ハウルの動く城の声優一覧!ソフィーはだれ?ひどい・下手と言われる理由も考察

2004年に公開されたスタジオジブリの「ハウルの動く城」は、声優が豪華な事で知られている一方でひどいというコメントも多くなっていました。ジブリ作品の「ハウルの動く城」では、幅広い年代に人気のキムタクやチームナックスなども声優として活躍している事でも有名です。この記事では、ジブリ映画「ハウルの動く城」のソフィーたちキャラクターの一覧やキムタクをはじめとする声優の情報だけでなく、ひどいと言われる理由やチームナックスの情報を紹介していきます。

ハウルの動く城の声優一覧!ソフィーはだれ?ひどい・下手と言われる理由も考察のイメージ

目次

  1. ハウルの動く城とは
  2. ハウルの動く城のソフィーなど声優一覧
  3. ハウルの動く城の声優がひどいと言われる理由を考察
  4. ハウルの担当のキムタクは下手?
  5. ハウルの動く城はチームナックスが全員出演
  6. ハウルの動く城の英語版吹き替え声優
  7. ハウルの動く城のソフィーの呪いとは
  8. ハウルの正体と黒髪になった理由
  9. ハウルの動く城の声優に関する感想や評価は?
  10. ハウルの動く城の声優一覧まとめ

ハウルの動く城とは

ハウルの動く城の作品情報

2004年に公開されたスタジオジブリの映画「ハウルの動く城」は、原作も人気のある作品です。映画「ハウルの動く城」の作品情報や、大まかなあらすじや主要キャラクターの一覧を紹介していきます。

ハウルの動く城の概要

2004年に公開された映画「ハウルの動く城」は、スタジオジブリの中でも話題になった作品です。日本では、東宝が配給していましたが、アメリカでは「ウォルトディズニーピクチャーズ」が配給しています。原作は、イギリスの女性作家の作品「魔法使いハウルと火の悪魔」で、原作と違う部分も多くなっていました。ですが、小説の原作者からも絶賛されています。

ハウルの動く城のあらすじ

ジブリ映画「ハウルの動く城」のあらすじでは、ソフィーという女性が街で絡まれている時に悪名高いハウルという魔法使いに「探したよ」と声をかけられて助けてもらいました。ソフィーは、帽子屋に戻って出かける準備をしていましたが、いきなり老婆の姿になってしまいます。老婆の姿になったソフィーは、姿を見られるわけにはいかず魔法使いのハウルの元へ向かっていきました。

ハウルの動く城の主要キャラ

ジブリ映画「ハウルの動く城」は、キムタクをはじめとするたくさんの女優や俳優が活躍していました。ジブリ映画「ハウルの動く城」の主要メンバー一覧を紹介していきます。

ソフィー・ハッター

ジブリ映画「ハウルの動く城」に登場している「ソフィー・ハッター」は、キャラクターの一覧の中でも人気があります。18歳のソフィーは、父親の遺したハッター帽子屋で真面目に働いているしっかり者です。いきなり呪いで老婆の姿になったソフィーは、ハウルに助けを求めました。ソフィーは、自分の姿が変化した事を受け入れてハウルの動く城でマルクルやカルシファーやカブと一緒に生活する事になったのです。

ハウル

ジブリ映画「ハウルの動く城」で、キムタクが声優を担当している「ハウル」はキャラクターの一覧の中でも人気があります。ハウルは、街でも噂されている美青年の魔法使いです。ハウルは、偉大な魔法使いのサリマンからも期待されていましたが、問題から逃げ回っていました。ハウルは、弟子のマルクルと悪魔のカルシファーと生活をしていましたが、ソフィーがやって来た事で色々変化していきます。

マルクル

ジブリ映画「ハウルの動く城」で神木隆之介さんが声優をしている「マルクル」は、ハウルの魔法使いの弟子です。まだ子供のマルクルは、ハウルに対して忠実でしっかり者なので客人などの対応もしていました。ソフィーに対してあまりいい態度を取っていませんでしたが、一緒に生活するようになり徐々に心を開いていきます。最終的には、ハウルだけでなくソフィーにも懐き子供らしくなっていきました。

カルシファー

ジブリ映画「ハウルの動く城」の「カルシファー」は、城を動かす原動力になっている火の悪魔です。ハウルの心臓をもらって契約をしているので、どちらかが死ねばハウルもカルシファーも死んでしまいます。カルシファーは、契約のせいで城から出る事ができませんが、契約の内容を見破る事で自由になる事ができると明かしていました。カルシファーは、お調子者でソフィーに褒められると頑張っているシーンがあります。

荒地の魔女

ジブリ映画「ハウルの動く城」で美輪明宏さんが声優を担当している「荒地の魔女」は、美青年の魔法使いのハウルの心臓を狙って追い回しています。ソフィーを老婆にした魔法使いで、サリマンからは悪魔との契約が原因で追放されていました。黒い使い魔に身の回りの世話をしてもらっていて、自分では歩けないほど太っています。ストーリーでは、サリマンに魔力を奪われてしまっていました。

カブ

ジブリ映画「ハウルの動く城」でチームナックスの大泉洋さんが声優を担当している「カブ」は、カカシの姿をしているキャラクターです。ソフィーが、ハウルの動く城を目指している時に出会ったカカシで、助けられた事がきっかけで一緒に行動するようになります。何も話す事ができないカカシですが、ソフィーやハウルたちを助ける事もあり、最終的には魔法にかけられてカカシになっていたことが発覚しました。

ハウルの動く城のソフィーなど声優一覧

ジブリ映画「ハウルの動く城」を観た方の中には、声優を担当した俳優や女優の演技がひどいという感想や評価もありました。ジブリ映画「ハウルの動く城」で声優を演じたキャスト一覧の情報を紹介していきます。

ソフィーの声優は倍賞千恵子

ジブリ映画「ハウルの動く城」の「ソフィー・ハッター」の声優を担当しているのは、たくさんの映画やドラマで活躍している女優の「倍賞千恵子」さんです。倍賞千恵子さんは、女優としてだけでなく声優や歌手として幅広いジャンルで活躍しています。倍賞千恵子さんが出演している作品の中でも有名なのは、映画「男はつらいよ」シリーズや「ハーメルン」や「小さいおうち」や「初恋」などです。

ハウルの声優は木村拓哉

ジブリ映画「ハウルの動く城」の「ハウル」の声優を担当しているのは、たくさんの映画やドラマで活躍している「木村拓哉」さんです。元SMAPのメンバーで、キムタクという愛称で親しまれています。木村拓哉さんが出演している作品の中でも有名なのは、映画「武士の一分」や「HERO」シリーズや「無限の住人」や「検察側の罪人」や「マスカレード・ホテル」などです。

マルクルの声優は神木隆之介

ジブリ映画「ハウルの動く城」の「マルクル」の声優を担当しているのは、たくさんの映画やドラマで活躍している「神木隆之介」さんです。神木隆之介さんは、ハウルの動く城だけでなくジブリ映画の「借りぐらしのアリエッティ」や「千と千尋の神隠し」などでも声優をしていました。神木隆之介さんが出演している作品の中でも有名なのは、映画「バクマン。」や「3月のライオン」や「神さまの言うとおり」です。

カルシファーの声優は我修院達也

ジブリ映画「ハウルの動く城」の「カルシファー」の声優を担当しているのは、俳優や作詞作曲家やプロデューサーや歌手として多方面で活躍している「我修院達也」さんです。我修院達也さんは、ジブリ映画「ハウルの動く城」と「千と千尋の神隠し」でも声優を担当しています。出演している作品の中でも有名なのは、映画「スマグラー おまえの未来を運べ」や「クロサギ」や「私は貝になりたい」などです。

荒地の魔女の声優は美輪明宏

ジブリ映画「ハウルの動く城」の「荒地の魔女」の声優を担当しているのは、歌手や俳優や演出家としても活躍している「美輪明宏」さんです。美輪明宏さんは、ジブリ映画「ハウルの動く城」だけでなく「もののけ姫」の声優も担当しています。美輪明宏さんが出演している作品の中でも有名なのは、映画「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」やドラマ「花子とアン」や「さくらの唄」などです。

カブの声優は大泉洋

ジブリ映画「ハウルの動く城」の「カブ」の声優を担当しているのは、チームナックスのメンバーの「大泉洋」さんです。大泉洋さんは、たくさんの映画やドラマに出演しているだけでなく、作家や歌手としても活躍しています。大泉洋さんが出演している作品の中でも有名なのは、映画「清須会議」や「探偵はBARにいる」シリーズ」や「アイアムアヒーロー」や「恋は雨上がりのように」などです。

サリマンの声優は加藤治子

ジブリ映画「ハウルの動く城」の「サリマン」の声優を担当しているのは、たくさんの映画やドラマで活躍していた「加藤治子」さんです。加藤治子さんは、ジブリ映画「ハウルの動く城」だけでなく「魔女の宅急便」でも声優を担当しています。加藤治子さんが出演している作品の中でも有名なのは、映画「間宮兄弟」や「カメレオン」や「歩いても歩いても」や「おとうと」や「あいつと私」などです。

ヒンの声優は原田大二郎

ジブリ映画「ハウルの動く城」の「ヒン」の声優を担当しているのは、たくさんの舞台やドラマや映画で活躍している「原田大二郎」さんです。原田大二郎さんが出演している作品の中でも有名なのは、ドラマ「お登勢」や「土曜ワイド劇場」や「暴れん坊将軍」シリーズや「やんちゃくれ」や「水戸黄門」や「必殺仕事人」などになっています。

国王の声優は大塚明夫

ジブリ映画「ハウルの動く城」の「国王」の声優を担当しているのは、俳優とナレーターとしても活躍している「大塚明夫」さんです。大塚明夫さんは、ジブリ映画「ハウルの動く城」だけでなく「魔女の宅急便」や「紅の豚」などでも声優を担当しています。大塚明夫さんが出演している作品の中でも有名なのは、アニメ「ワンピース」や「ナルト」や「ブリーチ」や「ルパン三世」などです。

レティーの声優は香月弥生

ジブリ映画「ハウルの動く城」のソフィーの姉妹「レティー」の声優を担当しているのは、たくさんの舞台で活躍している女優の「香月弥生」さんです。現在は、本名の「都築香弥子」という名前で活動しています。出演している中で有名なのは、舞台「三人姉妹」や「ブラックコメディ」やアニメ「名探偵コナン」などです。

ファニーの声優は八十川真由野

ジブリ映画「ハウルの動く城」の「ファニー」の声優を担当しているのは、たくさんの作品で声優や吹き替えを担当している「八十川真由野」さんです。八十川真由野さんは、アニメ「犬夜叉」や「ばらかもん」や「ゲド戦記」やドラマ「美男ですね」や「ギルモアガールズ」や「CSI:マイアミ」や「アバローのプリンセス エレナ」や「ムーラン2」や「ちいさなプリンセス ソフィア」などです。

Thumbハウルの動く城の登場人物・声優キャスト一覧!ソフィーを演じたのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハウルの動く城の声優がひどいと言われる理由を考察

理由➀声優が声優ではない

ジブリ映画「ハウルの動く城」の声優がひどいと言われる理由の一つは、声優が声優ではないという事です。ジブリ映画「ハウルの動く城」でキャラクターを担当したのは、俳優や女優として活躍している人ばかりで、声優を本業にしている方はいませんでした。英語の吹き替え声優をしたキャスト一覧も同様に、海外で活躍している有名な俳優や女優をしている方ばかりになっています。

理由②ジブリ作品は声優を起用しない

ジブリ映画「ハウルの動く城」の声優がひどいと言われている理由の一つは、先ほども紹介したように声優を起用しない事が原因だと言われています。ジブリ映画では、ハウルの動く城以外の作品一覧でも声優ではなく俳優や女優を起用している事が多くありました。ジブリ映画「となりのトトロ」では、作品の制作おスタッフでもあるプロデューサーに主要キャラクターの声優をさせた事でも有名です。

理由③声優を起用しない理由

ジブリ映画「ハウルの動く城」の声優がひどいと言われる原因の一つでもある声優を起用しない理由は、宮崎駿監督が語っている事がありました。プロの声優の方の特有な話し方や声色が自分の作品に求めているモノではないと明かしていて、男性的な視点が抜けていると言っています。この意見に関して賛否両論がありますが、俳優や女優の名前に期待する方も多く期待外れやひどいというコメントも目立っていました。

Thumbハウルの動く城をネタバレ解説!説明されていない謎・シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハウルの担当のキムタクは下手?

本番まで台本の音読なし

ジブリ映画「ハウルの動く城」の「ハウル」の声優を担当したキムタクは、下手やひどいという評価もありました。キムタクの声優がひどいと言われる理由の1つは、本人がインタビューで明かしていた本番まで台本を音読しなかったという事です。キムタクは、台本を本番まで読まなかった事に関して、声優の演技に新鮮さがなくなるといけないと考えていたと明かしています。

本番で初めて大声を出した

ハウルを演じたキムタクが、ひどいと言われる理由の1つに本番で初めて大声を出したというエピソードがありました。声優をしたキムタクは、台本を本番まで読んでいなかっただけでなく本番で初めて大声を出したと明かしています。声優として台本を全く読んでいたわけではなく、大きな声を出してセリフを口にしたのが初めてという意味だったようです。

ハウルの心臓がないためわざと棒読み?

ジブリ映画「ハウルの動く城」でキムタクの声優がひどいと言われていましたが、「ハウル」に心臓がなかったのでそういった演技だったとも言われています。映画「ハウルの動く城」のストーリーで明らかになっていましたが、ハウルはカルシファーに心臓(心)を渡していました。コメントでは、ひどい棒読みだという評価もありましたが、心の無いハウルを演じたと考えられています。

ハウルに心臓が戻るのは、ストーリーの最後になっているので、それまでのキムタクの声優が心の無いハウルを演じる為のモノだったと言われています。キムタクの淡白な声優は、演技がひどいわけではなく心が戻った場面と使い分けただけだとファンの間でも話題になっていました。

Thumbハウルの動く城のソフィーの呪いとは?髪色が変わる・若返る理由や性格も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハウルの動く城はチームナックスが全員出演

ジブリ映画「ハウルの動く城」には、チームナックスが全員声優として出演していました。チームナックスは、演劇ユニットグループで北海道出身の俳優たちが活躍しています。チームナックスは、幅広い年代に人気のある「水曜どうでしょう」だけでなく、たくさんのバラエティー番組や人形劇などに全員で出演していました。チームナックスのメンバーの一覧と、演じたキャラクターを紹介していきます。

兵士の声優

大泉洋

ジブリ映画「ハウルの動く城」でチームナックスの「大泉洋」さんは、魔法にかけられたカカシの「カブ」とソフィーに絡んだ兵士の声優もしていました。チームナックスのメンバーの一覧の中でも声優の経験が豊富で、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」や「猫の恩返し」などでも活躍しています。大泉洋さんが声優を務めた中でも有名なのは、絵映画「バケモノの子」や「ドラえもん のびたの宝島」などです。

安田顕

ジブリ映画「ハウルの動く城」でチームナックスの「安田顕」さんは、大泉洋さんと一緒にソフィーに街で絡んだ兵士役の声優を担当していました。安田顕さんは、たくさんの映画やドラマで活躍している俳優です。安田顕さんは、ジブリ映画「猫の恩返し」」と「千と千尋の神隠し」でも声優を担当していました。チームナックスの安田顕さんが声優をしている作品の中でも有名なのは、映画「クレヨンしんちゃん」などです。

城の門番の声優

音尾琢真

チームナックスの「音尾琢真」さんは、ジブリ映画「ハウルの動く城」でサリマンの城の門番の声優を担当していました。音尾琢真さんは、声優として「ワンピース~アドベンチャーオブネブランディア」にも出演しています。音尾琢真さんが出演している作品の中でも有名なのは、映画「日本で一番悪い奴ら」や「金メダル男」や「関ヶ原」などです。ハウル役のキムタクとは、映画「無限の住人」でも共演しています。

ケーキ屋店員・八百屋の声優

森崎博之

チームナックスの「森崎博之」さんは、ジブリ映画「ハウルの動く城」でソフィーたちが行ったケーキ屋と八百屋の店員の声優をしていました。チームナックスの森崎博之さんが俳優として活躍している作品の中でも有名なのは、映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」や「銀色の雨」や「ガール」や「ミックス」や「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」などです。

橋の上の男

戸次重幸

チームナックスの「戸次重幸」さんは、ジブリ映画「ハウルの動く城」の橋の上の男の声優を担当していました。チームナックスの戸次重幸さんは、ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」でも声優として活躍しています。戸次重幸さんが出演している作品の中でも有名なのは、映画「銀の雨」や「同窓会」や「カラスの親指」や「エイプリルフールズ」や「一週間フレンズ」や「疾風ロンド」や「永い言い訳」などです。

Thumbハウルの動く城の荒地の魔女とは?ハウルとの関係や階段シーンの真相を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハウルの動く城の英語版吹き替え声優

ジブリ映画「ハウルの動く城」は、日本だけでなく海外でも人気のある作品です。ジブリ映画「ハウルの動く城」の英語版吹き替え声優をした人の一覧を紹介していきます。

ソフィーの声優は2人

ジブリ映画「ハウルの動く城」のキャラクター「ソフィー・ハッター」の英語版吹き替えを担当した声優は、日本版とは違って元の姿と老婆で分かれているので2人います。

エミリー・モーティマー

ジブリ映画「ハウルの動く城」の「ソフィー・ハッター」の英語版の吹き替えを担当したのは、イギリスの女優「エミリー・モーティマー」さんです。エミリー・モーティマーさんは、ジブリ映画「ハウルの動く城」のソフィーの元の姿の吹き替えをしていました。エミリー・モーティマーさんの出演作でも有名なのは、映画「シャッター・アイランド」や「エリザベス」や「カーズ2」や「レオニー」などになっています。

ジーン・シモンズ

ジブリ映画「ハウルの動く城」の「ソフィー・ハッター」の英語版の声優を担当したのは、イギリス出身の女優「ジーン・シモンズ」さんです。ジーン・シモンズさんは、ジブリ映画「ハウルの動く城」のソフィーの老婆の時の声優を担当していました。ジーン・シモンズさんが出演している中でも有名なのは、映画「ハムレット」や「大いなる遺産」などになっています。

ハウルの声優はクリスチャン・ベール

ジブリ映画「ハウルの動く城」の魔法使い「ハウル」の英語版の声優を担当したのは、イギリス出身の俳優「クリスチャン・ベール」さんです。クリスチャン・ベールさんは、吹き替え声優一覧の中でも日本でも知られている俳優で、出演していた作品の中でも有名なのが映画「アナスタシア」や「バッドマンビギンズ」や「ダークナイト」や「アメリカン・ハッスル」や「マネー・ショート」や「バイス」などになっています。

マルクルの声優はジョシュ・ハッチャーソン

ジブリ映画「ハウルの動く城」のハウルの弟子の「マルクル」の吹き替え声優を演じたのは、アメリカ出身の俳優「ジョシュ・ハッチャーソン」さんです。ジョシュ・ハッチャーソンさんが出演している作品の中でも有名なのは、映画「アメリカン・スプレンダー」や「小さな恋のものがたり」や「センター・オブ・ジ・アース」や「ダレン・シャン」や「メアリーと秘密の王国」や「ハンガー・ゲーム2」などになっています。

カルシファーの声優はビリー・クリスタル

ジブリ映画「ハウルの動く城」のハウルと契約を結んでいる悪魔の「カルシファー」の吹き替え声優を演じたのは、アメリカ出身の俳優「ビリー・クリスタル」さんです。ビリー・クリスタルさんが出演している作品の中でも有名なのは、映画「恋人たちの予感」や「ハムレット」や「モンスターズ・インク」や「カーズ」や「モンスターズ・ユニバーシティ」や「アナライズ・ミー」などになっています。

荒地の魔女の声優はローレン・バコール

ジブリ映画「ハウルの動く城」のハウルの心臓を狙っている「荒地の魔女」の吹き替え声優をしているのは、映画や舞台やドラマで活躍していたアメリカ出身の女優「ローレン・バコール」さんです。ローレン・バコールさんが出演している作品の中でも有名なのは、映画「マンハッタン・ラプソディ」や「プレタポルテ」や「ミザリー」や「オリエント急行殺人事件」や「ドッグウェル」などになっています。

カブの声優はクリスピン・フリーマン

ジブリ映画「ハウルの動く城」のカカシの「カブ」の吹き替え声優をしているのは、たくさんの映画で俳優や脚本家やサウンドデザイナーとしても活躍している「クリスピン・フリーマン」さんです。クリスピン・フリーマンさんが出演している作品の中でも有名なのは、舞台「クリスマス・キャロル」や「ゴールデン・バード」などになっています。日本に留学もしていて、声優としてたくさんの作品で活躍していました。

サリマンの声優はブライス・ダナー

ジブリ映画「ハウルの動く城」のハウルの師匠の「サリマン」の吹き替え声優をしていたのは、たくさんの映画などで活躍しているアメリカ出身の女優「ブライス・ダナー」さんです。ブライス・ダナーさんが出演している作品の中でも有名なのは、映画「ミート・ザ・ペアレンツ」シリーズや「旅するジーンズと19歳の旅立ち」や「一枚のめぐり逢い」やドラマ「マッシュ」などになっています。

Thumbハウルの動く城の原作と映画を徹底比較!あらすじや結末の違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハウルの動く城のソフィーの呪いとは

呪いと性格の関係

ジブリ映画「ハウルの動く城」のソフィーがかかった呪いは、老婆になってしまうというモノでした。ですが、ストーリーの中で若返るシーンがあり、単純に老婆になる呪いではなく性格や感情が関係していると考察されています。ソフィーは、3姉妹の長女という事もありしっかり者で真面目な性格をしていました。老婆の姿になった後も、すぐに順応し受け入れているシーンがあります。

ソフィーの年齢が変わる理由

ソフィーが呪いにかかった後に若返っているシーンでは、ハウルに対しての恋心が関係していると考えられています。ソフィーの気持ちが、若く年相応の女性としている時には若返り、感情を押し込めてしまっている時などは呪いのかかった老婆の姿に戻っているのです。他にも正義感にかられ、みんなを守ろうとしている時などは若い頃の姿になっていました。

呪いが解けた後の髪色

ジブリ映画「ハウルの動く城」のストーリーの終盤で、ソフィーのひどい呪いの本当の正体でもある自己暗示を解きハウルに対して正直になった事で元の18歳の姿に戻っています。ですが、呪いが解けたソフィーの髪の毛の色は、元の茶色ではなくシルバーのままでした。この理由に関しては、ソフィーがありのままの自分を受け入れ前の自分に戻ったのではなく、成長したからだと考察されています。

ハウルの正体と黒髪になった理由

ハウルは魔法使い

キムタク演じるジブリ映画「ハウルの動く城」のハウルは、マダムサリマンも認めるほどの魔法使いです。ハウルは、魔法使いというだけでなく、鳥のような姿になり戦争でも戦っていました。鳥のような姿になると、普段よりも魔法の能力が強くなっていてます。ですが、あまり鳥のような姿で過ごして魔法を使いすぎると元の人間の姿に戻れなくなる危険性があるのです。

ソフィーとの出会いは少年時代

ジブリ映画「ハウルの動く城」のハウルは、子供の頃にソフィーに出会っていたのです。ストーリーの始めでハウルは、ソフィーを兵士から助ける為に「探したよ」と言ったと思われていましたが、本当にハウルはソフィーを探していました。ストーリーの中でソフィーは、途方に暮れてハウルを探しタイムスリップをしてしまうシーンがあり、過去のハウルとカルシファーの姿を見つけていたのです。

ソフィーは、離れた場所から2人を見ていましたが、元の時代に戻される時に叫んでいました。ソフィーは、自分の名前をハウルとカルシファーに叫び「未来で待ってて」と言い放ったのです。この時にハウルは驚いていましたが、ソフィーの言葉を聞き実際に彼女の事を探していました。

ハウルの怖い噂

ジブリ映画「ハウルの動く城」のハウルには、怖い噂がありました。1つは、鳥のような姿になってしまうハウルです。他にも女性たちの心臓を奪うという噂がソフィーにも知られていました。ハウルは、実際に心臓を奪う荒地の魔女とは違って、好きという気持ち「ハート」を奪う魔法使いだったのです。心臓をカルシファーに渡したハウルは、自分が女性から好かれる事でしか存在意義を見出せなかったのが理由になっています。

カルシファーとの契約

ジブリ映画「ハウルの動く城」のハウルは、流れ星として消える運命だったカルシファーを飲み込み、自分の心臓と引き換えに契約をしていました。ハウルは、カルシファーの魔力が使える代わりに、魔力を使う事で人間としての感情が無くなっていき魔王になってしまうのです。ハウルが魔力を使いまくり魔王になってしまうと、カルシファーが死んでしまう事が明かされていました。

ハウルは気が弱い

ジブリ映画「ハウルの動く城」のハウルは、とても気が弱く憶病な事でも有名です。一緒に暮らしたソフィーでしたが、ハウルは自分を守るためのグッズをたくさん自分の部屋に置いていて動かしてはいけないと言っていました。そして、ソフィーが棚を掃除した事がきっかけで髪の毛が変わった時もひどいと落ち込みドロドロの液を体から出しています。サリマンの呼び出しにも、怖気づいて逃げようとしました。

ハウルは元々黒髪だった

ジブリ映画「ハウルの動く城」のハウルは、ストーリーで登場した時に金髪でしたが、ソフィーが勝手に棚を掃除した事で黒髪になっていました。ソフィーがタイムスリップした時にも、ハウルの髪の毛が黒色だったので、元の髪の毛が黒だった事が判明しています。心臓の無いハウルは、自分の美しさに固執していて金髪を大事にしていましたが、とても落ち込んだ後に黒髪の自分を受け入れていました。

ハウルの動く城の声優に関する感想や評価は?

ジブリ映画「ハウルの動く城」を観た方の感想や評価には、ハウルを演じたキムタクの声優が素晴らしかったというコメントもありました。キムタクの声優がひどいというコメントもありましたが、ストーリー背景をしっかり理解して観ると印象が違ったという方もいました。キムタクの他にも、チームナックスの大泉洋さんの声優が上手いというコメントも多くなっています。

ジブリ映画「ハウルの動く城」を観た方の感想や評価には、マルクルの声優を担当している神木隆之介さんに関するコメントも多くなっていました。神木隆之介さんは、たくさんのジブリ作品でも声優を担当していて、キャスト一覧の中でも人気があります。

ジブリ作品「ハウルの動く城」を観た方の感想や評価には、ハウルの心臓を狙っている荒地の魔女の声優を演じた「美輪明宏」さんに関するコメントが多くなっています。美輪明宏さんは、ジブリ作品の「もののけ姫」でも声優を演じていて、キャスト一覧の中でもファンの間で好評です。美輪明宏さんは、荒地の魔女が完成した時に宮崎駿さんから直々にスカウトされた事でも知られています。

ハウルの動く城の声優一覧まとめ

この記事では、ジブリ映画「ハウルの動く城」のキャラクターと声優一覧やキムタクがひどいと言われる原因だけでなく、英語版の声優一覧や活躍していたチームナックス情報やハウルやソフィーの呪いや感想などを紹介していきました。ジブリ映画「ハウルの動く城」は、声優がひどいという意見もありましたが、チームナックスやキムタクなどたくさんの豪華なキャストが活躍しているので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ