【暗殺教室】磯貝悠馬のイケメン度を検証!声優や前原陽斗・片岡メグとの関係は?

映画やアニメ化もされた人気漫画・『暗殺教室』。そんな『暗殺教室』には多くの生徒が登場するのですが、中でも磯貝悠馬というキャラクターがイケメンだと読者の間で話題を集めています。磯貝悠馬とは一体どのような魅力があるキャラクターなのでしょうか?また、仲がよい前原陽斗と片岡メグとの関係は一体どうなのでしょうか…?アニメ化の声優、実写版俳優を務めた方は一体どんな方…?今回は、『暗殺教室』の磯貝悠馬について徹底調査してみましょう!

【暗殺教室】磯貝悠馬のイケメン度を検証!声優や前原陽斗・片岡メグとの関係は?のイメージ

目次

  1. 磯貝悠馬とは?
  2. 磯貝悠馬のイケメン度を検証
  3. 磯貝悠馬の声優・実写版キャスト
  4. 磯貝悠馬と前原陽斗や片岡メグとの関係
  5. 磯貝悠馬に関する感想や評価は?
  6. 磯貝悠馬のイケメン度まとめ

磯貝悠馬とは?

人気漫画・『暗殺教室』の一生徒である磯貝悠馬。そんな磯貝悠馬というキャラクターが今世間で話題を集めているようですが、一体どのようなキャラクターなのでしょうか?まずは、暗殺教室の作品情報と共に、磯貝悠馬のプロフィールについて調査してみましょう!

暗殺教室の作品情報

暗殺教室の概要

『暗殺教室』は、週刊少年ジャンプで2012年31号から2016年16号まで連載された漫画です。作者は、『人探偵脳噛ネウロ』で漫画家デビューを果たした松井優征です。『暗殺教室』の単行本は全21巻、単行本の累計発行部数は2016年6月時点で2,400万部を突破しています。

1巻の初版は30万部でしたがわずか半年でヒットの指標とされる累計発行部数100万部を超え、大ヒット漫画として注目されるようになった『暗殺教室』は様々なメディア展開を広げていきます。2015年1月〜6月に第1期、2016年1月〜7月には第2期のアニメが放送されました。

最終話放送終了後には新規カットを加えた総集編の映画化が発表され、『劇場版 暗殺教室 365日の時間』として2016年11月より期間限定で上映されました。また、2015年3月には映画『暗殺教室(第1作)』・2016年3月には『暗殺教室〜卒業編〜(第2作)』が公開され。2015年には『暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!』、2016年には『暗殺教室 アサシン育成計画!!』ゲームが販売されています。

暗殺教室のあらすじ

進学校『椚ヶ丘中学校』には成績・素行不良者を集めたクラスという3年E組が存在します。この3年E組に防衛省の人間と、異形な姿をした謎の生物『殺せんせー』がやって来ます。謎の生物は「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」ことを宣言し、政府は3年E組生徒に暗殺依頼をします。3年E組生徒達は殺せんせーを殺すことはできるのか…?生徒と殺せんせーの日常が描かれています。

磯貝悠馬のプロフィール

  • 出席番号:E-2 
  • 誕生日:11月13日 
  • 身長:172cm 
  • 体重:57㎏ 
  • 血液型:O型
  • 得意科目:地理 
  • 苦手科目:生物 
  • 趣味・特技:テニス 
  • 好きな食べ物:金魚
  • コードネーム:貧乏委員 

中一の時に父親が交通事故で他界して以来、母子家庭で暮らしていますが、母親の身体があまり丈夫ではないことから家計を助けるためにアルバイトをしています。本来なら成績も優秀である磯貝悠馬がE組に落とされることはないはずですが、アルバイトをすることが校則違反であるため、これが原因でE組に落とされてしまいます。

TVアニメ「暗殺教室」公式サイト

磯貝悠馬のイケメン度を検証

暗殺教室にはかっこいいキャラクターもたくさん登場してきますが、中でも読者の間で爆発的人気を集めている生徒が、磯貝悠馬です。読者はもちろんのこと、作中でも磯貝悠馬のことを「イケメン!」とクラスメイトが発言することが多いですが、一体どのようなところがイケメンと感じさせるのでしょうか…?お次は、磯貝悠馬のイケメン度を検証してみましょう!

イケメン度①クラスメイトからの嫉妬

磯貝悠馬のイケメン度1つめは、『クラスメイトからの嫉妬』です。暗殺教室には魅力的なキャラクターが多数出演しますが、そんな中でも磯貝悠馬のイケメン度はピカイチ。あまりにイケメン要素が多すぎてクラスメイトからの嫉妬も絶えません。なぜ磯貝悠馬はクラスメイトから嫉妬されているのかを一つずつチェックしていきましょう。

大きなイケメン要素としては磯貝悠馬が問題児揃いのE組まとめ役として学級委員を務めている性格に絡んでいます。学級委員をこなすだけでも十分かっこいいですが、勉強・運動も完璧にこなせる優等生です。中間テストのクラス順位は、赤羽カルマに次ぐ2位、その内社会は学年14位という優秀な成績を残しました。

のちに一学期期末テストでは社会で学年1位になっています。このように、完璧に何でもこなせる性格でありながらも、欠点や嫌味なところが全くないところが磯貝悠馬の魅力です。非の打ち所がないため、クラスメイトからは信頼を通り越して嫉妬さえされています。

イケメン度②顔がかっこいい

磯貝悠馬のイケメン度2つめは、『顔がかっこいいこと』です。「イケメン」と称される場合、顔がかっこいいという要素は切っても切れない関係であることは多くの方がご存知でしょう。イケメンと言われている磯貝悠馬も、顔がかっこいいことが挙げられます。勉強もできて学級委員を務め、顔もかっこいいとくれば、誰もがイケメンと納得できるものです。

イケメン度③運動神経抜群

磯貝悠馬のイケメン度3つめは、『運動神経抜群なところ』です。磯貝悠馬はナイフ術の成績は男子1位、射撃の成績では2位となっているほどの運動神経のよさがイケメン要素の一つでもあります。前述したように、一学期期末テストでは社会で学年1位に輝いた磯貝悠馬ですが、勉強だけではなく運動神経も抜群というところが読者たちのハートを鷲掴みにしているイケメン度です。

イケメン度④オシャレ

磯貝悠馬のイケメン度4つめは、『オシャレ』です。イケメンに多い要素と言えばファッションがオシャレであることです。高額な洋服であればオシャレな雰囲気は醸し出しやすいものですが、磯貝悠馬の家は貧乏です。そのため、ファッションは激安店で購入している様です。

激安店で購入しているファッションですが、磯貝悠馬はそんな激安さを感じさせないようなオシャレな着こなしができます。激安品を激安品だと感じさせずに着こなすのは見た目のかっこよさはもちろんですが、センスも重要です。これらのことから磯貝悠馬は見た目だけでなく、ファッションセンスもイケメンであることがわかります。

イケメン度⑤ウインク

磯貝悠馬のイケメン度5つめは、『ウインク』です。見た目がすべてではないとはいえ、やはりルックスが行動一つ一つを左右することも事実です。残念なことに、見た目がイケメンでないとウインクをしてもドン引きされてしまうのが現実ですが、磯貝悠馬はナチュラルにウインクをするところもかっこいいと人気を集めているポイントです。根っからのイケメンのみに許される行為です。

イケメン度⑥将来の夢

磯貝悠馬のイケメン度6つめは、『将来の夢』です。勉強も運動神経も優れている磯貝悠馬ですから、将来はどれほど立派な大人になるのか読者もドキドキワクワクしている方が多い様子でした。そんな磯貝悠馬の気になる将来の夢は、『フェアトレードビジネス(公正な人件費を払った取引)』です。

自身も母子家庭で貧しいことから、フェアトレードに尽力して貧困で苦しむ途上国の人たちを救うことが将来の夢となったようです。『暗殺教室』には多くのイケメンキャラクターが登場しますが、見た目がイケメンなだけでなく、将来の夢までもがイケメンな磯貝悠馬こそがトップ・オブ・イケメンと言えるのではないでしょうか。

イケメン度⑦欠点もある

磯貝悠馬のイケメン度7つめは、『欠点もあること』です。見た目・性格・ファッションセンス・運動神経・学力などなど…どれを取っても完璧すぎる磯貝悠馬ですが、あまりに完璧すぎると憧れよりも近寄り難くなってしまうものです。完璧に何事もこなす磯貝悠馬がクラスメイトに嫉妬されるほど愛されているのは、欠点があることも大きく関係しているようです。

何を取っても完璧な磯貝悠馬の唯一の欠点といえば、家が貧乏であるということです。中一の時に父親が交通事故で他界して以来、母子家庭になった磯貝悠馬は弟妹と体が弱い母のためにアルバイトをして家計を支えています。これだけ完璧で家もお金持ちでしたら本当に日の打ち所がありませんが、貧乏で家計を支えるためにアルバイトをしているという要素がイケメン要素の一つとも言えます。

Thumb暗殺教室の声優キャスト一覧まとめ!あのキャラの声は誰?アニメの登場人物を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

磯貝悠馬の声優・実写版キャスト

爆発的人気を集めた漫画・『暗殺教室』は、2015年1月〜6月に第1期、2016年1月〜7月に第2期のアニメが放送されました。また、2015年3月には映画『暗殺教室(第1作)』・2016年3月には『暗殺教室〜卒業編〜(第2作)』が公開されました。

暗殺教室の中でもイケメンと称され、ファンが多い磯貝悠馬の声優や実写版キャストを務めたのは一体どんな声優・俳優だったのでしょうか…?お次は、アニメ化で磯貝悠馬の声優を務めた方、映画化で実写版キャストを務めた俳優のプロフィールや主な出演作について調査してみましょう!

磯貝悠馬の声優は逢坂良太

『暗殺教室』のアニメ化に伴い、磯貝悠馬の声優を務めたのは『逢坂良太』という声優です。磯貝悠馬の声優を務めた逢坂良太とは一体どのような方なのでしょうか?まずは、逢坂良太のプロフィールや主な出演作をチェックしてみましょう。

逢坂良太のプロフィール

  • 愛称:りょーちん
  • 出生地:徳島県
  • 生年月日:1986年8月2日(32歳)
  • 血液型:O型
  • 身長:176 cm
  • 職業:声優
  • 事務所:EARLY WING
  • 活動期間:2010年〜

アニメ・『暗殺教室』で磯貝悠馬の声優を務めた逢坂良太は、中学生の頃からアニメが好きでよく見ていたそうですが、「声優になりたい」といったことは思わず、将来の夢は特になかったそうです。しかし、高校入学式の日にふと「声優になりたい」という気持ちが降りてきたことがきっかけで高校卒業後は上京して日本工学院八王子専門学校にて2年間演技の基礎を学びました。

その後、声優養成所に通うも、事務所所属のテストで落選してしまいましたが諦めずに現在所属事務所である『EARLY WING』の追加オーディションに応募しました。結果は、合格となり、2010年に声優としてのデビューを果たしました。2015年3月には『第9回声優アワード新人男優賞』を受賞しています。

逢坂良太の主な出演作

逢坂良太の主な出演作は、テレビアニメ初主演となった『つり球』です。オーディションで演技を見た音響監督が「メインを張る新世代の男性声優になれると思った」と言い、起用されました。この作品に出演したことをきっかけに声優としての知名度を高めていった逢坂良太は、『四月は君の嘘』『山田くんと7人の魔女』など、有名作品に出演しています。

磯貝悠馬の実写版キャストは加藤雄飛

アニメ化がヒットし、『暗殺教室』は実写化映画が公開されるようになりました。そんな実写版で磯貝悠馬のキャストを務めたのは『加藤雄飛』という俳優です。磯貝悠馬の俳優を務めた加藤雄飛とは一体どのような方なのでしょうか?お次は、加藤雄飛のプロフィールや主な出演作をチェックしてみましょう。

加藤雄飛のプロフィール

  • 生年月日:1996年2月1日(22歳)
  • 出身地:大阪府
  • 身長:171センチ
  • 血液型: O型
  • 所属事務所:グリーンメディア

加藤雄飛は『ジュノンスーパーボーイコンテス』BEST30に輝いた俳優で、イケメンキャラクターとされる磯貝悠馬の実写版としても劣ることないルックスの持ち主です。まだまだ若く、知名度こそ低いですが、『暗殺教室』をきっかけに知ったファンも少なくなく、今じわじわと注目されている俳優です。

加藤雄飛の主な出演作

『暗殺教室』実写版で磯貝悠馬のキャストを務めた俳優・加藤雄飛の主な出演作について調査してみましたが、まだまだ目立った出演作がないようです。とはいえ、『暗殺教室』出演によってファンも急増しており、知名度はどんどん高まっているのも事実なので、加藤雄飛の今後の活躍に注目しましょう。

Thumb暗殺教室のキャラクターランキングまとめ!登場人物のプロフィールも徹底解剖 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

磯貝悠馬と前原陽斗や片岡メグとの関係

『暗殺教室』では椚ヶ丘中学校の3年E組が舞台となっています。そこで多くのクラスメイトが登場してくるのですが、磯貝悠馬との絡みが多いクラスメイトが、出席番号22番の前原陽斗と出席番号6番の片岡メグです。磯貝悠馬は前原陽斗や片岡メグと一体どのような関係なのでしょうか…?お次は、磯貝悠馬と前原陽斗や片岡メグの関係について調査してみましょう。

磯貝悠馬と前原陽斗の関係

まず、磯貝悠馬と前原陽斗の関係をチェックしていきましょう。磯貝悠馬と前原陽斗は家が近所であり、小学校の頃からの親友です。そのため、前原陽斗とは公私ともに一緒に行動することが多いようです。そんな前原陽斗と磯貝悠馬はE組のイケメンコンビと呼ばれています。親友である二人ですから、前原陽斗が鷹岡明に蹴られた時はいち早く駆け寄っていました。

磯貝悠馬と片岡メグの関係

お次は、磯貝悠馬と片岡メグの関係をチェックしていきましょう。磯貝悠馬と片岡メグは共にE組の学級委員を務めている生徒です。磯貝悠馬と片岡メグはどちらも責任感があり、学級委員としてはもちろんのこと、気づけば行動を共にすることが多くなっています。

片岡メグはナイフ術は女子1位の成績であることや、それに加えて高身長・きれいめなルックスで「イケメグ」と呼ばれています。文武両道で人望が厚く男前な片岡メグですが、実はお姫様抱っこされることに憧れるような可愛らしい女の子です。

そんな片岡メグはクラスのイケメンとして人気の磯貝悠馬と磯貝の妹弟のために自転車で往復4時間かけて激安業務用スーパーで購入した大量の徳用チョコレートをバレンタインにプレゼントしています。『卒業アルバムの時間』によると、片岡メグは中学時代から磯貝悠馬の自宅に遊びに行き、磯貝悠馬の弟妹とも遊んでいたほど密な関係であるようです。

磯貝悠馬と殺せんせーの関係

お次は、磯貝悠馬と殺せんせーの関係をチェックしていきましょう。担任と生徒という関係である二人ですが、貧乏という共通点もあるようです。そこで磯貝悠馬がアフリカの貧困問題について調査していた際、殺せんせーに現地に連れていかれる出来事があり、そこで得た知識を生かし、期末テストでは社会で学年一位に輝くことができました。恩師と生徒の絆がしっかり結びついている関係です。

Thumb暗殺教室の殺せんせーの正体はイケメン殺し屋?死神と呼ばれていた過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

磯貝悠馬に関する感想や評価は?

『暗殺教室』の人気キャラクター・磯貝悠馬。そんな磯貝悠馬に対して、世間の人々は一体どんな感想や評価を抱いているのでしょうか…?最後に、『暗殺教室』に登場するイケメンキャラクター・磯貝悠馬に関する感想や評価をリサーチしてみましょう。

こちらの方は、磯貝悠馬のことを基本的にはまともで頼りになる人だとつぶやかれています。そして、そんなまともな人でありながらも金魚を食べるというギャップに萌えるようです。ギャップは男女問わずに魅力ポイントとして大きいですよね!

こちらの方は、優しくてイケメン・可愛い磯貝悠馬のことが大好きだとつぶやいています。唯一の欠点とされているのが貧乏だということですが、そんな欠点すらも大きくカバーできる魅力が磯貝悠馬にはたくさんあることがわかります。

こちらの方は、磯貝悠馬の可愛さ・イケメンさ・天然なところ、がんばり屋なところが大好きなようです。見た目はもちろんのこと、性格もかっこいいのが磯貝悠馬の魅力であり、多くのファンのハートを掴んでは離さないのでしょう。

Thumb暗殺教室の名言・名シーン集!心に響く殺せんせーの名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

磯貝悠馬のイケメン度まとめ

磯貝悠馬のイケメン度まとめのご紹介はどうでしたか?『暗殺教室』のイケメンキャラクターとして注目されている磯貝悠馬。そんな磯貝悠馬は顔がかっこいいだけでなく、夢や性格・運動神経や学力など、どれを取ってもパーフェクトな男子です。見れば見るほどかっこいい磯貝悠馬のイケメンさを、ぜひ『暗殺教室』で楽しんでくださいね!

Thumb暗殺教室のおすすめ画像!潮田渚などの人気キャラや高画質・壁紙も厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ