【カードキャプターさくら】観月歌帆の正体とプロフィールは?声優や恋愛事情も紹介

アニメ「カードキャプターさくら」に登場した先生・観月歌帆を徹底紹介!災いをもたらすと言われているクロウカードを主人公が回収する物語が描かれているアニメ「カードキャプターさくら」に登場した先生・観月歌帆の正体や好きな人を紹介していきます!また正体や好きな人だけでなく、アニメ「カードキャプターさくら」で観月歌帆の声を担当した声優や、視聴者の感想なども載せていきます!

【カードキャプターさくら】観月歌帆の正体とプロフィールは?声優や恋愛事情も紹介のイメージ

目次

  1. 観月歌帆が登場するカードキャプターさくらとは?
  2. 観月歌帆のプロフィールと正体
  3. 観月歌帆が先生として登場する第3巻の内容
  4. 観月歌帆の声優
  5. 観月歌帆が登場するカードキャプターさくらのキャラクター
  6. 観月歌帆に関する感想や評価は?
  7. 観月歌帆の正体とプロフィールまとめ

観月歌帆が登場するカードキャプターさくらとは?

本記事では漫画・アニメ「カードキャプターさくら」に登場した観月歌帆を紹介していきます!先生として登場した観月歌帆の正体や、アニメ「カードキャプターさくら」で声を担当した声優を載せていきます。また正体や声優だけでなく、観月歌帆の好きな人の情報も載せていきますので是非ご覧下さい!

カードキャプターさくらの作品情報

先生・観月歌帆の正体や好きな人を知る前に、まずは漫画・アニメ「カードキャプターさくら」の基本情報を紹介していきます!

カードキャプターさくらの概要

カードキャプターさくらは1996年より「なかよし」で連載されている漫画が原作です。またカードキャプターさくらは1998年と2018年にアニメが放送されています。

カードキャプターさくらのあらすじ

カードキャプターさくらは「クロウカード編」「さくらカード編」「クリアカード編」に分かれています。物語の冒頭では、木之本桜が父親の書庫から不思議な本を見つけています。その本には魔術師クロウ・リードが作ったクロウカードが入っており、封印が解けた事で木之本桜はケルベロスと出会っています。

さくらカード編では、木之本桜がクロウカードの主になってしばらく経った物語が描かれています。木之本桜は柊沢エリオルという転校生と出会っており、クロウカードに魔力を注ぐ事でさくらカードになる事が判明しています。またクリアカード編では、さくらカードが全て透明なカードに変化してしまうという騒動が発生しています。

カードキャプターさくらの影響

カードキャプターさくらは「萌え要素」がふんだんに盛り込まれている作品と言われています。そのため地上波の放送を待ちきれなかった方がBSに加入したという噂が誕生しています。またアニメ「カードキャプターさくら」の最終回では前番組で相撲中継を行っており、相撲中継が4分長くなった事で録画予約が4分ずれる悲劇が起きたと言われています。

アニメ「カードキャプターさくら」は放送されてすぐ大人気作品になりました。その人気は日本国内にとどまらず、海外でもアニメ「カードキャプターさくら」のブームが起こっていたと言われています。

カードキャプターさくら公式サイト

観月歌帆のプロフィールと正体

ここからは漫画・アニメ「カードキャプターさくら」に登場した観月歌帆のプロフィールを紹介していきます。また先生として描かれている観月歌帆の正体や好きな人の情報も載せていきます。作中では観月歌帆の意外な好きな人が描かれています。

観月歌帆のプロフィール

観月歌帆は月峰神社の一人娘として登場したキャラクターで、赴任した友枝小学校で先生をしています。また観月歌帆は物腰が柔らかい性格をしており、弓道を得意にしている姿が描かれています。

観月歌帆の好きな人

観月歌帆は教育実習をしていた時に中学生だった木之本桃矢と出会っています。観月歌帆は木之本桃矢としばらく交際していましたが、留学が決まった事で別れています。

観月歌帆はイギリスに留学していた際に柊沢エリオルと出会っています。観月歌帆と柊沢エリオルは両想いになっており、イギリスで共同生活を送っていました。また観月歌帆は日本に帰国した際に木之本桃矢と再会しており、現在では良い友人関係を築いています。

観月歌帆の正体

観月歌帆が誕生した月峰神社にはクロウ・リードが「月の鈴」を遺していました。観月歌帆は「月の鈴」を操る事ができるため、クロウカードを集めている木之本桜の行動を見守っています。また木之本桜がクロウカードの主になる事を決意した際には、月の鈴を使って木之本桜の杖を「星の杖」に変化されています。

Thumb【カードキャプターさくら】木之本撫子はさくらの母親!死因やアニメ登場回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

観月歌帆が先生として登場する第3巻の内容

正体や好きな人を知った後は、観月歌帆が先生として描かれているストーリーを紹介していきます!

11話の内容

11話では木之本桜にそっくりな偽物が登場して店先で悪さを繰り返しています。またケルベロスがクロウカードを使って占いをしており、木之本桜の兄に危険が迫っている事が明らかになっています。

12話の内容

12話では木之本桜の偽物が木之本桃矢を誘い出して崖から落としています。木之本桃矢は足を怪我してしまいますが、そもそも偽物が木之本桜ではないと気付いていました。それを知った偽物は木之本桃矢に対して罪悪感を抱き、大人しく封印されています。

13話の内容

13話では木之本桜が大道寺知世の自宅にお呼ばれしています。そこでは大道寺知世の母親が木之本桜の母親について話しています。また大道寺知世の自宅にはクロウカードと思われる箱が存在しており、木之本桜は「剣」のカードを使って箱を壊し「盾」のカードの封印に成功しています。

14話の内容

14話では木之本桜の学校に観月歌帆が赴任しています。木之本桜は前日に観月歌帆と出会っており、観月歌帆から強大な力を感じていました。また観月歌帆と木之本桃矢は以前から知り合いだった事が判明しています。

Thumbカードキャプターさくら クリアカード編の漫画を紹介!あらすじもネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

観月歌帆の声優

正体や好きな人を知った後は、アニメ「カードキャプターさくら」で先生・観月歌帆の声を担当した声優を紹介していきます!

声優は篠原恵美

アニメ「カードキャプターさくら」で観月歌帆の声を担当したのは声優の篠原恵美です。篠原恵美は1986年より声優活動を行っている人物です。

篠原恵美のプロフィール

篠原恵美はアニメ声優だけでなく、「インビジブル」「トレインスポッティング」「ニキータ」「ホームアローンシリーズ」「ネバーエンディング・ストーリー」などで洋画の吹き替えも行っています。また篠原恵美はアニメ「美少女戦士セーラームーン」で木野まことを演じた事で知名度を上げています。

篠原恵美の出演作品

画像は篠原恵美が演じたアニメ「マリア様がみてる」の水野蓉子です。水野蓉子は才色兼備で大人受けの良いキャラクターで、山百合会のリーダー的存在です。また水野蓉子は近寄り難い山百合会に一般生徒を加入させたいという夢を抱いています。

篠原恵美はその他にも「鉄のラインバレル」「とある科学の超電磁砲」「雪の女王」「プリキュアシリーズ」「青い文学シリーズ」「ドラゴンコレクション」「ハヤテのごとく!」「アイカツスターズ!」「覆面系ノイズ」「リトルウィッチアカデミア」などの作品にも出演しています。

Thumbカードキャプターさくら クリアカード編のアニメ最終回は?感想や2期の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

観月歌帆が登場するカードキャプターさくらのキャラクター

観月歌帆について知った後は、漫画・アニメ「カードキャプターさくら」に登場しているキャラクターの情報を紹介していきます!漫画・アニメ「カードキャプターさくら」には魅力的なキャラクターが大勢登場しています。

カードキャプターさくらの登場キャラクター

漫画・アニメ「カードキャプターさくら」のキャラクターデザインは、女性漫画家集団「CLAMP」が行っています。そのため女性らしいかわいいキャラクターが描かれていると言われています。

木之本桜

画像は漫画・アニメ「カードキャプターさくら」に登場した木之本桜です。木之本桜は本作の主人公で、「私立友枝小学校」に通っている4年生として登場しました。木之本桜は父親の書庫で眠っていたケルベロスと出会いカードキャプターになっています。また木之本桜は明るく元気な性格をしている女の子で、作中では天然ボケな姿も描かれています。

アニメ「カードキャプターさくら」で木之本桜の声を担当したのは声優の丹下桜です。丹下桜は1993年より声優活動を行っている人物で、これまでに「美少女戦士セーラームーン」「空想科学世界ガリバーボーイ」「クレヨンしんちゃん」「無限のリヴァイアス」「魔法科高校の劣等生」「人形草紙あやつり左近」「盾の勇者の成り上がり」「ぱすてるメモリーズ」「アイドル事変」などの作品にも出演しています。

ケルベロス

画像は漫画・アニメ「カードキャプターさくら」に登場したケルベロスです。ケルベロスはクロウカードの守護者として登場したキャラクターで、木之本桜からは「ケロちゃん」と呼ばれています。またケルベロスは正体は翼の生えたライオンで、普段は木之本桜の部屋でテレビゲームばかりしています。

アニメ「カードキャプターさくら」で仮の姿のケルベロスの声を担当したのは声優の久川綾です。久川綾は1988年より声優活動を行っている人物で、これまでに「機動戦士ガンダムシリーズ」「新ビックリマン」「ママレード・ボーイ」「少女革命ウテナ」「フルーツバスケット」「あずまんが大王」「ラーゼフォン」「交響詩篇エウレカセブン」「地獄少女シリーズ」などの作品にも出演しています。

アニメ「カードキャプターさくら」で真の姿のケルベロスの声を担当したのは声優の小野坂昌也です。小野坂昌也は1985年より声優活動を行っている人物で、これまでに「天元突破グレンラガン」「逆境無頼カイジ」「BLEACH」「ハヤテのごとく!」「東のエデン」「よんでますよ、アザゼルさん。」「ポプテピピック」「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」などの作品にも出演しています。

大道寺知世

画像は漫画・アニメ「カードキャプターさくら」に登場した大道寺知世です。大道寺知世は資産家の一人娘として登場したキャラクターで、木之本桜の親友です。大道寺知世は裁縫が得意なため、作中では木之本桜の衣装をよく作っています。また大道寺知世は洞察力に優れているため、木之本桜と李小狼の恋にいち早く気付いています。

アニメ「カードキャプターさくら」で大道寺知世の声を担当したのは声優の岩男潤子です。岩男潤子は1994年より声優活動を行っている人物で、これまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「怪盗セイント・テール」「デビルマンレディー」「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」「プリキュアシリーズ」「ケロロ軍曹」「魔法少女まどか☆マギカ」などの作品にも出演しています。

李小狼

画像は漫画・アニメ「カードキャプターさくら」に登場した李小狼です。李小狼はクロウカードを集めるために香港から転校してきたキャラクターです。李小狼は高い身体能力と魔力を持っているキャラクターで、登場した当初は木之本桜を邪魔者扱いしていました。ですがだんだんと木之本桜の魅力に惹かれて恋心を抱いています。

アニメ「カードキャプターさくら」で李小狼の声を担当したのは声優の「くまいもとこ」です。くまいもとこは1990年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「クレヨンしんちゃん」「烈火の炎」「みどりのマキバオー」「週刊ストーリーランド」「金色のガッシュベル!!」「超重神グラヴィオン」「ゲゲゲの鬼太郎」「アリソンとリリア」「ルパン三世シリーズ」などの作品にも出演しています。

月城雪兎

画像は漫画・アニメ「カードキャプターさくら」に登場した月城雪兎です。月城雪兎は木之本桃矢の同級生として登場したキャラクターで、運動神経抜群な姿が描かれています。物語の途中まで月城雪兎は高校生として描かれていましたが、途中で正体はクロウカードの守護者だという事が判明しています。

アニメ「カードキャプターさくら」で月城雪兎の声を担当したのは声優の緒方恵美です。緒方恵美は1992年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ブラック・ジャック」「機巧奇傳ヒヲウ戦記」「ハマトラ」「恋と選挙とチョコレート」「真剣で私に恋しなさい!!」「魔法少女育成計画」「このはな綺譚」「ハクメイとミコチ」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「カードキャプターさくら」に登場した月です。月はクロウカード守護者の1人で、「審判者」として描かれています。また月はクロウカードを作ったクロウ・リードを敬愛しており、主が木之本桜に変わった際には不信感を示していました。月は月城雪兎という仮の姿で行動しています。

木之本桃矢

画像は漫画・アニメ「カードキャプターさくら」に登場した木之本桃矢です。木之本桃矢は木之本桜の兄として登場したキャラクターで、「私立星條高校」に通っている2年生です。木之本桃矢は成績優秀でスポーツ万能なキャラクターで、学校では絶大な人気を誇っている姿が描かれています。また木之本桃矢は強力な魔力を持っています。

アニメ「カードキャプターさくら」で木之本桃矢の声を担当したのは声優の関智一です。関智一は1993年より声優活動を行っている人物で、これまでに「機動戦士ガンダムシリーズ」「ムカムカパラダイス」「ママレード・ボーイ」「天空のエスカフローネ」「エルフを狩るモノたち」「無限のリヴァイアス」「はじめの一歩」「地球防衛企業ダイ・ガード」などの作品にも出演しています。

木之本藤隆

画像は漫画・アニメ「カードキャプターさくら」に登場した木之本藤隆です。木之本藤隆は木之本桜の父親として登場したキャラクターで、大学で考古学の先生をしています。また木之本藤隆は高校で先生をしていた時に生徒だった木之本撫子と出会い結婚しています。

アニメ「カードキャプターさくら」で木之本藤隆の声を担当したのは声優の田中秀幸です。田中秀幸は1974年より声優活動を行っている人物で、これまでに「鉄腕アトム」「機動戦士ガンダムシリーズ」「伝説巨神イデオン」「めぞん一刻」「美味しんぼ」「プロゴルファー猿」「金田一少年の事件簿」「花田少年史」「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」「輪るピングドラム」などの作品にも出演しています。

木之本撫子

画像は漫画・アニメ「カードキャプターさくら」に登場した木之本撫子です。木之本撫子は木之本桜の母親で、27歳でこの世を去っています。また木之本撫子は16歳の時に先生だった木之本藤隆と結婚しています。木之本撫子は生前にモデルの仕事をしており、リビングには雑誌に切り抜きが飾られています。

アニメ「カードキャプターさくら」で木之本撫子の声を担当したのは声優の皆口裕子です。皆口裕子は1985年より声優活動を行っている人物で、これまでに「美少女戦士セーラームーン」「犬夜叉」「ドクタースランプ」「ポポロクロイス」「ロザリオとバンパイア」「アスタロッテのおもちゃ」「これはゾンビですか?」「すのはら荘の管理人さん」などの作品にも出演しています。

柊沢エリオル

画像は漫画・アニメ「カードキャプターさくら」に登場した柊沢エリオルです。柊沢エリオルはイギリスから木之本桜の小学校に転校してきたキャラクターです。柊沢エリオルはクロウカードを作ったクロウ・リードの生まれ変わりで、クロウ・リードだった時の記憶を引き継いでいます。また柊沢エリオルはイギリスに帰国した後に先生・観月歌帆と両想いになっている姿が描かれています。

アニメ「カードキャプターさくら」で柊沢エリオルの声を担当したのは声優の佐々木望です。佐々木望は1986年より声優活動を行っている人物で、これまでに「シティーハンター」「ミスター味っ子」「テニスの王子様」「サムライチャンプルー」「蒼穹のファフナー」「地獄少女シリーズ」「魔人探偵脳噛ネウロ」「蒼天航路」「ワールドトリガー」などの作品にも出演しています。

スピネル・サン

画像は漫画・アニメ「カードキャプターさくら」に登場したスピネル・サンです。スピネル・サンは柊沢エリオルの従者として登場したキャラクターです。スピネル・サンは黒猫の姿をしていますが、本来の姿は羽の生えた黒豹です。またスピネル・サンは冷静沈着な性格をしていますが、甘い物を食べると理性が崩壊してしまう姿が描かれています。

ルビー・ムーン

画像は漫画・アニメ「カードキャプターさくら」に登場したルビー・ムーンです。ルビー・ムーンは柊沢エリオルに作られた存在で、木之本桃矢の学校に転校していきました。またルビー・ムーンは明るい性格をしているキャラクターで、本来は蝶の羽が生えた姿をしています。

クロウ・リード

画像は漫画・アニメ「カードキャプターさくら」に登場したクロウ・リードです。クロウ・リードはクロウカードを作った人物です。クロウ・リードは強大な魔力を持っており、新しい魔法を生み出していたと言われています。

Thumbカードキャプターさくらの李小狼の魅力は?さくらとの関係・告白シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

観月歌帆に関する感想や評価は?

漫画・アニメ「カードキャプターさくら」のキャラクターを知った後は、先生・観月歌帆に関する感想を紹介していきます!観月歌帆は好きな人が話題になっているため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:好きな人が意外!

本記事で紹介したように作中では観月歌帆の好きな人が登場しています。その好きな人が年下で意外だったという感想を挙がっているようです。

こちらも観月歌帆の好きな人に関する感想です。観月歌帆の好きな人は意外だったけれど幸せになって欲しいという感想が挙がっているようです。

感想:美人でかっこいい!

先生・観月歌帆は美人で頭が良い姿が描かれています。そのため女性として憧れるという感想が挙がっているようです。

感想:ミステリアスで素敵!

先生として登場した観月歌帆は途中まで正体不明のキャラクターでした。そんな観月歌帆がミステリアスで素敵だという感想が挙がっているようです。

Thumbカードキャプターさくらのキャラクターと声優まとめ!複雑な恋愛事情とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

観月歌帆の正体とプロフィールまとめ

本記事では漫画・アニメ「カードキャプターさくら」に登場した観月歌帆の正体や好きな人を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?観月歌帆が登場した漫画・アニメ「カードキャプターさくら」は長年愛されている作品で、ファンがとても多いようです。そんな漫画・アニメ「カードキャプターさくら」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ