【ジョジョ 】虹村京の正体は?スタンドのボーン・ディス・ウェイを考察

虹村京とはジョジョの奇妙な冒険の第8部に登場するキャラクターです。ジョジョの奇妙な冒険の第8部とは、最新エピソードとして知られており虹村京は第8部では正体不明の女性として登場しました。そんな虹村京のスタンド能力であるボーン・ディス・ウェイや、虹村京とジョニィとの関係などについてご紹介していきたいと思います。虹村京について詳しく知りたい!という方は是非ご紹介内容をチェックです!

【ジョジョ 】虹村京の正体は?スタンドのボーン・ディス・ウェイを考察のイメージ

目次

  1. 虹村京が登場するジョジョとは?
  2. 虹村京の正体
  3. 虹村京のスタンドのボーン・ディス・ウェイ
  4. 虹村京の名セリフ集
  5. 虹村京に関する感想や評価は?
  6. 虹村京の正体まとめ

虹村京が登場するジョジョとは?

虹村京とはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの一人です。虹村京はジョジョファンの方であれば、知っているキャラクターでジョジョファンの方でなければ知っている人は少ないキャラクターとなっています。

そんなジョジョの奇妙な冒険に登場する虹村京というキャラクターの正体・スタンド能力などについてご紹介していきたいと思います。虹村京はジョジョの最新エピソードに登場するキャラクターで、虹村京の正体やスタンド能力が気になっているという方も多いのではないでしょうか。虹村京の正体やスタンド能力が気になるという方は、ご紹介している内容を要チェックです。

ジョジョの奇妙な冒険の作品情報

ジョジョの奇妙な冒険の概要

まずは虹村京が登場するジョジョの奇妙な冒険についてご紹介していきたいと思います。ジョジョの奇妙な冒険とは現在も連載されている超人気漫画作品です。ジョジョの奇妙な冒険はジャンプ漫画として知られており、シリーズ化されて長期連載されている漫画作品で知られています。ジョジョの奇妙な冒険には、スタンドと呼ばれる能力が登場し、スタンド能力を用いた激しいバトルシーンが繰り広げられます。

ジョジョの奇妙な冒険は現在テレビアニメ作品にもなっており、ジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメ作品は第1部から始まり、現在は第5部まで放送済みです。ジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメ作品は非常にクウォリティーが高く、ファンからも人気の作品として知られておりジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメシリーズは恐らく現在公開されている原作の最新エピソードである第8部までアニメ化されると予想されています。

ジョジョの奇妙な冒険のスタンド

ジョジョの奇妙な冒険には「スタンド」という名称の特殊能力が登場します。スタンドとは生命エネルギーを糧として動く能力で、スタンドはスタンド使いにしか見えません。スタンドという能力はスタンド使いの守護霊のようなモノであり一心同体なのでスタンドが傷つくとスタンド使い本人も傷ついてしまいます。スタンドはジョジョの奇妙な冒険の第3部から登場した能力で、「波紋」という能力が進化した姿となっています。

スタンドは様々な能力が存在しており、戦いに特化しているスタンドから暗殺系のスタンドなど現在のジョジョの奇妙な冒険には面白い能力のスタンドが多く登場しています。スタンドの中には全く戦闘に役立たない能力などもあります。スタンド使いはスタンド使い同士惹かれ合うという特徴があり、スタンド使いはいずれ何らかの形で他のスタンド使いと戦いになる運命となっています。

ジョジョリオンのあらすじ

物語の舞台は2011年の杜王町。杜王町は大地震が発生したことで「壁の目」という巨大な謎の突起物が出現していました。そんな町に住んでいる広瀬康穂という女の子は、地面に埋まっている謎の青年を発見します。その青年の名前は東方定助という名前で、東方定助は自分に関する全ての記憶を失っていました。東方定助は広瀬康穂の助けを得ながら、自分の失った記憶を取り戻すために行動を開始します。

Thumbジョジョのフー・ファイターズの名言集!F・Fのスタンド能力を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虹村京の正体

ジョジョの奇妙な冒険の第8部である「ジョジョリオン」というエピソードには、「虹村京」というキャラクターが登場します。虹村京とは上記の画像の様な服装をしている可愛らしい女性キャラクターです。そんな虹村京とはどのような人物なのか、虹村京の正体やプロフィールが気になるという方は今から解説していく内容をご覧ください。

虹村京は東方家の家政婦

ジョジョの奇妙な冒険の第8部には「東方家」という家が登場します。東方家とは自営業で店を営んでいる家計でもあり、主人公である東方定助を引き取った家です。東方家はフルーツ輸入業を行ったことで成功した家系で、第8部では「フルーツ系」の飲食店を経営しています。東方家はそれぞれがスタンドを持っているスタンド使いの家系でもあり、東方家の人間のスタンドには「キング」という名称が付きます。

虹村京というキャラクターはそんな東方家に勤めている家政婦として登場しました。東方家の家政婦という事も有り、オシャレなメイド服を着こなしている虹村京はかわいい女性です。年齢は22歳でポーカーフェイスの様に無表情な虹村京は仕事をきっちりとこなすメイドとして働いています。ポーカーフェイスの虹村京ですが、実は心の中では暗い面を持っているので顔に出さないだけでいろいろな思いを抱えている女性です。

虹村京の正体①ジョニィの子孫

虹村京の正体についてですが、実は虹村京はジョジョの奇妙な冒険の第7部の主人公である「ジョニィ」の子孫がという正体が判明しています。虹村京の正体がジョニィの子孫だという事は意外な事実として公開されており、顔や髪色などは虹村京はジョニィとは一切共通点が無いので気が付くことは難しいです。ジョニィの子孫である虹村京は東方家とも遠い親戚関係にあります。

虹村京がジョースター家の血筋で有るという事は、虹村京の首筋をご覧になることですぐにわかります。虹村京の首筋にはジョースター家の血筋である証の「星形マークのアザ」が記されています。

虹村京の正体②吉良吉影の妹

虹村京は実は吉良吉影の妹だという正体が隠されていた人物です。吉良吉影というのは、第4部では爆弾のスタンドである「キラークイーン」を扱って自分の気に入った女性を殺害して、手を持ち歩いているという変質殺人鬼でした。そんな吉良吉影は第8部でも登場しており、第8部では既に亡くなってしまっている人間で、第4部の吉良吉影と同姓同名ですが容姿や性格などは一切共通点がありません。

虹村京の正体は吉良吉影の妹だという事で、多くの方は危険人物だと虹村京の事を想っていましたが虹村京は母親を守るという事を一番に考えて行動している母親想いの優しい女性です。虹村京は家政婦として東方家に仕えていますが、実は虹村京はスパイとして東方家に入り込み、東方家の秘密を探っているという正体も持っています。

Thumbジョジョ4部の支倉未起隆の正体は本当に宇宙人?能力やスタンド・声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虹村京のスタンドのボーン・ディス・ウェイ

虹村京のスタンド能力についてご紹介していきたいと思います。虹村京のスタンド能力は、かなりカッコイイ外見のスタンドで、能力も面白い内容になっています。ジョジョの奇妙な冒険の面白さはスタンド能力にあると言っても過言ではないので、虹村京のスタンド能力にも是非注目してご覧になってみてください!

ボーン・ディス・ウェイの能力

虹村京のスタンド能力は「ボーン・ディス・ウェイ」です。ボーン・ディス・ウェイとはバイクに乗っているライダー型のスタンドで、かなりカッコイイスタンドとして登場しています。ボーン・ディス・ウェイは遠隔操作型のスタンドとして作中では扱われており、能力は非常に強力で戦闘能力がかなり高いスタンドだと言えます。ボーン・ディス・ウェイは遠隔スタンドの中ではトップクラスの強さを持っています。

ボーン・ディス・ウェイの能力は瞬間移動で、ターゲットを決めたらその人物が閉じているモノを開くとそこから瞬時にボーン・ディス・ウェイが現れて攻撃を開始します。ボーン・ディス・ウェイの攻撃内容は、周囲一帯を氷によって凍らせてしまい、バイクによる突進攻撃を行います。ボーン・ディス・ウェイ自体は非常に頑丈で、物理攻撃ならある程度のダメージはほぼ無効化してしまう程の頑丈さを持っています。

ボーン・ディス・ウェイの元ネタ

ボーン・ディス・ウェイの元ネタは世界的有名なアーティストである「レディー・ガガ」の「Born This Way」という楽曲だと言われています。ジョジョの奇妙な冒険の作者である「荒木飛呂彦」は、過去にもスタンドの元ネタを海外の有名アーティストをもじったことがあり、そのことから虹村京のスタンドの元ネタもレディー・ガガのBorn This Wayではないかと予測されているようです。

Thumbジョジョ3部のラバーソールの強さは?スタンド・イエローテンパランスの能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虹村京の名セリフ集

虹村京の名セリフをご紹介していきたいと思います。ジョジョの奇妙な冒険と言えばスタンド能力が面白いですが、スタンド能力だけでなく名セリフもかなり面白い内容のモノが多いです。ジョジョの奇妙な冒険の第8に登場する虹村京はどのような名セリフを残しているのか、虹村京の名セリフをご紹介しますので要チェックです。

虹村京の名セリフ①「落ちついて…」

「落ちついて……これから見る事実を……あなたは心を落ちつけて受け止めること……真実なのだから……」この名言は虹村京が心を落ち着かせるために言ったセリフで、どんなショックが待ち受けていたとしても心を落ち着かせて真実を受け止められるようにと言い聞かせています。この名言は虹村京の有名な二つの名セリフのうちの一つとなっています。

虹村京の名セリフ②「あなたはあなた…」

「あなたはあなた……わかってるわ……この世の誰だってそう……あなたはあなた自身」という名言は、虹村京が自分を見失わないように言った名セリフです。この名セリフは虹村京の代表的な名セリフとしてファンに知られており、カッコイイ内容のセリフになっています。虹村京はクールな見た目の女性でぽーかフェイスですが、名セリフの内容は考えさせられるセリフばかりでカッコイイ女性でもあります。

Thumbジョジョ5部のパンナコッタ・フーゴの強さを考察!離脱した理由とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虹村京に関する感想や評価は?

今から虹村京に関する感想・評価をご紹介していきたいと思います。虹村京は可愛らしい女性キャラクターとしてジョジョの奇妙な冒険の第8部に登場したキャラクターです。ジョニィの子孫でもある虹村京は、ジョジョの奇妙な冒険ファンの方からなどはどのような感想・評価を持たれているのでしょうか。虹村京の感想・評価を要チェックです。

上記の虹村京に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第8部に登場するキャラクターの中では虹村京が最も好きだ!という感想を投稿されています。虹村京は個性的な服装をしているキャラクターで、特にタイツが可愛い!とコメントされています虹村京は第8に登場するキャラクターの中でも特に可愛い女の子キャラクターなので、8部をご覧になる方は注目してみてください。

上記の虹村京に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第8部に登場する女の子キャラクターは全員かなりかわいい!という感想を投稿されています。その中でも特に虹村京が好きだとコメントされておりジョジョの奇妙な冒険の女の子キャラクターが気になるという方は、虹村京の可愛さに惚れてしまわないように注目です。

上記の虹村京に関する感想をtwitterに投稿されている方は、虹村京が好きすぎて虹村京の絵を描きたい!という感想を投稿されています。虹村京を描いているジョジョの作者の荒木飛呂彦は、かなり独特の画風で知られており中々真似することは難しいです。絵を描くことが好きだという方は、ジョジョの女のキャラクター達は可愛い子が多いので描くことにチャレンジしてみても面白いかもしれません。

Thumb【ジョジョ】プロシュート兄貴の強さは?かっこいい名言やスタンド能力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虹村京の正体まとめ

ジョジョの奇妙な冒険に登場する虹村京というキャラクターについてご紹介しました。虹村京とはジョジョの奇妙な冒険の第8部に登場するキャラクターで、虹村京はあのジョニィの子孫だという事が判明しています。ジョニィというのは、第7部の主人公である「ジョニィ・ジョースター」の事で、ジョニィの死後子孫として8部に登場したのが虹村京などです。ジョニィの子孫という事で虹村京の首には星形の痣があります。

虹村京はジョニィの子孫なのでスタンド使いでもあり、虹村京が扱うスタンド能力は「ボーン・ディス・ウェイ」というスタンド名です。ボーン・ディス・ウェイはバイクに乗っているライダーのスタンドで、遠隔操作タイプとなっています。戦闘力は非常に高く、対象が閉じているものを開くと瞬時にその場所に現れて辺りを吹雪で凍らせるという能力になっています。そしてバイクで突進して対象を倒します。

ジョジョの奇妙な冒険の第8部は、ジョジョの奇妙な冒険の最新エピソードです。ジョジョの奇妙な冒険はまだ連載が終了しておらず今後の最新エピソードが公開されていきます。ジョジョの奇妙な冒険には虹村京のような魅力的なキャラクターがどんどん登場してきていますので、ジョジョの奇妙な冒険が好きだという方は、今後の最新エピソードに注目していきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ