イケメン声優人気ランキング!ベテランから若手までかっこいい声優を画像付きまとめ

イケメン声優人気ランキングTOP30を発表します!近年の声優は演技だけでなくビジュアルも重視されるようになった事で、まるで王子様のようなイケメン声優が多く存在しています。今回のランキングではベテランから若手までかっこいい声優を画像付きで紹介するので、アニメファンでなくてもうっとりする事間違い無しの内容となっております。また、声優として第一線で活躍している梅原裕一郎は残念なイケメン声優として知られているので、そちらについても触れていきます。

イケメン声優人気ランキング!ベテランから若手までかっこいい声優を画像付きまとめのイメージ

目次

  1. イケメン声優人気ランキングTOP30~21
  2. イケメン声優人気ランキングTOP20~11
  3. イケメン声優人気ランキングTOP10~4
  4. イケメン声優人気ランキングTOP3
  5. 残念なイケメン声優は梅原裕一郎?
  6. イケメン声優の若手からベテランまで画像・ランキングまとめ

イケメン声優人気ランキングTOP30~21

30位:高橋広樹

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング30位は高橋広樹です。東京都足立区出身で1974年9月7日生まれの2019年5月現在44歳で、身長179センチ、血液型O型です。子供の頃の夢はプロレスラーで、声優となった現在でも筋トレを趣味としているため、筋肉自慢の体育会系イケメンとなっています。代表作に『HUNTER×HUNTER』第1作目のヒソカ=モロウ役や、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の城之内克也役などがあります。

29位:細谷佳正

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング29位は細谷佳正です。広島県出身で1982年2月10日生まれの2019年5月現在37歳で、身長175センチ、血液型B型です。主にルックスの良い少年や青年の役を演じてきていますが、感情が乱れやすいキャラの演技に定評があり実力派の声優として知られています。画像で分かるように童顔のため年齢よりも若々しく見える事が特徴で、猫娘のようなツリ目がかわいい爽やかイケメン声優です。

28位:柿原徹也

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング28位は柿原徹也です。西ドイツ・デュッセルドルフ出身で1982年12月24日生まれの2019年5月現在36歳で、身長170センチ、血液型AB型(RH-)です。画像で分かるように切れ長の目と少年のようなルックスが特徴のイケメン声優で、18歳までドイツで暮らしていたという事もあって語学が堪能なため、英語やドイツ語で話すキャラに抜擢される事が多くあります。

柿原徹也のドイツ語を聞く事が出来る作品として『魔法少女リリカルなのはA's』に登場する武器・アームドデバイスがあります。他の代表作には『天元突破グレンラガン』のシモン役や、『M3〜ソノ黒キ鋼〜』の真木ミナシ役などが有名です。

27位:森久保祥太郎

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング27位は森久保祥太郎です。東京都八王子市出身で1974年2月25日生まれの2019年5月現在45歳で、身長165センチ、血液型B型です。髪型にこだわりを持っており、長めの前髪にメッシュを入れるなど、時代に合わせて頻繁に髪型を変えるおしゃれなイケメン声優として知られています。

また、怪人ゾナーとしてレギュラー出演していた子供バラエティ『おはスタ』ではヴィジュアル系メイクも披露しており、当時の子供の視聴者からは『かっこいい』と称されて人気となっていました。声優としての代表作は『GetBackers-奪還屋-』の天野銀次役や、『NARUTO-ナルト-疾風伝』の奈良シカマル役などがあります。

26位:下野紘

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング26位は下野紘です。東京都出身で1980年4月21日生まれの2019年5月現在39歳で、身長168センチ、血液型B型です。画像で分かるように爽やかで優しそうな顔立ちが特徴のイケメン声優で、『下野紘ソロプロジェクト』と称した歌手活動も行なっています。代表作に『ラーゼフォン』の神名綾人役や、『神のみぞ知るセカイ』の桂木桂馬役などがあります。

25位:増田裕生

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング25位は増田裕生です。東京都出身で1979年9月12日生まれの2019年5月現在39歳で、身長171センチ、血液型A型です。声優としては海外映画・ドラマの吹き替えをする事が多いほか、舞台に出演する事が多いという演技派イケメン声優で、ミュージカル『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』シリーズの桜井譲役が代表作としてあります。

24位:菅沼久義

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング24位は菅沼久義です。東京都出身で1978年9月30日生まれの2019年5月現在40歳で、身長172センチ、血液型O型です。画像にあるように小さくて可愛い顔立ちという事に加え、ゆるキャラグッズを集める事が好きという趣味の可愛さもあるイケメン声優です。

集めたゆるキャラのぬいぐるみや街で見かけたゆるキャラは菅沼久義のブログで頻繁に見る事が出来ます。代表作は『夏目友人帳』の北本篤史役や、『狐狸之声』のコンチュエ役などがあります。

23位:藤原啓治

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング23位は藤原啓治です。東京都出身で1964年10月5日生まれの2019年5月現在54歳で、身長175センチ、血液型A型です。画像で分かるように髭の似合うダンディイケメン声優で、コメディキャラからクールな悪役まで様々な役を演じてきています。『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役として広く知られており、他の代表作に洋画『アイアンマン』のトニー・スターク役などがあります。

22位:野島健児

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング22位は野島健児です。東京都杉並区出身で1976年3月16日生まれの2019年5月現在43歳で、青年役の中でもクールな二枚目を演じる事が多いイケボのイケメン声優です。代表作に『BLUE GENDER』の海堂祐司役や、『シスター・プリンセス』の海神航役などがあります。ちなみに同じく声優の野島昭生は実父で、野島裕史は兄という声優一家となっています。

21位:蒼井翔太

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング21位は蒼井翔太です。福井県出身で1987年8月11日生まれの2019年5月現在31歳で、身長174センチ、血液型B型です。中性的なルックスに加えて女性のようなハイトーンボイスが特徴のイケメン声優で、女装を披露する事も少なくないためファンに『本当の女の子みたい!』と称されて人気となっています。代表作に『喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-』の金春貴之役などがあります。

Thumb結婚していた声優一覧まとめ!衝撃度ランキングや結婚相手情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イケメン声優人気ランキングTOP20~11

20位:西山宏太朗

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング20位は西山宏太朗です。神奈川県出身で1991年10月11日生まれの2019年5月現在27歳で、2012年に声優としてデビューした若手イケメン声優で、写真を撮られる際には可愛いポーズや仕草が魅力となっています。2018年に演じた『学園ベビーシッターズ』の鹿島竜一役は初の主人公であり、ファンや批評家から好評となって『声優アワード』で『新人男優賞』を受賞していました。

19位:佐藤拓也

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング19位は佐藤拓也です。宮城県亘理郡出身で1984年5月19日生まれの2019年5月現在34歳で、身長166センチ、血液型A型です。画像にあるように優しい笑顔が魅力的のイケメン声優で、落ち着いた印象を受ける声質を持っています。海外作品の吹き替えを多くこなしてきており、韓流スターのイ・スンギやチョン・イルの担当声優として知られています。

アニメ作品への出演は、2011年に『カードファイト!!ヴァンガード』のメインキャラ・櫂トシキ役に選ばれた事で徐々に増えていき、『ナナマル サンバツ』の笹島学人役や、『アイドリッシュセブン』の十龍之介役などの主要人物を演じてきています。

18位:福山潤

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング18位は福山潤です。広島県福山市出身で1978年11月26日生まれの2019年5月現在40歳で、身長170センチ、血液型A型です。男性の中では比較的高い声質を持っており、ラジオなどでは常に喋り続けるスタイルのトークが特徴のイケメン声優となっています。代表作に『機動天使エンジェリックレイヤー』の小林虎太郎役や、『デュラララ!!』シリーズの岸谷新羅役などがあります。

17位:鈴木達央

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング17位は鈴木達央です。愛知県岡崎市出身で1983年11月11日生まれの2019年5月現在35歳で、身長173センチ、血液型O型です。目が大きく端正な顔立ちで、画像にあるような革ジャンなどの服装にツーブロックの髪型がキマっているワイルドなイケメン声優となっています。代表作に『黒子のバスケ』の高尾和成役や、『Free!』の橘真琴役などがあり、強気な少年・青年を多く演じています。

16位:斉藤壮馬

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング16位は斉藤壮馬です。山梨県甲府市出身で1991年4月22日生まれの2019年5月現在28歳で、身長169.6センチ、血液型B型です。少年のようなルックスで女性から人気を集めているイケメン声優で、『おはスタ』や『コミックTVだっしゅ』などといったテレビ番組にも多く出演して視聴率に貢献していました。代表作に『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』のグレン=レーダス役があります。

15位:梶原岳人

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング15位は梶原岳人です。大阪府出身で1994年11月28日生まれの2019年5月現在24歳で、2017年に声優としてデビューしてから多くの作品に出演している期待の若手イケメン声優です。可愛いルックスで人気声優となっており、Twitterでは彼の多くの写真を見る事が出来ます。代表作は『ブラッククローバー』のアスタ役や、『お前はまだグンマを知らない』の神月紀役などがあります。

14位:江口拓也

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング14位は江口拓也です。茨城県出身で1987年5月22日生まれの2019年5月現在31歳で、画像にあるようにメガネをしている事が多い事もあり知的な印象を与えるイケメン声優です。代表作は『ポケットモンスター THE ORIGIN』のグリーン役や、『俺物語!!』の剛田猛男役などがあり、主役級のキャラを多く演じてきています。

13位:羽多野渉

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング13位は羽多野渉です。長野県東筑摩郡出身で1982年3月13日生まれの2019年5月現在37歳で、身長171センチ、血液型O型です。綺麗な目と高い鼻が特徴のイケメン声優で、ファンを非常に大事にする事でも知られています。2018年4月2日に同じく声優の橋本まいとの結婚を発表しました。代表作として『信長の忍び』の織田信長役や『アイドリッシュセブン』の八乙女楽役などがあります。

12位:島﨑信長

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング12位は島﨑信長です。宮城県塩竈市出身で1988年12月6日生まれの2019年5月現在30歳で、2009年にデビューした頃は俳優の小池徹平に似ているという事で話題となった画像のように小顔のイケメン声優です。信長という名前が印象的ですが由来は織田信長では無く、曽祖母が依頼した命名師に『絶対に信長がいい』と言われたからでした。

島﨑信長は、『名前をすぐに憶えてもらえるから得な事が多い』と語っていました。そんな島﨑信長の代表作は『Free!』の七瀬遙役や、『斉木楠雄のΨ難』の海藤瞬役などがあり、特に海藤瞬役は名前を広く知られる事になった出世作となりました。

11位:松風雅也

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング11位は松風雅也です。福島県出身で1976年9月9日生まれの2019年5月現在42歳で、身長177センチ、血液型O型です。元々は『スーパー戦隊シリーズ』でデビューした俳優で、『おはスタ』のおはスタ番長として出演するなど高いビジュアルを駆使して活躍していました。声優として活動し始めたのはDC用ゲーム『シェンムー』の主人公・芭月涼役に抜擢された事がきっかけでした。

以降は俳優・声優を兼業して活動するようになっていきますが、本人は『素晴らしい作品作りのために声優・俳優関係無くどちらも出演したい』と語っています。声優としての代表作には『KAIKANフレーズ』の大河内咲也役や、『ダンガンロンパ』シリーズの葉隠康比呂役などがあります。

Thumbアニメの名曲・神曲ランキングまとめ!定番から最新までかっこいい、泣けるおすすめは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イケメン声優人気ランキングTOP10~4

10位:八代拓

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング10位は八代拓です。岩手県出身で1993年1月6日生まれの2019年5月現在26歳で、優しい笑顔に癒されるというファンが続出しているイケメン声優です。学生時代に野球やバドミントンなどに熱中し、現在は趣味としてフットサルを嗜んでいるというスポーツ好きという事もありほど良い筋肉も魅力となっています。代表作には『ガンダムビルドダイバーズ』のシバ・ツカサ役などがあります。

9位:小野賢章

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング9位は小野賢章です。福岡県出身で1989年10月5日生まれの2019年5月現在29歳で、画像で分かるようにはっきりとした目鼻立ちが特徴のイケメン声優です。元々は子役としてミュージカルなどで活躍していましたが、2001年に『ハリー・ポッター』の主人公であるハリー・ポッター役の声優に抜擢された事で、12歳の時から10年間演じ続けていました。

以降は俳優としてドラマや映画に出演し続けながらも声優としての活動も多くなり、代表作に『黒子のバスケ』の黒子テツヤ役や、『文豪ストレイドッグス』の芥川龍之介役などがあります。

8位:増田俊樹

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング8位は増田俊樹です。広島県出身で1990年3月8日生まれの2019年5月現在29歳で、キリっとした目がかっこよく、笑った顔はどこか包み込んでくれるような雰囲気を放つイケメン声優です。2010年から声優としての活動を開始し、2011年に『遊☆戯☆王ZEXAL』の神代凌牙役で初のレギュラーを獲得してからは『サムライフラメンコ』の羽佐間正義をはじめメインキャラを多く担当しています。

7位:吉野裕行

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング7位は吉野裕行です。千葉県出身で1974年2月6日生まれの2019年5月現在45歳で、画像にあるように髭をトレードマークとしている男らしいイケメン声優です。本人は落ち着いた性格をしていますが、役どころは明るいイケメンを演じる事が多くなっています。代表作は『女神候補生』のクレイ・クリフ・フォートラン役や、『機動戦士ガンダム00』のアレルヤ・ハプティズム役などがあります。

6位:KENN

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング6位はKENNです。東京都出身で1982年3月24日生まれの2019年5月現在37歳で、まるでジャニーズ事務所に所属しているような中性的で整った顔立ちと、気さくで愛嬌のある性格で人気となっているイケメン声優です。元々はバンド活動を経てミュージシャンとして活動しており、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』の主人公・遊城十代役に抜擢されてから声優としてデビューしました。

声優デビューと同時期に『ミュージカル テニスの王子様』の不二裕太役に選ばれてからは俳優活動も行うようになり、声優・俳優・ミュージシャンと三足の草鞋を履いて活動しています。声優としての代表作は『黒執事』シリーズのロナルド・ノックス役や、『宇宙兄弟』の南波日々人役などがあります。

5位:岡本信彦

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング5位は岡本信彦です。東京都出身で1986年10月24日生まれの2019年5月現在32歳で身長168センチ、血液型B型です。自分の事を『中二病』と称しており、言動も独特なものが多くなっていますが、画像で分かるように爽やかイケメンなルックスとのギャップが良い作用を生んで人気声優となっています。代表作に『バクマン。』の新妻エイジ役や、『青の祓魔師』の奥村燐役などがあります。

4位:小野大輔

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング4位は小野大輔です。高知県高岡郡出身で1978年5月4日生まれの2019年5月現在41歳で、身長175センチ、血液型O型です。渋く落ち着いた声質と元祖イケメン声優と称される優しい印象を与える顔立ちによって女性を中心にファンを増やし続けています。代表作に『ジョジョの奇妙な冒険』の空条承太郎役や、『おそ松さん』の松野十四松役などがあります。

Thumb鬱アニメの最新ランキング!面白い・おすすめのトラウマ級作品をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イケメン声優人気ランキングTOP3

3位:宮野真守

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング3位は宮野真守です。埼玉県大宮市出身で1983年6月8日生まれの2019年5月現在35歳で、女性ファッション雑誌『anan』で先述した小野大輔と共にイケメン声優として紹介された事もある笑顔が素敵な人気声優です。俳優活動も行っており、2010年に公開された『Wonderful World』では初の主演に抜擢されていました。

2位:梶裕貴

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング2位は梶裕貴です。埼玉県坂戸市出身で1985年9月3日生まれの2019年現在33歳で、身長170センチ、血液型O型です。愛嬌の良い可愛い顔立ちと吸い込まれそうな大きな瞳が特徴のイケメン声優で、ナレーターや歌手としても活動しています。代表作は『デュラララ!!』の遊馬崎ウォーカー役や、『マギ』のアリババ・サルージャ役などがあります。

1位:櫻井孝宏

ベテラン・若手イケメン声優人気ランキング1位に輝いたのは櫻井孝宏です。愛知県岡崎市出身で1974年6月13日生まれの2019年5月現在44歳で、身長177センチ、血液型A型です。1996年から声優活動をしているベテランで、『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』の主人公であるクラウド・ストライフの演技が世界に認められたことで、山寺宏一に続いて2人目となるレッドカーペットを踏んだ日本人声優となりました。

実力派声優として知られており、『ダイヤのA』の御幸一也役や、『おそ松さん』の松野おそ松役など、多くのメインキャラを演じてきています。実家が米屋を経営しているため、声優になってなかったら米屋を継いでいたかもしれないと語っていました。

Thumb櫻井孝宏が演じたアニメキャラ一覧!人気ランキングやキャラソンを歌わない理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

残念なイケメン声優は梅原裕一郎?

梅原裕一郎のプロフィール

梅原裕一郎は静岡県出身で1991年3月8日生まれの2019年5月現在28歳で、身長173センチ、血液型O型です。2013年にディズニーチャンネルのドラマシリーズ『シェキラ!』のモンローに出演した事で声優としてデビューを果たしました。趣味はドラマ・映画鑑賞で、好きな食べ物はから揚げとヨーグルトだと語っていました。

梅原裕一郎のTwitterの裏垢が流出?

梅原裕一郎は2015年にTwitterの裏垢が流出したとして大きな話題を呼んでいました。会話の内容には下ネタが多く含まれており、清純なイメージが強かった梅原裕一郎に対して女性ファンの一部は『がっかりした』という意見を上げていました。

もちろんこのTwitterアカウントは梅原裕一郎本人のものであるという証拠はありませんが、会話の相手から梅原裕一郎の名前が出ていたり、梅原裕一郎もこの出来事以来ラジオなどで下ネタ発言が多くなっていた事から可能性は高いと考えられます。

梅原裕一郎の弱点

イケボでイケメン、クラシック音楽鑑賞というお洒落な趣味を持ち、ギターも得意だという梅原裕一郎は完璧に見えますが、実は運動が苦手だという弱点があります。特に水泳はどんなに泳ごうとして必死に動いても沈んでしまうほど苦手であると梅原裕一郎本人が語っていました。

梅原裕一郎の主な出演作

梅原裕一郎の主な出演作品は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のユージン・セブンスターク役や、『あまんちゅ!』の二宮誠役、『学園ベビーシッターズ』の狼谷隼役などがあります。また梅原裕一郎は2020年に配信予定のアプリゲーム『クリミナルガールズX』に主人公役で出演する事が決定しています。

イケメン声優の若手からベテランまで画像・ランキングまとめ

イケメン声優人気ランキングTOP30を画像付きで発表しましたがいかがだったでしょうか?第1位はベテラン人気声優として活躍している櫻井孝宏となりましたが、どの声優も個性的で魅力溢れるイケメン声優である事が分かります。また、残念なイケメン声優・梅原裕一郎もTwitterの裏垢騒動などもありながら、素晴らしい作品を作るために声優活動を熱心に行っています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ