櫻井孝宏が演じたアニメキャラ一覧!人気ランキングやキャラソンを歌わない理由は?

大人気実力派声優の櫻井孝宏。イケメンから悪役まで様々なキャラクターを演じており、色々なアニメやゲームでその美声を届けてくれています。本記事では、そんな櫻井孝宏が演じたキャラクターをランキング形式にして一覧でご紹介します!またその他にも、櫻井孝宏が演じた意外なキャラクターについてや、キャラソンを歌わない理由、結婚している噂などについても調査してみました。ぜひ最後までご覧ください。

櫻井孝宏が演じたアニメキャラ一覧!人気ランキングやキャラソンを歌わない理由は?のイメージ

目次

  1. 櫻井孝宏が演じたアニメキャラを徹底調査!
  2. 声優の櫻井孝宏とは?プロフィールや画像を紹介!
  3. 櫻井孝宏の人気キャラランキングTOP30
  4. 櫻井孝宏はあの意外なキャラも演じていた?一覧で紹介!
  5. 櫻井孝宏がキャラソンを歌わない理由とは?
  6. 櫻井孝宏は結婚を公表していない?
  7. 櫻井孝宏が演じたアニメキャラ一覧まとめ!

櫻井孝宏が演じたアニメキャラを徹底調査!

アニメ・ゲームファンの中でその名を知らない人はいないと言われるほど、男女ともに大人気の声優・櫻井孝宏。本記事ではそんな櫻井孝宏が演じたアニメキャラをランキング形式にして紹介します!その他にも櫻井孝宏のプロフィール紹介や櫻井孝宏が演じていた意外なキャラクター紹介の他、結婚の噂、櫻井孝宏がキャラソンを歌わない理由などについても調査しています。ぜひ最後までご覧ください!

声優の櫻井孝宏とは?プロフィールや画像を紹介!

櫻井孝宏は1974年6月13日生まれのA型で、愛知県出身の声優です。現在は声優の鈴村健一が社長を務める、インテンションに所属しています。2018年も「からくりサーカス」や「はたらく細胞」、「多田くんは恋をしない」など多くのアニメ・ゲーム作品に出演しており、その人気は衰えることを知りません。

櫻井孝宏の実家は米屋を営んでおり、米屋の3人兄弟の長男として出まれています。幼少時代にテレビで声優に対するインタビュー番組を見たことで声優業に関心を持ち、中学時代に国語の教師から言われたことに感化されて声優になることを志しました。高校卒業後に代々木アニメーション学院名古屋校に入学。その後81演技研究所を卒業し、1996年放映のアニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」にて正式に声優デビューを果たしました。

デビュー後は苦労もし、声優を辞めようか悩んだ時期もあったそうですが、櫻井孝宏が25歳の時に「デジモンアドベンチャー」と「快感フレーズ 」のメインキャラクターの役を獲得できたことで、声優を続ける決断をしたそうです。2001年には「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」で主人公・009役に抜擢され、2002年~2004年にかけて、BL系のドラマCDに数多く出演したことで、その知名度を上げていきました。

その後も数々の人気キャラクターを演じ、2011年にはファミ通アワード2010「男性キャラクターボイス賞」を、2012年には第6回声優アワード「海外ファン賞」を受賞するほどの実力派声優となりました。高身長と塩顔イケメンのビジュアルから女性ファンからの人気も高い人物です。デビューしてからずっと黒縁眼鏡をかけていることが多い櫻井孝宏ですが、視力自体は2.0あり、伊達眼鏡だそうです。

櫻井孝宏の人気キャラランキングTOP30

それではさっそく櫻井孝宏が演じた数多くのキャラクターの中から、人気のキャラクターをランキング形式でご紹介します。大人気のキャラクターやあの懐かしのキャラクターまで目白押しです!

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第30位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第30位は、松雪集(まつゆきあつむ)です。アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に登場する高校生の少年で、幼年期は「超平和バスターズ」の仲間たちから「ゆきあつ」というあだ名で呼ばれていました。進学校に通う顔も育ちも良い優等生で、クールな性格をしています。

いなくなってしまったヒロイン・めんまのことをずっと引きずっており、劇中では、めんまが幼少期に来ていたワンピースによく似た服を着用するなど女装癖を見せる一面もあり、視聴者を驚かせたキャラクターです。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第29位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第29位は、狗神(いぬがみ)です。アニメ「繰繰れ! コックリさん」に登場するキャラクターで、普通の犬として3年生きた後に狗神となり、市松家へ無理矢理押しかける形でヒロインのこひなに取り憑いた神様です。通常時は紫色の真ん丸な犬の姿をしており、人間に変身する際は、黒髪で赤い目をした青年の姿となります。生前性別が不明だったこともあり、女性の姿に変身する時もあります。

クールで紳士的な性格の一方で、捨て犬だった時にこひなと交流していた過去があり、そのことからこひなに強い執着心を見せており、ストーカーまがいの行為をする一面もあります。通常時の可愛らしい声と、人間時のイケメンな声の使い分けの演技がとても光るキャラクターでした。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第28位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第28位は、島村ジョーです。アニメ「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」の主人公で、5月16日生まれの18歳の青年です。日本人の母親と国籍不明の父親との間に生まれたハーフで、孤児院で育った経験を持ちます。真摯で優しい性格をしており、ゼロゼロナンバーのリーダー的存在を担うキャラクターです。

「サイボーグ009」は石ノ森章太郎の漫画を原作に、様々なアニメやラジオ、映画作品が制作されてきており、数多くの声優が同一のキャラクターを演じてきています。他作品では、島村ジョー役を井上和彦や神谷浩史などが担当しています。櫻井孝宏が島村ジョーを演じた「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」はファンの間では「平成版・サイボーグ009」と呼ばれています。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第27位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第27位は、滝昇(たきのぼる)です。アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターで、主人公たちの通う北宇治高校の吹奏楽部顧問となる教師です。爽やかな外見と穏やかな性格で女子生徒からの人気が高い一方で、吹奏楽にかける思いは人一倍強く、吹奏楽部部員に対して辛辣な言葉を述べ、スパルタ指導を行っていきます。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第26位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第26位は、戸崎優(とさきゆう)です。アニメ「亜人」に登場するキャラクターで、厚生労働省から派遣された亜人担当の職員の男性です。高圧的でエリート意識が強く、亜人への残虐な虐待など見ても顔色ひとつ変えない残忍な性格をしています。昏睡状態になって入院している恋人がおり、高額な医療費を払うなど彼女を守るためにはどんな手段にも手を染める覚悟をもっています。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第25位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第25位は、ウタです。「東京喰種」に登場するキャラクターで、マスク職人として「HySy ArtMask Studio」という店を営む喰種です。真っ赤な瞳にピアスやパンクファッションという一見ハデな見た目とは反対に、マイペースで穏やかな性格をしています。

主人公のカネキのことを気にかけており、喫茶・あんていくにもよく顔を出して他の喰種とも良好な関係を結んでいました。 かつては4区の喰種のリーダー敵存在として活動しており、CCGからは「ノーフェイス」と呼ばれていた過去を持ち、また謎の喰種集団・ピエロの一員でもあります。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第24位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第24位は、臼井雄太です。アニメ「DAYS」に登場するキャラクターで、主人公・柄本つくしの通う聖蹟高校のサッカー部副キャプテンを務める少年です。ポジションはディフェンダーで、頭脳的なプレーをします。クールな性格ですが面倒見がよく、料理もできることからつくしから「お母さん」と呼ばれたことも。アメとムチを使いこなすことから、後輩たちからは「鬼軍曹」と呼ばれています。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第23位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第23位は、ココです。アニメ「トリコ」に登場するキャラクターで、美食屋四天王兼占い師の青年です。温厚な性格で物腰が柔らかく、主人公のトリコからは「四天王一の優男」と呼ばれるほど。体内に様々な毒を生成できる能力を持ち、毒に耐性のある身体の持ち主でもあります。さらに優れた超視覚を有しており、相手の波長を見て運勢を占うことができます。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第22位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第22位は、サソリです。アニメ「NARUTO」に登場するキャラクターで、砂隠れの抜け忍です。砂隠れの里にいた時は傀儡部隊の天才造形師として名高い人物であり、周囲の砂を敵の赤い血で染めた事から「赤砂のサソリ」との異名を持っていました。普段は傀儡であるヒルコの中に潜み行動をしています。自身の身体も人傀儡になっていることから見た目は15歳のままになっています。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第21位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第21位は、クロード・フォースタスです。アニメ「黒執事Ⅱ」に登場するキャラクターで、原作には登場しないアニメオリジナルキャラクターです。常に冷静沈着な性格で、主人のアロイスは絶対服従しており、アロイスのことを「旦那様」と呼んでいます。セバスチャンと同じくその正体は悪魔であり、アロイスとは契約関係にあります。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第20位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第20位は、ジャーファルです。アニメ「マギ」に登場するキャラクターで、シンドリア王国の国王・シンドバットに仕える青年です。シンドリア王国政務官を務め、シンドバットの眷属である八人将の1人でもあります。

頭脳派で穏やかな性格をしており、シンドバットに振り回される苦労人です。現在はシンドバットに対して忠誠を誓っていますが、かつてはシンドバット狙う暗殺者として活動していた過去を持ちます。怒らせたり、シンドバットに対して歯向かう者に対してはかつての暗殺者の顔をのぞかせることも。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第19位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第19位は、高橋奏(たかはしかなで)です。アニメ「初恋モンスター」に登場するキャラクターで、173cmの高身長を持つイケメン小学生です。華すみ荘大家の一人息子で小学5年生ですが、見た目が大人びていることから高校生に間違われることも。ヒロインの二階堂夏歩から告白されて付き合うことになります。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第18位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第18位は、忍野メメです。アニメ「化物語」シリーズに登場するキャラクターで、常にアロハシャツを着た人物です。怪異を調べて日本全国を放浪しており、主人公の阿良々木暦にその対処法を教授します。物語のキーマンでもある忍野忍(おしのしのぶ)の名付け親でもあり、学習塾跡の廃ビルで共に暮らしています。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第17位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第17位は、山崎烝(やまざきすすむ)です。アニメ「PEACE MAKER 鐵」に登場するキャラクターで、新選組の医療と監察方を担う青年です。常に冷静沈着で無口な性格でしたが、主人公の市村鉄之助と過ごすうちに次第に感情を表に出すようになっていきます。京都弁で話すことから、櫻井孝宏の方言を聞くことのできる貴重なキャラクターの1人です。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第16位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第16位は、テントモンです。アニメ「デジモンアドベンチャー」シリーズに登場するキャラクターで、テントウムシのような姿をした昆虫型の成長期デジモンです。関西弁を話す社交的な性格で、花の香りを楽しんだり木陰で昼寝をすることが大好きなのんびり屋。背中のはねを摩擦して電気を放つ「プチサンダー」を必殺技を武器に、泉光子郎のパートナーデジモンとして活躍します。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第15位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第15位は、高橋美咲です。アニメ「純情ロマンチカ」に登場するキャラクターで、本作の主人公にあたります。幼い頃に両親を亡くしており、高校3年の秋に兄から家庭教師として紹介された宇佐見秋彦と出会います。最初は毛嫌いしていましたが紆余曲折を経て明彦と恋人同士になり、兄の転勤を機に秋彦のマンションに居候することとなります。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第14位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第14位は、フェリド・バートリーです。アニメ「終わりのセラフ」に登場するキャラクターで、吸血鬼の貴族です。白い肌に整った目鼻の妖艶な顔立ちをしており、長い銀髪は常に黒いリボンで束ねています。主人公の百夜優一郎とその親友の百夜ミカエラの家族を殺した張本人で、吸血鬼界の中では第七位始祖として君臨しています。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第13位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第13位は、シロクマくんです。アニメ「しろくまカフェ」に登場するキャラクターで、本作の主人公です。「しろくまカフェ」のマスターを務めており、マイペースでダジャレが好きな性格をしています。

手先が器用で何でもでき、折り紙でシロクマを折ったりすることもできます。普段は青色のチェックのスカーフを巻き、腰に黒のエプロンを身に着けた格好をしています。櫻井孝宏が演じたキャラクターでは珍しい、「デジモンアドベンチャー」のテントモンに次ぐ人外キャラクターです。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第12位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第12位は、霊幻新隆(れいげんあらたか)です。アニメ「モブサイコ100」に登場するキャラクターで、「霊とか相談所」という怪しげな心霊相談所を営んでいる自称霊能力者の青年です。主人公の影山茂夫からは霊能者の師匠として崇められています。しかし実際は霊能力はほぼなく、相談所にきた依頼を「悪霊の仕業」とこじ付けて請け負い、報酬を得ている詐欺師です。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第11位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第11位は、佐田恭也です。アニメ「オオカミ少女と黒王子」に登場するキャラクターで、高校1年生の少年です。優しげな雰囲気と端正な顔立ちから完璧な超美形王子として見られがちですが、見た目とは正反対の超腹黒ドSな性格をしています。ヒロインの篠原エリカから彼氏のフリをするように頼まれ引き受けますが、その見返りのエリカを犬扱いするようになります。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第10位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第10位は、マクギリス・ファリドです。アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場するキャラクターで、武装組織「ギャラルホルン」の監査局に所属する青年です。明晰な頭脳と冷静な判断力を持ち、穏やかで紳士的な性格から周りからの評価が高い一方で、「ギャラルホルン」を改革するために裏で暗躍する一面を持ちます。

ギャラルホルンを束ねる「セブンスターズ」の一家門ファリド家の跡取りですが、当主・イズナリオの実子ではなく、幼少期に彼の男娼として迎えられ、そこから養子となった過去があります。同じセブンスターズの出身であるガエリオ・ボードウィン、カルタ・イシューとは幼馴染みで、ガエリオの妹とは婚約関係でもあります。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第9位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第9位は、渋谷有利(しぶやゆうり)です。アニメ「今日からマ王!」に登場するキャラクターで、本作の主人公にあたります。ボストン生まれ、埼玉県育ちの猪突猛進な正義感あふれる高校生で、眞魔国27代目魔王です。黒髪と黒目という平凡な容姿をしていますが、眞魔国ではとても珍しく至高の美とされており、崇拝されています。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第8位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第8位は、高嶺清麿(たかみねきよまろ)です。アニメ「金色のガッシュ!!」に登場するキャラクターで、モチノキ第2中学校に通う中学生です。IQ190の天才児で真面目で明るい性格の持ち主でしたが、周りからの嫉妬や恨みからのいじめが原因で不登校気味になり、本来の性格を封じていました。主人公・ガッシュベルと出会い、彼とパートナーとなることで本来の姿を取り戻していきます。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第7位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第7位は、薬売りです。アニメ「怪~ayakashi~」と「モノノ怪」登場するキャラクターで、本作の主人公にあたります。中性的で線の細い顔立ちの男性で、長い耳や隈取のような赤い化粧から、どこか異人的な雰囲気を漂わせています。モノノ怪が現れる場所に現れ、退治する謎多き人物で、背中に背負っている大きな薬箱にはモノノ退治に使用する道具が入っています。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第6位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第6位は、槙島聖護(まきしましょうご)です。アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」に登場するキャラクターで、数々の事件の裏で暗躍する青年です。年齢や出生などが全て謎に包まれており、白い肌と端正な顔立ちで浮世離れした存在とされています。

穏やかな雰囲気を持つ一方で、人を殺すことに顔色一つ変えない残虐非道な性格をしており、約200万人に1人の割合で存在すると予測されている「免罪体質者」でもあります。そのためドミネーターによる執行ができず、主人公たちの前に最強最悪の敵として立ちはだかります。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第5位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第5位は、神田ユウです。アニメ「D.Gray-man」の登場人物で、エクソシストの青年です。黒い長髪と周囲が見惚れる端正な顔立ちをしていますが、短気で口が悪く、他人との接触を嫌っていることから単独行動が目立ちます。特に主人公のアレン・ウォーカーとは犬猿の仲。AKUMAとの戦いの際は、日本刀の形状をした装備型のイノセンス「六幻(むげん)」を使用します。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第4位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第4位は、岸辺露伴(きしべろはん)です。アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第4部「ダイヤモンドは砕けない」に登場するキャラクターで、売れっ子の漫画家です。他人と関わることを嫌う変人で、かなりの負けず嫌いな性格をしています。「ヘブンズ・ドアー(天国への扉)」というスタンド能力を持ち、人の人生や記憶を本のようにして読んだり、書き換えることができます。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第3位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第3位は、松野おそ松です。アニメ「おそ松さん」に登場するキャラクターで、本作の主人公にあたります。六つ子の長男で、パチンコと競馬が生きがいのニートの童貞。六つ子のリーダー的存在ですが、いつも口だけで実際は行動しないこともしばしば。やんちゃな性格のまま大人になってしまったことから、精神年齢はかなり低いようです。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第2位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第2位は、御幸一也(みゆきかずや)です。アニメ「ダイヤのA」に登場するキャラクターで、甲子園常連校の青道高校野球部にて、正キャッチャーのポジションに君臨する高校2年生の少年です。黒縁眼鏡がトレードマークの飄々とした性格でマイペースな自由人ですが、野球に対しての思いは人一倍強く、歯に衣着せぬ物言いからチームメイトと衝突することもしばしば。

頭脳明晰でバッターとしても能力が高いことから1年生からレギュラーを獲得しており、新チームではキャプテンでキャッチャー兼4番バッターというポジションについています。面倒見のよい一面もあり、後輩のピッチャー陣の世話を焼いていることが多く、キャプテンとしても日々成長をし続けています。

櫻井孝宏の人気キャラランキング一覧:第1位

櫻井孝宏の演じた人気キャラランキング第1位は、枢木スザクです。アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」に登場するキャラクターで、名誉ブリタニア人としてブリタニアに仕える青年です。日本最後の内閣総理大臣・枢木ゲンブの嫡子で、主人公のルルーシュの幼馴染みでもあります。温厚で正義感に溢れた性格をしており、かなりの戦闘能力を持ちますが、過去のトラウマから精神的に弱い部分もあります。

以上が櫻井孝宏が演じたキャラクターの人気ランキングになります。櫻井孝宏の演技の幅はかなり広く、イケメンのキャラクターから可愛い動物まで様々なキャラクターを演じていたことがよくお分かりいただけたかと思います。

櫻井孝宏はあの意外なキャラも演じていた?一覧で紹介!

続いては、櫻井孝宏が演じたキャラクターの中で「え!櫻井孝宏が演じてたの!?」と驚くであろうキャラクターを一覧で紹介します。

「ログ・ホライズン」のクラスティ

アニメ「ログ・ホライズン」に登場するキャラクターで、冒険者の1人にあたる青年です。常に最前線で戦い続け、日本では20人程度しかいない世界共通レギオンレイドの指揮経験者でもあるトッププレイヤーの1人です。眼鏡をかけた知的な風貌な一方で、返り血を浴びながら笑みを浮かべて敵を斬り倒していくその姿から「狂戦士」の異名を持つ一面もあります。

「魁!!クロマティ高校」の神山高志

アニメ「魁!!クロマティ高校」に登場するキャラクターで、本作の主人公にあたります。成績優秀で真面目な性格の神山が、ひょんなことから不良ばかりのクロマティ高校に入学してしまうことから始まるギャク漫画です。クセの強い学校の生徒たちに振り回される神山でしたが、徐々に順応していき、周りの不良たちからも一面置かれる存在へとなっていきます。

「それでも町は廻っている」の磯端ウキ

アニメ「それでも町は廻っている」に登場するキャラクターで、メイド喫茶シーサイドの店長兼マスターを務める老人です。口が悪く競馬やタバコやパチンコが大好きというダメダメな一面がありつつも、主人公の嵐山歩鳥を小さい頃から可愛がっているという面倒見の良い一面もあります。櫻井孝宏が演じた数少ない女性キャラクターの1人です。

以上が櫻井孝宏が演じていた意外なキャラクター一覧です。女性キャラクターを演じていたことを知らなかった方も多いのではないでしょうか?また、櫻井孝宏が出演しているギャクアニメ作品も「おそ松さん」のイメージが強かったですが、過去に「魁!!クロマティ高校」でも主人公を演じていたようです!どんな演技が気になる方はぜひ作品をチェックしてみてください。

櫻井孝宏がキャラソンを歌わない理由とは?

声優が自身がアニメやゲームで担当したキャラクターの役柄で楽曲を歌うキャラソンは、今や人気コンテンツの1つとなっています。様々な作品から多くのキャラソングが出ている一方で、櫻井孝宏は自身の担当したキャラクターのキャラソンを出すことを拒否しており、彼が担当したキャラクターのキャラソンはほとんど存在していません。その理由はなぜなのでしょうか?

櫻井孝宏がキャラソンを歌わない理由とは?

デビュー当初はキャラソンを歌っていた櫻井孝宏ですが、ある時からパタリとキャラソンを引き受けることを辞めています。個人名義ではディズニーアニメーションの曲を歌ったりもしているので、けして歌が下手だというわけではありません。むしろ大変美声なことから櫻井孝宏にもっと歌って欲しいとの声が多く聞かれます。ではなぜ櫻井孝宏はキャラソンを歌わなくなってしまったのでしょうか?

その理由を櫻井孝宏はインタビューで、「作品や担当したキャラクターが人気だからといって、歌を歌いそうにないキャラクターで安易に歌いたくない」と答えています。自身の担当するキャラクターの世界観などを大切にしたい思いからこのような発言があったと考えられます。また、キャラクターの歌うor歌わないの線引きが難しいことから、基本的にはキャラソンは歌わないようにしているとのことです。

2006年以降はキャラソンを出していない?

そんな櫻井孝宏ですが、デビューから2006年頃まではいくつかキャラソンを発売しています。「ゲートキーパース」の浮矢瞬役や「今日からマ王!」の渋谷有利役などでキャラソンを歌っていました。2006年以降はキャラソンを歌いはしていませんが、別のキャラクターが歌っている部分で合いの手入れたりしてキャラソン楽曲に参加しています。「おそ松さん」EDや、「繰繰れ!コックリさん」のOPなどが有名です。

自身の思いを貫いている櫻井孝宏ですが、実は2006年以降に出されたキャラソンが唯一存在します。それが主人公のシロクマ役として歌った「しろくまカフェ」のED曲です。レコード会社と1年かけて協議したうえでこのキャラソンを歌ったそうで、シロクマが劇中でもラップや鼻歌を歌ったりしていたキャラだったことからこのキャラソンを歌うことを受け入れたようです。

櫻井孝宏は結婚を公表していない?

櫻井孝宏は2018年現在で44歳になります。世間一般の男性ではあればすでに結婚もして子供もいるような年齢ですが、果たして櫻井孝宏は結婚しているのでしょうか?最後はそちらについて調査しました。

櫻井孝宏は結婚の公表はしていない!でも・・・?

調べてみたところ、櫻井孝宏は今まで結婚を公表した事実はありませんでした。そのため表向きには独身ということになります。しかし最近の声優業界は結婚発表をしないことも多いので真実かどうかは定かではありません。ちなみに櫻井孝宏は結婚しても公表しないと明言しています。またかつて水樹奈々と付き合っているのではないか?という噂や、種田梨沙と結婚しているのではないかという噂がたったことがあります。

また2017年12月には地元の愛知県で子供を連れた櫻井孝宏の姿が目撃されています。若い女性と双子の子供を連れていたとネットで書き込みがあったそうですが、これも写真などがないため真実なのかガセなのか不明です。

ラジオで失言をしていた!

そんな櫻井孝宏ですが、2018年2月のラジオの生放送にて結婚に関連する騒動を起こしています。ゲストの坂本真綾との会話の中で、「俺のよっ・・・知り合いでもすっげぇ(カードキャプターさくらが)好きな奴がいて」と、思わず「俺の嫁」と発言しそうになった場面があったのです。必死にごまかして「知り合い」に言い換えているところを見ると、結婚していることを隠し続けたい意図が感じられます。

確固たる証拠などを見つけることができませんでしたが、以上の目撃情報や本人の発言等を踏まえると櫻井孝宏が結婚している可能性の方が大きいのではないかと考えられます。

櫻井孝宏が演じたアニメキャラ一覧まとめ!

本記事では、大人気声優・櫻井孝宏が演じたアニメキャラクター紹介の他、キャラソンを歌わない理由や、結婚の噂について調査した記事でしたがいかがだったでしょうか?櫻井孝宏が様々な作品のキャラクターを演じていたことがよくお分かりいただけたのではないでしょうか。今後も櫻井孝宏の演じるキャラクターたちから目が離せません!気になるキャラクターがいましたらぜひ作品をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ