【東京喰種】真戸暁(アキラ)は亜門が好きだった?ハイセとの関係も考察

週刊ヤングジャンプで連載されていた石田スイによる漫画「東京喰種」は、アニメ化もされるほど大人気作品でした。今回はそんな「東京喰種」に登場するキャラクター・真戸暁について紹介をしていきます。「東京喰種」にCCG本部の捜査官として登場しアキラという名前で呼ばれている真戸暁と亜門の関係やハイセとの関係、また真戸暁のかわいい画像についても紹介していき、真戸暁のかわいい魅力に迫っていきます。

【東京喰種】真戸暁(アキラ)は亜門が好きだった?ハイセとの関係も考察のイメージ

目次

  1. 東京喰種の真戸暁とは?
  2. 真戸暁は亜門が好きだった?
  3. 真戸暁とハイセの関係性
  4. 真戸暁とキャラクターの関係性
  5. 真戸暁のかわいいイラスト画像集
  6. 真戸暁に対する感想や評価は?
  7. 真戸暁のアキラ東京喰種まとめ

東京喰種の真戸暁とは?

石田スイによる漫画作品「東京喰種」では、様々なキャラクターが登場します。今回はそんな「東京喰種」に登場するキャラクターである真戸暁について詳しく紹介をしていきます。真戸暁はアキラと呼ばれCCG本部で活躍をしています。そんな真戸暁と亜門・ハイセの関係やかわいい画像について紹介をしていき真戸暁のかわいいと言われている魅力に迫っていきます。

東京喰種の作品情報

かわいいと言われている真戸暁について紹介をしていく前に、ここからは「東京喰種」の作品概要について紹介をしていきます。「週刊少年ヤングジャンプ」で2011年から連載された「東京喰種」ですが、そのストーリーやキャラクターが魅力的で大人気作品となりました。そのため、2014年で連載が終了した後同じく「週刊少年ヤングジャンプ」で「東京喰種:re」の連載が開始されました。

東京喰種の概要

「東京喰種」の作品情報について紹介をしていきます。「東京喰種」は石田スイによる漫画作品ですが、石田スイはこの作品がデビュー作となりました。人の姿であるにも関わらず、人間を食べることができるという喰種をテーマに描かれた作品で、ダーク・ファンタジー、サイエンス・ファンタジーと言われていました。また様々なメディアミックスが展開され、2013年には小説版、2014年にはアニメ化もされました。

東京喰種のあらすじ

アキラこと真戸暁も登場する「東京喰種」のあらすじを解説していきます。主人公金木は上井大学に通う大学生でしたがある日神代利世という喰種に襲われてしまいます。しかし、鉄骨が落下したことによってなんとかリゼの捕食から逃れることができました。金木はその後、リゼの臓器を移植されることになります。その結果、金木は人間でも喰種でもなく半喰種という存在になってしまいました。

金木は半喰種になってしまったことによって今まで食べてきたようなものが食べられなくなってしまいました。そして、代わりに人間に強く惹かれるようになってしまいます。そんな時喫茶店あんていくで金木はある喰種達と出会いました。店員のトーカと店長の芳村です。金木は、空腹に襲われながらも人間を食べてはいけないという思いがあり、激しい葛藤に襲われ精神的に追い詰められていきました。

金木と同じ大学に通っている人物の中にも喰種西尾がいました。西尾は金木の親友であるヒデを捕食しようとします。金木はなんとか西尾を撃退することに成功しますが、理性を失いヒデを捕食しようとしてしまいました。そこへあんていくの店員トーカがやってきます。トーカはヒデと金木をあんていくへと運びました。金木は親友を捕食しかけた事実に酷くショックを受け半端者の自分に居場所はないと嘆きます。

しかし店長の芳村からどちらの世界にも居場所が持てると金木は諭されました。そんな芳村に励まされた金木はあんていくで店員として働き喰種の生き方を学んでいくことになります。金木があんていくの店員として働き始めてから数日後ある喰種の親子がやってきました。彼女達は人間を狩ることができずあんていくに食料を求めてやってきていたのです。しかし母娘を追いかけCCGがやってきていました。

真戸暁のプロフィール

アキラこと真戸暁のプロフィールについて紹介をしていきます。真戸暁は喰種捜査官養成学校を首席で卒業しCCG本部の二等捜査官として働いています。両親ともに喰種捜査官でありますが母親も父親も喰種によって殺されてしまっていました。養成所卒業後は父親の弟子である亜門とコンビを組みます。しかし時間の無駄であるという理由から、亜門に対して敬語を使うことなく男言葉を使って話していました。

喰種捜査官が武器として使用しているクインケの研究者でもあり、趣味はクインケ作りなようです。自らのクインケも設計し複数のクインケを組み合わせたキメラクインケという武器も開発しています。男言葉を使いますが、意外と女性らしい一面もあり体重を気にする描写も描かれていました。そのため夜の9時以降は食事をしないという厳しいルールを自分に課しているようです。また非常にアルコールに弱い一面も描かれています。

真戸暁のクインケ

CCG本部で喰種捜査官アキラとして活躍をしている真戸暁のクインケを紹介していきます。真戸暁はクインケの研究者であり、クインケを作ることを得意としているため様々なクインケがありました。アカデミーに所属している時代に試作した「尾」は、使用劣化によって破損してしまいました。次に試作したのは二等捜査官に就任した後でした。前回と同じく「尾」という名前のクインケでしたが変形機能が上手くいかず破損します。

真戸暁は複数のクインケを組み合わせたキメラクインケを作り出すことにも成功しています。「甲/尾」は、通常鞭のような形状をしていますが、戦闘時には柄の部分から刃を出すことが可能です。さらにヒナミの父親から作られた鱗赫というクインケも所有しています。

真戸暁の概要

亜門やハイセとの関係も注目されているキャラクター真戸暁の概要を紹介していきます。真戸暁は亜門とコンビを組んでいましたが、亜門と滝澤の死亡が記録された時には「好きだったよ、滝澤も亜門上等も」というセリフを言っていて亜門への思いが注目されるようになりました。「東京喰種:re」では髪型が変更となり、また階級も上等捜査官となっています。そしてハイセのの教育を有馬から任命されました。

TVアニメ「東京喰種:re」公式サイト | 2018年10月第2期放送スタート

真戸暁は亜門が好きだった?

今回は「東京喰種」に登場するキャラクター・真戸暁について紹介をしていきます。喰種捜査官の両親の元に生まれ、非常に優秀な喰種捜査官になったアキラこと真戸暁はアカデミーを首席で卒業しています。その後、捜査官として亜門とペアを組むことになりましたが読者の間ではそんな真戸暁と亜門との関係が注目されていました。ここからは真戸暁と亜門の関係について詳しく解説をしていきます。

真戸暁と亜門の関係

アキラこと真戸暁と亜門の関係について紹介をしていきます。真戸暁の父親の弟子であった亜門は真戸暁の父親が亡くなった後上等捜査官に昇進します。そして二等捜査官である真戸暁とコンビを組むことになりました。合理性や効率を求める真戸暁は、上司である亜門に対して敬語を使いません。しかし、そんな真戸暁も亜門とコンビを組み仕事をしていくことで徐々に人間性が変化し柔らかくなっていきました。

真戸暁と亜門の関係に変化

アキラは亜門とコンビを組むことによって徐々に人間性に変化が生じていきました。これまで合理性や効率ばかりを求めていたアキラですが、人間らしさが出てくるようになったのです。亜門の飲みの誘いも断っていましたが、一緒に飲みにいくようにもなります。しかしアルコールに弱く酷く酔って亜門に介抱されました。そこでアキラは亜門に抱きつき、お父さんと涙を流します。このことがきっかけで二人の距離は縮まりました。

真戸暁と亜門がキス?

真戸暁と亜門の距離は縮まり、あんていく戦の前には亜門と初めてあった父親の墓の前でアキラは亜門にキスをしようとします。しかしキスはできませんでした。亜門がアキラの口を手で覆ってしまったためです。そんな亜門の行動を見てアキラは「実に君らしい」と言っています。亜門にとって、アキラは師匠の娘であり思い入れのある部下だったということにアキラは動揺してしまったのではないかと言われています。

失ってしまった大きな存在

亜門と滝澤が死んでしまった時のアキラの言葉には、敬愛がこもっていました。両親の仇を取るために一心不乱になり、人間らしさを捨ててしまっていたアキラにとって亜門は人間らしさを取り戻してくれた大切な存在でした。アキラの心の中にあった大きな穴を埋めていたのは亜門だったと読者からも言われています。

真戸暁と亜門の再会

真戸暁と亜門は、「東京喰種:re」で再会することができました。亜門は半喰種となっていましたが、アキラは半喰種となってしまった亜門に対して今度こそキスをします。このシーンから、二人の今後がどうなるのか期待している読者もいたようです。

亜門のプロフィール

真戸暁が恋心を抱いている亜門について紹介をしていきます。亜門はアカデミーを首席で卒業しCCG本部所属として働いていました。作中に登場した時にはまだ一等捜査官でしたが、アオギリの一件の後上等捜査官に任命されます。さらに「東京喰種:re」では特等捜査官にまでなったと判明しました。常にトレーニングで鍛えているためクインケ無しでも弱い喰種なら対応ができるというほど格闘能力がずば抜けています。

正義感が非常に強く、喰種の被害者や遺族のことを常に考え悲しみや怒りに満ちているキャラクターでもありました。そんな亜門はこの世界を歪めているのは喰種だという考えの持ち主で喰種の証拠のためには墓を荒らすということまでしていました。しかし、眼帯の喰種とは信頼関係のようなものが次第に生まれていきます。アキラに手を焼いていましたが、飲み会での姿を見て人間らしさを知り距離が縮まっていきます。

Thumb東京グール(東京喰種)の亜門鋼太朗がかっこいい!死亡の真相やグール化を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真戸暁とハイセの関係性

ここまでは真戸暁と亜門の関係について紹介をしてきました。真戸暁との関係が注目されているキャラクターは亜門だけではありません。ここからは「東京喰種:re」で登場し、真戸暁が教育することになるハイセとの関係について紹介をしていきます。

真戸暁とハイセの複雑な関係

アキラはかつて亜門によって心の穴を埋めてもらっていましたが「東京喰種:re」ではアキラがその役目をすることになります。ハイセの正体は、元々喰種として登場した金木です。喰種はアキラにとって両親の仇のような存在でした。アキラは喰種であるハイセを受け入れるということや、いざとなったらハイセを処理しなくてはならないということに複雑な心境になっていきます。

ハイセのプロフィール

アキラの部下であるハイセのプロフィールを紹介していきます。ハイセは真戸班に所属している喰種捜査官で初登場時の階級は一等でした。温厚な性格をしていて時には喰種に情けを見せることもあります。しかし過去20年間の記憶を失っていました。また、徐々に視力が落ちていて眼球に激しい痛みが生じる場面も描かれています。父親代わりのように慕っている有馬からは過去に壮絶な調教を受けていたことが明らかとなります。

Thumb東京グール(東京喰種)のキャラ・登場人物一覧!プロフィールや強さをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真戸暁とキャラクターの関係性

今回は「東京喰種」に登場し、喰種捜査官として活躍をしている真戸暁について紹介をしています、亜門やハイセとの関係も注目されていた真戸暁ですが、ここからはそんな真戸暁と他のキャラクターの関係性について詳しく解説をしていきます。

真戸暁の父親・真戸呉緒

真戸暁と真戸呉緒の関係について解説をしていきます。真戸呉緒は、真戸暁の父親であり喰種捜査官です。真戸呉緒の弟子である亜門は、呉緒を救えなかったことに酷く後悔の念を抱きます。真戸暁はその後父親の弟子であった亜門とコンビを組むことになりました。

真戸暁の同期・滝澤

同期である滝澤と真戸暁の関係について解説をしていきます。アキラは滝澤に流島上陸作戦で再会します。かつての姿とはかけ離れた滝沢の様子を見てアキラは人殺しの喰種だという非難をしてしまいました。

Thumb【東京喰種】赫者は喰種の変態種!半赫者との違いや登場キャラを一覧まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真戸暁のかわいいイラスト画像集

真戸暁のかわいい画像を紹介していきます。真戸暁のかわいいと言われている画像の中にはこちらの画像もありました。普段は男言葉を使用しているために、女性らしさがあまり見えませんがアルコールに弱くすぐに酔ってしまうという一面があり、かわいいと言われていました。

真戸暁のかわいい画像を紹介していきます。喰種捜査官として登場する真戸暁のかわいい画像の中にはこちらのようなものもありました。喰種捜査官であるため真戸暁は度々戦闘シーンが描かれています。そんな戦闘シーンもかわいいと言われていました。

真戸暁のかわいい画像について紹介をしていきます。亜門やハイセとの関係も注目されている真戸暁のかわいい画像にはこちらのような画像もあげられていました。普段あまり笑顔を見せることがない真戸暁のかわいい笑顔として話題になっていました。

Thumb東京喰種の画像イラストまとめ!かっこいい・かわいい高画質画像を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真戸暁に対する感想や評価は?

「東京喰種」に登場するキャラクターである真戸暁に関する感想や評価について紹介をしていきます。真戸暁に関する感想の中には、強くてかっこいいというものもありました。喰種捜査官としての戦闘シーンも多くかっこいいと感じる読者もいたようです。

「東京喰種」に喰種捜査官として登場する真戸暁に関する感想や評価の中には、素直じゃないところがかわいいという感想もありました。亜門やその他のキャラクターに対して中々素直になれないギャップに惹かれた読者もいたようです。

「東京喰種」に登場するキャラクターである真戸暁に関する感想を紹介しています。真戸暁に対する感想の中には、父親譲りの表情が好きというものもありました。度々描かれるアキラの片目を閉じるシーンは読者にも大好評なようでした。

Thumb【東京喰種:re】和修政は冷酷非情なエリート?強さや名言を徹底解説! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真戸暁のアキラ東京喰種まとめ

「東京喰種」に登場するキャラクターである真戸暁について紹介をしてきました。真戸暁は喰種捜査官であり、アカデミーを首席で卒業したという実力の持ち主です。今回の記事では真戸暁に関して、亜門やハイセなどの登場キャラクター達との関係やかわいい画像について解説をしてきました。そんな真戸暁も登場する「東京喰種」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ