【咲-saki-】片岡優希のタコス愛がかわいい!おバカな実力派の魅力まとめ

漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した片岡優希を徹底紹介!学生麻雀日本一を目指す美少女たちの物語が描かれている漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した片岡優希のタコス愛を紹介していきます。またタコス愛の情報だけでなく、片岡優希のかわいい魅力や原村和との関係性を載せていきます。その他には、片岡優希の声を担当した声優や実写版キャストの情報も載せていきますので是非ご覧下さい!

【咲-saki-】片岡優希のタコス愛がかわいい!おバカな実力派の魅力まとめのイメージ

目次

  1. 片岡優希とは?
  2. 片岡優希のタコス愛がかわいい!魅力に迫る
  3. 片岡優希のかわいい名言集
  4. 片岡優希の実写版キャスト
  5. 片岡優希の声優
  6. 片岡優希に関する感想や評価は?
  7. 片岡優希のタコス愛やかわいい魅力まとめ

片岡優希とは?

本記事では漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した片岡優希のかわいい魅力を紹介していきます!またかわいい魅力だけでなく、片岡優希がタコス美少女と言われている理由や原村和との関係性も載せていきます。その他には、片岡優希の声を担当した声優や実写版キャストの情報も載せていきますので是非ご覧下さい!

咲-saki-の作品情報

片岡優希と原村和との関係性や名言を知る前に、まずは漫画・アニメ「咲-saki-」の基本情報を紹介していきます!咲-saki-は2006年より「ヤングガンガン」で連載されている漫画で、2009年にアニメが放送されています。また咲咲-saki-は漫画・アニメだけでなく、2017年に実写映画が放映されています。

咲-saki-の概要

漫画・アニメ「咲-saki-」の作中では学生麻雀で日本一を目指す美少女たちの物語が描かれています。また咲咲-saki-の作中では、「点数を調節」「気配を消す」「流れを読む」などといった特殊な能力が描かれています。

咲-saki-のあらすじ

漫画・アニメ「咲-saki-」は主人公・宮永咲が原村和と出会う事から始まります。原村和は宮永咲が類まれなる麻雀の才能を持っていたため麻雀部に誘いました。ですが宮永咲は家族麻雀で辛い思いをしていたため、原村和の誘いを断ったのでした。

原村和の誘いを断った宮永咲でしたが、麻雀部の策略にハマり麻雀を打つ事になりました。そして忘れていた麻雀の楽しさを思い出した宮永咲は麻雀部に入る事を決意しました。また天才的能力を持っている宮永咲・原村和を加えた清澄高校は快進撃を続け全国大会出場を果たしたのでした。

片岡優希のプロフィール

片岡優希は清澄高校の1年生として登場したキャラクターです。片岡優希はお気楽な性格をしており、制服の腰に猫蛇セアミィというアクセサリーを巻いています。また片岡優希は速攻型の麻雀打ちで、自身では「天才だけど集中力が持続しない」と言っています。

  • 誕生日/9月16日
  • 身長143cm

咲-saki-のメインキャラクター

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」の主人公・宮永咲です。宮永咲は「点数調整」ができるほど流れを操る力を持っています。また宮永咲は勝っても負けても怒られてしまう家族麻雀をしていたため、点数をプラスマイナスゼロにする能力を身に着けています。宮永咲の姉・宮永照は「牌に愛されている天才」として描かれています。

アニメ「咲-saki-」で宮永咲の声を担当したのは声優の植田佳奈です。植田佳奈は2001年より声優活動を行っている人物で、これまで「しにがみのバラッド。」「魔法少女リリカルなのはA's」「とある科学の超電磁砲」「裏切りは僕の名前を知っている」「怪盗天使ツインエンジェル」「うさぎドロップ」「ガンスリンガーストラトス」「坂本ですが?」などの作品にも出演しています。

実写版「咲-saki-」で宮永咲を演じたキャストは女優の浜辺美波です、浜辺美波は2011年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「僕のいた時間」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「となりの怪物くん」「崖っぷちホテル!」「エイプリルフールズ」「君の膵臓をたべたい」「センセイ君主」「思い、思われ、ふり、ふられ」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した原村和です。原村和は清澄高校の1年生として登場したキャラクターで、父親は弁護士で母親は検察官です。原村和は運にまったく頼らない理論派の打ち手で、ネット麻雀では「のどっち」というハンドルネームを使って伝説的な強さを見せています。また原村和はペンギンのぬいぐるみを抱くとリラックスできるという姿が描かれています。

アニメ「咲-saki-」で原村和の声を担当したのは声優の小清水亜美です。小清水亜美は2003年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ストライクウィッチーズ」「交響詩篇エウレカセブン」「コードギアス反逆のルルーシュ」「アラド戦記〜スラップアップパーティー〜」「境界線上のホライゾン」「プリキュアシリーズ」「戦国コレクション」「キルラキル」などの作品にも出演しています。

実写版「咲-saki-」で原村和を演じたキャストは女優の浅川梨奈です。浅川梨奈は2012年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「人狼ゲームマッドランド」「血まみれスケバンチェーンソーRED」「ビブリア古書堂の事件手帖」「さくらの親子丼」「リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。〜」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した竹井久です。竹井久は清澄高校の3年生として登場したキャラクターで、麻雀部の部長を務めています。また竹井久はセオリーを無視した打ち方を得意としているキャラクターで、敢えて悪待ちを行う事で相手の振り込みを誘発させています。

アニメ「咲-saki-」で竹井久の声を担当したのは声優の伊藤静です。伊藤静は2003年より声優活動を行っている人物で、これまでに「レンタルマギカ」「ああっ女神さまっ」「湾岸ミッドナイト」「灼眼のシャナシリーズ」「のだめカンタービレ」「絶対可憐チルドレン」「とある魔術の禁書目録」「とある魔術の禁書目録」「いちばんうしろの大魔王」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などの作品にも出演しています。

実写版「咲-saki-」で竹井久を演じたキャストはモデル・女優の古畑星夏です。古畑星夏は2009年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ラーメン大好き小泉さん」「きょうは会社休みます。」「逃げるは恥だが役に立つ」「時をかける少女」「ラブホの上野さん」「連続テレビ小説/半分、青い。」「東京喰種トーキョーグール」「青夏きみに恋した30日」などの作品にも出演しています。

TVアニメ「咲-Saki-」シリーズスペシャルサイト

片岡優希のタコス愛がかわいい!魅力に迫る

ここからは漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した片岡優希のかわいい魅力を紹介していきます!片岡優希はタコスをこよなく愛しているキャラクターで、タコスの有無で麻雀の力が変わってきます。

かわいい魅力①タコス愛

片岡優希は「タコスが切れると人の姿を保てず、自分がタコスになってしまう」と豪語するほどにタコスが好きなキャラクターとして描かれています。また作中では、タコスの力が切れて集中力がなくなってしまう姿も描かれています。片岡優希は学食にタコスがあるという理由で清澄高校に進学したと言っています。

片岡優希は麻雀の試合前にタコスを食べて「タコスぢから」を自身に注入しています。またタコスがない時には「タコウインナー」や「たこ焼き」などの名前にタコの付く食べ物で代用しています。片岡優希は天才的な能力を持っている宮永咲や原村和にも引けを取らない存在感を持っています。

かわいい魅力②口癖

漫画・アニメ「咲-saki-」の作中で片岡優希は、「じぇ」「じょ」という語尾を付ける口癖が描かれています。また大人びた美少女キャラクターが大勢登場している作中で特に子供っぽい容姿をしています。

片岡優希は原村和と出会った時にはフリル付きのロングスカートを履いていました。ですが高校に入学するなり超ミニスカートを履いている姿が描かれています。また全国大会に出場してからは対局中に赤いマントを付けるという不思議ちゃんな行動も起こしています。

かわいい魅力③おバカキャラ

片岡優希は小学生の算数ドリルができないほどに計算が苦手なキャラクターです。また期末テストでは部内で1人だけ赤点を取っていました。片岡優希が清澄高校の先鋒を務めているのは速攻型だけという理由だけでなく、「点数移動の計算ができない事」も理由に含まれていると言われています。

かわいい魅力④我最強な能力

漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した片岡優希は速攻逃げ切り型のスタイルを持っているキャラクターです。また高確率で最初の親になるという能力を持っているため、東場第一局で相手を圧倒する姿が描かれています。そのため片岡優希は他校の生徒から「常識外の生き物」と呼ばれています。

東場でとてつもない強さを見せている片岡優希ですが、南場になると途端に失速してしまいます。また自身の力の源である「タコスぢから」が切れるとまったく和了できなくなる姿も描かれています。

かわいい魅力⑤須賀京太郎との関係

清澄高校麻雀部には男子生徒でマネージャーの須賀京太郎が在籍しています。須賀京太郎は片岡優希の幼馴染で、度々夫婦漫才のようなボケツッコミが描かれています。また片岡優希は須賀京太郎にとても甘えており、試合前にタコスを作ってもらっています。

片岡優希は須賀京太郎に押し倒されて赤面する姿が描かれています。ですが2人に恋愛感情があるかは未だに不明です。

かわいい魅力⑥原村和

清澄高校麻雀部には原村和という天才的な能力を持っている部員が所属しています。原村和は片岡優希と中学生時代からの親友であり、気難しい原村和が片岡優希に気を許している姿が描かれています。

原村和は高遠原中学校に入学した際に「もう友達は作らない」と決めていました。ですがたまたま幼馴染に似ていた片岡優希と遭遇して驚いています。そして片岡優希が「幼馴染と似ているなら私とも友達になれるじぇ」と言った事で2人は親友になりました。また原村和は強豪高校からスカウトされていましたが、片岡優希と離れたくないという理由で断っています。

かわいい魅力⑦フィギュア

画像は漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した片岡優希のフィギュアです。片岡優希はとても人気のあるキャラクターのため様々なフィギュアが発売されているようです。

Thumb【咲-saki-】清水谷竜華の魅力と強さは?かわいい画像や実写版キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

片岡優希のかわいい名言集

ここからは漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した片岡優希の名言を紹介していきます!片岡優希は「東風の神」という異名を持っているキャラクターで、作中ではかっこいい名言が何度も誕生しています。

片岡優希の名言①「誰にも賽は振らせない…」

画像は「東風の神」として覚醒した際に誕生した片岡優希の名言です。この言葉の通りに片岡優希は東場第一局で圧倒的な強さを見せています。また何をしても和了できない他校の生徒たちは絶望を感じていました。

片岡優希の名言②「その程度で消える勢いなら…」

片岡優希は速攻逃げ切り型のため東場第一局が流れてしまった事で意気消沈していました。ですが気持ちを切り替えて、これまでとは違う守りの型を覚えています。この名言が誕生したのは全国大会の2回戦で、片岡優希は自分のスタイルを貫くよりもチームを勝たせる事を優先しました。

その程度で消える勢いなら…最初から願い下げだ!

片岡優希の名言③「私を追う者たちに言うことは…」

この名言はアニメ「咲-saki-」の21話で誕生しました。長野県大会の個人予選では東風戦が行われており、片岡優希が全国のハイスコアをたたき出して予選を通過しています。そして全国にいる猛者たちに向けて宣戦布告しています。

私を追う者たちに言うことは、一つだけだ。それは…全力で来い!だじぇ!!

Thumb【咲-saki-】東横桃子は存在感のなさが人気?かわいいステルスモモの魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

片岡優希の実写版キャスト

名言を知った後は、実写版「咲-saki-」で片岡優希を演じたキャストを紹介していきます!実写版キャストのプロフィールと共に過去に出演した作品なども載せていきます。

片岡優希の実写版キャストは廣田あいか

実写版「咲-saki-」で片岡優希を演じたキャストはタレント・歌手・女優の廣田あいかです。廣田あいかは子役で芸能活動をスタートしています。

廣田あいかのプロフィール

廣田あいかは子役を経て2010年に開催された「スターダスト芸能3部101人目を探せオーディション」に合格しています。また廣田あいかは2018年に所属事務所との契約を終了して、YouTuberとしての活動を開始しています。

片岡優希の実写版キャストを演じた廣田あいかは鉄道オタクとして知られており、バラエティー番組「タモリ俱楽部」の鉄道コーナーに出演しています。また廣田あいかは2014年から2018年まで「私立恵比寿中学」のメンバーとして活動していました。

廣田あいかの主な出演作

片岡優希の実写版キャストを演じた廣田あいかはこれまでに、「恋は雨上がりのように」「たまこちゃんとコックボー」「愛の劇場/たまこちゃんとコックボー」「昼のセント酒」などの作品にも出演しています。

Thumb【咲-saki-】松実玄がかわいい!阿知賀のドラゴンロードの魅力を徹底紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

片岡優希の声優

実写版キャストを知った後はアニメ「咲-saki-」で片岡優希の声を担当した声優を紹介していきます!実写版キャストのように声優のプロフィールと過去作品も載せていきます。

片岡優希の声優は釘宮理恵

アニメ「咲-saki-」で片岡優希の声を担当したのは声優の釘宮理恵です。釘宮理恵は1998年より声優活動を行っている人物です。

釘宮理恵のプロフィール

釘宮理恵は「日本ナレーション演技研究所」が主催した「声優サマースクール」で賞を受賞した後に声優としての活動を開始しています。また釘宮理恵は特徴的な声質をしている声優で、10代の少女を演じる事がとても多いです。釘宮理恵は2008年の声優アワードで「サブキャラクター女優賞」を受賞しており、2009年には主演女優賞を受賞しています。

釘宮理恵の主な出演作

画像は釘宮理恵が演じたアニメ「ゼロの使い魔」のルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールです。ルイズは本作の主人公として登場したキャラクターで、自身の体型にコンプレックスを持っています。またルイズは名門貴族の生まれにも関わらず魔法がまともに使えないため「ゼロのルイス」と呼ばれからかわれています。

ルイズが登場したアニメ「ゼロの使い魔」は2006年から2012年まで放送されていた作品です。ゼロの使い魔の作中では、ルイズに召喚されて異世界にやってきた平賀才人の物語が描かれています。またゼロの使い魔は2004年から2017年まで刊行されていた小説が原作です。

画像は釘宮理恵が演じたアニメ「とらドラ!」の逢坂大河です。逢坂大河は本作のヒロインとして登場したキャラクターで、凶暴な性格をしています。ですが心を許した相手には甘えるなどツンデレな姿が描かれています。逢坂大河は主人公の高須竜児と出会い恋に落ちていきます。

逢坂大河が登場したアニメ「とらドラ!」は2008年から2009年まで放送されていた作品です。とらドラ!の作中では、クラスメイトから避けられている高須竜児と逢坂大河の恋物語が描かれています。またとらドラ!は2006年から2009年まで刊行されていた小説が原作です。

画像は釘宮理恵が演じたアニメ「銀魂」の神楽です。神楽は本作のヒロインとして登場したキャラクターで、最強の種族「夜兎」の生き残りです。神楽は素手で木や電柱をへし折るなどとてつもない腕力を見せています。また神楽はたまたま出会った坂田銀時の家に住み着いており、万事屋の一員として活動しています。

神楽が登場したアニメ「銀魂」は2006年から2018年まで放送されていた作品です。銀魂の作中では、万事屋を営む主人公・坂田銀時の物語が描かれています。また銀魂は2004年から2018年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作です。

釘宮理恵はその他にも、「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「機動戦士ガンダムシリーズ」「食戟のソーマシリーズ」「時間の支配者」「進撃のバハムートシリーズ」「ツインエンジェルBREAK」「金田一少年の事件簿R」「テイルズオブゼスティリアザクロス」「プリキュアシリーズ」「旦那が何を言っているかわからない件」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」「恋と選挙とチョコレート」などの作品にも出演しています。

釘宮理恵はアニメ声優だけでなく、「ウェディング・フィーバー ゲスな男女のハワイ旅行」「コッホ先生と僕らの革命」「オーシャンズ8」「」「インセプション」「遺体安置室-死霊のめざめ-」「バイオハザードシリーズ」「メン・イン・ブラック3」「ワールド・ウォーZ」「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」「スーパーナチュラル」などの作品で洋画の吹き替えも行っています。

Thumb【咲‐Saki‐】上重漫の名前の読み方は?能力・強さや声優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

片岡優希に関する感想や評価は?

実写版キャストや声優を知った後は、片岡優希に対する感想を紹介していきます!片岡優希が登場している漫画・アニメ「咲-saki-」はとても人気がある作品のため、片岡優希に対しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:片岡優希はタコスかわいい!

片岡優希はとにかくタコスが好きなキャラクターとして描かれています。そのためタコスに夢中になっている片岡優希がかわいいという感想が挙がっているようです。また片岡優希を見て初めてタコスを食べたという方もいるようです。

感想:東場第一局なら最強

タコス美少女・片岡優希は速攻を得意としてキャラクターです。そのため東場第一局で親になった時にとてつもない強さを見せています。

感想:口癖もかわいい!

タコス美少女・片岡優希は「だじぇ」という口癖を持っています。そんな片岡優希の口癖がかわいいと話題になっているようです。また漫画・アニメ「咲-saki-」には片岡優希以外にもかわいいキャラクターが大勢登場しています。

Thumb【咲- Saki-】竹井久の魅力まとめ!頼れる麻雀部部長のセリフや名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

片岡優希のタコス愛やかわいい魅力まとめ

本記事では漫画・アニメ「咲-saki-」に登場したタコス美少女・片岡優希を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?作中で片岡優希はタコスの力を使ってとてつもない強さを見せています。そんなタコス美少女・片岡優希が登場する漫画・アニメ「咲-saki-」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ