ブリーチのチャド(茶渡泰虎)の能力は?キャラの魅力や声優・名言まとめ

漫画・アニメ「BLEACH/ブリーチ」に登場した茶渡泰虎/チャドを徹底紹介!死神になった主人公が虚という化物と戦う物語が描かれている漫画・アニメ「BLEACH/ブリーチ」に登場したチャドの名言や能力を紹介していきます。また名言や能力だけでなく、アニメ「BLEACH/ブリーチ」でチャドの声を担当した声優の情報も載せていきます。その他にはチャドに関する感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ブリーチのチャド(茶渡泰虎)の能力は?キャラの魅力や声優・名言まとめのイメージ

目次

  1. ブリーチのチャド(茶渡泰虎)とは?
  2. ブリーチのチャドの能力
  3. ブリーチのチャドの魅力
  4. ブリーチのチャドの声優
  5. ブリーチのチャドの名言集
  6. ブリーチのチャドに関する感想や評価は?
  7. ブリーチのチャドの能力まとめ

ブリーチのチャド(茶渡泰虎)とは?

本記事では漫画・アニメ「BLEACH/ブリーチ」に登場した茶渡泰虎/チャドの名言や能力を紹介していきます!また名言や能力だけでなく、アニメ「BLEACH/ブリーチ」でチャドの声を担当した声優の情報も載せていきます。その他にはチャドに対する視聴者の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

茶渡泰虎/チャドの名言や能力を知る前に、まずは漫画・アニメ「BLEACH」の基本情報を紹介していきます!BLEACHは2001年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画で、2004年から2012年までアニメも放送されていました。

BLEACH(ブリーチ)の概要

漫画・アニメ「BLEACH」の作中では、虚という化物と戦う主人公の物語が描かれています。また漫画・アニメ「BLEACH」の原作者は久保帯人です。久保帯人は1996年より漫画家活動を行っている人物で、これまでに「ZOMBIEPOWDER.」「刻魔師麗」「そして龍太はニャーと鳴く」などの作品も発表しています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

漫画・アニメ「BLEACH」は黒崎一護が死神の力を手に入れる事から始まります。黒崎一護は平凡な高校生活を送っていましたが、ある日朽木ルキアという死神と出会います。そして虚と呼ばれる化物に襲われた黒崎一護は朽木ルキアから死神の力を与えられ虚を撃退したのでした。

黒崎一護に死神の力を与えた朽木ルキアは尸魂界で死罪を言い渡されてしまいます。その判決に納得がいかない黒崎一護は朽木ルキアを助ける事を決意し、仲間と共に尸魂界へと潜入しました。そして尸魂界の強敵たちと激戦を繰り広げながら黒崎一護は朽木ルキアの奪還に成功したのでした。

黒崎一護は朽木ルキアを奪還している中、護廷13隊の隊長である藍染惣右介の裏切りが明らかになっています。藍染惣右介は黒崎一護たち暮らしている町を使って「王鍵」を作ろうとしていました。そしてそれを防ぐために黒崎一護と護廷13隊の隊長たちが立ち上がり、藍染惣右介や配下たちと激戦を繰り広げるのでした。

黒崎一護は自分のもっている力の全てを引き出し藍染惣右介と対峙しました。そして藍染惣右介を圧倒的な強さで倒し、「王鍵」の騒動は終結しています。ですが黒崎一護は藍染惣右介との戦いで全ての力を使い果たし、死神の力を失ってしまうのでした。

死神の力を失った黒崎一護は平穏な高校生活を送っていました。ですがそこに「フルブリング」という謎の能力を使う集団が現れます。そして騒動に巻き込まれてしまった黒崎一護は死神の力を取り戻し、集団のボスである銀城空吾を倒したのでした。

漫画「BLEACH」の終盤では千年血戦編が描かれています。千年血戦編では滅却師たちが尸魂界に宣戦布告しており、滅却師以外の存在は消滅させると言い放ちました。そして世界の終わりを防ぐために黒崎一護や護廷13隊の隊長たちが滅却師たちとの戦いに身を投じていきます。

チャド(茶渡泰虎)のプロフィール

チャドは黒崎一護のクラスメイトとして登場したキャラクターです。チャドは黒崎一護と中学生時代からの親友で、黒崎一護が苗字を間違えて読んだ事がきっかけで「チャド」というあだ名になっています。またチャドはメキシコ人と日本人のクォーターで、筋肉質な体型をしています。

ブリーチのメインキャラクター

画像は漫画・アニメ「BLEACH」の主人公・黒崎一護です。黒崎一護は朽木ルキアから力を与えられた事で死神になっています。また黒崎一護の父親は死神で、母親は滅却師だった事が判明しています。黒崎一護はオレンジの髪型をしているため不良と間違えられていますが、仲間や家族を大切にする優しい心を持っています。

アニメ「BLEACH」で黒崎一護の声を担当したのは声優の森田成一です。森田成一は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「機動戦士ガンダムシリーズ」「金色のコルダシリーズ」「ワールドトリガー」「進撃のバハムートシリーズ」「クレヨンしんちゃん」「黒子のバスケ」「アルスラーン戦記」「ゲゲゲの鬼太郎」「戦刻ナイトブラッド」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「BLEACH」に登場した朽木ルキアです。朽木ルキアは男勝りな性格をしているキャラクターで、古風な話し方をしています。また朽木ルキアは空座町駐在任務中に虚に襲われ重傷を負っています。その時に黒崎一護と出会い死神の力を譲渡しています。朽木ルキアは全ての騒動が終わった後に13番隊新隊長に就任しています。

アニメ「BLEACH」で朽木ルキアの声を担当したのは声優の折笠富美子です。折笠富美子は1999年より声優活動を行っている人物で、これまでに「金田一少年の事件簿」「ラーゼフォン」「逮捕しちゃうぞシリーズ」「宇宙のステルヴィア」「金色のガッシュベル!!」「ガラスの仮面」「ガンパレード・オーケストラ」「コードギアス反逆のルルーシュ」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「BLEACH」に登場した井上織姫です。井上織姫は黒崎一護のクラスメイトとして登場したキャラクターで、天然ボケな性格をしています。また井上織姫は様々な事象を拒絶する事のできる「盾舜六花」という能力を持っています。盾舜六花は時の流れすら拒絶する稀有な能力のため、井上織姫は敵に攫われてしまいます。

アニメ「BLEACH」で井上織姫の声を担当したのは声優の松岡由貴です。松岡由貴は1998年より声優活動を行っている人物で、これまでに「学戦都市アスタリスク」「涼宮ハルヒの憂鬱」「これはゾンビですか?」「絶対可憐チルドレン」「キディ・ガーランド」「ケロロ軍曹」「ガラスの仮面」「一騎当千シリーズ」「プリキュアシリーズ」「魔法少女リリカルなのは」などの作品にも出演しています。

映画『BLEACH』オフィシャルサイト

ブリーチのチャドの能力

ここからは漫画・アニメ「BLEACH」に登場した茶渡泰虎/チャドの能力を紹介していきます!BLEACHには様々な能力を持っているキャラクターが登場しています。

チャドの能力①フルブリング

チャドは物語の序盤から謎の能力を使っていました。しばらくは何故能力を使用できるのか不明でしたが、チャドの能力は「フルブリング」というものだという事が判明しています。フルブリングは虚に襲われた経験のある母親から生まれた子供が持っている能力だと言われています。

フルブリングは思い入れのある物体の力を引き出し操る能力です。チャドは自身の浅黒い肌に思い入れを持っているため、直接体が変形する能力を使用しています。

チャドの能力②巨人の右腕

画像はチャドが使用している「巨人の右腕」です。漫画「BLEACH」の29巻でチャドは敵の攻撃になすすべなく窮地に立たされていました。そんな中、チャドは自分の体が虚や滅却師と近いものだと知り能力を発動させています。そしてチャドは巨大化した右腕を使って敵を倒しています。

チャドは「巨人の右腕」を使って敵と戦っていたため、巨人の右腕は攻撃用の能力だと思われていました。ですが巨人の右腕は盾として使うのが効果的な能力で、物語が進むと新たに発動した左腕を攻撃用として使用していきます。

チャドの能力③悪魔の左腕

画像はチャドが使用している「悪魔の左腕」です。漫画「BLEACH」の30巻でチャドは敵の猛攻を受けていました。そのため防御するのが精一杯だったチャドはジリ貧に陥ってしまいます。そんな中、チャドの左腕が「悪魔の左腕」へと覚醒を果たし、圧倒的な攻撃力で敵を倒しています。

チャドの「巨人の右腕」は祖父との思い出がきっかけとなった能力で防御に特化していました。また左腕はチャド自身の思いが具現化したもので、仲間を傷つける敵を倒すという思いで攻撃に特化していると言われています。

チャドは霊圧が消えやすい?

漫画・アニメ「BLEACH」の尸魂界潜入編でチャドは八番隊第三席を倒しています。その直後に八番隊隊長の京樂春水が現れ、チャドは腹部を斬られて気絶してしまいます。その時に黒崎一護が「チャドの霊圧が消えた」と言っており、この台詞がインターネット上でとても流行っていました。

Thumb【ブリーチ】吉良イヅルがゾンビ化して復活?声優や斬魄刀の能力・強さを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのチャドの魅力

能力を知った後は、茶渡泰虎/チャドの魅力を紹介していきます!茶渡泰虎/チャドは主人公・黒崎一護の友人として登場したキャラクターで、作中では様々な魅力が描かれています。

チャドの魅力①老け顔?

チャドは黒崎一護のクラスメイトのため高校生として登場しました。ですがどう見ても高校生の見た目ではないという視聴者の意見が挙がっているようです。またチャドはメキシコ人と日本人のクォーターのため、濃い老け顔をしていると言われています。

チャドの魅力②優しい

チャドはいかつい見た目をしているキャラクターですが、とても優しい心を持っています。作中でチャドは黒崎一護や敵の強さにだんだんと置いて行かれてしまいます。それでも仲間を守りたいという一心で共に戦いたいという想いを叫んでいます。

チャドの魅力③可愛いもの好き

チャドはいかつい見た目をしていますが、可愛いものに目がない姿が描かれています。作中では、黒崎一護の魂を一時的に収納するコンというぬいぐるみを見つけ追いかけています。

チャドの魅力④祖父との思い出

チャドは幼い頃に両親を失っており祖父に育てられていました。またチャドは恵まれた体格を使って弱い者いじめを行っていました。そんなチャドの姿を見ていた祖父は、「その力は弱い者や仲間を守るために使いなさい」と言ってチャドを諭しています。そして祖父の言葉を聞いたチャドは誰かを守る時にしか暴力を使わない事を胸に誓っています。

チャドは自分のために暴力を使わないと誓ったため、中学生時代には不良にいじめられていました。ですがそんなチャドを黒崎一護が助けた事で2人は親友になっています。そして2人はお互いを守り合うために拳を振るい合うようになりました。

チャドの魅力⑤10年後はボクサー?

チャドは漫画「BLEACH」の千年血戦篇で黒崎一護の帰り道を作るために敵と戦っています。千年血戦篇が終わって10年後にはプロボクサーになっている姿が描かれています。

Thumb【ブリーチ】山本元柳斎重國は千年以上最強の死神!必殺技や名言は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのチャドの声優

能力や魅力を知った後は、アニメ「BLEACH」で茶渡泰虎/チャドの声を担当した声優を紹介していきます!また声優のプロフィールと共に、過去に出演した作品なども紹介していきます。

チャドの声優は安元洋貴

アニメ「BLEACH」でチャドの声を担当したのは声優の安元洋貴です。安元洋貴は2003年より声優活動を行っている人物です。

安元洋貴のプロフィール

安元洋貴は学生時代に姉から誘われた事がきっかけで演技の道に進んだと語っています。また安元洋貴はまだ売れていない事に文化放送の報道部でアルバイトをしており、アニメ「ルパン三世」を見て声優に興味を持っています。その後、安元洋貴はコンプレックスだった声を生かして声優業を開始しています。

安元洋貴は映画の日本語吹き替えで声優デビューしています。また安元洋貴は2014年に放送されたアニメ「鬼灯の冷徹」でアニメ初主演を果たしています。

安元洋貴の主な出演作

画像は安元洋貴が演じたアニメ「黒執事」のアグニです。アグニは「ベンガル藩王国第26王子」の執事として登場したキャラクターで、温厚で冷静な性格をしています。またアグニはセバスチャンと対等に渡り合うほどの身体能力を持っており、奇跡のような美味しさのカレーを生み出す「神の右手」を持っています。

アグニが登場したアニメ「黒執事」は2008年・2010年・2014年に放送されていたアニメです。黒執事の作中では、卓越した身体能力を持っている執事たちの戦いが描かれています。

画像は安元洋貴が演じたアニメ「フェアリーテイル」のエルフマンです。エルフマンはギルド「フェアリーテイル」の一員として登場したキャラクターで、男らしさをモットーにしています。またエルフマンは自らの体を魔物に変貌させる「テイクオーバー」という能力を持っています。

エルフマンが登場したアニメ「フェアリーテイル」は2009年より放送されているアニメです。フェアリーテイルの作中では、仲間との絆を大切にしているギルド「フェアリーテイル」が他のギルドと戦う物語が描かれています。またフェアリーテイルは2006年から2017年まで「週刊少年マガジン」で連載されていました。

画像は安元洋貴が演じたアニメ「ソード・アート・オンライン」のエギルです。エギルは「アインクラッド」の第1層から登場しているキャラクターで、斧を武器として使用しています。またエギルはキリトの数少ない理解者で、長きに渡って共に冒険を続けています。現実世界のエギルは「ダイシー・カフェ」という店でマスターをしています。

エギルが登場したアニメ「ソード・アート・オンライン」は2012年より放送されているアニメで、これまでに何度も新シリーズが制作されています。ソード・アート・オンラインの作中では、MMORPGの中に監禁されてしまった少年少女の戦いが描かれています。

安元洋貴はその他にも、「ワンパンマン」「イナズマイレブンシリーズ」「3月のライオン」「異世界はスマートフォンとともに」「魔法使いの嫁」「戦刻ナイトブラッド」「金田一少年の事件簿R」「灰と幻想のグリムガル」「うしおととら」「アルスラーン戦記」「アクティヴレイド-機動強襲室第八係-」「はたらく魔王さま!」「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」などの作品にも出演しています。

安元洋貴はアニメ声優だけでなく、「ホテル・ルワンダ」「キャプテン・マーベル」「ジュラシック・ワールド」「山猫は眠らないシリーズ」「イーストエンドの魔女たち」「ジェリコ〜閉ざされた街〜」「ホワイトカラー」などの作品で日本語吹き替えを行っています。

Thumb【ブリーチ】平子真子の卍解や斬魄刀・強さを考察!名言とかっこいい画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのチャドの名言集

能力や声優を知った後は、漫画・アニメ「BLEACH」に登場した茶渡泰虎の名言を紹介していきます!

チャドの名言①「あいつは俺達の中で何というか…」

この名言は尸魂界潜入編で誕生しました。尸魂界へは黒崎一護や石田雨竜も同行しており、チャドは石田雨竜は複雑な事情を抱えている人物だと分析していました。このようにチャドは口数の少ない人物ですが、仲間の事をよく見ている事が分かる名言です。

あいつは俺達の中で何というか…一番複雑だ。そして複雑なものほどえてしてもろくできている…そういうものだ。あいつは多分俺達の中で 一番脆い。

チャドの名言②「俺が死んでそっちにいったら…」

この名言は漫画「BLEACH」の2巻で誕生しました。2巻の作中では、インコに魂を込められてしまったユウイチという少年が登場しています。そんなユウイチが成仏する事になり、不安にならないようチャドが優しい言葉を掛けています。

俺が死んでそっちにいったら…もう一度…お前を抱えて走りまわってもいいか?

チャドの名言③「わかってるんだろ…」

この名言は漫画「BLEACH」の55巻で誕生しました。55巻の作中では千年血戦編が描かれており、滅却師たちが虚を連行していました。そんな虚を黒崎一護が助けており、そんな黒崎一護の姿を見たチャドが信頼の言葉を口にしています。

わかってるんだろ。一護もあんたも。一護がわかっててもああする奴だって。わかってるから、あんたもネルも一護を頼ってきたんだろ。『一護なら何とかしてくれる』って、迷いなくそう思う事が出来たんだろ。

チャドの名言④「剣を握らなければ…」

この名言は漫画「BLEACH」の5巻で誕生しました。漫画「BLEACH」ではそれぞれのキャラクターのポエムが書かれており、5巻ではチャドらしい「守るための力」をテーマにしたポエムが書かれています。

剣を握らなければ おまえを守れない…剣を握ったままでは おまえを抱き締められない。

チャドの名言⑤「一護が命をかけてるんだ…」

この名言は漫画「BLEACH」の12巻で誕生しました。12巻の作中では、チャドが護廷13隊の隊長である京楽春水から「なぜ命をかけるんだい?」と問われています。その時にチャドはこのセリフを口にしています。また奪還目的だった朽木ルキアとチャドはあまり接点がありませんでしたが、親友である黒崎一護の想いのため命を掛けるかっこいい姿が描かれています。

一護が命をかけてるんだ 充分だ…俺が命をかけるのに、それ以上の理由は必要ない。

Thumbブリーチのネルの正体と強さ・能力は?最終回のその後や声優も紹介【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのチャドに関する感想や評価は?

能力や名言を知った後は、漫画・アニメ「BLEACH」を見た方の茶渡泰虎/チャドに関する感想を紹介していきます!

感想:優しいチャドが好き!

茶渡泰虎/チャドはいかつい風貌をしているキャラクターですが、仲間想いでとても優しい性格をしています。そんな茶渡泰虎/チャドが好きという感想が多く挙がっているようです。

感想:かっこいいだけでなく面白い!

前述したように茶渡泰虎/チャドは人間ですが特殊な能力を持っています。そんな茶渡泰虎/チャドがかっこいいという感想が挙がっています。また漫画・アニメ「ブリーチ」は中二病が全開の作品なのでかっこいいだけでなく面白いという感想も挙がっているようです。

感想:実写版のチャドもかっこいい!

茶渡泰虎/チャドは漫画・アニメだけでなく実写版もかっこいいという感想も挙がっているようです。

実写版「ブリーチ」で茶渡泰虎/チャドを演じたのは俳優の小柳友です。小柳友は2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「クローズZEROシリーズ」「偉大なる、しゅららぼん」「アオハライド」「逃げるは恥だが役に立つ」「マイ★ボス マイ★ヒーロー」「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」「マジムリ学園」などの作品にも出演しています。

ThumbBLEACH(ブリーチ)の名言集!名セリフをランキング形式で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのチャドの能力まとめ

本記事では漫画・アニメ「BLEACH/ブリーチ」に登場した茶渡泰虎の名言や能力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?チャドは優しい心を持っているキャラクターで、仲間を守るために敵と戦っています。そんなチャドが登場する漫画・アニメ「BLEACH/ブリーチ」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ