【食戟のソーマ】黒木場リョウのかっこいい画像集!アリスとの関係や担当声優は?

黒木場リョウとは食戟のソーマに登場する人気キャラクターの一人です。そんな黒木場リョウのカッコイイ画像や料理・アリスとの関係などについてご紹介していきたいと思います。黒木場リョウが登場する食戟のソーマという作品は、現在はテレビアニメ作品にもなっており人気声優が多数起用されています。黒木場リョウの声をアニメ版で担当した声優についてもご紹介していますので、声優好きの方も要チェックです!

【食戟のソーマ】黒木場リョウのかっこいい画像集!アリスとの関係や担当声優は?のイメージ

目次

  1. 黒木場リョウとは?
  2. 黒木場リョウのかっこいい画像集
  3. 黒木場リョウとアリスとの関係
  4. 黒木場リョウの声優
  5. 黒木場リョウの得意料理
  6. 黒木場リョウに関する感想や評価は?
  7. 黒木場リョウのかっこいい画像まとめ

黒木場リョウとは?

黒木場リョウとは食戟のソーマという作品に登場するキャラクターです。黒木場リョウは上記の画像に載っているキャラクターで、個性的なキャラクターとして知られています。

そんな黒木場リョウというキャラクターのカッコイイ画像や、食戟のソーマのアニメなどで黒木場リョウの声を担当している声優をご紹介していきたいと思います。黒木場リョウに関する情報をまとめており、同じく食戟のソーマに登場する「アリス」というキャラクターと、黒木場リョウの関係などもご紹介していきます!黒木場リョウについて詳しく知りたい!という方はまとめ内容をご覧ください!

食戟のソーマの作品情報

食戟のソーマの概要

食戟のソーマとは現在週刊少年ジャンプで連載されている人気料理漫画です。黒木場リョウという作品は様々な個性的なキャラクターが登場する料理漫画で、作中では損なキャラクター達は美味しそうな素晴らしい料理を作って競い合います。食戟のソーマは2012年に連載がスタートしている作品で現在はテレビアニメ作品になるほどの高い人気を獲得しています。

食戟のソーマのテレビアニメ作品は、第3期まで放送されており漫画作品に負けない面白さに仕上がっています。作中に登場する料理は、テレビアニメ版は音もあるので更に美味しそうに見えるので、テレビアニメ版の食戟のソーマをご覧になった方はお腹が空いてしまう事間違いありません。

食戟のソーマのあらすじ

主人公は下町の定食屋の息子「幸平創真」です。幸平創真は父親の意向もあり、「遠月学園」という日本で最高峰のエリート料理高校に編入することになりました。幸平創真は天才的な才能を持っている料理人で、卒業することが出来るのはたった数%にしか満たないとも言われている遠月学園で、様々な人間と出会い料理を通じて料理人として、一人の人間として成長していきます。

黒木場リョウのプロフィール

黒木場リョウは遠月学園に通っている高校1年生として登場するキャラクターです。普段は大人しく口数も少ない青年ですが、黒木場リョウは幼い頃から荒くれ者ばかりがやって来る港の厨房で料理を行ってきたという実績があります。その為、黒木場リョウは普段は大人しい性格をしていますが料理を始めると人が変わったかのように狂暴性が増し、その勢いで美味しそうな素晴らしい料理を作り上げる青年です。

黒木場リョウは少年の頃に「アリス」という女の子と出会っており、アリスとはライバル・お付きとして依頼一緒に行動することになりました。黒木場リョウが遠月学園に入学したのは、アリスが遠月学園に入学したので黒木場リョウもお付きとして一緒に遠月学園に入学しています。

Thumb【食戟のソーマ】榊涼子が大人っぽくてかわいい!アニメ声優や性格・得意料理は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒木場リョウのかっこいい画像集

上記の画像は黒木場リョウが料理中に本気を出したときのシーンの画像です。黒木場リョウが本性を現して料理を行う際には、この画像の様に紫色の禍々しいオーラが身体の周りに出てきます。黒木場リョウの抑えていた本性は、料理を開始すると抑えることが出来ません。黒木場リョウのカッコイイシーンの一つとなっています。

上記の画像は黒木場リョウが料理中に見せる自信満々の顔です。普段の黒木場リョウは大人しく、顔にも破棄がありません。しかし料理中の黒木場リョウは眼を見開いて自信満々の顔で料理を行います。元々イケメンの黒木場リョウは、料理を開始する事でより顔立ちがはっきりしてイケメン度が増します。食戟のソーマにはイケメンキャラクターが多いですが、調理中の黒木場リョウが好きだという方も多いかもしれません。

上記の画像は包丁を持っている時の黒木場リョウの画像です。黒木場リョウが料理中に最も狂暴性が増すのは包丁を持っている時となっています。包丁で食材を切る時の黒木場リョウは、快楽殺人でも行っているかのような表情になりますが、そんなワイルドな黒木場リョウもイケメンです。これだけ狂暴性が増したとしても、包丁捌きは抜群で食材は料理内容にあった綺麗な切られ方をしています。

Thumb 【食戟のソーマ】田所恵の可愛い魅力を紹介!癒しキャラの出身地や恋愛の行方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒木場リョウとアリスとの関係

黒木場リョウは作中では「アリス」という名前の女の子といつも一緒に行動しています。黒木場リョウは何故アリスという女の子と一緒にいつも行動しているのでしょうか。黒木場リョウとアリスの関係についてご紹介していきたいと思います。黒木場リョウとアリスにとってお互いは大事な存在であることが分かります。

アリスとの関係①主従関係

黒木場リョウとアリスの関係は「主人」と「お付き」です。黒木場リョウがいつも一緒に行動しているアリスは、遠月学園の学園長である薙切仙左衛門の親戚になります。黒木場リョウとアリスは、北欧にアリスが出向いた時に出会ったおり、その後黒木場リョウはアリスのお付きになりました。アリスはお嬢様育ちでいとこである「えりな」がお付きが出来たという事に対抗して黒木場リョウをお付きにしています。

黒木場リョウはアリスの事を「お嬢」と呼んでおり、アリスは黒木場リョウの事を「リョウくん」と呼んでいます。黒木場リョウとアリスは年齢は同じで、同じ学校に通っている生徒ですが主従関係は出来上がっているようです。黒木場リョウはアリスの言いつけは出来るだけ守りますが、アリスの無茶な子供っぽいことに対してはズバッと否定したりすることもあります。

アリスとの関係②ライバル

黒木場リョウとアリスは主従関係になっていますが、良きライバルでもあります。黒木場リョウのと出会った頃のアリスはまだ料理の腕前も未熟で現場で料理を行って腕を磨いてきた黒木場リョウの方が、料理の腕前は上でした。負けず嫌いのアリスは、黒木場リョウに勝つために何度も料理勝負を挑んでおり、天才的な才能を持っているアリスはグングン料理の腕をあげて黒木場リョウとライバル関係になりました。

高校生になってからの黒木場リョウとアリスは、食戟のソーマの作中で料理勝負をしているシーンなどはありませんが、黒木場リョウのセリフからは高校生になってからも黒木場リョウの方がアリスよりも料理の腕前は上である事が分かります。実際に食戟のソーマの作中では黒木場リョウの方がアリスよりも成績は上です。

アリスとの関係③カップリングも人気?

アリスの従弟である「えりな」のお付きは「緋沙子」という女の子ですが、アリスのお付きは異性である黒木場リョウです。そんな事から黒木場リョウとアリスはカップルとも言われているようで、恋人関係ではありませんが良いカップリングだとファンから言われているそうです。黒木場リョウとアリスのカップリングは実際に相性が良く、子供っぽい性格をしているアリスには黒木場リョウの様な大人しい大人の性格の人物が合っています。

Thumb【食戟のソーマ】薙切えりながツンデレでかわいい!幸平創真との関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒木場リョウの声優

食戟のソーマは現在テレビアニメ作品も放送されており、テレビアニメ版の食戟のソーマは原作に負けない様な高い人気を獲得しています。これまでにテレビアニメ版は第3シリーズまで放送されており、原作のストックが貯まる事に新しいシリーズが始まります。そんな食戟のソーマのテレビアニメシリーズには黒木場リョウも登場しています。黒木場リョウの声を担当している声優は誰なのかを画像付きでご紹介しますので要チェックです!

黒木場リョウの声優は岡本信彦

岡本信彦のプロフィール

食戟のソーマのテレビアニメ版で黒木場リョウの声を担当している声優は岡本信彦です。岡本信彦は現在32歳の男性声優として活躍している人物で知られています。岡本信彦は声優として2006年から活動を開始しており、テレビアニメや劇場版アニメをメインとして声優活動を行っています。吹き替えなども多少は行っているようですが、吹き替えを行う事は少ないようです。

岡本信彦の主な出演作

岡本信彦の声優としての代表作品は様々な人気アニメがありますが、現在は大人気漫画で知られている「僕のヒーローアカデミア」という作品に登場する「爆豪」というキャラクターが最も人気で有名です。そしてジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場する「ギアッチョ」の声も岡本信彦が担当しており、声優として今後も岡本信彦は様々な人気アニメに出演していく事が予想されています。

Thumb【食戟のソーマ】四宮小次郎が人気の理由は?乾日向子との関係や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒木場リョウの得意料理

食戟のソーマに登場するキャラクター達はそれぞれが得意料理を持っています。黒木場リョウも例外ではなく、黒木場リョウにしか作ることが出来ない料理が多々あります。黒木場リョウはどのような料理を得意としているのか、黒木場リョウの得意料理についてご紹介していきたいと思います。

黒木場リョウは海鮮料理が得意

黒木場リョウは主に海鮮料理を得意としている生徒です。黒木場リョウは北欧の港で育っており、港で取れる新鮮な魚を毎日扱って美味しい料理を提供していました。そんな経験から黒木場リョウが作る海鮮料理は絶品で、港にやって来る荒くれ者たちの舌を唸らせていたようです。黒木場リョウは目利きも凄い料理人で、海鮮料理で使う食材の魚はその日使うのに適している最も良い状態の魚を選ぶことが出来ます。

黒木場リョウの料理①クーリビヤック

黒木場リョウが作り上げた「クーリビヤック」とはフレンチ料理の一品として知られており、黒木場リョウが作り上げたクーリビヤックは鮭が使われている海鮮料理となっています。パイ生地に包まれて焼き上げられています。黒木場リョウのクーリビヤックは圧倒的な美味しさで食戟を行った相手を粉砕しています。「じゅわじゅわ」という効果音と共に登場したクーリビヤックの存在感は圧倒的です。

黒木場リョウの料理②秋サンマのカルトッチョ

秋サンマのカルトッチョとは「秋の選抜編」というエピソードで黒木場リョウが披露した料理です。黒木場リョウは秋の選抜という1年生最強の料理人を決める戦いで決勝戦まで進んでおり、お題として出されたのは「サンマ」でした。黒木場リョウは海鮮料理が得意という事で自信満々に「秋サンマのカルトッチョ」を作り上げています。

持ち前の経験を活かして選んだ最高級のサンマで作った「秋サンマのカルトッチョ」は非常に高い評価を獲得しています。

黒木場リョウの料理③スープ・ド・ポワソンラーメン

スープ・ド・ポワソンラーメンは黒木場リョウが秋の選抜の1回戦で作った料理です。魚介系のラーメンとして作り上げたこの料理は、魚介の濃厚な味を楽しむことが出来る逸品として高い評価を獲得しています。この料理で1回戦を勝ち抜いて黒木場リョウは2回戦へと進みました。

Thumb【食戟のソーマ】女木島冬輔の強さや得意料理は?連隊食戟の結果や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒木場リョウに関する感想や評価は?

上記の黒木場リョウに関する感想をtwitterに投稿されている方は、黒木場リョウを作中で一目見た時から好きになってしまったというコメントを投稿されています。黒木場リョウはその風貌からも登場した時からファンに注目されており、そんな独特のオーラを持っている黒木場リョウの魅力の虜になってしまった人もいらっしゃるようです。

上記の黒木場リョウに関する感想をtwitterに投稿されている方は、食戟のソーマに登場するキャラクターの中では黒木場リョウが最も好きだそうです。特にバンダナを巻いて料理をする際に豹変するところが好きだというコメントされています。

上記の黒木場リョウに関する感想をtwitterに投稿されている方は、黒木場リョウと田所恵が戦うシーンが一番好きだそうです。黒木場リョウと田所恵の対戦シーンは、美味しそうな料理が登場し黒木場リョウが勝利しますが接戦で面白い内容になっている見所シーンの一つとなっています。

Thumb【食戟のソーマ】乾日向子のかわいい画像・髪型集!声優や四宮小次郎との関係は | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒木場リョウのかっこいい画像まとめ

食戟のソーマに登場する黒木場リョウに関する情報をまとめてご紹介しました。

黒木場リョウとは食戟のソーマに登場するキャラクターで、食戟のソーマの作中では主要キャラクターとして活躍します。黒木場リョウは子供の頃から港のキッチンで働いていた事も有り、海鮮料理が得意な料理人です。作中では美味しそうな海鮮料理を多数作り上げている黒木場リョウは、同学年の生徒の中ではトップクラスの実力を持っている料理人として知られています。

黒木場リョウは普段は温厚で大人しい性格をしていますが、料理を始めると頭にバンダナを巻いて性格が豹変します。料理中は「バーサクモード」という荒々しい性格になり、まるで戦っているかの様に料理を行うのですが、そんな黒木場リョウのギャップが良い!というファンも多いです。食戟のソーマは現在も連載されており、今後も魅力的な新キャラクターが登場する事があるかもしれませんので、ファンは注目していきましょう!

TVアニメ『食戟のソーマ 餐ノ皿』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ