【食戟のソーマ】四宮小次郎が人気の理由は?乾日向子との関係や声優情報まとめ

漫画「食戟のソーマ」は週刊少年ジャンプに連載されている大人気作品です。食を題材に扱っている漫画で、料理の専門学校に通っている生徒たちの成長を描いています。今回はそんな学校である遠月学園のOBとして登場するキャラクターである四宮小次郎を中心に紹介していきます。気になる四宮小次郎の性格などのプロフィールや料理人としての実力、乾日向子との関係、さらにはアニメでの声優、そしてスピンオフ作品も解説していきます。

【食戟のソーマ】四宮小次郎が人気の理由は?乾日向子との関係や声優情報まとめのイメージ

目次

  1. 週刊少年ジャンプの食戟のソーマとは?
  2. 食戟のソーマの四宮小次郎とは?
  3. 食戟のソーマの四宮小次郎の人気の理由
  4. 食戟のソーマの四宮小次郎と乾日向子の関係とは?
  5. 四宮小次郎が主人公のスピンオフ漫画
  6. 食戟のソーマの四宮小次郎の声優
  7. 食戟のソーマの四宮小次郎に関する感想や評価
  8. 食戟のソーマの四宮小次郎についてまとめ

週刊少年ジャンプの食戟のソーマとは?

シェフを目指して成長していく高校生達の姿を描いている作品「食戟のソーマ」ですが、「食戟のソーマ」には様々な料理人達が登場します。今回はそんな「食戟のソーマ」に登場する料理人である四宮小次郎を中心に紹介をしていきます。四宮小次郎の性格や料理人としての腕前などを含めた、詳しいプロフィールや十傑として一緒に活動していた乾日向子との関係、さらにスピンオフ作品や声優についても解説をしていきます。

食戟のソーマの基本情報

スピンオフ作品の主人公である四宮小次郎も登場する漫画「食戟のソーマ」の作品情報について詳しく解説をしていきます。「食戟のソーマ」は、週刊少年ジャンプに連載されている大人気少年漫画です。食を題材にしている漫画で、名門料理学校として作中では絶大な権力を持っている遠月学園を舞台に様々なストーリーが繰り広げられていきます。料理対決の緊迫感や、食べた時のリアクションなどが話題を呼び人気作品になりました。

タイトルに使用されている単語である「食戟」は、「食戟のソーマ」オリジナルの用語です。作中で、生徒たちや登場キャラクターが料理対決をするときに「食戟」というルールを使用していることが多いです。また、単行本には、作中で描かれている料理のレシピが公開されています。大人気作品であるために、2015年にはテレビアニメ化もされていました。現在までの単行本の累計発行部数は1500万部を超えていました。

食戟のソーマのあらすじ

四宮小次郎が主人公として登場するスピンオフ作品も製作された漫画「食戟のソーマ」のあらすじを紹介していきます。主人公幸平創真の実家は町の定食屋でした。そんな実家を手伝いながら創真はいつか料理人になることを夢見ていました。しかし、定食屋を経営している父親である城一郎は、定食屋を閉店すると言い出しました。さらに創真は、城一郎から料理の専門学校であう、名門遠月学園への入学を命じられます。

創真は、料理の名門学校である遠月学園の編入試験を受けにいけます。そこで、天才えりなと出会いました。えりなは、神の舌を持つと言われていていますが、創真の創作料理にプライドを傷つけられてしまい、不合格にしてしまいます。しかし総帥でありえりなの祖父である仙右衛門が、創真の実力を認めて入学を許可します。晴れて遠月学園に入学できた創真ですが、入学早々全校生徒に喧嘩を売るような発言をしてしまいました。

名門である遠月学園に編入学した創真ですが、遠月学園の学生寮である「極星寮」に入ります。そこには遠月学園の実力者が集まって結成されている十傑という組織に所属していた一色という先輩がいました。そんな極星寮には、城一郎もかつて住んでいたことが明らかになりました。遠月学園の生徒としての生徒として生活をスタートさせた創真ですが、学園内にあった丼物研究会がえりなに潰されそうになっていることを知ります。

頼りのない部長の代わりに創真は、えりなの派閥との食戟対決を引き受けます。編入生である創真の初陣の相手になったのは、学園内でミートマスターと呼ばれていた水戸でした。食戟対決のルールとして、創真が負ければ丼研は廃部の上に退部、水戸が負ければ水戸が丼研に入るという条件の元勝負が行われ、創真は見事に水戸に勝つことができました。しかし水戸はボスであるえりなにそれをきっかけに見限られてしまいます。

TVアニメ『食戟のソーマ 餐ノ皿』公式サイト

食戟のソーマの四宮小次郎とは?

「食戟のソーマ」は、料理の名門学校である遠月学園で主人公創真が料理人として成長していく姿を描いた作品です。食を題材にしている作品ということもあって、作中には様々な料理人が登場します。今回紹介していく四宮小次郎も「食戟のソーマ」で登場する料理人のうちの1人です。遠月学園のOBとして登場する四宮小次郎ですが、ここからは四宮小次郎の性格や外見、そして料理人を目指した理由について解説をしていきます。

四宮小次郎のプロフィール

「食戟のソーマ」の舞台となる名門遠月学園の卒業生として、活躍をしている四宮小次郎についてそのプロフィールを紹介していきます。四宮小次郎は、卒業が困難と言われている遠月学園79期卒業生です。現在は、フランスを中心に活動をしていて、パリで自身がオーナーである「SHINO’S」を開いています。卒業することさえも難しいと言われている遠月学園の中でも特別な人間しか入れない十傑で、第1席を務めていました。

遠月学園の十傑にも入るほどの実力がある四宮小次郎ですが、日本人で初めてのプルスポール勲章を受賞していて、レギュムの魔術師と呼ばれていました。フランス料理であるにもかかわらず、肉ではなく野菜を中心に提供していることが作中のなかでは話題となっていました。料理人として、遠月学園の後輩たちの指導をしていることもあります。料理に対する姿勢は非常に真面目で、整髪量をつけていた学生を退学させたほどです。

さらに、教官として参加した合宿では、田所の退学をかけて創真と食戟をすることになります。その時に十傑として一緒に学園にいた堂島に、料理人としてスランプであることを指摘されてしまいました。フランスで料理人として働いていた四宮小次郎ですが、従業員にレシピを勝手に変えられてしまうなどの苦い経験をしていました。そういったこともあり、フランスで四宮小次郎は周りの人間を誰も信用できなくなっていきます。

しかし、そのとっしゅつした才能のおかげでオーナーとしてふさわしい器の料理人に成長する前に、日本人では誰も取ったことのなかった勲章を取ってしまいました。目標に到達してしまった四宮小次郎は、次第にスランプになっていってしまいます。堂島がこのことを見抜いたのは食戟で四宮小次郎が、看板メニューを出さなかったからでした。しかし自分が退学を申告した田所の料理を食べて涙を流し、四宮小次郎は改心をしました。

四宮小次郎の外見

スピンオフで主人公にもなった四宮小次郎の外見について紹介していきます。四宮小次郎は、読者の間でかっこいいと話題になっていました。黒縁メガネをかけているメガネキャラな四宮小次郎ですが髪は長髪で毛先を遊ばせています。また、オシャレにも気を使っていたようでした。整髪料を使っている学生を退学させていますが、それは料理に影響が出る香りがしていたからで、ダサいと料理に色気がなくなると言っていました。

四宮小次郎の性格

声優が豪華なことでも話題を呼んだ「食戟のソーマ」の登場キャラクターである四宮小次郎の性格について紹介していきます。四宮小次郎は、非常にプライドの高い性格をしていると言われていました、またプライドが高いだけではなく厳格な性格をしていることでも有名です。さらに頑固な性格もしていました。そんな四宮小次郎の厳格な性格は合宿編で非常に丁寧に描かれていました。学生への退学を躊躇なく行なっていたのです。

整髪料をつけていた生徒だけではなく、料理の腕前が基準に満たない生徒にも容赦なく退学を申告していきます。田所にも退学を言い渡していますが、その頑固さから幸平に食材の不備を指摘されても決定を覆しません。そんな頑固な性格のためルール違反とも言える生徒との食戟対決をすることになってしまいました。

四宮小次郎がシェフを目指した理由

厳格な性格をしていて、非常にプライドが高いという性格でもある四宮小次郎ですがそんな四宮小次郎が料理人を目指した理由について詳しく解説をしていきます。四宮小次郎はフランス料理の料理人です。日本人では誰も受賞したこともなかった勲章を受章したこともあるほどの腕前ですが、そんな四宮小次郎が料理人を目指したきっかけは、四宮小次郎の幼少期の体験にありました。その時の体験について解説をしていきます。

一流シェフであり、料理人としてプライドが高い性格をしている四宮小次郎が料理人をめざすきっかけとなった出来事は、幼い頃に母親と一緒に食べに行ったフランス料理でした。小学校に入学した祝いとして、連れて行ってもらったフランス料理に、幼い頃の四宮小次郎は非常に感動したようです。その時の経験や家族想いな一面もあって、料理の名門がっこうである遠月学園に入り、フランス料理人になったと言われていました。

四宮小次郎は超一流シェフ

厳格な性格をしている先輩として登場する四宮小次郎の腕前について紹介をしていきます。四宮小次郎の料理人としての腕前はかなりのものだと言われています。遠月学園の最上位層だけが入ることを許されている十傑に入っていただけではなく、その中でも最も優秀と言われている第1席のポジションにいたこともありました。そんな四宮小次郎は、卒業後も料理人として活躍をしています。フランス料理界でそんなを轟かせていました。

四宮小次郎は、修行を終えた後フランスでフランス料理店を開きました。パリで店を開くということだけでも実力がないと難しいと言われていましたが、四宮小次郎は自分の店をフランスの中でもかなりの名店と言われるまでにしていきます。肉がメインだと言われているフランス料理の中に、野菜を取り込むという改革をしたことによってレギュムの魔術師と呼ばれ、プルスポール勲章まで受賞し、凄腕シェフとして上り詰めていきます。

四宮小次郎の登場回

レギュムの魔術師として作中に登場するキャラクターである四宮小次郎は、プライドが高い性格をしていることでも有名です。そんな四宮小次郎が「食戟のソーマ」に登場する回について詳しく紹介をしていきます。四宮小次郎が登場する回は、単行本3巻の15話、20話、21話、単行本4巻の22話〜27話、単行本5巻の33話34話、13巻の109話、14巻の110話〜116話でした。幸平の師匠として様々なアドバイスをしています。

食戟のソーマの四宮小次郎の人気の理由

週刊少年ジャンプで連載されているグルメ漫画「食戟のソーマ」は、料理を通して成長していく姿を描いている作品です。そんな「食戟のソーマ」には凄腕の料理人達が登場します。そんな料理人の1人である四宮小次郎についてを中心に紹介をしていきます。四宮小次郎のプロフィールからは、四宮小次郎が厳格な性格やプライドの高い性格をしていることなどが分かりました。ここからは、人気の秘密について迫っていきます。

幼少期とのギャップが人気

フランス料理の料理人である四宮小次郎は、読者の間でも大人気なキャラクターです。そんな四宮小次郎の人気の理由について迫っていきます。四宮小次郎の人気の理由として、幼少期とのギャップが挙げられていました。現在ではプライドが高い性格が前面に出ていて、お洒落な風貌をしている料理人ですが幼少期は現在の姿とは全く違っていました。四宮小次郎の幼少期は料理人になったきっかけのシーンで描かれています。

遠月学園に入る前の四宮小次郎は、常に泥だらけで鼻には絆創膏をしていました。現在とは違い、わんぱくな性格をしていたようです。しかし、フランス料理を食べたことがきっかけで料理人を目指して遠月学園に入る頃には、負けず嫌いな性格が顔に出るようになり、卒業生として活躍している現在ではそこへ厳格な性格も加わっていました。そんな四宮小次郎の幼少期の姿とのギャップがかっこいいと話題になっていました。

方言全開なところにギャップを感じる?

遠月学園の卒業生として主人公の創真たちを指導していくキャラクター四宮小次郎について紹介しています。四宮小次郎は、その見た目や性格からも読者の間では非常に人気の高いキャラクターでした。そんな四宮小次郎の人気の秘密の中には、方言が挙げられていました。普段は、プライドが高い性格からか四宮小次郎が方言をしゃべっているシーンは描かれていませんでした。しかし、そんな四宮小次郎が方言で話すシーンがあります。

四宮小次郎が方言全開で話しているシーンが描かれていたのは、東京二号店を出店した時でした。その時、四宮小次郎の店に四宮小次郎の母親がやってきます。四宮小次郎は、九州の農村出身であり、小学校の入学祝いでフランス料理を食べた時に自分がフランス料理人になれば母親を喜ばせられると思ったのが料理人になったきっかけです。そのこともあって母親に対して方言全開で話していて普段とのギャップが話題となっていました。

第一回人気投票で5位

週刊少年ジャンプで連載されている「食戟のソーマ」ですが、様々な魅力的な料理人が登場します。遠月学園に通っているキャラクターだけではなく、卒業生として登場するキャラクターも読者の間では非常に人気でした。そしてそんな「食戟のソーマ」では、定期的にキャラクターの人気投票が行われていました。「食戟のソーマ」に出てくるきゃらくたーが対象のそんなランキングにも四宮小次郎はランクインしています。

「食戟のソーマ」第一回キャラクター人気投票で、四宮小次郎は第5位となっていました。人気投票トップ10では、卒業生がランクインしたのは四宮小次郎だけであり、読者の間ではかなり人気なキャラクターであることが判明しています。この時の第1位は主人公として活躍をしている幸平創真でした。その応募数は8225票であり、この時は同時に「食戟のソーマ」の作中に登場する個性的な料理の人気投票も行われていました。

第2回人気投票で7位

様々な料理人が登場し、キャラクターが魅力的だと話題になった漫画「食戟のソーマ」ですが、登場キャラクターの人気投票が行われていました。第一回に5位でランクインした四宮小次郎ですが第2回キャラクター人気投票でも四宮小次郎はランクインをしていました。第2回キャラクター人気投票では、四宮小次郎は第7位にランクインをしていました。この順位は作中に登場する卒業生の中でも最高順位となっていました

食戟のソーマの四宮小次郎と乾日向子の関係とは?

グルメ漫画として週刊少年ジャンプに連載されている「食戟のソーマ」では主人公創真の前に様々な料理人が登場します。今回紹介している四宮小次郎も創真の通っている遠月学園の卒業生でした。スピンオフ作品の主人公にもなりアニメでの声優も話題になった四宮小次郎ですが、読者の中では乾日向子との関係も話題になっていました。ここからは、遠月学園の卒業生として登場する乾日向子について詳しく解説をしていきます。

食戟のソーマの乾日向子とは

遠月学園の卒業生として、創真たち後輩を指導するために作中に登場する乾日向子について紹介をしていきます。遠月学園第80期の卒業生であり、特別な才能を持った人間しか入ることが許されていない十傑では第2席を務めていました。専門としているのは日本料理で、名店と言われている「霧のや」の女将をしていました。常に割烹着を着ていることが特徴的で、十傑のメンバーの中でも非常におっとりとした性格をしています。

そんなマイペースな性格をしている乾日向子ですが、その性格とは裏腹に遠月学園時代は「霧の女将」と呼ばれ恐れられていた過去がありました。四宮小次郎の一つ下の学年であり、四宮小次郎の後輩にあたりますが四宮小次郎からは乱暴に扱われていることが多いです。合宿編では、卒業生として創真達の審査をしていました。しかし、おっとりした見た目からは考えられないほど生徒達を容赦なく不合格にしていきました。

四宮小次郎と乾日向子の関係

今回紹介をしている四宮小次郎と乾日向子との関係について紹介をしていきます。四宮小次郎と乾日向子は先輩と後輩の関係であり、同じ遠月学園の十傑メンバーとして遠月学園に通っていました。マイペースであり、おっとりとした性格をしている乾日向子ですが余計な一言を四宮小次郎に言ってしまうことが多く、そんな乾日向子の一言にカチンときてしまった四宮小次郎が乾日向子に向かって乱暴にやり返すことがあります。

四宮小次郎と乾日向子は、本編でもよく絡みのあるキャラクターとして知られていますが四宮小次郎が主人公となったスピンオフ作品では、四宮小次郎と乾日向子の絡みがさらに多く読者の間では話題となっていました。四宮小次郎のことを弄ったり、余計な一言を言って怒らせることがある乾日向子ですが、四宮小次郎のことを先輩として尊敬し、慕っているということが「食戟のソーマ」の作中では明かされていました。

Thumb【食戟のソーマ】乾日向子のかわいい画像・髪型集!声優や四宮小次郎との関係は | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

四宮小次郎が主人公のスピンオフ漫画

主人公幸平創真が、料理人として活躍をしているしょうねん漫画「食戟のソーマ」はグルメ漫画として大人気作品となりました。そんな「食戟のソーマ」に登場する一流料理人である四宮小次郎について、今回は詳しく紹介をしていきます。厳格な性格をしている四宮小次郎はアニメでの声優も話題になり、なんと四宮小次郎が主人公である「食戟のソーマ」のスピンオフ作品が制作されました。ここからはスピンオフについて紹介します。

スピンオフ漫画「食戟のソーマL’etoile-エトワール-」とは

乾日向子などと同じように遠月学園を十傑で卒業した四宮小次郎ですが、そんな四宮小次郎の拠点はフランスのパリでした。遠月学園を卒業後すぐにフランスへ旅立ったことが「食戟のソーマ」の本編で明かされていました。その後6年の修行を経て、自分の店をパリで開店したそうですが、「食戟のソーマ」のスピンオフ作品では四宮小次郎が主人公として登場し、本編では空白となっていたフランスでの修行の様子が描かれています。

乾日向子の先輩として登場するキャラクターである四宮小次郎の修行中の様子が描かれているスピンオフ作品ですが、そのタイトルは「食戟のソーマL’etoile-エトワール-」というタイトルでした。修行中の四宮小次郎が描かれているということもあって、「食戟のソーマ」本編よりも少し若くて料理人として初々しい四宮小次郎の姿が描かれていました。読者からの人気も高いため、スピンオフの主人公に抜擢されたと考えられます。

スピンオフ漫画「食戟のソーマL’etoile-エトワール-」のあらすじ

グルメ漫画として大人気になった「食戟のソーマ」のスピンオフ作品では、創真の師匠である四宮小次郎の若き日の姿が描かれていました。そんな「食戟のソーマ」スピンオフ作品「食戟のソーマL’etoile-エトワール-」のあらすじについて紹介をしていきます。美食の街として世界的に有名なフランスのパリで、活躍をしている日本人は名門遠月学園の出身でした。後にレギュムの魔術師と呼ばれる四宮小次郎の修行の日々が始まります。

遠月学園の十傑である四宮小次郎は卒業後すぐに単身で美食の国であるパリに旅立ちました。フランス料理の料理人を目指している四宮小次郎が修行するために働き出した店は、星もついている伝統的な高級フランス料理店でした。そこですべての技術を身につけ厨房の中で料理人として腕をあげるために、四宮小次郎は一生懸命下積みをします。しかし、同僚として働いているアルベールに料理を教えてくれと頼まれました。

四宮小次郎は、美食の国と言われているフランスで自分の店を開くために高級フランス料理店で修行をしています。そんなフランスでの修行中である四宮小次郎の前に、シルベットという名前の少女が現れます。四宮小次郎は、シルベットに農園に連れて行かれます。四宮小次郎はそこで、シルベットからガスパチョを作るように頼まれます。しかし、野菜作りの名人が栽培している幻の赤ピーマンを使うことが条件でした。

フランスで修行をしている四宮小次郎は、同僚として働いていたアルベールと一緒に、トゥールというフランスの古い都市にやってきます。そこで四宮小次郎は出張料理人をしていました。そんな四宮小次郎の元へマダムが料理人の依頼を持ってきます。料理人として仕事をこなし、マダムから好評を受けたことで四宮小次郎は自信をつけます。好調だった四宮小次郎ですが、ある日とあるフランス人から思いもよらぬ言葉をかけられます。

食戟のソーマの四宮小次郎の声優

漫画「食戟のソーマ」は、グルメを題材にしている少年漫画で料理対決の描写や魅力的なキャラクターが大人気の作品です。そんな漫画「食戟のソーマ」に登場するキャラクターである四宮小次郎は、名門遠月学園の中でも屈指の料理人でした。そんな四宮小次郎は、アニメ版の「食戟のソーマ」にも出演しています。創真の先輩として後輩に厳しく接している姿が話題となった四宮小次郎を演じた声優について詳しく解説をしていきます。

四宮小次郎の声優は中村悠一

名門の料理学校である遠月学園が舞台となっているグルメ漫画「食戟のソーマ」は、テレビアニメ化もされている作品です。そんなアニメでは豪華な声優陣達がキャラクターを演じていることで話題となりました。今回紹介している四宮小次郎もアニメ版「食戟のソーマ」に登場しています。四宮小次郎を演じた声優は、中村悠一でした。ここからは、声優として大人気であり実力派とも言われている中村悠一について解説していきます。

声優である中村悠一は、声優としてではなくナレーターとしても活躍しています。シグマ・セブンという事務所に所属をしていて、2001年から芸能活動を開始しています。声優としてのデビュー作は「電脳冒険記ウェブダイバー!」に登場するキャラクターであるグリフィオン、ライガオンでした。高校卒業後、すぐに声優になるために上京した中村悠一ですが当時はアニメではなく、映画の吹き替えを志望していたそうでした。

声優中村悠一のプロフィール

四宮小次郎を演じた声優である中村悠一のプロフィールを紹介していきます。映画の吹き替え声優を志望していた中村悠一は、声優になるために代々木アニメーションに入学をします。卒業後は様々な事務所を経て今の事務所に所属をするようになったそうです。声優としてデビューをした当時はナレーションの仕事が多かったようです。アニメやゲームに出演することはしばらくありませんでしたが2006年にゲームの仕事をします。

さらにその後代表作にもなるアニメ「おおきく振りかぶって」にも出演し、声優としてのキャリアを積んでいきます。これをきっかけに様々なキャラクターを演じることになり、2008年には第18回男性声優賞を受賞、そして2016年にはYahoo!検索大賞パーソンカテゴリー声優部門賞も受賞し、ブレイクしました。声優として演じている役柄は非常に幅広く10代の少年から30代の成人男性を演じていました。

声優中村悠一の主な出演作品

四宮小次郎役として「食戟のソーマ」に出演をしていた声優中村悠一の出演作品について解説をしていきます。中村悠一の声優として出演しているアニメ作品は「電脳冒険記ウェブダイバー!」「テニスの王子様」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「プリンセスチュチュ」「かいけつゾロリ」「金色のガッシュベル」「ガラスの艦隊」「地獄少女」「ふしぎ星のふたご星」「おおきく振りかぶって」などの作品に出演しています。

中村悠一は、声優としてアニメ作品だけではなくゲーム作品にも出演しています。そんな出演作品の中には「グランディアオンライン」「エウレカセブンNEW VISION」「スーパーロボット大戦」「アヴァロンコード」「しゅごキャラ」「イナズマイレブン3」「うたのプリンスさま」「エストポリス」「ラストランカー」「アルカナ・ファミリア」「コープスパーティ」「つくものがたり」などの作品に出演をしています。

食戟のソーマの四宮小次郎に関する感想や評価

「食戟のソーマ」では、名門の料理学校遠月学園に通っているキャラクター達の成長を料理を通して描いている作品です。そんなグルメ漫画「食戟のソーマ」に登場する料理人四宮小次郎についてを中心に今回は解説をしています。後輩である乾日向子との関係や、その性格、そしてスピンオフ作品などでも話題となっていたキャラクターですが、ここからはそんなスピンオフ主人公の四宮小次郎に関する感想や評価を紹介します。

優しくて好き!

週刊少年ジャンプに連載されている作品である「食戟のソーマ」に登場するキャラクターである四宮小次郎に関する感想や評価について紹介をしていきます。四宮小次郎に関する感想や評価の中には、四宮小次郎は嫌な奴に見えるけれど、優しさを出してくるところがずるくて好きだという感想がありました。厳格な性格をしている四宮小次郎ですが、厳しさの中には他人に対する優しさがありそんな一面が読者に好かれているようです。

食戟のソーマの四宮小次郎についてまとめ

週刊少年ジャンプで連載されている作品である「食戟のソーマ」は、食を題材にしている作品で、キャラクター達の料理対決や食べた後のリアクションが話題となった作品で、豪華な声優によってアニメ化がされたり、スピンオフ漫画が発売されたりしました。今回はそんな「食戟のソーマ」に登場するキャラクターである四宮小次郎という名門料理学校遠月学園の卒業生であるフランス料理の料理人について詳しく紹介をしてきました。

四宮小次郎は、登場時から強烈な性格が読者の間で話題となっていました。厳格であり、プライドの高い性格をしているキャラクターですが、厳しいのは他人にだけではなく自分自身に対してもでした。日本人が料理人として活躍するのが難しいと言われていたフランスのパリでストイックに修行している姿はスピンオフ作品で描かれています。そんな四宮小次郎が登場する漫画「食戟のソーマ」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ