【食戟のソーマ】榊涼子が大人っぽくてかわいい!アニメ声優や性格・得意料理は?

榊涼子は食戟のソーマという人気漫画作品に登場するかわいい女の子キャラクターです。そんな榊涼子というキャラクターのかわいい魅力や、テレビアニメの食戟のソーマで榊涼子の声を担当している声優の情報などをまとめてご紹介していきたいと思います。榊涼子は食戟のソーマに登場するキャラクターの中でもかなり魅力的なキャラクターとなっています。画像付きでご紹介していきますので、是非画像にも注目してご覧ください!

【食戟のソーマ】榊涼子が大人っぽくてかわいい!アニメ声優や性格・得意料理は?のイメージ

目次

  1. 榊涼子とは?
  2. 榊涼子の大人っぽくてかわいい魅力と画像
  3. 榊涼子のアニメ声優
  4. 榊涼子の性格・得意料理
  5. 榊涼子に関する感想や評価は?
  6. 榊涼子のかわいい魅力まとめ

榊涼子とは?

榊涼子とは食戟のソーマという作品に登場する女性キャラクターです。食戟のソーマとは人気作品で知られており、食戟のソーマという作品に榊涼子というキャラクターは主要キャラクターの一人として登場しています。

そんな榊涼子というキャラクターのかわいい魅力を画像と一緒にまとめてご紹介していきたいと思います。榊涼子というキャラクターはかわいいキャラクターで、様々な魅力を持っています。榊涼子は食戟のソーマの中でも人気キャラクターの一人なので、食戟のソーマに興味がある!という方は是非榊涼子のかわいい魅力について知ってみてください!

食戟のソーマの作品情報

食戟のソーマの概要

食戟のソーマとは週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。食戟のソーマは、グルメ系の漫画作品で知られており異色の漫画作品として多くのファンを獲得しました。食戟のソーマという作品は人気料理研究家である「森崎友紀」が協力している作品でもあり、作中に登場する料理はどれも美味しそうで読者のお腹を唸らせています。

食戟のソーマは高い画力と面白いストーリーが高い評価を獲得した要因になっています。食戟のソーマを描いている佐伯俊という人物は、画力が高く食戟のソーマに登場するキャラクターはどのキャラクターもイケメン・かわいい人物ばかりです。テレビアニメも食戟のソーマは放送され、テレビアニメも人気が高いので第3期まで現在は放送済みとなっています。

食戟のソーマのあらすじ

主人公は定食屋の息子である「幸平創真」という高校生です。幸平創真は中学を卒業して実家の定食屋を父親と一緒に営んでおり、父親の推薦もあり料理学校の名門で知られている「遠月学園」に編入します。遠月学園は卒業率は数%も無いという学校です。遠月学園は少数精鋭の学校で有り、卒業することが出来れば料理界でレジェンドになることは間違いなしの逸材とも言われるようになります。

そんな遠月学園に入学した幸平創真は、学園で出会う様々な人間と触れ合い料理人として更に成長していきます。遠月学園で行わる様々な授業はどれも一筋縄ではいかず一歩ミスを犯せば退学になります。遠月学園を卒業して一流の料理人になるべく、幸平創真は邁進していきます。

榊涼子は極星寮のメンバー

食戟のソーマに登場する榊涼子というキャラクターは極星寮という寮にて生活している生徒です。極星寮とは、遠月学園の中にある寮であり、極星寮は怖くて料理に厳しい寮母さんが管理している寮で知られています。極星寮に入るためには、寮母さんのテストに合格する必要があり榊涼子はテストに合格して極星寮に入っています。極星寮の寮母さんは一切妥協しない人物なので、中には3か月かけてテストに合格した人物もいるようです。

Thumb 【食戟のソーマ】田所恵の可愛い魅力を紹介!癒しキャラの出身地や恋愛の行方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

榊涼子の大人っぽくてかわいい魅力と画像

今から榊涼子という食戟のソーマに登場するかわいい女の子キャラクターについてご紹介していきたいと思います。榊涼子というキャラクターは、食戟のソーマに登場するキャラクターの中でもかなりかわいい人物です。榊涼子のかわいい魅力を知りたい!という方は今からご紹介していく内容を要チェックしてみてください!

かわいい魅力①知的美人

榊涼子のかわいい魅力としては「知的美人」という事が挙げられます。榊涼子は見た目はオネエ様系の女の子で、ストレートの綺麗な髪の毛が魅力的です。榊涼子は勉強も出来そうな知的美人で有り、食戟のソーマの作中では榊涼子は大人しい雰囲気で喋り方も大人びています。冷静沈着な性格の榊涼子は、学園の中に隠れファンもいる程の人気を獲得しているとも言われている人物です。

食戟のソーマの作中では主人公たちの様に目立つキャラクターではありませんが、それでもかわいい魅力から食戟のソーマの中では榊涼子が一番かわいい!というファンの方は多いです。

かわいい魅力②艶っぽい

オネエ様系の榊涼子は艶っぽい女の子です。艶っぽいという言葉の意味は「色気がある」「セクシー」などという意味で有り、榊涼子にぴったりの言葉です。榊涼子は食戟のソーマの作中に登場するキャラクターの中でも一番艶っぽいキャラクターであり、オネエ様系のキャラクターが好きだという方には堪らないのではないでしょうか。少年漫画とは思えない程の艶っぽさを兼ね備えているのが榊涼子というキャラクターです。

かわいい魅力③胸が大きい

榊涼子のかわいい魅力としては「抜群のスタイル」という事が挙げられます。食戟のソーマの作中に登場する女の子キャラクター達は、基本的にはスタイル抜群の女の子ばかりとなっています。しかしそんな女の子キャラクター達の中でも榊涼子は特にスタイルが良い女の子です。特に胸が強調されている榊涼子は、作中でどんな服を着用していてもセクシーに映ってしまい、ついつい目を奪われてしまうという男性は多いのではないでしょうか。

上記の画像でも榊涼子の胸のサイズが強調されていることが分かります。

かわいい魅力④食べるシーン

食戟のソーマでは料理を食べるシーンが最も見所のシーンとなっています。食戟のソーマで料理を食べたキャラクター達は、美味しさを表現する為に服がはだけてしまったりと激しい表現を行います。作中で榊涼子が料理を食べたシーンなども同じく、スタイル抜群の女の子である榊涼子のセクシーシーンが描かれていました。アニメ版でも原作と同じくセクシーシーンがあるので、アニメ版も注目です!

かわいい魅力⑤女子寮メンバーとの関係

榊涼子は極星寮のメンバーと仲良しの女の子です。極星寮の女の子たちは全員料理の腕前はピカイチで、更にかわいい女の子ばかりとなっています。榊涼子は極星寮のメンバーたちと一緒に行動している事も多く、たまに休日は一緒に料理を行ったりすることもあります。極星寮のメンバーたちと一緒にプライベートを楽しんでいる時は私服姿が多く、私服の榊涼子も制服姿とは違って非常にかわいい姿を披露してくれます。

Thumb【食戟のソーマ】薙切えりながツンデレでかわいい!幸平創真との関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

榊涼子のアニメ声優

食戟のソーマは非常に人気が高い作品なのでテレビアニメが放送されています。食戟のソーマのテレビアニメ作品は現在第3期まで放送されており、食戟のソーマのテレビアニメは原作が進むごとに新たなアニメシリーズが始まります。そんな食戟のソーマのテレビアニメ作品で榊涼子の声を演じた声優は誰なのかをご紹介します。榊涼子の声を演じた声優はあの大人気女性声優なのでご注目ください!

榊涼子のアニメ声優は茅野愛衣

茅野愛衣のプロフィール

食戟のソーマのテレビアニメで榊涼子の声を演じた声優は「茅野愛衣」です。茅野愛衣は現在大人気の女性声優で知られており、女性声優の中でも人気はトップクラスの人物になっています。茅野愛衣は2010年から声優として活動を開始しており、現在31歳です。茅野愛衣は「癒し系の声優」としてファンを多く獲得している人物で、声優として活躍する前は「リラクゼーション関係」の仕事を行っていたと言われています。

そんな茅野愛衣はリラクゼーションの仕事を行いながら、声優学校に通っていたのですが2010年に女性声優としてデビューしました。声優としてデビューしてからの茅野愛衣は、怒涛の勢いで一気に人気女性声優として大ブレイクしています。

茅野愛衣の主な出演作

茅野愛衣は人気女性声優としてこれまでに様々な作品に出演していきている人物です。そんな茅野愛衣の出演作品の中で代表的な作品は「あの花」が挙げられます。あの花とは「あの日見た花の名前は知らない」という作品で、あの花というタイトル名で知られています。あの花は実写ドラマにもなっており、感動するアニメとして有名です。そんなあの花で茅野愛衣は「めんま」というヒロインを演じて注目を集めました。

Thumb【食戟のソーマ】四宮小次郎が人気の理由は?乾日向子との関係や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

榊涼子の性格・得意料理

榊涼子は食戟のソーマの作中で様々な料理を披露しています。榊涼子が作中で披露した料理をご紹介していきたいと思います。食戟のソーマの作中に登場する料理は食べたくなる美味しそうな料理ばかりです。榊涼子が作中で作り上げる料理も素晴らしい料理ばかりで、珍しいジャンルの料理を作っています。榊涼子の料理は綺麗なオネエ様系の女性が作る料理としては意外なジャンルです。

榊涼子は冷静な性格

榊涼子のは性格は冷静沈着です。どんな時の広い視野で友人たちの揉め事などを制止したりと、大人びている見た目に違わぬ行動を取ります。冷静沈着な榊涼子は料理中に不測の事態が起きたとしても冷静に大勝することが出来ます。冷静さこそが榊涼子の良いポイントになっており、安定した美味しい料理を作ることが出来るのではないでしょうか。榊涼子が作り上げる料理は他のジャンルの料理よりも、手間がかかる料理となっています。

榊涼子の得意料理は発酵食品?

榊涼子が得意としている料理は「発酵系」です。榊涼子が扱う料理はどれも「発酵食品」となっており、納豆のような食品を使うことが多いことで知られています。発酵食品を扱うことにたけている榊涼子が最も得意としているのは「麹」を使った料理です。極星寮の近くには「塩麹作業場」という施設があり、榊涼子は塩こうじ作業場にて日夜自分が作る料理に使う麹を熟成させているようです。

発酵食品を使った料理に関しては榊涼子の右に出る者はいないといっても過言ではありません。発酵料理マスターとの異名も付いている榊涼子は、発酵食品を使った素晴らしい料理を作中で披露しています。

榊涼子の秋の選抜での料理

食戟のソーマの作中では秋の選抜編というエピソードがあります。秋の選抜というのは、1年生の中で最も優秀な料理を作った生徒を決める戦いです。そんな秋の選抜に榊涼子も出場し、得意料理である発酵食品を使った料理で高得点を獲得しました。榊涼子が秋の選抜で作り上げた料理は一風変わっており「炭火熟成納豆カレー」という料理を披露しています。この料理はカレーと納豆という組み合わせで観客を驚かせていました。

Thumb【食戟のソーマ】一色慧のうなぎ料理がすごい?紀ノ国寧々との関係や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

榊涼子に関する感想や評価は?

上記の榊涼子に関する感想をtwitterに投稿されている方は、現在の週刊少年ジャンプで連載されている食戟のソーマの最新エピソードで榊涼子のヘアースタイルが変わっているのが最高!だという感想を投稿されています。榊涼子のヘアースタイルがロングからショートになっているようで、ショートヘアーの榊涼子もロングヘアーの時と同じくかわいいようです。興味がある方は画像などを探してみてください!

上記の榊涼子に関する感想をtwitterに投稿されている方は、食戟のソーマの漫画を読んで榊涼子の可愛さを再確認した!という感想を投稿されています。榊涼子はかなりかわいい女子高校生で、週刊少年ジャンプで連載されている漫画に登場する女の子キャラクターの中でも1位2位を争う可愛さを持っています。かわいい女の子が好きな方は、榊涼子の画像を探してみてください!かわいい画像を沢山ご覧になれます。

上記の榊涼子に関する感想をtwitterに投稿されている方は、榊涼子と薙切えりなが食戟のソーマの中で特に可愛いキャラクターだという感想を投稿されています。薙切えりなというのは食戟のソーマのヒロインでかなりかわいいキャラクターです。そんな薙切えりなに匹敵する可愛さを持っていると榊涼子を評価しています。薙切えりなと榊涼子の可愛い画像を比較してみても面白いかもしれません。

Thumb【食戟のソーマ】女木島冬輔の強さや得意料理は?連隊食戟の結果や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

榊涼子のかわいい魅力まとめ

食戟のソーマという作品に登場する榊涼子というキャラクターのかわいい魅力について画像付きでご紹介していきました。食戟のソーマとは週刊少年ジャンプで現在も連載されている人気漫画です。

食戟のソーマはグルメ漫画として描かれている作品で、非常に人気が高い作品なので現在はテレビアニメも放送されています。食戟のソーマには様々なキャラクターが登場しますが、その中でも榊涼子というキャラクターは飛び切り可愛い女子高校生です。榊涼子というキャラクターはスタイル抜群の女の子で、麹を使った発酵食品を作って料理することが得意となっています。

榊涼子の可愛い魅力は画像付きでたくさんご紹介しており、榊涼子がどれだけ可愛い女の子なのかは画像をご覧になればすぐに理解することが出来ます。ちょっぴりセクシーな私服姿などの画像も要チェックです!榊涼子は現在はロングヘアーからショートヘアーになっているようです。今後の食戟のソーマは物語が続いていくので、榊涼子などの可愛い女の子キャラクターが好きな方は、食戟のソーマに注目していきましょう!

TVアニメ『食戟のソーマ 餐ノ皿』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ