【食戟のソーマ】田所恵の可愛い魅力を紹介!癒しキャラの出身地や恋愛の行方は?

日本の料理アニメの中でも人気の作品でもある「食戟のソーマ」に登場している田所恵に関して紹介していきます。このキャラクターは食戟のソーマの中で登場しているヒロイン的存在で、可愛いと話題になりました。そして田所恵の出身地や声優は誰が担当しているのかなども解説していきます。田所恵には卓球が得意という意外な才能も秘めていることが明らかになりました。田所恵に関して様々な情報が入っているので是非チェックしてみてください。

 【食戟のソーマ】田所恵の可愛い魅力を紹介!癒しキャラの出身地や恋愛の行方は?のイメージ

目次

  1. 田所恵とは?
  2. 田所恵の可愛い魅力
  3. 田所恵の出身地
  4. 田所恵の恋愛の行方
  5. 田所恵の声優
  6. 田所恵に関する感想や評価は?
  7. 田所恵の可愛い魅力まとめ

田所恵とは?

食戟のソーマの中で登場する田所恵とは一体どのようなキャラクターなのかという事に関して紹介していきます。田所恵の出身や声優情報などもこの記事ではまとめて公開していきます。田所恵の情報を解説していく前に、食戟のソーマの作品情報や簡単なあらすじについて紹介していきますので是非チェックしてみてください。日本の料理アニメを代表する作品となっており、まだこのアニメを知らない方にもおすすめできる記事です。

食戟のソーマの作品情報

食戟のソーマの作品情報に関して紹介していきます。この漫画は料理に絶対的な自信を持っている人が集まる学園が舞台となっています。食戟のソーマはテレビアニメ化もされている漫画の一つとなっており、人気作品の一つとなっています。漫画自体は2012年から連載が開始されており、テレビアニメは2015年から放送が開始されており続編も制作されました。最終的には2018年の6月まで放送が続いていました。

食戟のソーマの漫画作品情報

食戟のソーマの漫画作品情報に関して紹介していきます。これは上記でも紹介しましたが、2012年に漫画の連載が開始されています。そして単行本も発刊されており、2019年現在も新作が出し続けられています。当初の作品と現在の漫画を比べるとかなり物語が進んでいます。スピンオフ作品も出ていることから様々な方に読まれています。そして料理のメニューなども実際に記載されていることから真似することも可能です。

食戟のソーマのあらすじ

食戟のソーマのあらすじを簡単に紹介していきます。このアニメの主人公は幸平創真という人物です。元々定食屋を営んでおり、田舎ながらも上手いと評判のある店となっていました。幸平は親父でもある幸平城一郎に毎回料理対決をするも負け続けていました。そんな時に城一郎から突然の店を閉店するという宣言をされてしまいます。途方に暮れた創真でしたが、城一郎から料理の修行のためにとある学園に行けと言われます。

その学園とは「遠月学園」という数々の素晴らしい料理人を輩出してきた名門となっていました。しかしこの学園は卒業旅行が10%にも満たずに、辞めてしまう学生も沢山存在していました。入学をするのも非常に難しく「神の舌」を持つえりなという女性に美味しいと言わせなければいけない条件がありました。神の舌というだけあり数々の料理にダメ出し出来る権力を持っていますが、幸平は無事に入学できるかというのが始まりです。

田所恵のプロフィール

それでは田所恵のプロフィールに関して解説していきます。田所恵も幸平創真と同じ時にギリギリ遠月学園に入学してきた人物です。幸平創真にいつも尊敬の念を抱いておりましたが、遠月学園からいつ追放されてもおかしくない状態でした。誕生日は12月19日でO型という事が判明しています。食戟のソーマの漫画の中では「郷土料理研究会」に所属しており、愛情のある料理を出そうと日々頑張っています。

TVアニメ『食戟のソーマ 餐ノ皿』公式サイト

田所恵の可愛い魅力

田所恵の可愛いと言われている魅力に関して紹介していきます。田所恵は卓球が上手な選手という意外な一面のあるギャップや、性格上などでも評価されている部分がたくさん存在しています。更には後程紹介もしますが、出身地特有の方言が可愛いという事でも評価されています。食戟のソーマのヒロイン的存在の一人ともなっている田所恵の可愛い魅力を是非チェックしてみてください。

可愛い魅力①卓球の達人

田所恵の一つの魅力として卓球の達人というものが存在しています。普段はどこか慌ただしい行動をしており色々な意味で世話のかかるキャラクターでしょう。しかし卓球をやるとなると言動や行動も一気に変わります。そして卓球の試合では沢山の勝ち星を残してきました。そして更には卓球の試合で様々な試合で優勝をするなど数々の功績を残しました。料理をやらなければ卓球をやる名門校に進学していたでしょう。

可愛い魅力②頑張り屋

次の可愛い魅力としては頑張り屋さんという事です。卓球になると目の色を変えて行動をしますが、実際に料理に対しても研究熱心で頑張っています。しかし中学や高校では成績も決して優秀ではなくいつ落ちこぼれになってもおかしくない状態となっていました。頑張り屋さんでもありますが、遠月学園では幸平創真に助けられながら料理人として立派な姿へと成長していくことになります。

可愛い魅力③行動力がある

田所恵の次の可愛い魅力として行動力も挙げられています。上記でも紹介しましたが卓球では普通の人より凄い人でした。料理に関しても彼女は積極的な行動力を見せていました。元々田所恵の両親は旅行の仕事を担当しており、様々な事を学ぼうとしていました。最初は戸惑う田所恵でしたが、努力や素直な部分を評価されるようになります。どん底になりかけていた人生から這い上がることに成功することとなるのでした。

可愛い魅力④方言がかわいい

田所恵の最後の可愛い魅力としては方言が可愛いという事です。田所恵は福島の小さな町に住んでおり、田舎独特な方言などを持っています。そのような方言を出てしまうのも田所恵の一つの魅力となっています。慌ただしい行動をしてしまった際や、混乱をしてる状態の時は咄嗟に方言が出てしまっていました。「だべさ」という福島の独特な方言はまさに作中に登場する田所恵にしか言えないものでしょう。

田所恵の出身地

田所恵の出身地に関して解説していきます。上記では可愛い魅力について紹介していきました。田所恵は食戟のソーマの中でヒロイン的存在となっていますが、色々な意味で幸平や皆を支えるなど大活躍する存在となっていきます。そんな田所恵の出身地に関しては田舎であるという事が判明しています。そしてその場所の詳細に関しても公開していきますので、是非チェックしてみてください。

田所恵の出身地は福島県の小さな港町

田所恵の出身地ともなっている場所は福島県の小さな港町であることが判明しています。漫画のシーンではそれを象徴する内容があります。方言が出てしまう事からそこへ住んでいるという事が判明しました。そして田所恵が住んでいる小さな港町では、実家が旅館をしていたのでした。そしてその経験を田所恵は生かして郷土料理などを調理することができています。

田所恵の実家は旅館

田所恵の実家は旅館であったことが判明しています。田所恵の実家が営んでいる旅館ですが、「荘恵園」という名前となっています。恵は小さな頃から旅館という場所で生まれてきたことから。親が調理をしている姿をよく見ていたと考えられます。迫力のある味や凄まじい見た目という料理は普段出しません。しかしどこか心が落ち着いたり、気分が心地よい料理を出す事に関しては特化しています。

田所恵の恋愛の行方

それでは田所恵の恋愛事情に関して紹介していきます。食戟のソーマではやはり料理というものが大半を占めています。しかし人間関係などもチェックしてみると恋愛感情があるのではないかという一面もあります。田所恵は食戟のソーマの中の主人公でもある幸平創真に恋心抱いているのではないかという可能性も高まってきています。そんな二人の関係性や新たなる恋人候補も紹介していきますので是非チェックしてみてください。

田所恵の恋愛の行方①創真との関係

田所恵の恋愛の行方に関して幸平創真との関係性について解説していきます。遠月学園の生徒を全員敵に回した幸平創真を当初は苦手意識を持っていました。しかし幸平と関わっていくと彼の良さがわかるようになってきました。そして彼にしかできない料理や桁外れの発想力などを尊敬するようになります。田所恵は幸平創真を徐々に異性として思うようになり、水戸郁魅や倉瀬真由美といった他のライバルとのやり取りも面白いです。

田所恵の恋愛の行方②四宮小次郎との関係

先ほどは幸平創真との関係性について述べましたが、田所恵は他にもカップルになるのではないかと推測される人物もいます。それが四宮小次郎というキャラクターで、幸平創真の師匠となる逸材の料理人です。元々四宮小次郎は遠月学園に在学していた実績もあり、卒業率は10%も満たない激戦を勝ち抜いてきた生徒でもあります。そんな素晴らしい料理人と田所恵のカップルの可能性もまだ残っていることが明らかになりました。

Thumb【食戟のソーマ】四宮小次郎が人気の理由は?乾日向子との関係や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田所恵の声優

食戟のソーマのヒロイン的存在となっている田所恵の出身や魅力などをまとめて紹介していきましたが、実際に声優を担当しているは誰であるのか紹介していきます。そして田所恵を担当している声優さんのプロフィールや他の出演作品に関しても細かく解説していきますので、是非チェックしてみてください。

田所恵の声優は高橋未奈美

田所恵の声優は高橋未奈美(たかはし・みなみ)さんです。この方は近年のアニメなどに出演しており2019年現在も活躍をしている女性声優の一人となっています。田所恵のキャラクター像としてはかなり個性あふれるキャラクターとなっており、声優を担当するのは技術が必要する役柄となっています。しかし高橋未奈美さんはその難しい役柄をしっかり演じ切っています。そんな高橋未奈美さんのプロフィールを続きで紹介します。

高橋未奈美のプロフィール

高橋未奈美さんのプロフィールを紹介していきます。この声優さんはファンの中では愛称で親しまれていることが判明しています。高橋未奈美さんの愛称は「みーな」と呼ばれています。東京都在住の声優さんとなっており、誕生日は12月20日です。声優として活動を本格的に始めたのは2011年からで、近年では活躍が目立っており今後も注目できる方となっています。

高橋未奈美の主な出演作

高橋未奈美さんの主な出演作品

  • アイカツ!(風沢そら)2013年
  • フリップフラッパーズ(ココナ)2016年
  • エロマンガ先生(山田エルフ)2017年
  • ブラッククローバー(グレイ)2018~2019年
  • W'z(タマリ / 御津珠璃)2019年

Thumb食戟のソーマのアニメ声優まとめ!薙切えりな役が種田梨沙から変更? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田所恵に関する感想や評価は?

田所恵に関する感想や評価を紹介していきます。食戟のソーマの中でヒロイン的存在となっており、魅力や出身、そして卓球が得意というギャップのある女性キャラクターであることが分かりました。実際にこの食戟のソーマの田所恵についてどのような感想を持っているのかに関して解説していきます。やはりヒロイン的存在という事もあり、様々な感想が寄せられていることが判明しています。

食戟のソーマの感想の中では田所恵と四宮の事に関して触れています。四宮の料理によって田所恵が自分に足りなかったものや、失っていたもの気付くという感動的なシーンともいえる場面です。田所恵が自分の料理自体を失ってしまうのはここだけなのではないかと考えられます。今後の展開次第となっていきますが、田所恵は既に十傑の十席に昇り詰めており遠月学園を代表する生徒となっていることは間違いありません。

田所恵の誕生日は12月10日であり、Twitterでも誕生日をお祝いするツイートがたくさんありました。最初は落ちこぼれでいつ追放されてもおかしくない状態となっていた彼女でしたが、最終的には遠月学園十席を任されるまでに成長しています。方言が出てしまう可愛い一面や、愛嬌ある表情などはやはり評価されている部分であることが分かります。今後の漫画やアニメで登場する田所恵にも是非注目していきましょう。

この方は食戟のソーマをよく見るようになった瞬間に田所恵のファンになったという感想です。そしてこの方はお嫁にしたいランキングで堂々の1位と呟いています。実際に食戟のソーマの中でも料理人や魅力が溢れているのは田所恵が一番なのではないかと考えられます。料理も愛情がたくさん詰まっている料理や、体の変化に応じた万能なものを作ることができるでしょう。

食戟のソーマの田所恵のコスプレをしている人がいました。このように食戟のソーマは定期的にコスプレをしている人が増えてきています。これもアニメや漫画等が人気であるからこその証拠なのではないかと考えられます。田所恵は髪型が特徴的で少し青く染めないといけませんが、この方は彼女の特徴をよく掴んでTwitterでは様々な感想やリプライが寄せられていました。

食戟のソーマの中でこのような感想がありました。先ほども紹介しましたが、田所恵を嫁にしたいという人は多くいます。様々な女性キャラクターが存在しており、激戦区となっています。しかしその中でもこのように嫁にしたいランキングで上位に挙げられているのは人気キャラクターの証拠と言えるでしょう。

Thumb食戟のソーマの遠月十傑とは?メンバー一覧や強さランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田所恵の可愛い魅力まとめ

田所恵の可愛い魅力に関して紹介していきました。出身や卓球が得意などの様々な個性あふれる魅力がありました。そして食戟のソーマは2019年現在も単行本が発刊され続けています。まだまだ進化を続ける食戟のソーマですが、今後の展開に注目しておくと良いでしょう。そして単行本には再現料理のレシピ表なども記載されているため、一度作ってみるとより面白いでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ