【おそ松さん】じょし松さんは何話目?公式女体化エピソードを紹介

おそ松さんファンの間で今話題になっているのが、『じょし松さん』です。結婚式や旅行、さらにはおばあちゃんになったエピソードまであり、ファン野中では定番シリーズとなっています。そんな人気のじょし松さんはおそ松さんの何話目に出てくるのでしょうか?また、じょし松さんはどんなキャラクター…?今回は、じょし松さんが何話目に出てくるのかといった事と、詳しい公式女体化エピソードを画像と併せてご紹介します。

【おそ松さん】じょし松さんは何話目?公式女体化エピソードを紹介  のイメージ

目次

  1. じょし松さんが話題のおそ松さんとは?
  2. じょし松さんは何話目?
  3. じょし松さんの公式女体化エピソード集
  4. じょし松さんのキャラクターと画像
  5. じょし松さんに関する感想や評価は?
  6. じょし松さんまとめ

じょし松さんが話題のおそ松さんとは?

深夜枠に放送されたアニメでありながらも、根強い人気を獲得している『おそ松さん』。そんな『おそ松さん』の中で登場してくる『じょし松さん』というキャラクターが今、ファンたちの間では話題になっているようです。今回は、話題の『じょし松さん』についてご紹介しますが、まずは『じょし松さん』のベースともなる『おそ松さん』についてチェックしてみましょう!

おそ松さんの作品情報

おそ松さんの概要

2015年7月6日、赤塚の生誕80周年を記念して「おそ松くん」3度目のアニメ化が発表されたのが、爆発的人気を博したテレビアニメ・『おそ松さん』です。『おそ松さん』は現在第2期に分けて放送されており、第1期が2015年10月〜2016年3月、第2期が2017年10月〜2018年3月にかけて放送されました。

深夜枠でありながらも爆発的人気を集めたアニメ・『おそ松さん』は、第1期最終回では深夜アニメとして異例の3,0%を記録しました。2016年に第1弾、2018年には第2弾として舞台化作品の上演、2019年3月には、映画『えいがのおそ松さん』が公開され、人気シリーズ化しています。そんな『おそ松さん』のキャッチコピーは「成長しても、やっぱりバカ」です。

おそ松さんのあらすじ

赤塚不二夫とフジオ・プロによギャグ漫画・『おそ松くん』を原作としている『おそ松さん』は、原作でもおなじみの松野家の六つ子である、おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松を中心に様々な日常を描いていきます。『おそ松くん』では六つ子の基本設定は小学五年生の10歳でしたが、『おそ松さん』では大人になった設定で全員20歳を超えています。

大人になった六つ子は定職にもつかず親のスネをかじりまくるニートとなっており、当然ながら女性とも縁がありません。時には互いの足の引っ張り合いをしながら、それぞれが趣味に勤しみながらひとつ屋根の下で暮らしています。六つ子の他にも『おそ松くん』でおなじみのキャラクターであるトト子やイヤミ・チビ太・ダヨーン・デカパンなども登場します。

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト

じょし松さんは何話目?

さて、『おそ松さん』の中で登場した『じょし松さん』がネット上では話題になっている様ですが、そもそも『じょし松さん』とは一体どのようなキャラクター・登場エピソードだったのでしょうか?また、じょし松さんが登場しているのは一体何話なのでしょうか?まずは、今ネットで話題を集めているじょし松さん登場話が何話かを調査してみましょう。

じょし松さんは公式女体化エピソード

『じょし松さん』登場話が何話かを調査する前に、まず「じょし松さんって何なの?」という方もいらっしゃると思いますから、簡単に学んでみましょう。『じょし松さん』は、六つ子が女体化した設定の公式女体化エピソードです。『じょし松さん』で女体化した六つ子は、松野家の六姉妹としてではなく、友達という設定になっているようです。

松野家の六つ子である『おそ松さん』は20歳を過ぎても働かずに親のスネをかじり続けるニートですが、『じょし松さん』は、仕事はしているものの、キャラクタータイプが異なる地雷系女子となっているようです。そんな『じょし松さん』の性格は後々詳しくご紹介します!

じょし松さんは何話目なのか調査

『じょし松さん』登場エピソードは何話なのかを調査してみたところ、『じょし松さん』初登場は第13話でした。その後も何話か『じょし松さん』エピソードが放送されており、15話・18話・19話でも『じょし松さん』エピソードが放送されているようです。初登場の13話は合コン、15話は女子旅、18話は結婚式、19話はおばあちゃんになった『じょし松さん』エピソードとなっています。

Thumb【おそ松さん】デカパンは優秀な博士!声優やダヨーンとの関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

じょし松さんの公式女体化エピソード集

『じょし松さん』エピソードは何話に放送されたのかが分かったところで、一体どんな内容のエピソードだったのか気になります。今ネット上でも話題になっている『じょし松さん』の公式女体化エピソードの詳しい内容とは…?お次は、『じょし松さん』の公式女体化エピソード集をチェックしてみましょう。

公式女体化エピソード①13話で初登場

公式女体化エピソードの『じょし松さん』初登場は第1期の13話です。こちらのエピソードでは、女体化した六つ子が合コンの為集まります。男性陣はおそ子の会社の後輩で、「残業で遅れる」とのことでその間はガールズトークをすることとなります。

しかし、おそ子が男に奢らせる術を伝授すると思いきや、愛されゆるふわ系女子(恐らくトド子)の悪口を言い始めたり、カラ子が三日下着を替えないなどと濃すぎるガールズトークを繰り広げましたが、最終的には「もう男なんかいらない」と誓い、女の友情を分かち合い、涙を流します。その時男性陣から電話がかかってき、飛びつくおそ子に5人はげんなりしていました。

公式女体化エピソード②15話は女子旅編

公式女体化エピソード2つめは、15話の『女子旅編』です。六人で旅行に行くことになりましたが、自分勝手なトド子や一子、おそ子にまかせっきりな十四子・カラ子・チョロ子にイライラが爆発してしまったおそ子は「もうあんたたちと旅行なんて行かない!」と激怒して去って行ってしまいます。しかし、時間が経てばLINEで「今度の連休どっか行く?」「いきたい!」と旅行の約束をし、喪女っぷりを披露していました。

公式女体化エピソード③18話は結婚式編

公式女体化エピソード3つめは、18話の『結婚式編』です。共通の友人結婚式に招待されたじょし松さんたち。カラ子はご祝儀を一万円、おそ子はまさかの二千円という常識のなさが結婚式エピソードのしょっぱなからぶち込まれています!すると、十四子は露出の多いチャイナ服、トド子は花嫁とかぶる白系ドレス…という結婚式のゲストマナー丸無視で登場してきます。

チョロ子は結婚式のゲスト男性たちを尻目にBL妄想を広げ、しまいには六人で結婚式に参列している男漁りを始めようとします。帰り道では結婚式引き出物のウムクーヘンとペアのティーカップにケチつけたり、「迷惑料付けてご祝儀返してもらおう!」とご立腹のじょし松さんたちでした。

公式女体化エピソード④19話はおばあちゃん編

公式女体化エピソード4つめは、19話の『おばあちゃん編』です。おばあちゃんになったじょし松さんたちはお笑いライブにいきます。年を重ねても六人仲良しで、お笑いライブの後はカフェで男の話や過去の黒歴史を暴露していきます!おそ子は15億円横領して逮捕され出所したばかり、カラ子は職場の若い男を追いかけ回し、最終的は狸用の罠に捕まり、海外まで俳優の追っかけをしていたチョロ子は強制送還されました。

一子は自称『女王陛下の双子の姉の息子』に多額のお金を貸すものの1円も返してもらえず詐欺にあっていたり、十四子は職場の同僚と上司への二股で不倫合戦・刃傷沙汰、トド子はマルチ商法のようなものをしており、知り合いに1台32万円の浄水器を売りつけようとしていたり…と、おばあちゃんになってもそれぞれのクズっぷりが生きていました。

Thumb【おそ松さん】怖いおじさんダヨーンの謎を考察!デカパンとの名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

じょし松さんのキャラクターと画像

『おそ松さん』としては、見た目の違いがあまりない六つ子ですが、『じょし松さん』になった六つ子はそれぞれのキャラクターが見た目も大きく異なっている事がわかります。そんな『じょし松さん』のキャラクター特徴や画像についてお次はチェックしてみましょう!

キャラクターと画像①おそ子(おそ松)

まずは、長男・おそ松が『じょし松さん』となったキャラクター画像をチェックしていきましょう。長男・おそ松がじょし松さんになった時の名前は、『おそ子』です。おそ子の見た目はスーツを着ていてOL風です。会社員として働いているようです。

一見しっかりしてそうに見えますが、後輩から「姐さん」と慕われたり、外見のためにもキャラをわざと作っているようです。そんなおそ子は根っからの肉食系女子であり、偽装型肉食系女子と、そんな偽装型肉食系女子に騙される男に対する不満を募らせています。

キャラクターと画像②カラ子(カラ松)

次男・カラ松が『じょし松さん』となったキャラクター画像をチェックしていきましょう。次男・カラ松がじょし松さんになった時の名前は、『カラ子』です。じょし松さんになったカラ子は、画像の真ん中女性です。色黒でインストラクター風の容姿であり、スタイルが良いです。女体化した六つ子の中で最もスタイルがよく、巨乳だと言われています。

そんなカラ子は性格がズボラであり、トド子には「おっさん臭い」と言われるほどなんだとか。同じパンツを三日間履き続けている…なんて話もあり、トド子は「おっさん通り越して野生動物?」とドン引きするほどでした。しかし、六人の中では比較的常識人で、結婚式エピソードでも白っぽいドレスでやってきたトド子に「白は花嫁の色でしょ?」と注意しています。

キャラクターと画像③チョロ子(チョロ松)

三男・チョロ松が『じょし松さん』となったキャラクター画像をチェックしていきましょう。三男・チョロ松がじょし松さんになった時の名前は、『チョロ子』です。チョロ子の見た目は、すっぴん・眼鏡という冴えない系です。見た目から安易に想像できるように、チョロ子は腐女子です。

チョロ松とは違って、全く隠そうともしていないオタク女子という姿勢にもギャップを感じられます。加えてチョロ子は妄想癖があり、合コン男性が残業で遅れると聞けば上司×部下の妄想をとあるBLアニメのような絵面の妄想シーンとともに語りだしました。1期ではどんな仕事をしているのか謎に包まれていましたが、第2期の8話ではイルカトレーナーになって登場しています。

キャラクターと画像④一子(一松)

四男・一松が『じょし松さん』となったキャラクター画像をチェックしていきましょう。四男・一松がじょし松さんになった時の名前は、『一子』です。じょし松さんになった一子は、画像の右から三番目のロングヘア女性です。一松と同じく、皮肉な性格は健在ですが、ある程度他者と絡む程の社交性があったり女性らしいヒステリックな一面などもあります。

自己紹介では「生きるってソウルとボディのバランスよねえ。意味わかる?」と言ったり、スピリチュアルな見た目なので仕事は占い師などかと思意がちですが、バイトをしているようです。インプラントを使用しており、チョロ子に「口がドブの匂いがする」と言われました。一松がカラ松への当たりが強かったように、一子もカラ子に当たりが強いです。

キャラクターと画像⑤十四子(十四松)

五男・十四松が『じょし松さん』となったキャラクター画像をチェックしていきましょう。五男・十四松がじょし松さんになった時の名前は、『十四子』です。十四子は金髪・ガングロ・つけまつげバサバサのゴリゴリギャルである見た目になっています。明るい性格は十四松の時と同様ですが、嘘泣きして周囲の反応を窺っていたりと、頭の緩い天然キャラを通そうとする一面があります。

結婚式エピソードでは、露出の多いチャイナ服にギャルメイクで参列し、おそ子とカラ子に「披露宴にそんなふしだらな格好!」「キャバクラじゃないんだからね!」と怒られていました。イケメン好きな性格であるようです。

キャラクターと画像⑥トド子(トド松)

六男・トド松が『じょし松さん』となったキャラクター画像をチェックしていきましょう。六男・トド松がじょし松さんになった時の名前は、『トド子』です。トド松と同じく、甘え上手な性格は健在ですが、中身は計算高い腹黒の清楚系ビッチなんだとか。見た目はゆるふわな服装が多く、男性ウケが良いようです。

そんな愛らしいルックスと甘え上手な性格を駆使して、男性に荷物を持たせたり旅行代を貢がせるなどと、あざとい性格はトド松と同じです。少し常識がなく、結婚式エピソードでは白っぽいドレスでやってきて、唐子に「白は花嫁の色でしょ?」と注意されていますが、「これ、白じゃなくてミルキーベージュ!」と言い訳していました。

Thumb【おそ松さん】ハタ坊は一体何者?意外とやり手な素顔や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

じょし松さんに関する感想や評価は?

大人気アニメ・『おそ松さん』の人気シリーズエピソード・『じょし松さん』。そんな『じょし松さん』に世間の人々はどんな感想や評価をしているのでしょうか?最後に『じょし松さん』に関する世間の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらのTwitter投稿者の方は、じょし松さんという六人の女性の魅力が六種六様に詰め込まれていることに高評価を抱いている様で、「ずっと眺めていられる」と言われるほどです!たしかに『じょし松さん』は個性豊かな六人の魅力が目一杯感じられるエピソードがたくさんです。

こちらのTwitter投稿者の方は、じょし松さん結婚式エピソードを拝見し、「可愛い!」と言われています。カラ子は普段ポニーテールにしているので髪を下ろしているのもレアなエピソードでした。いつもと違った装いのじょし松さんにファンはきゅんきゅんしていたようです。

こちらのTwitter投稿者の方は、「じょし松さんの良いところは可愛いのに声が男性だというところ」と、おっしゃっています。『じょし松さん』の声優は、『おそ松さん』と同じ声優なんだとか。そのため、見た目と声のギャップがあるのですが、意外にも高評価としているファンが多い様です!

Thumbおそ松さんの人気キャラクターランキング!6つ子の順位やその理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

じょし松さんまとめ

じょし松さんは何話目?公式女体化エピソードのご紹介まとめはどうでしたか?『おそ松さん』の公式女体化エピソードとして複数話放送されている『じょし松さん』。『おそ松さん』とは違った魅力や個性が発揮されており、視聴者にも爆ウケしていました。2019年3月には映画化もされた『おそ松さん』、ぜひ第3期が放送されるのを期待しましょう!

Thumbおそ松さんのアニメ3期の放送はある?可能性や放送日はいつからか予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ