おそ松さんの人気キャラクターランキング!6つ子の順位やその理由は?

赤塚不二夫先生の漫画「おそ松くん」を大胆にアレンジして、6つ子の彼らの生活を描くコメディアニメ「おそ松さん」。沢山の人から愛される人気の作品となりましたが、6つ子の性格はそれぞれバラバラ。故に人気の理由も全然違います。今回は6つ子の人気度ランキングやその理由など、彼らについて詳しく調べました。これを読めばおそ松さんの6つ子について深く知れること間違いなしです!

おそ松さんの人気キャラクターランキング!6つ子の順位やその理由は?のイメージ

目次

  1. おそ松さんの人気キャラクターをランキングで紹介!
  2. おそ松さんとは?
  3. おそ松さんが人気があるのはなぜ?
  4. おそ松さんの人気キャラクターランキング!
  5. おそ松さんの6つ子の順位差と人気の理由!
  6. おそ松さんの人気コンビは誰と誰?
  7. おそ松さんのイラスト画像16選!
  8. おそ松さんはどのキャラクターも魅力的で人気だった!

おそ松さんの人気キャラクターをランキングで紹介!

赤塚不二夫の不朽の名作「おそ松くん」を大胆にアレンジして大人気ヒットとなったアニメ「おそ松さん」。6つ子の生活を赤裸々に面白く描いた作品ですが、6つ子の彼らはとても個性的なので、人気の理由はそれぞれバラバラです。そこで今回はおそ松さんの6つ子の人気ランキングを徹底的に調査してみました。

おそ松さんとは?

「おそ松さん」は、赤塚不二夫先生の原作「おそ松くん」をリメイクした、もしあの6つ子が成長して現代で生きていたら…?という生活を描くコメディアニメです。第1話からほとんど意味不明とも言うべき形でスタートをして、大きく話題となりました。

アニメ「おそ松さん」は1期と2期で終わってしまいましたが、この爆発的な人気ぶりからは3期や映画の放送も十分にあり得ます。また、おそ松さんにはボイスCDやゲーム、コラボ商品、また2.5次元舞台など、アニメ以外にもまだまだ盛り沢山です。

おそ松さんが人気があるのはなぜ?

おそ松さんは、グッズの売行きを他のアニメと比べてもその人気の高さは明らかで、アニメ放送だけでなく舞台やボイスCDなど、数々の展開を繰り広げています。街中でも、おそ松さんのグッズを身に着けているファンの人を見ることが多いかもしれません。

アニメが放映されてから爆発的な人気を集めたおそ松さん。特に、女性ファンの心を多く掴みいました。なぜそんなに女性に人気になったのでしょうか?

圧倒的なギャグセンス

「おそ松さん」で顕著なのは、その怒涛に広げられるコメディです。今までのアニメを覆すような斜め上を行くものばかりで、時には観客を置いていくほど。しかし、その今までにないようなギャグセンスにハマってしまう人が急増しました。特に第1話は、数々のパロディを盛り込み逆にファンに「これ大丈夫なの?」と思わせるほどでした。

人気声優さんの起用

そして「おそ松さん」の人気の理由として大きいものは、今をときめく人気声優さんたちが6つ子の声を担当しているということです。櫻井孝宏さんや中村悠一さん、また、神谷浩史さんなど、声優界を総なめするような声優さんばかりです。

おそ松さんの人気キャラクターランキング!

今回は、おそ松さんの6つ子の中で誰が一番人気があるのか、そしてそれはなぜなのかを徹底調査してランキング形式にまとめました。

第6位:松野トド松

人気度ランキング第6位となったのは、おそ松さんの六男である松野トド松です。「トッティ」という愛称が定着され、6つ子の中では一番リア充で人生を楽しんでいるためいつもお兄さんたちの目の敵にされています。末っ子だからか世渡りがとても上手で、それが6つ子の中で一番リア充の秘訣です。

あざといトド松は6つ子の中でもマスコット的な立ち位置になり、いつもお兄さんたちにおちょくられています。周りから可愛がられているように見えますが、それも全てトド松が計算したものであり、腹黒さが隠せないときもちらほら。そんなところがランキング第6位の理由なのかもしれません。

美意識は6つ子の中で一番で、ファッションにこだわりが強く、いつもおしゃれにコーディネートを楽しんでいます。また、リア充の代名詞とも言えるカフェでのバイトをしていた経験もあり、現代の大学生のようなリア充生活を送っているようです。

外見の特徴はくりっとした大きい目にあざとすぎるアヒル口。イメージカラーはピンクで、おそ松さんの中で一番可愛い雰囲気が漂っています。可愛いにも関わらずあざとく腹黒いその二面性が人気の理由です。しかし、6つ子の中では人気度最下位。腹黒いにも関わらずそれを隠そうとするのが仇となったのかもしれません。

第5位:松野おそ松

続いて人気度ランキング第5位は、6つ子を統率する長男松野おそ松という結果になりました。イメージカラーは赤、6つ子の弟たちから「キング・オブ・クズ」と形容される通り、かなりのクズっぷりをアニメでも発揮しています。おそ松さんの公式プロフィールでは、「小6のメンタルをそのまま大人にした奇跡のバカ」と説明されています。

長男だからか実は寂しがりな一面もあり、それが人気の理由でもあります。一人では行動できず、家では誰か兄弟にちょっかいをかけるような様子も。しかしそんな兄弟たちからはウザがられていたり「出来の悪い兄」とディスられまくっています。

しかし、兄弟の変化にいち早く気づいたり、兄弟の絆を誰よりも大事にしていることから頼りにはされているようです。おそ松自身も長男の自覚があるようで、いつもリーダーのような役を受け持っています。言い出しっぺになることもしばしばですが、大体無計画。

外見の特徴は特にないので見分けがつきにくいですが、一番オーソドックスな外見とも言えます。長男で一番露出が多い上に、このランキングの順位になったと言えそうです。長男おそ松のクズさが露呈したときは果てしなくクズなので、それゆえにこのランキングなのかもしれません。

第4位:松野十四松

続いて人気度ランキング第4位は、松野十四松。おそ松さんの五男であり、一般人には理解不能なバカっぷりを発揮します。6つ子の中で最も特徴的と言ってもいい十四松。イメージカラーである黄色のように、6つ子の中でもひときわ存在感を放っています。性格は一言で言うと元気です。

「明るい狂人」と公式では説明されており、十四松の起こす行動は天然なのかわざとなのか全く想像がつきません。いつも動き回っており、口数はあまり多くはなく、態度で示す男です。いつも身体を動かしているからかスポーツ万能で、野球が大好きでいつも素振りをしています。

その狂人っぷりはあらゆるところで発揮されており、素振りを1200回したり、成人男性を100メートル以上飛ばせる腕力と、新幹線に並ぶほどの脚力を持っています。ここまで天才的で異常?な能力を持っていながら、ニート生活を送っているところが松野家の五男です。

外見も特徴的で、頭から生えているアホ毛が一本だということと大きく開いている口、そしていつも焦点のあっていない目です。外見から狂人だということが丸わかりです。異常なほどバカなキャラクターですが、いつも明るく元気なところが人気の理由です。

第3位:松野チョロ松

人気度ランキング第3位になったのは三男の松野チョロ松です。6つ子の中で唯一のツッコミ役で、一般常識を持ち合わせている、おそ松さんの中で一番一般人なキャラクターです。イメージカラーは緑。

6つ子全員が大人になってもニート生活をしていることに唯一危機感を感じていて、働こうとするもいつも兄弟と5対1という形になり折れてしまいます。6つ子の大渋滞するボケをいつも一人で片付けている苦労人です。真面目で常識人なチョロ松ですが、実はアニメとアイドルが大好きなオタクな一面もあります。

ヲタ芸やコールは完璧で、コミケにも参戦するほどのオタクっぷりです。いつもおそ松さんのツッコミ役として溜まっているストレスをアニメやアイドルという趣味で発散させているのかもしれません。

他の6つ子に生えているアホ毛が生えてないのが特徴です。また、他のキャラクターと比べて黒目が少し小さいのも6つ子の中からチョロ松を見分ける秘訣です。6つ子の中で唯一の常識人として頑張っているチョロ松。ツッコミばかりしていてボケ役の兄弟たちよりかは地味ですが、それ故応援したくなるのが人気の理由です。

第2位:松野一松

続いて人気度ランキング第2位は、四男の松野一松です。イメージカラーは紫。ツンデレな性格の持ち主で、口数はとても少なくマイペースなキャラクターです。ツンデレ以上にとてもネガティブな性格も持ち合わせていて、常に闇のオーラを身体にまとっています。

単独行動を好み、いつも一人で何かをしているため一松の所在が分からないということもしばしば。非常にマイペースですが、ピンチが訪れたときは6つ子のみんなを圧倒し引かせてしまうほどのギャップの持ち主です。このときばかりは口からマシンガンのように暴言が発せられます。

唯一の友達は猫で、大の猫好きです。いつも髪がボサボサで目は半目、猫背なのが特徴的ですがそれ以上に一松から発せられる黒い根暗オーラで、どれが一松かがすぐに分かってしまいます。いつも毒を吐いて世の中に対して斜に構えることを徹底している、そんなところが人気ランキング上位の理由でしょう。

第1位:松野カラ松

そしておそ松さんの中での人気度ランキング第1位に輝いたのは次男である松野カラ松です。イメージカラーは青の、わざとやっているようなかっこつけがデフォルトの痛い次男。大人になっても中二病をこじらせていて、それでいてファッションセンスも絶望的にありません。自分を愛する、思い込みの激しい性格です。

自分はモテると心の底から本気で思っており、ここまでくると痛いを通り越して羨ましくなるほどの自信家で自意識過剰です。自分のファンのことを「カラ松ガール」と呼んでいますが、そんなファンは存在しないのも痛いです。好きなファッションはキラキラのスパンコールのついたジャケット。いつもサングラスを愛用しています。

中二病患者であるカラ松は、6つ子の中で一番いじられています。しかし本人がいじられ役を買って出ている場面もあり、またどれだけいじられても全く仕返しをしないことから、ポジティブゆえに優しい一面も持っています。キリッとした目が特徴的で、口角はいつも少しあがっています。サングラスをつけているのがカラ松だと言っても過言ではないほど、いつもサングラスをつけています。

カラ松が人気の理由はその憎めないほどに自信たっぷりなその姿が可愛いから、というのもありますが、カラ松の声を担当している声優の中村悠一さんのファンが多いからというのも人気ランキングでの結果の理由の一つです。

キャラクターが痛いこともあってか、熱狂的なファンからカラ松を彼氏の呼び方である「かれぴっぴ」とかけて「からぴっぴ」と呼ばれており、痛くて熱いカラ松は沢山の人から愛されて人気度ランキング第1位に輝きました。

Thumbおそ松さんのキャラクター・登場人物一覧!個性的な6つ子の性格と見分け方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

おそ松さんの6つ子の順位差と人気の理由!

6つ子はどのキャラクターも人気ですが、それでも人気の差が出てきてしまいます。特に、カラ松と一松の人気の高さはグッズの売行きなどを見ても明らかです。このように、なぜ人気に差が出てくるのでしょうか?

カラ松がとにかく可愛い

カラ松の人気の理由はなんと言ってもその痛さが可愛いと言うところです。釣りの餌にラブレターを使ったり、常にキラキラしたズボンに革ジャンを着ていたりしていて、実際におそ松さんの声優さんにも「カラ松は出落ちだ」と言われるくらいに痛いですが、それでも優しさを持ち合わせているいい次男です。

6つ子の中でカラ松だけフォローする場面があったり、いくら自分の中二病なところを他人にいじられても、絶対にやり返しをしないという優しさを持っているのです。痛いところが可愛い、なおかつ優しいというのがカラ松の人気の理由だと言えそうです。

一松のだるそうなところが好き

一松が人気の理由は、寂しさの裏返しでネガティブ発言をしていることです。第5話「エスパーニャンコ」の回では、猫以外に友達がいないことを自覚しつつそれを気にしない素振りをしていた一松ですが、彼のネガティブな言動は全て寂しく自信がないことの裏返しだと判明したのです。

おそ松さんの人気コンビは誰と誰?

アニメ「おそ松さん」は特に女性のファンが多くいることから、6つ子の中でもカップリングが数多く発生しており、名前もついています。また、6つ子それぞれの人気だけでなくカップリング別の人気も違うようです。また、コンビの名前も独特で覚えやすいものが多いです。ここでは、その中からいくつかを紹介していきます。

パーカー松(おそ松×一松)

おそ松と一松のカップリングの名前はパーカー松です。これは、おそ松さんの公式PVやイラストなどで2人がよくパーカーを着ていたことからこの名前になったようです。

長兄松コンビ(おそ松×カラ松)

おそ松とカラ松の長兄松コンビです。おそ松はそのクズっぷりもありカラ松に対して冷めた対応をよくしますが、カラ松は仕返しをしないのは有名です。しかし、カラ松はおそ松にだけは気を許して、唯一殴って怒ったり、真剣な悩みを相談したりします。

カラ松にとって唯一の兄であるおそ松には、特に遠慮をすることもなく頼りにしています。普段のカラ松とは違うカラ松を見ることができ、なおかつそれは人気度ランキングナンバーワンにも輝いたカラ松なので、見事第6位にランクインしたようです。

おそ松さんの本編中にはあまり見ることのないこのカップリングだと思いがちですが、ファンがアニメ全25話中、6つ子の中でどのコンビが隣同士で並んでいることが多いかという統計の結果、長兄松が一番並んでいるということが発覚しました。

また、基本的におそ松は6つ子のみんなから「おそ松兄さん」と呼ばれますが、カラ松からは「兄貴」などといろんな呼び方で呼んでいて、また、年長のおそ松を唯一呼び捨てにしています。そのような特別な関係性が人気の理由なのかもしれません。

桜餅松(チョロ松×トド松)

続いてチョロ松とトド松の桜餅松コンビです。かつて彼らは本編中にパソコンやスマホをよくいじっていることから「サイバー松」と呼ばれていましたが、最近では彼ら2人のパーカーの色であるピンクと緑から桜餅を連想できるのでこの名前に変わったようです。

3話「寝かせてください」では、トド松が夜中にトイレについてきてもらうため、両サイドに寝ているおそ松とカラ松ではなくわざわざもう一つ隣のチョロ松を起こしてトイレについてきてもらっていたシーンがあり、チョロ松もなんだかんだ言いながらお兄ちゃんらしくついていってあげていました。

このように、一見するとトド松がチョロ松のことを兄として信頼し慕っているという風に見えますが実際はそうではなく、通常ではよくトド松がチョロ松のことをバカにしています。このような、おそ松さんらしい絶妙な兄弟らしさが人気の秘訣だと言えそうです。

速度松(おそ松×チョロ松)

続いては、おそ松とチョロ松による速度松コンビです。赤塚不二夫先生の原作であり、彼らの子供時代を描いた漫画「おそ松くん」では、彼らはよく2人で行動して問題を起こしたりする典型的なトラブルメーカーでした。

それが理由なのか、アニメ「おそ松さん」でもおそ松はチョロ松によくちょっかいをかけて遊んだりしています。一緒に旅行に行こうなどと誘ったりもしますが、常識人のチョロ松は今ではおそ松をスルーする光景もよく見られます。

速度松の人気の理由は、成長して大人になった今でも仲良くボケとツッコミの掛け合いをするところに、子供時代の面影を感じられて萌えるからだと言えます。いい加減で思ったことをズバズバ言うおそ松に対し真面目で常識人のチョロ松はしばしば意見が対立し言い合いが目立ちますが、そこが人気の秘訣のようです。

また、公式が発表したスペシャルストーリーの中でおそ松がチョロ松に「俺のチョロ松」と呼んだことからも、公式がこの2人をプッシュするほどの人気ぶりだと言うことが伺えます。あまりの人気ぶりに「俺のチョロ松」というワードはツイッターのトレンド入りをしました。

材木松(カラ松×トド松)

続いては、カラ松とトド松の材木松コンビです。彼らの名前は「唐松」「椴松」という本当の松の名前の種類から来ているので、このようなカップリングの名前になりました。

アニメの中ではいつも痛い言動をスルーされがちなカラ松ですが、それに対してちゃんと反応しツッコミを入れてあげているのが末っ子のトド松です。伝説となった1話を終え、初の日常回となった2話では、冒頭で2人並んで釣り堀におり、カラ松に呆れながらもツッコミを入れるトド松の姿が描かれました。

トド松は基本的にはどの6つ子とも態度を変えずに接する性格なので、痛いカラ松のことも他の6つ子とは違って変わらず接しているところが末っ子ならではの優しさなのかもしれません。しかし、トド松は他人に甘えるのがとても上手なのでカラ松に甘えられるように計算高く優しくしているのかもしれません。

数字松(十四松×一松)

十四松と一松の数字松コンビです。二人とも数字がついていることからこの名前がつきました。第5話である「エスパーニャンコ」の話が放送されてから、この2人を推すファンが激増しました。エスパーニャンコを通じて2人が仲直りするシーンは、感動した人も多いと思います。

十四松と一松は、17話にて「一緒にいるときが多い」とカラ松に指摘されるほど仲がよく、第3話「寝かせてください」では、トド松がチョロ松を連れてトイレに行った後、部屋で楽しそうにプロレスごっこをしていたり、第5話「カラ松事変」では、一松が十四松にお金を借りていることが発覚したりします。

トド松がスタバァコォヒィーでバイトをする様子を描いた第7話「トド松と5人の悪魔」では、十四松が一松にパフェをあーんとして食べさせたり、漫才のようなものを披露するなど普段は暗くてテンションの低い一松が十四松にだけは楽しそうに接しているので、彼らは6つ子の中でも相当仲が良いことが分かります。

また、9話「十四松の恋」では、一松が十四松の遊び相手になってあげる様子もあります。明るく元気な十四松と根暗は一松は正反対で一見合わなさそうなカップリングですが、個性的でミステリアスな2人だからこそ生まれるこの独特の空気感が魅力の一つであるようです。

色松(一松×カラ松)

一松とカラ松のコンビである色松コンビです。コンビ名は、カラ松の「カラ」と一松の「一」をつなげた「カラー=色」からきています。

魅力はズバリそのなんとも言えない関係性にあるようです。一松がカラ松に暴言を吐いたり荒々しく扱いをするのは公式設定によるものです。子供の頃は割と仲は良かったようですが、今でも痛々しいカラ松のことを、一松はうざったいと思うようです。

基本的に毒を吐く一松ですが、カラ松に対しては特に当たりが強いらしく、スルーをすることはもちろんカラ松の自信満々な言動に対して一松が一番攻撃的な対応をしていることがいたる所で見て取れます。アニメの1クール目では、一松はカラ松のことを「クソ松」と呼んでおり、名前すらちゃんと呼んでいませんでした。

5話「カラ松事変」では、カラ松が誘拐されたと知り喜んだ挙げ句「カラ松って誰?」と言い放つシーンもあります。また、第6話「おたんじょうび会ダジョー」では、カラ松の痛々しい発言に対して間髪入れることなくバズーカ砲をぶっ放しています。

しかしそんな2人にも共通していることがあります。それは、2人ともお酒に弱いということです。また、カラ松の優しさもここで発揮されます。いくら一松からひどい扱いを受けても全く怒ることはなく、酔っ払った一松を背負って家まで帰ったり、完全に仲が悪いとも言えないその関係性にとにかくきゅんとするファンが多いようです。

これらの人気はグッズの売り切れ情報を見ても明らかで、カラ松と一松のグッズがすぐさま売り切れるその様子は「6つ子格差」とも呼ばれています。6つ子の中で比較的人気がないチョロ松とトド松は、ほかの6つ子よりグッズが売り切れることも多く、「在庫松」と呼ばれることもあるそうです。

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト

おそ松さんのイラスト画像16選!

ここまでおそ松さんの人気ランキングやそれぞれのプロフィールを紹介してきましたが、ここからはそんなおそ松さんの6つ子たちの画像を一気に16選ご紹介したいと思います!おそ松さんは、ファンによるハイクオリティなイラストや漫画が多いことも有名なアニメ。6つ子の特徴を存分に活かした可愛らしい絵が沢山あります。

まず1枚目は、ふざけて遊んでいる5人とそれにうんざりしているチョロ松の画像です。「この服すっごいこれやりたくなる」と5人が言いながら、Tシャツの頭部分を頭を変な風に出している様子が描かれています。「ちょーん」という効果音が絶妙に合っています。

おそ松さんの中で唯一常識を持ち合わせているチョロ松だけが5人に呆れているのが「おそ松さん」の雰囲気をあらわしていてとても微笑ましい画像です。他の5人はふざけることにノリノリで、それをなだめるチョロ松は大変そうです。

続いては、人気コンビである十四松と一松の「速度松」の画像です。十四松のあっけらかんとした顔と、一松のずーんとした表情が対比していて面白いです。一見正反対な二人に見える2人ですが、一松が抱いている猫によってこの2人の関係性が紐解かれる回は、多くのファンの心を掴みました。

2人は性格が間逆すぎるゆえに、話が合わなかったりなかなか一緒にいる時間がなさそうと思われがちですが、この2人は言葉がなくとも通じ合える存在だということがこの画像からよく分かります。

3枚目は、ファンによるおそ松さんの弟3人(一松、十四松、トド松)の夏服松さんの画像です。おそ松さんは、そのシンプルなキャラクターづくりになっているのでクオリティの高いファンアートが沢山存在しています。また、おそ松さんたちの性格が個性的なのもあって、本編のストーリー以外にも妄想をふくらませることが出来ます。

おそ松さんたちに合いそうな夏服の着こなし方が詳しく描かれています。十四松のいつもパーカーで隠れている手が、夏服で出ているのが新鮮です。いつも可愛さ重視でファッションセンスのあるトド松は、ポロシャツを選んでいるのであざとそうでトド松らしいです。おしゃれなサンダルを履いて、リア充なサマーライフを送っていそうです。

4枚目は漫画です。人気コンビである速度松のほっこりするような内容になっています。普段はテンションの低い一松が、十四松にパフェをあーんされています。それをみたトド松は嫉妬してしまいますが、「トド松も食べなよ」という一言に救われています。

寂しがるトド松の様子にいち早く気づくのは年が近い十四松とトド松だからこそです。いつもは狂人として有名な十四松ですが、このような少しの気持ちの変化にも気づくとは驚きです。十四松にされるがままにパフェを食べさせられている一松の姿にもキュンとします。

次は、一松とカラ松コンビである色松コンビ、そしてそれを大人しく突っ込むチョロ松の画像です。一松に「クソ松」と呼ばれているカラ松ですが、そんな一松に対しても「照れ屋さんだな」と思うあたりが痛々しくてカラ松らしいです。カラ松を踏み続ける一松も、実はかまってほしいのかもしれません。

お次もカラ松と一松の色松に関する漫画です。カラ松の顔をプリントしてあるカラ松の服を見てイラッとした一松はドスドスとそれを踏みつけますが、それを見てもカラ松は「愛情の裏返し」として捉えます。ここまでポジティブだと、見習いたくなる画像です。

カラ松に対しては当たりが強い一松も、ここまで執念深いと本当に照れ屋さんなのかと疑ってしまいます。カラ松の読みもあながち間違っていないのかもしれません。いつもはカラ松に対して厳しい一松ですが、いつかカラ松に優しい一面を見せる日がくるのが待ち遠しいファンも多くいます。

続いては、おそ松さんの6つ子がみんなで集まっている画像です。ここでは、おそ松さんたちの個性がよく表れる一枚となっています。おそ松はそのクズっぷりを内側に隠しています。唯一の常識人であるチョロ松はこの6つ子に挟まれて苦しそうな画像です。

カラ松はここでもかっこつけることを忘れません。一松は相変わらずこちらに目もくれずそっぽを向いてじとーっとしています。十四松は持ち前の明るさで今にも飛び出してしまいそうです。トド松は、あざとくカメラ目線でかわいこぶっています。今にも動き出しそうな6つ子たちです。

続いても色松の漫画です。いつもは天真爛漫に明るい十四松ですが、一松の暗い雰囲気を感じ取ります。その途端、十四松は一松に近づいて慰めようとしますが、一松の頭もなでてもなかなかテンションが上がりません。最後には、十四松が一松をぎゅっと抱きしめます。心が暖かくなる漫画です。

おそ松さんの6人がまたもや大集合です。おそろいのパーカーが可愛いですと話題です。それぞれで靴が違っているのが個性を表しています。おそ松のクズさ加減がこの絵では少し現れてる気がします。カラ松は、いつも身につけているサングラスを手に持ってかっこつけています。チョロ松はどういう立ち位置でいたらいいのか少し分からないような表情をしています。

一松は、他の6つ子よりもパーカーを着崩していて、ダボッとしている印象を受けます。ボサボサしている髪が特徴的です。ジト目ではありますが、口元が少し上がっています。十四松はポーズから明るく元気な雰囲気が分かります。友達は、人差し指を立てて可愛い画像です。携帯を触っていますが、リア充になるために必死なのかもしれません。

Thumbおそ松さんの6つ子の名前の由来とは?見分け方や元ネタ・性格一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

おそ松さんはどのキャラクターも魅力的で人気だった!

いかがだったでしょうか?おそ松さんはどのキャラクターも個性的で、それぞれに人気の理由があります。この6人が集まると、不思議な魅力が溢れ出します。これからも人気が爆発中のおそ松さんが見逃せません!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ