リゼロのエルザは謎多き美女殺人鬼!声優情報やスバルを狙う理由をネタバレ解説

アニメ「リゼロ」は、ゲームなどでも人気のある作品で特に登場人物の「エルザ・グランヒルテ」が話題になっています。アニメ「リゼロ」のエルザは、正体のわからない雇い主に雇われていて、謎が多くファンの間でも話題になっていました。この記事では、アニメ「リゼロ」のキャラクター「エルザ・グランヒルテ」の可愛い画像やプロフィールや正体や声優だけでなく、感想やスバルとの関係などを紹介していきます。

リゼロのエルザは謎多き美女殺人鬼!声優情報やスバルを狙う理由をネタバレ解説のイメージ

目次

  1. リゼロのエルザは謎多き美女殺人鬼
  2. リゼロのエルザの声優
  3. リゼロのエルザがスバルを狙う理由
  4. リゼロのエルザの雇い主は?謎を考察
  5. リゼロのエルザの可愛い名セリフと画像集
  6. リゼロのエルザに関する感想や評価は?
  7. リゼロのエルザの正体まとめ

リゼロのエルザは謎多き美女殺人鬼

リゼロの作品情報

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」は、2016年から放送されていました。通称「リゼロ」と呼ばれていて、ゲームなども人気があります。リゼロのアニメでは、「Re:ゼロから始める休憩時間」だけでなくOVAなども発表されていました。その他にも、インターネットラジオなども配信されてします。リゼロは、コミックスも発売されていて第一章など多くの章に分かれていました。

リゼロの原作

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の原作は、2012年から発売されているライトノベル作品です。リゼロは26巻まで現在発売されていて、短編や番外編なども人気があります。リゼロは、小説家になろうというプロジェクトに応募した作品で、小説家の「長月達平」さんが描いたストーリーです。リゼロだけでなく、長月達平さんは世界中で有名な「ポケットモンスター」の劇場版作品で構成補佐も務めていました。

リゼロのあらすじ

アニメ「リゼロ」のあらすじを紹介していきます。コンビニに行っていた主人公の「スバル」は、何かの声が聞こえ不思議に思いましたが、ゲームのやりすぎだと考えました。外に出て目をこすっていると、気が付けば異世界に召喚されていたのです。テンションの上がるスバルでしたが、文字も読めず何も能力を使う事ができませんでした。地道に情報を収集しようとするスバルでしたが、何をすれば良いかわからず途方にくれます。

自分を召還した美少女を探すスバルでしたが、男性3人に絡まれてしまいます。そんな時に通りかかった少女が、自分を召還したと勘違いしました。ですが、あっさり見捨てられてしまいます。殴りかかったスバルでしたが、ボコボコにされてしまいました。そんな時に謎の美少女が現れ、盗んだものを返してと言います。少女は、ついでにスバルを助けてパックという精霊を召還しました。

感謝するスバルでしたが、美少女に盗人を知っているだろうと聞かれます。知らないと答えたスバルは、力が尽きて気を失ってしまいました。目を覚ますと、精霊のパックが膝枕してくれていたのです。ケガを直した美少女は、スバルに危ない道には入るなと忠告しました。スバルは、急いでいるのに助けてくれた少女の力になろうと走り出します。悩む少女ですが、パックの忠告を聞いてスバルと旅を始めました。

エルザは美女殺人鬼

アニメ「リゼロ」に登場している可愛い人気キャラクター「エルザ・グランヒルテ」は、生年月日4月29日で23歳だと明かされていました。リゼロの中でも綺麗な女性ですが、正体はエミリアの精霊パックが認めるほど戦闘能力がとても高く自分の体を痛めつける事も厭わない殺人鬼です。戦闘を楽しんでいて、のらりくらりと攻撃を交わしていました。アニメ「リゼロ」の第1話から登場していて、とても好戦的な態度を取っています。

エルザの「腸狩り」らしい殺し方

アニメ「リゼロ」の可愛い人気キャラクター美女の殺人鬼「エルザ・グランヒルテ」は、狂気的な殺し方を楽しんでいました。戦いを楽しんでいて、2つの小さい刃物を振り回しています。アニメ「リゼロ」の第1話では、容赦なく巨人の腕を切り落とし、自分の飲み終わったコップを割って体に突き刺していました。スバルのお腹を切り裂いたエルザは、喜びながら中身を見て綺麗だと微笑み死ぬ姿を眺めていたのです。

アニメ「リゼロ」の戦闘シーンでエルザは初めて戦う種族などに興奮するようで、巨人族と精霊に興味を持っていました。舌なめずりするシーンが多く、戦わない人物でも基本的に皆殺しにしています。

エルザの強さ

アニメ「リゼロ」の人気キャラクターで美女殺人鬼の「エルザ・グランヒルテ」は、巨人のロム爺やフェルトでも一切歯が立たず、精霊のパックも仕留める事ができませんでした。スバルをチンピラから助けた剣聖の衛兵「ラインハルト」は、その時聞いた話が気になり戦っている時に駆けつけます。駆けつけたラインハルトは、フェルトに案内されてスバルたちに応戦しました。ラインハルトは、腸狩りのエルザを知っていたのです。

アニメ「リゼロ」のラインハルトと戦うエルザは、剣の切れ味を味わいたいと煽りました。ですが、ラインハルトは落ちていた剣を手に取り戦います。エルザは、武器が全て亡くなっても命を賭けて戦うと言いました。ラインハルトは、剣聖の家系の能力を使ってエルザを攻撃しましたが、結果的に傷を負わせただけで逃げられてしまいます。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

リゼロのエルザの声優

エルザの声優は能登麻美子

アニメ「リゼロ」で画像も人気のキャラクター、そして美女殺人鬼「エルザ・グランヒルテ」の声優を担当したのは、たくさんのアニメや映画で活躍している「能登麻美子」さんです。

能登麻美子のプロフィール

アニメ「リゼロ」の人気キャラクター美女殺人鬼「エルザ・グランヒルテ」の声優を担当した「能登麻美子」さんのプロフィールを紹介していきます。能登麻美子さんは、声優だけでなくナレーションや歌手としても活躍していました。生年月日は、1980年2月6日出身で2019年現在39歳です。石川県出身で、代々木アニメーション学院へ通い声優としてデビューをしました。その後、歌手やナレーションなどジャンルを広げています。

アニメ「リゼロ」以外の作品でも声優として活躍している能登麻美子さんは、幼いキャラクターや無表情なキャラクターや悪役など幅広いジャンルを演じていました。声優やナレーションだけでなく、舞台でも女優として活躍しています。

能登麻美子の主な出演作

アニメ「リゼロ」の人気キャラクター美女殺人鬼「エルザ・グランヒルテ」の声優をしている「能登麻美子」さんが出演している作品は、アニメ「犬夜叉」のキャラクター「リン」やアニメ「X-エックス」のキャラクター「桃生小鳥」やアニメ「ゼロの使い魔」のキャラクター「ティファニア・ウエストウッド」やアニメ「ツインエンジェルBREAK」のキャラクター「神無月葵」やアニメ「宝石の国」のキャラクター「ユークレース」です。

Thumbリゼロの名言集!スバルやレム、エミリアなどの名シーン・面白いセリフを厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのエルザがスバルを狙う理由

エルザとスバルの因縁

アニメ「リゼロ」のエルザは、雇い主の依頼を受けてエミリアの事を狙っていましたが、スバルによって邪魔されてしまいます。アニメ「リゼロ」の主人公のスバルは、ループの中でエルザの攻撃パターンなどを知っていたので、邪魔をされた事に腹を立てていました。

エルザがスバルとの約束を果たしに再登場

アニメ「リゼロ」の画像も人気の可愛い「エルザ・グランヒルテ」は、スバルに何度も邪魔をされて別れ際に「次に会うまで腸を可愛がっておいて」と言っていたのです。再びスバルに奇襲をかけたエルザは、約束したでしょう?と言って斬りかかっていました。

Thumbリゼロを徹底考察!フリューゲルの正体はスバル?判明している伏線・謎も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのエルザの雇い主は?謎を考察

エルザの謎➀雇い主はロズワール?

アニメ「リゼロ」の中でも画像も可愛いと人気のあるキャラクター「エルザ・グランヒルテ」は、雇い主がいる事が明らかになっていました。アニメ「リゼロ」では、雇い主の名正体を明かさずにいたのです。その後エルザの雇い主の正体が判明し、なんとエミリアを支持していて一緒に生活をしている「ロズワール」だと判明しました。ロズワールは、自分の思惑の為にエルザやエミリアなどを利用していたのです。

エルザの謎②生い立ち

アニメ「リゼロ」の画像も人気の可愛い殺人鬼「エルザ・グランヒルテ」の謎の1つは、生い立ちです。エルザ自身がストーリー中で語っていた事もあり、貧困層で育った事が明らかになっていました。捨て子だったエルザは、生きていく為に色々な悪い事をして生きていたのです。盗みを働いたエルザは、男に捕まってしまいました。そして、無理やり襲われそうになったエルザは近くにあったガラスで男を殺したのです。

その時にエルザは、初めて人間の腹を裂き臓器などの暖かみを感じたのです。エルザは、初めて血や臓器を暖かいと感じた事がきっかけで腸狩りになってしまいました。

エルザの謎③正体は吸血鬼

アニメ「リゼロ」で人気が高く可愛いキャラクター「エルザ・グランヒルテ」は、戦いの中でも非常にタフな動きや回復能力強く正体が話題になっていました。エルザは、体を貫かれたシーンなどがありましたが、その後復活し再び戦っています。アニメ「リゼロ」のスバルは、エルザの回復力を不審に思って吸血鬼ではないかと本人に言っていました。はっきり公言したわけではありませんが、エルザの正体が吸血鬼だと判明します。

エルザの謎④メィリィは仲間?

アニメ「リゼロ」の画像も人気の可愛いキャラクター「エルザ・グランヒルテ」は、魔獣を使う事ができる少女「メィリィ」と仲間だという事が判明していました。アニメ「リゼロ」のメィリィは、エルザと一緒にロズワールよって雇われていたキャラクターで、スバルの命を狙った事もあります。原作の方では、メィリィはロズワールたちの方ではなくスバルたちの仲間になっていました。

エルザの謎⑤ガーフィールによって死亡?

アニメ「リゼロ」の中でも人気が高く可愛いキャラクター「エルザ・グランヒルテ」は、聖域の盾のガーフィールドと戦っていました。ガーフィールドは、元々スバルたちの仲間ではありませんでしたが、スバルの強引な勧誘によって仲間になっています。そして、奇襲を仕掛けてきたエルザと戦っていました。ガーフィールドやメィリィの助けもあり死んだのではと言われていましたが、はっきりとエルザの死は描かれていません。

Thumbリゼロのフェルトの正体は王族?声優や人気の秘密・王選の謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのエルザの可愛い名セリフと画像集

エルザの名セリフ➀「世界に愛されているのね…」

アニメ「リゼロ」の第1話で登場していた可愛い人気キャラクター美女殺人鬼「エルザ・グランヒルテ」の名言は、スバルが死んだ後に再び盗賊蔵へ行った時のセリフです。携帯電話を引き換えに手に入れようとしたスバルは、交渉が成立して喜びましたが、持ち主に返すと言うと一気に顔色が変化します。関係者なのねと言ったエルザは、武器を手にしてロム爺と戦いをはじめてしまいました。

アニメ「リゼロ」で腕を切り落とされてしまったロム爺は、相打ちを狙いますがやられてしまいます。怒ったフェルトは、立ち上がりました。エルザはどのみち皆殺しにするつもりだった事に気づいていて、立ち向かっていきます。フェルトは、風の加護を受けていてその事に気づいたエルザは「ステキ。世界に愛されているのね。あなた妬ましい」と言って一思いに切ってしまいました。

エルザの名セリフ②「匂い、怖がっている…」

アニメ「リゼロ」の可愛い人気キャラクターの美女殺人鬼「エルザ・グランヒルテ」の名言は、スバルと出会った時のモノです。盗難蔵へ向かったスバルは、たまたまエルザにぶつかってしまいます。その時にスバルは、エルザに殺された記憶を思い出し怖がってしまいました。エルザは、怖がらなくても何もしないと言いましたが、スバルは怖がっていないと言います。

匂い。怖がっている時その人からは怖がっているにおいがするものよ。あなたは今怖がっている。それから怒ってもいるわね

エルザは、微笑みながら上記のセリフを言いました。動揺を隠して軽口を叩いたスバルでしたが、エルザはスバルがお腹を抑えている手に手を重ねて「また会える気がする」と帰っていきます。

Thumb【リゼロ】エルザ・グランヒルテの美しく凶悪な魅力!腸狩りの名言や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのエルザに関する感想や評価は?

アニメ「リゼロ」の画像も人気の可愛いキャラクター「エルザ・グランヒルテ」の感想や評価には、登場しているシーンや名言に関するコメントが多くなっていました。アニメ「リゼロ」では、序盤に登場していてその中でもスバルと戦っているシーンに関するコメントが特にたくさんあります。

アニメ「リゼロ」の画像も人気の可愛いキャラクター「エルザ・グランヒルテ」の感想や評価には、誕生日をお祝いするファンの方からのコメントが多くなっています。アニメ「リゼロ」のエルザの誕生日は、腸狩りらしく「429(しにく)」からきていると話題になっていました。

アニメ「リゼロ」の画像も人気のキャラクター「エルザ・グランヒルテ」の感想や評価には、可愛いというコメントが多くなっていました。アニメ「リゼロ」の中でも狂気的なキャラクターですが、エルザの外見なども可愛くファンの間では人気があります。

Thumb【リゼロ】レグルス・コルニアスとは何者?強欲の大罪司教の自己中心な名言集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのエルザの正体まとめ

この記事では、アニメ「リゼロ」の画像も人気の可愛いキャラクター「エルザ・グランヒルテ」のプロフィールや正体だけでなく、謎や声優や画像と名言や感想などを紹介していきました。アニメ「リゼロ」のエルザは、とても謎の多いキャラクターで、ファンの間でも正体などについての考察だけでなく、今後の活躍も期待されているので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ