【リゼロ】エルザ・グランヒルテの美しく凶悪な魅力!腸狩りの名言や声優は?

主人公が死亡を繰り返すループアニメ「「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」に登場するエルザ・グランヒルテに関してまとめています。“腸狩り”の異名を持つエルザ・グランヒルテの美しさや魅力、エルザ・グランヒルテの名言などを紹介していきます。エルザ・グランヒルテの声優を担当している能登麻美子さんについても紹介しています。また、エルザ・グランヒルテの死亡の詳細についてもまとめていますので、気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

【リゼロ】エルザ・グランヒルテの美しく凶悪な魅力!腸狩りの名言や声優は?のイメージ

目次

  1. エルザ・グランヒルテとは?
  2. エルザ・グランヒルテの美しく凶悪な魅力
  3. エルザ・グランヒルテの名言集
  4. エルザ・グランヒルテの声優
  5. エルザ・グランヒルテの原作での再登場
  6. エルザ・グランヒルテに関する感想や評価は?
  7. エルザ・グランヒルテの魅力まとめ

エルザ・グランヒルテとは?

Re:ゼロから始める異世界生活の作品情報

「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」は、長月達平さんのライトノベルを原作としたテレビアニメで、2016年4月から全25話の構成で放映されていました。テレビアニメの監督は渡邊政治さん、シリーズ構成は横谷昌宏さん、キャラクターデザインは坂井久太さんが担当しています。略しかたは、主に「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」とされています。

「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」は本編の他、OVA作品とした「Re:ゼロから始める休憩時間 Re:プチから始める異世界生活」、「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」があり、PSVita・PS4を対象としたゲーム「Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS-」が発売されています。「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」は、原作小説の1巻から9巻、1章から3章を描いています。

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の原作

長月達平さん原作のライトノベル『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』は、小説投稿サイト『小説家になろう』より2012年に連載が始まりました。その後人気が高まり、2014年にMF文庫Jより文庫かされその人気はますます高くなっていきました。今現在も『小説家になろう』上では『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』の閲覧が可能となっています。

2017年『このライトノベルがすごい!』では文庫部門第2位、『SUGOI JAPAN Award 2017』アニメ部門・ラノベ部門では両部門で1位を獲得し評価の高い作品です。小説の他、マツセダイチさん作画のコミカライズも発売されています。『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』は、主人公が何度も死亡を繰り返しながら謎に包まれた異世界で奮闘するダークファンタジー、ループもののジャンルに分けられます。

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)のあらすじ

主人公の引きこもり高校生ナツキ・スバルは、ある日コンビニの帰りに突如として異世界に送り込まれてしまいました。異世界に召喚され早々に命が脅かされる状況に陥ってしまいます。右も左も分からないナツキ・スバルを救ってくれたのは、サテラと名乗るネコ型精霊パックを連れた”ハーフエルフ”の銀髪少女でした。ナツキ・スバルは、サテラに恩返しをしようと彼女が探しているという物探しに協力することになったのです。

その探し物はフェルトという少女に奪われたと言い、やっと手掛かりを掴めた2人でしたが、2人は暗闇で何者かに襲撃されてしまい命を落としてしまったのでした。ですが、ナツキ・スバルは目を覚まします。目を覚ますとそこは異世界へと召喚された場所だったのです。ナツキ・スバルはそれからというもの何度も死を繰り返すようになりました。ナツキ・スバルは、タイムリープ能力「死に戻り」の能力を手に入れたことを悟りました。

そして、「死に戻り」をするたびにサテラに話かけるスバルは、サテラが偽名を使っていたことに気が付生きました。サテラの名前はエミリアというものでした。その後も紆余曲折があり、自分を殺しにかかってくる者が”「腸狩り」の エルザ・グランヒルテ”であることを知り、また、サテラ、ラインハルトの協力を得てエルザから回避することに成功し、一つ目の「死に戻り」から脱することに成功しました。

エルザ・グランヒルテのプロフィール

エルザ・グランヒルテは、主に第1章でナツキ・スバルらを暗殺しようと目論む「腸狩り」の異名を持つ女性です。グラマラスで妖艶な雰囲気を纏い、その正体は人間ではなく吸血鬼でした。誕生日は4月29日、設定では23歳です。身長は168cm。武器は2本のナイフ、また、身体能力が高く異常な回復能力を持っています。エルザ・グランヒルテの声優は能登麻美子さんが担当しています。死亡については後半で紹介しています。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

エルザ・グランヒルテの美しく凶悪な魅力

魅力①見た目と中身のギャップ

エルザ・グランヒルは、見た目はグラマラスで妖艶なセクシーなお姉さんなのですが、中身は「腸好きの殺人鬼」です。高身長に優しい目元、口調も優しく穏やかな雰囲気を纏う一方で正反対の中身を持つことで知られます。

魅力②『腸狩り』の異名

エルザ・グランヒルテは、腹部を狙うことから「腸狩り」の異名を持ちます。1周目にナツキ・スバルを殺した際は腹を裂き、2周目でナツキ・スバルの腹を裂いた時は「あなたの腸は、とてもきれいな色をしていると思ったの」と腸を見ながら恐ろしい言葉を吐きました。エルザ・グランヒルテが使う武器は、”ククリナイフ”というものです。ククリナイフは、刀身がくの字に折れ曲がっていて内側が刃になっています。

ククリナイフは斧に似ていると言われています。エルザ・グランヒルテは、このナイフを複数服の中に所持しており、このナイフ以外にも小さいナイフを複数所持しています。後半では、「腸狩り」エルザ・グランヒルの名言を紹介していますので、そちらも要チェックです。

魅力③ラインハルトから逃げ切れる強さ

ナツキ・スバルのループ4周目では、「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」のストーリー内で最強だと言われる”『剣聖』ラインハルト・ヴァン・アストレア”が協力者として登場し、ラインハルトはエルザ・グランヒルテと対峙します。ですが、エルザ・グランヒルテは危機的状況でも戦いを楽しみ妖艶な笑みを浮かべるのです。

ですが、ラインハルトの”矢避けの加護“という攻撃により、エルザ・グランヒルテの持つ飛びナイフは全て無効化されました。彼女の最強の武器ククリナイフの刀身は切断されてしまい、エルザ・グランヒルテは追い詰められます。そして、ラインハルトによる剣撃の攻撃により空間ごと切り裂かれてしまいましたが、それでもエルザ・グランヒルテは耐えました。

ラインハルトの”剣聖”での攻撃は普通では生きていられません。エルザ・グランヒルテの異常なほどの生命力が分かります。アニメでは、ナツキ・スバルによってエルザ・グランヒルテは一太刀で退場しました。

Thumbリゼロの原作WEB小説版(なろう版)が面白い!アニメのその先をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エルザ・グランヒルテの名言集

エルザ・グランヒルテの名言①「牙がなくなれば爪で…」

エルザ・グランヒルテは数々の名言を残しています。では、まず最初に腸狩りエルザ・グランヒルテの名言「牙がなくなれば爪で…」を紹介します。

牙がなくなれば爪で 爪がなくなれば骨で 骨がなくなれば命で…それが腸狩りのやり方よ

エルザ・グランヒルテの名言②「匂い…怖がっている時…」

腸狩りエルザ・グランヒルテの名言その2は、「匂い…怖がっている時…」です。匂いで相手の心情を察するエルザが怖いと言われるシーンで生まれた名言でした。

匂い…怖がっている時…その人からは怖がっている匂いがするものよ あなたは今怖がっている それから、怒ってもいるわね 私に対して

エルザ・グランヒルテの名言③「精霊、精霊ね…」

腸狩りエルザ・グランヒルテの名言その3は、「精霊、精霊ね…」です。腸狩りのエルザ・グランヒルテならではの恐ろしいセリフでした。

精霊、精霊ね…うふふ…素敵 精霊は未だ、お腹を割ってみたことないから

エルザ・グランヒルテの名言④「巨人族と殴り合うのは…」

腸狩りエルザ・グランヒルテの名言その4は、「巨人族と殴り合うのは…」です。視聴者の間では、「ミルク、ごちそうさまでした」が怖いと言われています。

巨人族と殺り合うのは初めてよ 言い忘れていたけど ミルク、ごちそうさまでした

Thumbリゼロ2期の決定はいつ?アニメ続編の内容・放送日や映画化について予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エルザ・グランヒルテの声優

エルザ・グランヒルテの声優は能登麻美子

腸狩りエルザ・グランヒルテの声優を担当したのは、声優の能登麻美子さんです。能登さんは、「ウィスパーボイス」「癒し声」と言われる滑らかで特徴的な声をしています。声優としては1998年「ももいろシスターズ」でデビューし、声優以外にも2006年からは歌手活動、またナレーター・女優としても活動しています。

能登麻美子のプロフィール

能登麻美子さんは、1980年2月6日生まれのO型、石川県出身です。大沢事務所に所属しています。2018年に結婚と妊娠を発表しています。趣味は華道と料理、好物は中華料理と脂身、嫌いなものは柚子。そして好きな花は金木犀です。また、広島東洋カープのファンだと公言しています。将来は看護師を目指していましたが、高校3年生のころ劇団の舞台を鑑賞したところ芝居の道で進むことを決めたと語っています。

能登麻美子の主な出演作

声優能登麻美子さんの主な出演作は、テレビアニメ「ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom」、「ケロロ軍曹」、「マリア様がみてる」、「いちご100%」、「地獄少女」、「魔法先生ネギま!」、「CLANNAD-クラナド-」、「君に届け」、「花咲くいろは」、「FAIRY TAIL」、「有頂天家族」、「神さまのいない日曜日」、「ノーゲーム・ノーライフ」、「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」、「宝石の国」などがあります。

Thumbリゼロのキャラの強さ(最強・最弱)まとめ!登場人物の誕生日も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エルザ・グランヒルテの原作での再登場

再登場①隠し通路を知るエルザ

主人公ナツキ・スバルは、2周目の「死に戻り」で屋敷に戻った際、突如として再びナツキ・スバルの前にエルザが現れます。屋敷内にはロズワールの部屋から続いている先に誰も知らない隠し通路があります。エルザ・グランヒルテは、その誰も知らない隠し通路に潜伏しており、ペトラと屋敷で眠っているレムを殺したのです。この後再びナツキ・スバルは「死に戻り」を繰り返すことになりました。

再登場②エルザの仲間メィリィ

メィリィは、アーラム村で”魔獣騒ぎ”を起こした張本人です。メィリィは青髪に三つ編みをしている一見普通の女の子なのですが、彼女はエルザ・グランヒルテの仲間で”魔獣を操る暗殺者”でした。抱っこしている犬は魔獣です。魔獣に襲われるように子どもたちを村の結界の外に出したのもメィリィだったのです。

「ママ」と呼ぶ上の存在にエルザ・グランヒルテとともに雇われていたメィリィは、エルザ・グランヒルテとともにロズワール邸に襲撃を仕掛けましたが最終的には捕らえられています。その後は、エミリア陣営に加わることになりました。

再登場③エルザの雇い主

エルザ・グランヒルテの雇い主が、ロズワールであることが判明したのです。それは、ナツキ・スバルとロズワールの話のなかで判明します。最初のキッカケでもあるエミリアの”徽章盗難事件”、また”屋敷襲撃事件”、隠し通路を知りベアトリスの”扉渡り”を知り潜伏できることができ、隠し通路の存在を知っていたのも、ロズワールが教えたことだったのです。

ですが、ロズワールがエルザ・グランヒルテにこれらのことを教えたのはには理由がありました。それは、未来を予言すると言われる本『福音』に従ってのことだったのです。ロズワールがエルザ・グランヒルテに依頼したのは、王都での件、またベアトリスの殺害でした。ですが、メィリィが起こした”魔獣騒ぎ”やレム並びにラムのら屋敷内人物の殺害依頼はしていませんでした。

再登場④ガーフィールとの闘いで死亡する?

エルザ・グランヒルテは、「死に戻り」の最終周で「”聖域”の問題」を解決し仲間に加わった半獣人のガーフィールと対決することになります。ガーフィールは、エルザ・グランヒルテが吸血鬼であることを気付いた上でエルザ・グランヒルテの手足を潰しました。そして、エルザ・グランヒルテを相手しながらメィリィの相手もし、メィリィの巨体の魔獣を投げつけたのです。

エルザ・グランヒルテは、ガーフィールの一撃によって死亡したかと思いきや、ガーフィールと別行動をするナツキ・スバルの前に現れました。エルザ・グランヒルは自我を失っており、ナツキ・スバルに襲いかかってきました。その後、エルザ・グランヒルは燃え盛る屋敷の爆発に合い炎に包まれました。

ですが、死亡したのか死亡していないのかは不明です。異常なほどの回復能力を持つエルザ・グランヒルのことなので、この後もシレっと登場することもあるかもしれません。エルザ・グランヒルの今後の動向に注目です。

Thumbリゼロのベアトリスの正体は?スバルとの契約や魔女との関係について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エルザ・グランヒルテに関する感想や評価は?

エルザ・グランヒルテに関する感想や評価①エルザさんが1番好き

エルザ・グランヒルは意外と人気がありました。エルザ・グランヒルの声優を担当した能登麻美子さんの声も人気な印象が見受けられます。

エルザ・グランヒルテに関する感想や評価②エルザの口調が好き

エルザ・グランヒルの恐ろしい言葉を丁寧に、「~なのだけども」と荒っぽく言わないところが良いという声もありました。

エルザ・グランヒルテに関する感想や評価③エルザ強すぎ

ラインハルトの攻撃でも死亡せず、生命力の強いエルザ・グランヒルの強さに定評がありました。最終的にも死亡したのか不明な部分もエルザ・グランヒルらしいと言われています。

Thumbリゼロの主題歌OPとEDの曲名まとめ!Re:ゼロから始める異世界生活の楽曲一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エルザ・グランヒルテの魅力まとめ

以上、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」に登場する”腸狩り”エルザ・グランヒルについて、また声優についてまとめてきました。エルザ・グランヒルの死亡については、死亡シーンが謎に包まれていたため安否は不明でした。サイト内には、「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」の他のまとめもありますので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ