僕たちがやりましたのドラマロケ地はどこ?撮影場所・キャスト情報まとめ

原作:金城宗幸さんと漫画:荒木光さんによって描かれた人気コミック漫画『僕たちがやりました』が、2017年7月18日にドラマ化され、窪田正孝さん新田真剣祐さんなどの豪華俳優さん、女優さんが出演いうことで話題をよびました。そこで今回はフジテレビ系でドラマ化されたドラマ『僕たちがやりました』のドラマのメインとなるロケ地やロケ地の撮影場所の情報をまとめ、キャストやあらすじを紹介していきます。

僕たちがやりましたのドラマロケ地はどこ?撮影場所・キャスト情報まとめのイメージ

目次

  1. 僕たちがやりましたとは?
  2. ドラマ『僕たちがやりました』のあらすじ
  3. ドラマ『僕たちがやりました』のキャスト紹介
  4. ドラマ僕たちがやりましたの主題歌の紹介
  5. ドラマ『僕たちがやりました』挿入歌はエド・シーラン
  6. 僕たちがやりましたのロケ地を紹介!一度は通ったことがあるあの場所も?
  7. 更に僕たちがやりましたのロケ地を紹介!あのコンビニやボーリング場が使用されていた!
  8. 僕たちがやりましたの情報を見てもっと作品を楽しもう!

僕たちがやりましたとは?

僕たちがやりましたとは金城宗幸さんが手がけた漫画で、テレビドラマ化されたことでも話題になりました。ファンからは「僕やり」と略され親しまれている作品となっています。今回はそんな僕たちがやりましたのドラマロケ地やキャスト紹介を改めてまとめましたのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

僕たちがやりました | 関西テレビ放送 KTV

ドラマ『僕たちがやりました』のあらすじ

凡下(ぼけ)高校に通う高校2年、主人公増渕トビオは夢に熱すぎるわけでもなく、羽目を外しすぎるわけでもなく、そこそこ楽しい学校生活を友人の伊佐美翔と丸山友貴、そして凡下高校のOBで金持ちのパイセンこと小坂秀郎と共に過ごしていました。

凡下高校の隣には不良高校で有名な矢波(やば)高校があり、彼らに目をつけられてしまった丸山友貴は彼らに絡まれリンチされてしまいました。それをきっかけに『アイツら殺そう』と復讐計画を立てた4人。『殺そう』はあくまで脅かして彼らに仕返ししようということでした。パイセンのお金でプラスチック爆弾を量産し、矢波高校に仕掛けて爆破したところ、運悪くプロパンガスに引火して大爆発を起こしてしまいました。

死者10人もだしてしまった大事件となってしまいました。防犯カメラにパイセンが写っていたパイセンだけが指名手配されてしまいます。トビオ達に口止め料を1人300万を払い、海外に飛ぼうとしたパイセンでしたが空港で逮捕されてしまいます。

パイセンの父親が権力をもっている人で身代わりを立てて、誤認逮捕だったと真実をねじ曲げ、パイセンはシャバに復帰した。社会的には無実となった4人ですが、一生消えない罪を背負ったまま生きていかなければならない事に苦悩しだすストーリーとなっています。

Thumb僕たちがやりましたの最終回ネタバレ!トビオたちの今後・衝撃の結末とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラマ『僕たちがやりました』のキャスト紹介

増渕トビオ

通称トビオ。凡下高校に通う2年生で冷めた性格の高校生。ドラマ『デスノート』で主人公、夜神月を演じた窪田正孝さんが演じています。

丸山友貴

通称マル。凡下高校に通う生徒でトビオと同級生。陰口をたたいて矢波高校の不良にリンチされてしまう。最近ドラマやCMに多数出演している注目俳優の葉山奨之さんが演じています。

伊佐美翔

通称イサミ。凡下高校に通っているトビオの同級生。チャラチャラした性格で女好きな生徒。映画『お前はまだグンマを知らない』に出演している、間宮祥太郎さんが演じています。

小坂秀郎

通称パイセン。凡下高校のOBで両親がなぜかお金持ち。元キングオブコメディーの今野浩貴さんが演じています。お笑い芸人だったとは思えないぐらい演技が上手いと言われています!

蒼川蓮子

トビオの幼なじみで、トビオのことが好きのようです。演じているのは少女漫画の映画でヒロイン役を演じていることが多い、永野芽郁さんです。

市橋哲人

矢波高校に通う生徒で矢波高校1番の不良。父親が千葉真一さんで華麗な経歴を持つ、新田真剣祐さんが演じています。

新里今宵

イサミの彼女。父子家庭で育ち父親は仕事で常に家にいない為、基本一人暮らし。演じているのは元AKB48の川栄李奈さん。顔も可愛いですが演技にも注目です!

飯室成男

冷酷でクールな刑事。矢波高校の事件の真実を知っている人物。窪田正孝さんと同じ年で、土曜ドラマ『奪い愛、冬』で危険な男性を演じていた、三浦翔平さんが演じています。

立花菜摘

ドラマ『僕たちがやりました』のオリジナルキャラクターで凡下高校でトビオのクラスで担任をしている教師。演じているのは水川あさみさんです。

西塚智宏

裏社会に精通している敏腕弁護士。ドラマや映画にも出演する、お笑い芸人の板尾創路さんが演じています。

輪島宗十朗

矢波高校、爆破事件の真実をねじ伏せた人物で、裏社会のボス。演じているのは濃いキャラを演じてることが多い古田新田さんです。

ドラマ『僕たちがやりました』の鍵

ドラマ『僕たちがやりました』にでてくる裏社会とはなんなのか?この裏社会が『僕たちがやりました』の大きな鍵になります。古田新田さんが演じる輪島宗十朗に注目です!そさして、トビオ達4人はどうやって罪滅ぼしをしていくのでしょうか?

Thumb僕たちがやりましたの出演者・相関図まとめ!窪田正孝など豪華キャスト一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラマ僕たちがやりましたの主題歌の紹介

『僕たちがやりました』のオープニングとエンディングの曲が注目されていました。今注目されている2組のバンドが『僕たちがやりました』の主題歌に起用されました。まずはオープニングの曲から紹介します。

ドラマ『僕たちがやりました』OP主題歌

『僕たちがやりました』のオープニング曲で起用されたのは、Mrs.GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)の『WanteD!WanteD!』という曲が使われました。ボーカルの声に特徴があり、高めの声で1度聴いたら忘れられないと高い評価を受け、ドラマ『僕たちがやりました』が放送終了後もSNSで話題になりました。

ドラマ『僕たちがやりました』エンディング主題歌

『僕たちがやりました』のエンディング主題歌は、DISH//(ディッシュ)の『僕たちがやりました』です。ももいろクローバーの弟分としてデビューし、演奏しながら歌って踊る、新しいスタイルのバンドになっています。DISH//のメンバーはかなりのイケメン揃いで俳優として活躍するメンバーもおり、ドラマ『僕たちがやりました』の第9話にDISH//が出演しています。

ドラマ『僕たちがやりました』挿入歌はエド・シーラン

ドラマ『僕たちがやりました』の挿入歌もかっこいい!と話題になりました。挿入歌で使用されたのが人気歌手で有名なエド・シーランさんの『Shape of You』です。日本でも人気のある歌手なので、みなさんも1度は聴いたことがあるのではないでしょうか?

『僕たちがやりました』のオープニング・エンディング主題歌そして挿入歌共に、ドラマ『僕たちがやりました』の世界観にマッチしていると高い評価をうけています。

僕たちがやりましたのロケ地を紹介!一度は通ったことがあるあの場所も?

『僕たちがやりました』凡下校の撮影場所(ロケ地)はどこ?

ドラマ『僕たちがやりました』の第1話~最終回までの撮影ロケ地はどこで行われたのか紹介します。

ドラマ『僕たちがやりました』のトビオ達が通っていた凡下校の撮影されたロケ地は、静岡県立三島北高校です。この学校は以前、関ジャニ∞の錦戸亮さんが出演したドラマ『ごめんね青春!』でもロケ地として撮影が行われました。

『僕たちがやりました』矢波校の撮影場所(ロケ地)はどこ?

『僕たちがやりました』にでてくる、石橋達不良生徒が通っていた矢波校の撮影された場所は、栃木県足利市にある旧足利西高校です。このロケ地となる学校はすでに廃校になっていますが、たくさんのドラマや映画の学校シーンが撮影されたロケ地としても有名です。

ドラマ『僕たちがやりました』トビオ達が住む近所の撮影場所(ロケ地)はどこ?

トビオと蓮子が住んでいたとされる近所は、地下鉄雑司が谷駅近くにあるのぞき坂です。この場所はよくドラマの撮影ロケ地として使われている場所です。第1話で市橋が蓮子を送っていました。

『僕たちがやりました』トビオら4人がダーツ・ビリヤードをしていた撮影場所(ロケ地)はどこ?

トビオ・マル・宇佐見・パイセンが、ビリヤードとダーツをしていたシーンを撮影された場所(ロケ地)は、BAGUS 川崎になります。

『僕たちがやりました』マルが段ボール箱に入れられた駐車場の撮影場所(ロケ地)はどこ?

パイセンの車の前に、マルが段ボール箱につめられておかれていたシーンがありました。このシーンを撮影された場所(ロケ地)は、モザイクモール港北です。モザイクモールにある観覧車も『僕たちがやりました』のドラマに映っていたという情報もあります。

『僕たちがやりました』蓮子が踊っていたクラブの撮影場所(ロケ地)はどこ?

蓮子と市橋が通っていたクラブのロケ地は、六本木にあるESPRIT TOKYOです。そのまま市橋と一緒に朝帰りをしていました。

『僕たちがやりました』マルが殴り合いをさせられていた廃工場のロケ地はどこ?

矢波校の不良達にマルが殴り合いをさせられていた廃工場のシーンがありました。このシーンを撮影されたロケ地は、埼玉県にある美女木廃工場スタジオです。名前の通り昭和40年代の廃工場をイメージして残されているスタジオです。そしてマルが殴り合いをしていた相手は、加藤涼さんでした。

『僕たちがやりました』トビオら4人が爆破実験をしていた神社の撮影場所(ロケ地)はどこ?

矢波校の生徒に復讐しようと計画を立て、神社で爆破実験を行ったシーンがあります。そのシーンを撮影された場所(ロケ地)は、東京都杉並区にある下高井戸八幡神社です。

『僕たちがやりました』のパイセンがよく行っていた料亭の撮影場所(ロケ地)はどこ?

普通の高校生からいきなり逃亡犯になってしまうトビオ達。ドラマ『僕たちがやりました』第2話の撮影されたロケ地を紹介します。

『僕たちがやりました』第2話でトビオとパイセンが、話ながらしゃぶしゃぶをしていた場所は、懐石花里という料亭です。この場所が撮影ロケ地として使われました。

『僕たちがやりました』パイセンの家のロケ地はどこ?

高級感溢れるパイセンが住んでいるマンション。あのロケ地はマンションではなく、大宮にあるパーティー専門の結婚式場兼レストランであるOMIYA MONORITHです。ビルの最上階にあり、大宮の夜景を360度見渡せる絶景が評判と言われています。

『僕たちがやりました』トビオがプーケットを想像していたシーンを撮影された場所(ロケ地)はどこ?

トビオがプーケットに行ったときの想像をしていたシーンがありました。そのシーンを撮影された場所(ロケ地)は、アマンダンブルー鎌倉です。

『僕たちがやりました』パイセンが空港で警察に捕まったシーンのロケ地は?

『僕たちがやりました』第2話の最後のシーンと第3話の冒頭で、パイセンがトビオ達とプーケットに行こうと空港に向かって、パイセンが警察に捕まったシーンがあります。このシーンが撮影された空港のロケ地は、品川シーズンテラスです。

『僕たちがやりました』城南警察の外観で使われた撮影場所(ロケ地)はどこ?

『僕たちがやりました』にでてくる飯室ら警察がパイセンを取り調べとして使われたシーンは、警察署の内部はセットですが、外観は埼玉県にある三郷市役所がロケ地として使用されました。

『僕たちがやりました』のトビオとマルが行ったキャバクラの撮影場所(ロケ地)はどこ?

トビオとマルがやけくそで行ったキャバクラのロケ地は、六本木にある最大級のキャバクラZOO 東京です。ここに在籍されている女性は200人もいるそうです。ここのキャバクラの店長役として出演していたのがとろサーモンの久保田さんでした。

『僕たちがやりました』マルが1人で行っていた焼き肉店のロケ地は?

トビオから300万円を盗んで向かった場所は焼き肉店でした。あの焼き肉店のロケ地はYAKINIKU DAICHI ROPPNGIです。新鮮な生肉のメニューが人気の焼き肉店で、スタイリッシュな内装が人気だそうです。

更に僕たちがやりましたのロケ地を紹介!あのコンビニやボーリング場が使用されていた!

『僕たちがやりました』トビオがヤングと出会った撮影場所(ロケ地)はどこ?

トビオから盗んだお金で豪遊三昧のマル。キャバクラ譲のうららに恋をしデートをした『僕たちがやりました』第4話のロケ地を紹介します。

ホームレスになったトビオがホームレスのヤングと出会った場所(ロケ地)は、東京都港区にある新正堂本店ビルとセントラルビルの間の隙間で撮影されました。

『僕たちがやりました』トビオといたヤングがコンビニで歯磨きセットを盗んだ撮影場所(ロケ地)はどこ?

ヤングがホームレス初心者のトビオに盗んだ歯磨きセットをあげるシーンがあります。このシーンを撮った場所(ロケ地)は、東京都武蔵野市にあるPALというお店です。

『僕たちがやりました』のマルが熱海で豪遊していたキャバクラの撮影場所(ロケ地)はどこ?

トビオから300万円盗んだマルが、そのお金で熱海のキャバクラに行き豪遊していたシーンがました。このロケ地は本当に熱海で撮影されたみたいで、クラブポラリスというキャバクラで撮影されました。マルが恋をしたキャバ嬢役(うらら)は、おのののかさんです。

『僕たちがやりました』マルとうららのデート①

うららのATM状態になっていたマル。そんな2人が日中デートに訪れた場所(ロケ地)が熱海親水公園ムーンテラスです。このロケ地は特に夜はライトアップされ恋人達には人気のデートスポットと言われています。

『僕たちがやりました』マルとうららのデート②

うららの術中にまんまとハマっていたマルでしたが、デートのあとに向かった先は高級料亭でした。このロケ地は料亭一の家です。

『僕たちがやりました』マルとうららのデート③

マルとうららが最後にデートした高級焼き肉店。このロケ地は鉄板焼銀座おのでらです。『僕たちがやりました』設定同様高級焼き肉店で、惨敗のドーナツを食べていたトビオとは対照的な生活を送っていました。

『僕たちがやりました』石橋と蓮子がカフェをしていた撮影場所(ロケ地)はどこ?

市橋の株もあがり事件の真犯人が登場?した気になる展開になった『僕たちがやりました』第5話のロケ地を紹介します。

トビオを探すという共通の目的で仲良くなった市橋と蓮子。この二人がカフェをしていた場所(ロケ地)は、グッドモーニングカフェ&グリル虎ノ門です。ここはオープンテラスが人気です。

『僕たちがやりました』市橋と蓮子が襲撃された撮影場所(ロケ地)はどこ?

市橋の仲間だった矢波校の不良達に、市橋と蓮子が襲撃されたシーンで使われた場所(ロケ地)は、川崎市にある富士見公園です。川崎市を代表とされる公園で、テニスコート・弓道場・相撲場まである大きな総合運動施設になります。

そして、市橋と蓮子2人を廃工場に連れていったシーンで使われたロケ地は、川崎市にある廃工場スタジオです。

『僕たちがやりました』マルが宇佐美のお金を盗んだ撮影場所(ロケ地)はどこ?

マルが宇佐美を呼び出して、下剤入りの弁当を食べさせたシーンを撮影した場所(ロケ地)は、東千葉メディカルセンターです。市橋とトビオが入院していた病院もここで撮影されました。

『僕たちがやりました』トビオと蓮子が2人であっていたパンケーキハウスのロケ地はどこ?

冤罪になったパイセンとトビオ達。ドラマの中盤になり今までのそこそこな学園生活を取り戻せることができたのか?気になる『僕たちがやりました』第6話のロケ地を紹介します。

以前トビオが蓮子にカラオケボックスで無理やりしようとしたことを謝罪するシーンがありました。このシーンを撮影したロケ地は、原宿にあるオリジナルパンケーキハウス原宿店です。天然酵素を使用したオリジナルパンケーキが有名で人気のパンケーキ屋さんだと高い評価をうけています。

『僕たちがやりました』飯室に追い詰められていたシーンの撮影場所(ロケ地)は?

冤罪として釈放されたパイセンと合流し、パイセンから矢波校事件の真相を聞かされショックを受けたトビオ達。そんな4人のところに追い討ちをかけるように警察の飯室が現れ追い討ちをかけるシーンがあります。このシーンを撮影した場所(ロケ地)は、boneraフットサルフィールド江戸川ヒライです。夜間照明があるので、仕事帰りの人で賑わっているそうです。

『僕たちがやりました』トビオと市橋が行ったカラオケシーンの撮影場所(ロケ地)はどこ?

トビオと市橋の友情が芽生えた回です。そして菜摘先生と輪島の因縁の原因は?『僕たちがやりました』第7話のロケ地を紹介します。

仲良くなった市橋とトビオが、病院を抜け出して尾崎豊縛りでカラオをしていたシーンを撮影した場所(ロケ地)は、JOYSOUND品川港南口店です。歌わないかと思っていた市橋も歌っていた貴重なシーンです。

『僕たちがやりました』トビオと市橋が行ったボーリング場のロケ地はどこ?

絆が芽生えたトビオと市橋でしたが、市橋に起きる出来事が印象的な回となった、『僕たちがやりました』第8話のロケ地を紹介します。

トビオに付き合ってくれと市橋と一緒に向かったのがボーリング場でした。このロケ地は東京ドームシティ内にあるクーバーラウンジです。

『僕たちがやりました』市橋か飛び降りた病院の撮影場所(ロケ地)は?

市橋が病院から飛び降りたシーンを撮影した場所(ロケ地)は、八王子にある山野美容芸術短期大学です。

『僕たちがやりました』トビオと蓮子がデートで訪れた水族館の撮影場所(ロケ地)はどこ?

クライマックスが近くなった『僕たちがやりました』どんなクライマックスでトビオ達は、自主するのか?第9話のロケ地を紹介します。

トビオと蓮子が、デートで訪れた水族館のシーンを撮影された場所(ロケ地)は、東京都墨田区にあるすみだ水族館になります。

『僕たちがやりました』トビオ達4人がDISH//のライブに乱入した撮影場所(ロケ地)は?

ドラマ『僕たちがやりました』の主題歌を歌うDISH//のライブに乱入したトビオ達。このシーンを撮影した場所は、日比谷公園内にある日比谷野外音楽堂で撮影されました。日比谷野音と親しまれています。

『僕たちがやりました』最終回4人が集まった広場の撮影場所(ロケ地)はどこ?

いよいよ最終回となる第10話の『僕たちがやりました』視聴率では一桁といまいちだったようですが、満足度では上位に入っていました。気になる最終回のロケ地を紹介します。

パイセンの出所後、10年ぶりに再会した4人が飲んだ居酒屋のシーンで使われた場所(ロケ地)は、樹家池袋総本店です。キャバクラ経営で成功したマルは、10年前と違いパイセンに時計をあげたり、おごったり立場が逆転します。

Thumb僕たちがやりましたの蓮子の結婚相手は?トビオと市橋との関係をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

僕たちがやりましたの情報を見てもっと作品を楽しもう!

最後になりましたが、いかがでしたでしょうか?ドラマ『僕たちがやりました』は2017年の7月~9月放送されました。ドラマを見逃したかたは是非チェックしてみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ