【Free!】松岡江は筋肉フェチ?水泳部の可愛いマネージャーの名言・名シーンまとめ

アニメ「Free!」の水泳部マネージャー松岡江を徹底紹介!水泳に青春を懸ける主人公の物語が描かれているアニメ「Free!」に登場した水泳部マネージャー松岡江の可愛い魅力を紹介していきます!また可愛い魅力だけでなく、松岡江が筋肉フェチという噂についても考察していきます。その他にはアニメ「Free!」を視聴した方の、松岡江に対する感想や名言・声優なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【Free!】松岡江は筋肉フェチ?水泳部の可愛いマネージャーの名言・名シーンまとめのイメージ

目次

  1. 松岡江が登場するFree!とは?
  2. 松岡江は可愛い水泳部マネージャー!
  3. 松岡江の可愛い名シーン・名言とは?
  4. 松岡江の声優は?
  5. 松岡江に関する感想や評価
  6. 松岡江は筋肉フェチの可愛いマネージャーだった!

松岡江が登場するFree!とは?

本記事ではアニメ「Free!」に登場した水泳部マネージャー松岡江について紹介していきます!松岡江が筋肉フェチと言われている噂や、可愛い魅力を紹介していきます。その他には、アニメ「Free!」で松岡江の声を担当した声優なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

Free!のアニメ情報

水泳部マネージャー松岡江の可愛い魅力を知る前に、まずはアニメ「Free!」の基本情報を紹介していきます!Free!は2013年・2014年・2018年に放送されたアニメです。Free!の作中では、水泳部に所属している主人公が水泳に青春を懸けるストーリーが描かれています。またFree!は筋肉質のイケメン男子が大勢登場しており、女性からとても人気のある作品です。

Free!のあらすじ

アニメ「Free!」の1期では、七瀬遙、橘真琴、葉月渚が通っていたスイミングスクールが取り壊されると知り、埋めていた優勝トロフィーと取りにいく所から始まります。3人はそこでかつて仲間だった松岡凛と再会します。3人は再会を喜びましたが、松岡凛にかつての面影はなくぞんざいな態度を取られてしまうのでした。

七瀬遥たちが葉月渚の提案で岩鳶高校に水泳部を作る事にしました。そして松岡凛の妹である松岡江と竜ヶ崎怜を部に加えて、七瀬遥たちは全国に向かって練習を開始したのでした。

アニメ「Free!」の2期では、七瀬遥たちが進級しています。水泳部は新しい部員を確保しようとしましたが、部員を獲得できず5人で新学期をスタートさせています。そして日が流れ、転入してきた山崎宗介を部に迎えた事で改めて新しい水泳部がスタートしています。

アニメ「Free!」の3期では、七瀬遥たちが高校を卒業して大学生になっています。そして水泳の教師やオリンピック出場など、それぞれが夢に向かって奮闘しています。

Free!の主要人物

画像は主人公の七瀬遙です。七瀬遙は無愛想でマイペースなキャラクターで、人を魅了するほどの競泳の才能を持っています。七瀬遙の種目はフリーで、フリーしか泳がないという強いこだわりを持っています。また七瀬遙は岩鳶高校で1番泳ぎが早い選手ですが、マイペースな性格をしているため副部長に就任しています。

アニメ「Free!」で七瀬遙の声を担当したのは声優の島崎信長です。島崎信長は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「タイムボカン24」「蒼穹のファフナー」「ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜」「クジラの子らは砂上に歌う」「ソードアート・オンラインアリシゼーション」「ワールドトリガー」「アクエリオンロゴス」「灰と幻想のグリムガル」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「Free!」に登場した橘真琴です。橘真琴は七瀬遙の幼馴染で親友として登場したキャラクターで、小学生時代から同じスイミングスクールに通っていました。橘真琴の種目は背泳ぎで、ダイナミックな泳ぎを得意としています。また橘真琴は温厚な性格をしており、水泳の先生になりたいという夢を持っています。

アニメ「Free!」で橘真琴の声を担当したのは声優の鈴木達央です。鈴木達央は2002年より声優活動を行っている人物で、これまでに「バカとテストと召喚獣」「湾岸ミッドナイト」「交響詩篇エウレカセブン」「とある科学の超電磁砲」「蒼穹のファフナー」「メガロボクス」「グランクレスト戦記」「あっくんとカノジョ」「京都寺町三条のホームズ」「魔法少女?なりあ☆がーるず」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「Free!」に登場した葉月渚です。葉月渚は七瀬遙たちの後輩として登場したキャラクターです。葉月渚は天真爛漫な性格をしており、親しい人物には「ちゃん」を付けて呼んでいます。また葉月渚の種目は背泳ぎで、後半にかけてタイムが伸びるという特徴があります。

アニメ「Free!」で葉月渚の声を担当したのは声優の代永翼です。代永翼は2006年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ワールドトリガー」「ふうせんいぬティニー」「アイドリッシュセブン」「バチカン奇跡調査官」「ガンダムさん」「弱虫ペダルシリーズ」「どうしても干支にはいりたい」「エリアの騎士」「俺たちに翼はない」「アドリブアニメ研究所」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「Free!」に登場した竜ヶ崎怜です。竜ヶ崎怜は独特な美的センスを持っているキャラクターで、水泳を行う前には陸上部に所属していました。また竜ヶ崎怜は七瀬遙の美しい泳ぎに魅了されて水泳部に入部しています。

アニメ「Free!」で竜ヶ崎怜の声を担当したのは声優の平川大輔です。平川大輔は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アイカツフレンズ!」「博多豚骨ラーメンズ」「将国のアルタイル」「プリンス・オブ・ストライドオルタナティブ」「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「アオハロイド」「クレヨンしんちゃん」などの作品にも出演しています。

Thumb【Free!】桐嶋郁弥のその後と誕生日・声優などまとめ!3期のキーパーソン? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松岡江は可愛い水泳部マネージャー!

ここからは水泳部マネージャー松岡江の可愛い魅力を紹介していきます!松岡江は可愛いキャラクターとして人気がありますが、筋肉フェチという意外な一面を持っています。

松岡江は水泳部のマネージャー

松岡江は運動が苦手なキャラクターです。そのため通っている高校では水泳部のマネージャーを行っています。また松岡江は性格が変わってしまった兄を元通りにしたいという気持ちで水泳部のマネージャーになっています。

松岡江は可愛いけど筋肉フェチ

アニメ「free!」に登場した松岡江は筋肉フェチのキャラクターとして描かれています。作中では、部員たちの鍛え上げられた肉体に度々見惚れています。また松岡江はただの筋肉フェチではなく、筋肉の部位にとても詳しい姿も描かれています。

松岡江の料理の腕前がやばい?

筋肉フェチの松岡江ですが、彼女は壊滅的な料理の腕前を持っています。松岡江の作った料理は見た目がとても綺麗です。ですが料理の食材にプロテインを入れ込んでおり、料理を食べた部員たちはあまりの不味さに悶絶しています。また松岡江は常日頃からプロテインふりかけを常備しています。

筋肉フェチな松岡江のプロフィール

松岡江は、戦国武将・浅井長政の三女・江と同じ名前が付けられています。本人はこの「ごう」という名前が「女なのに男みたい」と言って嫌がっています。そのため部員たちには「こう」と呼ばせようとしていましたが、いつの間にか「ごう」という呼び名が浸透しています。

兄は鮫柄学園の2年の松岡凛

松岡江の兄は鮫柄学園の2年の松岡凛です。松岡凛は小学生時代に七瀬遙のいる学校に転校して友達になっています。また松岡凛は小学生時代からオリンピックに出る事を目標にしており、中学進学の前にオーストラリアに留学する事が決まっています。松岡凛の父親も水泳でオリンピックを目指していましたが、水難事故で命を落としています。

アニメ「Free!」で松岡凛の声を担当したのは声優の宮野真守です。宮野真守は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「交響詩篇エウレカセブン」「うしおととら」「文豪ストレイドッグス」「プリンス・オブ・ストライドオルタナティブ」「進撃のバハムート」「キャロル&チューズデイ」「ワンパンマン」「ノブナガ・ザ・フール」「はじめの一歩」などの作品にも出演しています。

『Free! Series Portal Site』

松岡江の可愛い名シーン・名言とは?

ここからはアニメ「Free!」に登場した水泳部マネージャー松岡江の名言・名シーンを紹介していきます!

名シーン・名言「私見たか・・・」

この名言の全文は「私見たかったんですお兄ちゃんと遥先輩が一緒に泳ぐところ」です。松岡江は兄である松岡凛が優しかった頃に戻って欲しいという理由で水泳部のマネージャーなっています。そして部員たちの力でその願いが叶っています。

名シーン・名言「お兄ちゃ・・・」

この名言の全文は「お兄ちゃんやっぱり皆のこと気にしてるんだなって!」です。松岡江の兄である松岡凛は、高校に入学してとげとげしい性格に変わってしまいます。また松岡凛は七瀬遙との勝負にこだわっていました。ですが本当は七瀬遙と小学校時代のように泳ぎたいと考えており、物語が進むにつれてその心が露わになっていきます。

名シーン・名言「やっぱり・・・」

この名言の全文は「やっぱり生で見る筋肉は凄い~!」です。また松岡江は筋肉が大好きなキャラクターのため、試合会場に集まった選手たちの筋肉に興奮しています。

名シーン・名言「何て素敵な・・・」

この名言の全文は「何て素敵な上腕三頭筋~」です。アニメ「Free!」の作中で、松岡江は風呂上りの七瀬遙と遭遇しています。その時に七瀬遙の鍛え上げられた筋肉を見て惚れ惚れしています。

名シーン・名言「試着室と筋肉・・・」

この名言の全文は「試着室と筋肉、この非日常もまた…」です。アニメ「Free!」の作中で、松岡江は部員たちと新しい水着を買いに行っています。この時に水着を試着している部員たちの筋肉を堪能しています。

名シーン・名言「私、願掛け・・・」

この名言の全文は「私、願掛けしたんです!」です。松岡江は部員たちが良い成績を残せるように「筋肉を見ても興奮しない!興奮しても我慢する」という願掛けをしていました。ですが部員たちはその言葉をまったく信用しておらず、松岡江の目も死んでいました。

その他の名言一覧

  • ごうって呼ばないで!こうって呼ばれてるんだから!
  • 私も入部させて下さい!
  • 皆もっと上を目指しましょう!
  • 次の目標は全国大会出場です!
  • お兄ちゃーん、頑張れー!
  • やだぁ、上腕三頭筋がコッチ見てる。
  • 何言ってるの、お兄ちゃんの筋肉はどこを取っても部長クラスでしょ!
  • でも筋肉的には物足りないかも~。

  • 今年は地方大会勝ち抜いて全国大会に行くんです!
  • だったら筋肉コンテストも~。
  • 素晴らしい筋肉の新入部員を獲得するぞー!
  • 私の方こそ理論バカだと思ってたからお互い様よ。
  • ダメ、興奮しちゃ。
  • 泳げないけど?
  • でも本当に全国に行けるんだぁ、何か夢みたい。

ThumbFree!の松岡凛は遙のライバル!名言・名シーンやかっこいい画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松岡江の声優は?

筋肉フェチ松岡江の名言を知った後は、アニメ「Free!」で松岡江の声を担当した声優を紹介していきます!

松岡江の声優は渡辺明乃

アニメ「Free!」で松岡江の声を担当したのは声優の渡辺明乃です。渡辺明乃は2001年より声優活動を行っている人物で、自分の事を「ボク」と呼ぶ僕っ子として知られています。また渡辺明乃は劇団の子役を経て、2001年のアニメ「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」で声優デビューしています。

松岡江の声優・渡辺明乃の出演作品

2001年より声優活動を行っている渡辺明乃は、これまでに「ゴールデンカムイ」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「ハクメイとミコチ」「この素晴らしい世界に祝福を」「斉木楠雄のΨ難」「食戟のソーマシリーズ」「少女たちは荒野を目指す」「オーバーロードシリーズ」「プリキュアシリーズ」「東京レイヴンズ」「テラフォーマーズ」などの作品にも出演しています。

ThumbFree! アニメ3期の放送日はいつ?メインキャラクターや新キャラを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松岡江に関する感想や評価

ここからはアニメ「Free!」に登場した松岡江についての感想を紹介していきます!感想と共にTwitterの口コミ画像なども載せていきます。

感想:とにかく可愛い!

アニメ「Free!」を視聴した方は松岡江が可愛いという感想を多く挙げています。松岡江は自分を飾らないキャラクターで、大好きな筋肉の事も隠さず自分らしく生きています。

松岡江は兄である松岡凛の事が大好きなキャラクターでもあります。そのため松岡凛に天使ような笑顔で話しかけている松岡江の姿も描かれています。

感想:可愛いだけでなく面白い!

松岡江は可愛いと評判のキャラクターですが、可愛いだけでなく面白いと話題になっています。松岡江は筋肉について語る時には人格が変わっており、それを隠す事無く部員たちに熱弁しています。

ThumbFree!の声優一覧!顔画像と担当するアニメのメインキャラクターまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松岡江は筋肉フェチの可愛いマネージャーだった!

本記事ではアニメ「Free!」に登場した筋肉フェチだけど可愛い水泳部マネージャー松岡江について紹介していきましたがいかがだったでしょうか?松岡江が登場するアニメ「Free!」はかっこいい水泳部の男子が大勢登場しており、女性にとても人気がある作品です。そんなアニメ「Free!」をまだ視聴した事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ