【Free!】桐嶋郁弥のその後と誕生日・声優などまとめ!3期のキーパーソン?

アニメ「Free!」は、京都アニメーションが製作している大人気アニメです。競泳に打ち込む高校生の姿を描いた大人気作品ですが、今回はアニメ「Free!」に登場するキャラクターである桐嶋郁弥について詳しく紹介をしていきます。アニメ「Free!」第3期で登場した桐嶋郁弥の誕生日や、その性格、兄との関係や、アニメ第3期で描かれたその後についての考察、そしてアニメで桐嶋郁弥を担当した声優についても詳しく紹介をしていきます。

【Free!】桐嶋郁弥のその後と誕生日・声優などまとめ!3期のキーパーソン?	のイメージ

目次

  1. 桐嶋郁弥の誕生日などのプロフィール
  2. 桐嶋郁弥のその後
  3. 桐嶋郁弥の声優
  4. 桐嶋郁弥はFree!3期のキーパーソン?
  5. 桐嶋郁弥に関する感想や評価は?
  6. 桐嶋郁弥のその後や誕生日まとめ

桐嶋郁弥の誕生日などのプロフィール

アニメ「Free!」は、京都アニメーションが製作をしている大人気アニメです。「Free!」では、競泳に青春をかけて全国大会を目指していく姿を描いた大人気作品です。今回はそんなアニメ「Free!」第3期に登場する桐嶋郁弥について詳しく紹介していきます。桐嶋郁弥の性格や、兄との関係などの詳しいプロフィールや3期で描かれたその後や桐嶋郁弥の誕生日、そしてアニメで桐嶋郁弥を担当した声優についても詳しく解説をしていきます。

桐嶋郁弥のプロフィール

アニメ「Free!」は現在3期まで放送されていて、劇場版にもなった大人気アニメです。そんなアニメ「Free!」3期で登場したキャラクターである桐嶋郁弥についてそのプロフィールを詳しく紹介していきます。桐嶋郁弥は、主人公である七瀬そして真琴と同じ中学の出身でした。中学時代は水泳部に所属していて七瀬たちとリレーを泳いでいます。兄は水泳部の部長であり、兄に対する態度から桐嶋郁弥はブラコンとまで言われていました。

桐嶋郁弥はとても繊細な性格をしています。かなり感受性が豊かでありますが見た目がクールなためわかりにくいという一面があります。七瀬たちとリレーを泳いだことによって、リレーの楽しさを知りますがその後チームは解散してしまいます。アニメで初登場したのは、「劇場版ハイスピード-starting days-」でした。チームが解散してしまったあとは、兄である夏也のいるアメリカに留学をし、個人メドレーを泳ぐようになりました。

桐嶋郁弥の誕生日

「Free!」は、競泳に青春をかけている様々な高校生が登場します。今回はそんなアニメ「Free!」に登場するキャラクターである桐嶋郁弥について詳しく紹介しその魅力を紹介します。桐嶋郁弥はとても繊細な一面がありますが、そんな桐嶋郁弥の誕生日は一体いつなのでしょうか。ここでは桐嶋郁弥の誕生日を解説していきます。3期で登場する人気キャラクターの桐嶋郁弥の誕生日は3月3日であることが、公式で判明していました。

桐嶋郁弥は桐嶋夏也の弟

「Free!」に登場するキャラクターである桐嶋郁弥についてを中心に紹介していきます。3期でメインに描かれている桐嶋郁弥ですが、そんな桐嶋郁弥の兄は桐嶋夏也です。桐嶋郁弥は兄である桐嶋夏也をとても意識していました。ここでは桐嶋夏也についても簡単に紹介をしていきます。桐嶋夏也は、七瀬たちの中学時代の先輩であり水泳部の部長でした。桐嶋郁弥と違い明るくフレンドリー性格をしていて人望も厚いキャラクターです。

桐嶋夏也は桐嶋郁弥の事を過保護に扱っていましたがある問題がきっかけとなって桐嶋郁弥のことを突き放すようになりました。しかし、二人はその後和解をしています。弟である桐嶋郁弥と一緒にアメリカへ水泳留学をしていました。アニメ3期では二人は距離をおいていることが描かれています。しかし、そ桐嶋郁也と兄である夏也が距離をおく理由について詳しく説明されていません。夏也は世界を放浪していて凛と海外で出会います。

桐嶋郁弥と七瀬遥の関係

「Free!」では競泳で世界を目指す高校生たちの姿が描かれています。ここではそんなアニメ「Free!」に登場するキャラクターである桐嶋郁弥と主人公七瀬遙の関係について詳しく解説をしていきます。桐嶋郁弥と七瀬は、中学時代の同級生でした。水泳部のメンバーとして真琴たちと一緒にメドレーリレーを泳ぐことになります。桐嶋郁弥はリレーを泳ぐことによって泳ぐ大切さに気がつきリレーメンバーを大切に思うようになります。

リレーメンバーの中でも郁弥が特に意識していたのが七瀬でした。しかしリレーチームはその後解散してしまいます。七瀬たちは桐嶋郁弥がメドレーリレーのチームが解散した時のことを引きずっていると勘違いをしていましたが、桐嶋郁弥は解散した理由についてきちんと納得をしていたことが判明しています。繊細な郁弥を励ますために七瀬は信念を曲げて個人メドレーに出場するなど、二人は特別な絆で結ばれていることがわかります。

TVアニメ『Free!-Dive to the Future-』公式サイト

桐嶋郁弥のその後

「Free!」では競泳に焦点が当てられ、競泳を通じて成長をしていく姿が描かれています。今回はそんなアニメ「Free!」に登場するキャラクターである桐嶋郁弥の魅力に迫っていきます。ここまでは桐嶋郁弥の誕生日や繊細な一面のある性格、主人公七瀬との関係について解説をしてきました。桐嶋郁也の誕生日は3月3日であることが判明しています。さらにそんな繊細な桐嶋郁弥その後について、部活をやめたかどうかに迫っていきます。

桐嶋郁弥のその後①部活を辞める?

アニメ「Free!」に登場する桐嶋郁弥は3期でその繊細さゆえの心の葛藤について描かれていました。そんな桐嶋郁也のその後について詳しく紹介をしていきます。桐嶋郁也は、なんと部活をやめると宣言して飛び出していってしまっていました。その後桐嶋郁弥はどうなったのでしょうか。飛び出していった桐嶋郁弥を追いかけたのはかつてのリレーメンバーだった七瀬や真琴、旭でした。そして三人の励ましによって仲間を思い出します。

桐嶋郁弥のその後②兄との関係

「Free!」に登場するキャラクターである桐嶋郁弥の魅力を詳しく紹介をしていきます。桐嶋郁弥は部活をやめるといい飛び出して行きましたが、仲間によって絆の大切さを再び思い出すことができました。そんな桐嶋郁弥ですが、その後兄である夏也との関係はどうなったのでしょうか。ここでは兄とのその後について紹介をしていきます。桐嶋郁弥は、大切な仲間との絆を思い出した後に、勇気を出したある人物に謝罪をしていました。

桐嶋郁弥が部活をやめると騒いだ後に、謝罪をした人物とは兄である夏也でした。中学時代は兄に依存していた桐嶋郁弥ですがそれを見かねた兄から突き放されています。そこから二人の関係はギクシャクとしていましたが、桐嶋郁弥が兄にこれまでの態度を泣きながら謝り二人は和解をしました。兄との関係がこれまでより良好になった桐嶋郁弥は部活や競泳に対して再び前向きにチャレンジし、七瀬たちの良いライバルになります。

ThumbFree! アニメ3期の放送日はいつ?メインキャラクターや新キャラを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桐嶋郁弥の声優

アニメ「Free!」は、京都アニメーションが製作をしている競泳アニメです。競泳を通じて仲間の大切さを描いている青春アニメである「Free!」はアニメや劇場版としての作品が数々公開されている大人気作品です。今回は「Free!」のキャラクター、桐嶋郁弥の魅力を解説していきます。3月3日が誕生日である桐嶋郁也ですが感受性が豊かで兄に依存をしていたこともありました。そんな桐嶋郁也の声優について詳しく解説をしていきます。

桐嶋郁弥の声優は内山昂輝

人気キャラクターである桐嶋郁弥ですが、そんな桐嶋郁弥をアニメで担当している声優は内山昂輝です。ここからは内山昂輝について詳しく解説をしていきます。内山昂輝は、声優そして俳優としても活動しているタレントです。劇団ひまわりに所属をしていてこれまでに様々な代表作を生み出しています。早稲田大学文化構想学部を卒業し、また子供の頃から子役として活動をしていて海外ドラマの子役の吹き替えをしていました。

内山昂輝のプロフィール

声優だけではなく子役としても活動をしていた内山昂輝のプロフィールを紹介していきます。内山昂輝は趣味の一つに映画鑑賞を挙げていました。見る映画は、ジャンルを問わないようです。また映画鑑賞をするときには一人で行くというのがポリシーのようでした。そんな内山昂輝ですが、声優として年を重ねていくことを楽しみにしているようです。声質をキープするのではなく、大人な役柄を演じることを楽しみにしているようでした。

内山昂輝の他の出演作

アニメ「Free!」に登場するキャラクターである桐嶋郁弥を演じている内山昂輝の他の出演作品について詳しく紹介をしていきます。アニメ作品では、「ソウルイーター」「FAIRY TAIL」「君と僕。」「ギルティクラウン」「絶園のテンペスト」「恋愛ラボ」「ハンターハンター」「神様のいない日曜日」「キャプテンアース」「ダイヤのA」「ニセコイ」「信長協奏曲」「バディ・コンプレックス」などの作品に出演をしていました。

内山昂輝が出演しているのはゲーム作品だけではありませんでした。ゲーム作品では「キングダムハーツ」シリーズ、「すばらしきこのせかい」「ソウルイーター」シリーズ、「機動戦士ガンダム」シリーズ、「ファイナルファンタジー零式」「ルーンファクトリー4」「イノセントベイン」などの作品に出演をしていました。

桐嶋郁弥はFree!3期のキーパーソン?

アニメ「Free!」では、主人公七瀬遙を中心に岩鳶高校水泳部が全国大会に出場する様子やその後を描いたアニメ作品です。今回はそんな「Free!」3期でメインキャラクターとなった桐嶋郁弥の魅力を紹介していきます。桐嶋郁弥は、もう一人の天才と言われるほどの実力がありますが一方で繊細な一面もありました。そんな桐嶋郁弥を演じた声優は内山昂輝です。ここからは、桐嶋郁弥の活躍や原作小説ハイスピードを解説していきます。

桐嶋郁弥が登場するFree!の原作

アニメ「Free!」では、高校生になった七瀬遙を主人公として成長を描いていく作品ですが、その原作小説である「ハイスピード」では、七瀬たちの幼少期が描かれています。そんな原作小説である「ハイスピード」には、桐嶋郁弥も登場しています。桐嶋郁也は、七瀬たちの中学生時代を描いているシーンで登場します。桐嶋郁弥が七瀬や真琴とは中学時代リレーチームを組んでいる様子が原作小説のハイスピードでは描かれていました。

桐嶋郁弥が大活躍する劇場版「ハイ☆スピード!」

アニメ「Free!」が大人気作品となったため、その劇場版も公開されました。総編集ではなく新作が公開された劇場版ですが、その劇場版で描かれたのは七瀬たちの中学時代です。2015年に「ハイスピード」というタイトルで公開されていて、京都アニメーションでもトップクラスの売り上げを記録しました。そんな「劇場版ハイスピード」には、桐嶋郁弥も登場します。桐嶋郁弥は、「劇場版ハイスピード」がアニメ初登場になりました。

桐嶋郁弥はFree!3期で大活躍?

アニメ「Free!」は2018年に第3期のアニメが放送されました。3期では、岩鳶高校を卒業し東京で大学生となった七瀬の様子が描かれています。東京で大学生の大会に出場するようになった七瀬ですが、そこで中学時代のチームメイトである桐嶋郁弥と再会をしました。しかし、桐嶋郁弥の様子はただ事ではありませんでした。アニメ3期では、桐嶋郁弥の心の繊細な一面に焦点が当てられ郁弥が立ち直っていく姿が丁寧に描かれていました。

桐嶋郁弥に関する感想や評価は?

今回紹介をしている桐嶋郁弥は「劇場版ハイスピード」でアニメ「Free!」シリーズに初登場しています。そんな桐嶋郁弥の繊細で感受性豊かな一面はアニメ3期で描かれていて担当声優である内山昂輝が熱演をしています。ここまでは、兄である夏也に依存していたという過去やプロフィールなど桐嶋郁弥の魅力を紹介してきました。もう一人の天才と言われている桐嶋郁弥ですがそんな郁弥に対する視聴者の感想や評価を紹介していきます。

中学生時代が一番可愛い

アニメ「Free!」で登場するキャラクターである桐嶋郁弥に関する感想や評価を紹介していきます。桐嶋郁弥に関する感想や評価の中には、中学生時代が一番可愛いという感想がありました。桐嶋郁弥に関する感想や評価の中には、可愛いというような感想が目立ちましたが中でも中学生時代が一番だと言われていました。桐嶋郁弥の中学生時代は、「劇場版ハイスピード」で描かれていました。成長した郁弥はアニメ3期で登場しています。

桐嶋郁弥のその後や誕生日まとめ

今回は、アニメ「Free!」に登場するキャラクターである桐嶋郁弥について紹介をしてきました。桐嶋郁弥は「Free!」3期でメインとして描かれています。天才と言われている郁弥ですが、そんな郁弥の繊細な一面について解説をしています。さらに、アニメで桐嶋郁弥を担当している声優である内山昂輝のプロフィールや出演作についても紹介をしています。桐嶋郁弥役の内山昂輝は「Free!」以外にも様々な作品に出演をしていました。

続いて、作中で桐嶋郁弥の最大の問題として描かれていた兄である夏也との関係についても解説をしています。依存していたことによって夏也に距離を置かれていた郁弥ですがアニメ3期で、今までの態度を泣きながら謝罪し和解しています。こういった繊細でありながらも、競泳の才能がずば抜けている桐嶋郁弥は主人公七瀬とも良いライバル関係を築いていきます。そんな郁弥も登場する「Free!」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ