【PSYCHO-PASS】六合塚弥生の魅力を解説!唐之杜志恩との関係は?

サイコパスに登場する六合塚弥生の魅力を徹底解説していきます。サイコパス1期から引き続きシリーズに登場している執行官六合塚弥生の性格や過去、スーツの魅力などを紹介。また、恋人関係にある分析官の唐之杜志恩についても紹介していきます。なぜ六合塚弥生は執行官として活動しているのか、唐之杜志恩との関係は本当のところどうなの?といった疑問も解決していきますので、気になった方はぜひ参考にしてみてください。声優を担当した沢城みゆきさんや伊藤静さんのプロフィールも紹介しています。

【PSYCHO-PASS】六合塚弥生の魅力を解説!唐之杜志恩との関係は?のイメージ

目次

  1. 六合塚弥生が登場するサイコパスとは?
  2. 六合塚弥生の魅力
  3. 六合塚弥生と唐之杜志恩の関係性
  4. 六合塚弥生とはどんなキャラクター?
  5. 六合塚弥生の担当声優は?
  6. 六合塚弥生の画像集
  7. 六合塚弥生に対する感想や評価は?
  8. 六合塚弥生の唐之杜志恩スーツまとめ!

六合塚弥生が登場するサイコパスとは?

スーツを着た刑事アニメ「サイコパス」の作品情報

テレビアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」は、Production I.Gから2012年~2013年にかけてフジテレビ”ノイタミナ枠”で放送されていた近未来SFアクション作品です。

全22話で放送されましたが、翌年の2014年にはタツノコプロより「新編集版 PSYCHO-PASS サイコパス」として全11話で構成しなおされたものが放送されました。新編集版サイコパスでは新たなカットや編集を加えたものになっており、内容はほぼ同じものです。

そして、2014年には「PSYCHO-PASS サイコパス2」が全11話構成で放送されました。サイコパス2では、シリーズ構成に小説家としても知られている冲方丁が担当されています。翌年の2015年には、映画「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」が公開されました。上映時間は113分となっています。脚本はサイコパス1期に脚本を担当した虚淵玄さん、深見真さんが再び担当されています。そして、まだまだシリーズは続きます。

2019年には、アニメでは焦点を当てられなかったキャラクターの性格や過去、未来を軸にした映画が3本立てで描かれた「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System」が順次公開。

まだまだ続くサイコパス「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System」

劇場版最新作「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System」は、2019年1月25日には監視官霜月美佳と執行官宜野座伸元を主役にした「Case.1 罪と罰」が、2019年2月15日には執行官になる過去の須郷徹平と執行官として活躍していた征陸智己を主役にした「Case.2 First Guardian」が、2019年3月8日には1期で逃亡を図った狡噛慎也のその後を描いた「Case.3 恩讐の彼方に__」が公開されます。

サイコパスの世界観

サイコパスの世界は、現代から100年後の日本が舞台となり、社会は今とはガラリと変わった生活習慣と価値観になっています。人々は、シビュラシステムという人工を基に心理状態や健康管理を数値化し、ストレスのない社会を理想にしていました。シビュラシステムで測った数値のことをサイコパスと呼びます。ですが、そんな指標を掲げた中でも、反発をするも者やその他犯罪は発生してしまいます。

それを防ぐため、サイコパス数値に基準を設け基準値を超えるた数値を「犯罪係数」と呼び、対象の人物を「潜在犯」としてシビュラシステムが下した制裁を与えていたのです。実際に犯罪をしていなくても数値が規定値を超えれば制裁の対象になってしまいます。そして、その潜在犯を取り締まる役目を果たし治安維持活動をしているのが、サイコパスの主人公が属することになった厚生省管轄の公安局刑事課。刑事なのにスーツ着用。

公安局の元々の組織は警察でしたが、シビュラシステムの導入によって組織形態が変わっていったという設定があります。また、公安局が対象の人物を捕獲するための道具として特殊銃の携帯型心理診断鎮圧執行システム「ドミネーター」というものがあります。これは、シビュラシステムに接続された公安局専用のデバイス銃です。ドミネーターは特殊な銃で、適正がないとロックされ使用できない仕様になっています。

サイコパス1期のあらすじ

サイコパス1期は、キーパーソンとなる槙島聖護と狡噛慎也が厚生省の頂上でバトルするところから始まります。冒頭は、サイコパス1期の最終回に向けての伏線というところでしょうか。そして、物語は常守朱が公安局に配属されるところからスタート。常守朱が1係に配属されたその日、早々に事件が勃発し現場へ赴くことになった常守朱。初っ端から狡噛慎也をパラライザー(麻酔銃)で撃ちやらかしてしまいます。

ですが、狡噛慎也は常守朱の判断が正しいとお叱りはなく、徐々に2人は上司と部下という関係で信頼を築いていきました。狡噛慎也は、物語が始まる以前から槙島聖護という人物を追いかけていました。槙島聖護は、標本事件と呼ばれる凶悪犯罪を起こした主犯だと狡噛慎也は指摘していましたが、実際のところ存在は掴めていませんでした。そしてその標本事件によって同僚を失ったことから復讐心に燃えていた狡噛慎也。

常守朱配属後に様々な事件が発生し、それらは全て槙島聖護に通じていると推測する狡噛。物語中盤、常守朱の友人が槙島聖護に殺されてしまう事件が発生し狡噛はますます槙島聖護に執着していきます。そして、私立桜霜学園を巡る王陵璃華子の事件にも槙島は噛んでいたことが発覚し、狡噛は槙島を殺すことを決意。最終回では北陸のウカノミタマ管理センターまで追い詰め、狡噛は拳銃で槙島を殺害。以降逃亡となりました。

サイコパス1期の1係メンバー

サイコパス1期の1係は、監視官・宜野座伸元、常守朱、執行官・狡噛慎也、征陸智己、縢秀星、六合塚弥生、分析官・唐之杜志恩で構成されていました。公安局の暗部を知ってしまいシビュラシステムに殺害されてしまった縢秀星。彼は行方不明扱いとなっています。また、槙島聖護を追う途中に征陸智己は殉職。また、監視官だった宜野座伸元は左手を潰す重症を負い、サイコパス悪化により執行官となりました。

サイコパス2のあらすじ

サイコパス2では、霜月美佳が監視官となり配属されるところから始まります。また、常守朱が配属された時と同様に配属早々に事件が勃発。2期のキーパーソンは、人工免罪体質者の鹿矛囲桐斗(かむいきりと)。最初の事件は街で突発的に起きた爆発事件。この事件の暗部に鹿矛囲桐斗が居ました。霜月美佳は、監視官として張り切っており先陣を切って任務を遂行しようと試みますが、常守朱の独断行動にイラつきを覚え始めます。

最初の事件によって2係の酒々井監視官が拉致される事件も起こり、また、執行官東金朔夜による常守朱のサイコパス悪化の誘導も同時進行し始めます。次に、メディカルセンター立てこもり事件が勃発し、この事件によってメディカルセンターにいた市民と潜入していた2係の青柳監視官が犠牲になります。そして、次に起きたのは厚生省が管轄するドローンのシステムを運用する工場地帯で起きたドローン乗取り無差別殺傷事件が勃発。

この事件により多くの執行官を失うことになりました。鹿矛囲桐斗は、東金財団によって多体移植手術をさせられた数年前に起きた飛行機事故の唯一の生存者であったことが発覚。鹿矛囲桐斗の目的はシビュラシステムに制裁を与えることと、シビュラシステムに「集合体も対象に裁いてほしい」ということを要求し、シビュラシステムはそれを受け入れ、鹿矛囲桐斗も殺害しました。そして事件は収束に向かっていったのです。

サイコパス2の1係メンバー

サイコパス2の1係のメンバーは、監視官・常守朱、霜月美佳、執行官・宜野座伸元、雛川翔、東金朔夜、分析官・唐之杜志恩で構成されました。2期では、東金財団の遠縁に当たる東金朔夜が鹿矛囲桐斗とドミネーターで撃ち合いの末、鹿矛囲桐斗は死亡、東金朔夜は出血多量で死に至りました。サイト内に東金朔夜の過去・鹿矛囲桐斗の過去をまとめた記事がありますので、東金朔夜についてはそちらを参照してください。

劇場版サイコパスのあらすじ

劇場版サイコパスは、2期のその後が描かれた2116年が舞台になりました。SEAUn(東南アジア連合/シーアン)は長い間内戦状態が続いていました。首都のシャンバラフロートが紛争地帯の中心地となっており、そこにシビュラシステムが導入され、シャンバラフロートは平和を取り戻しました。ですが、そうではなかったことが日本に密入国してきたテロリストによって判明します。シビュラシステムが導入されて以来の緊急事態です。

テロリストによると、密入国を支持してきたのはなんと狡噛慎也だということも判明し、1期以降狡噛慎也の安否を心配し彼の姿を追っていた常守朱が単身でシャンバラフロートへ向かいうこととなりました。SEAUn(東南アジア連合/シーアン)に降り立った常守朱は、国の違和感に気が付き始めます。そんな時、常守朱は偶然狡噛慎也と再会することになります。彼は反政府ゲリラの武装集団を束ねていたのです。

常守朱は違和感のある現地を内密に唐之杜志恩から預かってきていた小型ドローンを遣い調査を開始。ですが、ニコラス憲兵隊大佐に拘束されてしまいます。狡噛もニコラスの部下によって捉えられ…。その時タイミングよく公安局1係がシャンバラフロートに到着。これら一連の事柄は全て現地のシビュラシステムによって起こされたことが判明。シビュラに擬態する現地の議長に常守朱が話をつけ、一連の事件は収束に向かいました。

劇場版サイコパスの1係メンバー

劇場版サイコパスの1係ののメンバーは、監視官・常守朱、霜月美佳、執行官・宜野座伸元、雛川翔、須郷撤平、日本に残りバックアップをしていた分析官・唐之杜志恩で構成されました。サイコパス2期の1係の執行官東金朔夜の代わりに移動してきたのが、2係の執行官だった須郷徹平です。須郷徹平については、劇場版最新作「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System」の「Case.2 First Guardian」で描かれています。

サイコパスのメディアミックス

アニメ放映後様々なメディアミックスをし派生しています。まず、サイコパス1期をコミカライズにした『監視官 常守朱』が全6巻、1期の前日譚(狡噛の過去)に当たる『PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也』が全6巻、サイコパス2のコミカライズ版『PSYCHO-PASS サイコパス 2』が全5巻、アニメとは関連のないシビュラシステムに統制された学園を舞台にしたパロディ漫画『学園さいこぱす』が全3巻があります。

次に、アニメの内容に加筆された内容のノベライズ『PSYCHO-PASS サイコパス(上)』、『PSYCHO-PASS サイコパス(下)』、槙島聖護と藤間幸三郎が引き起こした”標本事件”を細かく綴った『PSYCHO-PASS サイコパス/ゼロ 名前のない怪物』。

縢秀星をメインにした『PSYCHO-PASS LEGEND 追跡者 縢秀星』、狡噛慎也のスピンオフ『PSYCHO-PASS LEGEND 執行官 狡噛慎也 理想郷の猟犬 ユートピア・ハウンド』。

槙島聖護の協力者チェ・グソンをメインにした『PSYCHO-PASS ASYLUM』が2巻、シビュラシステムの成り立ちと征陸智己が携わった過去の事件を描いた『PSYCHO-PASS GENESIS』が全4巻、劇場版サイコパスのノベライズ版『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』、宜野座伸元をメインにした『監視官 宜野座伸元』があります。

その他のメディアミックス

原画集が3部と、劇場版の原画集が1部。また、ガイドブック『PSYCHO‐PASS サイコパス OFFICIAL PROFILING』、『PSYCHO-PASS サイコパス OFFICIAL PROFILING 2』があります。他には、ゲームXbox One・PlayStation 4・PlayStation Vita用に『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』が発売されました。他には、商業施設や公共機関と連動し「サイコパスる大捜査線」と銘打ちイベントが開催されました。

Thumb【サイコパス】鹿矛囲桐斗の魅力や声優まとめ!謎の男の正体と目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

六合塚弥生の魅力

スーツを着た六合塚弥生がかわいい

六合塚弥生はかわいいと評判です。六合塚弥生は一見クールで近寄りがたい雰囲気を纏っていますが、そんなことはなく、常に周りを見渡し的確なアドバイスをしてくれたり、新人監視官にも分け隔てなく接したりと優しい性格やギャップがあります。また、170cmの長身に黒いスーツ、長いポニーテールがとてもよく似合っていて格好かわいい魅力だと言われています。極稀に見せる笑顔もとてもかわいいです。

六合塚弥生と霜月美佳について

霜月美佳はサイコパス2期から監視官として活躍していますが、実はサイコパス1期から登場していたのを覚えているでしょうか?1期の中盤、王陵璃華子が通う私立桜霜学園で次々に女子生徒失踪事件が起きました。私立桜霜学園には霜月美佳も通っており、王陵璃華子と槙島聖護によって引き起こされていた事件の犠牲者には霜月美佳の友人が2名も含まれていたのです。詳しい霜月美佳の過去についてはサイト内のまとめを参照ください。

公安局が目を付けていた学園が犯行現場になっていたこともあり、刑事課1係のメンバーが出入りをしていました。友人を失ってしまったことのショック、また、「王陵璃華子に相談すればいい」と助言をしてしまったことの罪悪感でいっぱいだった霜月美佳を、六合塚弥生が「サイコパスが濁っちゃうわよ」と優しく声をかけ慰めてくれたのが2人の出会いだったのです。

それから数か月後、公安局刑事課1係に宜野座に変わって監視官として新しく入ってきたのが霜月美佳です。霜月美佳は、六合塚弥生には感謝や憧れ、信頼を寄せるようになりました。上司である常守朱には不満や反感を覚えたり、基本的に執行官を見下す態度を取ったりしますが、六合塚弥生の言うことには耳を傾けるなど露骨な態度をだすこともしばしば。また、霜月美佳が六合塚弥生に行為を抱く描写もあります。

六合塚弥生のコスプレ・ウィッグやスーツ

六合塚弥生はコスプレイヤーにも人気があり、彼女の名前を検索すると、恋人の唐之杜志恩とのコスプレ写真が多くヒットします。基本的にはアニメ内でも黒いスーツを着ていることから、黒いスーツに黒髪ポニーテールの衣装が多く見受けられます。スーツはスカートではなく、パンツスーツというところも六合塚弥生の特徴です。

「六合塚弥生 ウィッグ」と検索をすると沢山ウィッグもヒットしますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。また、「六合塚弥生 スーツ」と検索しても六合塚弥生のスーツコスプレの衣装がヒットしますので、こちらも併せてチェックしてみてください。

Thumb【サイコパス】霜月美佳は可愛いのに嫌われ者?うざ可愛い性格や魅力を徹底検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

六合塚弥生と唐之杜志恩の関係性

六合塚弥生と唐之杜志恩の関係

六合塚弥生と唐之杜志恩は、サイコパス1期当初から既に恋人関係(肉体関係あり)であることを窺わせるシーンがいくつか描かれていました。2人の馴れ初めは明かされていません。六合塚弥生はレズビアンですが、唐之杜志恩はバイセクシャルです。執行官、公安局の敏腕分析官の2人が恋人関係であることは、今のところ他の局員には公になってはいません。後半に六合塚弥生の過去について紹介しています。

後半では六合塚弥生について紹介していますが、六合塚弥生の元恋人の滝崎リナと修羅場になった時には「今の恋人(弥生)と一生添い遂げるつもりだから」に宣戦布告するなど、六合塚弥生との関係は本気だということが伝わるセリフも放ちました(このシーンは小説『About a Girl』で描かれています)。また、六合塚弥生とお揃いの香水「オンブル・ローズ」は2人のお気に入り。

唐之杜志恩(からのもりしおん)のプロフィール

唐之杜志恩は、ID:00475-AEUW-06859-3。2085年5月25日生まれの双子座、血液型はA型。東京都出身です。身長は168㎝。サイコパス1期の時は27歳でした。声優は沢城みゆきさんが担当しています。2106年8月に公安局総合分析室に入局し、以降分析官として活躍しています。唐之杜の登場シーンは主に分析室で外出するシーンなし。ファッションや美容に興味があり、好きな男性は年上、好きな女性は可愛い子です。

唐之杜志恩とは

唐之杜志恩は、公安局の敏腕分析官です。プログラムの解析が速く、また、機転も利くため監視官や執行官の捜査活動に重宝される影の功労者でもあります。セクシーな見た目をしており、スタイルも抜群。明るい髪色に赤い服、ピンヒールに白衣を身に纏っています。喫煙者で、いつもタバコを加えネイルを弄る癖あり。見た目は派手で、一見面倒くさそうですが、仕事は迅速で真面目に飄々とこなす姉御肌で六合塚弥生とは対極の性格。

唐之杜志恩の性格

分け隔てなく人と話すことが大好きで、1係とは関係が深く、常守朱にとってもみんなにとってもお姉さん的存在の姉御肌の持ち主。いつもは気だるげですが、仕事になるとスイッチが切り替わります。また、サイコパス色相が不安定な状態が続き、2106年に「多摩区立矯正施設光の園」に入所し隔離されていましたが、同年8月には優秀さから厚生省公安局総合分析室の分析官として配属されることに。色相は性格的に濁りやすい体質。

唐之杜志恩の過去

唐之杜志恩の父親は外務省の官僚とお堅い家柄育ちの彼女は、学術院付属中学校普通科卒業、戸山高等学校理工学部生命学科卒業後の2105年に東京医学校へ入学しました。ですが、サイコパス色相悪化のため翌年6月に退学となり矯正施設へ入所することになりました。ですが、勉学優秀だったため2106年に医師免許を取得しています。公安局分析官となってからは、医師免許を有しているため公安局員の健康管理も担当しています。

唐之杜志恩の名言「私、おだてられると木にも登るタイプなのよね」

「私、おだてられると木にも登るタイプなのよね」 このセリフは、執行官の狡噛慎也らとのやり取りの間で交わされたセリフです。仕事に関して確かな技術と的確さ、責任感を持つ唐之杜志恩の扱いを分かっている狡噛慎也が、仕事量の多い唐之杜を気遣っておだてました。優秀な分析官の1人でもある彼女は、日々膨大な仕事量をこなしていますが、褒められることによって更に頑張りを発揮する性格です。

唐之杜志恩の声優沢城みゆきのプロフィール

唐之杜志恩の声優を担当した沢城みゆきさんは、1985年6月2日生まれのO型、長野県に生まれ東京都で育ちました。青二プロダクション所属に所属しており、1999年から声優活動を開始。現在は声優以外にもナレーター・女優と活動の場を広げています。2014年には一般男性と結婚し、2018年夏には子どもにも恵まれました。「報道ステーション」のナレーションやバラエティー番組のナレーションを務めるなど声優以外でも活躍。

声優沢城みゆきの活躍や過去の出演作品

声優沢城みゆきさんの主な出演作は、ローゼンメイデン(真紅)、かみちゃまかりん(九条和音)、かんなぎ(青葉つぐみ)、夏目友人帳(笹田純)、〈物語〉シリーズ(神原駿河)、デュラララ!! シリーズ(セルティ・ストゥルルソン)、うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ(七海春歌)、ルパン三世(峰不二子)、月刊少女野崎くん(瀬尾結月)、ノラガミ(毘沙門)、ヲタクに恋は難しい(小柳花子)などがあります。

Thumb【サイコパス】東金朔夜が常守朱に執着する理由は?目的や正体・年齢など経歴を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

六合塚弥生とはどんなキャラクター?

スーツが似合う六合塚弥生(くにづかやよい)とは

六合塚弥生は、厚生省公安局刑事課1係の執行官です。黒いパンツスーツに黒髪ロングのポニーテールがトレードマーク。端正な顔立ちに、クールな性格にキリっとした雰囲気を纏う格好かわいい系の女子。レズビアンであり、分析室分析官唐之杜志恩の恋人でもあります。サイコパス1期から現在続いてるシリーズにも引き続き登場するチームの一員として監視官をサポートするなど真面目な性格で執行官として優秀な一面を持ちます。

六合塚弥生のプロフィール

六合塚弥生は、ID:00475-AEST-17855-2。2090年9月28日生まれの天秤座、血液型はB型です。身長は170㎝とスレンダーな体型。コールサインは「HOUND2」。音楽鑑賞が趣味で、執行官になる前はシビュラシステム公認アマチュアロックバンド「アマルガム」に所属しており、ギタリストとして活動をしていました。

好きなジャンルはパンク・ロックで、好きなバンドはクラッシュやセックス・ピストルズ。好きな言葉は、”ジョー・ストラマー「パンクはスタイルではない。姿勢だ」”。好きな本は中山可穗の『感情教育』です。

六合塚弥生の性格

一見クールですが、話すと優しが伝わってくる性格。「他人に迷惑をかけない」をモットーにしていることから、真面目な性格であることが分かります。基本的に感情表現が苦手なのか顔に感情を出しません。仲間想いで、どんな時も冷静沈着な性格をしています。自分が今何をすべきが、何が最善なのかを考えられる落ち着きを持っています。上司にあたる常守朱には「命を預けられる」と言うほど信頼をするようになりました。

スーツが似合う六合塚弥生は同性愛者

唐之杜志恩との関係を鑑みて分かるように、六合塚弥生はレズビアンです。中学生頃に自分が同性愛者であることに気が付きました。好きなタイプは「インスピレーションを感じる人」で、ノベライズでは常守朱に対し「結構タイプなんだよね…あの子」と発言しています。唐之杜志恩以前の交際歴は、多くの女性芸能人などがいますが、どの人も長続きはしなかったといいます。歴代恋人の中でも唐之杜志恩は特別存在。

執行官になったきっかけと過去①

六合塚弥生はシビュラシステム公認のアマチュアロックバンド「アマルガム」として活動していた過去があります。活動場所は下北沢。下北沢のライブハウスには非公認バンドも多数出演していましたが、六合塚弥生は気にする性格ではなかった為、非公認バンド「プロフェシー」のボーカルと交流を持っていました。恋人関係でもあったと言います。ですが、六合塚弥生はある日サイコパス判定で引っかかり潜在犯として施設に行くことに。

執行官になったきっかけと過去②

バンド活動ができないどころか、ギターも弾けない毎日が続き苛立っていました。そんなところに、まだ監視官だった頃の狡噛慎也が訪ねてきます。ギターの弦と引き換えに、下北沢を中心に反社会活動をする者たちの取締りに協力してほしいということでした。六合塚弥生は迷いましたが、真面目な性格の六合塚弥生は狡噛慎也に協力することにします。

執行官になったきっかけと過去③

ライブハウスに詳しい六合塚弥生によって目星がつけたところに潜入しますが、反社会活動には滝崎リナも関わっていることが分かったのです。狡噛に渡されたドミネーターで犯罪係数を測ろうとしましたが、ユーザー登録がされていなかった為、裁くことはできませんでした。この経験から六合塚弥生は執行官になろうと決意し、パンツスーツを身に纏った現在に至ります。小説では、のちに自ら滝崎リナを執行しています。

ThumbPSYCHO-PASS サイコパスの登場キャラクター一覧!声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

六合塚弥生の担当声優は?

六合塚弥生の声優伊藤静のプロフィール

六合塚弥生の声優を担当したのは声優・歌手・ナレーターとして活動している伊藤静です。伊藤さんは、1980年12月5日生まれのO型、東京都出身です。賢プロダクションに所属しています。東京アナウンス・声優アカデミーに通い、2003年から声優として活動を始め、2010年には歌手としてランティスからデビューをし、声優以外にも活躍の場を広げています。趣味はお酒、釣り、プロレス鑑賞(プロレス愛好家)です。

声優伊藤静の活躍や過去の出演作品

声優伊藤静さんの主な出演作は、マリア様がみてる(支倉令)、灼眼のシャナ(ヴィルヘルミナ・カルメル)、D.Gray-man(リナリー・リー)、天元突破グレンラガン(ブータ)、ハヤテのごとく!(桂ヒナギク)、咲-Saki-(竹井久)、アマガミSS(森島はるか)、犬とハサミは使いよう(柊鈴菜)、ディーふらぐ!(高尾部長)、監獄学園 プリズンスクール(芽衣子)、ナイツ&マジック(ヘルヴィ・オーバーリ)などがあります。

六合塚弥生の画像集

トレードマークの黒髪ポニーテールに、パンツスーツ姿の六合塚弥生。クールな表情や、凛とした彼女の真面目な性格を彷彿とさせるカッコいい画像です。

こちらの画像は、黒のパンツスーツ姿の六合塚弥生と、赤い服に白衣を纏った唐之杜志恩の画像です。ドミネーターやお互いの細かい特徴を捉えた素敵な画像です。

ThumbPSYCHO-PASS サイコパスのアニメを徹底解説!キャラクターや世界観は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

六合塚弥生に対する感想や評価は?

六合塚弥生に対する感想や評価①

サイコパスは、近未来SF、警察もの、サスペンスなどのジャンルに入りますが、それだけではなく、BL・GLとしての要素も入っていて、加えてそれぞれに暗い過去があり、深い設定があります。同性愛ものが苦手な方でも、直接的な表現がないためすんなり受け入れられる作品になっています。もちろん同性愛ものを好む方にも面白く見て頂ける作品になっています。

六合塚弥生に対する感想や評価②

六合塚弥生が好きな本は同性愛をテーマにした『感情教育』。好きな理由は、”同性婚が非合法だった時代の大変さが伝わってくるから”という設定があります。ということは、100年後は非合法ではなく、法的にも認められているのでしょうか…?また、実際に中山可穗さん著作の『感情教育』は講談社から2000年に出版されていますので、内容が気になった方はぜひ読んでみてください。

六合塚弥生に対する感想や評価③

シビュラシステムによって大好きだったバンド活動やギタリストの道を断たれた過去を持つ六合塚弥生でしたが、執行官になる決意をしたのも、執行官となってからの活躍もすべては皮肉にもシビュラシステムの存在があったからです。彼女はどんな状況に置かれても最善策を考え、自分の立場で行動できる優秀な執行官として描かれています。彼女のバックグラウンドをもっと掘り下げていったら…という感想や意見が多く見受けられました。

六合塚弥生に対する感想や評価④

新人監視官霜月美佳は、高校生の頃から優れた”刑事の嗅覚”を持っており、元々はバンドマンだった六合塚弥生の賢い”刑事の勘”と共に活躍しています。お互いに頭の回転が速いのか、何事にも適応能力があり2人の息はピッタリですし、霜月美佳の独特な性格も六合塚弥生によって和らぎます。霜月美佳が六合塚弥生に懐くのも頷けるでしょう。SNSでも六合塚弥生の人気は高く、これから益々の活躍を期待している声が多くありました。

六合塚弥生に対する感想や評価⑤

サイコパス1期では、六合塚弥生のスーツ姿が話題を呼びました。また、過去に六合塚弥生が所属していたバンド「アマルガム」の活動場所が下北沢だということも話題となりました。下北沢は、現在もライブハウスが多数あり、バンド活動をしている方が多くいます。100年後も下北沢がバンドの聖地として存在し、サイコパスで登場していることがとても興味深く、また、アマルガムというバンドが流行そうだという意見が多数あります。

六合塚弥生の唐之杜志恩スーツまとめ!

以上、六合塚弥生の過去や性格、唐之杜志恩との関係まとめでした。六合塚弥生や唐之杜志恩についてはスピンオフのノベライズにアニメで明かされていない過去や人間関係、性格などが綴られていますので、気になった方はぜひノベライズも読んでみるのもいいかもしれません。より一層サイコパスについて深く知ることができます。サイコパスシリーズはまだまだ続いていますので、ぜひサイト内の他の記事も参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ