PSYCHO-PASS サイコパスのアニメを徹底解説!キャラクターや世界観は?

PSYCHO-PASSサイコパスのアニメを解説!独特の世界観で描かれて大人気となったアニメ「PSYCHO-PASSサイコパス」のあらすじをネタバレで紹介します!また「PSYCHO-PASSサイコパス」に登場したキャラクターの情報も余すことなく記載していきますので是非ご覧下さい。その他には「PSYCHO-PASSサイコパス」を視聴した方の感想や世界観などの解説も行います。

PSYCHO-PASS サイコパスのアニメを徹底解説!キャラクターや世界観は?のイメージ

目次

  1. PSYCHO-PASS サイコパスのアニメ徹底解説!登場キャラクターもまとめて紹介!
  2. PSYCHO-PASS サイコパスとは?
  3. PSYCHO-PASS サイコパスのあらすじをネタバレ紹介!
  4. PSYCHO-PASS サイコパスの世界観を解説!
  5. PSYCHO-PASS サイコパスに登場するキャラクターをまとめて紹介!
  6. PSYCHO-PASS サイコパスのアニメの感想を紹介!
  7. PSYCHO-PASS サイコパスのアニメ徹底解説・キャラクター紹介まとめ!

PSYCHO-PASS サイコパスのアニメ徹底解説!登場キャラクターもまとめて紹介!

本記事では大人気アニメ「PSYCHO-PASSサイコパス」について解説します!アニメ「PSYCHO-PASSサイコパス」の世界観や長期間に渡って放送されたあらすじについてもネタバレで記載していきます。またアニメ「PSYCHO-PASSサイコパス」に登場したキャラクターについても声優付きで紹介していきますので是非ご覧下さい!

PSYCHO-PASS サイコパスとは?

あらすじやキャラクターを知る前にまずはサイコパスとはどのような作品なのか基本情報を紹介します!また分かりやすいように1期と2期に分けて大筋を記載していきますので是非ご覧下さい!

PSYCHO-PASSサイコパス1期

サイコパス1期は2012年から2013年にかけて放送されたアニメです。サイコパスは「近未来」「警察」「群像劇」の3つを主題にして描かれています。1期の物語は新人監察官の常守朱が公安局に配属される事で始まります。常守は初日から失態を冒してしまい同じ監察官の宜野座から叱責されてしまいます。ですが執行官の狡噛とどこか通じるものを感じ励まされながら監察官として成長していくストーリーが展開していきます。

PSYCHO-PASSサイコパス2期

サイコパス2期では1期から1年半後の世界で狡噛が逃亡し、宜野座が執行官となった物語が描かれています。新人監察官が配属され公安局は新体制になっていました。また常守は宜野座が執行官となった事で執行官をまとめる責任者を行っていました。すると当然爆発事件が発生し、二係の監察官が行方不明になってしまいます。また犯人として捕縛した人物は通常では考えられない犯罪係数の経路を辿っていたのでした。

劇場版PSYCHO-PASSサイコパス

劇場版サイコパスでは紛争地域にシビュラシステムを導入するという物語が展開していきます。紛争地域にシビュラシステムが導入されたある日、日本に武装した集団が不法入国したという情報が入ってきます。その武装集団は日本の警備システム・シビュラシステムを熟知しておりテロを計画していました。するとテロのメンバーに行方不明になっていた狡噛が含まれており、手掛かりを元に常守は単身で紛争地域を訪れたのでした。

サイコパスの主題歌には「EGOIST」の「名前のない怪物」が起用されています。EGOISTは2011年より活動を行っている音楽グループで数多くのアニメのテーマソングを担当しています。また元々は「ギルティクラウン」でヒロインとして描かれた楪いのりがボーカルを務めている架空のバンドとして誕生しました。その後人気に火が付き全国ツアーや他アニメへ楽曲を提供するほどの音楽グループになっています。

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

PSYCHO-PASS サイコパスのあらすじをネタバレ紹介!

ここからはサイコパスのあらすじをネタバレで紹介します!サイコパスは細かい心理描写が特徴的なアニメで熱い人間ドラマも描かれています。またラストには意外な結末を迎えた事で話題になっていますので是非ご覧下さい!

あらすじ解説:新米監視官の常森朱が事件現場へ

サイコパスは常守朱が新人監察官として公安局に配属される事から始まります。すぐに現場へと派遣された常守は、狡噛を初めとした4人の執行官と顔を合わせる事になりました。そして常守は捜索していた潜在犯を発見しましたが、ドミネーターを撃つ事ができず狡噛との間で軋轢が生まれてしまいます。また執行官との関係性に悩んでいた常守の元にまたしても出動要請が入るのでした。

あらすじ解説:狡噛の過去

新しい事件を狡噛と協力して解決した常守は監察官として自分に自信が持てるようになっていました。ですがそんな中、シビュラシステムの監視をかいくぐった残酷な事件が多発していました。そしてその頃に「3年前監察官だった狡噛が部下を何者かに殺害された」という過去を常守は知る事となります。またその事件にのめり込んでしまった狡噛の犯罪係数は上昇し、監察官から外され執行官になっていたのでした。

あらすじ解説:シビュラシステムの正体

多発する猟奇事件の裏には槙島聖護という人物が隠れており、槙島はシビュラシステムの正体を暴こうとしていました。そのため全国に「シビュラシステムに感知されないヘルメット」をばらまきサイコハザードを引き起こしています。そして街中が混乱に陥っている間にシビュラシステムの本体があると予想される「ノナタワー」を襲撃しました。ですが狡噛と常守は槙島の真意に気付いており両者が対峙する事になるのでした。

あらすじ解説:暗躍する槙島

狡噛は部下が殺害された事件の手掛かりと今回の事件が似ている事で槙島に狙いを付けていました。そしてノナタワーで対峙した際に狡噛は槙島と激闘を繰り広げ捕縛する事に成功します。槙島は護送されている時に「シビュラシステムは免罪体質者200人以上の脳をユニット化させたもの」という事を知ります。更にシビュラシステムを管理している人物は槙島の脳もシビュラシステムに取り込もうとしていたのでした。

あらすじ解説:狡噛の失踪

槙島はシビュラシステムを管理している人間自体も脳ユニットによって作られている義体と知り隙を見て逃亡しています。また狡噛も槙島を抹殺するためシビュラシステムから逃れるヘルメットを持って公安局から姿を消しています。そして常守は狡噛を追跡していましたが、狡噛はすでに槙島を射殺しておりどこかへ行方をくらませてしまうのでした。こうしてサイコパス1期の物語は幕を降ろしました。

サイコパス2期では狡噛などが抜けた穴を埋めるように新しい執行官が配属されています。また突如爆発事件が発生して公安局による捜査が行われています。その際には「WC?」というメッセージが残されており、確保した犯人の犯罪係数が考えられないほどの犯罪係数を記録しています。その後「鹿矛囲桐斗」という人物が事件を操っている事が判明し常守たちとの戦いが始まります。

鹿矛囲桐斗はとある飛行機事故で唯一生き残った存在であり、医療施設によって「事故で亡くなった残り184人分の遺体を移植」された人物です。他の体を移植されているため「死体を繋ぎ合わせた存在」としてシビュラシステムに感知されませんでした。そして自分を社会から切り離したシビュラシステムに復讐するためあらゆる事件を裏で操りながら社会を混乱の渦に落としていきます。

PSYCHO-PASS サイコパスの世界観を解説!

ここからはサイコパスの世界観を解説します!またサイコパスによく登場する用語についても詳しく説明していきますので是非ご覧下さい!

世界観解説:AIによって統治される管理社会

サイコパスは西暦2112年の世界を舞台として描かれています。その世界では新自由主義により貧富の格差が拡大していました。そのため世界的に道徳観が崩壊しており犯罪が激化の一途をたどっています。それに対抗するためAIで人々が管理されるようになり、一定値の犯罪係数を越えた人物は犯罪を侵す前に執行対象となっていました。また激化する紛争の余波を食い止めるために日本は鎖国状態になりシビュラシステムを導入しています。

サイコパスの世界では2012年と比べ人口が10分の1にまで減少しています。また人々は都市部に集結しており、食料のほとんどは無人の穀倉地域で自動製造されています。食べ物のほとんどは自動的に合成されたものを食すのが主流となっており、調理などは趣味として扱われています。その他には芸能・芸術で生計を立てるにはシビュラシステムによる免許が必要になっています。

サイコパスの世界でシビュラシステムが導入された際に大学制度は廃止されています。その代わりに職業訓練過程になっており、シビュラシステムが職業の適正も導き出しています。また学校で歴史の授業も廃止されており、遠回しに思想の矯正も行われています。その他には結婚や交際についてもシビュラシステムによる適正診断が重視されており、同性婚も可能になっています。

サイコパスの世界で犯罪者は「精神障害の一種」と定義されています。また犯罪係数は「100以上」の人間を潜在犯と呼び、それ以下の人間は「健常」と呼ばれています。その他には潜在犯・犯罪者は他の人間に病気を感染させる「サイコハザード」を引き起こす原因とみなされ隔離施設に強制的に入れられてしまいます。

世界観解説:シュビラシステムとは?

シビュラシステムは物語が始まる30年ほど前から導入されたシステムです。シビュラシステムはサイマスティックスキャンにより市民の精神状態を計り数値化するシステムです。このシステムは潜在犯の特定だけでなく職業適性などにも利用されており、ヒロインの常守は公安局からA判定を受けています。また大量のスーパーコンピューターと公表されていますが、シビュラシステムは実際の人間の脳がパーツとして使用されています。

世界観解説:犯罪係数とは?

犯罪係数とはシビュラシステムによって犯罪者になる危険性が数値された指標です。犯罪係数が一定値を越えた場合はセラピーなどを受ける義務があります。また一定値を越えて数値が回復しない場合には潜在犯とみなされ社会的に排除される事となります。作中ではドミネーターという銃をシビュラシステムに直結させているため犯罪係数を元に執行対象を選別しています。

世界観解説:ドミネーターとは?

ドミネーターとは監察官と執行官が携帯する事を許されている大型の拳銃です。対象をスキャンニングする事により犯罪係数を測る事ができます。また犯罪係数によって「トリガーがロック」「パラライザー」「エミリネータ」「デコンポーザー」などの形態に変化します。物語が進むとドミネーターをモデルにした強襲型ドミネーターという狙撃銃の形をした物も登場しています。

世界観解説:監察官と執行官

監察官は公安局で執行官の管理を行うエリート刑事です。監察官になるには犯罪係数に裏付けされた善良性と高い知能などが必要となります。執行官は公安局で実質的な捜査を行う刑事の事で高い犯罪係数を持つ人間から選出されています。作中では高い犯罪係数を持っている事で犯罪に対する理解も高いという理由で選別されており、監察官から厳しい監視を受けており外出も制限されています。

PSYCHO-PASS サイコパスに登場するキャラクターをまとめて紹介!

あらすじや世界観を知った後はアニメ「PSYCHO-PASSサイコパス」に登場するキャラクターについて紹介します!アニメ「PSYCHO-PASSサイコパス」は魅力的なキャラクターが沢山登場しており、それぞれの思いを秘めながら物語を盛り上げています。また分かりやすいように1期・2期に分けてキャラクターを紹介していきますので是非ご覧下さい!

PSYCHO-PASSキャラクター:狡噛慎也

サイコパスに登場したキャラクターの狡噛慎也とは1期の主人公に当たる人物です。狡噛慎也は公安局刑事課一係の執行官を務めている人物です。普段は冷酷でぶっきらぼうな性格をしていますが強い正義感も持ち合わせています。また強靭な肉体と洞察力も兼ね備えており周囲から畏怖されてもいます。元々は監察官を務めていましたが同僚が殺害された際に犯罪係数が上昇して執行官になっています。

サイコパスで狡噛慎也の声を担当したのは声優の関智一です。関智一は2000年より声優活動を行っている人物で、これまでに「海がきこえる」「マーマレード・ボーイ」「のだめカンタービレ」「名探偵コナン」「荒川アンダーザブリッジ」「エリアの騎士」「甘々と稲妻」などの作品にも出演しています。また「ドラえもん」がリニューアルされた際には「ドラえもん役」でオファーを受けていましたが「スネ夫役」に抜擢されています。

PSYCHO-PASSキャラクター:常守朱

サイコパスに登場したキャラクターの常守朱とは1期のヒロインに当たる人物です。1期・2期に渡って公安局刑事課一係の監視官を務めており執行官をまとめる仕事を行っています。初登場は20歳で天真爛漫な性格をしていましたが物語が進むにつれて落ち着いた性格になりながら成長しています。また就職を決める際にはあらゆる官公庁の内定をもらう優秀さを見せており自分だけが公安局のA判定をもらった事で就職を決めています。

サイコパスで常守朱の声を担当したのは声優の花澤香菜です。花澤香菜は2003年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ゼーガペイン」「デュラララ!!」「アニメガタリズ」「文豪ストレイドッグス」「山田くんと七人の魔女」「となりの怪物くん」「3月のライオン」「魔法科高校の劣等生」などの作品にも出演しています。また幼稚園児の時にはバラエティー番組に子役としても出演していたという過去も持っています。

PSYCHO-PASSキャラクター:槙島聖護

サイコパスに登場したキャラクターの槙島聖護とは1期に発生していた事件の裏で暗躍していた男です。人間を抑制するシビュラシステムに異を唱えており潜在犯たちのほう助を行っています。また細身ながら高い身体能力を持っており狡噛と同じシラットという格闘術を使用しています。その際には狡噛を敗北寸前まで追い詰めています。槙島は犯罪係数が上がらない体質をしており執行対象と認定されない事で執行官たちは苦戦しています。

サイコパスで槙島聖護の声を担当したのは声優の櫻井孝宏です。櫻井孝宏は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ガラスの艦隊」「コードギアス」「戦場のヴァルキュリア」「伝説の勇者の伝説」「男子高校生の日常」「ワンパンマン」「ブラッククローバー」などの作品にも出演しています。また「声優アワード」や「男性キャラクターボイス賞」など様々な賞を受賞しており日本を代表する声優でもあります。

PSYCHO-PASS1期に登場したその他のキャラクター

画像は1期・2期のキャラクターとして登場した宜野座伸元です。宜野座伸元は1期では監察官を務めている人物で、1期のラストに犯罪係数が上昇した事により執行官になっています。1期では自分のメンタルを保つために執行官と深く関わらないようにしていましたが執行官となった事で上司である常守朱に進んで協力するようになりました。また父親が潜在犯だった過去もあり幼少期に辛い思いをしたという描写がされています。

サイコパスで宜野座伸元の声を担当したのは声優の声優の野島健児です。野島健児は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「金田一少年の事件簿」「ケロロ軍曹」「クロスゲーム」「ロスト・ユニバース」「緋弾のアリア」「ぬらりひょんの孫」「ハマトラ」「血海戦線」などの作品にも出演しています。主に青年役を演じている人物で「気の弱い役」「元気な役」「二枚目」など様々な人物を上手く表現しています。

画像は1期に登場したキャラクターの征陸智己です。征陸智己は公安局刑事課一係の執行官として登場しました。元々は警視庁に勤めていた人物でシビュラシステムが導入され潜在犯と診断された事で執行官になっています。また格闘術に優れながら一橋大学法学部を卒業しており高い知能も持っています。監察官を務めていた宜野座の実父であり、1期の終盤で槙島の投げたダイナマイトから宜野座をかばい死亡しています。

サイコパスで征陸智己の声を担当したのは声優の有本欽隆です。有本欽隆は1966年より声優活動を行っている人物で、これまでに「おそ松くん」「地球防衛家族」「逮捕しちゃうぞ」「キルラキル」「ルパン三世」「ジョジョの奇妙な冒険」などの作品にも出演しています。また「007シリーズ」「ロボ・コップ」「ホーム・アローン」「トランスフォーマー」「マトリックス」など多くの作品で洋画吹き替えも行っています。

画像は1期に登場したキャラクターの縢秀星です。縢秀星は公安局刑事課一係の執行官として登場しました。普段から軽薄な態度を取る事が多い人物でよく軽口を叩いています。5歳の頃にサイコパス診断で潜在犯と認定されておりその後執行官になっています。当初は監察官の常守と反発し合っていましたが後に彼女の正義を知り認めています。ですが1期の16話でシビュラシステムの正体に気付き機密保持のために殺害されています。

サイコパスで縢秀星の声を担当したのは声優の石田彰です。石田彰は1988年より声優活動を行っている人物で、これまでに「機動警察パトレイバー」「美少女戦士セーラームーン」「新世紀エヴァンゲリオン」「魔法使いの嫁」「食戟のソーマ」「魔法陣グルグル」「初恋限定。」などの作品にも出演しています。またキャラクター作りに定評があり「石田ボイス」と呼ばれる独特の声でファンにとても人気のある声優でもあります。

画像は1期・2期に登場したキャラクターの六合塚弥生です。六合塚弥生は公安局刑事課一係の執行官として登場しました。常にクールな表情をしている人物ですが監察官として日が浅い常守を気遣うなど優しい姿も描写されています。また分析力や観察力にとても長けている人物でもあり現場では主にコンピューター分析などを行っています。元々はバンドマンとして活躍していましたがシビュラシステムに潜在犯と認定されています。

サイコパスで六合塚弥生の声は声優の伊藤静が担当しました。伊藤静は2003年より声優活動を行っている人物で、これまでに「魔法先生ネギま!」「魔法少女リリカルなのは」「いちばんうしろの大魔王」「とある魔術の禁書目録」「暗殺教室」「坂本ですが?」などの作品にも出演しています。声優はアニメだけでなくラジオやナレーターとしても活躍しているのを知った事がきっかけで声優を目指し始めたと語っています。

画像は1期・2期に登場したキャラクターの唐之杜志恩です。唐之杜志恩は公安局総合分析室所属の分析官として登場した人物です。砕けた性格をしており愛煙家であり誰とでもジョークを交えながら楽し気に話しています。作中ではバイセクシャルとして描かれており執行官の六合塚とは恋人関係です。元々は医師を目指していましたがサイコパスが悪化した事により分析官の道を進みました。

サイコパスで唐之杜志恩の声を担当したのは声優の沢城みゆきです。沢城みゆきは1999年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ギャラクシーエンジェル」「プリンセスチュチュ」「夏目友人帳」「鉄のラインバレル」「伝説の勇者の伝説」「境界線上のホライゾン」などの作品にも出演しています。小学生の演劇会で魔女の役をやった時に褒められたのがきっかけで演技に興味を持ち始め舞台女優としても活動しています。

PSYCHO-PASS2期に登場したその他のキャラクター

画像は2期に登場したキャラクターの霜月美佳です。霜月美佳は常守に後輩に当たる公安局刑事課一係の監視官として登場しました。優れた直観力を持っており学生時代には学業も優秀でしたが人望が薄く親友以外から距離を置かれていたという過去を持っています。監察官としては「潜在犯はすぐに排除すべき」という思想を持っており、苛烈な思想が災いしてサイコパスが悪化しています。また常守の事を嫌っており度々反発しています。

サイコパスで霜月美佳の声を担当したのは声優の佐倉綾音です。佐倉綾音は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「オオカミさんと七人の仲間たち」「のんのんびより」「テラフォーマーズ」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「機動戦士ガンダムAGE」「有頂天家族」「ご注文はうさぎですか?」などの作品にも出演しています。またサイコパスで共演している花澤香菜を尊敬している声優に挙げています。

画像は2期に登場したキャラクターの東金朔夜です。東金朔夜は公安局刑事課一係の執行官として登場しました。元々はセラピスト・刑事であり冷静沈着な姿が描写されています。ですが母に対する殺人未遂事件を起こしており計測史上最高となる犯罪係数を出し潜在犯に認定されています。また母に対して強い執着を持っている人物であり、常守の犯罪係数を悪化させようとするなど暗躍しています。

サイコパスで東金朔夜の声を担当したのは声優の藤原啓治です。藤原啓治は1990年より声優活動を行っている人物で、これまでに「クレヨンしんちゃん」「金田一少年の事件簿」「ジャングルの王者ターちゃん」「鋼の錬金術師」「交響詩篇エウレカセブン」「機動戦士ガンダムOO」などの作品にも出演しています。2017年に体調不良で活動を休止していましたが、同年に「スパイダーマン」の吹き替えで復帰しています。

サイコパスで幼少期の東金朔夜を担当したのは声優の井上麻里奈です。井上麻里奈は2004年より声優活動を行っている人物で、これまでに「天元突破グレンラガン」「地獄少女」「ゼーガペイン」「図書館戦争」「アイアンマン」「東京レイヴンズ」「キルラキル」などの作品にも出演しています。また2013年の紅白歌合戦で「進撃の巨人」のテーマソングが披露された際にはアルミンの声でナレーションを担当しています。

画像は2期に登場したキャラクターの雛河翔です。雛河翔は公安局刑事課一係の執行官として登場しました。元々はホロデザイナーを行っておりその知識を使って執行官として活躍しています。また口数が少なくコミュニケーションを苦手としている人物ですが常守の事は「お姉ちゃん」と呼んで信頼しています。ホロデザイナーを行っていた際に客を死亡させる事故を起こしておりその際に犯罪係数が上昇したという描写がされています。

サイコパスで雛河翔の声を担当したのは声優の櫻井孝宏です。櫻井孝宏は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ゼロの使い魔」「りんぐにかけろ」「ゴルゴ13」「それでも町は廻っている」「好きっていいなよ」「しろくまカフェ」「殺し屋さん」「クラシカロイド」「からくりサーカス」「龍の歯医者」などの作品にも出演しています。また自身の好きな声優にはサイコパスで共演した関智一などを挙げています。

画像は2期に登場したキャラクターの雑賀譲二です。雑賀譲二は公安局刑事課所属の分析官として登場した人物です。元々は臨床心理学の教授をしており、高い分析力・観察力を買われて分析官として活動しています。1期で逃亡した狡噛が槙島を追跡する際に手を貸しており自ら隔離施設に入っています。またシビュラシステムが導入された際に講義を行い受講生の犯罪係数が上昇するという事件を起こしています。

サイコパスで雑賀譲二の声を担当したのは俳優・声優の山路和弘です。山路和弘は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「るろうに剣心」「ジョーカー・ゲーム」「クレヨンしんちゃん」「ドラゴンボール超」「ワンパンマン」「夏目友人帳」などの作品にも出演しています。また人気俳優ジェイソン・ステイサムの吹き替えを初めて担当してから20年以上に渡り山路和弘が専属で洋画の吹き替えを行っています。

画像は2期に登場したキャラクターの鹿矛囲桐斗です。鹿矛囲桐斗は2期で潜在犯を使い暗躍していた人物です。また鹿矛は薬学に精通している人物で、投薬と心理誘導を行い潜在犯の犯罪係数を減少させる事が出来ます。作中では拾ったドミネーターを使い常守を初めとした公安局と対立しています。その後常守の正義を認め東金とドミネーターで相打ちになりながらシビュラシステムの裁きを受け入れています。

サイコパスで鹿矛囲桐斗の声を担当したのは声優の木村良平です。木村良平は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「東のエデン」「織田信奈の野望」「東京レイヴンズ」「革命機ヴァルヴレイヴ」「蒼穹のファフナー」「ハイキュー!!」「グランクレスト戦記」「夏目友人帳」「妖怪ウォッチ」「バケモノの子」などの作品にも出演しています。また3歳から劇団ひまわりに所属しており子役として活動していました。

PSYCHO-PASS サイコパスのアニメの感想を紹介!

アニメ「PSYCHO-PASSサイコパス」のあらすじ解説やキャラクターを知った後は、実際に視聴した方の感想を紹介します!サイコパスは他のアニメにないような独特の世界観で描かれてとてもファンが多いです。また倫理観や道徳などそれぞれ違った正義の描写がされていますので、まだサイコパスを視聴した事がない方も参考にして下さい。

戦闘シーンの緊迫感がすごい!

サイコパスには「相手の犯罪係数」によって威力が変わるドミネーターという銃が登場しています。このドミネーターは最強形態に変化したら一瞬で相手を吹き飛ばすほどの威力を持ちます。そのためサイコパスの戦闘シーンはとても迫力があると話題になっています。また戦闘能力が高いキャラクターが多く登場しているので肉弾戦が行われる描写もかっこいいという理由で人気があります。

世界観が細かく考えられている!

サイコパスは倫理観・道徳・心理描写などが細かく描写されている作品です。また「犯罪係数」というもので悪意が数値化されているので「本来は正義である事も悪」とみなされる事があります。このように複雑な描写がされている事でサイコパスは唯一の世界観を作り出しています。またヒロインである常守は1期から劇場版にかけてとても成長しており人間として強くなっているのも見所の1つです。

PSYCHO-PASS サイコパスのアニメ徹底解説・キャラクター紹介まとめ!

本記事ではアニメ「PSYCHO-PASSサイコパス」について解説していきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも記載しましたがアニメ「PSYCHO-PASSサイコパス」は劇場版も公開されている大人気作品です。また他のアニメにはないような独特の世界観が描かれ放送が終了した今でもファンの多い作品でもあります。そんなアニメ「PSYCHO-PASSサイコパス」をまだ視聴した事がない方も本記事を参考にして楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ