PSYCHO-PASS サイコパスの登場キャラクター一覧!声優キャストは?

サイコパスとは深夜アニメとして放送され瞬く間に大きな人気を獲得したアニメ作品です。今回はそんなサイコパスの作中に登場する人気キャラクター達と、そんなキャラクター達を演じた声優たちを一覧でご紹介していきたいと思います。今回のまとめで紹介しているキャラクターは作中で大きな活動を行うメインキャラクターばかりです。演じた声優たちもかなり豪華キャストばかりなので是非ご覧ください!

PSYCHO-PASS サイコパスの登場キャラクター一覧!声優キャストは?のイメージ

目次

  1. PSYCHO-PASSサイコパスの登場キャラクターを一覧で紹介!
  2. PSYCHO-PASSサイコパスとは?
  3. PSYCHO-PASSサイコパス1期の登場キャラクターを画像付きで紹介!
  4. PSYCHO-PASSサイコパス2期の追加の登場キャラクターを画像付きで一覧!
  5. PSYCHO-PASSサイコパスの声優キャストを紹介!
  6. PSYCHO-PASSサイコパスの登場キャラクターまとめ!

PSYCHO-PASSサイコパスの登場キャラクターを一覧で紹介!

今回は大人気アニメ作品で知られているサイコパスについてのまとめです!

サイコパスは大ヒットを記録した超人気アニメ作品で多くのアニメファンを唸らせている名作として知られています。サイコパスは深夜アニメとして放送されていた作品なので、アニメに興味が無いという方は知らないかもしれませんがアニメ好きの方なら必ず知っていると言っても良い程の有名作品になっています。

今回はそんな大人気映画作品で知られているサイコパスの登場キャラクターやキャラクターの声を担当した声優を一覧でご紹介していきたいと思います。サイコパスには個性豊かな人気キャラクター達が多数登場しており、そんなキャラクター達を演じた声優たちも超一流の人気声優ばかりです。サイコパスファンの方にはたまらない内容のまとめになっていると思いますので是非チェックしてみて下さい!

ThumbPSYCHO-PASS サイコパスのアニメを徹底解説!キャラクターや世界観は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

PSYCHO-PASSサイコパスとは?

まずはサイコパスとはどのようなアニメ作品なのかをご紹介していきたいと思います。サイコパスとは近未来が舞台となっているアニメ作品で近未来の日本で犯罪者を取り締まる警官たちを描いた物語です。サイコパスの舞台の世界では人間は犯罪係数という数値で管理されており、この数字が高い人間は「サイコパス(潜在的犯罪者)」に指定されて逮捕されてるという世界になっています。

犯罪係数というのはその人間が犯罪を行う可能性などを数値化したものとなっており、その人間がどの様な精神状態なのかそして犯罪を犯す可能性があるのかなどがすぐにわかります。犯罪係数があることによって犯罪は未然に防がれるようになりました。犯罪係数によって取り締まられているサイコパスの世界は完璧な理想の犯罪を防ぐ世界の様になっていますが、実はこの犯罪係数によって縛られた世界は非常に大きな問題を抱えています。

犯罪係数によって取り締まられている世界は犯罪を未然に塞ぐことが出来ていますが、中には犯罪係数を上げることなく犯罪を犯している人物が登場します。犯罪係数が全てのサイコパスの世界ではそんな特殊な人間を捕まえることが出来ずどんどん残酷な殺人が増えていきます。そんな犯罪者を相手に戦っていく警察官たちの戦いを描いているのがこのサイコパスというアニメ作品になっています!

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

PSYCHO-PASSサイコパス1期の登場キャラクターを画像付きで紹介!

今からサイコパスのアニメ第1期に登場するキャラクター達を画像付きでご紹介していきたいと思います!サイコパスの第1期はかなり人気が高く、サイコパスが人気になる原点となった物語です。サイコパスの第1期に登場しているキャラクター達はいずれも魅力的で非常に人気が高いキャラクターばかりとなっています。フィギュアなどのグッズも発売されており今回のまとめで気になるキャラが居ましたら是非グッズなどもチェックです!

狡噛慎也

サイコパスの登場キャラクター一覧!その①「狡噛慎也」を紹介したいと思います。狡噛慎也はサイコパスのアニメ第1期にて主人公として登場する人物です。狡噛慎也はサイコパスの作中では執行官と呼ばれている犯罪係数の高いサイコパスな人間を確保する仕事を行っています。狡噛慎也は過去は公安局所属の刑事でしたが、とある事件をきっかけに自身の犯罪係数を上昇させてしまったのでサイコパス認定されています。

狡噛慎也はサイコパス認定されていますが執行官になることで自由の身を獲得しており、執行官としてあらゆるサイコパスを確保してきています。肉体は鍛え上げられ頭も切れる頭脳はという事で狡噛慎也は隙のないエリート執行官として任務を忠実にこなすことが出来ます。しかし狡噛慎也はサイコパスの作中に現れた犯罪係数を上昇させずに犯罪を行う槙島との頭脳戦を繰り広げていき凄まじい戦いを視聴者に魅せつけてくれます。

常守朱

サイコパスの登場キャラクター一覧!その②「常守朱」を紹介したいと思います。常守朱はサイコパスのアニメ第1期に登場するもう一人の主人公で、サイコパスのアニメ第1期の中では狡噛慎也とペアを組んで活躍しています。常守朱は新人監視官として登場しており、監視間の訓練施設ではトップの成績を収めて卒業しているので期待の新人として監視官になったモノの現場の厳しさから洗礼を受けています。

常守朱は犯罪係数が上昇しにくいという特徴があり、監視官にはもってこいの才能を持っています。そんな常守朱は個性的で灰汁の強いサイコパスな執行官たちを従えて様々な事件に当たっており、作中では世の中の犯罪係数システムを作り上げた大本の組織に接触するというかなり大きな事件に首を突っ込んでいます。

槙島聖護

サイコパスの登場キャラクター一覧!その③「槙島聖護」を紹介したいと思います。槙島聖護はサイコパスの第1期に登場する犯罪者で綺麗な銀髪の髪の毛が特徴的な男性です。槙島聖護は喋り方も優しくとても犯罪者とは思えない様な人物ですが、実はかなり危ない性格をしており作中ではかなりエグイ殺人を何件も起こしています。サイコパスの第1期はこの槙島聖護と監視官・執行官たちの戦いを描いています。

槙島聖護は犯罪係数が上がらない特殊な体質の人間で、殺人を犯しても犯罪係数が上がらないので執行官たちは専用の銃で槙島聖護を攻撃し捉えることが出来ません。犯罪係数が上がらないことを利用し槙島聖護が作中で好き放題して殺人を何度も行いますが、最終的には主人公の狡噛慎也と対決し狡噛慎也から銃で射殺されています。

宜野座伸元

サイコパスの登場キャラクター一覧!その④「宜野座伸元」を紹介したいと思います。宜野座伸元は常守朱と同じく監視官としてサイコパスの作中に登場します。宜野座伸元は常守朱の先輩監視官として指導に当たっておりメガネをかけているクールな姿が特徴的です。宜野座伸元は同じ仕事仲間である執行官たちを快く思って無く犯罪係数が高い犯罪者だという事でキツく作中で当たることが多く観られます。

そんな宜野座伸元は主人公の狡噛慎也とは高校生の頃からの同級生で狡噛慎也とは監視官時代は相棒として共に切磋琢磨していました。しかし宜野座伸元は自分の父親が犯罪係数が上昇してサイコパスになってしまっており、更にかつての相棒である狡噛慎也も犯罪係数が上昇したせいで監視官から執行官に降格してしまい自分を置いて犯罪者になってしまっていった人物たちの影響もありエリート監視官として世の中から犯罪者を無くそうとしています。

縢秀星

サイコパスの登場キャラクター一覧!その④「縢秀星」を紹介したいと思います。縢秀星はお茶らけた雰囲気を醸し出している21歳の青年で、執行官の中ではムードメーカーとなっています。縢秀星は仕事デスクの上に怪獣のおもちゃなどを置いており明るい雰囲気を作って犯罪者ばかりの執行官のメンバーたちを和ませています。そんな縢秀星は5歳の頃から犯罪者係数が高く社会から弾かれて常に犯罪者として扱われて育ちました。

そんな縢秀星は犯罪係数などを測定しているシヴィラシステムの正体に迫ってしまい知ってはいけない事を知ってしまったので消されてしまいました。縢秀星は死に際に笑顔で「クソが」をつぶやきながら最後を迎えています。

六合塚弥生

サイコパスの登場キャラクター一覧!その⑤「六合塚弥生」を紹介したいと思います。六合塚弥生はレズビアンという特殊な性癖を持っている女性です。六合塚弥生は執行官として登場しており、冷静沈着で作中で起こるどんな残虐な事件に対しても平常心で対処することが出来ます。そんな六合塚弥生は同じ公安局で働いている唐之杜志恩という分析官と付き合っている事が判明しています。

唐之杜志恩

サイコパスの登場キャラクター一覧!その⑥「唐之杜志恩」を紹介したいと思います。唐之杜志恩は公安局の分析官として働いている女性です。分析官とは主に裏方の人間として活動しており、現場で起きた様々な事件に関するモノを分析します。唐之杜志恩はセクシーな金髪の女性でサイコパスの作中に登場するキャラクターの中では人気が高いです。唐之杜志恩は先ほど紹介した六合塚弥生と恋愛関係になっています。

征陸智己

サイコパスの登場キャラクター一覧!その⑦「征陸智己」を紹介したいと思います。征陸智己はサイコパスのアニメ第1期の作中に登場する執行官の中では最も年齢の高い人物です。征陸智己はオジサンの執行官ですが過去に警察官として活動していたこともありベテラン執行官として様々な事件で活躍します。征陸智己は実は監視官である「宜野座伸元」の父親で、宜野座伸元は父親がサイコパスになってしまった事が監視官になったキッカケです。

PSYCHO-PASSサイコパス2期の追加の登場キャラクターを画像付きで一覧!

サイコパスは超人気アニメ作品なので第2期も放送されています。今からサイコパスの第2期に登場するキャラクター達をご紹介していきたいと思います!サイコパスのアニメ第2期には第1期に登場したキャラクター達も引き続き登場しており、今からご紹介していくのはサイコパスのアニメ第2期から追加された新キャラクター達となっています。第2期は完全に第1期アニメの続編として制作されている作品です。

サイコパスのアニメ第1期をご覧になった方で、まだ第2期をご覧になってない場合は是非一度ご覧ください。サイコパスの第2期にも個性豊かな魅力的なキャラクターが登場しており第1期をご覧になった方なら必ず楽しむことが出来る作品に仕上がっています。

霜月美佳

サイコパスのアニメ第2期登場キャラクター一覧!その①「霜月美佳」を紹介したいと思います。霜月美佳はサイコパスのアニメ第2期に登場するキャラクターの中では監視官として登場しています。霜月美佳は新人の監視官で常守朱の後輩になっており、アニメ第1期の作中で起こった事件で友人を亡くしています。そんなことから霜月美佳は犯罪者を心から憎み監視官になりました。

霜月美佳は異例の採用で監視官になっておりまだ18歳とかなり若いキャラクターです。そんな霜月美佳は先輩である常森朱とは真逆の考え方をすることもあり、しばし衝突することもあります。基本的にツンツンとした性格をしている霜月美佳ですが、六合塚弥生にだけは懐いており「弥生さん」と呼び慕っています。

雛河翔

サイコパスのアニメ第2期登場キャラクター一覧!その②「雛河翔」を紹介したいと思います。雛河翔は赤毛のボサボサヘアーが特徴的でいつも右目が隠れている男性です。雛河翔は執行官として登場している事物で元ホロデザイナーという経歴を活かして事件解決に大きく貢献しています。そんな雛河翔はいつもオドオドしており気弱で初めての人とは会話が出来ない様な内気な性格です。

人見知りで気弱な性格をしている雛河翔ですが、常守朱に対しては懐いており常守朱の事を「お姉ちゃん」という呼び方で慕っています。

東金朔夜

サイコパスのアニメ第2期登場キャラクター一覧!その③「東金朔夜」を紹介したいと思います。東金朔夜はサイコパスのアニメ第2期に登場するキャラクターの中では最も不穏な雰囲気を醸し出している人物です。東金朔夜は執行官として活動しており、犯罪者をドミネーターという専用の銃で捕まえる事よりは相手と対話し説得するなどの行為を行う珍しい人物です。

優しい一面を持っている事から常守朱とは相性が良く行動を共にすることが多い人物となっています。そんな東金朔夜は実は史上最高の犯罪係数を記録したサイコパスで、執行官という仕事は表向きで裏ではシビュラシステムを司る大本の存在からシビュラシステムに不適切な人物を殺害するという暗殺任務を請け負っています。

鹿矛囲桐斗

サイコパスのアニメ第2期登場キャラクター一覧!その④「鹿矛囲桐斗」を紹介したいと思います。鹿矛囲桐斗はサイコパスのアニメ第2期に登場するキャラクターの中では犯罪者として登場しています。鹿矛囲桐斗はアニメ第1期に登場した槙島と同じく犯罪を犯しても一切犯罪係数が上昇しない特殊な人間です。そんな鹿矛囲桐斗はサイコパスのアニメ第2期では第1期の槙島と同じようなエグイ内容の犯罪を多数犯していきます。

鹿矛囲桐斗はシヴィラシステムから存在が認知されないという特殊な体質でもあり、犯罪係数が高い人間たちの犯罪係数を薬などを使って下げることが出来ます。世界を牛耳っているシヴィラシステムを破壊する事を鹿矛囲桐斗は目的としてサイコパスのアニメ第2期の作中では活動します。

PSYCHO-PASSサイコパスの声優キャストを紹介!

今から人気アニメであるサイコパスのキャラクター達を演じた声優を一覧でご紹介していきたいと思います。サイコパスのアニメには数多くの人気声優たちが出演しており、声優ファンの方なら必ず知っていると言っても過言ではないほどの超人気声優ばかりです。そんな声優たちを今からご紹介していきますので声優が好きだという方、そしてサイコパスのアニメファンの方は是非チェックしてみて下さい!

関智一

サイコパスのアニメ声優一覧!その①「関智一」を紹介したいと思います。関智一は人気男性声優として活躍しており、見た目はオジサンの男性声優ですが声はかなりイケメンなのでアニメではイケメンのカッコイイキャラクターの声を演じていることが多いです!そんな関智一はサイコパスのアニメでは第1期の主人公である「狡噛慎也」の声を演じています。

花澤香菜

サイコパスのアニメ声優一覧!その②「花澤香菜」を紹介したいと思います。花澤香菜は現在活躍している女性声優の中でもぶっちぎりの人気を獲得しており、現在の声優界を代表する超人気者となっています。花澤香菜は可愛いルックスと高い歌唱力を持っているのでアイドル声優という扱いを受けている人物です。そんな花澤香菜はサイコパスのアニメ第1期から登場している主人公の常守朱の声を演じています。

野島健児

サイコパスのアニメ声優一覧!その③「野島健児」を紹介したいと思います。野島健児は家族全員芸能の世界で活動しており、兄も声優として活躍しています。そんな一家に生まれた野島健児は1996年から声優として活動しているので声優としてのキャリアは20年以上になっています。演技力にも磨きが掛かっている野島健児がサイコパスのアニメの作中で演じたキャラクターは「宜野座伸元」です。

有本欽隆

サイコパスのアニメ声優一覧!その④「有本欽隆」を紹介したいと思います。有本欽隆は現在78歳の大ベテラン声優として活動している人物です。有本欽隆はテレビアニメ作品などよりも映画作品の吹き替え声優として知られておりこれまでに数多くの名作映画作品の吹き替えを担当してきています。そんな有本欽隆はサイコパスのアニメ作品の中では「征陸智己」の声優を担当しています。

石田彰

サイコパスのアニメ声優一覧!その⑤「石田彰」を紹介したいと思います。石田彰は透き通るような声を持っている声優として知られており、美少年系のキャラクターを演じることが多い声優として知られています。そんな石田彰はサイコパスのアニメ作品の中でも元気ハツラツで明るい少年の様なキャラクターである「縢秀星」の声を担当しています。

伊藤静

サイコパスのアニメ声優一覧!その⑥「伊藤静」を紹介したいと思います。伊藤静は現在37歳の女性声優で声優としてだけでなく歌手としても活動している人物です。声優としては2003年から活動を開始しており、歌手としては2010年から活動を始めています。そんな伊藤静はテレビアニメ作品をメインに声優として活躍していますが吹き替えも多く担当しています。伊藤静がサイコパスのアニメで演じたのは「六合塚弥生」です。

沢城みゆき

サイコパスのアニメ声優一覧!その⑦「沢城みゆき」を紹介したいと思います。沢城みゆきは非常に演技力が高い女性声優として知られており、沢城みゆきの声は力強くカッコイイ事が特徴的となっています。そんな沢城みゆきはセクシーなキャラクターを演じる事も出来るのですが、お姉さん系のキャラクターを演じることに関してはピカイチです。沢城みゆきがサイコパスのアニメ作品の中で演じたのは「唐之杜志恩」です。

櫻井孝宏

サイコパスのアニメ声優一覧!その⑧「櫻井孝宏」を紹介したいと思います。櫻井孝宏は超人気声優として多くのファンを獲得している人物です。櫻井孝宏は主に女性ファンを多く獲得しており、声質が余りにもカッコよすぎるのでイケメンキャラクターを演じていることが多いことで知られています。そんな櫻井孝宏がサイコパスのアニメで演じたキャラクターは「槙島聖護」です。

佐倉綾音

サイコパスのアニメ声優一覧!その⑨「佐倉綾音」を紹介したいと思います。佐倉綾音は現在24歳の若手声優として活躍している人物です。佐倉綾音はまだ24歳でかなり若いと言うこともあり今後の活躍が大いに期待されている人物となっています。そんな佐倉綾音は既に数えきれないほどのテレビアニメ作品に出演しており、サイコパスのアニメでは「霜月美佳」の声を演じています。

藤原啓治

サイコパスのアニメ声優一覧!その⑩「藤原啓治」を紹介したいと思います。藤原啓治はベテラン声優として知られており、数多くのテレビアニメや映画作品で吹き替えを担当してきています。藤原啓治は誰もが知っている国民的人気アニメ「クレヨンしんちゃん」に登場する「野原ひろし」の声優で知られています。そんな藤原啓治はサイコパスのアニメでは「東金朔夜」を演じています。

木村良平

サイコパスのアニメ声優一覧!その⑪「木村良平」を紹介したいと思います。木村良平は元々は俳優として活動を始めた人物ですが後に声優活動も始めています。木村良平は子役として俳優活動を行っていたそうで、声優になってからはテレビアニメや映画の吹き替えなどを行っています。そんな木村良平がサイコパスのアニメで演じたのは「鹿矛囲桐斗」です。

PSYCHO-PASSサイコパスの登場キャラクターまとめ!

今回は人気アニメ「サイコパス」に登場するキャラクターや、そんなキャラクター達を演じている声優たちを一覧でご紹介しました。

サイコパスは人気アニメとして爆発的な人気を獲得した作品です。そんなサイコパスのキャラクター達は個性豊かでそれぞれがキャラクターとして際立っています。サイコパスのキャラクターを演じた声優たちも全員豪華声優が起用されており、サイコパスは声優たちの演技力も高いのでより魅力的な作品に仕上がっています。

サイコパスはアニメ第2期で現在終了していますが、もしかするとアニメ第3期が放送されることがあるかもしれません。サイコパスファンの方は今後のサイコパスの最新情報に注目して行きましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ