【ジョジョ】辻彩の美しすぎる魅力を調査!スタンドや声優・死亡シーンまとめ

荒木飛呂彦が原作を務める「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部「ダイヤモンドは砕けない」に登場する美しいエステティシャン・辻彩とはいったいどんなキャラクターであったのかを、スタンド能力や作中での活躍も含めながら調査していきます。また、アニメやゲームで声を担当した声優キャストも紹介して辻彩の魅力を細かく伝えたうえで、衝撃的な死亡シーンについてもネタバレしていきます。

【ジョジョ】辻彩の美しすぎる魅力を調査!スタンドや声優・死亡シーンまとめのイメージ

目次

  1. 辻彩の美しすぎる魅力
  2. 辻彩のスタンド
  3. 辻彩の声優
  4. 辻彩の死亡した原因は?シーンも紹介!
  5. 辻彩の名言紹介
  6. 辻彩に関する感想や評価は?
  7. 辻彩の美しすぎる魅力まとめ

辻彩の美しすぎる魅力

「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部に登場し、美しい魅力で読者から人気を誇った辻彩ですが、いったいどんなキャラなのかをプロフィールや性格なども含めて詳しく紹介していきます。また辻彩は意外なかたちで物語に関わっていった事で他のキャラにも大きな影響を与えますが、作中でどのような活躍をしたのかという事もここで解説し、彼女の魅力をとことんまとめていきます。

辻彩は美しいエステシャン

端整な顔立ちに美しい身体を兼ね備えた辻彩は、第4部の主人公である東方仗助の住むM県S市杜王町でエステサロン「シンデレラ」を営んでいるエステシャンです。日本人でありながら世界各国のエステティシャンコンクールでことごとく優勝したという実力者で、その絶対的な自信から「魔法使い」を自称しています。作中で他に従業員のいる描写は無かった事から、1人ですべての来客の対応をしているようです。

エステの種類も「メイクメニュー」や「フェイシャルメニュー」など様々で、「愛と出会えるメイク」が1000円、「玉の輿にのるメイク」が5000円と、割りと良心的な値段設定になっています。辻彩はこの数種類のエステを施すことによって人間を幸運が舞い降りる容姿に変える事が出来るため、客からは好評のようです。しかしエステによる幸運の効果は30分という時間制限があり、値段が上がると24時間など長時間にも設定出来ます。

辻彩のプロフィール

「ジョジョの奇妙な冒険」の辻彩は、金に近い茶髪のロングヘアーが特徴の美しい容姿をしており、エステシャンらしく常にメイクをばっちり決めているという魅力的な女性です。エステシャンとして高い実力を持っていますが、「愛と出遭うためのメイク」という事でスタンド能力を駆使してエステを行う事が多くあります。また気怠い喋り方をするためキツイ印象を受けますが、それは癖なだけで人を幸せにする事に神経を注いでいます。

辻彩というキャラ

初登場時は気怠い態度で「低血圧っぽい話し方するけど気にしないでね」とため息をつきながら発言するなど怪しさ満点であった辻彩ですが、多くの読者が敵キャラなのではないかと感じたところで、実は幸せになりたいという女性に親身になって対応し、スタンド能力によって最高のエステを施すという素晴らしい人間性を持っているキャラである事が分かりました。

辻彩はシンデレラに憧れていた?

辻彩は童話「シンデレラ」に出てくる魔法使いに憧れ、自分もまるで魔法を使ったかのように女性を綺麗にして幸せにしてあげたいという思いからエステシャンを目指すようになりました。童話「シンデレラ」のヒロイン・シンデレラは、夜中の12時で魔法が解けてしまうという時間制限があった事から、辻彩も自分の魔法のようなエステには何らかの制限があるべきだと考え、客には一定の時間だけ幸運を与えるようにしています。

辻彩は恋する乙女の味方

「ジョジョの奇妙な冒険」第4部の主人公である東方仗助の友達である広瀬康一に異常なまで求愛している山岸由花子は、常に康一の事を考えているのに上手くいかない恋に焦っていました。由花子はそんな中、辻彩の経営するエステサロン「シンデレラ」を見つけ、ためしに入ってみる事にします。すぐに姿を現した辻彩は由花子の美しい容姿に惚れこんでぜひメイクをさせてほしい言い、由花子を鏡の前に座らせてメニューを見せました。

メニュー表を見た由花子は胡散臭さを感じていましたが、辻彩は「愛と出会えるメイク」を勧めてきて、もし幸運が現れなかったら代金を返すからと自信満々に発言します。由花子はただのメイクならと試しにやってもらう事にし、言われるがままに目を閉じます。そして辻彩が「絶対に目を開けてはダメよ?」と言った瞬間、辻彩の身体からスタンドが現れ、一瞬で由花子にメイクを施して眉や目のラインを変えました。

辻彩は幸運の効果は30分しかもたない事を伝えて由花子を見送りました。店の外に出た由花子が半信半疑のまま街を歩いていると、何と康一が走って現れて由花子の事を心配していたという旨を伝えてきます。さらに康一にお茶に誘われた由花子は辻彩のメイクによる効果を実感しながら、カフェで幸せなひと時を過ごしました。しかし30分が経つと突然、康一に猛烈な腹痛が襲ってきた事で、何処かへと走って行ってしまいました。

「何で30分だけなのよ~!」と短すぎる幸福に愕然とした由花子は、急いで辻彩の元に向かい、もっと長い時間幸福が訪れるメイクをしてほしいと強く頼み、「また明日来なさい」という辻彩の言葉を聞こうとしません。その勢いに根負けした辻彩は、長い時間幸福を保つためには全身を変えなけばならないという説明をしたうえで由花子を寝かせ、スタンドを発動しました。すると由花子もスタンド「ラブ・デラックス」を発動します。

「スタンド能力だったのね」と辻彩のエステの正体に気付いた由花子が辻彩のスタンドを止めた事で辻彩も驚きましたが、由花子は「それでもいい、あなたは魔法使いよ」といって素直にエステをうける事にします。辻彩はその事で由花子を「素敵な子」と気に入り、腕を振るって全身にエステを施します。そして以前よりも美しい容姿となった由花子に辻彩は効果は24時間である事と、30分ごとに口紅を塗らなくてはならない事を伝えます。

それから外に出た由花子はすぐに康一と再会して再び幸せな時を過ごしますが、夢のような時間であったため30分ごとに必ず塗らなくてはならない口紅を塗るのを忘れてしまいます。それにより顔が崩れ始めてしまった由花子は逆恨みし、康一と共に辻彩のエステへと赴きます。怒っている由花子に対して辻彩は、多数の顔の中から自分の顔を見つけ出す事が出来たら、すべて元に戻すという条件を突き付けてきます。

もし違った顔を選んでしまえば一生醜い顔で過ごさなくてはいけないという事で由花子は焦りますが、あまりに膨大な顔の中から自分の顔を見つける事が出来ずに途方に暮れてしまいます。しかし由花子はある決心に至り、康一の選んだ顔ならどんな顔でも受け入れると言い、康一に選択を任せます。康一はそれを受け入れますが、スタンド「エコーズ」を発動させて、自分が間違った顔を選んだら「エコーズ」の目を潰してほしいと言います。

それは、由花子はもし醜い顔になってしまったら自分に見られたくないだろうという、もはや由花子の事を好きになっている康一の考えからでした。そのお互いを愛する心に感動した辻彩は、由花子に本当の顔を返してあげる事にします。この一件で両想いとなった康一と由花子でしたが、実は辻彩がキューピッドとして活躍していたのでした。

Thumb【ジョジョ】山岸由花子は怖いけどかわいい?ヤンデレの名言とスタンドも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

辻彩のスタンド

辻彩のスタンドは「スタンド・シンデレラ」

「ジョジョの奇妙な冒険」の辻彩のスタンドは、自身の憧れた童話や経営するエステサロンと同じ名前である「シンデレラ」です。人の形をしてはいますがロボットのような外見で、ステータスも「破壊力D/スピードC/射程距離C/持続力C/精密動作性A/成長性C」となっている事からも東方仗助や虹村億泰のような戦闘タイプのスタンドでは無い事がうかがえます。辻彩は基本的にこの「シンデレラ」を使用して客にエステを施しています。

辻彩のスタンド能力

辻彩のスタンド「シンデレラ」の能力は、対象者の目や鼻などといったパーツを取り替えて外見を直す事で、運を呼び込む相に変えるというものです。これによりエステを受けた人物は愛する人とうまくいくなどの幸運を与えられますが、効果には30分という時間制限があり、それ以上は辻彩から貰う事の出来る口紅を30分ごとに塗らなくてはなりません。これを怠ってしまうと身体のパーツが崩れだし、醜い見た目になってしまいます。

見た目だけではなく、手相や指紋といった運に関するものがすべて消滅してしまうため、一生悪運のまま過ごさなくてはいけないという恐ろしいものとなっています。ちなみに今まで施術した人物のパーツは全て覚えており、エステ後に辻彩の意志で以前の容姿に戻す事も可能です。

Thumbジョジョの奇妙な冒険のスタンド能力とは?本体や最強ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

辻彩の声優

辻彩の声優は大原さやか・水橋かおり

「ジョジョの奇妙な冒険」第4部のキャラクター・辻彩の声優は作品によって異なっており、現在のところ大原さやかと水橋かおりが声を担当してきています。気怠い口調がセクシーな辻彩を演じたこの2人の声優をこれから詳しく紹介していきます。

大原さやかプロフィール

大原さやかは神奈川県出身で1975年12月6日生まれの2019年現在43歳で、血液型はB型です。アニメや海外映画・ドラマ問わずに活動しており、セクシーな声質を活かして大人の女性のキャラを演じる事が多くなっている声優です。またナレーターとしても知られており、様々なCMや番組のナレーションを務めています。さらにデパートなどの店内アナウンスや駅内アナウンスなども担当しているため非常に広い分野で活躍しています。

水橋かおりプロフィール

水橋かおりは北海道札幌市出身で1974年8月28日生まれの2019年現在44歳で、大原さやかと同じように大人の女性キャラを演じる事が多い事が特徴の声優です。イラストや漫画を描く事を得意としており、自身が運営しているウェブサイトである「みずはしの小屋」ではたくさんの可愛いイラストを見る事が出来ます。趣味は女の子の人形集めで、現在は100体以上持っていると語っていました。

大原さやかの主な出演作品

大原さやかの「ジョジョの奇妙な冒険」第4部以外の代表作は、2004年に放送されたアニメ「光と水のダフネ」の本城レナ役や、2011年に放送されたアニメ「うさぎドロップ」の二谷ゆかり役などがあり、やはり大人の女性キャラが多くなっています。最近では2019年1月に放送されたアニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」に朏佐保役で出演しており、現在でも声優として積極的に活動しています。

水橋かおりの主な出演作品

水橋かおりの「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部以外の代表作は、2011年から放送されたアニメ「魔法少女まどかマギカ」の巴マミ役や、「物語シリーズ」の忍野扇役などがあり、話題作のメインキャラクターを多く演じてきています。またゲーム作品にも声優として出演する機会が多く、特に「魔界戦記ディスガイア」などで知られている「日本一ソフトウェア」の作品にはほぼレギュラーとして毎回出演しています。

辻彩はアニメとゲームで声優が違う

辻彩の声優は前述した2人が担当していますが、2015年に発売されたゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」で辻彩の声を担当しているのが水橋かおり、2016年から始まったテレビアニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部で辻彩の声を担当しているのが大原さやかとなっています。

辻彩の死亡した原因は?シーンも紹介!

辻彩の死亡した原因

「ジョジョの奇妙な冒険」の辻彩は、承太郎や仗助達によって追い詰められた第4部の黒幕である吉良吉影のスタンドによって死亡しました。吉良吉影はすぐには死亡させず、川尻浩作の右手の指紋と顔を辻彩に無理やり移植させ、姿を変えた後に口封じのために辻彩に瀕死の重傷を負わせ、その後に完全に死亡させました。

辻彩の死亡したシーン

辻彩は第4部の黒幕である吉良吉影によって無理やり顔を変える施術をさせた後、口封じのために首に重傷を負わせられてしまいます。そこに仗助達が駆けつけた事で辻彩は吉良吉影の正体をみんなに伝えようとしますが、その瞬間に吉良吉影のスタンド「キラークイーン」の能力「第一の爆弾」によって身体を爆破され、完全に死亡してしまいます。仲間達の事を思いながら死んでいったという悲しい死亡シーンとなりました。

辻彩の名言紹介

辻彩の名言①「暗い美人より...」

「暗い美人より...」というセリフはエステサロンに暗い顔をしてやってきた山岸由花子に対して辻彩が放った名言で、いくら美しい容姿をしていても明るく振る舞っていなければ幸福など訪れないという事を教えてくれています。

辻彩の名言②「低血圧っぽい...」

「低血圧っぽい...」は、辻彩が初登場シーンで由花子に対してため息をつきながら低血圧っぽい話し方をしますが、仕事のやる気が無いという訳ではないから気にしないでほしいという事を伝えている名言です。

辻彩の名言③「一秒だって...」

「一秒だって...」は、何をしても康一に振り向いてもらえない事で悩んでいる由花子に、もっと不幸な人はたくさんいて、自分はまだ幸福な方だと教えている辻彩の大人の女性らしい名言となっています。

Thumbジョジョの奇妙な冒険の名セリフ集!日常で使える・言いたくなる名言を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

辻彩に関する感想や評価は?

辻彩は美しいお姉さん!

辻彩は美しいエステシャンという事で、女性の読者にも憧れられる事が多いようです。山岸由花子と並んで第4部を彩ってくれていた辻彩でしたが、黒幕である吉良吉影の手によって死亡してしまったため多くのファンが悲しみました。

辻彩の美しすぎる魅力まとめ

「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部である「ダイヤモンドは砕けない」に登場した美しい女性キャラクター・辻彩について紹介してきましたが、自分だけでなく他の女性も美しい容姿にすることで幸福を与えてくれる女神のようなキャラクターである事が分かります。現在は死亡してしまっているため作品には登場しなくなっていますが、それでも彼女の根強いファンは多くいます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ