けものフレンズのスナネコがかわいい!砂漠の天使の魅力・秘密と声優は?

アニメ・けものフレンズのキャラは、どれもかわいいと評判ですが、今回はアニメ・けものフレンズのかわいいキャラの中から、スナネコを取り上げてご紹介します。けものフレンズのスナネコは容姿がかわいいのはもちろんですがセリフもかわいいと評判で、そんなかわいいセリフを担当している声優さんも気になるところです。この記事では、アニメ・けものフレンズのスナネコのかわいい画像や、アニメ・けものフレンズのかわいいセリフを演じている声優を画像付きでお伝えしていきます。

けものフレンズのスナネコがかわいい!砂漠の天使の魅力・秘密と声優は?のイメージ

目次

  1. けものフレンズのスナネコとは?
  2. けものフレンズのスナネコのかわいい魅力と秘密
  3. けものフレンズのスナネコの声優は?
  4. けものフレンズのスナネココスプレ画像
  5. けものフレンズのスナネコのグッズについて
  6. けものフレンズのスナネコのイラスト紹介
  7. けものフレンズのスナネコはかわいい!

けものフレンズのスナネコとは?

けものフレンズ・かわいいスナネコのプロフィールを画像付きで紹介!

アニメ・けものフレンズのスナネコは、そのかわいい容姿やセリフから人気があり、けものフレンズのスナネコのかわいい画像を検索しているファンも多いようです。アニメ・けものフレンズのかわいいスナネコは、その可愛さから砂漠の天使とまで呼ばれています。けものフレンズのスナネコは、さらに、けものフレンズのスナネコはセリフや声優の声もかわいいと評判となっています。

けものフレンズのスナネコは、ストレートに想ったことを口にするセリフが特徴で、その裏表のないセリフがファンには好評を得ています。また、けものフレンズのスナネコは天然ボケキャラという印象の強いキャラで、そんなほんわかしているスナネコが、ズバッとするどいセリフをいうことも人気の理由のようです。

けものフレンズとは?

アニメ・けものフレンズは、「動物が人間のような姿をしているもの」として描かれており、人間が動物の見た目をしているという設定ではありません。アニメ・けものフレンズは、ジャパリパークという架空の動物園を舞台にしています。けものフレンズのアニメは、2017年1月から3月まで第1期が放送され、3DCGによって作成されています。

しかし、背景は手描きで描くこだわりをもっています。アニメのけものフレンズは、アニメのオリジナルストーリーとなっており、けものフレンズの登場キャラクターの声優も、ゲームとは違う声優陣で構成されました。けものフレンズのアニメは全12話となっており、アニメ・けものフレンズが放送される前に実写による特別番組が放送されました。

アニメ・けものフレンズでは、ジャパリパークに迷い込んできた迷子のために冒険するという物語で、道中で様々なフレンズたちと出会っていきます。2018年9月2日には、けものフレンズ2のアニメ制作が決定し、発表され、随時「けものフレンズ2」の情報が公開されており、2019年1月、けものフレンズ2がスタートしました。

また、アニメ・けものフレンズの作画を担当している吉崎観音さんは、「ケロロ軍曹」の作者でもあり、ケロロ軍曹とけものフレンズがコラボした作品も存在します。この記事では、けものフレンズのスナネコのかわいい画像や、けものフレンズのスナネコの声優の画像などを詳しくご紹介していきます。また、スナネコの人気の理由の一つである、かわいいセリフも画像とともにお伝えしていきます。

アニメ・けものフレンズのあらすじ

けものフレンズの主要キャラであるサーバルは、ジャパリパークの「さばんなちほー」にて暮らしていました。ある日、サーバルの縄張りに迷子が訪れます。その迷子は記憶喪失で、彼を「かばん」と名づけます。サーバルはかばんと図書館に行き、出口のゲートにたどり着きましたが、アードウルフの叫び声を耳にします。なんと、ゲートの前に、けものフレンズの天敵であるセルリアンがいたのでした。

セルリアンに立ち向かうサーバルですが、セルリアンの弱点「石」が見つけられず苦戦します。すると、かばんがセルリアンの弱点の石を見つけ、さらに紙飛行機にセルリアンの注意をむけさせ、見事たおしました。かばんは旅に出ますが、サーバルも一緒に行くことになりました。すると、ラッキービーストというものに出会い、サーバルはラッキービーストに対しボスと呼び、ラッキービーストはかばんい話しかけます。

そのころ、フレンズであるアライグマとフェネックは、危機を感じ、それからパークを守るためにサーバルたちのあとを追いかけました。サーバルたちは、ラッキービーストにガイドをしてもらいながら、ジャングルを探検します。移動手段である「ジャパリバス」を探し、道中、色々なフレンズたちと触れ合います。サーバルたちはフレンズたちの協力のもと、バスを見つけることが出来ました。

しかし、見つけたバスは、打ち捨てられており、運転席と、後部座席が川を挟んだ離れた場所に放置されていました。そこで、かばんは川に橋を架けることに成功し、運転席はサーバルが運び、バスは以前の姿を取り戻しました。ですが、電池が切れており、エンジンが動きません。サーバルとかばんは「こうざん」の頂上の「ジャパリカフェ」で充電させてもらおうと考えました。

ラッキービーストは、山頂まではロープウェイを使うことを提案しましたが、ローウェイは使用できないようになっていました。そして、トキに助けられながら、カフェにたどり着き、充電が完了し、バスに乗って出発しました。かばんたちは、スナネコと出会い、洞窟の奥にある遺跡にたどり着き、そこを調査しているツチノコと出会います。そこで、サーバルがドアストッパーをけってしまったため、地下迷宮に閉じ込められてしまいます。

脱出の際、セルリアンと遭遇するもツチノコのおかげで助かることができ、無事脱出をしました。そして、ラッキービーストがかばんに声をかける姿を見て、かばんの正体を感づくツチノコなのでした。ジャパリバスが木材に衝突し、倒してしまったため、お詫びとしてアメリカビーバーの手伝いをすることになり、ログハウスを完成させました。

「へいげんちほー」にたどり着いたサーバルたちは、ライオンとヘラジカの争いに巻き込まれてしまいました。そして、サーバルたちは、不審者あつかいされ、ライオンたちの城へ連れて行かれます。ライオンから、本当は争いなどしたくないという気持ちを聞いたかばんは、怪我するものが出ないように、安全なルールを提案します。かばんはヘラジカ側につき、パンサーカメレオンの助けを借りて城へ潜入します。

一騎打ちをしたライオンとヘラジカの勝負は引き分けとなり、その後和解し、紙風船を蹴る遊びをかばんは提案し、皆で仲良く遊びました。すると、ハシビロコウは、かばんの正体は「ヒト」ではないだろうかと考えます。次にかばんたちが訪れたのは「しんりんちほー」です。クイズの森の看板に書かれた問題を読みながら図書館にたどり着きます。

アフリカオオコノハズクとワシミミズク達に、料理を作ればかばんの正体を教えるといわれます。かばんは図書館の本に載っているレシピを見ながら、カレーを作りました。そして、かばんの正体は「ヒト」であると断定されました。続けて、ヒトは絶滅しており、かばんはヒトに適応した地方に行った方がいいと提案されます。そして、ペンギンの人気アイドル「PPP」のチケットをもらったかばん達は「みずべちほー」へ旅立ちます。

ライブ会場に着き、マーゲイと知り合ったかばんたちは、一緒にチケット特典である楽屋見学に行きます。その後、ライブ開始直前に、ロイヤルペンギンが逃げてしまうというハプニングが起こりますが、サーバルの説得などにより、無事ライブは成功に終わりました。その後、ペンギンアイドル・PPPのメンバーから、ヒトを港で見たと聞いた一行は、港に向かうのでした。

雪山で遭難しかけてしまうかばん達でしたが、かまくらを作り、そこへ避難して吹雪をやり過ごしました。ギンギツネとキタキツネがかまくらにやってきて、温泉宿に住んでいるが、温泉施設の装置が壊れてしまい、直すために源泉に行くことを語ります。かばんたちは同行し、装置の修復を終えますが、セルリアンに襲われてしまいます。

かばんは大きなたらいや木の板などでソリをつくり、セルリアンから皆を逃がし、無事皆で温泉宿でくつろぎました。その後、ロッジ「アリツカ」という宿に宿泊しますが、あやしい白い影の目撃情報が相次ぎ、宿は騒然となります。かばんは、ミライの記録映像であると考えます。これは、ラッキービーストが時折再生していたものでした。事件を解決したかばんたちは、ロッジを出て港につきます。

しかし、ヒトは見当たりません。かばんは船にのり、海の向こうでヒトを探したいと思うのでした。すると、大きな音が響き渡り、巨大なセルリアンが出現していることを知ります。山の噴火も激しくなり、ラッキービーストは自らの正体を「パークガイドロボット」だと明かし、ヒトであるかばんを「お客様」として扱っていたと語ります。「ひのでこう」に避難するようにと声をかけますが、かばんは仲間たちを助けようとします。

黒い巨大なセルリアンに、パークは今だかつてない危機をむかえます。ミライの記録映像をみたかばんは、セルリアン退治の情報を得ました。そして、ラッキービーストから、「暫定パークガイド」の権限をもらいます。けものフレンズの冒頭からかばんたちを追いかけていたアライグマたちも追いつき、かばんに強力します。

そして、火口から噴出しているサンドスター・ロウが黒いセルリアンにとっての活動に不可欠なものだと知り、それを封じ込めました。

ですが、作戦中になんとサーバルがセルリアンに飲み込まれてしまい、かばんたちは必死にサーバルを救出しますが、代わりに自分が食べられてしまうのでした。サーバルは、かばんを助けようと黒いセルリアンに立ち向かいますが、それをヒグマに止められます。ですが、サーバルとヒグマは、ラッキービーストの手助けを得てセルリアンに挑みます。さらに、今まで出会ったフレンズたちも駆けつけてくれました。

今まで出会ったフレンズたちの力を借りて、黒いセルリアンに食べられたかばんを助けることに成功しました。ですが、かばんのフレンズ化は解けつつありました。フレンズは「動物がヒト化したもの」である反面、かばんはもともとヒトであるため、ヒトの姿に戻ることができました。そして、サーバルたちと無事再会します。黒いセルリアンは、燃える船の方へとラッキービーストに誘い込まれ、その船と一緒に沈没していきました。

黒いセルリアンは、海にとけ、消滅してしまいました。しかし、ラッキービーストもまた船と一緒に海に沈んでしまうのでした。かばんとフレンズたちはラッキービーストを捜索していると、会話の出来る部品を発見しました。あの事件から1ヶ月がたち、ゆうえんち内で「セルリアンを倒せた&かばん何の動物かわかっておめでとう」の会が開かれ、かばんとフレンズたちはお祝いパーティを楽んでいました。

フレンズたちは皆で協力しあい、かばんに海の上でも走れる「ジャパリバス」をかがんにプレゼントしました。かばんはありがたくジャパリバスを受取り、海の向こう側にヒトがいることを信じて海へと旅たちます。キュウシュウを後にしたかばんは、ゴコクエリアに向かいましたが、サーバルもあとを追いかけてきました。そして、かばんとサーバルは、マイルカのフレンズに話しかけられ、物語は幕を閉じたのでした。

本物のスナネコはかわいい?本物のスナネコの画像を公開!

けものフレンズのスナネコは、人間のかわいい少女のように描かれていますが実際のスナネコも、けものフレンズのスナネコに負けずおとらずの可愛さを持っています。この項目では、けものフレンズのスナネコではなく、本物の動物であるスナネコを画像付きでご紹介します。スナネコは、ネコ目ネコ科ネコ属にある野生の猫です。

その美しい毛並みから、真珠という意味の「margartia」という言葉が学名として入っています。下記は実際のスナネコの画像です。野生の猫ですが、体長はペット科されている家猫とあまり変わらず、むしろ平均より小さいぐらいです。体長50センチで、体重は2キロほどがスナネコの平均となります。

スナネコはその名のとおり、砂漠に生息しており、そのため暑さにたいしてはかなりの適応能力をもっています。砂漠に舞い上がる砂埃が耳に入るのを防ぐように、スナネコの耳は毛でおおわれています。また、砂漠の熱い砂に対抗するために、肉球自体も毛で覆い、足を守っています。

この特徴は、寒い地方に住む野生の猫にも共通するところでもあります。そんなスナネコは、絶滅の危機に瀕しており、動物園で飼育されているのは世界で4ヶ所しかないそうです。残念ながら日本でスナネコを見ることは出来ません。スナネコは画像でもわかるように、小柄な体型で、大人になっても子猫のように愛らしい外見をしています。しかし、イエネコと違い、警戒心が強く人間には懐かないようです。

さらに、野生の動物ですので、獰猛で攻撃的な性格だといわれています。アニメ・けものフレンズにて、スナネコが大きい耳をしている理由の一つに、その大きな耳を通して熱を外に放出していると明かされました。実際のスナネコも同様で、また、聴力もかなり優れているようです。繁殖期は、イエネコと同じように大きな鳴き声をあげ、メスに呼びかけ、その声をメスはたどり、オスを交配の相手に選びます。

けものフレンズプロジェクト

けものフレンズのスナネコのかわいい魅力と秘密

アニメ・けものフレンズのスナネコはかわいいと話題

ふたたび、アニメ・けものフレンズのスナネコの話題に戻ります。実際のスナネコがかわいいように、擬人化されたスナネコもけものフレンズのキャラの中でも特別可愛く描かれています。セリフも、単独行動を好む猫の習性によせてストレートなセリフが多く、かといって冷たい性格でもなく、愛される天然キャラとしてファンから根強い人気を得ています。

続いては、そんなけものフレンズのスナネコの初登場シーンや、性格、セリフなどをかわいいスナネコの画像と共にお伝えしていきます。

アニメ・けものフレンズのスナネコ登場話や初登場のセリフは?

けものフレンズのスナネコは、アニメでは第4話が初登場となります。けものフレンズの第4話にて、スナネコは突然空から降ってくるという謎の登場を果たします。その理由は、スナネコの性格にありました。スナネコはぼんやりとして口調で「すっごく大きな砂嵐だったので、夢中になったら飛ばされて、気がついたらここに。ボク気になるものを見つけると、夢中に。」と言うセリフを口にしました。

しかし、先ほどの話をいい終わる前に「なんですか?これ?」と自分が乗っている車などに熱中してしまいました。スナネコを見たサーバルは、「かわいい!」と絶賛しますが、色々なことに興味をしめすスナネコに、サーバルは振り回されてしまいます。スナネコは普段は洞穴にて暮らしており、暑さにダウンしたサーバルたちをスナネコは自宅に招き入れました。

自宅で、ジャパリまんを2人に食べさせてあげ、砂でふさがって通れなくなっている場所を、砂を掻き分けて通れるようにしてあげました。砂を掻き分けたり、穴を掘るのはスナネコの得意技のようで、鼻歌を歌いながらラクラクとほっていました。スナネコもジャパリバスに載り、サーバルたちと進もうとしますが、飽きっぽいスナネコは飽きてしまい、なんと降りてしまいました。

しかし、「あなたたちといると飽きないから、またあそびましょ」とサーバルたちに言い残しました。その後、第6話にて、地下迷宮にアライさんとフェネックとともに訪れ、アライさんたちに、かばんについて聞かれるシーンもありました。けものフレンズの最終回では、かばん達の助けとなるため、フレンズ軍団の一員としてスナネコも駆けつけ、仲間と強力して落とし穴を掘るなどの活躍をしました。

そして見事超巨大セルリアンを落とし、足止めをしたのでした。無事セルリアンを倒し、かばんは船に乗り旅立っていきます。ラストは、セルリアンを倒し、かばんが船で旅旅立つのですが、なんとあの度を越えた飽き性であるスナネコが、飽きずに海辺までついていき、見送ったのでした。このシーンに感動したファンも多かったようです。

アニメ・けものフレンズのスナネコは飽き性

けものフレンズの天然キャラであるスナネコは、好奇心がとても旺盛で、初登場時空から降ってきた理由の砂嵐に熱中していたかと思えば、保護されたジャパリバスに興味が移ったり、そうかと思えば帽子やボスが喋ったことにも興味をしめしました。ですが、興味を持ったことについて、相手が説明してあげようとすると、途端に飽きてしまうという素振りを見せます。

スナネコは、熱しやすく冷めやすいため、興味の対象がコロコロと変わります。この性格は、猫の気まぐれな性質をもとにしているためだと思われますが、実際のスナネコの特徴である、身体の熱をすぐ外へ放ち冷めやすくするという性質事態が、性格として現れたのではないかと囁かれています。

アニメ・けものフレンズのスナネコはセリフがストレート

けものフレンズのスナネコは、かなりマイペースで天然なところがあり、想ったことを口に出してしまうという性格をしています。そのため、少々きつく聴こえるセリフも多く存在します。特に、アプリゲーム版のけものフレンズでは、アニメのけものフレンズよりもキツいセリフが多くあり、尖った性格として描かれています。ゲーム版のスナネコのセリフについては後の項目で詳しくご紹介します。

しかし、そんなストレートなセリフを口に出せるスナネコに対して、「うらやましい性格」「そこがかわいい」とヒョウやマーゲイからは羨ましいと思われています。

アニメ・けものフレンズのスナネコとツチノコの関係

けものフレンズのスナネコが初登場した第4話は、ツチノコも登場していました。ですが、スナネコとツチノコが絡むシーンはなく、第6話でも、他のキャラを交えての会話をしたぐらいの接点でした。

アニメ・けものフレンズでは、あまり関わりのなかった2人ですが、お互いに同じ地方に住んでいるため、さばくコンビという名称をつけられています。そんなスナネコとツチノコのさばくコンビのファンは、2次創作で2人の絡みを描いているようです。

人見知りかつ、リアクションが面白いと言われているツチノコと、飽き性で気ままな天然であるスナネコは、相性がよく、話作りもしやすいといわれています。好奇心旺盛なスナネコが、ツチノコに何かをしてツチノコにかまうという話が多く、ほのぼのした笑いの作品や、イラスト画像が多く描かれています。そんなさばくコンビの画像は、ネットのサイトで多数掲載されているようです。

けものフレンズ:ゲーム版スナネコはセリフがキツい?

前述したように、アニメ版けものフレンズのスナネコより、アプリゲーム版のスナネコのほうが、きついセリフや態度が顕著に現れていると言われています。一人称も「私」となっており、サーバルが一生懸命作っていた砂の城を、なんとスナネコは悪気はありませんでしたが、壊してしまいます。さらに、サーバルにキツいセリフを浴びせてしまいました。

さらに、アプリ内にて「あなた頼りなさそうだから、スナネコといた方がいいと思うんですよ」というセリフがあり、頼りないというセリフがキツイと感じる人も多いようです。しかし、スナネコに悪意はなく、アニメのけものフレンズではここまでキツイセリフは口にしていません。

ですが、サーバルに対して「それはサーバルが嫌われているからでは?」などと、本人が気にしていることを言ってしまうので、アプリ版と大差ないと感じるファンもいるようです。

アニメ版では、スナネコは「ボク」という一人称を使っていたのですが、アプリゲーム版では「私」に変更されています。ゲーム内では、砂をかけて傷を治すという能力を持っており、砂コミュニケーションというキャラクタークエストにて登場します。

また、けもフレ図鑑のスナネコも、アニメやアプリゲームとはさらに違った性格に描かれています。けもフレ図鑑のスナネコは、自らを「砂漠の天使」と自覚し、飽き性にもかかわらず世話好きな性格となっています。けもフレ図鑑のスナネコの解説にて、実際のスナネコと同様、かわいいけれど、獰猛との記載があり、「料理を捕ってきてあげる」など肉食獣とうことを強調するように描かれています。

Thumbけものフレンズの名言・語録まとめ!心に残る名セリフやお気に入りのシーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

けものフレンズのスナネコの声優は?

アニメ・けものフレンズ:かわいいスナネコのアニメ版声優はみゆはん

アニメ版・けものフレンズのスナネコの声優は、「みゆはん」さんです。スナネコの声優・みゆはんさんは、シンガーソングライターで、アニメ・けものフレンズのエンディングテーマである「ぼくのフレンド」も担当しています。みゆはんさんは、自分の経験を歌詞にして、コミュ障シンガーソングライターとして話題となっています。

みゆはんさんのミニアルバム「自己スキーマ」は、なんとamazonのダウンロード数で1位を得るなどのヒット作品となっています。

また、声優としてけものフレンズのスナネコだけではなく、「キヲクロスト」のの登場キャラクターであるセニアの声優も務めており、シンガーソンライター兼声優として活躍の場を広げています。みゆはんさんは、スナネコ風の話し方で、自己スキーマのCMにセリフを入れたり、自身のツイッターにて「スナネコ天気予報」動画を投稿して話題となりました。

アニメ・けものフレンズ:かわいいスナネコのアプリ版声優は斉藤佑圭

けものフレンズのアプリゲーム版の声優は、みゆはんさんではなく、声優の斉藤佑圭さんが務めています。声優・斉藤佑圭さんは、けものフレンズ内のキタキツネ、コノハ博士の声優も兼任しています。声優・斉藤佑圭さんは、ファンからは「ゆかち」「ゆうけい」などの愛称で呼ばれています。

声優・斉藤佑圭さんは、「うみねこのなく頃に」ではルシファー役を務め、「ドラゴンボール超」のロージィの声優を務めるなど、人気作品にも多く出演しています。

Thumbけものフレンズのアルパカの魅力と声優は?可愛い訛りのセリフや画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

けものフレンズのスナネココスプレ画像

アニメ・けものフレンズ:かわいいスナネコはコスプレでも人気

インターネットの通信販売サイトで調べると、けものフレンズのスナネコのコスプレ衣装が売られていました。なんと、男女両方のコスプレグッズも販売していました。サイズや種類も豊富で、好みで選べるようになっています。けものフレンズのスナネコの人気の高さがうかがい知れます。スナネコのコスプレをしている人の画像も、画像検索をすると、多数見つかりました。

Thumbけものフレンズのツチノコがかわいい!恥ずかしがり屋な性格や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

けものフレンズのスナネコのグッズについて

アニメ・けものフレンズ:スナネコのグッズはかわいいと大人気

けものフレンズのキャラクターグッズは多数売り出されており、スナネコのグッズもかわいいグッズが沢山用意されています。売り出されているけものフレンズ・スナネコのグッズは、Tシャツや、キーホルダー、iphoneのケースなど様々な種類が用意されています。中には、店舗限定のものや、イベント限定品などもありましたが、アマゾン内で購入することも出来ます。

また、他のけものフレンズのキャラクターにはない、ガレージキットがスナネコには用意されており、けものフレンズの中でもスナネコの人気がかなり高いことがあらわれています。

Thumbけものフレンズ2期の制作が決定!放送日はいつ?声優や監督はどうなる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

けものフレンズのスナネコのイラスト紹介

アニメ・けものフレンズ:イラスト画像その①ギターを手にしたかわいいスナネコ

最初にご紹介するイラスト画像は、けものフレンズの作画担当である吉崎観音さんが、アニメ・けものフレンズのスナネコの声優であるみゆはんさんにプレゼントしたイラスト画像です。このイラスト画像を描いてもらったみゆはんさんは、驚きと感動、そして深い感謝を吉崎観音さんにツイートしていました。

アニメ・けものフレンズ:イラスト画像その②うたた寝をするスナネコ

続いてのイラスト画像は、座りながらうたた寝をしているスナネコです。すぐに熱中しやすいが、また飽きるのも早いスナネコ。また、マイペースに行動し、よく寝る猫本来の性格が可愛く描かれたイラストです。

アニメ・けものフレンズ:イラスト画像その③おやつを食べながらも気をとられるスナネコ

こちらのイラストは、美味しそうにおやつを食べていましたが、何か気になるものを発見し、おやつのことはそっちの気になっているようなイラストです。こちらも、熱しやすく飽きやすいスナネコの性格をあらわしているイラストとなっています。

Thumbけものフレンズのハシビロコウが人気の理由は?声優情報や画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

けものフレンズのスナネコはかわいい!

アニメ・けものフレンズのスナネコは、けものフレンズのキャラクターの中でもかわいいと人気がありそのかわいさから「砂漠の天使」と呼ばれています。実物のスナネコも、アニメ・けものフレンズのスナネコと同様に可愛らしく、またその性質や習性も、アニメ・けものフレンズのスナネコによく反映されています。アニメ・けものフレンズのスナネコは、好奇心が旺盛で、色々なことに興味を持って熱中します。

しかし、その反面とても飽きやすく、相手に質問してもその回答の途中で興味を失ってしまうこともしばしばあります。けものフレンズのスナネコは、マイペースな天然キャラとして描かれており、思ったことを悪気なく口にしてしまうため、相手を傷つけてしまう場面も多く見られます。しかし、そんなスナネコの思ったことを口にハッキリ出す性格を尊敬しているキャラクターもおり、そんなスナネコをかわいいと思うファンも多くいます。

けものフレンズのスナネコは、アプリ版けものフレンズとアニメ版けものフレンズでは性格が少し違い、アプリ版のけものフレンズでは、毒舌が強調され、性格も少しアニメ版けものフレンズより尖った性格に変えられています。そのため、サーベルを泣かしてしまうこともありましたが、その後誤解が解け、仲直りもしているため、毒舌に悪気がないという設定は変わっていません。

そして、けもフレ図鑑では、他のけものフレンズキャラたちの大きな変更がないにも関わらず、スナネコはさらに性格や設定が変えられています。熱しやすく飽きっぽいスナネコですが、それに加え世話好きな性格や、肉食獣であることを強調するような性格となっているようです。けものフレンズのスナネコは、その人気からグッズの種類も豊富に発売され、コスプレの衣装も男性用と女性用も豊富な種類がそろっています。

けものフレンズのスナネコのイラストも多くネット上に掲載され、人気の高さがうかがい知れます。けものフレンズは、スナネコだけではなく、他にも様々な魅力を持つキャラクターたちが存在します。けものフレンズは、萌えキャラとして男性だけでなく、動物やかわいいモノが好きな女性たちにも人気があり、幅広い世代から愛されている作品となっています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ