【リゼロ】ラムの可愛い魅力や正体・声優まとめ!死亡して復活する?

リゼロでかわいいと人気レムラム。ラムは双子の姉であり、メイド服を着たピンクの髪色が特徴的な女の子です。愛らしい姿とは相まって、実はかなり毒舌です。また、正体は鬼族であり、実力も最強クラスと言われています。この記事では、リゼロで活躍するラムの魅力を、かわいい画像とともに存分に紹介しています。ラムの正体や過去、声を担当している声優・村井梨衣さんについても詳しくまとめています。

【リゼロ】ラムの可愛い魅力や正体・声優まとめ!死亡して復活する?のイメージ

目次

  1. リゼロのラムのかわいい魅力と画像
  2. リゼロのラムの正体
  3. リゼロのラムの声優
  4. リゼロのラムは死亡して復活する?
  5. リゼロのラムの強さは最強クラス?
  6. リゼロのラムはレムの記憶を失う?
  7. リゼロのラムに関する感想や評価は?
  8. リゼロのラムのかわいい魅力まとめ

リゼロのラムのかわいい魅力と画像

KADOKAWAより刊行されているRe:ゼロから始める異世界生活」略して「リゼロ。著者・長月達平さんによるライトノベル小説で、累計500万部突破するほどの人気小説です。リゼロのアニメが放送されていたのは2016年4月4日から9月19日まで。個性的なキャラクターが多く、「死に戻り」という独特な特性を持つ展開が今までにないアニメとなり人気を博しました。

アニメが終了してすでに約3年が立とうとしていますが、今なおリゼロの人気は落ちることを知りません。2018年10月6日にはリゼロOVA作品「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」が劇場公開されることが決まると、ネットではかなりの盛り上がりを見せていました。また、OVA第2段となる「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」の政策も決定し、盛り上がりを見せています。

かわいいキャラがたくさん登場するリゼロの中で、ヒロインであるエミリアを差し置いて絶大な人気を誇るのがレムとラムの双子キャラです。今回はピンクのショートカットが特徴的なラムについてご紹介していきます。ラムの画像を用いながら、かわいいラムの魅力や正体、声を担当している声優さんについて迫っていきましょう。

ラムのかわいい魅力①メイド姿

ロズワール邸のメイドをしているラム。ピンク色のショートカットのほかに、画像のように黒と白をベースとしたメイド服を着ているのが特徴です。しかし、メイドといえど料理・家事・洗濯全て不得意。何でも卒なくこなせる妹のラムとは対照的で、「メイドとして優秀でない方」として名を上げています。

ラムのかわいい魅力②レムと双子

ラムとレムがかわいい双子であることは有名でしょう。画像の左側、眠っているピンク色のショートカットが姉のラム、右側で寄り掛かられている水色のショートカットが妹のレムです。ラムは左目、レムは右目が隠れているぱつっん前髪も2人の特徴のひとつです。双子なのでもちろん誕生日も同じで2月2日生まれ。レムラムは17歳です。先日2月2日を迎えた際、Twitterではレムラムを祝うコメントが多くツイートされていました。

また、「アニメ!アニメ!」で行われた「いちばん好きな双子キャラは?」というアンケートでは2017年・2018年と2年連続で1位を獲得していました。双子でありながら性格や能力が違う点や、お互いを信頼し合い想い合っているところが人気の理由のだったようです。

ラムのかわいい魅力③毒舌担当

一見、かわいいだけで何の害もなさうに見えるラムですが、その正体は見た目に反してのかなりの毒舌、傲岸不遜と言われています。

アニメ内では上記画像のように、人を見下しながら辛辣なセリフを吐くシーンが多々あります。特に主人公・スバルに対しての毒舌は最強クラスで、初めてあったスバルに対しても「何やら頭がおかしくなっているみたいねお客様」と言ったり、「弱そうだから」「ちょろそうだから」と面と向かって毒を吐くシーンもあります。

また、スバルにたいしては「バルス」と呼んでおり、頑なに正しく名前を呼ぼうとはしません。しかし、そんなSっ気がたっぷりで毒舌なところがラムの魅力の一つのようです。ラムに罵られたいと切望する男性ファンも多いのだとか。

ラムのかわいい魅力④料理する姿がレア

スバルにメイドの仕事を教えているのは自分が楽をするためだと言い放つなど、あまりメイドらしくないラムですが、実は料理をしている場面が存在します。包丁で手早くじゃがいもをむいていくラムですが、なんと得意料理は「ふかし芋」。

ふかし芋は料理と呼んでいいのか微妙なラインですが、上記画像のように自信満々にじゃがいもを掲げられては何も言えません。しかし、料理ができなくても毒舌でもかわいいから好きというファンが多いようです。

ラムのかわいい魅力⑤フィギュア

ラムのかわいいフィギュアがたくさん発売されています。上記画像のようにリゼロでいつも着用しているメイド服の定番フィギュアから、スクール水着、バニーガール、猫耳フードを被ったものまで多数存在。双子ということもあり、ラムとレム2人で並んだものも多いようです。

また、上記画像はラムの等身大フィギュアです。もちろん販売されているようで、お値段はなんと1,598,400円(内税)!フィギュアとしては大きさ、お値段ともに最強クラスでしょう。身長154㎝のラムと同じく、全長154㎝で造られているようです。お値段はかなり高額となりますが、ラムファンの人は欲しくてたまらないフィギュアなのではないでしょうか。

ラムのかわいい魅力⑥グッズ

リゼロのグッズも多数販売されています。ラムがデザインされたかわいいアクリルキーホルダーをはじめ、缶バッチ、タペストリー、カレンダーと様々なグッズが存在します。中でも上記画像の、リゼロ描きおろしの抱き枕カバーは一番人気のようです。かわいいラムを抱いて眠れるという体験をしたい人は、一度商品をチェックしてみるといいかもしれません。

・ラムのかわいい魅力⑦コスプレも人気

リゼロのコスプレも人気です。上記画像はラムのコスプレをしたレイヤーさんです。かなり再現率高めでかわいいと話題です。どちらか1人ではなく、ラムとレムのように2人でラムレムのコスプレをしているレイヤーさんが多数いらっしゃいます。ピンクと水色のウィッグをかぶり、メイド服を着用して並んでいる姿は再現度かなり高めで、かわいいと人気です。ラムレムのコスプレはコミケで必ず見かけるほどの人気ぶりのようです。

また、コスプレーヤーズアーカイブというものもあり、そこではリゼロのコスプレ写真が約1500枚も登録されているそうです。TwitterやGoogleで検索しても画像や写真を見るけることができます。まだ見たことのない人は一度画像検索してみるといいかもしれません。かわいいレイヤーさんたちを見ることができます。

OVA『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』オフィシャルサイト

リゼロのラムの正体

かわいい双子(姉)のメイドというだけでなく、ラムはかなりの強さを秘めています。かわいいうえに強いなんて最強クラスです。ラムの正体はいったいなんなのでしょうか。ラムの正体にせまっていきましょう。

ラムの正体は鬼族

リゼロの世界にはエルフ(亜人)や精霊、獣人など様々な種族が存在し、共存しています。ラムの正体は亜人の一種である「鬼族」です。本来、2本の角を持って生まれてくる鬼族ですが、、妹のレムに生えている角は1本です。双子として生まれてきた鬼族の子供は、角を1本ずつし持たない、そのため力も半分しか持たないと言われているのだそうです。ラムは幼い頃に角を失ってしまっているため角はありません。

正体は鬼といえど、見た目は人と変わりません。しかし、角を1本しか持たずに生れてきたラムとレムは忌み子とされ、生まれてすぐに族長に殺されそうになってしまいます。しかし、危機を感じ取ったのか、生まれたばかりのラムは驚異的な力を見せつけることで殺されずにすみました。そして、ラムの驚異的な力は鬼族から「神童」と呼ばれるほどになります。

ちなみに、エミリアの正体は人間とエルフの間に生まれたハーフエルフ。パックの正体は大精霊、ベアリスの正体はエキドナによって作られた人工精霊です。

ラムとレムの壮絶な過去

何事もなく平和に暮らしていたラムとレム。しかし、ある日突然鬼族の村は魔女教に襲撃され、全滅してしまいます。

生き残っていたのはラムとレムだけ。ラムは力を使って魔女教を倒していきますが、その最中、角を折られてしまいます。その後、2人はロズワールによって助け出されます。レムはラムの角が折られてしまったのは自分のせいだと責任を感じ、「お姉ちゃんの代わりに自分がやらなければ」という観念に囚われてしまうようになります。

ラムの現在の能力

鬼族の角の正体は大気中のマナを吸収するためのもの。ラムの角は鬼族の中でも稀代の美しさとマナの吸収力を誇っていました。角を失ってしまったラムは、日常的にマナ不足による不調と苦痛に苛まれています。そのため、ラムはメイドとして十分に働くことが難しいようです。

決して何もできないからとレムに頼っているわけではありませんが、ラムのマナ不足を重々に理解しているレムは、自分がラムの分まで働かなくてはと頑張っているようです。

角を失い、マナ不足に悩まされてはいるものの、正体は鬼ということもあり、魔法を使うことができます。ラムが使えるのは「風」の魔法。風の刃で相手の急所を狙ったり、風邪で飛び上がって愛用の杖で戦ったりすることもできます。また、「千里眼の加護」という、自身と波長の合うものと視野を共有し遠方までも見通すことができる力も持っています。

ラムとロズワールの関係

謎に包まれた男・ロズワールの正体は宮廷筆頭魔術師。1人で軍隊に匹敵するほどの力を持っています。六族性のマナ全てに適性があり、マナの量も無尽蔵だと言われています。

上記画像のように、月明かりが照らす部屋で、ロズワールの膝の上に座り、ロズワールの胸に手を当て体を寄せる様子は淫靡にも見えます。しかし、これはラムの命をつなぐための大切な儀式。角を失いマナを自分で吸収できないラムはロズワールから定期的にマナを供給してもらっています。

ラムはロズワールのことを愛しているのは事実のようですが、恋人関係ではありません。ラムとロズワールの関係が描かれているのは原作の4部からとなっています。今後リゼロがアニメ化されることがあれば、2人の関係もアニメで描かれるかもしれません。どうしても関係が気になる人は原作4部を読んでみるのもいいかもしれません。

Thumbリゼロの主題歌OPとEDの曲名まとめ!Re:ゼロから始める異世界生活の楽曲一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのラムの声優

毒舌でお馴染みのラムですが、言い方や声がかわいいと人気です。ラムの声を担当している声優さんについてご紹介していきます。

ラムの声優は村川梨衣

ラムの声優を務めているのは声優・村川梨衣(むらかわりえ)さんです。「りえしょん」という愛称で親しまれ、「俳協の最終兵器」という異名もつけられているのだとか。レムは冷静沈着に、淡々と話すシーンの多い役柄ですが、自信の性格はハイテンションなのだそうです。

妹・レムの声優を務めているのは声優・水瀬いのりさんです。「姉様姉様」「レムレム」といた2人のテンポのいい掛け合いもリゼロの見どころの一つでしょう。「アニメタイムズ」のインタビューでは、死に戻りをするスバルにたいして途中まで出来上がっていた関係をゼロに戻して演じるのは大変だったと語られています。

ちなみにラムレムの声優を務めている村川さんと水瀬さんがリゼロで気になるキャラはロズワールなのだとか。ロズワールの声優を務めているのは声優・子安武人さん。村井さんは真面目な時やシリアスなシーンでのロズワールはかっこいいと語られています。

村川梨衣のプロフィール

  • 本名:村井梨衣(むらいりえ)
  • 職業:声優・歌手
  • 生年月日:6月1日
  • 年齢:自称「永遠の12歳」(27~28歳?)
  • 身長:152㎝
  • 血液型:B型
  • 出身地:埼玉県生まれ東京都育ち
  • 所属:東京俳優生活協同組合・日本コロンビア
  • 愛称:りえしょん
  • キャッチフレーズ:「あなたのハートにリエ☆マジック」

幼い頃から「美少女戦士セーラームーン」や「魔法騎士レイアース」など魔法系のアニメが好きだったという村井梨衣さん。好きなアニメをまねするごっこ遊びが大好きな子供だったのだとか。声優を目指すきっかけとなったのは小学校5年生のとき。2歳受けの従妹姉に勧められ「HUNTER×HUNTER」を見てハマってしまったのだそうです。

当時クラピカ役を演じていた声優・甲斐田ゆきさんの中性的な声や主人公・ゴンのキャラクター性にあこがれた村井さんは声優に興味を持ち始めるようになります。「将来は絶対声優になる!」とは声優への夢を抱き続けた村井さんは、高校では演劇部に入部します。その時に演じることの楽しさを実感し、高校卒業後は声優の専門学校(総合学園ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ)に入学します。

「りえしょん」の由来は、ヒューマンアカデミー生徒として出演したラジオ番組「広橋涼×長嶋はるか×悠りょう」で、村井さんが自身はパッション・リアクション・ハイテンションで形成されていると自己紹介したため、声優の広橋涼さんが3つの「ション」にちなんで「りえしょん」と名付けたのだとか。

2011年にヒューマンアカデミーを卒業した村井さんは同年5月21日に放送された「FAIRY TAIL」の80話から登場したココ役で声優デビューを果たされています。その後も様々なアニメに出演し、歌手としても自ら作詞を手掛けるなど精力的に活動されています。ハイテンションな独特のキャラクターが世間に浸透して人気となり、今では人気女性声優の1人に名を連ねてします。

村川梨衣の他の出演作

  • のんのんびより:一条蛍
  • HUNTER×HUNTER:レイナ
  • ビビッドレッド・オペレーション:二葉あおい
  • ご注文はうさぎですか?:メグ
  • えとたま:にゃ~たん
  • ブレイブウィッチャーズ:管野直枝
  • Re:ゼロから始める異世界生活:ラム
  • 月がきれい:西尾千夏
  • 新幹線変形ロボ シンカリオン:大門山ツラヌキ
  • ヒナまつり:アンズ

他にも様々なアニメ、OVA、ゲームのキャラクターをされています。元気で明るいキャラクターからお嬢様系キャラ、冷静沈着なキャラと演じているキャラクターは様々ですが、見事に演じ分けています。ファンからは「エンドロールのクレジットで名前を見るまで、りえしょんが演じていると気づかなかった」と言われることも多いのだとか。

歌手としても曲をたくさん出している村井さん。かわいくテンポの良い曲調が人気の様です。村井さんは今後も様々なアニメで活躍し、声優業界を盛り上げ、ファンを楽しませてくれることでしょう。

Thumbリゼロの名言集!スバルやレム、エミリアなどの名シーン・面白いセリフを厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのラムは死亡して復活する?

ラムは死亡しても復活するというのはどういうことなのでしょうか。考察していきましょう。

ラムはリゼロ15話で2度死亡

リゼロ15話「狂気の外側」ではラムが2回死んでしまっています。15話はレムを始め、スバルが親しくしていた村の住民たちがみな殺されてしまっているというシーンから始まります。

泣き崩れたスバルは朦朧としながら屋敷に入っていきます。誰もおらず、不気味な静けさを漂わせるロズワール邸内でしたが、ある部屋の扉を開けると子供を抱きかかえたまま、扉に寄り掛かって死んでいるラムの姿がありました。これがラムの1度目の死亡です。

そして、エミリアを探しに奥の部屋に向かったスバルでしたが、魔術のかかった氷の部屋で凍りついて死んでしまい、「死に戻り」します。ラムたちが死ぬ前に寄っていた八百屋さんの前に死に戻りしたスバルでしたが、みんなが死んでいるところを見てしまったせいで心を病んでしまいました。人形のようになってしまったスバルはレムに連れられロズワール邸に戻ろうとします。

しかし、その途中に魔女教に襲われ、スバルを守ろうとしたレムは死んでしまいます。ここでレムも2回目の死を迎えます。その後、何とか正気を取り戻し立ち上がったスバルはレムの亡骸を抱いてロズワール邸に戻ろうとします。雪が吹雪く中、屋敷にたどり着いたスバルでしたが、見つけたのは魔女教数人を倒し、死んでいるラムの姿でした。これがラムの2回目の死亡となります。

ラムの死亡はスバルの死に戻りでなかったことに

主人公・スバルは死んでもまた生き返り、死ぬより少し前の地点からやり直せる「死に戻り」という能力を持っています。そのため、ストーリー中に登場人物が死ぬことがあっても死んだという展開ははなかったことになります。スバルの「死に戻り」の能力のおかげで、2回死んだラムもレムも死んだという事実はなかったことになっています。

リゼロでは同じ登場人物が死ぬことが何度かあります。しかし、1話30分の間に同じ登場人物が2度も死ぬというのは珍しい展開でした。ラムレムが2回も死亡してしまうという衝撃的な展開や、スバルが2回目に死ぬ際に登場した巨大化パックの衝撃的な姿や、15話ラストで死に戻りしてレムと再会したスバルの瞳に怒りの炎が宿る姿など、見どころ満載で強烈な印象を与えた15話はファンの間でも神回と呼ばれています。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

リゼロのラムの強さは最強クラス?

最強クラスのキャラクターが多く登場するリゼロですが、ラムの強さは最強クラスではあるけれど2位だと言われているようです。最強クラス1位の座に君臨しているのはいったいだれなのでしょうか。最強クラスの強さを誇る人物について迫っていきましょう。

ラムは角があれば最強クラス

かわいいメイドですが、実の正体は鬼族であるラム。魔女教によってラムの角は失われていますが、角さえ残っていれば、ラムは最強クラスの強さを誇ると言われています。角を持っている場合のラムがどれくらい強いのかというと、最強クラスの魔導士であるロズワールの戦闘力を上回るほどです。

ラムが角さえあれば最強クラスと言われているのは、故郷の村が魔女教に襲われた際、幼いラムがレムを助けるために、1人で魔女教を相手取っていたシーンからもお分かりいただけるでしょう。

ラムは強さランキングで2位?

角さえあれば最強クラスと呼び声高いラムですが、そのラムよりも強い人物がいるようです。それはラインハルト・ヴァン・アストレア。若くして騎士の中の騎士とまで評価されたる傑物、作者が認める最強クラスのキャラです。ラインハルトはイケメンで最強クラスの強さを誇るにも関わらず、正義感が強く謙虚で思いやりにあふれた好青年。たまにしか出てこないキャラですが、女性ファンからの人気も最強クラスです。

過去に作者が最強クラスの順位を発表しています。

  1. ラインハルト
  2. ラム(角あり)
  3. レグルス
  4. セクメト
  5. パック(本気)

世界中を凍りつかせるほどの力を持っている本気パックが5位でいいのかと疑問視する声もあるようですが、作者が語っているそうなのでこの最強クラス順位に間違いはないでしょう。角があるラムの強さを見てみたいところですが、ラムに角が戻るという展開はないようです。

リゼロのラムはレムの記憶を失う?

まだアニメにはなっていない原作4章ではラムがレムのことを忘れてしまう展開が存在します。あんなに中のいい姉妹だったのに、ラムがレムの記憶を失うとはどういうことなのでしょうか。第4章について迫っていきましょう。

リゼロ第4章でラムはレムの記憶を失う

アニメ17話で白鯨に襲われた際にもラムはレムのことを覚えていませんでした。しかし、原作第4章でもラムはレムのことを忘れてしまうようです。

原作第3章の最後、アニメで言うと25話最終回、白鯨を倒したあとスバルとエミリアは涙ながらの感動のエンディングを迎えたのち、エミリアとスバルは竜車で王都へと向かっていきました。その道中、スバルはエミリアとの話の中でレムの名前を出します。しかし、「レムって誰のこと?」とエミリアはレムのことがわからなくなっていました。

レムのことを忘れているのはエミリアだけではありません。ラムもレムのことを忘れてしまいます。白鯨を倒したのに誰もレムのことを覚えていないことを、スバルは何かの間違いだろうと思おうとします。しかし、ロズワール邸でラムと会ったとき、あれだけ妹思いのラムがレムについて何も聞いてこないことなどを思い出したスバルは、自分以外の人間の記憶の中にレムが存在していないことに気付いてしまうのでした。

ラムがレムの記憶を失った理由

白鯨を討伐した後、レムはクルシュ・ヘータロー・鉄の牙とともに白鯨の首を持って王都へと向いました。しかし、王都まであと少しという所で、レムたちは白鯨の飼い主という2人組の男に襲われてしまいます。暴食担当のライ・バテンカイトスと強欲担当のレゴルス・コルニアスと言う名の2人は自らのことを大罪司教だと名乗ります。自分たちのペットである白鯨を倒したのはどんな奴らなのかを見に来たと大罪司教たちは言うのでした。

クルシュは強欲のレゴルスと対峙しますが、全くダメージを与えられません。そして、レゴリスの攻撃で片腕を切断されてしまい、気を失ってしまいます。今度はレムが強欲のレゴルスと暴食のライと対峙しますが、レムでも歯が立たずに敗退。クルシュは記憶を、レムは記憶と名前を暴食のライに奪われてしまいます。

ヘータロー率いる鉄の牙は早々に戦線離脱していたため被害は少なく、王都から援軍を引き連れクルシュとレムのところに戻ってきます。しかし、戻った時には大罪司教たちはいませんでした。その後、合流したフィリスの治療でクルシュの腕は元に戻りますが、誰もレムのことは覚えていません。生きてはいるもののレムは眠ったままの植物状態となってしまいます。

ラムは記憶を失ってもレムを覚えている?

全ての人の記憶から消えてしまい、眠ったままの状態のレムを見たスバルは自ら「死に戻り」することで、みんながレムを覚えている場面まで戻ろうと試みます。しかし、死に戻りはするものの戻る場面はスバルが死ぬ直前。みんながレムを覚えている場面までは戻ることができません。そのため、ラムもずっとレムのことを覚えていないままです。

しかし、「死ぬんじゃないバルス!レムが泣くわ!」とラムがスバルに言うシーンが存在します。レムのことを覚えていないばずのラムですが、意識していないところではレムの記憶が残っているのかもしれません。第6章に突入してもレムは全ての人たちから忘れられたままの状況が続くようです。人気キャラであるレムが忘れられているという悲しい状況が続く展開に、一刻でも早くレムを思い出してほしいと願うファンが多いようです。

リゼロのラムに関する感想や評価は?

大人気キャラクターラムについて、ファンはどのような感想や評価を抱いているのでしょうか?Twitterで感想や評価を集めてみました。

毎年盛レムラムの誕生日はTwitterが盛り上がりを見せています。「#レムラム生誕祭」「#ラム(またはレム)生誕祭」とタグ付けし、お祝いの言葉と画像をツイートするのがお決まりのようです。

レムラム生誕祭でツイートされる画像は、みんなお気に入りのレムラムの画像をアップしているようです。どの画像を見てもかわいいレムラムばかり。ラムはふかし芋を得意料理だと自慢しているシーンの画像、レムはスバルに告白するシーンの画像が一番かわいいと人気のようです。

まだかまだかと言われ続けているリゼロ2期。ファンの間では、劇場版OVAが公開されたからそろそろアニメ化制作決定の報告があるのではないかという予想や、原作6章が終わってからアニメが始まるのではないかとの予想があるようです。2期の発表があれば、Twitterは「リゼロ」がトレンド入りし、生誕祭同様にレムラムの画像付きツイートがたくさん呟かれることでしょう。アニメ化2期発表が今年こそあることを期待しましょう。

ラムのくしゃみがかわいいと話題になっています。ラムの声を担当している声優・村井梨衣さんをハイテンションぶりをラジオや番組で知っているファンは、「いつものりえしょんのハイテンションからは想像できないくしゃみだ」と言っています。また、レムラムのかわいさを正体である鬼にかけて「鬼がかってる」と表現するようです。

ファンの間でもレム好きとラム好きに別れているようです。しかし、どっちも好きという人も多い様子。ラムはロズワールに、レムはスバルに対し想いを寄せています。想う人は違えど、どちらも想い人に一途に尽くすというところはやはり双子なのか似ているようです。

アニメ好きでリゼロを見たことがない人はいないのではないかと言うくらい、リゼロは人気です。リゼロを見てアニメにハマったという人も多いようです。

レムと比べ、毒舌でSっ気の強いラム。そんなSなところがいいというファンが多いようです。ラムとロズワールの関係が明かされているのは原作4章にあたります。まだアニメ化されていない部分なだけに、2人の関係がどのようなものであるのか気になっている人も多いでしょう。アニメ2期でラムとロズワールの関係も明らかになっていくことを期待するしかありません。

Thumbリゼロ2期の決定はいつ?アニメ続編の内容・放送日や映画化について予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのラムのかわいい魅力まとめ

いかがだったでしょうか、リゼロで大人気の双子キャラ、姉のラムについてまとめていきました。あんなにもかわいいのに、正体は鬼であり、実はかなり強いと言うことがわかりました。もしも角が残っていれば、その強さはリゼロ界で最強クラス2位です。

レムラムには暗い過去も存在していました。2人は家族を含む一族を失い、ラムは角まで失ってしまうという辛い幼少期を過ごしていたことがわかりました。しかし、ファンにとっては、2人の暗い過去も愛すべきエピソードのようです。

また、先日まで公開されていた劇場版OVAでは、スバルたちの日常が描かれており話題となっていました。鬱鬱とした死に戻り展開や戦闘シーンが好きなファンにとっては、少し物足りなさを感じるようですが、日常のかわいいラムがたくさん見られるようです。映画を見ていないラムファンは、DVD&Blu-ray化されたら見てみるといいかもしれません。

アニメが終了して約3年。原作の進み具合からしても、そろそろではないかと、2期アニメ化にも期待が高まります。2期では恐らく、今まで以上にラムの活躍が期待できることでしょう。かわいいラムがまた毎週テレビに姿を見せてくれる日を期待して待ちましょう。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ