医療漫画のおすすめランキング一覧!人気のリアル・感動の名作からコメディ作品まで

医療漫画のおすすめランキングを一覧化して紹介!感動の名作が多いと言われているおすすめの医療漫画をランキング形式で一覧化して紹介していきます。また医療漫画ランキング一覧だけでなく、人気のある理由や登場するキャラクターの情報なども載せていきます。その他には読者から感動したという感想がとても多い医療漫画に登場した名言なども一覧化して載せていきますので是非ご覧下さい!

医療漫画のおすすめランキング一覧!人気のリアル・感動の名作からコメディ作品までのイメージ

目次

  1. 医療漫画のおすすめランキングTOP50~41
  2. 医療漫画のおすすめランキングTOP40~31
  3. 医療漫画のおすすめランキングTOP30~21
  4. 医療漫画のおすすめランキングTOP20~11
  5. 医療漫画のおすすめランキングTOP10~4
  6. 医療漫画のおすすめランキングTOP3
  7. 医療漫画の感動する名言一覧
  8. 医療漫画のおすすめランキング・人気作一覧まとめ

医療漫画のおすすめランキングTOP50~41

本記事では医療漫画のおすすめランキングを一覧化して紹介していきます!まずは50位から41位までの医療漫画おすすめランキングを記載していきます。

50位:ママはスポーツドクター

医療漫画おすすめランキング50位には「ママはスポーツドクター」がランクインしました。ママはスポーツドクターは2018年より連載されている漫画で、原作は漫画家の芹沢直樹が務めています。またママはスポーツドクターの原作を務めた芹沢直樹は人気漫画「猿ロック」「バイオハザードシリーズ」などを連載していました。

49位:OPENMIND

医療漫画おすすめランキング49位には「OPENMIND」がランクインしました。49位にランクインしたOPENMINDは2004年に発表された漫画で、原作は漫画家の芳崎せいむが務めています。またOPENMINDは「こころの病気」に焦点を当てたストーリーが描かれています。

48位:ルシフェルの右手

医療漫画おすすめランキング48位には「ルシフェルの右手」がランクインしました。ルシフェルの右手は2010年から2011年まで「モーニング」で連載されていた漫画です。ルシフェルの右手の作中では、ボランティア医師として活動した際に誤って味方の兵士を殺害してしまった主人公のストーリーが描かれています。ルシフェルの右手は人気漫画「猿ロック」などを手掛けた芹沢直樹が原作者です。

47位:サイハテ村けやきクリニック

医療漫画おすすめランキング47位には「サイハテ村けやきクリニック」がランクインしました。サイハテ村けやきクリニックは2018年に発表された作品です。サイハテ村けやきクリニックの作中では、ド田舎に移り住む事になった医師のストーリーが描かれています。サイハテ村けやきクリニックはほのぼのとしたストーリーの中で命の大切さが描かれており人気のある作品です。

46位:プチナ→ス

医療漫画おすすめランキング46位には「プチナ→ス」がランクインしました。プチナ→スは2015年に発表された漫画です。プチナ→スの作中では、ナース学校を卒業したばかりの主人公が実際の現場で苦戦していくストーリーが描かれています。またプチナ→スは人間らしい感動的なストーリーが多い事で人気があります。

45位:ホルスの手

医療漫画おすすめランキング45位には「ホルスの手」がランクインしました。ホルスの手は「神の手」を持つと言われている医師のストーリーが描かれています。またホルスの手は病院版のブラックジャックだという感想も挙がっています。作中では医療だけでなく派閥闘争なども描かれておりとても人気があります。

44位:ドクターM

医療漫画おすすめランキング44位には「ドクターM」がランクインしました。ドクターMは2014年に発表された漫画です。ドクターMの作中では、天才外科医と呼ばれている主人公が置き去りにされた子供を育てながら真相を探っていくストーリーが描かれています。ドクターMはこれまでの医療漫画とは違った描写がされており人気があります。

43位:パナケイアの手

医療漫画おすすめランキング43位には「パナケイアの手」がランクインしました。パナケイアの手は2013年から2014年まで「ヤングアニマル」で連載されていた漫画です。パナケイアの手の作中では、全ての病を癒すと言われている女子高生医師が活躍するストーリーが描かれています。パナケイアの手は斬新な設定が話題になり人気のあった作品です。

42位:傭兵女医黒樹エリカ

医療漫画おすすめランキング42位には「傭兵女医黒樹エリカ」がランクインしました。傭兵女医黒樹エリカは2015年に発表された漫画です。傭兵女医黒樹エリカの作中では、人間ドックで癌と診断されたキャラクターが天才医師と呼ばれている主人公と出会う事で始まります。

41位:天使になりたい

医療漫画おすすめランキング41位には「天使になりたい」がランクインしました。天使になりたいは看護学生の主人公がナースになるまでのストーリーが描かれています。また天使になりたいは、主人公の葛藤や苦悩などが描かれている感動作品だと言われています。

Thumbホラー漫画のジャンル別おすすめは?本当に怖い人気作ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

医療漫画のおすすめランキングTOP40~31

ここからは40位から31位までの医療漫画おすすめランキングを一覧化して紹介していきます!40位から31位のランキングではドラマ化されている作品などが登場します。

40位:ラディカル・ホスピタル

医療漫画おすすめランキング40位には「ラディカル・ホスピタル」がランクインしました。ラディカル・ホスピタルは1998年より「まんがタイムオリジナル」「まんがタイム」で連載されている漫画です。ラディカル・ホスピタルは都内にある外科病棟の日常が描かれています。ラディカル・ホスピタルは昨今の医療事情なども描かれている事で長年人気があります。

39位:神様のカルテ

医療漫画おすすめランキング39位には「神様のカルテ」がランクインしました。神様のカルテは2009年に発表された漫画で、原作は小説です。神様のカルテの作中では、医師を行っている主人公が大学病院の実態を知ってしまう所から始まります。また神様のカルテでは感動的なストーリーが描かれており映画化もされています。

38位:ネメシスの杖

医療漫画おすすめランキング38位には「ネメシスの杖」がランクインしました。ネメシスの杖は、とある病院で寄生虫騒ぎが発生し厚生省に務めているいる主人公が真相を究明していきます。またネメシスの杖では「人類の普遍的なテーマ」が描かれておりとても人気があります。

37位:うちのセンセイ

医療漫画おすすめランキング37位には「うちのセンセイ」がランクインしました。うちのセンセイは2014年に発表された漫画です。うちのセンセイの作中では、在宅医療がテーマになっており感動的なストーリーが多く描かれています。

36位:きらきらひかる

医療漫画おすすめランキング36位には「きらきらひかる」がランクインしました。きらきらひかるは「ミスターマガジン」「漫画アクション」で連載されていた漫画です。きらきらひかるの作中では、学生時代に爆発事故と遭遇した主人公が医師になるストーリーが描かれています。きらきらひかるは人気のある作品でテレビドラマも放送されています。

35位:美容外科医山田美人

医療漫画おすすめランキング35位には「美容外科医山田美人」がランクインしました。美容外科医山田美人は2000年代に連載されていた漫画です。美容外科医山田美人の作中では「とにかく綺麗になりたい」「綺麗になって男性を見回したい」という女性の願望を叶える美容外科のストーリーが描かれています。

34位:ナース・ステーション

医療漫画おすすめランキング34位には「ナース・ステーション」がランクインしました。ナース・ステーションは1991年から2011年に渡って連載されていた漫画です。ナース・ステーションの作中では、外科でナースを務めている主人公が描かれています。主人公は物語の序盤で最愛の恋人を失ってしまい、自分の心と向き合っていく感動的なストーリーが展開していきます。

33位:ナイチンゲールの市街戦

医療漫画おすすめランキング33位には「ナイチンゲールの市街戦」がランクインしました。ナイチンゲールの市街戦は2014年に発表された漫画です。ナイチンゲールの市街戦の作中では、ナイチンゲールに憧れている主人公が訪問介護を行う姿が描かれています。ナイチンゲールの市街戦は感動的なヒューマンドラマがとても多いと言われています。

32位:Dr.アシュラ

医療漫画おすすめランキング32位には「Dr.アシュラ」がランクインしました。Dr.アシュラは「N’sあおい」「町医者ジャンボ」などの作品の原作を務めている「こしのりょう」の作品です。Dr.アシュラの作中では、救命医師を務めている主人公が医療現場で戦っていくストーリーが描かれています。

31位:新・女監察医

医療漫画おすすめランキング31位には「新・女監察医」がランクインしました。新・女監察医は「解剖室の天使」と呼ばれている主人公が、変死体や惨殺死体を解剖し事件の全貌を暴いていくストーリーが描かれています。

Thumbスポーツ漫画のおすすめは?感動できる面白い・人気の名作を競技別に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

医療漫画のおすすめランキングTOP30~21

ここからは30位から21位までの医療漫画おすすめランキングを一覧化して紹介していきます!30位から21位までのランキングでは長年連載されている長寿漫画などが登場します。

30位:女医レイカ

医療漫画おすすめランキング30位には「女医レイカ」がランクインしました。女医レイカの作中では、心療科に務めている主人公が「拒食症」「自殺願望」を持っている患者を救っていくストーリーが描かれています。また女医レイカは感動的なストーリーが多く、テレビドラマも放送されています。

29位:泌尿器科医一本木守!

医療漫画おすすめランキング29位には「泌尿器科医一本木守!」がランクインしました。泌尿器科医一本木守!は、泌尿器科に務めている凄腕の主人公が男性の悩みを解決していくストーリーが描かれています。

28位:天医無縫

医療漫画おすすめランキング28位には「天医無縫」がランクインしました。天医無縫は2003年から2005年まで「別冊漫画ゴラク」で連載されていた漫画です。天医無縫の作中では、アメリカ帰り・超一流の外科医である主人公が様々な人間を救っていく感動ストーリーが描かれています。

27位:ムショ医

医療漫画おすすめランキング27位には「ムショ医」がランクインしました。ムショ医は2009年に発表された漫画です。ムショ医の作中では、女性刑務所に務めている女医のストーリーが描かれています。

26位:いのちの器

医療漫画おすすめランキング26位には「いのちの器」がランクインしました。いのちの器は1991年から「フォアミセス」で連載されていた漫画です。いのちの器の作中では、産婦人科に務めている主人公の下に様々な患者が訪れるストーリーが描かれています。

25位:屍活師女王の法医学

医療漫画おすすめランキング25位には「屍活師女王の法医学」がランクインしました。屍活師女王の法医学は2010年から2018年まで「BE・LOVE」で連載されていた漫画です。屍活師女王の法医学の作中では「死者の生前の行動が分かる能力」を持った医学大学の主人公が活躍していくストーリーが描かれています。また屍活師女王の法医学は命の大切さが分かる感動的なストーリーが描かれています。

24位:おたんこナース

医療漫画おすすめランキング24位には「おたんこナース」がランクインしました。おたんこナースは1995年から1998年まで「ビッグコミックスピリッツ」で連載されていた漫画です。おたんこナースの作中では、ドジだけど一生懸命な主人公が様々な患者と出会い看護婦として成長していくストーリーが描かれています。

23位:Dr.DMAT〜瓦礫の下のヒポクラテス〜

医療漫画おすすめランキング23位には「Dr.DMAT〜瓦礫の下のヒポクラテス〜」がランクインしました。Dr.DMAT〜瓦礫の下のヒポクラテス〜は2011年から2016年まで「スーパージャンプ」「グランドジャンプ」で連載されていた漫画です。Dr.DMAT〜瓦礫の下のヒポクラテス〜の作中では、地震や火災から患者を救命する災害医療のストーリーが描かれています。

22位:町医者ジャンボ!!

医療漫画おすすめランキング22位には「町医者ジャンボ!!」がランクインしました。町医者ジャンボ!!の作中では、態度は悪いが医者としては一流という主人公のストーリーが描かれています。また町医者ジャンボ!!の作中では、感動的なヒューマンドラマが描かれています。

21位:ヤングブラック・ジャック

医療漫画おすすめランキング21位には「ヤングブラック・ジャック」がランクインしました。ヤングブラック・ジャックは2011年より「ヤングチャンピオン」で連載されている漫画です、ヤングブラック・ジャックの作中では、ブラックジャックの若かりし頃の物語が描かれています。またブラックジャックが法外な医療費を求め始めた真相なども明かされています。

Thumbおすすめ漫画ランキングベスト100!最高に面白い名作を厳選【2018年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

医療漫画のおすすめランキングTOP20~11

ここからは20位から11位までの医療漫画おすすめランキングを一覧化して紹介していきます!20位から11位までのランキングではドラマで大人気になった作品や、現在話題になっている人気作品などが登場します。

20位:マンガで分かる心療内科

医療漫画おすすめランキング20位には「マンガで分かる心療内科」がランクインしました。マンガで分かる心療内科は2010年より「ヤングキング」で連載されている漫画です。マンガで分かる心療内科の作中では、心療内科に務めている主人公が「適応障害」「認知症」と向き合っていくストーリーが描かれています。

19位:Ns’あおい

医療漫画おすすめランキング19位には「Ns’あおい」がランクインしました。Ns’あおいは2004年から2010年まで「モーニング」で連載されていた漫画です。Ns’あおいの作中では、理想の看護師を目指している主人公が奮闘していくストーリーが描かれています。またNs’あおいは命の尊さが分かる感動的なストーリーも描かれています。

18位:メスよ輝け!!

医療漫画おすすめランキング18位には「メスよ輝け!!」がランクインしました。メスよ輝け!!は1989年から1993年まで連載されていた漫画です。メスよ輝け!!の作中では、孤高の天才医師が大勢の患者を救っていくストーリーが描かれています。またメスよ輝け!!は小説やテレビドラマでも刊行・放送されています。

17位:ラジエーションハウス

医療漫画おすすめランキング17位には「ラジエーションハウス」がランクインしました。ラジエーションハウスは2015年より「グランドジャンプ」で連載されている漫画です。ラジエーションハウスの作中では、放射線技師として働いている主人公のストーリーが描かれています。

16位:放課後カルテ

医療漫画おすすめランキング16位には「放課後カルテ」がランクインしました。放課後カルテは2011年より「BE・LOVE」で連載されている漫画です。放課後カルテの作中では、産休補助教員として小学校の保健室で働く事になった主人公のストーリーが描かれています。また放課後カルテでは大人には分からない子供たちの苦悩などの感動的なストーリーが描かれています。

15位:病室で念仏を唱えないでください

医療漫画おすすめランキング15位には「病室で念仏を唱えないでください」がランクインしました。病室で念仏を唱えないでくださいは2012年より「ビッグコミック」で連載されている漫画です。病室で念仏を唱えないでくださいの作中では、僧侶と救命医を兼任している主人公が患者を救っていくストーリーが描かれています。

14位:透明なゆりかご

医療漫画おすすめランキング14位には「透明なゆりかご」がランクインしました。透明なゆりかごは2014年より「ハツキス」で連載されている漫画です。透明なゆりかごの作中では、産婦人科で見習い看護婦として働いている主人公のストーリーが描かれています。また透明なゆりかごは命の尊さを描いた感動的なストーリーが登場します。

13位:Dr.コトー診療所

医療漫画おすすめランキング13位には「Dr.コトー診療所」がランクインしました。Dr.コトー診療所は2000年から2010年まで「週刊ヤングサンデー」「ビッグコミックオリジナル」で連載されていた漫画です。Dr.コトー診療所の作中では、東京で働いていた医師が離島の診療所に赴任するストーリーが描かれています。

12位:研修医なな子

医療漫画おすすめランキング12位には「研修医なな子」がランクインしました。研修医なな子は1994年から1999年まで「オフィスユー」「YOU」で連載されていた漫画です。研修医なな子の作中では、ドジだけど一生懸命な研修医の主人公がだんだんと成長していくストーリーが描かれています。

11位:最上の命医

医療漫画おすすめランキング11位には「最上の命医」がランクインしました。最上の命医は2008年から2010年まで「週刊少年サンデー」で連載されていた漫画です。最上の命医の作中では、幼い頃に大手術を受けた主人公が医師になり数多くの命を救っていくストーリーが描かれています。

Thumbおすすめマンガ人気ランキング!完結済みから未完作品まで面白い傑作・名作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

医療漫画のおすすめランキングTOP10~4

ここからは10位から4位までの医療漫画おすすめランキングを一覧化して紹介していきます!10位から4位までのランキングでは感動で涙が止まらなくなると言われている人気作品が登場します。

10位:きりひと讃歌

医療漫画おすすめランキング10位には「きりひと讃歌」がランクインしました。きりひと讃歌は1970年から1971年まで「ビッグコミック」で連載されていた漫画です。きりひと讃歌の作中では、医学界の権力争いなどが描かれています。またきりひと讃歌の作者は「ブラックジャック」で知られている手塚治虫です。

9位:JIN-仁-

医療漫画おすすめランキング9位には「JIN-仁-」がランクインしました。JIN-仁-は2000年から2010年まで「スーパージャンプ」で連載されていた漫画です。JIN-仁-の作中では、現代の医師が幕末にタイムスリップするストーリーが描かれています。またJIN-仁-はテレビドラマも放送され大ヒットを記録しています。

8位:フラジャイル病理医岸京一郎の所見

医療漫画おすすめランキング8位には「フラジャイル病理医岸京一郎の所見」がランクインしました。フラジャイル病理医岸京一郎の所見は2014年より「月刊アフタヌーン」で連載されている漫画です。フラジャイル病理医岸京一郎の所見の作中では、治療方針を決める「病理医師」のストーリーが描かれています。またフラジャイル病理医岸京一郎の所見はテレビドラマも放送されています。

7位:ゴッドハンド輝

医療漫画おすすめランキング7位には「ゴッドハンド輝」がランクインしました。ゴッドハンド輝は2001年から2011年まで「週刊少年マガジン」で連載されていた漫画です。ゴッドハンド輝の作中では、患者の死に1度も直面した事がなく「絶対的天運」を持っている主人公のストーリーが描かれています。またゴッドハンド輝は累計で900万部が発行されるなど大ヒット漫画として知られています。

6位:麻酔科医ハナ

医療漫画おすすめランキング6位には「麻酔科医ハナ」がランクインしました。麻酔科医ハナは2007年より「漫画アクション」で連載されている漫画です。麻酔科医ハナの作中では、あまり知られていない麻酔医の実態が明らかになっています。また麻酔科医ハナの主人公は研修を終えたばかりの麻酔医で、実在した華岡青洲がモデルになっていると言われています。

5位:ブラックジャックによろしく

医療漫画おすすめランキング5位には「ブラックジャックによろしく」がランクインしました。ブラックジャックによろしくは2002年から2006年まで「モーニング」で連載されていた漫画です。ブラックジャックによろしくの作中では、大学病院の実態や医師の辛さなどが描かれています。またブラックジャックによろしくは2007年から2010年まで続編が連載されていました。

4位:スーパードクターK

医療漫画おすすめランキング4位には「スーパードクターK」がランクインしました。スーパードクターKは1988年から1996年まで「週刊少年マガジン」で連載されていた漫画です。スーパードクターKの作中では、裏の世界に生きている天才医師が様々な事故・事件と遭遇していくストーリーが描かれています。またスーパードクターKは1996年から1998年まで続編が連載されていました。

Thumbアニメや漫画の名言ランキング!人生を変えるかっこいい名セリフ・一言集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

医療漫画のおすすめランキングTOP3

ここからは3位から1位までの医療漫画おすすめランキングを一覧化して紹介していきます!どの作品も感動するストーリーや熱い名言など数多く描かれており長年読者に人気があります。

3位:コウノドリ

医療漫画おすすめランキング3位には「コウノドリ」がランクインしました。コウノドリは2012年より「モーニング」で連載されている漫画です。コウノドリの作中では、産婦人科で働いている主人公のストーリーが描かれています。またコウノドリは作者が妻の出産に立ち会い感動した事から誕生した漫画だと言われています。

コウノドリの主人公である鴻鳥サクラは産婦人科と同時にジャズピアニストとしても活動を行っています。また鴻鳥サクラは温厚な性格をしていますが、命を粗末にする相手には厳しい態度を見せています。作中で鴻鳥サクラの過去は謎に包まれており、児童養護施設で育った事だけが判明しています。

コウノドリの原作者は漫画家の鈴ノ木ユウです。鈴ノ木ユウは2010年より漫画家活動を行っている人物で、これまでに「東京フォークマン/都会の月」「えびチャーハン」「おれ達のメロディ」などの作品も発表しています。また鈴ノ木ユウは漫画「キン肉マン」を読んだ事がきっかけとなり漫画家の道を進んだと語っています。

鈴ノ木ユウは中華料理屋を営んでいる家庭に誕生しました。また鈴ノ木ユウは一時期漫画家になる事を諦めていましたが、友人に諭され再び絵を描き始めたと語っています。

2位:医龍

医療漫画おすすめランキング2位には「医龍」がランクインしました。医龍は2002年から2011年まで「ビッグコミックスペリオール」で連載されていた漫画です。医龍の作中では、天才的な医療技術を持っている主人公が大学病院の権力争いと戦いながら患者を救っていくストーリーが描かれています。

医龍の主人公である朝田龍太郎はNGO団体の医療チームに所属していました。その際に大学病院の医院長を目指している医師にスカウトされ大学病院に赴任していきます。また朝田龍太郎は大学病院の権力争いに興味がなく、独断で患者たちを救っていきます。

医龍の原案は医師・作家の永井明が担当しています。永井明は1947年に誕生した人物で、2004年に肝臓がんでこの世を去っています。また永井明は生前に「医者が尊敬されなくなった理由」「ぼくが医者をやめた理由」「ブラック・ジャックにはなれないけれど」「生真面目な心臓」「朝から寝るまでの心とからだの処方箋」「恋する心、恋するからだ」などの作品を発表しています。

1位:ブラックジャック

医療漫画おすすめランキング1位には「ブラックジャック」がランクインしました。ブラックジャックは1973年から1983年まで「週刊少年チャンピオン」で連載されていた漫画です。ブラックジャックの作中では、凄腕を持ちながら法外な医療費を要求する天才医師のストーリーが描かれています。

ブラックジャックを発表する前から手塚治虫は売れっ子漫画家でしたが、1960年代に「新人発掘ブーム」が起こり古い漫画家というレッテル貼られていました。ですがその後「週刊少年チャンピオン」でブラックジャックの連載が始まり、再び漫画は大ヒットを記録しています。

ブラックジャックの作者は漫画家の手塚治虫です。手塚治虫は1946年から漫画家を行っていた人物で、1988年にこの世を去っています。また手塚治虫は生前に「ジャングル大帝」「リボンの騎士」「どろろ」「火の鳥」「鉄腕アトム」「三つ目がとおる」などの作品を発表しています。手塚治虫は多くの漫画家に影響を与えている人物で「漫画の神様」と呼ばれています。

手塚治虫は「大阪帝国大学附属医学専門部」に在学していた際に4コマ漫画でデビューしています。その後、1974年に発表した「新寶島」が大ヒットを記録した事で売れっ子漫画家になっています。手塚治虫は漫画だけでなくテレビアニメにも大きな影響を及ぼした人物だと言われています。

Thumb伏線回収がすごい漫画ランキング!最後に衝撃・スッキリするおすすめ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

医療漫画の感動する名言一覧

ここからは医療漫画で誕生した名言を一覧化して紹介していきます!また名言一覧と共に作中の画像なども載せていきます。

名言一覧:医者は人のからだはなおせても…ゆがんだ心の底まではなおせん(ブラックジャック)

この名言は「どんな病でも治せる」と豪語しているブラックジャックが本音を語った言葉として話題になりました。

名言一覧:それを聞きたかった(ブラックジャック)

この名言はブラックジャックが患者の親族に法外な医療費を請求した際に誕生しました。この言葉はブラックジャックの闇を感じますが、裏には家族の大切さを思い出させる意味が含まれています。

名言一覧:目の前で生まれようとする命があれば、僕らは全力で助けます(コウノドリ)

この名言はコウノドリの作中で誕生しました。この名言は優しい心を持っている主人公らしい言葉で、感動したという感想を持っている方がとても多いようです、

名言一覧:患者が医者を待ってるんだぜ(医龍)

この名言は医龍の作中で誕生しました。医龍の作中では、大学病院が利益を求め儲かる患者を選んでいます。ですが主人公はそんな大学病院を無視して次々と患者を救っていきます。

名言一覧:助かる命を助けようともしないのは、それだけで罪だ(医龍)

この名言は医龍から誕生しました。この名言も大学病院の方針と真っ向から戦っている主人公の熱い言葉として話題になっています。

Thumbダークファンタジー漫画のおすすめランキング!面白い作品を厳選【2018年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

医療漫画のおすすめランキング・人気作一覧まとめ

本記事では医療漫画おすすめランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?医療漫画は難しいというイメージで敬遠している方も多いようですが、分かりやすい解説などが描かれている作品なども多いので、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ