シャーロット・シフォンとビッグマムの関係は?夫・父親や声優も紹介【ワンピース】

アニメ「ワンピース」の登場人物「シャーロット・シフォン」は、とても人情味あるキャラクターで人気があります。アニメ「ワンピース」の「シャーロット・シフォン」は、声優や他のキャラクターとの繋がりなども注目されていました。この記事では、アニメ「ワンピース」の「シャーロット・シフォン」のプロフィールや活躍だけでなく、夫や子供や父親や母親のビッグマムとの関係や声優などを紹介していきます。

シャーロット・シフォンとビッグマムの関係は?夫・父親や声優も紹介【ワンピース】のイメージ

目次

  1. シャーロット・シフォンはワンピースのどんなキャラ?
  2. シャーロット・シフォンとビッグマムの関係は?
  3. シャーロット・シフォンの夫
  4. シャーロット・シフォンの父親
  5. シャーロット・シフォンの声優
  6. シャーロット・シフォンの今後の活躍や登場は?
  7. シャーロット・シフォンに関する感想や評価は?
  8. シャーロット・シフォンまとめ

シャーロット・シフォンはワンピースのどんなキャラ?

ワンピースのホールケーキアイランド編

アニメ「ワンピース」のあらすじで主人公の「モンキー・D・ルフィ」は、仲間の「サンジ」を助けるために四皇の「ビッグマム」の元へ向かいました。仲間の一部は、航海の途中で出会った「モモの介」たちを助けるために「ワノ国」へと向かいます。サンジは、自分の家族「ヴィンスモーク家」とビッグマムの家族「シャーロット家」の政略結婚の為に連れ戻されたのでした。

サンジは、結婚する気がありませんでしたが、麦わらの一味と師匠である「ゼフ」の命を人質にされてしまいます。サンジは、仲間と恩人やかつての仲間を守るためにシャーロット・プリンとの結婚を決めました。サンジは、追いかけてきたルフィとナミに別れを告げ去って行ってしまいます。ルフィは、ホールケーキアイランドで出会ったサンジの婚約者の「プリン」に事情を説明して協力してもらう事にします。

プリンは、サンジの為ならルフィたちに協力すると心良く引き受けてくれましたが、実は裏で「サンジ」や「ヴィンスモーク家」の暗殺をビッグマムと目論んでいたのです。プリンは、人の記憶を書き換える能力を持っているだけでなく、ビッグマムが海賊王になるために必要な「第3の目」を持っていました。捕らえられたルフィたちは、プリンの裏切りを知ります。

プリンを幸せにしようと決めたサンジでしたが、自分の姉の「レイジュ」にプリンが計画を話しているのを聞いてしまいます。レイジュは、その後ケガを負い記憶を書き換えられてしまいましたが、外にいたサンジはそのままルフィと約束した場所へと食べ物を持って行きました。再会したサンジは、ルフィと仲直りすることが出来ます。そして、結婚式を潰す計画を「ジンベエ」や「ベッジ」たちと決行することにしたのです。

シャーロット・シフォンのプロフィール

アニメ「ワンピース」のビッグマム編に登場していたキャラクター「シャーロット・シフォン」は、四皇ビッグマム「シャーロット・リンリン」の22番目の娘です。シャーロット・シフォンは、とても明るい性格をしていますが、いざという時にとても頼りになり根性が座っていて恩を大切にしています。シャーロット・シフォンは、お菓子作りが得意で、中でも「シフォンケーキ」が最も得意です。

シャーロット・シフォンは、ビッグマムの傘下に入った「ファイヤタンク海賊団」の船長でファーザーと呼ばれている「カボネ・ベッジ」と政略結婚をしました。カボネ・ベッジとシャーロット・シフォンの間には、息子の「ペッツ」がいます。

シャーロット・シフォンの活躍は?

アニメ「ワンピース」のキャラクター「シャーロット・シフォン」は、ビッグマム編のあらすじで夫の「カボネ・ベッジ」と一緒に麦わらの一味と協力して結婚式をぶち壊し実の母親であるビッグマム「シャーロット・リンリン」の暗殺に加わりました。実の家族を裏切る事になりますが、シャーロット・シフォンに後悔はなく夫のカボネ・ベッジについて行くと決めていたのです。

シャーロット・シフォンは、ビッグマムの暗殺が失敗に終わり「ウェディングケーキ」を食べる事が出来なかったビッグマムが食い煩いを起こしたので、再びウェディングケーキ作りに参加します。サンジと、妹の「シャーロット・プリン」と共にビッグマムを倒す為のケーキを作り始めました。逃げながらケーキを作っていたシャーロット・シフォンたちですが、兄弟に見つかってしまいます。

シャーロット・シフォンの裏切りを許さなかった兄弟は、本気で殺そうと攻撃を仕掛けてきます。身の危険を感じたシャーロット・シフォンは、夫のカボネ・ベッジやファイヤタンク海賊団に自分を置いて逃げるように言いました。シャーロット・シフォンは、麦わらの一味にローラの事で恩を感じていたのです。

シャーロット・シフォンとビッグマムの関係は?

ビッグマムはどんな人物?

アニメ「ワンピース」の登場人物「シャーロット・シフォン」の母親である「ビッグマム海賊団」の船長「シャーロット・リンリン」は、お菓子が大好きな海賊です。ビッグマムは、自分の好きなお菓子を作れる国などを自分の縄張りとして守っていますが、お菓子が手に入らなければ容赦なく潰そうとします。アニメ「ワンピース」のあらすじでビッグマムは、ルフィにお菓子を振舞った魚人島を潰そうとしました。

ビッグマムの行動に腹が立ったルフィは、魚人島を自分の縄張りにすると宣言し、真っ向からビッグマムにケンカを売っています。魚人島は、結局ルフィたちがもらった「玉手箱」や宝で話を丸く収める事ができますが、ルフィはジンベエを仲間にする為にもビッグマムと戦うつもりだったのです。ビッグマムは、自分の子供や結婚さえもビジネスと考えていますが、世界中の種族を家族にしようと考えています。

ビッグマムには、シャーロット・シフォンの他にも娘が39人いて、息子が46人います。ビッグマムの旦那は、今までに43人いますが、父親になった途端に見捨てられているようです。ビッグマムは、子供に関しては傘下の海賊と結婚させたり他の種族と結婚させたりしていますが、夫は他人と考えているので、子供ともろくに会わせていませんでした。シャーロット・リンリンは、巨人族とだけ結婚していません。

シャーロット・リンリンは、食い煩いなどが原因で両親に捨てられてしまいました。そのシャーロット・リンリンを預かったのが、マザーカルメルだったのです。マザーの事が大好で、仲間たちとも仲良くしていたシャーロット・リンリンでしたが、ある事件がきっかけで巨人族から嫌われてしまいます。

ビッグマムはシャーロット・シフォンの母親

アニメ「ワンピース」の登場キャラクター「シャーロット・シフォン」は、四皇「ビッグマム」の娘です。ビッグマム「シャーロット・リンリン」は、シャーロット・シフォンの事を可愛がっている様子はありませんでした。シャーロット・リンリンは、自分の娘や息子に対しても利用価値がないと思えばとても冷たく接するようです。実の子供であっても、食い煩いなどを起こすと見境なく襲おうとしました。

シャーロット・シフォンとビッグマムの関係は最悪

アニメ「ワンピース」の登場キャラクターの「シャーロット・シフォン」は、母親のビッグマム「シャーロット・リンリン」との関係は最悪でした。アニメ「ワンピース」のあらすじで「シャーロット・シフォン」は、母親である「シャーロット・リンリン」の事を母親だと思った事はないとまで言っていただけでなく、化け物だとも思っていたのです。

シャーロット・リンリンは、巨人族が一目ぼれしたシャーロット・シフォンの姉「ローラ」を政略結婚させるつもりでした。ですが、結婚相手は自分で選びたいと思ったローラは縁談を断って海に出てしまいます。シャーロット・シフォンは、巨人族と家族になりたいシャーロット・リンリンに身代わりになるように言われました。ですがシャーロット・シフォンは、巨人族に返されてしまったのです。

シャーロット・リンリンは、ローラに対して激怒しシャーロット・シフォンに暴力を振るうようになったのです。シャーロット・シフォンは、八つ当たりで暴力を受け役立たずと罵られていましたが、再び政略結婚としてカボネ・ベッジに差し出されしました。シャーロット・シフォンは、夫が実の母親シャーロット・リンリンの暗殺計画を練るのを止めようとはしなかったのです。

シャーロット・シフォンとローラの関係

アニメ「ワンピース」の登場キャラクター「シャーロット・シフォン」とスリラーバーク編の「ローラ」との関係は、双子の姉妹です。シャーロット・シフォンは、ローラに見た目もそっくりなので、ナミは一瞬シフォンとローラを見間違えてしまいました。シフォンは、自分を置いて行ったローラの事を恨んではおらず、今でも大切に思っています。そして、ローラを救ってくれたナミたちに心から感謝していました。

シャーロット・ローラとは?

アニメ「ワンピース」の登場キャラクター「シャーロット・ローラ」は、スリラーバーク編で七武海の「ゲッコーモリア」に影を奪われていた海賊です。シャーロット・ローラは、ローリング海賊団の船長をしていて、自分たちを助けてくれた麦わらの一味に感謝し義理を立てていました。ローラは、特にナミと仲良くなっていて、自分の母親「シャーロット・リンリン」のビブルカードを渡しています。

シャーロット・ローラは、自分の母親「シャーロット・リンリン」が自分に腹を立てている事を知らないようでした。シャーロット・ローラは、とても自由な性格をしているだけでなく、惚れやすい性格をしています。ナミは、ローラのゾンビに嘘をついていた事に罪悪感を覚えますが、ローラは気づいた上で仲良くなりました。

シャーロット・シフォンと他の兄弟の関係は?

アニメ「ワンピース」の登場キャラクターの「シャーロット・シフォン」は、シャーロット家の兄弟とあまり関係が良くなかったようです。唯一仲が良かったのが、サンジの結婚相手だった「シャーロット・プリン」だけだったのです。プリンは、シフォンとケーキをよく作っていたようで、双子のローラとも過去の回想シーンがありました。自由なローラに憧れてもいたようで、幸せな結婚をしたシフォンの事も祝福しています。

アニメ「ワンピース」のあらすじで「シャーロット・プリン」は、他の兄弟の建前があるので、シャーロット・シフォンに断って人質の体を装っていました。性格のキツイシャーロット・プリンですが、シフォンに対してはとても素直になっています。プリンもシャーロット・シフォンと同じく、ビッグマムに酷い仕打ちを受けていた事があらすじで明らかになっていました。

シャーロット・シフォンと麦わらの一味との関係は?

アニメ「ワンピース」の登場キャラクター「シャーロット・シフォン」と主人公「モンキー・D・ルフィ」が率いる「麦わらの一味」との関係は、ホールケーキアイランド編でルフィとナミに出会った事がきっかけになっています。ナミにローラに間違えられたシャーロット・シフォンは、スリラーバークでの事を聞き恩人だと感謝をしていました。そして、サンジの事を知りビッグマムの暗殺計画の為に協力します。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

シャーロット・シフォンの夫

シャーロット・シフォンの夫はギャング・ベッジ

アニメ「ワンピース」の登場キャラクター「シャーロット・シフォン」の夫は、ビッグマム海賊団の参加に入った「ファイヤタンク海賊団」の船長の「カボネ・ベッジ」です。カボネ・ベッジは、ギャングのような装いをしているだけでなく、ファーザーと部下たちから呼ばれています。ビッグマムの傘下に入っていますが、ビッグマムを慕っているわけではなく暗殺計画を企て麦わらの一味とも手を組みました。

ギャング・ベッジのプロフィール

アニメ「ワンピース」の登場キャラクター「カボネ・ベッジ」は、シャーロット・シフォンの事をとても愛していて、父親として子煩悩なだけでなく良き夫です。部下にもとても慕われていますが、子供に話しているの時の父親としての赤ちゃん言葉のまま話してしまう事があります。シフォンの夫カボネ・ベッジの能力は、体が要塞になる「シロシロの実」の能力者です。

カボネ・ベッジの能力は、要塞になるだけでなく招き入れた人物たちを自在に外に出すこともできます。アニメ「ワンピース」の主人公の「モンキー・D・ルフィ」と同じく、パラミシア系の能力です。カボネ・ベッジは、狙撃の能力も高く足の部分を戦車のように変えることもできます。体も、要塞なので頑丈ですが、強度には限度があるようです。

ファイヤタンク海賊団

アニメ「ワンピース」の登場キャラクター「シャーロット・シフォン」の夫「カボネ・ベッジ」が率いているのが、マフィアのような恰好が特徴的な「ファイヤタンク海賊団」です。ファイヤタンク海賊団は、シャボンディ諸島で主人公の「モンキー・D・ルフィ」が率いる「麦わらの一味」と同じ時に登場していました。ファイヤタンク海賊団は、シャーロット・シフォンの事を船長同様に慕っています。

シャーロット・シフォンとベッジの子供

アニメ「ワンピース」の登場キャラクターの「シャーロット・シフォン」と、ファイヤタンク海賊団の船長の夫「カボネ・ベッジ」の子供は、息子で「ペッツ」と言います。ペッツは、見た目が父親の「カボネ・ベッジ」にそっくりです。シャーロット・シフォンは、夫のカボネ・ベッジと息子のペッツだけが家族だと断言していました。ペッツは、シャーロット・シフォンの父親のパウンドを見て笑っています。

Thumbワンピース90巻が面白い!あらすじ・内容や感想をネタバレ!ビッグマム編完結 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーロット・シフォンの父親

シャーロット・シフォンの父親はパウンド

アニメ「ワンピース」の登場キャラクターの「シャーロット・シフォン」の父親は、シャーロット・リンリンの夫「パウンド」です。パウンドは、アニメ「ワンピース」のあらすじで主人公の「モンキー・D・ルフィ」や「ナミ」に遭遇していました。とても巨体で、土の中に埋まっていたので、ルフィやナミは驚きます。パウンドは、シャーロット・リンリンの子供から馬鹿にされていて、殺されそうになりました。

パウンドはビッグマムに捨てられた

アニメ「ワンピース」の登場キャラクターの「シャーロット・シフォン」の父親で、シャーロット・リンリンの夫の「パウンド」は、子供の誕生を楽しみにしていました。ですが、シャーロット・リンリンは子供が生まれた途端にパウンドに用済みだと言い面会をさせ無かったのです。その後もパウンドは、シャーロット・リンリンがいつか子供と会わせてくれる事を願いながら島で生活をしていました。

パウンドの活躍シーン

アニメ「ワンピース」の登場キャラクターの「シャーロット・シフォン」の父親で、シャーロット・リンリンの夫の「パウンド」は、ストーリーの中でとても活躍していました。ビッグマムの子供に殺されてしまいそうになるパウンドでしたが、ルフィたちに情報を話して助けてもらいます。そして、シフォンが結婚したお祝いを言いたいと言いますが、ビッグマムの部下は受け入れようとしませんでした。

パウンドは、ナミからローラの話を聞いてとても喜びました。ずっと森に埋まっていたパウンドでしたが、処刑されそうになったのをきっかけに土の中から抜け出しシフォンに会いに行こうとします。ですが、シャーロット・リンリンの息子たちに阻まれて、義理の父親だと言っても相手にしてもらう事が出来ませんでした。

シャーロット・シフォンの父親パウンドの最後

アニメ「ワンピース」の登場キャラクターの「シャーロット・シフォン」は、母親のシャーロット・リンリンが夫に会わせなかったので、自分の父親が「パウンド」だという事を知りませんでした。パウンドは、シャーロット・リンリンの息子「オーブン」がシャーロット・シフォンに攻撃するのを見かねて、自分が敵わない事を承知で攻撃をします。パウンドは、父親としてシフォンを逃がすために命を懸けました。

シャーロット・シフォンは、パウンドを父親だと思っていないので、誰かわからず不振がりました。ですが、シャーロット・シフォンの息子「ペッツ」は、パウンドの姿を見て嬉しそうに笑います。パウンドは、父親としてシャーロット・シフォンに一目会えて良かったと思い、幸せそうな姿に喜んでいましたが、後ろからオーブンが武器を振り下ろそうとしていました。

シャーロット・シフォンの息子のペッツは、突然泣き出してしまいます。シフォンと父親のベッジは、怖くて泣いているだと思いますが、ペッツは祖父である「パウンド」に気づいたのかもしれません。パウンドは、父親としてシャーロット・シフォンの傍にいる事ができず申し訳なく思いますが、ネクタイを締めて「結婚おめでとう!!」と心からの祝福を送りました。

Thumbワンピースのビッグマム編あらすじ・結末まとめ!今後の伏線をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーロット・シフォンの声優

シャーロット・シフォンの声優は久川綾

アニメ「ワンピース」の登場キャラクターの「シャーロット・シフォン」の声優を担当したのは、たくさんのアニメの声優やアーティストとしても活躍している「久川綾」さんです。久川綾さんは、洋画の吹き替えやラジオ番組やゲームの声優などたくさんのジャンルで活躍していて、とても人気があります。久川綾さんは、アニメ「ワンピース」の登場キャラクターの「シャーロット・ローラ」の声優も担当しています。

久川綾の他の声優出演作

久川綾さんが声優を務めた中でも有名なアニメは、ああっ女神さまっのキャラクター「スクルド」やAIRのキャラクター「神尾晴子」などです。久川綾さんが声優を担当した劇場版作品は、美少女戦士セーラームーンの「水野亜美」やカードキャプターさくらの「ケロベロス」などになっています。他にも、OVAやゲームなどでたくさんの主要キャラクターの声優を担当されていました。

シャーロット・シフォンの今後の活躍や登場は?

シャーロット・シフォンは逃亡に成功

アニメ「ワンピース」の登場キャラクターの「シャーロット・シフォン」は、母親の「ビッグマム」の食い煩いを抑えるために「サンジ」や「プリン」と協力してウェディングケーキを食べさせる事に成功します。その後も「シャーロット・シフォン」は、父親の「パウンド」と夫の「カボネ・ベッジ」の協力もあり、無事にビッグマムから逃げる事が出来ました。

シャーロット・シフォンは今後登場する?

アニメ「ワンピース」の登場キャラクターの「シャーロット・シフォン」は、今後のストーリーでも登場する可能性が高いと考察されています。ビッグマム編で「ファイヤタンク海賊団」と「麦わらの一味」は、目的の為に手を組む事になりましたが、シャーロット・シフォンは麦わらの一味に対してとても恩を感じているので、夫のカボネ・ベッジもルフィたちを敵視する可能性は低いです。

アニメ「ワンピース」の登場キャラクターの「シャーロット・シフォン」は、ファイヤタンク海賊団と航海へ出たので、今後「ローラ」と再会する可能性が高いと言われています。

シャーロット・シフォンに関する感想や評価は?

アニメ「ワンピース」の登場キャラクターの「シャーロット・シフォン」に関する感想や評価には、姉の「ローラ」と同じく義理堅いなどのコメントが多くなっていました。シャーロット・シフォンに関する感想には、父親のパウンドに対してのコメントもたくさんあります。感想や評価には、シフォンとローラの声優が一緒なのか気になるというコメントもありました。

シャーロット・シフォンまとめ

この記事では、アニメ「ワンピース」の登場キャラクターの「シャーロット・シフォン」の声優の情報や活躍や父親や夫だけでなく、ファンの感想などを紹介していきました。シャーロット・シフォンは、今後もアニメ「ワンピース」で登場する可能性が高く声優がローラと一緒なので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ