ワンピース90巻が面白い!あらすじ・内容や感想をネタバレ!ビッグマム編完結

週刊少年ジャンプで掲載されている漫画「ワンピース」の90巻は発売と同時に面白いと話題になりました。そんな漫画「ワンピース」90巻に掲載されている各話の内容のあらすじをネタバレ紹介、また「ワンピース」90巻で描かれていた世界会議についてや世界会議に参加した国、そして「ワンピース」90巻で初登場したイム様の正体についての考察、さらに「ワンピース」90巻の感想について紹介をしていきます。

ワンピース90巻が面白い!あらすじ・内容や感想をネタバレ!ビッグマム編完結	のイメージ

目次

  1. ワンピース90巻が話題
  2. ワンピース90巻のあらすじ内容をネタバレ
  3. ワンピース90巻の面白いポイント
  4. ワンピース90巻登場の世界会議をネタバレ考察
  5. ワンピース90巻登場のイム様をネタバレ考察
  6. ワンピース90巻を読んだ感想や評価は?
  7. ワンピース90巻のネタバレまとめ

ワンピース90巻が話題

漫画「ワンピース」は週刊少年ジャンプに長年掲載されていて、累計発行部数は3億を超えている大ヒット漫画です。主人公であるルフィが麦わらの海賊団とともに、ひとつなぎの大秘宝、ワンピースを目指し海賊王になるために冒険をしていく姿を尾田栄一郎が描いています。今回はそんなワンピースの90巻について紹介をしていきます。面白いと話題のあらすじの内容をネタバレ、感想も詳しく紹介していきます。

ワンピース90巻の発売日

漫画「ワンピース」の90巻の発売日は、2018年9月4日でした。「ワンピース」90巻の表紙は、笑顔で手を伸ばしているルフィをコブラやルッチ、レベッカなどの面々が囲んでいます。ルフィを囲んでいるのは世界会議に出席をすることになっている世界政府の加盟国、そしてその護衛をすることになった海軍の軍人、さらには海賊と革命軍などのキャラクターです。

ワンピース90巻でビックマム編完結

「ワンピース」では90巻で長期間描かれてきたビックマム編が完結をします。このビックマム編で登場するビックマムとは、四皇の一人で実力はシャンクスと並ぶほど強いと言われています、新世界に入ってから最大の敵とも言えるこのビックマム編は、読者の間でも面白いと話題になっていました。サンジの奪還など様々なことが起こったビックマム編が完結した「ワンピース」90巻のあらすじの内容を詳しく解説していきます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピース90巻のあらすじ内容をネタバレ

週刊少年ジャンプに掲載されていて、ギネス記録も保有している尾田栄一郎が描いている漫画「ワンピース」の90巻は、2018年9月4日に発売されました。長年描かれてきたビックマム編の完結ともあってその内容が面白いと話題になりました。ここまでは90巻の発売日やビックマム編のことなどについて解説してきました。ここからは、そんな面白いと話題の90巻のあらすじの内容を各話詳しく紹介していきます。

あらすじネタバレ:901話「死んでも死ぬなよ!!」

「ワンピース」で内容が面白いと話題になった90巻のあらすじを紹介していきます。ここでは面白いと話題になった「ワンピース」90巻に掲載されている901話のあらすじの内容を解説をしていきます。ビックマムは、サンジが作ったケーキを食べると元に戻りました。そんなビックマムはとても満足したような表情を浮かべてねっころがります。そこへペロスペローが現状を報告するためにやってきました。

ペロスペローが現象を報告するためにやってきましたが、ビックマムは幸せと独り言をつぶやきながら寝ています。ビックマムがペロスペローの現状報告をどこまできちんと聞いていたのかどうかは不明でした。しかしビックマムの食い患いが治ったことで、ニックマムは再びルフィたちを追いかけるものと考えられていました。900話ではビックマム海賊団との対戦で、麦わらの一味は全滅したかのように思われていました。

ビックマム海賊団の攻撃に全滅したかのように思われた麦わらの一味ですが、しかし、実際にはワダツミの口の中に逃げていたのです。ワダツミは必死に逃亡しますが、しかしオーブンがワダツミを追いかけてきます。ワダツミは暑さに耐えきれずについに口の中からサニー号を出してしまいます。ワダツミは攻撃に耐えながら、ワダツミの親分が麦わらのところにいきたいと言っていた時から決めていたと話しました。

ワダヅミが、そう話すと場面は回想シーンへ転換します。タイヨウの海賊団の船長はアラディンです。アラディンは、ジンベエ船長のためにできることをしようと船員に話しました。その時ワダヅミは、ジンベエやルフィの邪魔はさせないと全員で決めたことを話しました。ビックマム海賊団からの攻撃を受けているワダヅミは、アラディンによって助けられます。タイヨウ海賊団はルフィ達の出航を祝福しビックマムと対決します。

あらすじネタバレ:902話「END ROLL」

面白いと話題になった漫画「ワンピース」の90巻のあらすじの内容をネタバレ解説しています。ここでは「ワンピース」902話の内容を解説していきます。サンジはペドロの死を知りました。ペドロは自分を迎えに来たことで死んでしまったと思ったサンジはペドロと出会った日のことを思い出します。サンジはペドロはここで死ぬべきじゃなかったと思いますが、そんなサンジをキャロットが慰めました。

キャロットはペドロの死のことで自分をせめているサンジを大丈夫と慰めます。ペドロは自分の石でサンジを迎えに行ったと話しました。サンジたちが以前モコモ公園でペドロを救ったからその恩返しとしてペドロはサンジを迎えに行ったのです。キャロットはあの時ペドロがいなかったら全員死んでいたと泣きながらサンジに話しました。そんなキャロットにサンジはわかっていると言います。

ルフィたちはタイヨウ海賊団の助けもあってビックマムの攻撃を逃れビックマムの縄張りから逃げることに成功します。プリンはサンジとの思い出に浸っていました。プリンはある日、いつものようにビックマムからサンジをメロメロに白という命令を受けます。プリンにビックマムはまるで俺の人形のようだと言い放ちました。しかしプリンは自分は人形でないと思っています。プリンは自分を好きになる人なんていないと思っていました。

自分のことを醜い化け物だと思っているプリンにサンジは美しい瞳だと言います。さらにプリンはサンジと一緒に作ったケーキのことも思い出しました。その時プリンはサンジのタバコを外すために近づきます。プリンはサンジにキスをしますが、サンジからキスの記憶を奪いました。そんなサンジとの思い出に浸りプリンは号泣します。その頃ルフィ達が逃げたことをジェルマ66が知りました。イチジは船に戻れと命令します。

あらすじネタバレ:903話「5番目の皇帝」

面白いと話題になった「ワンピース」のあらすじの内容を詳しく解説していきます。ここでは、「ワンピース」903話のあらすじの内容をネタバレ解説していきます。麦わらの一味は、ビックマムの縄張りから逃げることにやっと成功しました。サニー号の船の上ではルフィとチョッパーが叫び合っています。チョッパーのポケットの中にレイドスーツの筒が入っていたため絶対に捨てるなとルフィが叫んだようです。

チョッパーのポケットにそんなものが仕込まれていたのはニジの仕業だとサンジは言います。そして科学の力で強くなんかなりたくなちと宣言しました。しかしルフィとチョッパーは科学も立派な力であるとサンジを説得します。ルフィはレイドスーツに変身することができたらビームを出せることになるかもしれないとサンジに懇願しますが、そんな奴はフランキーだけで十分と却下されてしまいました。

そんなサンジたちの会話にナミが乱入してきます。そしてナミは、空の科学とウソップの融合としてゼウスを出しました。ゼウスはナミの完全なしもべになっていたのです。サンジはしもべなら自分の方が先だったと言いますがゼウスはサンジをイライラさせます。一方のナミは、ゼウスのような強いしもべを手に入れることができて満足そうでした。

ルフィはレイドスーツを使っても返信することができませんでした。サンジじゃないとダメだと思ったルフィはサンジに再度頼みます。しかしサンジはそんなルフィに二度と口にするなと起こりました。その日の新聞ではルフィたちの顔や名前が載っていて、サンジの懸賞金が3億3千万になったことが書かれていました。サンジはゾロの懸賞金を抜いたことに大喜びしましたが、ジェルマの悪名で上がったことに凹んでしまいました。

あらすじネタバレ:904話「革命軍全軍隊長登場」

漫画「ワンピース」の面白いと話題になった90巻のあらすじを紹介していきます。ここでは「ワンピース」904話の内容を解説していきます。カマバッカ王国はモモイロアイランドにある王国です。革命軍は黒ひげの攻撃によって居場所を奪われたためにこの場所に本拠地を移動していました。イワンコフはドラゴンに向かってルフィをほめたたえます。一方その頃幹部総会に出席する幹部たちの到着が遅れていました。

サボの電伝虫が遅刻の知らせをサボに伝えると無事ならそれでいいとサボは言います。革命軍の幹部たちはあるトラブルに巻き込まれていました。サボはそのトラブルの内容を聞きませんでしたがなんと黒ひげの傘下の一人である桃ひげとトラブルを起こしていたのです。国王がいない上に有能な兵士は世界会議に出席をしている、というこのタイミングを桃ひげは狙っていました。

あらすじネタバレ:905話「美しい世界」

漫画「ワンピース」で面白いと評判になった90巻のあらすじの内容をネタバレ解説していきます。ここでは「ワンピース」905話の内容を詳しく紹介していきます。場面は2年前に起こった海軍本部と白ひげ海賊団の決戦からスタートしました。白ひげ海賊団との戦いに海軍は勝利します。しかし戦場となった街、マリンフォードは深刻な被害にあっていました。世界政府は対海賊のためにさらに防御を固めます。

新しくやってきた軍師サカヅキは藤虎に対してガキ呼ばわりをするなど威圧的に接します。しかし藤虎はそんなサカヅキに対して理論的に返し、そのことがさらにサカヅキをイラつかせたようです。一方世界会議が開催されるマリージョンヘアへ向かうシャボン玉のリフトには様々な国のトップが集結していました。その中にはリュウグウ王国もいました。

あらすじネタバレ:906話「聖地マリージョア」

面白いと話題になった漫画「ワンピース」のあらすじの内容を解説していきます。ここでは「ワンピース」906話の内容の紹介をしていきます。ボンドラはレッドラインの付近まで接近し、ボンドラに乗っていた乗客はそこからマリージョアへ向かいます。マリージョアは世界の創造主の末裔が暮らしていると言われている聖地でした。そんな聖地で世界会議は開催されます。

あらすじネタバレ:907話「虚の玉座」

面白いと話題になった漫画「ワンピース」90巻の内容を紹介していきます。「ワンピース」907話のネタバレです。ビックマムとカイドウは、電伝虫を使って話をしていました。ビックマムはルフィたちを潰さないとメンツが立たないとカイドウに話します。ビックマムはカイドウに昔の借りがあると話カイドウを脅しますが、カイドウは昔の話だと言います。乗り気ではないカイドウにビックマムはルフィは自分が倒すとも発言しました。

あらすじネタバレ:908話「世界会議(レヴェリー)開幕」

面白いと評判の漫画「ワンピース」90巻の内容について紹介をしています。ここからは「ワンピース」90巻に掲載されている「ワンピース」908話のあらすじの内容をネタバレ解説していきます。マンシェリーはしらほしにあったアザを能力を使って治療しました。ネプチューンは、しらほしを助けてくれたお礼をミョスガルド聖に伝えます。ミョスガルドは会議中、自分がしらほしの護衛をすると言いだしました。

あらすじネタバレ: 909話「切腹」

面白いと話題の「ワンピース」90巻の内容をネタバレ解説していきます。ここではそんな「ワンピース」90巻に掲載されている「ワンピース」909話のあらすじの内容をネタバレ解説していきます。新世界でネコマムシが接触したのは以前白ひげ海賊団の一番隊長だったマルコです。マルコは白ひげ海賊団が戦いに敗れた後に黒ひげ海賊団と対決しますが、黒ひげ海賊団に敗北してしまいました。その後白ひげ海賊団は解散します。

Thumbルフィの懸賞金は15億!現在までの推移や四皇・他キャラと比較検証【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース90巻の面白いポイント

漫画「ワンピース」90巻は発売と同時に面白いと話題になりました。ここまではそんな90巻に掲載されているあらすじの内容を各話紹介してきました。「ワンピース」90巻に関する感想を紹介していく前にここからは、「ワンピース」90巻が面白いと言われているポイントなどについて詳しく紹介をしていきます。

面白いポイント①ルフィとジンベエの誓い

漫画「ワンピース」90巻の面白いと言われているポイントを紹介します。面白いと言われているポイントの中には、ルフィとジンベイの約束がありました。麦わらの一味が抜け出す際に、ジンベエがしんがりとして残ることになった時ルフィはジンベエに死んでも死なないとジンベエと近いを果たしました。このルフィとジンベエの誓いが面白いと話題になっていました。

面白いポイント②サンジとプリンの別れ

漫画「ワンピース」90巻の面白いと言われているポイントについて紹介をしています。面白いと言われているポイントの中には、サンジとプリンの別れが上がっていました。プリンは、ビックマムに命令されてサンジに色仕掛けをしようとしますが実際にサンジが好きになることはないだろうと思っていました。それは自分の見た目にコンプレックスがあったからです。そんな二人も「ワンピース」90巻では別れることになってしまいました。

面白いポイント③懐かしのキャラ登場

漫画「ワンピース」の90巻が面白いと言われているポイントについて解説をしています。面白いと言うポイントの中には、懐かしいキャラクターが登場していることが挙げられていました。90巻では四年に一度開催される世界会議の様子が描かれていて、その世界会議で過去に登場した懐かしいキャラクターたちが一斉に登場します。この懐かしのキャラクターの再登場が面白いと話題になったようです。

ワンピース90巻登場の世界会議をネタバレ考察

面白いと話題になった漫画「ワンピース」90巻について、ここまではそんな「ワンピース」90巻に掲載されている話の内容のあらすじや面白いと言われているポイントなどについて紹介をしてきました。ここからは「ワンピース」90巻で描かれていた世界会議について詳しく解説をしていきます。

世界会議(レヴェリー)とはどんな会議?

世界会議とは、四年に一度行われる会議のことで世界政府に加盟している国の中の50国が代表として参加します。この会議は聖地マリージョアで行われ、七日間に渡って開催されます。世界政府に加盟していれば参加できる会議と言うわけでもなく、王政のある国が優先して招待されているのではないかという考察がされていました。

世界会議(レヴェリー)の初登場

世界会議が漫画「ワンピース」に初めて登場したのは、「ワンピース」142話でした。麦わらの一味にチョッパーが参加することになったドラム王国編のことです。この世界会議は8年前のものでドラゴンの革命家としての思想は危険だとこの当時から話題になっていました。

世界会議は英語表記でLEVELY

「ワンピース」909話では世界会議の表記がLEVELYであることが判明しています。英語でのレベルという単語を意識しているものだと思われ、世界政府に加盟している国は皆平等であるということを示唆しているのではないかと言われています。

世界会議(レヴェリー)の参加国

世界会議には、世界政府加盟国を代表して50カ国が会議に参加することになっています。今回参加している国は、アラバスタ王国、イルシア王国、花ノ国、ゴア王国、サクラ王国、ドレスローザ王国、プロデンス王国、リュウグウ王国、悪ブラックドラム王国、ロシュワン王国、バリウッド王国、ルルシア王国、タジン王国、シシャノ王国です。

世界会議(レヴェリー)の議題

世界政府加盟国から50カ国が集まって行われる世界会議ではどのような議題が上がるのでしょうか。世界会議での議題としては、ビックマム海賊団を倒し賞金が15億となったルフィについてや革命軍であるドラゴン、四皇、などのことが議題に上がるのではないかという考察をしている感想もありました。

ワンピース90巻登場のイム様をネタバレ考察

漫画「ワンピース」の90巻は面白いと話題になりました。そんな「ワンピース」90巻についてここまでは各話のあらすじの内容や、「ワンピース」90巻で描かれていた世界会議について詳しく紹介をしてきました。感想の紹介の前にここからは「ワンピース」90巻で登場したイム様について紹介をしていきます。

イム様の正体①名前の由来は仏?

「ワンピース」90巻に登場するイム様について詳しい情報は明らかになっていませんが、その名前の由来は仏から来ているのではないかという考察をしている感想もありました。イム様はカタカナのイとムで表記されます。このことから仏から名前が来ているのではないかと言われています。

イム様の正体②五老星より上の存在

「ワンピース」90巻で登場するイム様の正体について解説していきます。ワンピースの世界では、天竜人が一番地位が高い存在として描かれています。しかしその天竜人でもトップの存在である五老星もイムに対して様付けで読んでいるため、五老星よりも高い地位の存在なのではないかと言われています。

イム様の正体③不老不死?

「ワンピース」90巻で登場するイム様の正体について考察をしていきます。イム様は不老不死ではないかという考察をしている感想がありました。イム様はオペオペの実の手術を受け、900年前から生きているのではないかという予想がされています。

イム様の正体④麦わら帽子との関連

「ワンピース」90巻で登場するイム様の正体について考察をしていきます。マリージョアには巨大な麦わら帽子が保管されていました。この麦わら帽子とイム様が関係あるのではないかと考察している感想がありました。麦わら帽子は冷凍保存されていてこの麦わらをかぶっていた巨大な王国との関連が注目されています。

イム様の正体⑤シャンクスとの関係

「ワンピース」90巻で登場するイム様の正体について考察していきます。シャンクスがイム様の子供なのではないかと考察をしている感想がありました。イムの子供だからこそシャンクスの意見を五老星が聞いているのではないでしょうか。またシャンクスはイムが海賊の世界に送り込んだのではないかという考察もされていました。

イム様の正体⑥イム様の目的

「ワンピース」90巻で登場するイム様について考察をしていきます。イム様の目的は、イム様の目的は、ルフィや黒ひげに関わってきていることからこの二人を消すことが目的なのではないかという考察がされていました。さらには大海賊時代さえも終わらせたいのではないかと言われています。

ワンピース90巻を読んだ感想や評価は?

漫画「ワンピース」の90巻についてあらすじの内容や面白いと言われているポイント、そして新たに登場したイム様の正体について考察をしてきました。ここからはそんな「ワンピース」90巻の感想について詳しく紹介をしていきます。

世界会議が面白い

「ワンピース」90巻の感想や評価を紹介していきます。様々な感想が上がっていた「ワンピース」90巻ですが、90巻で描かれていた世界会議についての感想が多く上がっていました。世界会議ということもあり、ストーリーが大きく展開したことが面白かったという感想や、懐かしいキャラクターが参加してて面白いという感想もありました。

ワンピース90巻のネタバレまとめ

漫画「ワンピース」90巻は面白いと話題になりました。そんな「ワンピース」90巻についてのあらすじやイム様についての考察、そして「ワンピース」90巻の感想について紹介をしてきました。ビックマム編が終わり世界政府加盟国の代表が集まり四年に一度開催される世界会議がスタートし、イム様という謎のキャラクターも登場しました。そんな「ワンピース」90巻、一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ