恋愛映画のおすすめ邦画ランキング!胸キュンする日本の名作・人気作品を紹介

日本では様々な恋愛映画が公開されており、名作映画として人気の作品も多いです。そんな恋愛映画作品を、人気の名作映画おすすめ邦画ランキングでご紹介していきます。胸キュンできる作品ばかりとなっており、恋愛映画好きの方におすすめできる作品ばかりがランキングに入っています。邦画作品の中で、面白い名作恋愛映画を探しているという方は、このまとめで紹介している作品を是非チェックしてみてください!

恋愛映画のおすすめ邦画ランキング!胸キュンする日本の名作・人気作品を紹介のイメージ

目次

  1. 恋愛映画のおすすめ邦画ランキングTOP50〜41
  2. 恋愛映画のおすすめ邦画ランキングTOP40〜31
  3. 恋愛映画のおすすめ邦画ランキングTOP30〜21
  4. 恋愛映画のおすすめ邦画ランキングTOP20〜11
  5. 恋愛映画のおすすめ邦画ランキングTOP10〜1
  6. 恋愛映画の胸キュンする日本の人気作・名作
  7. 恋愛映画のおすすめ邦画ランキングまとめ

恋愛映画のおすすめ邦画ランキングTOP50〜41

日本では様々な恋愛映画作品が多く存在します。そんな中でも名作の恋愛映画作品をランキングTOP50でご紹介していきます!恋愛映画好きの方ならかなり楽しめる作品ばかりがランクインしていますので、注目してご覧ください!

第50位:ストロボ・エッジ

ストロボ・エッジは現在大人気若手俳優・女優として活躍中の福士蒼汰・有村架純が出演している人気恋愛邦画です。このストロボ・エッジは漫画が原作になっており、漫画が完結した5年後に実写化されています。原作ファンの方も胸キュンしてしまう様な、そんな名作です。ランキング第50位はストロボ・エッジでした!

第49位:全員、片思い

全員、片思いは2016年に公開された恋愛邦画作品で「片思い」がテーマになっています。登場人物たちは様々な人物が居て、その登場人物たちの片思いを描いた作品に仕上がっています。日本の恋愛邦画作品の中でも異色と言えるこの作品は、片思いのむず痒いようなそんな恋愛をご覧になることが出来る作品です。ランキング第49位は全員、片思いでした!

第48位:そこのみにて光輝く

そこのみにて光輝くは2014年に公開された日本の邦画作品で、原作は1980年代に描かれた日本の小説となっています。そこのみにて光輝くでは主演に超人気日本人俳優として活躍している「綾野剛」が起用されており、他にも「菅田将暉」などの注目の人気若手日本人俳優が出演しています。R-15指定の作品なので過激なシーンが多いですが恋愛映画として人気です。ランキング第48位はそこのみにて光輝くでした!

第47位:オオカミ少女と黒王子

オオカミ少女と黒王子は日本の超人気恋愛漫画で知られている作品です。オオカミ少女と黒王子はかなり胸キュン出来る学園もの作品で、恋愛映画として公開されており主演を演じたのは人気若手俳優・女優の「二階堂ふみ・山崎賢人」です。若者を中心としてかなり高い人気を獲得しており、胸キュン間違いなしの名作なのでかなりおすすめ出来ます!ランキング第47位はオオカミ少女と黒王子でした!

第46位:僕らがいた(前篇/後篇)

僕らがいたはテレビアニメかもされている人気恋愛漫画で知られています。僕らがいたの映画作品は2012年に公開されており、前編・後編に分かれています。吉高由里子・生田斗真などが主要キャストとして出演しており、胸キュン必死の名作邦画作品にし合っています。原作ファンの方も楽しめるクォリティーの作品だと言えるでしょう。ランキング第46位は僕らがいたでした!

第45位:図書館戦争 THE LAST MISSION

図書館戦争 THE LAST MISSIONは日本の人気小説シリーズ「図書館戦争」の実写映画です。図書館戦争は本に規制がかけられている世界で戦う「図書館隊」の戦いを描いた作品で、キャストには岡田准一・榮倉奈々が起用されています。恋愛映画としても楽しめるこの作品は、岡田准一のカッコイイ演技に胸キュンしてしまう女性が多いです。第45位は図書館戦争 THE LAST MISSIONでした!

第44位:舟を編む

舟を編むは日本の名作小説で知られており、2016年にはテレビアニメにもなって放送されています。そんな舟を編むという名作の実写映画は2013年に松田龍平・宮崎あおいなどを、キャストとして起用して制作されています。演技力の高い俳優・女優が多く揃っているこの作品は、日本の恋愛映画の中でもクォリティーは高いです。そんな舟を編むがランキング第44位でした!

第43位:近キョリ恋愛

近キョリ恋愛は2014年に公開された恋愛映画作品です。近キョリ恋愛の原作は人気名作漫画で、実写映画では山下智久が主演を演じました。ヒロインは人気女優の小松菜奈が演じており、大ヒットしたこの名作恋愛映画は大きな注目を集めていました。胸キュンできる教師と生徒の恋愛物語は、女性の方に特におすすめです。ランキング第43位は近キョリ恋愛でした!

第42位:君の名は。

君の名は。は2016年に大ヒットした超人気恋愛映画です。君の名は。は全世界で高い人気を獲得した名作で、日本で公開された映画の興行収入ランキングでは第4位にランクインしています。凄まじい人気を獲得しているこの作品は、タイムリープ系の作品でもあり胸キュン出来るおすすめの邦画になっています。観ないと損とも言える君の名は。ランキング第42位でした!

第41位:イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~

イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~は日本の人気少女漫画が原作となっている作品です。この恋愛映画は「イタKiss」などの相性でファンからは親しまれており、海外でも実写ドラマになっています。恋愛映画としては3部作で制作され、ハイスクール編は第1部です。ボリュームたっぷりの人気恋愛アニメなのでおすすめ出来る作品に仕上がっています。そんなイタズラなkissがランキング第41位でした!

Thumb恋愛映画の洋画でおすすめは?人気作や名作をランキングで紹介【2018年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋愛映画のおすすめ邦画ランキングTOP40〜31

恋愛映画のおすすめ邦画ランキング!第40位から第31位までを発表です!第40位から第31位にも数多くのおすすめ出来る人気恋愛映画が多くランクインしており、注目の作品は見逃せません!

第40位:夜空はいつでも最高密度の青色だ

夜空はいつでも最高密度の青色だは、2017年に公開された恋愛映画です。この邦画は「池松壮亮」「石橋 静河」という実力派の俳優と注目の若手女優を起用しており、注目の恋愛映画として話題になっていました。特に演技に定評がある池松壮亮に注目してご覧になりたい作品です。間違いなく名作の恋愛映画なので是非ご覧になってみてください!ランキング第40位は夜空はいつでも最高密度の青色だでした!

第39位:未成年だけどコドモじゃない

未成年だけどコドモじゃないは2017年に公開された恋愛映画作品です。この邦画は人気少女漫画が原作になっており、実写映画になった際には人気ジャニーズアイドルとして活躍している「中島健人」が主演として起用されました。平祐奈という20歳の若手女優がヒロインに抜擢されており、今後に期待したい若手に注目の作品です。そんな未成年だけどコドモじゃないがランキング第39位でした!

第38位:百瀬、こっち向いて。

百瀬、こっち向いて。は恋愛小説が原作となっている映画作品です。この邦画は2014年に実写映画になっており、主演を演じたのは「早見あかり」という若手女優でした。早見あかりは過去にももいろクローバーに所属していたアイドルでもあります。モモクロファンの方は必見のこの恋愛映画は、元アイドルとは思えない様な素晴らしい演技に注目したい作品です。第38位は百瀬、こっち向いて。でした!

第37位:黒崎くんの言いなりになんてならない

黒崎くんの言いなりになんてならないは超人気名作少女漫画で知られている作品です。そんな黒崎くんの言いなりになんてならないは、2016年に実写映画になり「中島健人・小松菜奈・千葉雄大」が主演になっています。胸キュン出来る邦画作品の中では、かなり若者向けの作品に仕上がっています。原作ファンも楽しめるほどのツンデレ作品なので是非ご覧ください!第37位は黒崎くんの言いなりになんてならないでした!

第36位:脳内ポイズンベリー

脳内ポイズンベリーは、人気恋愛漫画が原作の作品で2015年に実写映画になっています。脳内ポイズンベリーの実写映画作品で主演を演じたのは、日本の人気女優として活躍している「真木よう子」です。映画には真木よう子を始めとして、西島秀俊や神木隆之介などが出演しています。コメディ色の強いこの邦画は、笑って楽しめる恋愛映画に仕上がっているようです。第36位は脳内ポイズンベリーでした!

第35位:きょうのキラ君

きょうのキラ君は人気恋愛漫画が原作となっており、実写映画が公開されたのは2017年です。きょうのキラ君には人気若手俳優として活躍している「中川大志」がキャスト起用されており、イケメン俳優が主演という事で胸キュンしてしまったという女性が続出しています。大ヒットしたこの作品は胸キュンしたい!という方に是非とも観て頂きたい名作です。第35位はきょうのキラ君でした!

第34位:ただ、君を愛してる

ただ、君を愛してるは2006年に公開された日本の恋愛名作映画です。ただ、君を愛してるは人気俳優・女優の「玉木宏」「宮崎あおい」が出演しており、二人の恋愛物語はドキドキする胸キュン展開が多いので、胸キュンしたい方におすすめす。また宮崎あおいの可愛さも際立っており、宮崎あおいファンも楽しめます!第34位はただ、君を愛してるでした!

第33位:先輩と彼女

先輩と彼女は2015年に公開された映画で、原作は人気少女漫画です。先輩と彼女という作品は注目の若手俳優である「志尊淳」が主演として起用されており、先輩と彼女は現在ドラマで女装役を演じたことでも話題になっています。そんな志尊淳の代表作品でもあり、志尊淳のカッコ良さにこの映画で胸キュンしてしまう方続出です。第33位は先輩と彼女でした!

第32位:箱入り息子の恋

箱入り息子の恋は2013年に公開された日本の恋愛映画です。この映画作品は人気アーティスト・俳優として活躍している「星野源」が初めて主演として起用された映画作品となっています。星野源の代表作品であるこの箱入り息子の恋は、星野源ファンに是非ともおすすめしたい映画です。キャストにはベテランを中心として起用しており、かなり豪華な作品に仕上がっています。第32位は箱入り息子の恋でした!

第31位:ひるなかの流星

ひるなかの流星は人気少女漫画が原作で知られており、2017年に公開された映画です。この映画作品は三浦翔平・永野芽郁が出演しており、三浦翔平ファンの方から大きな注目を集めています。人気イケメン俳優の三浦翔平のカッコイイ姿を多く観ることが出来るこの映画は、胸キュン間違いなしの恋愛作品に仕上がっています!第31位は永野芽郁でした!

Thumbアニメ映画おすすめランキング!本当に面白い人気作品・名作まとめ【2018年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋愛映画のおすすめ邦画ランキングTOP30〜21

恋愛映画おすすめ邦画ランキング!第30位から第20位までをご紹介いきます。第30位から第20位にランクインしている映画も、魅力的な作品が多くあるので要チェックです。

第30位:パーマネント野ばら

パーマネント野ばらは2010年に公開された映画作品です。パーマネント野ばらでは主演に、人気女優としてテレビCMなどにも多く出演している「菅野美穂」が起用されています。大人の恋愛映画になっており、ドロドロとした人間関係が描かれているこの作品は、かなり灰汁が強いですがキャストの演技力の高さに惹きつけられます。ランキング第30位はパーマネント野ばらでした!

第29位:orange-オレンジ-

orange-オレンジは超人気恋愛漫画作品が原作の映画で、実写映画作品は2015年に公開されています。この映画作品は未来から来た手紙によって、今後起こっていく事件を回避していく。という内容の物語になっています。SF要素も入っている珍しい恋愛映画です。土屋太鳳・山崎賢人が出演しており、キャストにも注目が集まっていました。ランキング第29位はorange-オレンジでした!

第28位:甥の一生

甥の一生は2015年に公開された映画作品です。この映画作品は榮倉奈々と豊川悦司が主演として起用されており、榮倉奈々に関してはかなり久々の映画作品での主演起用だ、という事で大きな注目を集めていました。実力派俳優・女優を多数起用しており、質の高い恋愛映画にこの作品は仕上がっています。おすすめの作品なので是非ご覧ください!ランキング第28位は甥の一生でした!

第27位:僕の初恋をキミに捧ぐ

僕の初恋をキミに捧ぐは人気少女漫画が原作になっており、2009年に映画が公開されています。僕の初恋をキミに捧ぐには井上真央・岡田将生が主要キャストとして起用され、大ヒットしたことで知られています。イケメン俳優である岡田将生の演技には多くの女性が胸キュンしており、井上真央の可愛さにも注目です!ランキング第27位は僕の初恋をキミに捧ぐでした!

第26位:きみにしか聞こえない

きみにしか聞こえないは小説が原作になっており、映画は2007年に公開されています。映画で主演を演じたのは当時人気女優として活躍していた「成海璃子」です。成海璃子を始めとして小出恵介や片瀬里奈も出演しており、原作の物語に忠実に制作されているので原作ファンにもおすすめとなっています。ランキング第26位はきみにしか聞こえないでした!

第25位:ヒロイン失格

ヒロイン失格は人気少女漫画が原作で、2015年に実写映画作品担って公開されています。ヒロイン失格は桐谷美玲・山崎賢人という超人気俳優・女優が共演しており、ヒロイン失格以降にも桐谷美玲と山崎賢人は様々な恋愛作品で共演しています。桐谷美玲と山崎賢人が共演している恋愛作品は、外れが無く胸キュンできる人気の名作が多いのでおすすめです。ランキング第25位はヒロイン失格でした!

第24位:高台家の人々

高台家の人々はラブコメディとして描かれていた人気漫画が原作になっており、2016年に実写映画になっています。高台家の人々の実写映画では、人気女優の綾瀬はるかを主演として起用し、他にも斎藤工などの人気俳優も出演しています。テレパス能力などが登場する面白い恋愛作品なのでおすすめです。ランキング第24位は高台家の人々でした!

第23位:センセイ君主

センセイ君主は2017年に完結した人気少女漫画です。そんなセンセイ君主は2018年に実写映画になっており、最新映画として記憶に新しいという方も多いようです。そんなセンセイ君主には「浜辺美波」というまだ18歳の注目の若手女優が起用されており、竹内涼真なども出演しています。ラブコメディ作品で笑えるシーンも多いのでおすすめ出来ます!ランキング第23位はセンセイ君主でした。

第22位:おと・な・り

おと・な・りは2009年に公開された映画作品で、原作の小説や漫画などはありません。人気ジャニーズアイドルの岡田准一。人気ベテラン女優の麻生久美子を起用したこの作品は当時大きな注目を集めていました。大人の恋愛映画になっており、出演者はいずれも演技力の高い俳優・女優が揃っています。青春物語では無い作品を探している方におすすめしたい作品です!ランキング第22位はおと・な・りでした!

第21位:植物図鑑 運命の恋、ひろいました

植物図鑑 運命の恋、ひろいましたは人気小説が原作になっており、実写映画作品は2016年に公開されています。キャストには人気若手女優の高畑充希が起用され、他にも岩田剛典などが出演しています。この作品で高畑充希と岩田剛典は、どちらも新人俳優賞に選ばれています。そんな植物図鑑 運命の恋、ひろいましたがランキング第21位でした!

Thumb2017年アニメ映画の人気ランキング!コナンやカーズなどおすすめ作品紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋愛映画のおすすめ邦画ランキングTOP20〜11

恋愛映画のおすすめ邦画ランキング第20位〜第11位をご紹介していきます!第20位から第11位には比較的新しい作品も多く、若者から高い支持を集めている作品が多いです。青春系の作品が多いので、そういった作品が好きだという方は第20位から第11位にランクインしている作品を要チェックしてみてください!

第20位:潔く柔く

潔く柔くは人気少女漫画が原作になっており、実写映画作品は2013年に公開されています。映画化された際には主演に人気女優の長澤まさみと、人気イケメン俳優の岡田将生が起用されました。美男美女を主演に起用したこの作品は、恋愛映画好きの方は必見の作品です。胸キュンしたいという方も岡田将生の演技で満足できるかもしれません。ランキング第20位は潔く柔くでした!

第19位:ナラタージュ

ナラタージュは人気恋愛小説で知られており、実写映画作品は2017年に公開されています。原作の小説の人気が非常に高いので、映画のナラタージュも大きな注目を集めていました。キャストには有村架純・松本潤が起用されています。2時間を超えるボリュームたっぷりの恋愛映画なのでおすすめです!ランキング第19位はナラタージュでした!

第18位:今度は愛妻家

今度は愛妻家は舞台作品として描かれた脚本の作品で、舞台がかなり有名で知られています。そんな今度は愛妻家は映画かもされており、映画は2010年に公開されました。映画での主演は豊川悦司が起用されており、他にも薬師丸ひろ子を始めとして若者に人気の水川あさみ・濱田岳・城田優などが出演しています。ランキング第18位は今度は愛妻家でした!

第17位:四月は君の嘘

四月は君の嘘は2015年まで連載されていた人気漫画作品です。そんなは2016年に実写映画になっており、実写映画の四月は君の嘘は、広瀬すず・山崎賢人・中川大志と注目の若手俳優を中心として制作されています。大活躍中の若手が多く出演しているこの作品は、若者向けでイケメンで胸キュンしたいという方にもおすすの名作となっています。ランキング第17位は四月は君の嘘でした!

第16位:陽だまりの彼女

陽だまりの彼女は日本の恋愛小説作品で知られており、恋愛小説の中でも人気が高い名作です。そんな陽だまりの彼女は2013年に映画化されて、更に高い人気を獲得しました。陽だまりの彼女には、松本潤・上野樹里が出演しています。原作ファンの方でも楽しめるような内容に仕上がっているそうなのでおすすめです。ランキング第16位は陽だまりの彼女でした!

第15位:俺物語!!

俺物語!!は超人気少女漫画で知られている作品です。俺物語!!はかなり面白い名作で、不器用な男子学生と可愛い女子高校生の恋愛物語となっています。俺物語!!の映画は2015年に公開されて、鈴木亮平・永野芽郁・坂口健太郎が出演しています。かなり胸キュン出来る映画になっており、青春物語が好きだという方におすすめできます!ランキング第15位は俺物語!!でした。

第14位:悪人

悪人は有名な日本の名作小説で知られている作品です。そんな悪人という作品は2010年に実写映画になっており、キャストとして妻夫木聡・深津絵里を主演として起用しています。演技力に定評がある二人の俳優を起用し、更にイケメン若手俳優として岡田将生も出演しました。豪華キャストで制作されているこの作品は、物語がかなり面白い作品になっています。ランキング第14位は悪人でした!

第13位:溺れるナイフ

溺れるナイフは人気少女漫画が原作で、実写映画作品は2016年に公開されています。映画キャストには小松菜奈と菅田将暉を主演として起用しています。小松菜奈が出演している恋愛映画はかなり面白い名作ばかりで、胸キュン必死の作品が多いのでおすすめです!ランキング第13位は溺れるナイフでした!

第12位:ソラニン

ソラニンは2010年に実写映画として公開された作品で、原作は人気青年漫画で知られています。ソラニンは宮崎あおい・高良健吾・高岡蒼佑などが出演しており、宮崎あおいと高岡蒼佑はその後結婚したことでも有名です。ソラニンは原作に忠実な恋愛映画になっており、原作ファンからの評価も高い作品に仕上がっています。ランキング第12位はソラニンでした!

第11位:カノジョは嘘を愛しすぎてる

カノジョは嘘を愛しすぎてるは「カノ嘘」という愛称で親しまれている作品で、2013年に実写映画化されています。原作は人気少女漫画で、映画化の際には佐藤健を主演として起用し、他にも三浦翔平や窪田正孝などが出演しているのでイケメン尽くしの作品に仕上がっています。イケメン男子好きの女性におすすめの名作映画です!ランキング第11位はカノジョは嘘を愛しすぎてるでした!

Thumbミュージカル映画おすすめランキング!感動の名作洋画・邦画一覧【レ・ミゼラブル】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋愛映画のおすすめ邦画ランキングTOP10〜1

いよいよ恋愛映画のおすすめ邦画ランキングTOP10のご紹介です!TOP10にランクインした作品は、いずれも人気が高い名作でかなり楽しめる作品になっていますので、注目してご覧ください!

第10位:ジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たちは1980年代に出版された小説が原作になっています。ジョゼと虎と魚たちの映画は、2003年に公開されており、当時イケメン若手俳優だった妻夫木聡と、注目の女優である池脇千鶴が主演として起用されています。この作品は足が不自由な女性と、男子大学生の恋愛物語になっています。妻夫木聡ファンなどには是非ともおすすめしたい作品です!ランキング第10位はジョゼと虎と魚たちでした!

第9位:君と100回目の恋

君と100回目の恋は2017年に公開された注目の恋愛映画です。君と100回目の恋はオリジナル映画で、原作は存在していません。この映画作品にキャスト起用されたのは、人気イケメン俳優「坂口健太郎。人気女性アーティスト「miwa」の二人です。2017年に公開された映画の中ではそれなりのヒットを記録しており、海外でも評判の作品になっています。ランキング第9位は君と100回目の恋でした!

第8位:ピース オブ ケイク

ピース オブ ケイクは人気漫画が原作となっている映画です。ピース オブ ケイクの実写映画作品は2015年に公開されており、キャスト起用されたのは多部未華子・綾野剛・松坂桃李などの人気俳優達です。R-12の年齢指定が掛けられているこの映画は、幼い子供には刺激が強い作品なので注意してください。ランキング第8位はピース オブ ケイクでした!

第7位:君に届け

君に届けは超人気漫画で知られている作品です。テレビアニメ・映画になっており、映画の君に届けは2010年に公開されました。多部未華子・三浦春馬が主演を演じており、三浦春馬のイケメン姿にメロメロになってしまった女性ファンは数えきれません。多部未華子の地味なヒロイン役も原作通りでイメージに合っています。ランキング第7位は君に届けでした!

第6位:Love Letter

Love Letterは1995年に公開された映画作品です。このLove Letterという映画作品はかなり人気が高い名作で知られており、中山美穂、豊川悦司が主演として起用されています。韓国でも高い人気を獲得しているようで、主演の二人は様々な賞をこの映画作品で受賞しています。恋愛映画の名作なので是非一度ご覧になってみてください!ランキング第6位はLove Letterでした!

第5位:一週間フレンズ。

一週間フレンズ。は超人気漫画が原作となっている作品です。一週間フレンズ。はテレビアニメ・実写映画作品も公開されています。映画は2017年に公開されており、主演には川口春奈・山崎賢人が起用されました。この作品は感動系の作品でもあり、一週間で記憶が無くなってしまうヒロインの物語はかなり切ないです。ランキング第5位は一週間フレンズ。でした!

第4位:横道世之介

横道世之介は日本の小説作品が原作になっており、実写映画作品は2013年に公開されています。横道世之介の実写映画作品には、高良健吾・吉高由里子が出演しており、二人の共演は大きな注目を集めていました。吉高由里子と高良健吾は、過去に蛇にピアスという話題作でも共演しています。二人の熱い演技に注目です!ランキング第4位は横道世之介でした!

第3位:ちはやふるシリーズ

ちはやふるは「百人一首」を題材にしている人気漫画作品です。ちはやふるは実写映画作品は前編・後編と公開されており、テレビアニメなども大人気の作品になっています。映画の主演は広瀬すずが演じており、可愛い広瀬すずの演技に胸キュンしたという男性も多いようです。ランキング第3位はちはやふるシリーズでした!

第2位:いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきますは人気小説が原作の映画で、実写映画作品は2004年に公開されています。キャストには竹内結子・中村獅童などが起用されており演技力の高い俳優が多いです。映画は公開されてから大ヒットしており、名作恋愛映画として話題になっています。出演者たちの素晴らしい演技によって、この映画作品は観る方を引きつけます!ランキング第2位はいま、会いにゆきますでした!

第1位:ぼくは明日、昨日のきみとデートする

ぼくは明日、昨日のきみとデートするは人気小説が原作の作品です。実写映画は2016年に公開されており、福士蒼汰・ 小松菜奈がキャストとして起用されています。この映画作品では、特に福士蒼汰が素晴らしい演技を披露し、恋愛映画ではド安定の 小松菜奈の演技も流石です。誰でも楽しめる映画になっているのでおすすめです!恋愛映画ランキングの第1位に輝いたのは「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」でした!

Thumb泣けるアニメ映画でおすすめは?大人も号泣・感動する名作や人気作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋愛映画の胸キュンする日本の人気作・名作

先ほどご紹介した恋愛映画ランキングには入っていませんが、かなりおすすめ出来る人気恋愛映画の名作をご紹介していきたいと思います。日本の映画だけでなく、海外の映画作品もご紹介していますので、海外の映画も気になる!という方は是非チェックしてみてください!

胸キュンする人気作・名作の邦画は?

まずご紹介する作品は「花より男子F」です!花より男子Fは人気漫画・ドラマで知られている花より男子の実写映画として公開されています。花より男子Fはドラマからの続編になっており、完結話でもあるのでドラマをご覧になった方に是非ともおすすめしたい作品です。お馴染みのキャスト達の繰り広げる恋愛物語は、ドラマと同じでかなり胸キュン出来るので、ドラマをご覧になった方は是非映画もチェックしてみてください!

〜番外篇〜胸キュンする人気作・名作の洋画は?

洋画作品にも様々な素晴らしい名作恋愛映画があります。その中でも絶対に外せない作品は「タイタニック」です!タイタニックは世界中で評価されている人気恋愛映画で、日本でも大ヒットして多くの方が涙しています。タイタニックは恋愛映画が好きだという方なら絶対に押さえておきたい作品です!3時間を超えるボリュームたっぷりの作品ですが、まだご覧になって事が無い方は是非一度ご覧ください!

Thumb恋愛アニメ作品一覧まとめ!人気のおすすめラブコメは?【学園・感動・青春もの】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋愛映画のおすすめ邦画ランキングまとめ

日本では様々な恋愛映画作品がこれまでに公開されています。このまとめではランキングベスト50で、日本の名作恋愛映画をご紹介しました。ランクインしている作品はどの作品も魅力的で、特に上位に入っている作品は誰にでもおすすめできる作品ばかりとなっています。今後も日本では様々な映画が公開されていくはずなので、恋愛映画で素晴らしい名作が公開されることを、映画好きの方は注目していきたいですね!

Thumb恋愛アニメ・ラブコメのおすすめランキング!学園ものなど人気作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ