天喰環(サンイーター)の個性・能力は?ヒーロー名の由来も紹介【ヒロアカ】

ヒロアカに登場した天喰環/サンイーターについて徹底紹介!人々を守るために活躍しているヒーローたちが悪と戦う物語が描かれている「ヒロアカ」の登場した天喰環/サンイーターの個性や能力について徹底的に紹介していきます。また個性や能力だけでなく、天喰環がサンイーターという名前になった由来も調査していきます。その他には天喰環/サンイーターを見た方の感想なども載せていきます。

天喰環(サンイーター)の個性・能力は?ヒーロー名の由来も紹介【ヒロアカ】のイメージ

目次

  1. 天喰環(サンイーター)はヒロアカのどんなキャラ?
  2. 天喰環(サンイーター)の個性・能力
  3. 天喰環(サンイーター)の名前の由来
  4. 天喰環(サンイーター)のアニメ声優
  5. 天喰環(サンイーター)に関する感想や評価は?
  6. 天喰環(サンイーター)の個性・能力まとめ

天喰環(サンイーター)はヒロアカのどんなキャラ?

本記事ではアニメ・漫画「ヒロアカ」に登場した天喰環について紹介していきます!天喰環が使用している個性・能力や、サンイーターという名前になった由来などについて記載していきますので是非ご覧下さい。また天喰環を見たヒロアカファンの感想なども載せていきます。

ヒロアカの作品情報

天喰環の個性・能力や名前の由来を知る前に、まずは「ヒロアカ」の基本情報を紹介していきます!本記事で紹介していく「僕のヒーローアカデミア」とは2014年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている少年漫画です。作中ではヒーローに憧れている少年少女が様々な敵と戦いながら成長し、プロのヒーローになっていく物語が描かれています。

画像はヒロアカの主人公である緑谷出久です。緑谷出久は無個性の人間として誕生したキャラクターですが、誰よりも強い正義感を持っていたためオールマイトから「ワンフォーオール」の個性を受け継いでいます。また身体的にも恵まれていなかったため、当初は「ワンフォーオール」を使用した反動で体が傷ついていました。

ワンフォーオールを受け継いだ緑谷出久は毎日のように体を鍛え、ワンフォーオールの全てを使えこなせるように努力しています。また爆豪勝己は緑谷出久の事を無個性だと思って馬鹿にしていましたが、ワンフォーオールを受け継いで成長していく緑谷出久の姿を見て焦りを感じています。

画像はヒロアカ最強のヒーローとして登場したオールマイトです。オールマイトは8代目ワンフォーオール継承者で、人々からは「正義の象徴」と呼ばれていました。オールマイトはワンフォーオールの能力で筋骨隆々の姿を保っており、能力を解除した際には虚弱体質の体に戻っています。

オールマイトは長きに渡ってナンバー1ヒーローとして人々を救ってきました。ですが年月が経つにつれて力が弱まりワンフォーオールの後継者を探していました。当初はヒーロー科最強の生徒である通形ミリオを後継者候補にしていましたが、緑谷出久の正義感に心を打たれてワンフォーオールを継承しています。

画像はヒロアカヒロインの麗日お茶子です。麗日お茶子は1年A組の生徒で、西日本の方言が混じった話し方をするキャラクターです。麗日お茶子は「無重力」の個性を持っており、両手に付いた肉球で触った相手を無重力状態にする事ができます。また個性を使いすぎると酔ってしまうため、1年A組では「酔いに慣れるため個性を使い続ける訓練」を受けています。

麗日お茶子は緑谷出久の「デク」というあだ名を「頑張っている感じがして良い」と言って気に入っています。緑谷出久は入試を受ける際に麗日お茶子と出会っており「いい人」と感じています。また物語が進むにつれて麗日お茶子は緑谷出久に対して恋心を抱くようになっていきます。

天喰環は雄英ビッグ3の一人

ヒロアカに登場した天喰環とは雄英高校最強の3人と言われている「ビッグ3」の1人です。天喰環は鋭い目つきと尖った耳が特徴的なキャラクターで、高圧的な雰囲気とは反対にネガティブな思考をしています。また同じビッグ3の通形ミリオとは古くからの知り合いで同級生です。

画像は雄英高校ビッグ3の1人である通形ミリオです。通形ミリオは「透過」の個性を持っており、ヒーローとして活動を行っている際にはルミリオンという名前を使用しています。また通形ミリオは雄英高校最強の生徒として描かれており、最強のヒーロー「オールマイト」の後継者候補に選ばれています。

ヒロアカに登場したオールマイトというキャラクターは「全ての人を救う」と豪語しています。そんなオールマイトの姿を見た通形ミリオは「全ての人は救えないけど100万人は救ってみせる」という想いでルミリオンという名前を使用しています。

画像は雄英高校ビッグ3の1人である波動ねじれです。波動ねじれは「波動」の個性を持っており、自身の活力を波動として放出する事ができます。また名前と同様に波動はねじれてしまう性質を持っており、真っ直ぐ飛ばない事に自身は不満を感じています。波動ねじれは文化祭のミス雄英で1位に選ばれる人気があります。

波動ねじれは落ち着きのない性格をしており、思った事をすぐに口走ってしまう癖を持っています。また波動ねじれはドラグーンヒーロー・リューキュウの下でインターンを行っており、卒業後はすぐにプロヒーローになれると言われています。波動ねじれの持っている個性は、足元に放つ事で浮遊する事も可能です。

天喰環の初登場シーン

画像は天喰環が初登場したシーンです。この時にビッグ3が1年A組のクラスに現れ、通形ミリオと1年A組の生徒と戦っています。また天喰環は凄まじい威圧感を放っていましたが、ネガティブな性格が災いして落ち込んでいただけだという事が判明しています。このように天喰環はよく壁や地面の方を見て自分が如何にダメかを呟いています。

天喰環のプロフィール

天喰環は3月4日生まれで、身長は177㎝です。また天喰環の好きなものは「蝶」で、ヒロアカの人気投票では17位に選ばれています。作中で天喰環はBMIヒーローという名前のファットガムの下でヒーローインターンを行っています。

天喰環の容姿

画像が天喰環の容姿です。天喰環はネガティブな性格をしているため、よく負のオーラに包まれています。ですが整った容姿をしているので女性は少なくありません。

天喰環の性格

上記にも記載したように天喰環はネガティブな性格をしています。またどこからともなく現れブツブツと呟いている姿も描かれています。

天喰環と切島鋭児郎の関係

天喰環は1年A組の切島鋭児郎とBMIヒーロー・ファットガムの下でヒーローインターンを行っています。切島鋭児郎は熱い性格で、天喰環は暗い性格をしているため2人は当初嚙み合っていませんでした。ですが「人々を守りたい」という気持ちは同じのためだんだんと仲良くなっていきます。

画像はヒロアカに登場したファットガムです。ファットガムは関西方面で活動しているヒーローで、本名は豊満太志郎です。ファットガムは「脂肪吸着」の個性を持っており、何でも体の中に蓄える事ができます。戦闘時には溜め込んだものとカロリーを消費しながら強力な攻撃を行う事ができます。またファットガムは天喰環に紹介された事で切島鋭児郎をインターンに受け入れています。

画像はヒロアカに登場した切島鋭児郎です。切島鋭児郎は1年A組の生徒で、尖った葉と赤い髪の毛が特徴的なキャラクターです。切島鋭児郎は「硬化」の個性を持っており、体を硬化させる事ができます。硬化の個性は攻撃・防御の両面に優れている能力ですが、派手さがないため本人は地味だと感じています。また切島鋭児郎は硬化の持続力を伸ばすため、仲間に攻撃され続ける訓練を受けています。

切島鋭児郎は漢気ヒーロー「クリムゾンライオネット」に憧れてヒーローを目指すようになりました。また自身のヒーロー名を決める際には、クリムゾンライオネットをオマージュして「レッドライオネット」という名前を付けています。切島鋭児郎は仲間との馴れ合いを避けている爆豪勝己に対して積極的に話しかけています。

天喰環のコスプレが話題

画像は天喰環を真似ているコスプレイヤーの画像です。このように天喰環はコスプレイヤーから愛されているキャラクターです。

Thumb僕のヒーローアカデミアのヴィラン連合メンバー!名前や個性・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天喰環(サンイーター)の個性・能力

ここからは「ヒロアカ」に登場した天喰環の個性・能力を紹介していきます!天喰環は他のキャラクターと比べても稀有な個性・能力を持っています。

天喰環の個性・能力は再現

ヒロアカに登場した天喰環の個性は「再現」です。天喰環の「再現」は「食べた物を体のパーツとして再現する能力」です。天喰環の再現したパーツは体とは同化していないので、傷ついも自身がダメージを受ける事はありません。

天喰環の個性での戦い方

ヒロアカ作中で天喰環は食べた「タコ」「アサリ」「鳥」などの物を体に再現しています。その再現したパーツで敵を攻撃したり、敵の攻撃を防ぐなどして戦っています。

天喰環の必殺技

天喰環の必殺技は「キメラクラーケン」です。キメラクラーケンは食べた物を「サイズ自由」「複数同時発現」して敵を攻撃する必殺技です。また食べた物を複数発現して、個別に強化したい部分を選ぶ事もできます。

天喰環の強さ

ヒロアカ作中で天喰環は死穢八斎會の組員たちと戦っています。その際には自身の実力を上回っている敵と対峙し苦戦しています。ですが親友である通形ミリオと約束した事を思い出し、ヒーローの誇りに懸けて敵を撃破しています。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』公式サイト

天喰環(サンイーター)の名前の由来

ここからは天喰環がサンイーターというヒーロー名になった由来を紹介していきます!天喰環がサンイーターとなった由来には通形ミリオが関係しています。

サンイーターの名前の名付け親

天喰環のヒーロー名であるサンイーターの名付け親は通形ミリオであり天喰環自身です。天喰環はネガティブな性格をしており自分に自信を持つことができませんでした。また太陽のように輝いている通形ミリオに対して憧れを持っていました。

サンイーターの名前の由来や意味

天喰環は通形ミリオから「俺を過大評価して自分を過小評価しすぎてるんだと思うぜ」「おまえは太陽よりもすごいってことになる…太陽なんか霞んじまうだろうね!」という言葉をかけられています。そして太陽を喰らう者という意味のサンイーターという名前をヒーロー名に使用しています。

Thumb僕のヒーローアカデミアのオールフォーワンの強さ・個性を考察!正体と目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天喰環(サンイーター)のアニメ声優

ここからはアニメ「ヒロアカ」で天喰環の声を担当した声優を紹介していきます!天喰環の声は人気声優が担当しており、活躍が予想されるアニメ4期に期待が高まっています。

天喰環の声優は上村祐翔に決定

アニメ「ヒロアカ」で天喰環の声を担当したのは声優・俳優の上村祐翔です。上村祐翔は1999年に俳優デビューしている人物で、2002年から声優業を始めています。

上村祐翔のプロフィール

上村祐翔は4歳の頃から劇団に所属しており、大学生時代に声優の仕事が舞い込んできた事で演技の道に進んでいます。また上村祐翔は2017年にバンダイナムコアーツの「Kiramune」に加入しています。上村祐翔の特技は「スキューバダイビング」「英語」「剣道」で、中学と高校の教員免許を取得しています。

上村祐翔の他の出演作

上村祐翔は声優として「サイボーグ009THECYBORGSOLDIER」「ガッチャマンクラウズ」「文豪ストレイドッグス」「DIABOLIKLOVERSMORE,BLOOD」「無責任ギャラクシー☆タイラー」「風が強く吹いている」「無責任ギャラクシー☆タイラー」「劇場版アイカツスターズ!」「暗殺教室」「グランブルーファンタジー」「進撃のバハムート」などの作品にも出演しています。

上村祐翔は「インターステラー」「キング・アーサー」「アタック・ザ・ブロック」「シャーロットのおくりもの」「ジュラシックワールド」「コラテラル・ダメージ」「ポーラー・エクスプレス」「フォーチュン・クッキー」「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」「レーシング・ストライプス」「ER緊急救命室」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。

Thumb僕のヒーローアカデミアのキャラと個性一覧!A組の20人など能力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天喰環(サンイーター)に関する感想や評価は?

ここからは天喰環を見たヒロアカファンの感想を載せていきます。また感想と共にTwitter画像なども載せていきますので是非ご覧下さい!

感想:とにかくかっこいい!

天喰環は強いだけでなくかっこいいと感じているヒロアカファンの方がとても多いようです。またネガティブな性格が災いして下ばかり向いていますが、本当はイケメンという感想も多く挙がっています。

感想:ネガティブだけど強い!

ヒロアカ作中で天喰環は3人の悪者を相手にして勝利しています。そのような描写があったため天喰環はとても強いという感想が多く挙がっています。

ヒロイン作中で天喰環は3人の時に対して劣勢に立たされていました。ですが自身がヒーローになった理由や、通形ミリオとの約束を思い出し秘めていた力を解放しています。その姿を見たヒロアカファンからは感動したという感想が多く挙がっています。

Thumb僕のヒーローアカデミアのトガヒミコが可愛い!ケミィ姿や個性を画像で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天喰環(サンイーター)の個性・能力まとめ

本記事では天喰環の個性・能力やサンイーターという名前の由来を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?天喰環は他のキャラクターと同様に、物語が進むにつれて成長しています。また親友の通形ミリオが個性を消失してピンチに陥っており、天喰環が何らかの活躍をするという考察がされています。そんな天喰環が登場するヒロアカを本記事を参考にしながらこれからも楽しんで下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ