覇王色の覇気を使えるキャラ一覧!その効果とゾロ覚醒の可能性は?【ワンピース】

ワンピースに登場した覇王色の覇気について徹底紹介!世界中で大ヒットを記録しているアニメ・漫画「ワンピース」の作中で覇王色の覇気を使えるキャラクターを一覧化して記載していきます。また覇王色の覇気を使えるキャラクターだけでなく、覇王色の覇気そのものの効果についても解説していきます。その他には覇王色の覇気に目覚めそうなキャラクターも一覧化して載せていきますので是非ご覧下さい!

覇王色の覇気を使えるキャラ一覧!その効果とゾロ覚醒の可能性は?【ワンピース】のイメージ

目次

  1. 覇気とは?
  2. 覇王色の覇気が使えるワンピースキャラ一覧
  3. 覇王色の覇気が使えそうなワンピースキャラ一覧
  4. 覇王色の覇気や武装色・見聞色の覇気の効果は?
  5. ゾロが覇王色の覇気を覚醒?真相を調査
  6. 覇王色の覇気が目覚めそうなワンピースキャラは?
  7. 覇王色の覇気ワンピースまとめ!

覇気とは?

本記事ではアニメ・漫画「ワンピース」に登場した覇王色の覇気について紹介していきます!覇王色の覇気を使えるキャラクターの一覧や、覇王色の覇気の効果などを載せていきます。また覇王色の覇気だけでなく、その他の覇気を使えるキャラクターや効果も載せていきますので是非ご覧下さい!

覇気について

使えるキャラクター一覧や効果を知る前に、まずは覇気の基本情報を紹介していきます!アニメ・漫画「ワンピース」に登場した覇気とは「身体・武器を強化」「気配察知能力の増大」「自分より格下の物を威圧」といった効果を持っている能力の事です。

アニメ・漫画「ワンピース」の作中では「覇王色の覇気」「武装色の覇気」「見聞色の覇気」という能力が登場しています。それぞれの特徴を紹介していきます。

武装色の覇気について

武装色の覇気とは「身体・武器を強化」できる能力の事です。武装色の覇気は体を鉄のように硬化して攻撃を防いだり、武器を強化して壊れにくくする事ができます。また強いと言われているキャラクターのほとんどは、この武装色の覇気を使用する事ができます。

見聞色の覇気について

見聞色の覇気とは「相手の気配をより強く感じる事」のできる能力です。ワンピース作中では視界に入っていない敵の姿も察知できるという描写がされています。また空島編では「心網」という能力が描かれていますが、見聞色の覇気と同様の効果をもった能力という事が判明しています。

覇王色の覇気について

覇王色の覇気とは「任意の相手を威圧」「自分より格下を気絶」させる事ができる効果をもった能力の事です。ワンピース作中では船長・副船長クラスのキャラクターが覇王色の覇気を使用しています。また覇王色の覇気は「王の資質」を持っている者だけが発現できると言われています。

Thumbワンピースのキャラクター・登場人物一覧!人気キャラランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

覇王色の覇気が使えるワンピースキャラ一覧

ここからはワンピース作中で覇王色の覇気が使えるキャラクターを一覧化して紹介していきます!使えるキャラクター一覧と共にプロフィールなども載せていきます。

モンキー・D・ルフィ

画像の覇王色の覇気が使えるキャラクターはモンキー・D・ルフィです。モンキー・D・ルフィは麦わら海賊団で船長を務めているキャラクターで、赤髪海賊団シャンクスに憧れて海賊になっています。またモンキー・D・ルフィは「ゴムゴムの実」を食べている悪魔の実の能力者で、ゴムのように体をしならせながら戦う事を得意としています。

モンキー・D・ルフィが初めて覇王色の覇気を使用したのは、シャボンディ諸島でデュバルという敵と戦っていた時です。この時にモンキー・D・ルフィは無意識に覇王色の覇気を発現して、近くにいた牛を気絶させています。その後は頂上戦争でポートガス・D・エースが処刑されそうになった際にも覇王色の覇気を発現して海兵を気絶させています。

ポートガス・D・エース

画像の覇王色の覇気が使えるキャラクターはポートガス・D・エースです。ポートガス・D・エースは白ひげ海賊団1番隊隊長を務めていたキャラクターで、頂上戦争で赤犬から攻撃を受けこの世を去っています。またポートガス・D・エースは「メラメラの実」の実を食べている悪魔の実の能力者で、体を炎に変化させて戦う事を得意としています。ポートガス・D・エースはモンキー・D・ルフィの義兄に当たるキャラクターです。

ポートガス・D・エースは、幼少期にモンキー・D・ルフィが海賊に殺されそうになった際に覇王色の覇気を発現しています。またポートガス・D・エースは伝説の海賊と言われていたゴールド・D・ロジャーの息子であり、王の資質を持っていました。

シャンクス(赤髪)

画像の覇王色の覇気が使えるキャラクターはシャンクスです。シャンクスは赤髪海賊団の船長を務めているキャラクターで、世界最強の海賊四皇の1人に数えられています。またシャンクスは幼少期のモンキー・D・ルフィと出会ってあり、海賊になるきっかけを与えています。

シャンクスはワンピース序盤でモンキー・D・ルフィが海で海王類に襲われていた時に覇王色の覇気を使用しています。その際には1睨みで海王類を撃退しています。その後は白ひげ海賊団に赴いた際に覇王色の覇気を使用しており、白ひげ海賊団の船員たちを気絶させていました。

エドワード・ニューゲート(白ひげ)

画像の覇王色の覇気が使えるキャラクターはエドワード・ニューゲートです。エドワード・ニューゲートは白ひげ海賊団の船長を務めているキャラクターで「白ひげ」「世界最強の海賊」という異名で呼ばれています。エドワード・ニューゲートは頂上戦争で海軍と戦い仲間を守るために命を落としています。またエドワード・ニューゲートはモンキー・D・ルフィの事を気に入っていました。

ワンピース作中でエドワード・ニューゲートは実際に覇王色の覇気を使用した事はありません。ですが頂上戦争でモンキー・D・ルフィが覇王色の覇気を使用した際に、白ひげ海賊団のマルコが「オヤジや赤髪と同じ覇気」と発言している事で、エドワード・ニューゲートも覇王色の覇気を使用できる事が判明しています。

シャーロット・リンリン(ビッグマム)

画像の覇王色の覇気が使えるキャラクターはシャーロット・リンリンです。シャーロット・リンリンはビッグマム海賊団の船長を務めているキャラクターで「ビッグマム」という異名で呼ばれています。シャーロット・リンリンは「ソルソルの実」を食べている悪魔の実の能力者で、あらゆる物体に魂を吹き込む事のできる能力を持っています。

シャーロット・リンリンは巨人族に匹敵するほどの巨体を持っており、幼少期に覇王色の覇気を発現しています。シャーロット・リンリンが覇王色の覇気を発現した際には、大声で泣きじゃくり周りにいた人間を気絶させています。また覇王色の覇気を使用している時のシャーロット・リンリンは防御力が格段に上がるとも言われています。

シャーロット・カラクリ

画像の覇王色の覇気が使えるキャラクターはシャーロット・カタクリです。シャーロット・カタクリはビッグマム海賊団の最高幹部を務めているキャラクターで、未来を予知できるほど見聞色の覇気を極めています。またシャーロット・カタクリは「モチモチの実」を食べている悪魔の実の能力者で、モンキー・D・ルフィと酷似した能力も使用する事ができます。

シャーロット・カタクリはモンキー・D・ルフィと戦っている際に覇王色の覇気を使用しています。この戦いの最中にフランベというキャラクターが割って入りモンキー・D・ルフィに痺れ針を吹いています。ですが戦いを楽しんでいたシャーロット・カタクリが覇王色の覇気を使用してそれを制止しています。

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

画像の覇王色の覇気が使えるキャラクターはドンキホーテ・ドフラミンゴです。ドンキホーテ・ドフラミンゴはドフラミンゴファミリーの船長を務めていたキャラクターで、元王下七武海のメンバーです。ドンキホーテ・ドフラミンゴは「イトイトの実」を食べている悪魔の実の能力者で、体から糸を出して相手を攻撃する事ができます。

ドンキホーテ・ドフラミンゴはモンキー・D・ルフィとの戦いに敗れインペルダウンに収監されています。またドンキホーテ・ドフラミンゴは幼少期に覇王色の覇気を発言しています。その姿を見たピーカーやトレーボルが感銘を受けてドフラミンゴファミリーが結成されています。

ボア・ハンコック

画像の覇王色の覇気が使えるキャラクターはボア・ハンコックです。ボア・ハンコックは九蛇海賊団の船長を務めているキャラクターで、王下七武海のメンバーです。ボア・ハンコックは「メロメロの実」を食べている悪魔の実の能力者で、ボア・ハンコックの放ったハートに相手が触れると石化してしまう効果を持っています。またボア・ハンコックは武装色の覇気を使用する姿が描かれています。

ワンピース作中でボア・ハンコックは覇王色の覇気を使用していません。ですがアマゾン・リリーでモンキー・D・ルフィが覇王色の覇気を使用して際に、他のキャラクターから「これを使える人間なんて姉様の他に見たことがない」というセリフが飛び出しています。そのためボア・ハンコックも覇王色の覇気を使用できるという考察がされています。

チンジャオ

画像の覇王色の覇気が使えるキャラクターはチンジャオです。チンジャオは八宝水軍12第目棟梁で、モンキー・D・ルフィに敗れた後に隠居しています。チンジャオはかつて5億ベリーの懸賞金がかけられていた大物海軍で、モンキー・D・ガープに頭の錐を潰された事を恨んでいました。

チンジャオはドンキホーテ・ドフラミンゴのコロシアムでモンキー・D・ルフィと戦っている際に覇王色の覇気を使用しています。この時に2人の覇王色の覇気が衝突している描写がされています。またモンキー・D・ガープに頭の錐を潰されていなければもっと大物海軍になっていたと言われています。

シルバーズ・レイリー

画像の覇王色の覇気が使えるキャラクターはシルバーズ・レイリーです。シルバーズ・レイリーは元ロジャー海賊団の副船長を務めていたキャラクターで、現在はシャボンディ諸島で船のコーティング屋を行っています。シルバーズ・レイリーは引退した身でありながら、海軍大将の黄猿と互角に渡り合う姿が描写されています。

シルバーズ・レイリーはドンキホーテ・ドフラミンゴが開催していた人身売買のオークションで覇王色の覇気を使用しています。オークションでは怒りを露わにしたモンキー・D・ルフィが天竜人を殴っており混乱を極めていました。その時に衛兵が駆け付けましたが、シルバーズ・レイリーが覇王色の覇気を使用して衛兵を気絶させています。

ゴールド・D・ロジャー

画像の覇王色の覇気が使えるキャラクターはゴールド・D・ロジャーです。ゴールド・D・ロジャーは元ロジャー海賊団の船長を務めていたキャラクターで、世界を制した後に処刑されています。ワンピース作中でゴールド・D・ロジャーが覇王色の覇気を使用している姿は描かれていませんが、息子のポートガス・D・エースが使用できるので、ゴールド・D・ロジャーも覇王色の覇気を使用できるという考察がされています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

覇王色の覇気が使えそうなワンピースキャラ一覧

使えるキャラクター一覧を知った後は、覇王色の覇気を使えそうなキャラクターの一覧も紹介していきます!ワンピース作中では覇王色の覇気を使えそうなキャラクターがまだ大勢描かれています。

モンキー・D・ドラゴン

画像は覇王色の覇気が使えそうなキャラクターのモンキー・D・ドラゴンです。モンキー・D・ドラゴンは革命軍のリーダーを務めているキャラクターで、モンキー・D・ルフィの父親です。モンキー・D・ドラゴンは世界政府打倒を目論んでおり各地でクーデターを起こしています。またモンキー・D・ドラゴンは近くの人間にでさえ息子がモンキー・D・ルフィだという事を言っていません。

モンキー・D・ドラゴンが指揮を取っている革命軍は海軍・世界政府と戦えるほどの戦力を持っています。そのためモンキー・D・ドラゴンは覇王色の覇気を発現しているという考察がされています。またワンピース作中でモンキー・D・ルフィが処刑されそうになった際には、天候が突然崩れモンキー・D・ドラゴンが登場しています。

モンキー・D・ガープ

画像は覇王色の覇気が使えそうなキャラクターのモンキー・D・ガープです。モンキー・D・ガープはモンキー・D・ドラゴンの父親でモンキー・D・ルフィの祖父です。モンキー・D・ガープは海軍中将を務めているキャラクターですが、作中では大将クラスの強さを持っていると言われています。またモンキー・D・ガープは数々の戦いを勝利に導いた事で「海軍の英雄」と呼ばれています。

モンキー・D・ガープはゴム人間のモンキー・D・ルフィを素手で殴ってダメージを与える姿が描かれています。その時は何故ダメージを与えられたか分かりませんでしたが、武装色の覇気を使用していた事が判明しています。またモンキー・D・ガープは同期の海軍大目付センゴクと様々な戦いを勝ち抜き、海賊から悪魔と恐れられていました。

サボ

画像は覇王色の覇気が使えそうなキャラクターのサボです。サボは革命軍の参謀総長を務めているキャラクターで、モンキー・D・ルフィの義兄弟です。サボは革命軍ナンバー2に位置しているキャラクターで、武装色の覇気を使用した攻撃を得意としています。またサボは貴族の家庭に生まれていましたが、自分たちの事しか考えない両親に嫌気が差して離別しています。

ワンピース作中の頂上戦争でポートガス・D・エースは命を落としています。その後、ポートガス・D・エースが食べていた「メラメラの実」が復活しています。そしてその「メラメラの実」をサボが食べた事でポートガス・D・エースの意思を受け継いでいます。

マーシャル・D・ティーチ

画像は覇王色の覇気が使えそうなキャラクターのマーシャル・D・ティーチです。マーシャル・D・ティーチは黒ひげ海賊団提督を務めているキャラクターで、黒ひげという異名で呼ばれています。マーシャル・D・ティーチは「ヤミヤミの実」を食べている悪魔の実の能力者で、闇の力を自在に操り攻撃を無効化する事ができます。またマーシャル・D・ティーチはラスボスになるという考察がされています。

マーシャル・D・ティーチは頂上戦争に突如出現してエドワード・ニューゲートとポートガス・D・エースが命を落とす原因を作っています。またマーシャル・D・ティーチはエドワード・ニューゲートの持っていた「グラグラの実」の能力を奪っています。その他にもマーシャル・D・ティーチはもう1つの悪魔の実の能力を持っているという考察がされています。

カイドウ

画像は覇王色の覇気が使えそうなキャラクターのカイドウです。カイドウは百獣海賊団の船長を務めているキャラクターで、百獣のカイドウという異名で呼ばれています。またカイドウは巨人族に匹敵するほどの巨体を持っており「この世における最強生物」と言われています。ワンピース作中で最強と言われていたエドワード・ニューゲートでさえ、1体1ではカイドウに勝てないと言っています。

カイドウは生物を逸脱しているほどの耐久力・生命力を持っている生物です。またカイドウはモンキー・D・ルフィやトラファルガー・D・ワーテル・ローの事を「海賊ごっこ」と言って見下しています。カイドウもマーシャル・D・ティーチと同様にラスボスになる噂があり、覇王色の覇気が使用できるという考察がなされています。

トラファルガー・D・ワーテル・ロー

画像は覇王色の覇気が使えそうなキャラクターのトラファルガー・D・ワーテル・ローです。トラファルガー・D・ワーテル・ローはハートの海賊団で船長を務めているキャラクターで、元王下七武海のメンバーです。トラファルガー・D・ワーテル・ローは常に冷静沈着な姿が描写されていますが、忍者好きという事が判明しています。

トラファルガー・D・ワーテル・ローは「オペオペの実」を食べている悪魔の実の能力者で、任意の空間を手術室のように使用する事ができます。またモンキー・D・ルフィとトラファルガー・D・ワーテル・ローは同世代の海賊としてライバルに当たるので覇王色の覇気を使用できるという考察がされています

ユースタス・キッド

画像は覇王色の覇気が使えそうなキャラクターのユースタス・キッドです。ユースタス・キッドはキッド海賊団の船長を務めているキャラクターで、磁力を操る能力を持っています。ユースタス・キッドは最悪の世代の中でも特に残忍な性格をしており、モンキー・D・ルフィと同様に「海賊王になる」という野望を抱いています。

ユースタス・キッドはモンキー・D・ルフィやトラファルガー・D・ワーテル・ローの同世代に当たる海賊でライバル関係にあります。そのためユースタス・キッドも覇王色の覇気が使用できるという考察がなされています。

光月モモの助

画像は覇王色の覇気が使えそうなキャラクターの光月モモの助です。光月モモの助はワノ国大名の跡取りで光月おでんの息子です。光月モモの助は両親を亡き者にしたカイドウに恨みを抱いています。また光月モモの助は「人造悪魔の実」を食べている悪魔の実の能力者で、体を小さな龍に変える事ができます。

ジュラキュール・ミホーク

画像は覇王色の覇気が使えそうなキャラクターのジュラキュール・ミホークです。ジュラキュール・ミホークは王下七武海のメンバー「鷹の目のミホーク」という異名で呼ばれています。ジュラキュール・ミホークは十字架のような剣「夜」を所持しており、世界最強の剣士と呼ばれています。

ジュラキュール・ミホークはワンピース終盤でロロノア・ゾロと決着を付けるという考察がされています。またジュラキュール・ミホークは作中トップクラスの強さを持っているため、覇王色の覇気が使えるという考察もなされています。

Thumbワンピースの歴代映画ランキング!興行収入や最高評価のおすすめ作品など一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

覇王色の覇気や武装色・見聞色の覇気の効果は?

使える・使えそうなキャラクター一覧を知った後は「覇王色の覇気」「武装色の覇気」「見聞色の覇気」の効果を記載していきます!

武装色の覇気の効果

ワンピース作中に登場した武装色の覇気は「身体・武器を強化」できる効果があります。そのため強者と言われているキャラクターのほとんどは武装色の覇気を使用しています。また物語が進むにつれて武装色の覇気を発現していなければ攻撃を凌げない状態になっています。

見聞色の覇気の効果

ワンピース作中に登場した見聞色の覇気は「相手の気配をより強く感じる事」ができる効果があります。また見聞色の覇気は極めると未来予知を行える効果も描かれています。その効果を使ってシャーロット・カタクリはモンキー・D・ルフィたちの前に立ちふさがっています。

覇王色の覇気の効果

ワンピース作中に登場した覇王色の覇気は「相手を威圧できる効果」があります。また自分より格下の相手ならば一瞬で気絶させる事も可能です。

覇王色の覇気の持ち主が戦闘すると?

覇王色の覇気を発現して同士が戦闘を行うと、覇王色の覇気がぶつかり合います。また相手が発現していない場合は威圧して気絶させる事が可能です。

ThumbワンピースOP曲・東方神起のウィーアーがかっこいい!過去に歌った主題歌一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾロが覇王色の覇気を覚醒?真相を調査

ここからは麦わら海賊団に所属しているロロノア・ゾロについて紹介していきます!ロロノア・ゾロが使える覇気の種類や効果や、ロロノア・ゾロが覇王色の覇気を発現できる可能性などを載せていきます。またロロノア・ゾロと境遇が似ていると言われているキャラクターについても紹介していきます!

ゾロが使える覇気の種類は?

ワンピース作中でロロノア・ゾロは主に武装色の覇気を使用しています。モンキー・D・ルフィを除いて、麦わら海賊団の中で1番武装色の覇気を使いこなしています。またロロノア・ゾロは身体だけでなく、所持している刀にも武装色の覇気を使い強化しています。

魚人島でのゾロの発言

ワンピース作中の魚島編でロロノア・ゾロは、覇王色の覇気を使用したモンキー・D・ルフィに対して「このぐらいやってもらわないと船長は交代だ」と発言しています。この発言によりロロノア・ゾロも覇王色の覇気を使用できるという考察がされるようになりました。

修行で傷ついたゾロの目の傷

ワンピース作中でロロノア・ゾロはジュラキュール・ミホークから修行を受けています。その修行が終わった後にロロノア・ゾロは傷を負って塞がっている姿が描写されています。ですが左目が塞がっているロロノア・ゾロは以前より遥かにパワーアップしており、左目は覇王色の覇気を封じるためにわざと塞いでいるという考察がなされています。

和道一文字が鍵?

ワンピースは「〇人目」というタイトルの時に初めて心から仲間が加入しています。ですがロロノア・ゾロは初期メンバーでありながら未だエピソードが描かれていません。またロロノア・ゾロは幼馴染のくいなを失っている過去を持っています。そのためくいなとの過去を振り切り和道一文字が本当の姿を現した時に、ロロノア・ゾロの覇王色の覇気が発現すると言われています。

ゾロの覇気で分かる真相

ロロノア・ゾロが覇王色の覇気を発言した場合には、モンキー・D・ルフィと敵対する可能性もあると言われています。ですが他の海賊団で副船長クラスのキャラクターが覇王色の覇気を使用している姿も描かれているのでその可能性は低いという考察もなされています。

モネ戦にて覇王色の覇気を発動?

ロロノア・ゾロはパンクハザードでモネというキャラクターと戦っています。その際にロロノア・ゾロはモネを威圧して動けない状態にしています。その時に使った能力が覇王色の覇気ではないかという考察がなされています。

ゾロとレイリーの共通点

シルバーズ・レイリーはゴールド・D・ロジャーの1人目の仲間でした。またロロノア・ゾロはモンキー・D・ルフィの1人目の仲間です。そのためロロノア・ゾロもシルバーズ・レイリーのように覇王色の覇気を発現させると言われています。

シルバーズ・レイリーは右目に傷を負っており、ロロノア・ゾロは左目に傷を負っています。このように両者には共通点があるため、ロロノア・ゾロは覇王色の覇気を発現できるという考察がなされています。

ゾロとカイドウの覇王色

ワンピースのワノ国編でロロノア・ゾロとカイドウが覇王色の覇気を使用できるかが明らかになると言われています。またシルバーズ・レイリーは「世界で名を上げている大物は覇王色の覇気を使用できる」というセリフを呟いています。

Thumbワンピースの懸賞金ランキング!麦わらの一味など最新・完全版ネタバレ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

覇王色の覇気が目覚めそうなワンピースキャラは?

ここからはワンピース作中で覇王色の覇気が目覚めそうなキャラクターを一覧化して紹介していきます!キャラクター一覧と共にプロフィールなども載せていきますので是非ご覧下さい!

目覚めそうなキャラ①サンジ

画像は覇王色の覇気が目覚めそうなキャラクターのサンジです。サンジは麦わら海賊団で戦闘員・料理長を務めているキャラクターです。ワンピース作中でサンジは武装色の覇気と見聞色の覇気を使用しています。またサンジは特に見聞色の覇気を得意としているキャラクターで、未来予知ができるほどに成長すると言われています。

麦わら海賊団はモンキー・D・ルフィとロロノア・ゾロとサンジが戦闘の中軸を担っています。そのためロロノア・ゾロが覇王色の覇気を発現した場合はサンジも発現する可能性があると言われています。また3人とも全ての覇気を極めるという考察もなされています。

目覚めそうなキャラ②ウソップ

画像は覇王色の覇気が目覚めそうなキャラクターのウソップです。ウソップは麦わら海賊団で狙撃手を務めているキャラクターで、モンキー・D・ルフィの親友でもあります。ワンピース作中のドレスローザ編でウソップは見聞色の覇気に目覚めています。またウソップは物語が進むごとに成長しており、武装色の覇気も発現する可能性があると言われています。

ウソップは主に遠距離射撃・援護射撃などを得意としているキャラクターです。またワンピース序盤でウソップは「何万人もの部下がいる」という嘘を付いており、船長に憧れているなら覇王色の覇気が発現する可能性もあると言われています。

目覚めそうなキャラ③バギー

画像は覇王色の覇気が目覚めそうなキャラクターのバギーです。バギーはバギーズデリバリーの座長を務めているキャラクターで、王下七武海のメンバーです。バギーは「バラバラの実」を食べている悪魔の実の能力者で、体をバラバラにして戦う事を得意としています。

頂上戦争が始まるまでバギーはインペルダウンに収監されていました。ですがインペルダウンを脱獄した後に囚人たちのリーダーになっています。そのためバギーも少なからず王の資質があり覇王色の覇気を発現する可能性があると言われています。

目覚めそうなキャラ④コビー

画像は覇王色の覇気が目覚めそうなキャラクターのコビーです。コビーは海軍大佐を務めているキャラクターで、元々はアルビダ海賊団で雑用を行っていました。アルビダ海賊団がモンキー・D・ルフィによって壊滅させられたため海軍に所属しています。またコビーは頂上戦争で猛者たちを制止する姿が描かれており、覇王色の覇気を発現する可能性があると言われています。

目覚めそうなキャラ⑤スモーカー

画像は覇王色の覇気が目覚めそうなキャラクターのスモーカーです。スモーカーは海軍中将を務めているキャラクターで、常に葉巻を咥えています。スモーカーは「モクモクの実」を食べている悪魔の実の能力者で、体を煙に変えて戦う事を得意としています。

ワンピース序盤でスモーカーはモンキー・D・ルフィを圧倒する姿が描かれています。また物語が進むにつれて階級が上がっており、海軍大将の座に着いた際には覇王色の覇気を発現しているという考察がされています。

Thumb王下七武海メンバーの過去と現在を比較!強さ・能力や懸賞金一覧【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

覇王色の覇気ワンピースまとめ!

本記事ではアニメ・漫画「ワンピース」に登場した覇王色の覇気について紹介していきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも記載したように覇王色の覇気を使えるキャラクターはだんだんと増えています。また覇王色の覇気はまだ違った効果があるという考察もなされているので、本記事の使えるキャラクター一覧を参考にしながらワンピースを読んでみて下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ