2016年放送アニメの人気ランキング!今見るべきおすすめの名作をまとめて紹介

日本のアニメ作品は世界中から高い評価をされている作品が多いです。今回はそんな日本アニメの中で2016年に放送された名作人気おすすめアニメをランキング形式でまとめてご紹介していきたいと思います。このまとめで紹介している2016年に人気アニメランキングは季節ごとに分けており、わかりやすい内容になっています。過去に放送された名作アニメをアニメ好きの方は是非チェックしてみてください!

2016年放送アニメの人気ランキング!今見るべきおすすめの名作をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 2016年冬放送アニメ人気ランキング
  2. 2016年春放送アニメ人気ランキング
  3. 2016年夏放送アニメ人気ランキング
  4. 2016年秋放送アニメ人気ランキング
  5. 2016年放送アニメを見るおすすめの動画配信
  6. 2016年放送アニメランキング・おすすめの名作まとめ

2016年冬放送アニメ人気ランキング

今回のまとめは2016年に放送されたアニメを季節ごとにランキング形式でまとめてご紹介していきたいと思います。2016年にも日本では多くのテレビアニメ作品が放送されており、かなり面白い名作アニメが多いです。今回のまとめではそんな2016年のアニメを人気ランキングでご紹介していますので、アニメ好きの方は是非今回のまとめで紹介している名作をチェックしてみてください!

10位:灰と幻想のグリムガル

2016年冬放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!10位:灰と幻想のグリムガルをご紹介していきたいと思います。

灰と幻想のグリムガルはファンタジー世界に転生した主人公たちの物語です。主人公たちは生き延びる為に冒険者になり、日々の生活で必要なお金を稼ぐために冒険します。灰と幻想のグリムガルはファンタジー系のアニメですが、作品の物語はリアルで実際に異世界に地球の人間が行ってしまうとどうなるのか?というのを体現しています。ゴブリン一匹に苦戦する主人公たちの戦いは毎回手に汗握ります。

9位:GATE

2016年冬放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!9位:GATEをご紹介していきたいと思います。

GATEは突如日本に現れたGATEという異世界への扉からモンスターたちが侵略してくるところから始まります。主人公たちは自衛隊員でGATEの先に広がる異世界へと冒険に出かけるのですが、異世界では様々な問題がありそんな異世界での日本の自衛隊員たちの活躍はカッコよく上手くファンタジーと現実が融合したアニメに仕上がっています。

8位:デュラララ!!×2 結

2016年冬放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!8位:デュラララ!!×2 結をご紹介していきたいと思います。

デュラララ!!×2 結は人気アニメであるデュラララの続編です。デュラララは日常系のアニメ作品になっていますが、作中には首無しライダー等という都市伝説の存在なども登場し、日常の中にファンタジー要素が組み込まれています。主人公たちは高校生で、東京を舞台に様々な物語が展開されていく作品です。

7位:亜人

2016年冬放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!7位:亜人をご紹介していきたいと思います。

亜人は大きな注目を集めた人気漫画作品で、テレビアニメはCGアニメで制作されています。亜人の物語は普通の地球なのですが「亜人」と呼ばれている人間たちが存在します。亜人とは絶対に死なない存在で、トラックに轢かれたり銃で頭を撃ち抜かれても死ぬことはありません。そんな亜人は人類からバケモノとみなされており、主人公は偶然事故によって自分が亜人だと気が付いてしまった学生となっています。

6位:虹色デイズ

2016年冬放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!6位:虹色デイズをご紹介していきたいと思います。

虹色デイズは少女漫画として連載されていた作品で、ラブコメ漫画でもあります。そんな虹色デイズはイケメン男子が沢山登場するアニメになっており、作品自体は2クールで放送されているのでボリュームもあります。原作ファンの方や少女漫画・ラブコメ漫画が好きな方にオススメできるアニメとなっています。

5位:暗殺教室

2016年冬放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!5位:暗殺教室をご紹介していきたいと思います。

暗殺教室はジャンプの人気漫画で知られており、テレビアニメから実写映画など様々な作品展開がされています。そんな暗殺教室とは「殺せんせー」という改造人間が登場する作品です。殺せんせーは暗殺が得意な生徒たちが多く通っている学校の教師になり、卒業までに自分を殺害しないと地球を破壊するという宣言をしています。せんせーを殺す為に生徒たちが様々な方法で暗殺を行うのですがかなり面白い内容になっています。

4位:赤髪の白雪姫

2016年冬放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!4位:赤髪の白雪姫をご紹介していきたいと思います。

赤髪の白雪姫は第2期まで放送されている人気アニメです。赤髪の白雪姫は国を飛び出した赤髪が綺麗な少女が主人公になっています。そんな主人公が隣の国の王子様と出会い、王子様に助けられて生活していくことになりました。主人公の少女と王子様を含めた様々な人物と関わっていくこの作品は第3期の制作も期待されている作品です。

3位:だがしかし

2016年冬放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!3位:だがしかしをご紹介していきたいと思います。

だがしかしは子供が誰もが大好きな「駄菓子」をテーマにした作品です。コメディー作品であるこのアニメは駄菓子屋の跡継ぎである主人公と、駄菓子マニアの女の子が出会う所から物語が始まります。駄菓子を題材とした新しい作品でかなり笑えるのでおすすめです。

2位:この素晴らしい世界に祝福を!

2016年冬放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!2位:この素晴らしい世界に祝福を!をご紹介していきたいと思います。

この素晴らしい世界に祝福を!はファンからは「このすば!」という愛称で親しまれている人気ギャグアニメです。ファンタジー世界に女神から転生されてしまった主人公は、魔王討伐の為に冒険するのですがその道すがら出会った仲間たちと一緒に異世界で適当に暮らしていきます。2016年のギャグアニメの中では最高に笑える面白い作品になっています。

1位:僕だけがいない街

2016年冬放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!1位:僕だけがいない街をご紹介していきたいと思います。

僕だけがいない街はテレビアニメから実写映画にもなっており、実写映画では藤原竜也と有村架純が主演を務めて話題になりました。僕だけがいない街はタイムリープ能力を持っている主人公が何度も時間を遡って事故や事件から人々を助けていくという作品になっています。実写映画になるほど面白い作品で、2016年の冬アニメで見事に第1位に輝きました。

Thumb覇権アニメとはなに?どうやって決める?2018年のおすすめ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2016年春放送アニメ人気ランキング

続きましてご紹介するのは2016年の春に放送されたアニメランキングです!

10位:キズナイーバー

2016年春放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!10位:キズナイーバーをご紹介していきたいと思います。

キズナイーバーはオリジナルアニメとして制作された作品です。キズナイーバーというアニメは少年少女たちが主人公となっており、ジャンルはバトルアクションアニメとして制作されています。キズナイーバーの主人公は痛みを全く感じないという特異体質の人間で、そんな主人公がキズナイーバーという痛みを平等に分け合う手術を行われた人間になってしまい仲間たちと共に友情を深めながら様々な任務を行っていきます。

9位:三者三葉

2016年春放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!9位:三者三葉をご紹介していきたいと思います。

三者三葉は4コマ漫画として描かれている作品で、アニメの三者三葉は原作と同じくギャグ作品になっています。ドタバタギャグアニメとして制作されているこの作品の主人公は17歳の超大食いの女子高校生です。そんな主人公の女の子の日常を描いているのがこのアニメになっており、ギャグ作品が好きな方にオススメです。

8位:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

2016年春放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!8位:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?をご紹介していきたいと思います。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?は人気ライトノベル作品で知られておりファンからは「ネトゲ嫁」という愛称で親しまれています。この作品は主人公がネトゲ中毒の学生で、ゲーム内で出会った女の子キャラクターに告白するという所から始まります。そんな主人公がネトゲと現実の区別が付かない女の子を更生する為にネトゲ部を作るというのがこのアニメの物語です。

7位:田中くんはいつもけだるげ

2016年春放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!7位:田中くんはいつもけだるげをご紹介していきたいと思います。

田中くんはいつもけだるげは「たなけだ」という愛称で親しまれている作品で、コメディー作品として描かれています。田中くんはいつもけだるげのアニメはいつも気だるそうな男子高校生の田中くんが主人公で、そんな主人公の日常生活に注目した作品になっています。本気を出せば優秀な成績を取れる田中君の気だるそうな姿を是非ご覧ください!

6位:ジョーカー・ゲーム

2016年春放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!6位:ジョーカー・ゲームをご紹介していきたいと思います。

ジョーカー・ゲームはミステリー作品として制作されたアニメです。ジョーカー・ゲームは小説から実写映画になり、そしてテレビアニメになりました。ジョーカー・ゲームとはスパイ養成機関である「D機関」という組織に所属しているエリートたちが主人公となっており、そんな主人公たちのスパイとしての活動を描いた作品です。かなりミステリアスで面白い作品に仕上がっています。

5位:迷家‐マヨイガ‐

2016年春放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!5位:迷家‐マヨイガ‐をご紹介していきたいと思います。

オリジナルテレビアニメとして制作されており、ミステリー作品に仕上がっています。迷家‐マヨイガ‐は「生やり直しツアー」に参加した人物たちの物語になっており、主人公はツアーに参加した16歳の男子高校生です。「納鳴村」という都市前節の村を目指して旅に出るツアー参加者たちの物語はかなり興味深い内容になっています。

4位:坂本ですが?

2016年春放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!4位:坂本ですが?をご紹介していきたいと思います。

坂本ですが?は日常系のギャグ漫画作品として知られており、話題になった人気漫画なのでテレビアニメ化されています。坂本ですが?は「坂本くん」という男子高校生が主人公で、坂本くんの学園生活を描いているのですがどんな事でもスマートにカッコよくこなす坂本くんの学生生活はかなり面白いです。

3位:文豪ストレイドッグス

2016年春放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!3位:文豪ストレイドッグスをご紹介していきたいと思います。

文豪ストレイドッグスは能力系バトル漫画として知られており、ファンからは「文スト」という愛称で親しまれています。文豪ストレイドッグスでは様々な特殊能力が登場し、そんな特殊能力を屈指して作中のキャラクター達が激しいバトルを繰り広げてくれます。バトル漫画作品が好きだという方にオススメのアニメになっています。

2位:僕のヒーローアカデミア

2016年春放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!2位:僕のヒーローアカデミアをご紹介していきたいと思います。

僕のヒーローアカデミアは人気ジャンプ漫画で知られており、現在海外でもすさまじい人気を獲得しています。特殊能力を持っていることが当たり前の世界で、特殊能力を持たずに生まれてきた少年が世界ナンバーワンヒーローから授かった力で立派なヒーローを目指して成長していく物語はかなり熱く面白いです。アニメはシリーズ化されて現在第3期まで放送されています。

1位:Re:ゼロから始める異世界生活

2016年春放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!1位:Re:ゼロから始める異世界生活をご紹介していきたいと思います。

Re:ゼロから始める異世界生活は人気ライトノベル作品で「リゼロ」という愛称でファンからは親しまれている作品です。Re:ゼロから始める異世界生活は主人公がコンビニの帰り道に異世界に召喚されることになってしまいます。異世界転生系の人気作品であるこのアニメは、最近流行りの異世界転生系作品が好きだという方にオススメしたいアニメです。

Thumb主人公が最強なアニメランキング!最新の人気・おすすめ作品一覧【2018年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2016年夏放送アニメ人気ランキング

続きましてご紹介するのは2016年の夏に放送されたアニメです。2016年の夏に放送されたアニメは可愛い女の子が登場する作品が多いので注目です!

10位:アクティヴレイド2nd

2016年夏放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!10位:アクティヴレイド2ndをご紹介していきたいと思います。

アクティヴレイド2ndはロボット系の近未来SFアニメとして放送された作品です。アクティヴレイド2ndは第2期までアニメが放送されており、ロボット系のアニメが好きだという方にオススメの作品となっています。ダイハチという組織に所属している主人公や仲間たちが悪と戦っていくこの作品は、ロボット系のアニメが好きな方は是非ご覧ください!

9位:バッテリー

2016年夏放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!9位:バッテリーをご紹介していきたいと思います。

バッテリーは人気野球小説として知られている作品です。漫画・実写映画・アニメにもなっているこの作品は野球好きの方なら必ず知っている作品と言っても良い程の作品と言えるでしょう。天才野球少年を中心とした青春物語は小説からテレビアニメになったことによって更に作品の世界に没入することが出来ます。

8位:七つの大罪-聖戦の予兆-

2016年夏放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!8位:七つの大罪-聖戦の予兆-をご紹介していきたいと思います。

七つの大罪-聖戦の予兆-は人気漫画で知られている「七つの大罪」の第2期アニメです。第1期から大きな注目を集めた七つの大罪は、第2期もファンから期待されて放送されています。第2期の七つの大罪-聖戦の予兆-では前作から引き続き主人公のメリオダスを始めとした七つの大罪のメンバーが激しいバトルシーンなどを繰り広げてくれるので見所満載となっています。

7位:ラブライブ!サンシャイン!!

2016年夏放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!7位:ラブライブ!サンシャイン!!をご紹介していきたいと思います。

ラブライブ!サンシャイン!!はラブライブシリーズの第2作品目として制作されており、漫画・ゲームなどを始めとしてテレビアニメにもなっています。ラブライブ!サンシャイン!!は可愛いアイドルたちが沢山登場しており、ラブライブシリーズファンなら必ず楽しめる事間違いなしの作品に仕上がっています。アニメをまだご覧になってないというファンの方は必見です!

6位:Fate/kaleidlinerプリズマ☆イリヤドライ!!

2016年夏放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!6位:Fate/kaleidlinerプリズマ☆イリヤドライ!!をご紹介していきたいと思います。

Fate/kaleidlinerプリズマ☆イリヤドライ!!は人気作品「Fate」シリーズのスピンオフ作品で知られており、「Fate」の世界観で展開されていく物語に魔法少女が登場する作品になっています。スピンオフ作品という事で本編のような重厚なストーリーではありませんが、ライトに楽しめる作品という事でファンから人気です。

5位:Rewrite

2016年夏放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!5位:Rewriteをご紹介していきたいと思います。

Rewriteは2011年に発売されたゲームが原作となっており、クラナドなどやAIRを発売した「Key」の作品です。RewriteはクラナドやAIRとは違ってファンタジー系の作品になっており、物語の始まりは主人公が謎の心霊現象に悩まされてしまうという所から始まります。ゲームの発売から5年後に遂にアニメ化されており、原作ファンの方は是非一度ご覧になってみて下さい!

4位:ReLIFE

2016年夏放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!4位:ReLIFEをご紹介していきたいと思います。

ReLIFEは人気学園漫画として連載されており、現在も連載は続いています。ReLIFEは無職になってしまった主人公が何故か高校生活をもう一度やり直すという内容の物語になっている作品です。そんな主人公の二度目の高校生活は、波乱万丈ですがかなり面白い内容に仕上がっています。

3位:NEWGAME!

2016年夏放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!3位:NEWGAME!をご紹介していきたいと思います。

NEWGAME!は人気4コマ漫画として知られている作品です。圧倒的人気から遂にテレビアニメ化されたこの作品はゲーム会社が舞台となっており、ゲーム会社で働いている主人公の女の子の苦悩や努力を描いているアニメに仕上がっています。作者自体がゲーム会社に勤務したことがあるという事も有り、かなりリアルで面白い内容の作品なのでオススメです。

2位:orange

2016年夏放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!2位:orangeをご紹介していきたいと思います。

orangeは人気少女漫画・恋愛漫画として知られており、映画作品にもなっています。orangeという作品はかなり感動する作品になっていると話題で注目されたことがありアニメのorangeも原作ファンから高い支持を得ています。声優たちも豪華キャストが起用されているので注目の作品と言えるでしょう。

1位:ダンガンロンパ3-TheEndof希望ヶ峰学園-

2016年夏放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!1位:ダンガンロンパ3-TheEndof希望ヶ峰学園-をご紹介していきたいと思います。

ダンガンロンパ3-TheEndof希望ヶ峰学園-は人気ゲーム「ダンガンロンパシリーズ」のアニメ作品で、前編後編に分かれて放送されています。ダンガンロンパ3-TheEndof希望ヶ峰学園-はゲームの第1作品目に舞台となった学園の物語の完結作品でもあり原作ファンの方も注目したアニメとなっています。ダンガンロンパシリーズはかなり面白いゲーム作品でアニメもクォリティーが高いのでおすすめです。

Thumb年代別の面白いアニメランキング!歴代のおすすめ作品・傑作を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2016年秋放送アニメ人気ランキング

最後にご紹介するのは2016年の秋に放送されたアニメです!

10位:Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-

2016年秋放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!10位:Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-をご紹介していきたいと思います。

Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-は2014年に発売されたライトノベル作品で、SF&オカルト系の作品に仕上がっています。テレビアニメのOccultic;Nine-オカルティック・ナイン-は全12話構成で放送されており、アニメには数多くの人気声優が起用されました。脚本を手掛けているのは志倉千代丸というシュタインズゲートの生みの親なので、かなり期待できるアニメ作品になっています。

9位:ハイキュー!!

2016年秋放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!9位:ハイキュー!!をご紹介していきたいと思います。

ハイキュー!!は週刊少年ジャンプで連載されている人気漫画作品です。ハイキュー!!はバレーボールを題材としているスポコン漫画作品で、原作の漫画はかなり高い人気を獲得しています。アニメのハイキュー!!もヒットしており、アニメのハイキュー!!は第3期まで放送されました。第4期の放送も期待されており今後の盛り上がりに注目して行きたい作品ですね!

8位:響け!ユーフォニアム2

2016年秋放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!8位:響け!ユーフォニアム2をご紹介していきたいと思います。

響け!ユーフォニアム2は吹奏楽をテーマにしている作品で、テレビアニメ・劇場版アニメにもなっています。響け!ユーフォニアム2はアニメ第2期で、現在は第3期まで放送されています。物語は現在も続いておりアニメの制作は今後も期待できる作品です。文科系の青春物語が好きな方は是非ご覧ください!

7位:舟を編む

2016年秋放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!7位:舟を編むをご紹介していきたいと思います。

舟を編むは人気小説作品で知られており、テレビアニメになったのは原作が出版されてから7年後となっています。既に原作は完結しているこの作品は続編などもありません。テレビアニメになったことで普段小説を読まない方も気軽のストーリーを知ることが出来るのでおすすめです。アニメのクォリティーも高いのでアニメファン必見の作品となっています。

6位:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

2016年秋放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!6位:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズをご紹介していきたいと思います。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズはガンダムシリーズのアニメ作品で知られており、ガンダムファンから大きな人気を集めています。機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズは「鉄オル」という愛称で親しまれている作品で、第2期まで放送されています。ガンダムファンなら絶対に観ておきたい作品です!

5位:夏目友人帳 伍

2016年秋放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!5位:夏目友人帳 伍をご紹介していきたいと思います。

夏目友人帳 伍は夏目友人帳シリーズの第5期アニメとして放送されており、夏目友人帳シリーズは感動する物語の作品なので多くのファンを獲得しています。人間と妖怪の物語を描いているこの作品は、心が癒されるような感動するエピソードが多いのでどんな方にもオススメしたい作品になっています。

4位:魔法少女育成計画

2016年秋放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!4位:魔法少女育成計画をご紹介していきたいと思います。

魔法少女育成計画はライトノベル小説が原作のアニメで、可愛い絵からは想像できない様なサバイバルアクション作品になっています。魔法少女育成計画は魔法少女が主人公になっており、そんな魔法少女が生き残るために殺し合いを行うといった殺伐としている物語の作品です。

3位:私がモテてどうすんだ

2016年秋放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!3位:私がモテてどうすんだをご紹介していきたいと思います。

私がモテてどうすんだ人気少女漫画・ラブコメん漫画で知られており、アニメかも必然といって良い程高い人気を原作漫画は集めています。主人公は妄想癖がある肥満女子でしたが、大好きなアニメキャラクターが作中で死亡したことによって体重が激減して美少女に生まれ変わっています。そんな主人公の恋愛物語を描いているのがこのアニメです。

2位:3月のライオン

2016年秋放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!2位:3月のライオンをご紹介していきたいと思います。

3月のライオンは大きな注目を集めた人気漫画作品で、実写映画作品にて主役を神木隆之介が演じたことでも話題になりました。主人公は天才的な才能を持っている将棋の棋士で、そんな主人公の棋士としての成長を始めとした日常の物語を描いた作品になっています。大ヒットした作品なのでハマる事間違いなしの作品です。

1位:ユーリ!!!on ICE

2016年秋放送おすすめ名作アニメ人気ランキングまとめ!1位:ユーリ!!!on ICEをご紹介していきたいと思います。

ユーリ!!!on ICEはアイススケートを題材としている作品です。ユーリ!!!on ICEは脚本を「モテキ」の作者である久保ミツロウが担当していることで注目されており、ユーリ!!!on ICEは劇場版映画にもなっています。多くの女性ファンを虜にしているこの作品は、2019年現在も非常に高い人気を維持しています。かなりリアルに描かれているこの作品はアイススケート選手からも一目置かれているようです。

Thumbアニメの名曲・神曲ランキングまとめ!定番から最新までかっこいい、泣けるおすすめは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2016年放送アニメを見るおすすめの動画配信

現在インターネットでは動画配信サイトが人気で、ゲーム機やスマートフォンアプリで視聴できるのも人気の理由となっています。そんな動画配信サービスサイトでは2016年に放送されたアニメ作品を視聴することが出来ます。

動画配信サービスは無料お試し期間がある

インターネットでの動画配信サービスサイトは基本的には有料サービスなのですが、実は一定期間だけ無料で楽しめるお試し期間があります。どのサイトでもお試し期間が設けられており、期間に関しては動画配信サービスサイトによって様々ですが短くても14日間となっており、殆どのサイトが一ヵ月無料体験期間というのを実施しています。動画配信サービスサイトの利用を考えている方はまずは無料体験をオススメしたいです。

おすすめ動画配信サービス①dTV

dTVは無料体験期間1か月を実施している動画配信サービスサイトとなっており、アニメなどの動画数に関しては他の動画配信サービスサイトには劣りますが利用料金が一ヵ月500円という超低料金という事で利用料金が安いサイトを探している方にはオススメできます。

おすすめ動画配信サービス②U-NEXT

U-NEXTは圧倒的動画登録数で知られている動画配信サービスサイトです。U-NEXTは月額料金は1900円と他の動画配信サービスサイトよりも倍以上高いサイトですが、毎月一定のU-NEXTで使用できる有料ポイントを貰えてU-NEXTにで有料で配信されている最新作の映画などを視聴できます。アニメに関しては最新作品から過去作品まで無料で観る事が出来るので映画も見るけどアニメも好き!という方にオススメとなっています。

おすすめ動画配信サービス③hulu

huluは月額料金約900円で利用できる動画配信サービスサイトです。無料体験期間は他のサイトよりも短く14日間となっています。動画の内容に関しては映画作品が充実しており、アニメよりも映画好きの方にオススメ出来ます。映画に関しては他の動画配信サービスサイトでは有料の作品も無料で観る事が出来る作品が多く、サイト内での別途料金なども一切かからないのが特徴です。

おすすめ動画配信サービス④Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオは通販サイトAmazonの動画配信サービスサイトです。AmazonプライムビデオはAmazonの「プライム会員」になれば視聴することが出来ます。月額350円で、更にAmazonでの配達サービスも速達なるなどAmazonを多く利用する方なら絶対にオススメ出来るサイトです。動画内容はオリジナルのバラエティー番組も多く、アニメに関しては様々な作品が観れるのでおすすめとなっています。

Thumb泣けるアニメの人気・おすすめランキングまとめ!号泣必至の感動の名作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2016年放送アニメランキング・おすすめの名作まとめ

今回は2016年に放送されたアニメをおすすめランキングでご紹介しました。

今回ご紹介したアニメ作品は実写映画や劇場版アニメになった作品も多くあり、非常に有名な名作もご紹介しています。2016年に放送されたアニメは2019年の現在ご覧になっても楽しめる事間違いなしの作品ばかりです。

2019年も日本では最新アニメ作品がどんどん放送されていくことでしょう。2019年はどんなアニメが放送されるのか、アニメ好きの方は今後の最新アニメ情報に注目していきましょう!

Thumb泣けるアニメ映画でおすすめは?大人も号泣・感動する名作や人気作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ