泣けるアニメの人気・おすすめランキングまとめ!号泣必至の感動の名作は?

おすすめの泣けるアニメをランキング形式でまとめて発表!本記事では「時をかける少女」「フランダースの犬」「火垂るの墓」のような名作から「ギルティクラウン」「サマーウォーズ」などの新しいアニメの中で特に泣けるというおすすめの作品をランキング形式にまとめて紹介していきます。また泣けるアニメまとめだけでなく、感動・号泣するポイントや泣けるアニメの基本情報・あらすじもまとめて記載していきますので是非ご覧下さい!

泣けるアニメの人気・おすすめランキングまとめ!号泣必至の感動の名作は?のイメージ

目次

  1. 泣けるアニメの人気・おすすめランキングTOP50~41
  2. 泣けるアニメの人気・おすすめランキングTOP40~31
  3. 泣けるアニメの人気・おすすめランキングTOP30~21
  4. 泣けるアニメの人気・おすすめランキングTOP20~11
  5. 泣けるアニメの人気・おすすめランキングTOP10
  6. 泣けるアニメ・号泣必至の感動の名作ランキングまとめ

泣けるアニメの人気・おすすめランキングTOP50~41

本記事では泣けるアニメのおすすめランキングをまとめて発表していきます!またまとめと共に往年の名作や感動・号泣必至の作品まで紹介していきますので是非ご覧下さい!

泣けるアニメのおすすめランキング50位~49位

泣けるアニメのおすすめランキング50位には「響け!ユーフォニアム」がランクインしました。響け!ユーフォニアムは2014年から2016年まで放送されていたアニメです。作中では高校生たちが吹奏楽に青春をかける姿が描写されています。

響け!ユーフォニアムでは吹奏楽部の高校生たちが汗を流す熱いストーリーが描かれています。またぶつかり合いながらも前に進んでいく姿が感動すると話題になりました。

泣けるアニメのおすすめランキング49位には「秒速5センチメートル」がランクインしました。秒速5センチメートルは2007年に公開されたアニメ映画です。現在でも映像美が素晴らしい名作として話題になっています。

秒速5センチメートルでは「叶わない恋のストーリー」が描かれています。その恋の切なさに感動・号泣するという感想が多く挙がっています。また音楽や作画などが素晴らしい作品として有名です。

泣けるアニメのおすすめランキング48位~47位

泣けるアニメのおすすめランキング48位には「瀬戸の花嫁」がランクインしました。瀬戸の花嫁は2007年4月から9月まで放送されたアニメです。作中では少年が人魚と出会い複雑な恋愛模様が展開していきます。

瀬戸の花嫁は感動だけでなくギャグ要素なども描かれているためとても人気があります。またストーリーのテンポがとても良く見やすいという意見も挙がっています。

泣けるアニメのおすすめランキング47位には「一週間フレンズ。」がランクインしました。一週間フレンズ。は2014年4月から6月まで放送されていたアニメです。作中では一週間で記憶を無くしてしまう女子高生と男子高校生の恋模様が描かれています。

一週間フレンズ。は男子高校生がとある女子高生と友達になりたいと思い近付きます。ですが女子高生は頑なに友達になる事を拒みます。それでも男子高校生が諦めずにいると、女子高生は「一週間で記憶を無くしてしまう」という事が判明します。そして2人はだんだんとお互いに惹かれ逢っていきますが、記憶喪失という障害が2人の関係を阻んでいきます。

泣けるアニメのおすすめランキング46位~45位

泣けるアニメのおすすめランキング46位には「君の名は。」がランクインしました。君の名は。は2016年に公開されたアニメ映画です。君の名は。は全世界で公開され感動する名作としてとても有名な作品です。

君の名は。では東京で暮らす少年と山奥で暮らす少女の体が入れ替わるというストーリーが展開していきます。また2人が過ごしている時間軸は違っており、少女の暮らす村には隕石が飛来する運命が待ち受けている事が判明します。君の名は。はラストシーンが感動・号泣する作品としてとても話題になりました。

泣けるアニメのおすすめランキング45位には「花咲くいろは」がランクインしました。花咲くいろはは2011年4月から9月まで放送されていたアニメです。花咲くいろはの作中では主人公の少女がとある旅館で働くストーリーが描写されています。

花咲くいろはは主人公の女子高生が旅館で働きながら「青春」「友情」「家族問題」に奮闘していく姿が描かれています。花咲くいろはではそれぞれのキャラクターが一生懸命に生きる姿に感動・号泣したという声が多く挙がっています。

泣けるアニメのおすすめランキング44位~43位

泣けるアニメのおすすめランキング44位には「ギルティクラウン」がランクインしました。ギルティクラウンは2011年から2012年にかけて放送されたアニメです。ギルティクラウンの作中では、宇宙からウイルスが飛来し閑散としている世界が描かれています。

ギルティクラウンでは主人公がとあるウイルスに触れた事で王の力を手に入れます。そんな主人公の自己犠牲精神に感動・号泣するという声が挙がっています。また音楽がとても良い名作としても有名です。

泣けるアニメのおすすめランキング43位には「バクマン。」がランクインしました。バクマン。は2008年から2012年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画でアニメ化されています。バクマン。の作中では漫画に命を懸ける少年の姿が描かれています。

バクマン。は高校で出会った2人の少年が漫画に青春を懸けるストーリーが展開していきます。その2人の熱い姿に感動・号泣したという声が多く挙がっています。また漫画を引き伸ばす事無く作者が1番面白いと思った所で連載を終了させた名作としても有名です。

泣けるアニメのおすすめランキング42位~41位

泣けるアニメのおすすめランキング42位には「魔法少女まどか☆マギカ」がランクインしました。魔法少女まどか☆マギカは2011年1月から4月まで放送されていたアニメです。魔法少女まどか☆マギカの作中では、魔法少女になった少女たちの過酷な運命が描かれています。

魔法少女まどか☆マギカは感動・号泣作品としてだけでなく意外性のあるアニメとしても有名です。また放送が終了された後も高い人気を誇っているため続編の制作が決定しています。

泣けるアニメのおすすめランキング41位には「フランダースの犬」がランクインしました。フランダースの犬は1975年に「世界名作劇場」で放送されたアニメです。フランダースの犬は世界中で放送されており感動・号泣する作品としてとても有名です。

フランダースの犬は貧しい絵描きの少年が主人公として描かれています。その少年の過酷な運命が感動・号泣すると言われています。

Thumb君の名は。の名言・名セリフまとめ!感動の名シーンも合わせて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

泣けるアニメの人気・おすすめランキングTOP40~31

ここからは泣けるアニメのおすすめランキング40位から31位までをまとめて紹介していきます!40位から31位までのまとめでは家族愛が溢れるストーリーやスポーツ系などの感動・号泣作品を載せていきます。

泣けるアニメのおすすめランキング40位~39位

泣けるアニメのおすすめランキング40位には「ロミオの青い空」がランクインしました。ロミオの青い空は1995年に「世界名作劇場」で放送されたアニメです。ロミオの青い空はスイスで暮らす少年が主人公として描かれています。

ロミオの青い空では主人公の少年と不良少年の友情が描かれています。そんな2人の友情に感動・号泣するという声が多く挙がっています。

泣けるアニメのおすすめランキング39位には「AIR」がランクインしました。AIRは2000年に販売されたゲームでアニメ化されています。AIRの作中では、さすらいの人形使いの青年がとある少女と出会うストーリーが展開していきます。

AIRは青年と少女の物語が描かれており全3部で構成されています。またAIRは最終回の切なさで感動・号泣したという声が挙がっています。またAIRは切ないゲームばかりを制作しているKeyの名作として有名です。

泣けるアニメのおすすめランキング38位~37位

泣けるアニメのおすすめランキング38位には「トイ・ストーリー3」がランクインしました。トイ・ストーリー3は2010年に公開されたアニメ映画です。作中では命を持ったおもちゃたちの物語が展開していきます。

トイ・ストーリー3では成長した主人公に遊んでもらえなくなったおもちゃたちが保育所へと送られています。またその保育所は他のおもちゃが牛耳っている世界で、主人公のおもちゃたちが保育所を解放するために奮闘していくストーリーが展開していきます。

泣けるアニメのおすすめランキング37位には東京マグニチュード8.0がランクインしました。東京マグニチュード8.0の作中では突然発生した大地震に姉弟が巻き込まれていくストーリーが描かれています。

東京マグニチュード8.0はしっかり者の姉が甘えん坊の弟を守りながら、地震の発生した東京で両親を探すストーリーが展開していきます。また東京マグニチュード8.0は衝撃のラストが描写されており、感動・号泣したという声が多く挙がっている名作です。

泣けるアニメのおすすめランキング36位~35位

泣けるアニメのおすすめランキング36位には「うさぎドロップ」がランクインしました。うさぎドロップは2011年7月から9月まで「ノイタミナ枠」で放送されたアニメです。うさぎドロップの作中では主人公の中年男性と少女の心温まるストーリーが展開していきます。

うさぎドロップは高齢の親を失った少女が叔父さんに当たる中年男性に引き取られるストーリーが展開していきます。2人は生活を共にしながら、だんだんと本当の家族のようになっていきます。そんな2人のほのぼのとした姿やヒロインの不遇さに号泣すると言われている名作です。

泣けるアニメのおすすめランキング35位には「AngelBeats!」がランクインしました。AngelBeats!は2010年4月から6月まで放送されていたアニメです。AngelBeats!の作中では主人公が死後の世界で奮闘するストーリーが展開していきます。

AngelBeatsでは「現世に未練を残した少年・少女」が死後の世界で戦っていく物語が展開していきます。また意外なラストで号泣したという声が多く挙がっている名作です。AngelBeatsは「AIR」「Kanon」などで知られているKeyの作品です。

泣けるアニメのおすすめランキング34位~33位

泣けるアニメのおすすめランキング34位には「とらドラ!」がランクインしました。とらドラ!は2008年から2009年にかけて放送されたアニメです。とらドラ!の作中では素直になれない少女と強面男子高校生の恋模様が描かれています。

とらドラ!の作中では暴力的で自分勝手な少女が強面だけど心優しい男子高校生と出会います。少女がだんだんと男子高校生に惹かれていきますが、素直になれないというストーリーが展開していきます。その2人の恋模様に号泣したという声が多く挙がっている名作です。

泣けるアニメのおすすめランキング33位には「ちはやふる」がランクインしました。ちはやふるは2011年から2013年まで放送されていたアニメです。ちはやふるの作中では「競技かるた」に青春を懸ける高校生たちの姿が描かれています。

ちはやふるの作中では主人公の女子高生が仲間たちと競技かるたで汗を流すストーリーが展開していきます。またそれだけでなくそれぞれの恋模様なども描かれておりとても人気のある作品です。2019年には続編が制作・放送される事が決定しています。

泣けるアニメのおすすめランキング32位~31位

泣けるアニメのおすすめランキング32位には「Charlotte」がランクインしました。Charlotteは2015年7月から9月まで放送されていたアニメです。Charlotteの作中では思春期の少年少女に「特殊能力」が発現するというストーリーが描かれています。

Charlotteではキャラクターたちが過酷な運命に立ち向かっていくストーリーが展開していきます。またCharlotteには名言がとても多く号泣してしまう作品の1つとして有名です。

泣けるアニメのおすすめランキング31位には「ARIA」がランクインしました。ARIAは2005年から2008年に渡って放送されたアニメです。ARIAの作中では西暦2300年代の近未来を舞台にして描かれています。

ARIAの作中では少女たちが火星で起こる自然現象と共に生きていくストーリーが展開していきます。またARIAは美しい描写にとても感動すると言われている名作です。

泣けるアニメの人気・おすすめランキングTOP30~21

ここからは泣けるアニメのおすすめランキング30位から21位までをまとめて紹介していきます!30位から21位までのまとめでは昔ながらの名作や話題になった感動・号泣作品をたっぷりと載せていきます。

泣けるアニメのおすすめランキング30位~29位

泣けるアニメのおすすめランキング30位には「STANDBYMEドラえもん」がランクインしました。STANDBYMEドラえもんは2014年に公開されたアニメ映画です。

STANDBYMEドラえもんでは「さようならドラえもん」「帰ってきたドラえもん」「たまごの中のしずちゃん」「しずちゃんさようなら」などの名作ストーリーをフルCGでリメイクしています。泣ける原作ばかりを集めており感動した方がとても多かったようです。

泣けるアニメのおすすめランキング29位には「おおかみこどもの雨と雪」がランクインしました。おおかみこどもの雨と雪は2012年に公開されたアニメ映画です。またおおかみこどもの雨と雪は「時をかける少女」「サマーウォーズ」「バケモノの子」などで知られている細田守が監督を務めています。

おおかみこどもの雨と雪は女子大生のヒロインが狼男と出会う事から始まります。2人は自然と惹かれていき結ばれる事となります。そして2人の子供が誕生する事になりますが父親は事故で命を失ってしまい、ヒロインが1人で2人の子供を育てていくストーリーが展開していきます。

泣けるアニメのおすすめランキング28位~27位

泣けるアニメのおすすめランキング28位には「火垂るの墓」がランクインしました。火垂るの墓は1988年に公開されたアニメ映画です。火垂るの墓は1967年に刊行された野坂昭如の小説が原作です。

火垂るの墓では野坂昭如の戦争体験が描かれています。火垂るの墓では幼い兄妹が戦後の世界を生き抜こうとする姿が描写されておりラストで涙が止まらなくなったという方が沢山いるようです。

泣けるアニメのおすすめランキング27位には「夏目友人帳」がランクインしました。夏目友人帳は2008年から2017年に渡って放送されたアニメです。夏目友人帳の作中では人間と妖怪の触れ合いが描かれています。

夏目友人帳では普通の人間には見えない妖怪が見える主人公の姿が描かれています。主人公は妖怪が見れるという事に悩まされながらも、妖怪と触れ合いながら成長していきます。

泣けるアニメのおすすめランキング26位~25位

泣けるアニメのおすすめランキング26位には「涼宮ハルヒの消失」がランクインしました。涼宮ハルヒの消失は2006年・2009年に放送された「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメ映画です。

涼宮ハルヒの消失では「涼宮ハルヒの事を誰も知らない世界」を舞台にしてストーリーが展開していきます。また主人公は自分だけ涼宮ハルヒの事を覚えており世界を元に戻すため奮闘していきます。

泣けるアニメのおすすめランキング25位には「バケモノの子」がランクインしました。バケモノの子は2015年に公開されたアニメ映画です。

バケモノの子の作中では人間の世界に生きる少年とバケモノの世界に生きる妖怪の触れ合いが描かれています。少年は妖怪と出会い成長していきながら、本当の親子のような絆で結ばれていきます。

泣けるアニメのおすすめランキング24位~23位

泣けるアニメのおすすめランキング24位には「このはな綺譚」がランクインしました。このはな綺譚は2017年10月から12月まで放送されていたアニメです。

このはな綺譚の作中では尼寺に拾われた野狐がとある旅館で働くという物語が展開していきます。このはな綺譚は仲間たちとの繋がりや美しい描写に感動するという感想が多く挙がっています。

泣けるアニメのおすすめランキング23位には「Kanon」がランクインしました。Kanonは1999年に販売されたゲームが原作でありアニメ化されています。

Kanonは主人公が家庭の事情で雪国に移住する所から始まります。主人公は幼少期に雪国を訪れていましたが記憶が思い出せず、そこで出会った少女たちと記憶を取り戻していきます。

泣けるアニメのおすすめランキング22位~21位

泣けるアニメのおすすめランキング22位には「さくら荘のペットな彼女」がランクインしました。さくら荘のペットな彼女は2012年から2013年にかけて放送されたアニメです。

さくら荘のペットな彼女は猫好きの主人公が学生寮を追い出され「さくら荘」に住み始める所から始まります。その「さくら荘」に天才画家の少女が引っ越してくる事になり、少女の天真爛漫さに主人公が振り回されていきます。

泣けるアニメのおすすめランキング21位には「この世界の片隅に」がランクインしました。この世界の片隅には2016年に公開されたアニメ映画です。

この世界の片隅には「戦争と広島」をテーマに描かれています。この世界の片隅にの作中では戦争という不条理に振り回されながらも逞しく生きている人々の物語が展開していきます。

Thumbおおかみこどもの雨と雪の声優一覧!黒木華など主要キャスト紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

泣けるアニメの人気・おすすめランキングTOP20~11

ここからは泣けるアニメのおすすめランキング20位から11位までをまとめて紹介していきます!20位から11位のまとめでも往年の名作や熱過ぎて感動するストーリーが沢山登場します。

泣けるアニメのおすすめランキング20位~19位

泣けるアニメのおすすめランキング20位には「凪のあすから」がランクインしました。凪のあすからは2013年から2014年に渡って放送されたアニメです。

凪のあすからでは「昔は海中に住んでいた人間」が海と陸上に分かれて生活している世界を舞台にして物語が展開していきます。また凪のあすからには7人の少年少女が登場しており友情や恋愛模様などが描写されています。

泣けるアニメのおすすめランキング19位には「宇宙よりも遠い場所」がランクインしました。宇宙よりも遠い場所は2018年1月から3月まで放送されていたアニメです。

宇宙よりも遠い場所はとある女子高生たちが南極へ行くため「民間観測隊」に参加するという物語が展開していきます。作中では母親と意外な再会を果たした少女の感動的なストーリーが展開していきます。

泣けるアニメのおすすめランキング18位~17位

泣けるアニメのおすすめランキング18位には「ココロコネクト」がランクインしました。ココロコネクトは2012年7月から9月まで放送されていたアニメです。

ココロコネクトでは少年少女の「体が入れ替わるストーリー」が展開していきます。またココロコネクトはギャグ展開もありながら泣けるストーリーが多い事でも話題になりました。

泣けるアニメのおすすめランキング17位には「サマーウォーズ」がランクインしました。サマーウォーズは2009年に公開されたアニメ映画です。

サマーウォーズの作中ではヒロインのお願いで主人公が彼氏のふりをして家族へ会うというストーリーが展開していきます。また社会のインフラを管理しているサーバーがハッカーに支配され、家族と主人公たちが立ち向かっていく姿が描かれています。

泣けるアニメのおすすめランキング16位~15位

泣けるアニメのおすすめランキング16位には「未来少年コナン」がランクインしました。未来少年コナンは1978年4月から10月まで放送されていたアニメです。未来少年コナンの作中では、戦争が勃発し都市が海に沈んだ世界を舞台にして描かれています。

泣けるアニメのおすすめランキング15位には「最終兵器彼女」がランクインしました。最終兵器彼女は2002年7月から10月まで放送されていたアニメです。最終兵器彼女では主人公とヒロインが恋人関係になる所から始まります。ですが突如戦争が勃発しヒロインは戦争の道具として使用される悲しいストーリーが展開していきます。

泣けるアニメのおすすめランキング14位~13位

泣けるアニメのおすすめランキング14位には「小公女セーラ」がランクインしました。小公女セーラは1985年1月から12月まで「世界名作劇場」で放送されていたアニメです。小公女セーラは富豪の娘として育ったセーラが突如親を亡くし貧しさと戦っていくストーリーが展開していきます。

泣けるアニメのおすすめランキング13位には「天元突破グレンラガン」がランクインしました。天元突破グレンラガンは2007年4月から9月まで放送されていたアニメで劇場版も制作されています。

天元突破グレンラガンは「友情」「バトル」がとにかく熱くかっこいいアニメとして有名です。またそれだけでなくラストが切ない事でもとても話題になりました。

泣けるアニメのおすすめランキング12位~11位

泣けるアニメのおすすめランキング12位には「メジャー」がランクインしました。メジャーは1994年から2010年まで「週刊少年サンデー」で連載されていた漫画でアニメ化されています。

メジャーは野球少年の主人公がプロ野球選手の父親を亡くす所から始まります。主人公はそれでも野球にのめり込んでいき、自身もプロ野球選手になるという夢を叶えていきます。

泣けるアニメのおすすめランキング11位には「WALL・E」がランクインしました。WALL・Eは2008年に公開されたアニメ映画です。WALL・Eは「汚染しつくした地球」を捨てて人間が他の星で生活している世界が描かれています。主人公のWALL・Eはそんなゴミの山の世界で生活していましたが、とある宇宙船にしがみつき大冒険を始めるというストーリーが展開していきます。

Thumbサマーウォーズのあらすじを簡単に解説!ネタバレ結末や感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

泣けるアニメの人気・おすすめランキングTOP10

最後に泣けるアニメのおすすめランキング10位から1位までをまとめて紹介していきます!10位から1位のまとめでは誰もが知っている名作や涙腺が崩壊してしまうほどの感動・号泣作品が登場します。

泣けるアニメのおすすめランキング10位~7位

泣けるアニメのおすすめランキング10位には「CLANNAD」がランクインしました。CLANNADは2004年に販売されたゲームが原作でアニメ化されています。CLANNADの作中では主人公が少女たちと出会い学校生活・人生を歩んでいくストーリーが展開していきます。

CLANNADでは人生が上手くいかない主人公の姿が描かれています。またエンディングが何種類も用意されており涙が止まらないという感想がとても多いようです。

泣けるアニメのおすすめランキング9位には「聲の形」がランクインしました。聲の形は2013年から2014年まで「週刊少年マガジン」で連載されていた漫画でアニメ化されています。

聲の形では聴覚障害のあるヒロインと主人公の物語が描かれています。幼少期の主人公は聴覚障害の事を理解しておらずヒロインの事を虐めていました。ですが成長すると共に主人公はとんでもない事をしたと理解しヒロインと本当の物語が始まっていきます。

泣けるアニメのおすすめランキング8位には「劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲」がランクインしました。劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲は1998年に公開されたアニメ映画です。劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲では主人公とポケットモンスターとの友情が描かれており、子供向けアニメでありながら感動したという大人が続出しています。

泣けるアニメのおすすめランキング7位には「Re:ゼロから始める異世界生活」がランクインしました。Re:ゼロから始める異世界生活は2016年4月から9月まで放送されていたアニメです。Re:ゼロから始める異世界生活は、引きこもりの主人公がコンビニ帰りに異世界へ迷い込むというストーリーが展開していきます。

泣けるアニメのおすすめランキング6位~4位

泣けるアニメのおすすめランキング6位には「STEINS;GATE」がランクインしました。STEINS;GATEは2011年・2018年に放送されたアニメで劇場版も公開されています。

STEINS;GATEは死を迎える運命を抱えているヒロインを主人公たちが救おうとする物語が展開していきます。またSTEINS;GATEは衝撃的なラストを迎えた作品として話題になっています。

泣けるアニメのおすすめランキング5位には「時をかける少女」がランクインしました。時をかける少女は2006年に公開されたアニメ映画です。時をかける少女は「バケモノの子」「おおかみこどもの雨と雪」などで知られている細田守が監督を務めています。

時をかける少女は「タイムリープする能力」を手に入れた主人公を中心にして物語が展開していきます。主人公は何度も時を戻し都合の良い世界に作り替えていましたが、最後に大切な人を失ってしまいます。

泣けるアニメのおすすめランキング4位には「ワンピース」がランクインしました。ワンピースは1997年より「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画でアニメ化されています。ワンピースは様々なエピソードが登場しており、どのエピソードも感動するという感想が多く挙がっています。

泣けるアニメのおすすめランキング3位

泣けるアニメのおすすめランキング3位には「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」がランクインしました。あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。は2011年4月から6月まで放送されていたアニメで劇場版も公開されています。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。では「自分が亡くなった事に気付いていないヒロイン」を中心にして物語が展開していきます。そんなヒロインたちを安心して眠らせてあげるために仲間たちが奮闘していきます。

泣けるアニメのおすすめランキング2位

泣けるアニメのおすすめランキング2位には「プラスチック・メモリーズ」がランクインしました。プラスチック・メモリーズは2015年4月から6月まで放送されていたアニメです。

プラスチック・メモリーズはアンドロイドが実用化された世界を舞台にして物語が展開していきます。主人公はそんなアンドロイドと仕事をしていましたが、アンドロイドに寿命が迫っている事が発覚します。そしてぎこちなかった2人の距離が縮まっていき「心と記憶」を紡ぐ恋愛ストーリーが始まっていきます。

泣けるアニメのおすすめランキング1位

泣けるアニメのおすすめランキング1位には「四月は君の嘘」がランクインしました。四月は君の嘘は2014年から2015年に渡って放送されたアニメです。

四月は君の嘘は「音楽から離れてしまった主人公」と「命が残り少ないヒロイン」が出会う事で始まります。2人は音楽を通してだんだんと近づいていきます。そして涙が止まらないと言われているラストを迎える事となります。

Thumb時をかける少女のアニメ声優が下手過ぎる?あらすじやキャスト一覧まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

泣けるアニメ・号泣必至の感動の名作ランキングまとめ

本記事では「泣けるアニメのおすすめランキング」をまとめて紹介していきましたがいかがだったでしょうか?本記事で紹介した作品はどれも涙腺が崩壊してしまうほどの感動作品だと言われています。そんな泣けるアニメを本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ