ポケモンの歴代ヒロインランキング!かわいい人気キャラを一覧で紹介

ポケモンは数十年放送されている超人気テレビアニメ作品です。ゲームとしても人気が高いポケモンには数多くの可愛いヒロインたちが登場しています。今回はそんなポケモンに登場する歴代ヒロインたちをランキング形式でご紹介していきます!ポケモンの歴代ヒロインたちの中で最も可愛いヒロインは誰なのでしょうか。演じている声優たちも今回はご紹介していますので是非チェックしてみて下さい!

ポケモンの歴代ヒロインランキング!かわいい人気キャラを一覧で紹介のイメージ

目次

  1. ポケモンヒロインの歴代かわいいランキングを一挙紹介!
  2. ポケモン歴代ヒロインの声優は誰?
  3. ポケモンヒロインの歴代かわいいランキング!
  4. ポケモンヒロインの歴代かわいいランキングまとめ

ポケモンヒロインの歴代かわいいランキングを一挙紹介!

今回はポケモンに登場するヒロインについてのまとめです!

ポケモンはマリオシリーズなどの超人気名作ゲームを数多く発売している任天堂が発売しているゲームソフトで知られており、現在は世界中で大ヒットしている人気ゲーム・テレビアニメとして有名です。

今回はそんなポケモンのテレビアニメ作品に登場する歴代ヒロインたちを一覧にしてご紹介していきたいと思います。ポケモンのテレビアニメ作品は非常に長い期間に渡って放送されており、作中には様々な可愛いヒロインキャラクター達が登場しています。ポケモンにはどんなヒロインキャラクターが登場しているのか今回のまとめではかわいいランキングでご紹介していきますので是非ご覧ください!

Thumbポケモンのジムリーダー一覧!四天王やチャンピオンもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポケモン歴代ヒロインの声優は誰?

まずはポケモンのテレビアニメ作品に登場する歴代ヒロインたちの声を演じた声優たちを一覧でご紹介していきたいと思います。テレビアニメ作品には演技力の高い声優たちが必要不可欠です。ポケモンの歴代ヒロインたちを演じている声優は魅力的で人気が高い声優たちが揃っており、現在声優人気は非常に高いので声優が気になる!という方も少なくありません。

ポケモンの歴代ヒロインの声を演じた声優が気になる!という方は是非今からご紹介する声優一覧をチェックしてみて下さい!

飯塚雅弓/カスミ

ポケモンの歴代ヒロイン声優一覧!その①「飯塚雅弓/カスミ」をご紹介していきたいと思います。飯塚雅弓は現在41歳の女性声優として活躍している人物で歌手・ナレーターとしても活動しています。飯塚雅弓は精油として活躍する前に女優として活動を開始していた人物で女優としての演技力もある声優です。そんな飯塚雅弓はポケモンシリーズの初代ヒロインとして登場した「カスミ」というオレンジ髪の女の子を演じました。

カスミはポケモンの初代ヒロインとして登場した女の子で元気ハツラツな可愛い女の子として人気を集めています。カスミは水タイプのポケモンを好んでいるかわいいヒロインで主人公のサトシよりも少しだけお姉さんでポケモンジムのジムリーダーも務めています。そんなカスミは料理を作ることが苦手でそんなところもかわいいポイントの一つとなっています。カスミはポケモンの最新作に再登場したことで現在注目を集めているようです。

KAORI/ハルカ

ポケモンの歴代ヒロイン声優一覧!その②「KAORI/ハルカ」をご紹介していきたいと思います。KAORIは現在41歳の声優で歌手としても活動している女性声優となっています。KAORIは声優としては出演しているテレビアニメ作品などは少ない人物で主に歌手としての活動がメインとなっている人物です。そんなKAORIはポケモンが声優としての代表作品で「ハルカ」という名前のかわいいヒロインを演じました。

ハルカは二代目のヒロインとして登場しており、いつも頭に赤色のバンダナを付けている女の子です。ハルカはポケモントレーナー初心者として登場したヒロインで主人公であるサトシの後輩の様なポジションで一緒に旅を行います。天然な性格をしているハルカはポケモンの技名を言い間違えたりと面白いシーンもある女の子です。そんなハルカは歴代のポケモンヒロインの中では一番スタイルが良いヒロインと言われています。

豊口めぐみ/ヒカリ

ポケモンの歴代ヒロイン声優一覧!その③「豊口めぐみ/ヒカリ」をご紹介していきたいと思います。豊口めぐみは現在40歳の女性声優でナレーターとしても活動を行っている人物です。豊口めぐみは中学生の頃から声優になる夢を持っており、1998年から声優として活動をスタートさせています。豊口めぐみはゲームキャラクターの声優を演じる事も多くポケモンのヒロインでは「ヒカリ」という青髪の女の子を演じました。

ヒカリは3代目ヒロインとして登場した女の子で前作のヒロインであるハルカと同じくポケモンコーディネーターを目指しているヒロインとなっています。ヒカリは「大丈夫」という言葉が口癖でヒカリはかなり身だしなみに気を使うかわいい現代っ子ヒロインとして活躍します。作中ではライバルとの戦いに敗れてしまいますがヒカリとライバルの戦いはポケモンのテレビアニメの中でも屈指の名シーンです!

悠木碧/アイリス

ポケモンの歴代ヒロイン声優一覧!その④「悠木碧/アイリス」を紹介したいと思います。悠木碧は現在大人気の女性声優として活躍している人物で様々なテレビアニメからゲームソフトなど幅広く声優として活動しています。悠木碧はアイドルの様なかわいいルックスの女性声優なので歌手としても活動しており、かわいいだけでなく歌唱力もあります。そんな悠木碧が演じたのは「アイリス」というヒロインです。

悠木碧が演じたアイリスという女の子は凄い髪型をしている褐色肌の女の子として登場しており、これまでのヒロインとは違って外国を意識したヒロインとなっています。アイリスはドラゴンマスターを目指してサトシと一緒に旅をするヒロインで相棒は小さなドラゴンタイプのポケモンであるキバコというかわいいポケモンです。アイリスがヒロインのポケモンシリーズは歴代の作品とは違った個性ある作品に仕上がりました。

牧口真幸/セレナ

ポケモンの歴代ヒロイン声優一覧!その⑤「牧口真幸/セレナ」をご紹介していきたいと思います。牧口真幸は子供の頃に観たテレビアニメに影響を受けて声優を志すようになっており、2006年から様々なテレビアニメ作品などに出演しています。そんな牧口真幸は子供向けのテレビアニメ作品にて声優として活動している事が多く自身が声優キャストとして出演したポケモンシリーズも大好きでカラオケではポケモンソングを熱唱することが多いそうです。

そんな牧口真幸が演じたポケモンのヒロインは「セレナ」という女の子です。セレナは金髪に帽子をかぶっている女の子でかわいいルックスで人気を集めているヒロインとなっています。セレナはパフォーマーになる事を夢見ており、聡と一緒に世界を旅して徐々に成長していきます。ヒロインらしいかわいい女の子で主人公のサトシとは恋愛関係に発展するなどというポケモン初のヒロインでドキドキシーンがアニメの作中でご覧になれます。

ポケットモンスターオフィシャルサイト

ポケモンヒロインの歴代かわいいランキング!

今から先ほどご紹介したポケモンシリーズの歴代かわいいヒロインたちをランキング形式でご紹介していきます。先ほど紹介したポケモンシリーズの歴代ヒロイン達はかなりかわいい女の子ばかりですが、一体どのヒロインが歴代ヒロインの中で最も人気の高いキャラクターになっているのでしょうか!ポケモンシリーズの歴代作品をご覧になってきたという方は是非今からご紹介する歴代ヒロインランキングを要チェックです!

ポケモンヒロインの歴代かわいいランキング!第5位「アイリス」

ポケモンヒロインの歴代かわいいランキング!第5位「アイリス」をご紹介していきたいと思います。アイリスはドラゴンマスターを目指してサトシと共に旅をする女の子です。アイリスは褐色肌のヒロインでポケモンシリーズでは異色のキャラクターとして注目を集めたヒロインとなっています。そんなアイリスは歴代のポケモンヒロインランキングでは第5位にランクインしました!

アイリスは大人びた性格をしているヒロインですが見た目はサトシよりも幼く見える可愛い女の子です。アイリスが時折見せる可愛い笑顔はたまりません。そんなアイリスがドラゴンタイプのポケモンであるカイリューをなだめるシーンなどはポケモンに対するアイデア触れています。アイリスの人気のポイントは珍しい褐色肌のヒロインというのと演じている声優がアイドル級の人気を獲得している「悠木碧」だというのが大きな理由です。

ポケモンヒロインの歴代かわいいランキング!第4位「カスミ」

ポケモンヒロインの歴代かわいいランキング!第4位「カスミ」をご紹介していきたいと思います。カスミはポケモンのヒロインと言えばこのキャラクター!と言われるほどの有名な人気キャラクターです。カスミは初代ヒロインとして登場したキャラクターで当時ポケモンをご覧になっていた方なら印象深い方が多いのではないでしょうか。第4位にランクインしたのはポケモンの初代ヒロインであるカスミでした。

カスミはポケモンの最新作のテレビアニメに再登場しており、再登場した際にはポケモンの初期作品に一緒に登場していたタケシと共に登場して大きな注目を集めました。そんなカスミの人気のポイントは元気はつらつでかわいいという事です。カスミは主人公のサトシと一番長い付き合いになったヒロインでもあり作中で浴衣姿を披露したシーンは当時ポケモンをご覧になっていた子供たちをドキドキさせています。

ポケモンヒロインの歴代かわいいランキング!第3位「ハルカ」

ポケモンヒロインの歴代かわいいランキング!第3位「ハルカ」を紹介したいと思います!ハルカはポケモンシリーズでは二代目ヒロインとして登場した女の子です。ハルカはスタイルが良い女の子で頭にバンダナを巻いている事が特徴的となっています。ハルカはカスミの次に登場したヒロインという事で大きな注目を集めたキャラクターですが、二代目ヒロインの機体に超えることが出来る魅力的なキャラクターでした。

ハルカは10歳という設定の女の子なのですが10歳とは思えない外見をしている女の子です。人気のポイントはかわいいというだけでなくスタイルが良いというポイントとカスミとは違ったタイプで可愛らしさも多く見せてくれる性格をしているという点ではないでしょうか。ハルカはヒロインの中ではサトシに気があるような素振りを見せているキャラクターなので恋愛要素が見え隠れするのも可愛さをより際立たせています。

ポケモンヒロインの歴代かわいいランキング!第2位「セレナ」

ポケモンヒロインの歴代かわいいランキング!第2位「セレナ」を紹介したいと思います。セレナは金髪が綺麗なかわいいヒロインとして登場する人物です。セレナは元々はロングヘアーの金髪少女だったのですが決意をより固めるために旅の途中で髪の毛をバッサリ切り落としてショートヘアーにしました。セレナはヒロインの中でも一番わかりやすくサトシに好意を寄せており、サトシの為に頑張るシーンが作中に多くあります。

セレナが人気のポイントはとにかくアニメの作画が良くセレナ自身が非常に可愛いという事です。そしてそんなセレナの可愛さをより際立たせているのは恋愛要素となっています。セレナはサトシに対してゾッコンのキャラクターとなっており、アニメの最終回でサトシにキスをするシーンはファンを興奮させた名シーンとして知られています。そんなセレナは人気ヒロインランキング第2位にランクインです!

ポケモンヒロインの歴代かわいいランキング!第1位「ヒカリ」

ポケモンヒロインの歴代かわいいランキング!第1位「ヒカリ」をご紹介していきたいと思います。歴代かわいいヒロインランキング第1位に輝いたのはヒカリでした!ヒカリは青色の髪の毛とミニスカート姿がキュートなヒロインとして登場しており、多くのポケモンファンを魅了している人気ヒロインとなっています。ヒカリは二代目ヒロインとして登場したハルカに対して憧れておりハルカと同じくコーディネーターを目指しています。

ヒカリはルックスの可愛さもありますが周囲の皆を明るくさせてくれるフレンドリーな性格が人気のポイントとなっています。ヒカリはポケモンのアニメ作中ではコスプレ姿を披露している女の子でもあり、コスプレ姿のヒカリはとてもかわいい!と多くのファンを魅了してヒカリ=コスプレというイメージのファンも多いそうです。サービスショット多めのかわいいヒロインという事が第1位に輝いた一番の理由となっています。

Thumbバイバイバタフリーはポケモンで一番泣ける回!感動のあらすじをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポケモンヒロインの歴代かわいいランキングまとめ

今回はポケモンのテレビアニメ作品に登場する歴代のヒロインたちをランキング形式でご紹介しました。またテレビアニメの作中で人気ヒロインたちを演じた声優も一緒にご紹介しています。

ポケモンのテレビアニメ作品はシリーズ化されて既に20年近く放送されています。そんなポケモンのテレビアニメ作品にはシリーズごとにヒロインが入れ替わっており、今回ご紹介したポケモンの歴代ヒロイン可愛いランキングで第1位に輝いたのは「ヒカリ」という女の子でした!ヒカリはコスプレ姿などを作中で拾いしている青髪がキュートな女の子です。 

ポケモンのテレビアニメシリーズは現在も放送され続けており、今後も新たなかわいいヒロインが登場することもあると思いますのでポケモンファンの方は今後のポケモンの新ヒロインたちにも注目して行きましょう!

Thumbポケモンサンムーンのアニメをネタバレ紹介!感想やひどい評価の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ