虹色デイズのアニメ版声優一覧!原作のあらすじや登場キャラクターも紹介

「虹色デイズ」は、水野美波による漫画作品です。「虹色デイズ」は2012年2月号から2017年4月号まで別冊マーガレット(集英社)にて連載していました。単行本は全16巻になっています。この記事では、2016年よりアニメ化され放送された、アニメ版「虹色デイズ」の声優一覧を紹介していきます。さらに「虹色デイズ」の原作のあらすじや登場キャラクターなども紹介していきます。アニメ版「虹色デイズ」の声優を務めたのはいったいだれなのでしょうか?

虹色デイズのアニメ版声優一覧!原作のあらすじや登場キャラクターも紹介のイメージ

目次

  1. 虹色デイズアニメ版声優一覧!原作のあらすじやキャラクターも紹介
  2. 虹色デイズとは?
  3. 虹色デイズの登場キャラクターを紹介
  4. 虹色デイズ原作のあらすじは?
  5. 虹色デイズアニメ版声優キャストを一覧で紹介
  6. 虹色デイズアニメ声優まとめ

虹色デイズアニメ版声優一覧!原作のあらすじやキャラクターも紹介

この記事では、アニメ版「虹色デイズ」の声優一覧を紹介していきます。いったいだれがアニメ版「虹色デイズ」の声優を務めたのでしょうか?「虹色デイズ」の原作のあらすじや登場するキャラクターたちも画像とともに紹介していきます。

映画『虹色デイズ』公式サイト

虹色デイズとは?

「虹色デイズ」は、仲良し4人組の男子高校生の日常を中心に描かれたコメディー作品になっています。個性あふれる4人の男子生徒たちの青春が描かれています。この記事では、「虹色デイズ」の作者である漫画家の水野美波についても紹介していきます。

別冊マーガレットにて連載

「虹色デイズ」は、2012年1月号増刊に読み切りとして、別冊マーガレットsisterに掲載されました。そして2012年2月号から「虹色デイズ」は別冊マーガレット(集英社)にて連載を開始し、2017年4月号まで連載していました。単行本は全16巻になっています。

「虹色デイズ」は、別冊マーガレットの連載作品では珍しいとされる、男性が主人公の作品になっています。「主人公が男の子のため、モノローグはあまり入れたくない」という意見があり、「虹色デイズ」の作中でのモノローグは少なくなっているそうです。

作者水野美波について

「虹色デイズ」の原作者である水野美波は、2006年に別冊マーガレットのまんがスクールにて「たまにはこんな私とあなた」という作品で努力賞及びベスト賞を受賞して漫画家デビューをしました。作品は「虹色デイズ」のほかにも、堀北真希出演のテレビドラマ「アタシんちの男子」をコミカライズしています。

そして、こちらの記事で紹介している作品「虹色デイズ」は、水野美波にとって初の連載作品になっています。男子を主人公とした作品をいくつも構想しましたが、大半がボツとなってしまった中で唯一連載が認められたのがこちらの作品「虹色デイズ」だったそうです。

虹色デイズ | 作品紹介 | 別冊マーガレット 公式サイト

虹色デイズの登場キャラクターを紹介

「虹色デイズ」では、男子高校生の4人組がメインキャラクターとなっています。こちらの4人組を中心に描かれているこちらの作品「虹色デイズ」のメインキャラクターの彼らと深く関わっていくキャラクターたちも紹介していきます。

では、アニメ「虹色デイズ」に登場するキャラクターたちを画像とともに紹介していきます。メインキャラクターは4人組の男子高校生たちですが、他にも彼ら4人組と関わる重要な登場キャラクターたちも多くいるので、そちらのキャラクターも画像とともに紹介していきます。

羽柴夏樹

アニメ「虹色デイズ」に登場する男子高校生4人組のひとりであり、「虹色デイズ」の主人公です。あだ名は「なっちゃん」です。性格は、乙女チックなところがあり、夢や妄想を膨らませがちで皆によくいじられています。恋愛面ではかなりの奥手で積極的ではなく、緊張してしまうと顔が赤くなり、口下手になってしまいます。テニスが得意で、少しだけピアノも弾けます。

松永智也

アニメ「虹色デイズ」に登場する男子高校生4人組のひとり、あだ名は「まっつん」です。女好きで非常にチャラいキャラクターです。だが、度々あっていたまりに好意を寄せていきストーカー化していってしまいます。そして、妹の希美のことを溺愛し過ぎています。そのため、皆から「シスコン」と呼ばれています。ですが本人は否定しています。

片倉恵一

アニメ「虹色デイズ」に登場する男子高校生4人組のひとり、あだ名は「けいちゃん」です。いつもニコニコ笑顔ですが、常日頃からムチを携帯しているドSなキャラクターです。スポーツがとても好きで得意としていて、バスケットボール部の練習に参加したりしています。家庭教師と付き合っていた過去を持っています。

直江剛

アニメ「虹色デイズ」に登場する男子高校生4人組のひとり、あだ名は「つよぽん」です。彼女である幸子からは「つよぽんぬ」と呼ばれています。成績優秀でオタクでKYなキャラクターです。特徴として、左目が髪の毛で隠れています。運動は苦手だがビリヤードは好きだそうです。漫画を描いていて、好みは黒髪だそうです。

小早川杏奈

主人公も夏樹の同級生の女子生徒です。無口でおとなしく天然なところもある。、いつもまりと行動していて、カラオケでアルバイトをしています。好みは面白い人で芸能人で例えるなら「大泉洋」だそうです。クリスマスのある一件から夏樹のことが好きだということに気づくも、キスされたことや、夏樹への好意はまだ隠しています。

筒井まり

杏奈のクラスメイトの女子高生です。杏奈のことが大好きで常に行動を共にしています。そして、とても男嫌いで、智也とはよく言い争いをしています。杏奈に近づこうとする者は許せなかったが、夏樹たちと関わっていくうちに夏樹たちを友人として受け入れられるようになっていきます。

浅井幸子

剛の彼女で、あだ名は「ゆきりん」です。とにかく明るい性格です。彼氏の剛と同じくオタクで、コスプレを趣味としています。彼氏の剛のことをよく理解してくれています。ですが、彼氏の剛とは別々の高校に通っています。

松永希美

智也の妹です。海水浴の時に足を怪我してしまい、たまたまそこを通りかかった恵一に助けてもらったのをきっかけに恵一に想いを寄せ始めます。恵一に一度告白するも、間接的に振られてしまいますが、忘れられず、当初進学希望を出していた高校ではなく、恵一たちのいるのいる青諒高校に入学します。

Thumb虹色デイズの映画ネタバレあらすじと感想!キャストやラストの結末も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虹色デイズ原作のあらすじは?

アニメ「虹色デイズ」は、男子高校生4人組の青春を描いたストーリーになっています。では、原作のあらすじはどのようになっているのでしょうか?アニメ版「虹色デイズ」と異なるところはあるのでしょうか?こちらでは、原作のあらすじを紹介していきます。

夏樹と百合

アニメ版「虹色デイズ」では省略され放送されていませんが、原作では小林百合という夏樹の彼女が登場しています。表向きは清純派な女の子を装って夏樹と付き合っていました。ですが、本当は夏樹が身に着けているアクセサリー類に目をつけており、夏樹をお金持ちと勘違いして金づるにしようとして付き合い始めます。

あるクリスマスイヴの日に、夏樹は百合に、「金持ちではなく、アクセサリー類も姉から貰ったお下がりである」ということを打ち明けました。すると百合は夏樹に幻滅してしまいます。それで夏樹は百合の振られてしまいました。アニメ版「虹色デイズ」では、ここまでのストーリーは省略されていて、すでに彼女に振られてしまって落ち込んでいるシーンから始まります。

夏樹がマフラーを渡した相手

そこにサンタの格好をしてティッシュを配っていた杏奈からティッシュを貰います。夏樹はその時に、彼女だった百合に渡す予定のマフラーをティッシュをくれた杏奈に渡してその場を去っていきました。その後、智也と恵一に遭遇して、3人でクリスマスを過ごします。そして、夏樹は終業式の日に校内で杏奈を見掛け、同じ学校の生徒だと知って気になり始めます。

ある日、担任の手伝いをしているときに眠っている杏奈を見ます。そのあと立ち寄ったカラオケ店に従業員として働いている杏奈と再会を果たします。杏奈は不愛想でしたが、夏樹は名前を覚えていてくれたことがうれしくて、杏奈を好きになります。

杏奈への想い

夏樹は、バスケ部員の望月が杏奈に好意があるということを知って落ち込んでしまいます。ある時、夏樹・杏奈・望月・まりの4人で昼食をとることになり、望月にペースを持っていかれてしまいます。それで、夏樹はまりに好意を寄せているのでは?と、勘違いされるも、夏樹は杏奈に事情ほ話して誤解だということ伝えます。これをきっかけに杏奈への想いを深め、だれがライバルでも負けずに戦おうと決心します。

杏奈とデート

クリスマスイヴの日、夏樹は杏奈とのデートを楽しんでいました。ですが、日が暮れてレストランで食事をしていると、杏奈は携帯を気にし始めて落ち着きがなくなっていきます。そして、杏奈は用事が出来てしまったことと、待っていてほしいと夏樹に伝えて途中で抜け出してしまいます。

このことで夏樹は不安に襲われてしまいます。クリスマスイヴの寒い夜の中、夏樹は杏奈の帰りをレストランの外で待ち続けます。そして、夏樹へのプレゼントを持って戻ってきた杏奈に朦朧とした意識の中で告白をし、キスをしてそのまま倒れ込んでしまいます。

夏樹は、智也と恵一に開放されるも、目が覚めた時には倒れる直前に起きた出来事を全く覚えていませんでした。杏奈は、キスされて以来、複雑な思いを抱えるも悩んで出た答えは、「夏樹への好意を抱いている」ということでした。

虹色デイズ原作あらすじまとめ

アニメ版「虹色デイズ」では、原作の7巻までが放送されています。アニメ版と原作のあらすじにはほとんど違いはなく、夏樹が百合に振られてしまうというあらすじのストーリーは省略されていましたが、夏樹が振られて落ち込んでいるというところからアニメ版は始まっています。

Thumb虹色デイズのキャスト一覧! 実写版の映画のあらすじと相関図を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虹色デイズアニメ版声優キャストを一覧で紹介

ところで、アニメ版「虹色デイズ」の声優を担当したのはいったいだれなのでしょうか?こちらの記事では、アニメ版「虹色デイズ」の声優を担当したキャストを探っていき、声優の画像とともに一覧で紹介していきます。

羽紫夏樹/松岡禎丞

男子高校生4人組の中の主人公である羽柴夏樹の声優を担当したのは、松岡禎丞です。「どこか壊れそうな印象をもたらす声」と言われています。2016年に第10回声優アワードで主演男優賞を受賞しています。出演作品は「虹色デイズ」の他に、「ソードアートオンライン」のキリトや「マギ」のティトス・アレキウス、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のベル・クラネルなど数多くの作品に出演しています。

松永智也/江口拓也

男子高校生4人組の松永智也の声優を担当したのは、江口拓也です。2008年に「真救世主伝説北斗のトキ伝」で声優デビューを果たし、2011年に「GOSICK‐ゴシック-」の久城一弥でアニメ初主演しています。出演作品は「虹色デイズ」の他に、「魔界男子」のウィリアム・トワイニングや「俺物語!!」の剛田猛男、「サンリオ男子」の長谷川康太など数多くの作品に出演しています。

片倉恵一/島崎信長

男子高校生4人組の片倉恵一の声優を担当したのは、島崎信長です。2009年に「戦場のヴァルキュリア」で声優デビューを果たし、2012年に「あの夏で待ってる」の霧島海斗でアニメ初主演しています。出演作品は「虹色デイズ」の他に、「Free!」の七瀬遥や「俺物語!!」の砂川誠、「クズの本懐」の粟屋麦など数多くの作品に出演しています。そして、2016年にみやぎ絆大使に就任しています。

直江剛/内山昂輝

男子高校生4人組の直江剛の声優を担当をしたのは、内山昂輝です。2005年に「キングダムハーツll」のロクサスを演じ注目を集めました。出演作品は「虹色デイズ」の他に、「HUNTERxHUNTER」のメルエムや「バッテリー」の原田巧、「ユーリ!!!onICE」のユーリ・プリセッキーなど数多くの作品に出演しています。2015年に東京アニメアワード2015にて、アニメオブザイヤー声優賞を受賞しています。

Thumb虹色デイズの主題歌を歌っているのは降谷建志!歌詞・曲名や挿入歌なども紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虹色デイズアニメ声優まとめ

こちらの記事では、アニメ版「虹色デイズ」の声優や原作のあらすじ、登場するキャラクターなどを画像とともに紹介しました。ご覧になっていかがだったでしょうか?記事中にも記載しましたが、こちらの作品「虹色デイズ」は別冊マーガレットの連載作品には珍しく、男子高校生4人組をメインとして描かれている甘くて酸っぱい青春コメディー作品となっていました。

そして、アニメ版「虹色デイズ」のメインキャラクターである男子高校生4人組の声優を担当したのは、記事中にも画像とともに紹介しました豪華声優陣でした。この記事をご覧になった皆さんも、他のアニメ作品などでご存じある声優だったのではないでしょうか?

「虹色デイズ」は、男子高校生4人組を中心に描かれた青春コメディーです。アニメ版「虹色デイズ」ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?アニメ版では原作の7巻までしか放送していないので、続きが気になるという方はぜひ、原作作品もご覧になってください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ