【葬送のフリーレン】魔王城はいつ建てられた?場所やフリーレン一行が目指す理由は?

葬送のフリーレンの魔王城はいつ建てられたのでしょうか?この記事では葬送のフリーレンの魔王城がいつ建てられたのか、魔王城の場所についてもネタバレ紹介していきます。さらに、葬送のフリーレンのフリーレン一行が魔王城のあるオレオールを目指す理由とは何なのかもネタバレ解説していきます。また、魔王がオレオールの近くに魔王城を作った理由などの謎もネタバレ考察していきますので、ぜひチェックしてみてください!

【葬送のフリーレン】魔王城はいつ建てられた?場所やフリーレン一行が目指す理由は?のイメージ

目次

  1. 葬送のフリーレンの魔王城とは?
  2. 葬送のフリーレンの魔王城はいつ建てられた?場所もネタバレ
  3. 葬送のフリーレンの魔王城をフリーレン一行が目指す理由や今後
  4. 葬送のフリーレンの魔王城や魔王の謎を考察
  5. 葬送のフリーレンの魔王城に関する感想や評価
  6. 葬送のフリーレンの魔王城まとめ

葬送のフリーレンの魔王城とは?

この記事では葬送のフリーレンの魔王城がいつ建てられたのか、魔王城の場所はどこなのかをネタバレ紹介していきます。そして、その前にまずは葬送のフリーレンの作品情報と、魔王城とは何なのかを紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

葬送のフリーレンの作品情報

葬送のフリーレンの概要

葬送のフリーレンは、週刊少年サンデーにて好評連載中の人気漫画です。原作は山田鐘人先生が手掛け、アベツカサ先生がその世界を美しいイラストで彩っています。アニメは連載開始から約1年半後に制作が決定し、2023年9月に日本テレビ系での放送がスタートしました。初回から4話までは金曜ロードショーで一挙放送され、その後は各配信サイトでエピソードごとに公開されています。

葬送のフリーレンのあらすじ

かつて魔王を討伐した勇者の仲間であるエルフの魔法使いフリーレンは、長い年月をかけて魔法の探求を続けてきました。人間とは異なる時間の流れであるエルフのフリーレンは、50年間も一人で旅をします。久々にヒンメルと再会すると、ヒンメルはすっかり年老いていました。そして、ヒンメルがこの世を去り、フリーレンは深く後悔します。ヒンメルの死を機に、フリーレンは人間を知るための新しい冒険に出発するのでした。

魔王城とは?

この記事でネタバレ紹介していく葬送のフリーレンの魔王城とは、その名前の通り魔王が君臨していた城のことです。かつてヒンメル一行はその場所にたどりつき、魔王を倒しました。その魔王城はフリーレンたちが目指しているオレオールに存在しています。

アニメ『葬送のフリーレン』公式サイト

葬送のフリーレンの魔王城はいつ建てられた?場所もネタバレ

葬送のフリーレンの魔王城はいつ建てられたのでしょうか?ここからは、葬送のフリーレンの魔王城がいつ建てられたのか、魔王城の場所についてもネタバレ解説していきますので、ぜひチェックしてみてください!

魔王城はいつ建てられた?

葬送のフリーレンの魔王城はいつ建てられたのでしょうか?魔王城は、アウラ戦での過去の回想シーンでは、フランメが生きていた時代が描かれていました。その時代では当たり前のように魔王は君臨していましたが、魔王城はどこにあったのでしょうか?フランメは生前にオレオールを訪れていましたが、その時代のオレオールには魔王城はなかったのかもしれません。

フランメの時代が終わった後に、魔王城はどこか別の場所からオレオールに引っ越してきたのかもしれません。真相は今のところ不明ですが、フランメがオレオールに行った際に魔王城があったという描写がないためそのように考えている方は多いようです。

魔王城の場所はどこ?

葬送のフリーレンの魔王城の現在の場所は、大陸の北の果てにあります。王都から魔王を倒す旅に出たヒンメル一行は、魔王城につくまで約10年もの時間をかけました。道中で人助けをして寄り道していたこともありますが、それほどまでに魔王城がある場所は遠い土地だったのです。そして、ヒンメルが死んだ後のフリーレンは、再び人間をもっと知る為の旅に出ることにします。

その道中では、中央諸国シュトラールでハイターと再会し、彼のところにいたフェルンを弟子にして一緒に旅に出ます。そして交易都市ヴァルムを通り、アイゼンのところへ向かうためにブレット地方へと向かいます。アイゼンのところでは新たな旅の目的を見つけ、フリーレンは魔王城のあるオレオールを目指すことに。魔王城までの道のりは、かつてヒンメルたちと一緒に冒険した道のりとほとんど同じです。

フリーレンはその時の記憶を頼りに、ヴィレ地方やリーゲル渓谷を通過していきます。そして、アイゼンの弟子であるシュタルクと出会い、彼を新しい仲間に加えるのでした。その後は北側諸国、北部高原を通り抜けた先にあるのが魔王城になります。ヒンメルたちとの旅では10年かかった道のりですが、当時ほど遠回りしていないせいかここまで3年程度しかかかっていません。

Thumb【葬送のフリーレン】ドイツ語の名前の登場人物一覧!キャラクター名の意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葬送のフリーレンの魔王城をフリーレン一行が目指す理由や今後

ここからは、フリーレン一行が魔王城を目指す理由や今後についてネタバレ考察していきます。魔王城を目指すフリーレン一行は今後どうなるのでしょうか?ネタバレ解説していきますので、ぜひチェックしてみてください!

魔王城をフリーレン一行が目指す理由

魔王城をフリーレンが目指す理由は、ヒンメルともう一回会って話がしたいからです。フランメが遺した手記にあった情報で、魔王城があるオレオールに行けば亡くなった人と対話ができることがわかったからです。フリーレンはヒンメルが死んだときに「もっと知っておけばよかった」と涙を流していました。その言葉は、ヒンメル本人に直接伝えるべき言葉でした。

それを隣で見ていたアイゼンは、フリーレンにオレオールを目指すように助言します。また、フリーレンはふとフランメの生前の言葉を思い出します。フランメはある時フリーレンに「お前はいつか人を知りたいと考えるようになる」と言っていました。まさにその通りになったフリーレンは、アイゼンやフランメの後押しもあって魔王城のあるオレオールを目指すことにするのでした。

魔王城の現在

魔王城の現在はどうなっているのでしょうか?魔王はヒンメル一行に倒され、世界は平和になったと言われています。そのため、魔王城には現在魔王はいないのではないかと言われています。また、魔王の腹心だったシュラハトや七崩賢、ソリテールなどの魔族たちも魔王城には住んでいないようです。このことから、魔王城は現在廃墟と化しているのではないかと言われています。

魔王城が最終目的地になる?

魔王城は、フリーレンたちの旅の最終目的地になるのでしょうか?今後のことを考察していきます。フリーレンたちの旅の最終目的地は、今のところオレオールで間違いありません。フリーレンはオレオールでヒンメルともう一度話をし、フリーレンが知りたい答えが見つかれば「葬送のフリーレン」の物語は最終回になるのかもしれません。

しかし、葬送のフリーレンで重要なキーワードになるはずの「魔王」に関する詳しい情報はまだ明らかにされていません。魔王がしてきたとされることは、人類との共存を願っていた魔王とはかけ離れたことばかりです。そのような魔王の謎が解き明かされない限りは、フリーレンたちの旅は終わらないのではないかと言われています。

また、フリーレンたちの目指すオレオールは魔王城がある場所です。魔王城は現在は廃墟になっていると言われていますが、もし魔王が復活することがあればそこでフリーレンたちとの最終決戦が行なわれる可能性も十分にあります。いずれにしても、最終目的地に向かっている今後のフリーレンたちの活躍は必見です。

Thumb【葬送のフリーレン】魔族の少女の登場回は?お母さんのセリフの意味と最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葬送のフリーレンの魔王城や魔王の謎を考察

考察①魔王がオレオールの近くに魔王城を作った理由

魔王がオレオールの近くに魔王城を作った理由はなぜだったのかをネタバレ考察していきます。魔王がオレオールという特別な地に魔王城を作った理由こそが、「葬送のフリーレン」の物語の重要なキーポイントになるのかもしれません。魔王は勇者ヒンメル一行によって倒されたことになっていますが、魔王城が存在しているオレオールは死者の魂と対話ができる場所です。

このことが意味するのは、魔王はオレオールという特別な場所を使って復活を企んでいるのではないかということです。そのことを示すように、魔王の腹心であるシュラハトは「敗戦処理」や「1000年後の魔族のための戦い」という言葉を使っていました。シュラハトには未来を見る魔法が使えるため、魔王が敗北した未来が見えているのでしょう。

魔族にとって最悪の未来が見えたシュラハトは、魔王が敗北する前から歴史を変えようと戦っているようです。シュラハトは魔王城がオレオールにある意味についても気づいており、魔王を復活させようと動いているのかもしれません。

考察②魔王はエルフを狩っていた?

魔王が過去にエルフを狩っていたという話がありますが、本当なのでしょうか?「葬送のフリーレン」の作中では主人公のフリーレン以外にエルフのキャラはあまり登場しません。フリーレン以外に、エルフのキャラで登場しているのは、クラフトとゼーリエ、ミリアルデです。また、フリーレンとクラフトの会話の中で、フリーレンは400年以上前に同族に会ったことがあると言っていました。

なぜこれほどまでに「葬送のフリーレン」の作中ではエルフが少ないのでしょうか?エルフが少ない理由として、エルフは長命であるが故に生殖本能や恋愛感情があまりないということが挙げられます。しかし、それだけが理由ではなく1000年ほど前に魔王がエルフを狩っていたことも原因になっているようです。魔王は「エルフを皆殺しにしろ」と部下たちに命令していたようで、部下たちはエルフを片っ端から殺していました。

実際にフリーレンがその当時住んでいた村も、「玉座のバザルト」によって壊滅させられました。同じような他のエルフの村も、魔王の手下たちによって壊滅させられたと考えるのが妥当でしょう。そうなると、なぜ魔王はエルフを皆殺しにしようとしたのか、が問題になってきます。その理由として、魔王がエルフを恐れていたのではないかという説があります。

考察③勇者の剣の存在

「葬送のフリーレン」の作中では、勇者の剣が登場しています。勇者の剣は「この世界を滅ぼす大いなる災いを撃ち払う勇者」だけが抜くことができる剣です。その勇者の剣を抜こうとしたヒンメルでしたが、抜くことはできませんでした。ヒンメルは本物の勇者ではないにも関わらず、魔王を倒したということになります。それはつまり、ヒンメルの他に本物の勇者が存在することを意味しています。

現在のフリーレンのパーティーは魔法使い2人に戦士・僧侶という編成になっており、勇者が存在しません。今後ここに本物の勇者が仲間に加わる可能性もありますが、魔法使いは2人もいりません。このことから、魔法使いの役割を担うのはフェルンであり、本物の勇者の役割を担うのはフリーレンなのではないかという説があります。

前述したように、魔王は1000年ほど前にエルフを皆殺しにしようとしていました。魔王はこれから本物の勇者になりえる存在であるフリーレンを恐れて、エルフを皆殺しにしようとしていたのではないかという考えもあります。

考察④フリーレンが魔族との戦いをやめた理由

フリーレンは、魔族たちに当時暮らしていたエルフの村を壊滅させられました。そのため、魔族を根絶やしにしたいほど憎んでいたのです。フリーレンは魔族を殺すために師匠であるフランメから魔族の戦い方を教わっていました。フランメも魔族を憎んでおり、フリーレンに対して「お前はいつか魔王を倒せる」といったことを言っていました。魔族を根絶やしにし魔王を倒すことは、フリーレンとフランメにとって悲願だったわけです。

しかし、フリーレンはヒンメルたちと出会った頃には魔族との戦いをやめてしまっていました。フリーレンは「500年以上魔族との実戦はしていない」と言っていましたが、なぜあれほどまでに魔族を憎んでいたのに戦いをやめてしまったのでしょうか?その理由については語られていませんが、ヒンメルたちの出会いをきっかけにフリーレンは再び魔族との戦いに身を置くことになります。

Thumb葬送のフリーレンに前作は存在する?原作者山田鐘人・作画アベツカサの過去作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葬送のフリーレンの魔王城に関する感想や評価

それでは、最後に葬送のフリーレンの魔王城に関するネタバレ感想や評価について紹介していきます。葬送のフリーレンの魔王城に関して、1000年前はどの場所にあったのか気になるという感想がありました。このように魔王城の場所について気になっている方は多いようです。

また、葬送のフリーレンの魔王城に関する伏線が気になるという感想もありました。特に、魔王城がなぜオレオールに建っているのかということが気になるという声が多くありました。魔王城がオレオールにあることに関して絶対何か裏があると思っている方も多いようです。

また、葬送のフリーレンの最終回で、魔王城で魔王が復活しフリーレンたちがそれを討伐するのではないかという予想もありました。このように、葬送のフリーレンの最終回では魔王城が登場するのではないかと予想している方は多いようです。

Thumb【葬送のフリーレン】ヒンメルの声優は岡本信彦!老人の時のアニメキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葬送のフリーレンの魔王城まとめ

この記事では葬送のフリーレンの魔王城がいつ建てられたのか、魔王城の場所はどこなのかをネタバレ紹介してきました。もしこの記事を読んで魔王城について気になった方がいましたら、ぜひこの機会に葬送のフリーレンの原作漫画やアニメをチェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ