【ハイキュー】スパイカーキャラ一覧!5本指エースや最強ランキングを一挙に紹介

ハイキューに登場したスパイカーと5本指のキャラクターを一覧で紹介していきます。卓越した運動能力を持つ主人公の日向翔陽が、烏野高校バレー部で活躍する物語が描かれているハイキュー。本記事では、ハイキューの作品概要とあらすじや、作中に登場したスパイカーのプロフィールと強さを一覧でまとめていきます。また、3本指と5本指に数えられているスパイカーの情報や、キャラクターの最強ランキングも紹介していきます。

【ハイキュー】スパイカーキャラ一覧!5本指エースや最強ランキングを一挙に紹介のイメージ

目次

  1. ハイキューのスパイカーとは?
  2. ハイキューのスパイカーキャラ一覧!5本指エースは?
  3. ハイキューのスパイカーキャラ一覧!3本指エースは?
  4. ハイキューのスパイカーキャラ一覧~烏野~
  5. ハイキューのスパイカーキャラ一覧~その他~
  6. ハイキューのスパイカーの強さや最強ランキングTOP3
  7. ハイキューのスパイカーキャラに関する感想や評価
  8. ハイキューのスパイカーキャラまとめ

ハイキューのスパイカーとは?

本記事では、ハイキューに登場したスパイカーのキャラクターを一覧で紹介していきます。ハイキューでは、高校バレーの物語が描かれており、圧倒的な攻撃力を持つスパイカーがかっこいいという意見が挙がっています。スパイカーのプロフィールと強さや、最強ランキングをネタバレしながらまとめていきます。

ハイキューの作品情報

ハイキューの概要

スパイカーのプロフィールと最強ランキングを見る前に、まずは「ハイキュー」の基本情報を紹介していきます。ハイキューは2012年から2020年まで連載されていた漫画で、コミック45巻で完結しました。作者の古舘春一は岩手県出身で、高校卒業後に仙台デザイン専門学校に進学しています。25歳で初めて漫画を持ち込み、これまでに「王様キッド」「詭弁学派、四ッ谷先生の怪談」などの作品を発表しています。

ハイキューのあらすじ

ハイキューの主人公は日向翔陽です。日向翔陽は優れた身体能力を持っていますが、中学時代は自分以外の部員がいないバレー部に所属していました。そのため、結果を出すことができず、悔しさを抱えた状態で烏野高校に進学します。また、中学最後の試合で戦った影山飛雄と再会し、超人的なスピードの速攻を使うコンビとして活躍していきます。

スパイカーとは?

バレーボールのスパイカーは、スパイクを打つ選手のことです。センターもスパイクを打ちますが、ブロックを主体にしたポジションという特徴があります。また、レフトがエーススパイカーと呼ばれ、守備をしないスーパーエースはライトを任されることが多いです。センターがエースを務めることもあるため、基本的には前衛の選手はスパイカーに部類されます。

アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

ハイキューのスパイカーキャラ一覧!5本指エースは?

ここからは、ハイキューに登場した5本指のキャラクターを一覧で紹介していきます。ハイキューには、全国区の選手が登場しており、全国で上位5名のスパイカーが5本指と呼ばれています。5本指のプロフィールと強さを一覧でまとめていきます。

5本指エース①尾白アラン

ハイキューの尾白アランは、稲荷崎高校バレー部に所属しているキャラクターです。5本指の1人に数えられている全国区のスパイカーで、試合ではコートキャプテンを務めています。宮兄弟とは小学生時代からの顔馴染みで、ボケを連発する2人のツッコミ役を担当しています。高校卒業後にプロ入りしており、東京オリンピックで日本代表に選ばれました。

尾白アランは高さと強さを持つスパイカーのため、全国区のスパイカーである5本指の1人に数えられています。ですが、ミスをすると落ち込むため、精神面にムラがあることで3本指に入れていません。作中では、烏野高校と戦っており、強力なスパイクでブロッカーを苦しめていました。身長は184センチで、ポジションはウイングスパイカーです。

5本指エース②木兎光太郎

ハイキューの木兎光太郎は、梟谷学園バレー部に所属しているキャラクターです。5本指に数えられている全国区のスパイカーで、調子が良い時は3本指に劣らない強さを発揮します。パワースパイカーに見られていますが、サーブやリバウンドなどのテクニックを持っており、フェイントを日向翔陽に伝授していました。また、気さくな性格をしているため、人付き合いが苦手な月島蛍を練習に誘っています。

木兎光太郎のパワーとテクニックは3本指と同等ですが、些細なことで心が折れる弱メンタルのため、メンタル面が弱いことが3本指に入れない理由です。また、心が折れる原因は常人には理解不能のため、復活するまではチームメイトが木兎光太郎を支えています。身長は190センチで、ポジションはアウトサイドヒッターです。

木兎光太郎は卒業後にプロ入りしており、東京オリンピックでは日本代表に選ばれました。また、メンタルが弱いことで5本指に収まっていましたが、プロ入り後はメンタルコントロールを身に着け、どんな球でも打ち切る「ただのエース」に成長しています。明るくお調子者な性格は変わっていないため、ファンからは「ビームウエポン」と呼ばれていました。

Thumb【ハイキュー】最強キャラランキング!ポジション別に登場人物の強さ・能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューのスパイカーキャラ一覧!3本指エースは?

5本指のプロフィールと強さを見た後は、ハイキューに登場した3本指のキャラクターを一覧で紹介していきます。5本指は優れたスパイカーですが、メンタル面に弱点があるため、更に高い実力を持つ選手が3本指と呼ばれています。3本指のプロフィールと強さを一覧でまとめていきます。

3本指エース①牛島若利

ハイキューの牛島若利は、白鳥沢学園高校バレー部に所属しているキャラクターです。スパイクは西谷夕を吹き飛ばすほどの威力を持っており、パワーは3本指の中で最強です。また、実力に絶対的自信とプライドを持っており、全てをバレー中心に考えているため、チームメイトから「超バレー馬鹿」と称されています。父親は白鳥沢学園高校のOBで、父親から影響を受けてバレーを始めたことが分かりました。

牛島若利にはパワーと高さだけでなく、左利きという強みがあります。また、終盤でもフォームが崩れないスタミナを持っており、チームの大多数の得点を稼ぐエースとして活躍しています。卒業後はプロ入りしており、東京オリンピックで日本代表に選ばれました。身長は189センチで、ポジションはウイングスパイカーです。

3本指エース②桐生八

ハイキューの桐生八は、貉坂高校バレー部に所属しているキャラクターです。中学時代に最優秀選手に選ばれたことがある一流選手で、高校では3本指の1人に数えられています。牛島若利と同様に圧倒的なパワーを持っており、打ち辛いボールも打ってしまうことで「悪球打ち」という異名を付けられました。剃り込みの坊主頭という怖い見た目をしていますが、実は心配性な性格をしています。

桐生八は中学時代から有名な選手で、相手の徹底マークを受けて勝負から逃げた経験があります。この時にチームメイトから謝罪を受け、涙ながらに「上げられたボールは全部打つ」と決意しました。その後、徹底的にフィジカルを鍛え、強靭な下半身がパワーの源になっています。卒業後はプロ入りしていますが、日本代表には選ばれませんでした。

3本指エース③佐久早聖臣

ハイキューの佐久早聖臣は、井闥山学院高校バレーに所属しているキャラクターです。他の3本指のようなパワーはありませんが、異常な手首の柔らかさを持つため、コースの打ち分けを得意にしています。ユース合宿で影山飛雄と顔を合わせており、大学時代にはMVPに選ばれたことが分かりました。神経質で潔癖症な性格をしているため、人混みを苦手にしています。

佐久早聖臣は卒業後にプロ入りしており、東京オリンピックで日本代表に選ばれています。また、中途半端を嫌う性格をしているため、強者しかなれないプロに居心地の良さを感じています。同じ3本指の牛島若利を高く評価しているため、白鳥沢学園が烏野高校に敗れたことを疑問に思っていました。身長は189センチで、ポジションはウイングスパイカーです。

Thumb【ハイキュー】井闥山学院高校の強さ・メンバーは?佐久早と古森は最強クラス? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューのスパイカーキャラ一覧~烏野~

3本指と5本指のプロフィールを見た後は、ハイキューに登場した烏野高校バレー部のスパイカーを一覧で紹介していきます。烏野高校は予選敗退が当たり前のチームでしたが、成長後に全国行きを決めました。スパイカーのプロフィールと強さを一覧でまとめていきます。

スパイカーキャラ①澤村大地

ハイキューの澤村大地は、烏野高校バレー部に所属しているキャラクターです。スパイカーとしての能力は平凡ですが、優れたレシーブ力でチームを支えているため、「守備の上手いスパイカー」という評価を受けています。バレー部では主将を務めており、普段は温厚な性格をしていますが、怒ると怖いという一面が描かれました。身長は176センチで、ポジションはウイングスパイカーです。

物語が始まる前の烏野高校は全国に出場しているため、澤村大地は憧れを抱いて烏野高校に入学しました。ですが、指導者不足で部は弱くなっており、澤村大地の年代は悔しい日々を送っていました。その後、日向翔陽や影山飛雄などの逸材が入部し、チーム一丸となって全国を目指すようになります。卒業後の澤村大地は警察官になっており、プロ入りした後輩の試合を観戦していました。

スパイカーキャラ②東峰旭

ハイキューの東峰旭は、烏野高校バレー部に所属しているキャラクターです。伊達工業高校との試合で何度もブロックに捕まり、心が折れたことで部から離れていましたが、物語途中に復帰を決めました。パワーは5本指に匹敵しており、レシーブやブロックでも活躍を見せています。見た目に反してメンタルが弱いため、強メンタルを持つ西谷夕と先輩後輩の関係が逆転する様子が描かれていました。

東峰旭は責任を感じやすい性格をしているため、伊達工業高校との試合に負けた責任は自分にあると考えていました。そのため、バレー部から離れていますが、日向翔陽の言葉に感化され、町内会チームとの試合を経て復帰を決めます。身長は186センチで、ポジションはウイングスパイカーです。

東峰旭は「ネットから少し離れた高めのトス」を得意にしています。また、烏野高校は攻撃力強化を行っており、東峰旭は全国の強豪相手にエースを取れるジャンプサーブを身に着けました。卒業後はアパレルデザイナーになっており、プロ入りした後輩たちの試合を観戦しています。

スパイカーキャラ③田中龍之介

ハイキューの田中龍之介は、烏野高校バレー部に所属しているキャラクターです。「次期エース」として期待されており、パワーを生かしたスパイクで活躍していますが、他の部員のような特筆すべき能力は持っていません。そのため、「凡人であること」に苦悩していましたが、逆境でも上を向く強いメンタルを持つため、精神面でチームを支えています。

田中龍之介はミスを重ねてもトスを呼ぶ強さを持つため、メンタルは3本指と5本指に匹敵しています。また、「自分は凡人」と思っていますが、超インナースパイクやラインショットを決めているため、技術も全国区のスパイカーに成長しました。身長は178センチで、ポジションはウイングスパイカーです。

田中龍之介の姉は田中冴子です。田中冴子は大学の和太鼓チームに所属しており、全国でチームを率いて烏野高校を応援していました。卒業後の田中龍之介はスポーツインストラクターになっており、プロ入りした後輩の試合を観戦しています。また、学生時代は清水潔子へのアプローチを軽くあしらわれていましたが、卒業後に結婚したことが分かりました。

スパイカーキャラ④縁下力

ハイキューの縁下力は、烏野高校バレー部に所属しているキャラクターです。特筆すべき能力はありませんが、暴走する田中や西谷の手綱を上手く握っているため、次期主将として期待されています。過去に厳しい指導について行けずに部活から逃げているため、「逃げる辛さ」を誰よりも理解しており、逃げのサーブを行った山口忠を庇っていました。

縁下力は「自分は弱い人間」と考えていましたが、厳しい練習に耐えたことで心の強さを持つようになり、負傷した澤村大地の代わりにチームを支えています。また、優れた観察眼を持つため、田中冴子から「2年の首領」と呼ばれています。身長は176センチで、ポジションはウイングスパイカーです。

スパイカーキャラ⑤木下久志

ハイキューの木下久志は、烏野高校バレー部に所属しているキャラクターです。ポジションはウイングスパイカーですが、他の部員のようなスパイク力が無いため、ピンチサーバーとして試合に出場しています。当初は出場する度に緊張していましたが、少しずつサーブ技術を向上させ、同じピンチサーバーの山口忠のライバルになりました。卒業後は鉄道会社に就職しています。

Thumb【ハイキュー】セッターキャラ一覧!烏野の影山など学校別に紹介!最強の選手は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューのスパイカーキャラ一覧~その他~

3本指と5本指のプロフィールを見た後は、ハイキューに登場したその他のスパイカーを一覧で紹介していきます。烏野高校は様々な高校と激闘を繰り広げており、各高校の様々なスパイカーが活躍を見せていました。スパイカーのプロフィールと強さを一覧でまとめていきます。

スパイカーキャラ①海信行

ハイキューの海信行は、音駒高校バレー部に所属しているキャラクターです。坊主頭が特徴的で、穏やかで控え目な性格をしています。派手な攻撃力は持っていませんが、テクニックとレシーブでチームを支えているため、澤村大地と似た選手として描かれています。1年時に犬猿の仲だった黒尾鉄朗と夜久衛輔の仲介役を担当しており、卒業後は樹木医になったことが分かりました。

スパイカーキャラ②山本猛虎

ハイキューの山本猛虎は、音駒高校バレー部に所属しているキャラクターです。パワー系のスパイカーで、クロス打ちを得意にしています。また、気性が荒く根性を信条にしているため、入部当初は正反対の性格の弧爪研磨と対立していました。身長は176センチで、ポジションはウイングスパイカーです。

山本猛虎は音駒高校のエーススパイカーとして活躍しています。また、音駒高校は高い守備力が強みのチームのため、山本猛虎もレシーブでチームに貢献しています。似た性格の田中龍之介とは敵対していましたが、後にあだ名で呼び合うほどに仲良くなりました。卒業後にプロ入りしているため、スパイカーランキング上位にランクインしても不思議ではない実力を持っています。

スパイカーキャラ③福永招平

ハイキューの福永招平は、音駒高校バレー部に所属しているキャラクターです。スパイクの打ち分けを得意にしており、淡々とコートの奥にボールを沈める姿が描かれていました。普段は無口な性格をしていますが、無類のお笑い好きのため、常に面白いことを考えています。卒業後はお笑い芸人になっており、イタリア料理店でアルバイトをしていることが分かりました。

スパイカーキャラ④岩泉一

ハイキューの岩泉一は、青葉城西高校バレー部に所属しているキャラクターです。パワー系のスパイカーで、チームのエースとして活躍しています。また、ガラの悪い態度を見せていますが、一本芯の通った真っ直ぐな性格をしているため、チームメイトの全員から慕われています。及川徹とは小学生時代からプレーしており、ファンの間では「一徹コンビ」と呼ばれています。

スパイカーキャラ⑤花巻貴大

ハイキューの花巻貴大は、青葉城西高校バレー部に所属しているキャラクターです。派手な攻撃力はありませんが、冷静沈着な性格をしているため、落ちそうなボールを拾う活躍を見せていました。また、トスの技術も持つため、及川徹の代わりにトスを上げています。身長は184センチで、卒業後は東京で転職活動をしていることが分かりました。

スパイカーキャラ⑥国見英

ハイキューの国見英は、青葉城西高校バレー部に所属しているキャラクターです。無気力そうな態度を見せていますが、「効率良く」「燃費良く」という考えを持つため、体力を温存して終盤に活躍することが多いです。中学時代の影山飛雄とはチームメイトで、積極性に欠けるプレーを怒られる様子が描かれていました。身長は182センチで、ポジションはウイングスパイカーです。

国見英は目立たないキャラクターですが、1年で強豪の青葉城西のレギュラーになっています。また、宮城県の強化合宿メンバーに選ばれているため、同年代の中では実力者であることが分かります。卒業から数年後には、影山飛雄や日向翔陽とビーチバレーをしており、瞬時に室内とビーチの違いを見抜いていました。

スパイカーキャラ⑦小原豊

ハイキューの小原豊は、伊達工業高校バレー部に所属しているキャラクターです。ポジションはウイングスパイカーで、作中で目立つ活躍は見せていません。また、「影が薄いこと」を最近の悩みに挙げていました。

スパイカーキャラ⑧女川太郎

ハイキューの女川太郎は、伊達工業高校バレー部に所属しているキャラクターです。ポジションはウイングスパイカーで、作中で目立つ活躍は見せていません。伊達工業高校は大型のチームのため、175センチの女川太郎はチーム内では低身長です。

スパイカーキャラ⑨二口堅治

ハイキューの二口堅治は、伊達工業高校バレー部に所属しているキャラクターです。お調子者で口が悪い性格をしていますが、バレーに対して強い情熱を持つため、3年生が引退後に主将に就任しました。派手な攻撃力はありませんが、伊達工業高校名物の「鉄壁」の一角として活躍しています。読者からは「にろ」と呼ばれており、卒業後は青根高伸と同じ社会人チームに所属しています。

スパイカーキャラ⑩笹谷武仁

ハイキューの笹谷武仁は、伊達工業高校バレー部に所属しているキャラクターです。派手な攻撃力はありませんが、安定したレシーブ力でチームを支えています。また、高校生とは思えない見た目をしているため、「オッサンくさいと言われたこと」が悩みと話しています。

スパイカーキャラ⑪木葉秋紀

ハイキューの木葉秋紀は、梟谷学園高校バレー部に所属しているキャラクターです。攻守の両方が優れているオールラウンダーで、「彼無くして梟谷は回らない」という評価を受けています。合宿で女子に話しかけようとするチャラい性格をしていますが、他のメンバーと同様に木兎を支えています。卒業後は製薬会社に勤務しており、社会人チームに所属していることが分かりました。

スパイカーキャラ⑫大平獅音

ハイキューの大平獅音は、白鳥沢学園バレー部に所属しているキャラクターです。パワー型のスパイカーで、他校でエースとして活躍できる実力を持っていますが、牛島若利を支えるためにレシーブ力を強化しています。優れたレシーブ力を持つ澤村大地を評価しており、卒業後はスポーツメーカーに就職しました。

スパイカーキャラ⑬五色工

ハイキューの五色工は、白鳥沢学園バレー部に所属しているキャラクターです。1年でスタメンに起用されている実力者で、絶対的エースである牛島若利をライバル視しています。ストレート打ちを得意にしていますが、メンタルが安定しない短所が描かれました。卒業後にプロ入りしているため、スパイカーランキング上位にランクインしても不思議ではない実力を持っています。

スパイカーキャラ⑭北信介

ハイキューの北信介は、稲荷崎高校バレー部に所属しているキャラクターです。能力は強豪の稲荷崎の中では平凡ですが、決してぶれることがない強い精神力を持つため、コートに入るだけで空気を締めることができます。感情表現が乏しい性格をしていますが、高校3年で初めてユニフォームを貰った時には涙を流していました。卒業後は農家になっており、自身が作った米が宮治の店で使われています。

スパイカーキャラ⑮宮治

ハイキューの宮治は、稲荷崎高校バレー部に所属しているキャラクターです。全国トップクラスの実力を持つ宮侑の双子で、2人は「高校バレー界最強ツインズ」と呼ばれています。スパイカーでありセッターの技術も持つため、双子の息の合ったコンビネーションで活躍していました。身長は183センチで、ポジションはウイングスパイカーです。

宮治は優れた技術を持っており、宮侑よりも先にセッターを経験しています。ですが、宮侑の方がバレーに対する貪欲さを持っていたため、全国トップクラスのセッターへと成長しました。また、双子の喧嘩は名物になっていますが、尾白アランは「侑の最大の武器は治」と話しています。高校在学中から「食べ物に関わる仕事がしたい」と考えていたため、卒業後におにぎり屋を開業しました。

スパイカーキャラ⑯星海光来

ハイキューの星海光来は、鴎台高校バレー部に所属しているキャラクターです。169センチという低身長ですが、優れたジャンプ力とテクニックを持つため、3枚ブロックから得点を奪う姿が描かれていました。また、サーブとトス、レシーブの全てを得意にしているため、総合力では最強のキャラクターと予想されています。

中学時代の星海光来は控え選手でしたが、努力を重ねて高校で有名選手になりました。また、低身長をコンプレックスに感じているため、「小さいのに凄い」と言われることを嫌っており、「自分はただ凄い」と否定する様子を見せています。日向翔陽はスパイク以外の技術が未熟のため、星海光来が「日向翔陽の完成形」として描かれていました。

星海光来は全身をバネにして飛び上がる「ドンジャンプ」を習得しており、影山飛雄と月島蛍の上からスパイクを打つジャンプ力を持っています。卒業後はプロ入りしており、「ブロックアウトを読んで強打に戻す」という高等技術を見せていました。東京オリンピックで日本代表に選ばれているため、スパイカーランキング上位にランクインしても不思議ではない実力を持っています。

スパイカーキャラ⑰大将優

ハイキューの大将優は、戸美学園高校バレー部に所属しているキャラクターです。優れた技術を持っており、フェイントとブロックアウトで点を取るスタイルです。また、心理戦を得意にしているため、礼儀正しい態度で審判を味方に付け、予選で音駒高校を苦しめていました。身長は178センチで、ポジションはウイングスパイカーです。

大将優は音駒高校を「ハイレベルな守備とチームワーク。そして決定力に欠ける」と煽っています。ですが、自身のチームも決定力が欠けているため、心理戦で音駒高校を揺さぶっていました。嫌味なキャラクターに見えますが、バレーに対する情熱は本物のため、過去に「バレーばかりでつまらない」という理由で彼女に振られています。また、予選直後に彼女と復縁し、卒業後は愛知のチームでバレーをしています。

Thumb【ハイキュー】牛島若利の声優は?最強と言われる実力やセリフ・性格は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューのスパイカーの強さや最強ランキングTOP3

3本指と5本指のプロフィールを見た後は、ハイキューに登場したスパイカーの最強ランキングを紹介していきます。ハイキューでは、派手な演出がされているため、スパイカーの攻撃がかっこいいという意見が挙がっています。最強のキャラクターの強さと特徴をランキングでまとめていきます。

3位:桐生八

ハイキューのスパイカーの最強ランキング3位には、桐生八がランクインしました。桐生八は強さとテクニックの両方を持つため、佐久早聖臣と牛島若利よりもバランスが良い選手です。そのため、ランキング3位にランクインしていますが、プロ入り後の実力は木兎光太郎が勝ると予想されています。

2位:佐久早聖臣

ハイキューのスパイカーの最強ランキング2位には、佐久早聖臣がランクインしました。佐久早聖臣は高校時代から全国区のスパイカーとして知られており、大学バレーではMVPに選ばれています。テクニックは牛島若利よりも上と予想されているため、佐久早聖臣が最強ランキングの2位にランクインしました。

1位:牛島若利

ハイキューのスパイカーの最強ランキング1位には、牛島若利がランクインしました。高校時代の牛島若利は、圧倒的なパワーと高さで点を奪い取るスパイカーで、プロ入り後はテクニックとスピードが向上しています。また、強さを得るためにフォームを捨てる貪欲さも持つため、牛島若利が最強ランキングの1位にランクインしました。

Thumb【ハイキュー】バレーのポジションを分かりやすく説明!ポジション別の最強キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューのスパイカーキャラに関する感想や評価

木の人形が感想を考えている画像

キャラクターの強さと最強ランキングを見た後は、ハイキューに関する感想を一覧でまとめていきます。ハイキューは累計発行部数6000万部を突破している大ヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっています。本記事で強さとランキングを紹介したスパイカーに関する感想をまとめていきます。

感想一覧:田中龍之介のスパイクがかっこいい!

田中龍之介は稲荷崎高校との試合で苦しんでいましたが、極限状態でラインショットを決めているため、「田中龍之介のスパイクがかっこいい」という感想が挙がっています。また、追い詰められても上を向く強さを持つため、「メンタルランキングなら田中龍之介が最強」「メンタルの強さは5本指以上」という感想も挙がっています。

感想一覧:佐久早聖臣の活躍を見たい!

佐久早聖臣は全国最強の1人として紹介されましたが、高校編ではほとんど活躍が描かれていません。そのため、「佐久早聖臣の活躍をもっと見たかった」という感想が挙がっています。また、天性の手首の柔らかさを持つため、「技術のランキングなら佐久早聖臣が最強」「佐久早聖臣のプレーが面白い」という感想も挙がっています。

感想一覧:牛島若利が最強のスパイカー!

本記事の最強ランキングで紹介したように、牛島若利は圧倒的なパワーと高さを持っています。そのため、「牛島若利が最強のスパイカー」「プロになった牛島若利が強すぎる」という感想が挙がっています。また、「3本指と5本指の強さが異次元」という感想も挙がっています。

Thumbハイキューの牛若(牛島若利)は最強のスパイカー!名シーン・画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューのスパイカーキャラまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、ハイキューに登場したスパイカーのプロフィールと強さを一覧で紹介していきました。ハイキューには、超高校級のスパイカーが登場しているため、試合が派手で面白いという意見が挙がっています。また、3本指と5本指はプロで活躍しているため、その後の物語をもっと見たいという意見も挙がっています。ハイキューを見たことがない方も、本記事のランキングを参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ