ポプテピピック第8話の声優(アイカツ・アザゼル)まとめ!パロディの元ネタは?

ポプテピピック8話の声優を紹介!とびっきりのクソアニメ「ポプテピピック」の8話で声優を担当した人物のプロフィールや過去作品などを徹底的に記載します。また「ポプテピピック」の8話に登場したパロディシーンの元ネタなどについてもまとめていきますので是非ご覧下さい!その他には「ポプテピピック」の8話を実際に視聴した方の感想やEDで声優を担当した人物などもまとめていきます。

ポプテピピック第8話の声優(アイカツ・アザゼル)まとめ!パロディの元ネタは?のイメージ

目次

  1. ポプテピピック第8話が話題に!声優やパロディの元ネタも紹介!
  2. ポプテピピックとは?
  3. ポプテピピックの8話の声優は?Aパート担当を紹介!
  4. ポプテピピックの8話の声優は?Bパート担当を紹介!
  5. ポプテピピックの8話のパロディ元ネタをまとめて解説!
  6. ポプテピピックの8話EDの声優は?
  7. ポプテピピック8話を見た人の感想を紹介!
  8. ポプテピピック第8話の声優や元ネタを紹介まとめ!

ポプテピピック第8話が話題に!声優やパロディの元ネタも紹介!

本記事ではアニメ「ポプテピピック」8話に登場した声優について徹底紹介していきます!また「ポプテピピック」8話で使用されたパロディシーンの元ネタについてもまとめていきますので是非ご覧下さい。その他には「ポプテピピック」8話を視聴した方の感想などもまとめていきます。

Thumbポプテピピック第7話の声優はクレしん兄妹!パロディ元ネタや小ネタも解説まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポプテピピックとは?

ポプテピピックとは2014年から「シーズン1」「シーズン2」「シーズン3」に渡って「まんがライフWIN」で連載されている4コマ漫画です。2018年の1月から3月にはアニメ化もされており「カオスな描写」「意味不明なストーリー」「声優の無駄遣い」でとても話題になっています。本記事ではそんなアニメ「ポプテピピック」8話で声優を担当した人物やパロディの元ネタなどについてまとめていきます。

星色ガールドロップ

ポプテピピックには「星色ガールドロップ」というショートアニメが描写されています。ですが1話を除いて全て「予告編」だけで物語が進んでいきます。また漫画版「ポプテピピック」は2015年に1度打ち切られておりその後「大川ぶくぶ」原作で星色ガールドロップが発表されています。ですがこの星色ガールドロップも嘘でありポプテピピックシーズン2が始まるという演出がなされています。

アニメ「ポプテピピック」の1話が放送された際には「星色ガールドロップ」の1話も少しだけ進んでいます。その際には「山下誠一郎」「小倉唯」「水瀬いのり」「上坂すみれ」などの豪華な声優が起用されています。またOPでは女性声優たちが主題歌も担当しました。

ボブネミミッミ

ボブネミミッミとはアニメ「ポプテピピック」の作中で描かれている1コーナーです。本編とは違い「AC部」が作画・声優などを担当しているため「気持ちの悪い動きをするポプ子とピピ美」の描写がされています。また基本的には本編の内容を使い回す事が多いですがオリジナルストーリーでは「手作りの紙芝居」「AC部の実写」でキャラクターを紹介する事もありました。

AC部とは「テレビ番組」「CM」を制作するユニットの事です。AC部には多摩美術大学出身の「安達亨」「板倉俊介」「安藤真」の3名が所属しており1999年に結成されました。また学生時代には「NHKデジタルスタジアム」で年間ブランプリを獲得しています。作風は「リアルで暑苦しい画」「常軌を逸したアバンギャルドな作品」などが多く人間の固定概念を破壊する事を目標にしていると語っています。

TVアニメ「ポプテピピック」公式サイト

ポプテピピックの8話の声優は?Aパート担当を紹介!

ここからはアニメ「ポプテピピック」8話で声優を担当した人物を紹介していきます!見やすいようにAパートとBパートに分類して記載していきますので是非ご覧下さい!まずは「ポプテピピック」8話Aパートで声を担当した豪華な声優陣を紹介していきます。

ポプ子役/諸星すみれ

ポプテピピック8話Aパートでポピ子の声を担当したのは声優の諸星すみれです。諸星すみれは2006年より声優活動を行っている人物で、これまでに「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」「ドラゴンコレクション」「プリパラ」「ハンドシェイカー」「いぬやしき」「文豪ストレイドッグス」などの作品にも出演しています。また産まれた時に右半身に麻痺を持っていましたが成長と共に回復していったと語っています。

諸星すみれは声優だけでなく2002年からは女優活動も行っており「居酒屋もへじ」「おしん」「どんまい!」「羽衣伝説」などの舞台・テレビドラマにも出演しています。またアニメ声優だけでなく「トランスフォーマー」「スパイダーマン3」「オールド・ドッグ」「パーシージャクソンとオリンポスの神々」「ベンジャミン・バトン/数奇な人生」「ダークシャドウ」「インターステラー」などの洋画で吹き替えも担当しています。

諸星すみれは3歳の頃にアニメ映画「千と千尋の神隠し」に登場したキャラクター「湯婆婆」に憧れて劇団ひまわりに所属したと語っています。また声優デビュー作となった「REDGARDEN」でキャリー役を演じ、2009年には「鋼の錬金術師」に出演し「幼いながら演技が巧みだ」と高い評価を受けています。女優活動も行っていましたが2009年から声優業に主軸を移しています。

ピピ美役/田所あずさ

ポプテピピック8話Aパートでピピ美の声を担当したのは声優の田所あずさです。田所あずさは2012年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ウマ娘プリティーダービー」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「政宗くんのリベンジ」「極黒のブリュンヒルデ」「メルヘン・メドヘン」「健全ロボダイミダラー」などの作品にも出演しています。また2012年から声優だけでなく歌手としても活動を行っています。

田所あずさは2011年「ホリプロタレントスカウトキャラバン」の「次世代声優オーデション」でグランプリに輝いています。その後2012年に「エフエフケイフーズ」の宣伝アニメ「サラダの国のサラ」で声優デビューを果たしました。また2014年にはランティスから「BeyondMyself!」をリリースしアーティストとしても活動を行っています。同年の8月にはSNSで「明るく元気にうしろ向き!」というファンサイトを開いています。

8話Aパートは「アイカツ!」コンビ

ポプテピピック8話Aパートで声優を担当した「諸星すみれ」と「田所あずさ」は「アイカツ!」で共演しています。アイカツ!とは2011年から2014年まで4部に渡って放送されていたテレビアニメです。物語は弁当屋の娘である「星宮いちご」がトップアイドルになるストーリーが展開しています。また作中では「諸星すみれが星宮いちご」「田所あずさが霧矢あおい」を演じています。

Thumbポプテピピックの第6話声優はエウレカ・巨人コンビ!パロディの元ネタも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポプテピピックの8話の声優は?Bパート担当を紹介!

ここからはアニメ「ポプテピピック」8話Bパートで声優を担当した人物を紹介します!可愛いらしい印象のあるAパートとは違いBパートでは渋い声優が登場しています。

ポプ子役/小野坂昌也

ポプテピピック8話Bパートでポプ子の声を担当したのは声優の小野坂昌也です。小野坂昌也は1985年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ワンパンマン」「カードキャプターさくら」「ジョジョの奇妙な冒険/スターダストクルセイダース」「境界線上のホライゾン」「ケロロ軍曹」などの作品にも出演しています。また元々はお笑い芸人を目指していましたが断念して演技の道に進んだと語っています。

小野坂昌也は18歳の時に「青二塾」に所属し卒業後にアニメ「ビー・バップ・ハイスクール」で声優デビューを果たしています。また1992年のアニメ「ツヨシしっかりしなさい」で初主演しています。その後はアニメ声優だけでなく「独占!!スポーツ情報」「笑っていいとも」「NHK教育」「PRIDE」でナレーションやリングアナウンサーなどの活動も行っています。

小野坂昌也はアニメ声優だけでなく「スウォーズマン/女神伝説の章」「ビッグ・ライアー」「セックス・アンド・ザ・シティー」などの作品で洋画の吹き替えも担当しています。またラジオパーソナリティや「怪盗天使ツインエンジェル」「キン肉マン」などの作品ではキャラクターソングも歌っています。

ピピ美役/浪川大輔

ポプテピピック8話Bパートでピピ美の声を担当したのは声優の浪川大輔です。浪川大輔は1985年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「プリプリちぃちゃん!!」「HUGっと!プリキュア」「ハンドシェイカー」「忍たま乱太郎」「隠の王」「さらい屋/五葉」「双星の陰陽師」などの作品にも出演しています。また小学2年生頃には「劇団こまどり」に所属していました。

浪川大輔は子役時代にアメリカのテレビドラマ「白バイ野郎パンチ&ボビー」で声優デビューを果たしています。また小学生時代には「関係者に怒られるのが嫌だった」という理由でセリフを完璧に覚えており「天才」と呼ばれていました。またその頃の自分は引っ込み思案でどんな問いに対しても「はい」としか言えない子供だったと語っています。

浪川大輔はアニメ声優だけでなく洋画の吹き替えも行っており「イライジャ・ウッド」「エドワード・ファーロング」「ケヴィン・ゼガーズ」「ジャスティン・ティンバーレイク」「ジョー・ジョナス」「ニコラス・ツェー」「レオナルド・ディカプリオ」「ヘンゼン・クリステンセン」などの声を担当しています。またアニメ声優としては2010年に声優アワードで助演男優賞を受賞しています。

8話Bパートは「よんでますよ、アザゼルさん。」コンビ

ポプテピピック8話Bパートで声優を担当した「小野坂昌也」と「浪川大輔」は「テニスの王子様」「ヘタリア」「かいけつゾロリ」「バッカーノ」「よんでますよ、アザゼルさん。」などで共演しています。その中でも特に有名な「よんでますよ、アザゼルさん。」とは2007年より「イブニング」で連載されている漫画です。また2011年と2013年の2期に渡ってテレビアニメ化もされています。

ポプテピピック8話で「小野坂昌也」と「浪川大輔」が声優に選ばれた理由となった作品には「あんさんぶるスターズ!」も含まれています。あんさんぶるスターズ!とは2015年に発表されたスマホゲームの事です。その後は2017年に漫画化もされており2019年にはテレビアニメ化が予定されています。また「あんさんぶるスターズ!」は男子アイドルを育成していくというストーリーが展開しています。

Thumbポプテピピック第4話の声優はけいおんとシティーハンター!パロディ元ネタと感想も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポプテピピックの8話のパロディ元ネタをまとめて解説!

ここからはアニメ「ポプテピピック」8話で登場したパロディシーンの元ネタを紹介していきます!8話でも様々なパロディシーンが使用されており「担当声優に因縁のあるアニメ」なども登場しています。そんな「ポプテピピック」8話のパロディをご覧下さい!

元ネタまとめ:ベーコンムシャムシャくん

ポプテピピック8話には「ベーコンムシャムシャくん」という謎のキャラクターが登場しています。このベーコンムシャムシャくんは「引坂理絵」と「子安武人」が声優に起用されています。またベーコンムシャムシャくんは自分の体を焼いて食べようとする意味不明なキャラクターなので声優の無駄遣いとも言われています。

ポプテピピック8話Aパートで「ベーコンムシャムシャくん」の声を担当したのは声優の引坂理絵です。引坂理絵は2016年より声優活動を行っている人物で、これまでに「キラキラ☆プリキュアアラモード」「HUG!っとプリキュア」「プリンセス・プリンシパル」「はなかっぱ」「Fate/EXTRA」「バイオレット・エヴァーガーデン」などの作品にも出演しています。またファンからは「ひっきー」という愛称で親しまれています。

ポプテピピック8話Bパートで「ベーコンムシャムシャくん」の声を担当したのは声優の小西克幸です。小西克幸は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「機動戦士ガンダムシリーズ」「シャーマンキング」「勇者王ガオガイガー」「釣りバカ日誌」「灼眼のシャナ」「京四郎と永遠の空」「べるぜバブ」などの作品にも出演しています。また2015年には活躍が認められ声優アワード助演男優賞を受賞しています。

元ネタまとめ:仁義なき戦い

ポプテピピック8話では全編に渡って「仁義なき戦い」のパロディネタが使用されています。また画だけでなくテーマソングもアレンジして使用しており相変わらずやりたい放題の描写がされています。

ポプテピピック8話で「仁義なき戦い」のパロディシーンが使用された際には「網走刑務所」が登場しています。網走刑務所とは日本の最北端にある刑務所で主に「再犯者」「暴力団」に関係がある重罪人が収監されています。また「凍えるような劣悪な環境」である事から「日本で最も過酷な刑務所」とも呼ばれています。

ポプテピピック8話で「仁義なき戦い」のパロディシーンが使用された際には様々なネタが使用されています。まずピピ美とポプ子が刑務所に収監されていた際には「ヤクザ」という意味を持っている「893番」が使われていました。またその際には「プリパラ!」の主人公である「真中らぁら」の決めセリフである「かしこまっ!」が使用されています。ちなみにアイカツ!で声優を担当した人物にこのセリフを言わせています。

ポプテピピック8話で「仁義なき戦い」のパロディシーンが使用された際には「レモンを舐める」というネタが描かれています。このレモンネタは仁義なき戦いで描かれた「盃を交わす代わりに腕を切ってお互いの血を啜る」という描写のパロディだと言われています。またアニメ「トムとジェリー」で登場した「レモン舐め」の描写も含まれていると言われています。

ポプテピピック8話で「仁義なき戦い」のパロディシーンが使用されていた際にピピ美が運転していた車は「ホンダのS2000」です。また「竹生会」という組が登場していますがこちらは「竹書房」と「畜生」を組み合わせた言葉だと言われています。ちなみに作中に登場した住所は実際に竹書房がある「東京都千代田区飯田橋二丁目7-3」と表記されています。

仁義なき戦いではラストシーンで「菅原文太が遺体に向かって発砲」というシーンが描かれています。ポプテピピック8話ではこのシーンが「ピピ美がアンチを連れてきて遺体であるポプ子が蘇生し発砲」というシーンに変更されています。またラストシーンが終わった際のアイキャッチはまったく関係のない「火曜サスペンス劇場」のBGMが使用されています。

元ネタまとめ:マフィア梶田

ポプテピピック8話ではスキンヘッドの男が登場しています。この男はラジオパーソナリティを行っている「マフィア梶田」だと言われています。ポプテピピック原作者の大川ぶくぶはマフィア梶田と親交があり「マフィア梶田が原作」「大川ぶくぶが作画」の「GOHOマフィア!梶田くん」という作品を発表しています。

その他の元ネタまとめ

ポプテピピック8話の「仁義なき戦い」でピピ美は白いスーツを着用しています。このスーツは「機動戦士ガンダム/鉄血のオルフェンズ」に登場したキャラクター「名瀬・タービン」のパロディだと言われています。また作中でピピ美は「ピピ美の兄貴」と言われていますが、「機動戦士ガンダム/鉄血のオルフェンズ」作中で名瀬・タービンは「名瀬の兄貴」と呼ばれています。

ポプテピピック8話では「YouTuberはやめい!!」というセリフが使用されています。このセリフは「仁義なき戦い」で使用された「ヒロポンはやめい!!」のパロディだと言われています。また足元に落ちているオイルライターはゲーム生配信中に火事を起こした「だーすけ」という人物のパロディだと言われています。

ポプテピピック8話には「新鮮」「三倍精神」「社会奉仕」という言葉が描かれています。この言葉は「竹書房」が実際に掲げている社訓と言われています。またポプテピピック作中ではポプ子とピピ美が「竹書房」の事を嫌っている描写がされているので「嫌味」「からかい」ではないかと言われています。

ポプテピピック8話で「仁義なき戦い」のパロディが使用された際には賭博場が描かれています。その賭博場には「クッキングパパ」の主人公「荒岩一味」に酷似しているキャラクターが登場しています。

ポプテピピック8話では画像の「ブーム君」に似た描写がされています。ブーム君とは2ちゃんねる・5ちゃんねるに登場した「アスキーアート」を元にしたキャラクターだと言われています。ちなみに左にいるのが「ブーム君」で左にいる人は「ゆうたろう」だと言われています。もしくはポプテピピック原作に登場した「オレもオレもボーイ」という説もあります。

ポプテピピック8話では「エイサイハラマスコイ踊り」が描かれています。エイサイハラマスコイ踊りとはポプ子が気に入っている謎の踊りで「絶対に流行る」と断言しています。またピピ美は正直流行らないと思っていますがポプ子に甘いため「流行る」と嘘を付いています。ちなみに「エイサイハラマスコイ踊り」の動きに特に意味はありません。

ポプテピピック8話の「ボブネミミッミ」でも「エイサイハラマスコイ踊り」が描かれています。その際には「ストリートファイター2」に登場したキャラクター「ブランカ」の動きも取り入れられています。ちなみにブランカの「強パンチ」「しゃがみ強キック」のモーションが使用されています。

ポプテピピック8話では実現している場所・物の実写も描かれています。その場所は「横浜赤レンガ倉庫・赤れんがパーク」「銚子駅」「香川県高松市」「山陽商船製のフェリー」「消防ヘリかもめ」「アメリカ合衆国ニューヨーク・リバティ島」だと言われています。

ポプテピピック8話には「ロード・カラミティ」という物も描かれています。ロード・カラミティとは観光地でよく売られている「竜が巻き付いた剣」の土産物です。また別名では「ドラゴンソード」とも呼ばれています。小学生・中学生が修学旅行で購入し大人になって恥ずかしくなるというネタによく使用されている土産物でもあります。

ポプテピピック8話には「前髪切りすぎた♡」と言っているキャラクターが登場しています。このキャラクターは実在する前髪の短い女優「三戸なつめ」だと言われています。

ポプテピピック8話では「アターチモ」というギャグシーンが描かれています。その際に登場した人物が「ブルース・ウィルス」「アルシンド・サルトーリ」「フランシスコ・デ・ザビエル」に似ていると言われています。またポプ子がバットを持って検問所のようなネタを披露していますが何故か「フランシスコ・デ・ザビエル」だけ通してもらっています。

ポプテピピック8話には「太陽と緑の健やかタイム傑作選」というパロディが使用されています。この「太陽と緑の健やかタイム傑作選」とはアサヒ緑健の宣伝番組です。また「アイカツ!」が放送されていた18時前によく放送されていた事からパロディに使用されたと言われています。

ポプテピピック8話には「HEAVENORHELLDUEL1LET'S POP」というセリフが使用されています。このセリフはゲーム「GUILTYGEAR」で使用されていたラウンドアナウンスの「HEAVENORHELLDUEL1LET'S ROCK」だと言われています。またポプテピピック8話作中で描かれていた「POPTEAM8BIT」は「GUILTY GEARXX」のパロディでもあります。

ポプテピピック8話で「POPTEAM8BIT」が描かれている際には「ストリートファイター2」に登場したキャラクター「ベガ」のパロディが使用されています。その際には「ベガ」の技である「ヘッドプレス」「サマーソルトスカルダイバー」が描かれています。また同時に「GUILTYGEAR」の「天放石」も登場しました。

ポプテピピック8話の「POPTEAM8BIT」というネタでは「機動武闘伝Gガンダム」のパロディも使用されています。機動武闘伝Gガンダムとは1994年から1995年に渡ってテレビ朝日系列で放送されていた「ガンダムシリーズ」です。ポプテピピック8話ではその「機動武闘伝Gガンダム」に登場した「ハイパーゴッドフィンガー」がパロディとして使用されています。

ポプテピピック8話で「POPTEAM8BIT」が描かれた際には「ピピ美に負けたポプ子」と「ポプ子に勝ったピピ美」の姿が描かれています。この際の2人のボイス・ポーズは「ドラゴンボールZ超武闘伝2」で「セル」が見せていた動きだと言われています。

ポプテピピック8話では「画面にコマンド表」が描かれています。このコマンド表はゲーム「BLAZBLUE」のパロディだと言われています。また「BLAZBLUE」に登場したキャラクター「ノエル=ヴァーミリオン」の必殺技が描写されています。

ポプテピピック8話では「ポプテピピック昔ばなし」というショートアニメが描かれています。この「ポプテピピック昔ばなし」が「まんが日本昔ばなし」のパロディだと言われています。また竜の頭に乗っているシーンは「魔神英雄伝ワタル」の主人公「戦部ワタル」のパロディでもあります。

Thumbポプテピピックの第2話のパロディ元ネタ・小ネタまとめ!感想や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポプテピピックの8話EDの声優は?

ポプテピピック8話ではEDにショートストーリーが描写されています。その時のショートストーリーを担当した声優を紹介していきます。

Aパートの声優は五十嵐裕美・松嵜麗!

ポプテピピック8話EDのAパートを担当したのは声優の五十嵐裕美です。五十嵐裕美は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「よく分かる現代魔法」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「ハートキャッチプリキュア!」「エリアの騎士」「アイドルマスターシンデレラガールズ」「オーバーロード」などの作品にも出演しています。また声優の沢城みゆきを知った事がきっかけで自分も声優の道を進んだと語っています。

ポプテピピック8話EDのAパートでもう1人の声優を担当したのは松嵜麗です。松嵜麗は2007年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ブレイクブレイド」「アイドルマスターシンデレラガールズ」「戦国コレクション」「織田信奈の野望」「輪るピングドラム」などの作品にも出演しています。また中学生時代からアニメに興味を持つようになり、林原めぐみのような声優になりたいと思うようになったと語っています。

Bパートの声優は増田俊樹・羽多野渉

ポプテピピック8話EDのBパートで声を担当したのは声優の増田俊樹です。増田俊樹は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アイドリッシュセブン」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「ひとりじめマイヒーロー」「エンドライド」「ワンパンマン」「甲鉄城のカバネリ」「僕のヒーローアカデミア」などの作品にも出演しています。また高校2年生頃から声優になる事を意識し始めたと語っています。

ポプテピピック8話EDのBパートで声優を担当したもう1人は羽多野渉です。羽多野渉は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アイドリッシュセブン」「サクラクエスト」「ガンダムビルドダイバーズ」「弱虫ペダルシリーズ」「腐男子高校生活」「この素晴らしい世界に祝福を!」「あかね色に染まる坂」などの作品にも出演しています。またアニメ声優だけでなく2011年からは音楽活動も行っています。

Thumbポプテピピック第1話の声優にタッチコンビが登場!パロディシーンの元ネタも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポプテピピック8話を見た人の感想を紹介!

ここからはポプテピピック8話を視聴した方の感想を載せていきます!終盤に入ったポプテピピック8話では新しい感情を持つようになった方も増えてきています。

感想まとめ:好きを超越した!

上記の画像からも分かるようにポプテピピックは「好きじゃなくても」「アンチでも」見てしまうような面白いアニメだと言われています。また作者事態がポプテピピックの事を「とびっきりのクソ4コマ」と称しているほどなので全て計算ずくなのかもしれません。

感想まとめ:対象年齢高め

ポプテピピック8話は対象年齢が高い描写がされています。特に1973年に放映された「仁義なき戦い」をネタに使用するなど30歳以上を対象にしているようにも見受けられます。このパロディシーンは元ネタを知っていればとても楽しむ事ができるので本記事を参考にしながらご覧下さい!

感想まとめ:安定の意味不明ストーリー

8話に限らずポプテピピックは全編に渡って「意味不明なストーリー」が展開しています。終盤に入った8話でもやりたい放題の描写がされ視聴者からとても話題になっています。また肩肘張らずに気楽に見れるアニメとしても評判です。

感想まとめ:いつもより更に声優が豪華!

ポプテピピックは「豪華過ぎる声優」「才能の無駄遣い」としても有名なアニメですが、8話ではAパート・Bパートのポプ子・ピピ美だけでなく更に声優の無駄遣いをしています。ほとんどの人物が他アニメでは主役を張れるほどの人物なのでその点にも注目しながら視聴して下さい!

Thumbポプテピピック第5話のパロディ元ネタ・感想は?金田朋子など狂気の声優陣も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポプテピピック第8話の声優や元ネタを紹介まとめ!

本記事ではアニメ「ポプテピピック」8話に登場した声優・元ネタについてまとめていきましたがいかがだったでしょうか?まとめにも記載しているように「ポプテピピック」の8話ではこれまで以上に豪華な声優たちが乱暴に使用されています。またライバル関係にあるアニメのパロディ元ネタを使用するなどやりたい放題の描写がされているので、まだ視聴していない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ