【名探偵コナン】ゼロの執行人がひどい?つまらない・面白くないと言われる理由は?

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」はひどい・つまらないという声が一部の方から挙がっていますが、どういった理由でひどい・つまらないといわれているのでしょうか?そこで、この記事では映画「名探偵コナン ゼロの執行人」がひどい・面白くないといわれている理由について考察していきます。さらに、映画「名探偵コナン ゼロの執行人」のゲスト声優の演技の評価や、実際に映画を見た人の感想についてもまとめて紹介していきます。

【名探偵コナン】ゼロの執行人がひどい?つまらない・面白くないと言われる理由は?のイメージ

目次

  1. ゼロの執行人とは?
  2. ゼロの執行人がひどい?つまらないと言われる理由を考察
  3. ゼロの執行人の面白い魅力
  4. ゼロの執行人の声優がひどい?
  5. ゼロの執行人に関する感想や評価
  6. ゼロの執行人がひどいと言われる理由まとめ

ゼロの執行人とは?

この記事では映画「名探偵コナン ゼロの執行人」がひどい・つまらないといわれる理由を考察し、映画「名探偵コナン ゼロの執行人」を見た人の感想や評価についても紹介していきます。そして、その前にまずは映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の概要とあらすじを紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の概要

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」は、名探偵コナンの映画シリーズの22作目となる作品です。2018年4月13日に公開されました。初日2日間で観客動員数101万2,000人になっており、2018年11月7日には興行収入は91億8,000万円になりました。本作がきっかけで安室透のファンを「安室の女」と呼ぶようになり、ファンの間では本作の映画を劇場で鑑賞することを「執行される」と言うようになりました。

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」のあらすじ

ある日少年探偵団は博士の作った高性能ドローンの飛行テストをしていました。灰原とコナンは、テレビでエッジ・オブ・オーシャンにある国際会議場で大規模な爆発があったことを知ります。その映像には一瞬だけ安室透の姿も写っていました。そして、その後事件現場の遺留品から出た指紋が毛利小五郎のものであったとし、毛利家の家宅捜索が行われることに。さらに、小五郎は「公務執行妨害罪」で逮捕されてしまいます。

コナンは公安の強引な捜査に何か不自然なものを感じ、安室にそのことを問い詰めますが取り合ってはくれませんでした。そして、小五郎が被疑者になったことから欄は母親である弁護士の妃英理に助けを求めます。しかし、身内である妃英理は弁護ができない為代わりの弁護士として「橘境子」が名乗りを挙げるのでした。一方、コナンは事件の真相を明らかにしようと動き出しますが、無事に事件を解決することができるのでしょうか?

名探偵コナン

ゼロの執行人がひどい?つまらないと言われる理由を考察

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」はひどい・つまらないという声も一部の方から挙がっていますが、なぜひどい・面白くないと言われているのでしょうか?ここからは、映画「名探偵コナン ゼロの執行人」がひどい・つまらない・面白くないといわれている理由を考察していきます。

理由①安室透とコナン以外のキャラの見せ場がない

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」がつまらない・面白くないといわれる理由の1つ目は、安室透とコナン以外のキャラの見せ場がないからです。「ゼロの執行人」というタイトルにもあるように、映画「名探偵コナン ゼロの執行人」では安室透ファンに向けて作られた映画といっても過言ではないほどに安室透の見せ場が多い映画です。主人公であるコナンの活躍もありますが、それ以上に安室透がかっこよく描かれています。

一方で、コナンと安室透以外の主要キャラの目立った見せ場はほとんどありません。本来ならヒロインである毛利蘭も、父親である毛利小五郎が事件の容疑者として公安警察に逮捕されたことから、父親の無実を証明するためにそちらに付きっ切りになっており、目立った活躍はありませんでした。このように、安室透とコナン以外のキャラの見せ場がほとんどなく、安室透ファンでないとつまらない映画になっているといわれています。

理由②設定が複雑で難しいため面白くない

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」がつまらない・面白くないといわれる理由の2つ目は、設定が複雑で難しいからです。映画「名探偵コナン ゼロの執行人」では、公安の存在だけでなく警察庁・警視庁・検察庁の関係性などを理解する必要があります。映画の中で知識として必要なことの説明はされていますが、初見でそれを全て理解するのは大人であっても難しいといわれています。

繰り返し見れば完全に理解できるようになりますが、初見ではそれができないため面白くないといわれているようです。大人でも難しい設定が詰め込まれている映画「名探偵コナン ゼロの執行人」は、子供にはかなり難易度の高い映画になっています。

理由③アクションシーンが現実的にありえない

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」がつまらない・面白くないといわれる理由の3つ目は、アクションシーンが現実的にありえないからです。映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の終盤では、衛星が落下することを防ぐために博士の作ったドローンを少年探偵団が操縦し、衛星にぶつけるといった離れ技を見せました。それは成功しますが、今度は衛星のカプセルが多くの人が避難している場所に落下しそうになるピンチに直面します。

そこで、コナンと安室透はそれを止めようと奔走します。その際のコナンと安室透のアクションシーンはあまりにも現実離れしていると話題になりました。安室透が運転する車が壁や電車の側面を走るシーンは、あまりにも現実離れしすぎていて冷めたという方もいたようです。さらに、いつもようにサッカーボールを当ててカプセルを止めたコナンでしたが、ボールを蹴った場所は建物の屋上から落下中の空中でした。

落ちていくコナンを助けるために、安室透はコナンを抱えたまま向かいの建物の窓を拳銃で割り、体を滑り込ませて落下を防ぎました。このように、アニメ映画とはいえあまりにもアクションがド派手なシーンが多く、面白くないと感じた方が多かったようです。

理由④コナンらしくない描写が多い

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」がつまらない・面白くないといわれる理由の4つ目は、コナンらしくない描写が多いからです。たとえば、安室透が小五郎を無理やり冤罪にしたり、コナンが灰原にイライラして怒鳴ったりする描写はコナンらしくないといわれています。映画としてストーリーを盛り上げるためには必要な描写だったのかもしれませんが、名探偵コナンシリーズとしては相応しくないのかもしれません。

Thumb【名探偵コナン ゼロの執行人】羽場二三一は死亡せず生きてる?公安の協力者に? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゼロの執行人の面白い魅力

面白い魅力①安室透がかっこいい

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の面白い魅力1つ目は、安室透がかっこいいところです。つまらない・面白くないといわれる理由の1つにも安室透とコナン以外の見せ場がないと述べましたが、逆に安室透がとにかくかっこいいところがこの映画の魅力になっています。「安室の女」という言葉が生まれるほど、映画「名探偵コナン ゼロの執行人」を見ると安室透のファンになるといわれています。

面白い魅力②現代的な内容

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の面白い魅力2つ目は、現代的な内容です。映画「名探偵コナン ゼロの執行人」のアクションシーンは現実離れしていますが、一方で取り扱う設定や内容は現実的なものになっています。特に、サイバーテロの事件などは映画「名探偵コナン ゼロの執行人」が公開された当時の社会背景を投影しており、話題になりました。

面白い魅力③緊迫のアクションシーン

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の面白い魅力3つ目は、緊迫のアクションシーンです。つまらない・面白くないといわれる理由として現実離れしたアクションシーンも挙げられていましたが、逆にアクションシーンが面白いという方も多くいます。アクションシーンはたしかに現実にはありえないものばかりですが、映画だからこそ緊迫感のあるド派手なアクションシーンは見せ場として大事なのではないかといわれています。

Thumb【名探偵コナン】ケーキが溶けた!はゼロの執行人のプレストーリー!あらすじをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゼロの執行人の声優がひどい?

ここからは、映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の声優がひどいのか、紹介していきます。映画「名探偵コナン」シリーズでは毎回のように芸能人のゲスト声優が起用されており、演技がひどいといわれることも多いようです。そこで、映画「名探偵コナン ゼロの執行人」のゲスト声優はどうだったのか、ゲスト声優の上戸彩さんと博多大吉さんについて紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

ゼロの執行人の声優の上戸彩がひどい?

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」のゲスト声優1人目は、上戸彩さんでした。上戸彩さんは1985年9月14日生まれで東京都練馬区光が丘出身、オスカープロモーション所属の女優・歌手です。2000年にテレビドラマ「涙をふいて」で女優デビューを果たしました。そのような上戸彩さんが映画「名探偵コナン ゼロの執行人」で演じるのは、橘境子というキャラです。

橘境子は小五郎の弁護を担当したいと申し出てきた女性の弁護士で、年齢は29歳です。フリーランスの弁護士である橘境子は、事務所を持っていません。そして公安事件の担当が多いためか、過去の裁判では全て負けています。そのような橘境子の演じた上戸彩さんの演技はどうだったのでしょうか?ネット上では、橘境子役を演じていたのが上戸彩さんだと気づかなかったくらい、自然だったという声が多く挙がっていました。

ゼロの執行人の声優の博多大吉がひどい?

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」のゲスト声優2人目は、博多大吉さんでした。博多大吉さんはお笑いコンビ「博多華丸・大吉」のツッコミ・ネタ作成担当の男性です。1971年3月10日生まれで兵庫県神戸市出生、福岡県古賀市出身です。所属事務所は吉本興業で、2012年5月より古賀市のふるさと大使も務めています。そのような博多大吉さんが映画「名探偵コナン ゼロの執行人」で演じるのは、羽場二三一です。

羽場二三一は裁判官を志望していた司法修習生です。4年前の司法学校の修了式で教官に抗議したことから修習生として罷免されてしまい、弁護士になることができませんでした。そこで、境子の弁護士事務所で事務員として働いていた羽場二三一は、ある事件で逮捕されることになります。そのような羽場二三一を演じた博多大吉さんの演技はどうだったのでしょうか?

声優をするのは2回目だった博多大吉さんでしたが、難しい役柄を見事に演じ切っていると話題になりました。上戸彩さんと比較すると不自然さの残る声だったようです。しかし、誰が声優をやっているか声だけで判断するのは難しいほど普段の博多大吉さんの声とは違い上手かったようです。

Thumb【ゼロの執行人】エッジ・オブ・オーシャンのモデルは?登場した場所やロケ地まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゼロの執行人に関する感想や評価

それでは、最後に映画「名探偵コナン ゼロの執行人」に関する感想や評価について紹介していきます。映画「名探偵コナン ゼロの執行人」は面白いという感想が多くありました。面白いという感想の中では、特に安室透がかっこよかったという感想が多くありました。特に安室透が好きな方にとっては面白い映画となっていたようです。

一方で、映画「名探偵コナン ゼロの執行人」がつまらないという感想や評価も多くありました。映画「名探偵コナン ゼロの執行人」がつまらないという感想の中では、コナンと安室透を中心において他のものを蔑ろにしているという感想がありました。矛盾点が多いところがつまらないと感じている方も多いようです。

また、映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の内容が難しすぎて理解できないという感想や評価も多くありました。映画「名探偵コナン ゼロの執行人」は一度見ただけで何が起こっているのか、完全に理解するのは難しいようです。だからこそ、映画「名探偵コナン ゼロの執行人」は何度も見て理解したくなる映画だという声も挙がっていました。

また、映画「名探偵コナン ゼロの執行人」のゲスト声優に関する感想や評価も多くありました。映画「名探偵コナン ゼロの執行人」のゲスト声優である上戸彩さんの演技に関しては、最初から最後まで上戸彩さんだと気づかなかったという感想がありました。このように、上戸彩さんの演技や声は違和感がなく良かったという感想の方は多いようです。

Thumb【名探偵コナン】ゼロの執行人は矛盾点だらけ?おかしなシーンやツッコミどころまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゼロの執行人がひどいと言われる理由まとめ

この記事では映画「名探偵コナン ゼロの執行人」がひどい・つまらないといわれる理由を考察し、映画「名探偵コナン ゼロの執行人」を見た人の感想や評価についても紹介してきました。映画「名探偵コナン ゼロの執行人」は一部の方からひどいという声も挙がっていますが、一方で面白いという感想も多く見受けられました。もしこの記事を読み気になった方は、ぜひ映画「名探偵コナン ゼロの執行人」をチェックしてみてください!

Thumb名探偵コナン ゼロの執行人をネタバレ!安室透の魅力や犯人・最後の結末を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ