2023年12月17日公開
2023年12月17日更新
【七つの魔剣が支配する】カルロス=ウィットロウの能力や強さは?最後は死亡?
七つの魔剣が支配するに登場したカルロス=ウィットロウの最後と死亡を解説していきます。母親を殺された主人公のオリバーが、拷問を行った教師たちに復讐する物語が描かれている七つの魔剣が支配する/ななつま。本記事では、七つの魔剣が支配するの作品概要とあらすじや、カルロス=ウィットロウのプロフィールと能力、最後を解説していきます。また、カルロス=ウィットロウと他のキャラクターの関係もネタバレしながらまとめていきます。
目次
七つの魔剣が支配するのカルロスとは?
ななつま終わってしまったー(T ^ T)
— リタ (@sydai19971221) October 13, 2023
リアの絶界詠唱の演出から、空中戦の戦闘シーンまで気合い入ってて見ごたえありました‼︎
リアとカルロス2人の友情に涙止まらなかった。あの世で2人が幸せに暮らしていて欲しいと願うばかりです。#七つの魔剣が支配する#ななつま pic.twitter.com/oMGbgluBv0
本記事では、七つの魔剣が支配する/ななつまに登場したカルロス=ウィットロウを紹介していきます。カルロスは整った容姿を持つイケメンキャラクターで、物語途中に意外な過去が明らかになりました。カルロスが持つ特殊な能力や、死亡と最後に関する情報をまとめていきます。
七つの魔剣が支配する(ななつま)の作品情報
七つの魔剣が支配する(ななつま)の概要
彼らはさらに魔へと近づく――
— 電撃文庫 (@bunko_dengeki) October 13, 2023
TVアニメのその後を描く原作小説
『七つの魔剣が支配する』第4巻
2年生編――魔法使いたちは新たな絆を結ぶ!
Reign of the Seven Spellblades Vol.4
2nd grade Edition――
The wizards form a new bond.#七つの魔剣が支配する pic.twitter.com/UgIbAN5xsY
カルロス=ウィットロウの死亡と最後について知る前に、まずは「七つの魔剣が支配する/ななつま」の基本情報を紹介していきます。ななつまは2018年から刊行されている小説で、2019年から2023年まで漫画が連載されていました。漫画の作画を担当していたのは「えすのサカエ」で、えすのサカエは「未来日記」「ビッグオーダー」などの作品を発表しています。
七つの魔剣が支配する(ななつま)のあらすじ
#ななつま 七つの魔剣が支配する8話見てきました!
— 流しそうめん (@NAGASISOUMEN0) August 27, 2023
関西弁で狐目なだけで胡散臭さが伝わってくるは笑
オフィーリア先輩の忠告するぐらいにこれから危ないことが起こるんか…?
テレサちゃんついに本性あらわしたね!オリバーにこ〇してほしいとか重いな笑
関西弁の子負ける未来しか見えないんだが pic.twitter.com/unjEDzOsaq
七つの魔剣が支配する/ななつまでは、キンバリー魔法学校の物語が描かれています。クロエは魔法学校の生徒で、仲間に裏切られて拷問を受け、命だけでなく魂も奪われました。主人公のオリバーはクロエの息子で、母親を殺した教師たちに復讐するために魔法学校に入学します。また、東方から来たナナオと出会い、ナナオとの間には「死ぬまで斬り合う宿命」があることが分かりました。
カルロス=ウィットロウのプロフィール
『七つの魔剣が支配する』7話視聴!
— 明螺@小説家になろう (@Sin_Paradox923) August 19, 2023
ピート、両極往来者に覚醒!
魔境キンバリーで生き抜く武器となるか?男と女で声の高低に違いがあるのもいいね。
カルロスやゴッドフレイを始め、本当に頼りなる先輩もいて嬉しい限り。
教師は9割恐ろしい人しかいないけど。#七つの魔剣が支配する#ななつま pic.twitter.com/3zwK7EmT0j
七つの魔剣が支配するのカルロスは、キンバリー魔法学校の5年生です。中性的な容姿で面倒見が良い性格をしており、寮の監督生を務めています。ピートは「性が反転する特異体質」を持っており、カルロスは一目でピートの体質に気付いていました。また、自身も特異な肉体を持つため、性別の悩みを抱える生徒の集まりを主催しています。
カルロスとゴッドフレイの関係
#七つの魔剣が支配する
— ファルっち 🎀 (@falnn_chaaan) July 22, 2023
主人公たちの先輩にして 学生統括
アルヴィン=ゴッドフレイ さん
通称 🔥 煉獄 🔥
演じるのは 日野聡 さん
ぼく!こういうの好き🥰! pic.twitter.com/Ca3xHSAbjD
七つの魔剣が支配するのゴッドフレイは、キンバリー魔法学校の5年生です。強い正義感を持っており、面倒見が良いことで学生統括を務めています。カルロスとは親友の関係で、過去にはオフィーリアを含めた3人で行動を共にしていました。桁違いの火力を持つことで「煉獄」という異名を付けられており、オリバーは迷宮に迷い込んだ時にゴッドフレイと出会っています。
七つの魔剣が支配するのオフィーリアは、キンバリー魔法学校の4年生です。人を魅了する「惹香」の特異体質を持っており、普段は迷宮に構えた工房に住んでいます。過去にカルロス、ゴッドフレイと行動を共にしており、親しい人物からは「リア」と呼ばれています。実家のサルヴァドーリ家は純血の「淫魔」で、自身は魔獣を使役する能力を持っています。
七つの魔剣が支配するのカルロスの能力や最後
『七つの魔剣が支配する』
— 田端@電撃文庫⚡️ (@tatatabaty) August 25, 2023
TVアニメ6話の反響がすごい!!
放送後の原作1巻の週売れが
なんと【前週比178.2%】を叩き出す!!
178.2%!?すごすぎる!!
あのアニメ見たら原作も読みたくなるし続きも気になるよね!ありがたやー!
そして今夜は8話!24時半からです!#ななつま pic.twitter.com/ONhMd2uEW9
ここからは、七つの魔剣が支配するに登場したカルロス=ウィットロウの強さと能力を紹介していきます。カルロスは中性的な容姿のイケメンキャラクターで、過去に男性機能を失っていることが分かりました。カルロスの死亡と最後に関する情報もまとめていきます。
カルロスの能力や強さ
七つの魔剣が支配するのカルロスは、「去勢歌手」という魔声を持つキャラクターです。少年期に男性機能を除去して魔声を手に入れ、「聖歌」の二つ名を付けられています。魔声には、性を利用した魔術の対抗属性があり、暴走したオフィーリアを止めることも可能です。自身が特異な肉体を持つため、性別で悩む生徒の集まりを支援しており、集会では魔声を使ったコンサートを開催しています。
カルロスの魔声には、聞く人の心を浄化する効果があります。そのため、集会で涙を流す生徒が多く、「歌を聴くにはハンカチが3枚は必要」と言われていました。去勢歌手の読み方は「カストラート」で、カストラートには「アルトやソプラノまで発声できる男性歌手」の意味があります。
カルロスの最後は死亡?死因は?
『七つの魔剣が支配する(6)』読了!
— リュウ@ラノベ紹介ブログ (@RyuSubcul0216) October 15, 2022
突然やってきた転校生、そして箒競技に人生を懸ける箒乗りとそのキャッチャーに焦点が当てられた第6弾
5巻とは違うベクトルのお話ではあったものの、「命を懸ける」という点では共通しており、前巻同様とても鮮烈な巻に仕上がっていましたね↓ pic.twitter.com/idp03KvGcF
オフィーリアの実家は純血の淫魔で、完璧な生命である「合成獣」を作る目的を抱いていました。ですが、生存戦略に失敗し、オフィーリアの子宮で魔道を完成させることを決めます。そのため、オフィーリアは子供を産むことを強要されており、カルロスは「オフィーリアの暴走を抑える」「魔に呑まれた時には止めを刺す」という盟約を結んでいます。
オフィーリアはカルロスから自警団を紹介され、ゴッドフレイに恋心を抱きました。ですが、オフィーリアの存在をよく思わない生徒との間に軋轢が生まれ、自警団内部で決闘騒ぎが起きてしまいます。更には、自警団の男子生徒を魔道の贄にしてしまったため、ゴッドフレイと決別することになりました。その後、オフィーリアは他の生徒と関わらないように迷宮で暮らすことを決めています。
七つの魔剣が支配するのカルロスは、オフィーリアとの戦いで死亡しています。魔に呑まれたオフィーリアは「絶界詠唱」を展開し、その場に居合わせたオリバーを追い詰めていました。駆け付けたカルロスは、全ての魔力を使って「去勢歌手」を発動し、絶界詠唱の相殺に成功します。ですが、力を使い果たしてしまったため、2人は白い砂だまりに変化しました。
七つの魔剣が支配するのカルロスの声優
死亡と最後を知った後は、七つの魔剣が支配する/ななつまでカルロスの声を演じている声優を紹介していきます。七つの魔剣が支配するは、2023年にアニメが放送されており、「食戟のソーマ」「テラフォーマーズ」などの作品に携わっているヤスカワショウゴがシリーズ構成を担当しました。声優のプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。
山本和臣のプロフィール
新潟・魚沼🌾公演
— 山本和臣 (@kazutomi_tweet) November 26, 2023
お越し頂いた方、ありがとうございました!
さぶちゃんに、モテモテ☺️
4人で、総勢13役(?)楽しかった✨
魚沼のキレイな雪化粧の山が八海山だと教えて貰って、この目で見れて感激です!#フォアレーゼン pic.twitter.com/F943GD8ywK
七つの魔剣が支配するでカルロス=ウィットロウの声を演じているのは、声優の山本和臣です。山本和臣は兵庫県出身で、2009年から声優活動を行っています。生年月日は1988年1月3日で、所属事務所は「プロダクション・エース」です。「色んなことに挑戦できる」と考えて演技の道に進み、2013年の声優アワードで新人男優賞を受賞しました。
山本和臣の主な出演作品や演じたキャラ
まじ顔が最強めちゃくちゃ好き、え、なんなの?
— 🎈ゆ か (@sh0701_) November 28, 2023
春川宙ってなんでこんなに最強アイドルなの?? pic.twitter.com/GeGcmbzXph
声優の山本和臣は、アニメ「あんさんぶるスターズ!」で「春川宙」というキャラクターを演じています。春川宙は「Switch」のメンバーで、パーマがかかった金髪が特徴的なキャラクターです。明るくマイペースな性格をしており、キャッチフレーズは「春色ふわふわアイドル」です。春川宙が登場した本作は、2015年から配信されているゲームが原作で、2019年にアニメが放送されていました。
声優の山本和臣は、「惑星のさみだれ」「おそ松さん」「フューチャーカード バディファイト」「げんしけん 二代目」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビューして3年ほどは端役を演じており、2012年の「機動戦士ガンダムAGE」で初めての主人公を演じました。特技はクラリネットとタイピングで、毎日飲むほどにミルクティーが好きと話しています。
七つの魔剣が支配するのカルロスに関する感想や評価
死亡と最後について知った後は、七つの魔剣が支配するに登場したカルロス=ウィットロウに関する感想をまとめていきます。七つの魔剣が支配するは、2020年の「このライトノベルがすごい!」で1位を獲得しているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。
感想:能力の縛りがキツイ
七つの魔剣が支配する15話見た。カルロスさんの魔法の縛りキツすぎだろ…これのためだけに生きていたのか
— ひら (@hirasyainK) October 14, 2023
七つの魔剣が支配するのカルロスは、能力と引き換えに男性機能を失っています。また、オフィーリアに止めを刺す盟約を結んでおり、普通の人間とは違う人生を歩んでいるため、「カルロスの能力の縛りがキツイ」「カルロスの人生が壮絶」という感想が挙がっています。
感想:カルロスの最後が切ない!
カルロス…😭😭😭
— もなか (@hnka879) October 14, 2023
大好きでした。せつねぇ#ななつま
七つの魔剣が支配するのカルロスは、幼馴染のオフィーリアとの戦いで命を落としています。そのため、「カルロスの最後が切ない」「オフィーリアとの戦いが泣ける」という感想が挙がっています。
感想:山本和臣の声がかっこいい!
山本和臣さんのイケボやばい
— 桃羽ひめる (@momoha_himmel) April 26, 2020
本記事で紹介したように、七つの魔剣が支配するでは声優の山本和臣がカルロスの声を演じています。アニメ視聴者からは、「カルロスを演じた山本和臣の声がかっこいい」「山本和臣はイケメンボイス」という感想が挙がっています。また、七つの魔剣が支配するはアニメ2期が決定していないため、「アニメ2期を見たい」という感想も挙がっています。
七つの魔剣が支配するのカルロスまとめ
本記事では、七つの魔剣が支配するに登場したカルロスの能力と最後を紹介していきました。カルロスは優しい性格をしており、オフィーリアの幸せを願っていたため、最後の戦いが切ないという意見が挙がっています。カルロスが登場した七つの魔剣が支配するを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。