【ワンピース】ワポルはなぜビビと一緒にいる?モルガンズの船に同乗していた理由は?

『ワンピース』のワポルはなぜビビと一緒にいるかはファンにも気にされています。モルガンズの船に同乗している姿が描かれ、世界会議で起こったことはきっかけで世界政府に命を狙われる存在になってしまいました。どういう関係なのかも気にされ、駆け落ち説なども出るほどの注目度を誇るなど、ワポルにも再注目するファンが増えています。この記事では、ワポルとビビの関係やワポルの情報、アニメ声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ワンピース】ワポルはなぜビビと一緒にいる?モルガンズの船に同乗していた理由は?のイメージ

目次

  1. ワポルとビビとは?
  2. ワポルはなぜ世界会議の後ビビと一緒にいる?
  3. ワポルがリークした情報やビビが泣いていた理由
  4. ワポルの能力や懸賞金・性格
  5. ワポルとビビの声優
  6. ワポルとビビに関する感想や評価
  7. ワポルとビビの関係まとめ

ワポルとビビとは?

ワポルとビビの関係性は、ワンピースファンに注目されている話題となっています。ワポルとビビの二人は行動を共にしており、世界会議後に駆け落ち説が出るほど注目されています。モルガンズなどとの関わりも気にされていて、ネット上でも様々な考察が挙げられていました。ここでは、ワンピースの基本的な情報とワポルとビビのプロフィールをまとめていきましょう。

ワンピースの作品情報

ワンピースは累計発行部数の5億部を突破しており、圧倒的な人気を獲得しています。壮大な世界観の物語は、漫画史に刻まれました。本作はアニメやゲーム、舞台、実写ドラマなどのメディアミックスも成功させていました。25年以上連載されていて、漫画ファンのみならず、著名人にもファンの多いメガヒットコンテンツとして知られています。

ワンピースの概要

『ONE PIECE(ワンピース)』は、尾田栄一郎によって描かれた冒険漫画です。『週刊少年ジャンプ』の看板漫画で、名実ともに日本一の漫画と言われています。「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を目指す少年の大冒険を描き、世界中にファンを生み出しています。あらゆる媒体でメガヒットを連発し、漫画史を変えたというほどの大成功を収めた作品として極めて高い評価を受けています。

ワンピースのあらすじ

ルフィは、小さな島で海賊を夢見る少年でした。彼は若き海賊であるシャンクスに出会ったことで、海賊になるという思いをより強くします。17歳になり、ついにルフィは海に出ました。彼は仲間探しから始め、やがて少数の海賊としては異例の大活躍を見せていきます。そして、ルフィは「麦わらのルフィ」として世界中に名を轟かせる大海賊に成長していきました。

ワポルのプロフィール

ワポルは『偉大なる航路』のドラム島にかつて存在した「ドラム王国」の元・国王として登場しています。超人系悪魔の実「バクバクの実」を食べていて、何でも食べることができる能力者となっています。先代国王に甘やかされ、王としての資質がないままで国王になりました。ルフィたちの介入でドラム王国を追放され、世界政府公認国家「悪(ワル)ブラックドラム王国」の国王になるという驚きの転身を遂げています。

ビビのプロフィール

ネフェルタリ・ビビは、アラバスタ王国王女です。元B・Wフロンティアエージェントとして潜入任務をこなし、麦わらの一味として冒険を経験しています。アラバスタ王国出身、初登場時は16歳、身長は169センチとなっています。ビビは麦わらの一味として旅をして、船を降りた船員として、いまだに仲間と見なされています。世界会議にも参加する立場であり、アラバスタでは圧倒的な支持率を誇る存在です。

『ONE PIECE FILM RED』公式サイト

ワポルはなぜ世界会議の後ビビと一緒にいる?

ここでは、ワポルはなぜ世界会議の後にビビと一緒にいるのかを紹介してきましょう。世界会議が終了した後に、ビビと一緒にいるワポルの姿が描かれていて、モルガンズに保護されている様子も描かれています。どうしてワポルと一緒にいるのかは、駆け落ち説が出るほど話題になっていました。どういう関係があって、二人が一緒に逃げているのかはファンにとっても大きな疑問と言われています。

ワポルとビビは世界会議の後モルガンズの船に同乗し一緒にいる

ワポルとビビは世界会議の後、モルガンズの船に同乗し一緒にいる姿が描かれています。世界会議では多くの事件が起こり、その中でワポルとビビがモルガンズに保護してもらっていると言われています。世界会議では、海軍大将と革命軍の戦いやネフェルタリ・コブラ殺人事件など、事件がいくつも起こりました。そして、世界会議が終わるころには、世界的には行方不明となっています。

ワポルとビビが一緒にいる理由

ワポルとビビが一緒にいる理由を見ていきましょう。ワポルとビビが一緒にいる理由は、ファンからも様々な考察が挙げられています。ワポルとビビはドラム王国の件を巡って、犬猿の仲のはずでした。しかし、世界会議後には一緒にいる姿が描かれ、駆け落ち説なども出るほどにファンを困惑させています。ここでは、ファンの予想や考察なども含めて、ネット上で囁かれている4つの理由を紹介してきます。

理由①駆け落ちした?

ワポルとビビが一緒にいる理由の1つ目は、駆け落ちしたのかです。ワポルとビビが一緒に姿を消した理由が、駆け落ちしたからとネット上でも話題になりました。これはネタ的に騒がれた話題ですが、実際に世界政府から隠れるために、モルガンズの元でかくまわれていることは分かっています。

理由②コブラの頼みがあったから

ワポルとビビが一緒にいる理由の2つ目は、コブラの頼みがあったからという理由です。最も可能性が高いと言われていたのが、コブラの頼みがあったからということでした。死に際にワポルにビビを託したのではないかとされていましたが、コブラはサボにその後の対処を任せていました。この説もコブラの死の詳細が明かされたことで、すでに否定されています。

理由③事前にコブラがワポルに伝えていた

ワポルとビビが一緒にいる理由の3つ目は、事前にコブラがワポルに伝えていたのかです。コブラは五老星や世界政府のありかたに疑問を持っていて、世界会議でこの問題を提起しました。しかし、コブラがわざわざワポルに情報を伝える利点がないので、多くのファンからこの説は否定されていました。

理由④結果的に巻き込まれただけ

ワポルとビビが一緒にいる理由の4つ目は、結果的に巻き込まれただけという理由です。実は、ワポルは完全に巻き込まれただけです。五老星がコブラを殺害する瞬間に居合わせてしまい、そのことで世界政府から抹殺対象になってしまいました。そのため、国を捨てて逃亡犯にならなければいけなくなり、完全に巻き込まれただけであったことが明かされています。

Thumb【ワンピース】王女ビビが失踪した理由を考察!事件の真相とコブラ死亡との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワポルがリークした情報やビビが泣いていた理由

ここでは、ワポルがリークした情報やビビが泣いていた理由を見ていきましょう。世界会議では世界を揺るがす大事件が起こっており、ビビも巻き込まれてしまっています。ワポルは最大の秘密を知ってしまい、それをモルガンズにリークしている姿が描かれていました。ワポルも世界政府に狙われることになり、逃亡者となってしまいます。

考察①ワポルがリークした情報とは?

ワポルがリークした情報やビビが泣いていた理由考察の1つ目は、ワポルがリークした情報です。モルガンズは世界政府からの脅迫も無視して、世界会議での事件をスクープしました。そのネタ元がワポルであり、そのリークした情報が『コブラの殺害とチャルロス聖の殺人未遂』です。これらのニュースは世界中に知れ渡り、モルガンズは新聞社ごと逃走しています。

考察②ビビが泣いていた理由

ワポルがリークした情報やビビが泣いていた理由考察の2つ目は、ビビが泣いていた理由です。ビビが泣いていた理由は、父親であるコブラが五老星によって殺されたからです。しかも、それがサボのせいにされており、こうした誤報に憤慨した姿も描かれています。

Thumb【ワンピース】コブラ王は死亡した?サボ犯人説や生きてる可能性・ビビの失踪を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワポルの能力や懸賞金・性格

ここでは、ワポルの能力や懸賞金・性格を見ていきましょう。ワポルはドラム王国での戦いでラスボスとして登場し、その後も扉絵シリーズで国王になる姿が描かれています。その後、世界会議編で再登場し、ビビとの逃走劇は大きな話題になりました。改めてワポルに注目が集まっていて、能力や強さなど様々なことが気にされています。

ワポルの悪魔の実の能力

ワポルの悪魔の実の能力は、バクバクの実です。バクバクの実は、何でも食べることができるという特殊な能力です。それだけでなく、食べた者を改造したり、自分の体に融合させたりできる汎用性の高い能力です。実際にワポルはその能力を使って新たな国の国王になりました。

ワポルの強さ

ワポルの強さは、ドラム王国で護衛の任務をしていたドルトンを簡単に倒すことができるほどです。武器と融合することで驚異的な強さを見せ、その戦闘力でドラム王国を支配していました。しかし、運悪くルフィに出会ってしまい、惨敗してドラム王国を追われてしまいます。

ワポルの懸賞金

ワポルの懸賞金は、不明です。海賊をしていた期間がかなり短いので、懸賞金が付く時間がなかったと考えられています。悪魔の実の能力者であり、懸賞金がつけば5000万ベリーほどの懸賞金がついてもおかしくないとファンの間では言われています。

ワポルの性格

ワポルの性格は、わがままな子供のような性格です。ドラム王国では独裁者として多くの国民を苦しめていました。父親に甘やかされていたことが最大の原因で、高い戦闘力があったためにかなり無理な政策も実行できてしまっています。しかし、いざ危険な状況になると逃げだす臆病な性格をしていました。

ワポルの兄はムッシュール

ワポルの兄はムッシュールです。このキャラクターは映画オリジナルキャラクターで、ドラム王国編をリブートさせた劇場版『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー 冬に咲く、奇跡の桜』で登場しています。好戦的で強引な性格の兄として、ルフィ達と戦闘を繰り広げました。本編では存在しないキャラクターとなっています。

Thumb【ワンピース】ワポルの兄・ムッシュールの強さは?ノコノコの実の能力や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワポルとビビの声優

ここでは、ワポルとビビの声優を見ていきましょう。ワポルとビビは、新世界編に突入した後にも登場しており、アニメにも登場する人気キャラクターです。世界会議編ではしっかりと登場シーンが描かれていて、アニメ声優にも注目が集まりました。ワポルの声優に起用されたのは島田敏で、ビビの声優に起用されたのは渡辺美佐です。

ワポルの声優は島田敏

島田敏は1954年11月20日の声優です。新潟県新潟市出身、青二プロダクションに所属しています。俳優としても活動しており、日本俳優連合理事を担当する大ベテラン声優です。「スーパー戦隊シリーズ」でも多くの怪人の声優を担当しています。島田敏の代表作は『うる星やつら』の水乃小路飛麿や『星銃士ビスマルク』のリチャード・ランスロット、『ドラゴンボール超』のブロリーなどがあります。

ビビの声優は渡辺美佐

渡辺美佐は1964年4月30日の女性声優です。ナレーターとしても活躍し、『タモリ倶楽部』などでナレーションを担当していました。東京都出身、青二プロダクションに所属しています。渡辺美佐のそのほかの出演作品に『古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー』のウサラパや『釣りバカ日誌』の浜崎みち子などがあります。

Thumb【ワンピース】イム様とビビの関係を考察!写真を見ていた理由や消される可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワポルとビビに関する感想や評価

ここでは、ワポルとビビに関する感想や評価などを見ていきましょう。ワポルとビビは今後のストーリーにも深く関わってくると考えられていて、多くのファンが注目しているキャラクターとなっています。そのため、ワポルとビビに関する感想や評価は、ネット上でも数多く見つけることができました。

ワポルとビビの関係が世界政府に大きな影響を与えていると話題になっています。二人がモルガンズに囚われていることは今後のストーリーに関わってくると言われていて、ネット上でも大きな注目を浴びました。モルガンズとの関わりはファンの中でも予想外のことであり、様々な考察が挙げられています。

ワポルとビビが一緒にいるという事実は多くのファンを驚かせています。これまで扉絵などで登場していたワポルと麦わらの一味であったビビが、ストーリーに深く関係していることはネット上でも話題になりました。この二人の逃亡はストーリー的にも大きな意味を持っていると考えるファンが多くいます。

ワポルとビビの駆け落ち説はかなり話題になりました。世界会議でビビが行方不明になった時には、ワポルとビビが駆け落ちしたという説が流れました。これを本気にするファンはいませんでしたが、多くのファンがネタ的にこの駆け落ち説を考察していました。ネット上でも、駆け落ち説をネタ的に扱っている感想が数多く集まっています。

Thumb【ワンピース】ビビ死亡説の真相は?イムの行動やアラバスタの事件について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワポルとビビの関係まとめ

この記事では、ワポルとビビの関係やワポルの情報、アニメ声優、ネット上の感想などを紹介してきました。ワポルとビビの関係は、駆け落ちが噂されるほど謎の多い行動をしています。ワポルとビビの関係が今後大きくストーリーに関わってくると考察されていました。この記事で紹介したワポルとビビの関係に注目して、ワンピースをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ