【ワンピース】王女ビビが失踪した理由を考察!事件の真相とコブラ死亡との関係は?

『ワンピース』の王女ビビが失踪した理由やその犯人を考察する声は数多く集まっていて、犯人や黒幕・イム様だけでなく事件の真相とコブラ死亡との関係なども注目されています。今回は『ワンピース』のビビについての基本的な情報やビビが失踪した理由や犯人の考察、ビビの失踪事件の真相やコブラ死亡との関係、ビビの再登場はいつなのか、仲間になれなかった理由、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【ワンピース】王女ビビが失踪した理由を考察!事件の真相とコブラ死亡との関係は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのビビとは?
  2. ワンピースのビビが失踪した理由を考察
  3. ワンピースのビビの失踪事件の真相やコブラ死亡との関係
  4. ワンピースのビビの再登場はいつ?仲間になれなかった理由は?
  5. ワンピースのビビに関する感想や評価
  6. ワンピースのビビが失踪した理由まとめ

ワンピースのビビとは?

『ワンピース』のビビは圧倒的な人気を獲得しているキャラクターであり、いまでもルフィの仲間になって欲しかったと言われるキャラクターです。近年では『世界会議(レヴェリー)編』で行方不明になったことで多くのファンから心配の声が集まっています。ここではまず漫画『ワンピース』とネフェルタリ・ビビについての基本的な情報をまとめていきましょう。

ワンピースの作品情報

累計発行部数5億部を突破して大きな話題になっている『ワンピース』は日本を代表する少年漫画として知られています。劇場版第15作『ONE PIECE FILM RED』の公開も話題になり、興行収入150億円を突破し観客動員1000万人を超えるなどその勢いはとどまることを知りません。原作も最終章に突入するということでネット上や一般メディアなどでも注目度が高まっています。

ワンピースの概要

『ONE PIECE』は尾田栄一郎が描く王道少年漫画作品で『週刊少年ジャンプ』で連載中のメガヒット漫画です。圧倒的な売り上げを記録していて、日本で最も人気の高い作品として世界中で絶賛されています。後世に与えた影響も大きく、アニメや舞台、ゲーム、ドラマなどメディアミックスも成功している作品です。海洋冒険ロマンとしてその世界観に魅了される人が続出している日本屈指の少年漫画となってます。

ワンピースのあらすじ

「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」は海賊王と呼ばれて世界の海を制した男であるゴールド・ロジャーが残したお宝でした。そして、海賊達が覇権を賭けて争う「大海賊時代」に突入して、世界中の男たちが海へと繰り出していました。そんな中で少年モンキー・D・ルフィも海賊王に憧れて、17歳で海賊になりました。そしてルフィは海賊として名を上げていき、世界中で知られる大海賊へとなっていきます。

ビビのプロフィール

ネフェルタリ・ビビは年齢16歳(初登場時)のアラバスタ王国王女であり、一時は麦わらの一味と行動を共にしていました。バロック・ワークスでは「ミス・ウェンズデー」というコードネームを持っていて、現在はアラバスタ王国にいます。身長169センチ、誕生日2月2日、星座みずがめ座、血液型F型と公表されています。戦闘力は高く、「孔雀(クジャッキー)スラッシャー」を使って戦います。

父親はネフェルタリ・コブラで、母親はネフェルタリ・ティティと公表されていて、ルフィ達と共にリトルガーデンや冬島のドラム王国、そして故郷でもある砂漠の島アラバスタと数々の冒険をしていて人間としても王女としても大きな成長を遂げました。ルフィの仲間として、一味の仲間以外では彼を信頼し、理解している数少ないキャラクターとして今後もその活躍が注目されています。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワンピースのビビが失踪した理由を考察

『ワンピース』のビビが失踪した理由や犯人、黒幕を考察していきましょう。ビビが失踪したということは世界中に駆け巡ったニュースであり、その犯人と言われたキャラも含めてファンも驚きを隠せない事件となりました。いまだに行方が分かっておらず、ビビがどうなってしまったのかは今後のストーリーにも関わってくると考えられていて、最終章に向けて重要な事件であると言われているので黒幕や犯人に注目が集まっています。

失踪理由①五老星が話す「何か」を知ってしまった?

ワンピースのビビの失踪理由①は『五老星が話す「何か」を知ってしまった?』です。五老星は「ネフェルタリ家は唯一下界に残った最初の20人の血族」と明かしていて、「裏切り者」と表現していました。そのためネフェルタリ家を敵視していて、常に警戒を怠っていませんでした。それにビビがいなくなったことを合わせると、知ってはいけない何かを知ってしまったと考えられています。

失踪理由②犯人・黒幕のイム様の命令

ワンピースのビビの失踪理由②は『犯人・黒幕のイム様の命令』です。犯人であると思われているのは世界政府に君臨している黒幕であるイム様であり、イム様の命令によってビビの行方が分からなくなっていると考えるファンが大半と言われています。イム様を守るためならば五老星はどんなことでもするとも考えられているので、すべての黒幕イム様の命令であれば一国の王女をも誘拐することも厭わないほど崇拝していました。

黒幕であるイム様は世界の安定のために人を消すことができるともファンの間では言われていて、こうした能力で世界の安定というモノを常に守ってきたことが示唆されています。世界最高権力者であるはずの五老星よりもさらに上にいる謎の存在であるイム様は、恐ろしい力を使うと考えられています。そのためイム様の命令ではなく、黒幕と考えられているイム様自身の手によってビビが行方不明になっているという見方もあります。

失踪理由③イム様がビビと誰かを結婚させようとしている?

ワンピースのビビの失踪理由③は『イム様がビビと誰かを結婚させようとしている?』です。特殊な予想としては黒幕であるイム様がビビと誰かを結婚させようとしているというモノがあります。高貴な家柄であるビビと誰かを結婚させることによって正当な血統を残したいと考えたのではないかという意見がネット上などではあります。その相手はシャンクスなのではないかとも言われていて、今後の展開にも注目が集まりました。

Thumb【ワンピース】イム様とビビの関係を考察!写真を見ていた理由や消される可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのビビの失踪事件の真相やコブラ死亡との関係

ここでは『ワンピース』のビビの失踪事件の真相やコブラ死亡との関係を見ていきましょう。ビビの失踪事件の真相はいまだに多くの謎がありますが、父親であるコブラ死亡との関係も取り沙汰されているなど多くのファンから様々な考察が挙げられています。さらにビビの失踪と世界を滅ぼすことができるほどの武器である古代兵器プルトンや最大の謎である『空白の100年の関係』との関係も気にされています。

考察①ビビの失踪とコブラ王の死亡との関係

ワンピースのビビの失踪事件の真相やコブラ死亡との関係①は『ビビの失踪とコブラ王の死亡との関係』です。ビビの失踪事件の真相とコブラ死亡はつながっていると考えられていて、コブラ王がいなくなった後に王位を継ぐことになるのはビビなのでこの二つの事件は大きなつながりがあると考えるのは自然です。コブラ王を殺したのはサボという情報も世界には流れているので、世界中が騒然となっている事件でした。

コブラ王の死の真実はいまだに明かされていませんが、サボの仕業であるという情報が世界を駆け巡りました。しかし、これは明らかに世界政府の仕業であり、コブラは以前から世界政府側の人間たちに疎まれていました。そのため世界会議のドタバタの中で殺されたと見られていて、これもイム様の仕業であると言われています。こうしたことからビビの失踪との関係性も注目されています。

考察②ビビの失踪と古代兵器プルトンは関係ない?

ワンピースのビビの失踪事件の真相やコブラ死亡との関係②は『ビビの失踪と古代兵器プルトンは関係ない?』です。ビビの失踪と古代兵器プルトンの関係も指摘されていてアラバスタのポーネグリフに情報があるプルトンの秘密を知るためにビビを誘拐したという意見もありました。プルトンは世界政府がどうしても欲しい兵器の一つなので、こうした強硬手段に出てもおかしくはありません。

考察③ネフェルタリ家と空白の100年の関係

ワンピースのビビの失踪事件の真相やコブラ死亡との関係③は『ネフェルタリ家と空白の100年の関係』です。ネフェルタリ家と空白の100年の関係は以前から指摘されていて、その100年間の出来事を知り、唯一天竜人にならなかったので世界政府としてもその存在を警戒していました。コブラを殺したり、ビビが行方不明になったりするほどの情報をネフェルタリ家は持っているとも考えられています。

Thumb【ワンピース】コブラ王は死亡した?サボ犯人説や生きてる可能性・ビビの失踪を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのビビの再登場はいつ?仲間になれなかった理由は?

ここでは『ワンピース』のビビの再登場はいつなのかや仲間になれなかった理由を見ていきましょう。ビビの再登場はいつになるのかは注目されていて、その生死すらも明かされていないので気にされています。ビビが仲間になれなかった理由なども気にされています。いまでもルフィの仲間になって欲しいと言われるほどのキャラクターなので、ビビがルフィたちの仲間になれなかった理由もまとめてきます。

ビビの再登場はいつになる?

ビビの再登場はいつになるのかはファンにも注目されています。ビビの再登場はいつになるのかはわかりませんが、その登場はかなり重要なものになると考えられています。父親が死んでしまい、ビビは安否すらも分からないという状況なので、原作ではルフィ達も心配の声を上げていました。サボも行方が分からなくなっているので、彼と一緒に行動をしているという説もファンからは挙げられています。

世界政府がこの失踪に関わっているすれば、姿を現すことすらも危険なこととなります。そのため安全が完全に確認されてからの登場になる可能性が高く、ビビの再登場はもう少し先になると言われています。

ビビが仲間になれなかった理由

ビビが仲間になれなかった理由を紹介してきます。ビビはこれまでで最も仲間になって欲しかったと言われるキャラクターとなっていて、なぜ仲間にならなかったのかは今でもファンの間で議論になっています。こうした理由は「世界会議(レヴェリー)編」でかなり重要な役割を果たしていることからも分かり、世界政府との戦いにおいて重要な存在になるからだったと考えられています。

「世界会議(レヴェリー)編」ではこれまでルフィ達が出会った王族が登場していて、その中でもビビは事件に巻き込まれて世界中で大騒動となってしまいます。これはルフィと仲間になって海に出ていたら起こることがない出来事なので、こうした展開のためにルフィ達とは仲間にならなかったと見られています。尾田栄一郎は数年後の展開まで考えていることも少なくないので、こうした展開は用意されていたと考えられています。

Thumb【ワンピース】ビビは麦わらの一味になる?イムとの関係は?再登場シーンや名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのビビに関する感想や評価

ここでは『ワンピース』のビビに関する感想や評価などを見ていきましょう。『ワンピース』のビビは作中屈指の人気キャラクターであり、世界会議にも招待される重要人物でもあります。近年ではビビの行方が分からなかったり、コブラ王が死亡してしまったりと彼女を取り巻く環境が変化していてネット上でも話題になっています。そのため『ワンピース』のビビに関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

こちらの感想はビビの安否を心配するツイートとなっています。世界会議編から少しづつ情報が明かされていき、ビビが失踪していたという事実が明かされるとファンの中でもビビの安否を気にするツイートが急増しました。さらにコブラ王の死やサボの首謀者説など、ビビを取り巻く状況の変化にはネット上のファンからの注目が集まっていることが分かります。

こちらの感想はビビが好きというファンの声です。ビビはワンピースファンの中でも人気の高いキャラクターであり、一時はルフィと一緒に旅をしていたことで、メインキャラクターと同等クラスの人気を獲得しています。ビビの父親もその人柄から最高の王と言われていて、親子共にファンの多いキャラクターとしてネット上でも「好き」という感想が数多く集まっています。

ビビには仲間になって欲しかったという感想も数多く上がっています。ルフィ達と共に冒険し、そして最後には船に乗ることなく別れてしまったビビはいまだに仲間になって欲しいと言われることが多いキャラクターとなっています。別れのシーンはいまだに語り継がれている名シーンとなっているので、ビビはいまでもルフィたちの仲間であるというファンも数多くいます。

Thumb【ワンピース】ビビ死亡説の真相は?イムの行動やアラバスタの事件について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのビビが失踪した理由まとめ

今回は『ワンピース』のビビについての基本的な情報やビビが失踪した理由や犯人、黒幕などの考察、ビビの失踪事件の真相やコブラ死亡との関係、ビビの再登場はいつなのか、仲間になれなかった理由、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。『ワンピース』のビビは作中屈指の人気キャラクターなので、現在の行方なども気にされています。今回紹介したビビ失踪の犯人や黒幕を参考にして、『ワンピース』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ