【今際の国のアリス】クイナ(水鶏光)の性別は男?女?父親との過去や最後をネタバレ

今際の国のアリスでアパレル店員のクイナ(水鶏光)の性別は男?女?と注目が集まっています。厳格な父親に育てられたクイナは道場を継ぐつもりだったものの、実家を飛び出してしまったようです。その後、ドレッドヘアで登場しているクイナは利害の一致によってチシヤと手を組むようになります。そこで、原作漫画が人気の今際の国のアリスで関西弁を話すクイナの性別は男?女?父親との過去や最後は死亡した?クイナ(水鶏光)役の実写ドラマキャストも紹介します。

【今際の国のアリス】クイナ(水鶏光)の性別は男?女?父親との過去や最後をネタバレのイメージ

目次

  1. 今際の国のアリスのクイナとは?
  2. 今際の国のアリスのクイナの性別は?父親との過去を考察
  3. 今際の国のアリスのクイナの最後は死亡した?
  4. 今際の国のアリスのクイナとチシヤとの関係
  5. 今際の国のアリスのクイナの強さやラスボスとの戦い
  6. 今際の国のアリスのクイナ役の実写ドラマキャスト
  7. 今際の国のアリスのクイナに関する感想や評価
  8. 今際の国のアリスのクイナまとめ

今際の国のアリスのクイナとは?

原作漫画・今際の国のアリスで性別は男?女?と注目を集めるようになったクイナ(水鶏光)は、ドレッドヘアが魅力的な人物となっています。父親との過去も心配されているクイナは、「まじょがり」においてラスボスに自分の生い立ちを重ねるようになりました。客観的に自分を見ることができたクイナは何としても過去のトラウマを克服すると心に決めるようになります。

最後は死亡した?と囁かれるようになったクイナは、現実の世界に戻って母の看病をしようと決意したのです。関西弁を話すクイナは、過去に打ち勝ったことで今まで封印していた空手も解禁するようになりました。そこで、原作漫画・今際の国のアリスでドレッドヘアが似合うクイナの性別は男?女?クイナ(水鶏光)役の実写ドラマキャストや父親との過去、最後は死亡したのかについてもネタバレしていきます。

今際の国のアリスの作品情報

今際の国のアリスの原作漫画の概要

アニメ、実写ドラマ共に人気のメディアミックス作品となっている「今際の国のアリス(いまわのくにのアリス)」は、2013年にアニメ化されたことで大人気となります。スピンオフ作品である「今際の路のアリス(2015年9月号~2018年3月号)」は月刊サンデーGXによって連載されました。大阪府出身の麻生羽呂さんによって描かれている今際の国のアリスはNetflixで実写ドラマ化(2020年)されています。

サンデーS(2010年12月号~2015年5月号)、週刊少年サンデー(2015年19号~2016年14号)によって連載されていた今際の国のアリスは、ホラー漫画であるもののアクション満載のサスペンスとなっています。全18巻(全65話)の単行本が刊行されている今際の国のアリスは2014年10月15日にOVAが発売されました。少年サンデーコミックスによって「今際の国のアリス RETRY(2020年46号~2021年8号)」も連載されています。

今際の国のアリスのあらすじ

スポーツも勉強もパッとしない成績を収めていたアリス(有栖良平・ありすりょうへい)は、優秀な弟と常に比較されて育つようになります。教育者である父親は全てにおいて優秀な弟を溺愛し、長男のアリスは落ちこぼれとして蔑ろにするようになりました。裕福な家庭に生まれたものの肩身の狭い思いをしていたアリスは、家庭に居場所を見つけられず、息苦しい世界から抜け出そうと仲間と共に今際の国に入ってしまいます。

クイナ(水鶏光)のプロフィール

原作漫画・今際の国のアリスで関西弁を話すドレッドヘアが魅力的なクイナの性別は男?女?と話題となっています。厳格な父親の元で育ったクイナは、トランスジェンダー女性であったため常に葛藤を抱えていました。そのことが原因となって両親が不仲になってしまいます。空手を習っていたクイナは道場を継ぐはずだったものの、両親の不仲に耐え切れず家を飛び出してしまいました。父親とは決別した過去を持っていたのです。

  • 名前:水鶏光(くいなひかり)
  • 愛称:クイナ
  • 性別:トランスジェンダー女性(以前は男だった)
  • 職業:アパレル店員
  • 容姿:ドレッドヘア、水着姿
  • 特徴:関西弁を話す
  • 得意ジャンル:「♣」→「♠」(空手解禁後)
  • 「今際の国」での永住権:拒否
  • 実写ドラマキャスト:朝比奈彩

利害の一致でチシヤと手を組むようになったクイナは最後は死亡した?と心配されるようになります。原作漫画・今際の国のアリスでトランスジェンダー女性として登場しているクイナは、両親が離婚して母親が入院してしまったことで責任を感じ、介護を申し出ました。しかし、クイナが母親の介護をしようとした矢先に「今際の国」に迷い込んでしまったのです。そのため、クイナは母親の元へ帰るために仲間と共に戦うようになります。

今際の国のアリス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

今際の国のアリスのクイナの性別は?父親との過去を考察

原作漫画・今際の国のアリスでNo.13→11になることができたクイナ(水鶏光)は、自分のせいで両親を離婚に追い込んでしまったと思い込んでいました。辛い過去を背負っているクイナは、自分のせいで離婚することになった母親が身体を壊してしまったことで責任を感じるようになります。自分が原因で不仲になっていく両親の姿を見ていることができなかったクイナはかつて逃げ出し、家を出てしまっていたのです。

性別は男?女?と注目を集めるようになったクイナは、自分のジェンダーのあり方によって家族を崩壊させてしまいました。厳格な父親はクイナの性差を受け入れることができなかったようです。実家から逃げ出してしまったクイナは厳格な父親と決別することになります。そこで、今際の国のアリスでドレッドヘアで関西弁を話すクイナの性別は?父親との過去を考察していきます。

クイナの性別は男?女?

原作漫画・今際の国のアリスで関西弁を話すクイナ(水鶏光)は、現実の世界ではアパレル店員として働いていました。そのため、誰もがクイナは女性だと思っていたようです。しかし、ドレッドヘアが魅力的なクイナの性別はトランスジェンダー女性であることが明らかになります。クイナは見た目は女性であるものの、かつては男として生きていました。厳格な父親は空手の道場を息子のクイナに継がせたかったようです。

外見は男であるものの、内面に女性の心を持っていたクイナは苦しむようになります。心優しく綺麗なものを好むクイナは、密かに口紅を塗ったり、綺麗なものを身に付けたりしていました。心優しい母親は息子として誕生したものの、女性のような内面を持つクイナの気持ちを受け入れていました。そのため、厳格な父親が男としての生き方を強要する度にクイナを庇っていたのです。そのため、両親は喧嘩をするようになりました。

最後は死亡した?と心配されるようになったクイナ(水鶏光)は、大好きな両親を不仲にしている原因が自分自身だと思うと居ても立っても居られなくなり、自分の気持ちを押し殺して必死に父親の気持ちに応えようと男らしく振舞うようになります。トランスジェンダー女性であるクイナを受け入れていた母親はクイナの苦しみを理解して、どうしても難しければ家を出て自分らしく生きるようにと言葉をかけていたようです。

クイナと父親の過去

原作漫画・今際の国のアリスで関西弁を話すドレッドヘアが魅力的なクイナの性別はトランスジェンダー女性であることが明らかになりました。登場した当初は女性の姿をしていたため、誰もが女性だと勘違いしていました。今際の国のアリスに迷い込んでしまったクイナも自分の過去を仲間に話すことなく、ひた隠しにしていたため、クイナがかつて男として生きていたとは誰も知らなかったようです。

最後は死亡した?と心配されるようになったクイナ(水鶏光)は、アリスが初めてビーチに登場した際には優しくフォローしてあげていました。面倒見が良いクイナは色黒の肌にドレッドヘアがよく似合う女性として登場しましたが、過去は男性として生きており父親と決別していたのです。厳格な父親は空手の道場を経営していました。そのため、息子として誕生したクイナを自分の後継者にするため厳しい稽古をつけていました。

実写ドラマキャストも話題となっている今際の国のアリスでトランスジェンダー女性であることが明らかになったクイナは、父親の期待に応えようとするものの、男だったらもっと強くなれ、男だったらそんなことで弱音は吐かないものだと言われるたびに、自分の内面とのギャップを感じるようになったようです。外見は男性であるものの、内面には女性の感覚を感じていたのです。そんなクイナの心を理解したのは母親でした。

原作漫画・今際の国のアリスで関西弁を話すクイナ(水鶏光)は、父親の目を盗んで口紅を塗っていました。密かにおしゃれをしているクイナに気付いた母親は、父親は空手の道場を息子のクイナに継いでほしいと思っているものの、男として生きることがどうしても難しい場合は無理をしないで家を出るように話します。母親の言葉に救われたクイナは勇気を出して父親に空手の道場を継ぐことができないと話したようです。

自分の期待を裏切ったクイナに対して激怒した父親は、今後この家の敷居はまたぐなと言い放ち、二人は決別することになります。ドレッドヘアが魅力的なクイナは母親の言葉に勇気をもらい、自分らしく生きるために父親と縁を切って家を飛び出してしまったようです。自分の背中を押してくれた母親に感謝していたため、自分が家を出たことでその後父親と離婚して身体を壊し入院してしまった事実に衝撃を受けるようになります。

Thumb今際の国のアリス RETRYのあらすじと最終回の結末ネタバレ!ラストの意味も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのクイナの最後は死亡した?

原作漫画・今際の国のアリスで父親との過去が披露されたクイナは、関西弁を話すドレッドヘアが魅力的なトランスジェンダー女性です。ラスボスとの戦いにおいて過去と向き合うことができたクイナは、自分のありのままを受け入れてくれた母親に会いに行くため、現実の世界に戻る決意をしました。そこで、今際の国のアリスでドレッドヘアを披露しているクイナは死亡した?最後について紹介します。

クイナの最後①スペードのキングのゲームをクリア

原作漫画・今際の国のアリスで関西弁を話すクイナ(水鶏光)は、利害の一致によって自分の作戦のためであれば仲間を犠牲にする考えのチシヤと手を組んでいました。しかし、「まじょがり」のゲームをクリアした後は今まで手を組んできたチシヤが仲間を裏切ったことで別行動をとることになります。性別は男?女?父親との過去にも注目が集まっているクイナは曲がったことが嫌いなトランスジェンダー女性だったのです。

最後は死亡した?と心配されるようになったクイナは、どんなことをしても現実の世界に戻る決意をしているウサギやアリスと行動を共にするようになりました。真っすぐな心を持ったウサギやアリスとキングのゲームに参加することになったのです。三人で力を合わせたおかげでキングのゲームをクリアすることができました。しかし、仲間のアリスはこれ以上ゲームの参加を望まなかったのです。

原作漫画・今際の国のアリスでトランスジェンダー女性のクイナ(水鶏光)は、仲間であったアリスの意志を尊重して別行動するようになります。ウサギやアリスと別れたクイナは一人になっても全てのゲームをクリアするために奮闘していました。性別は男?女?父親との過去にも注目が集まっているクイナはたった一人でスペードのキングのゲームに参加してクリアすることができました。

最後は死亡した?と心配されるようになったクイナは、その後ハートのクイーンのゲーム会場へ向かいます。現実の世界に戻る決意をし最後まで戦うと決めたクイナは強がっていたものの一人で寂しいとも感じていました。そんな時に別行動することになったウサギやアリスと再会することができたのです。感情豊かなクイナは涙を流してウサギやアリスとの再会を喜びました。

クイナの最後②「永住権」を拒否した?

原作漫画が人気の今際の国のアリスは実写ドラマ化されたことで関西弁を話すクイナ(水鶏光)役についても話題となります。ドレッドヘアが魅力的なクイナ役を演じた女優は高い評価を得ることができたようです。性別は男?女?と囁かれるようになったクイナは現実の世界に戻るために今際の国において全てのゲームをクリアしようとしていました。そのため、ウサギやアリスと再会して最終ゲームをクリアした際にはある決断をします。

最後は死亡した?と話題となったクイナは、最終ゲームをクリアした際には迷うことなく永住権を拒否しました。父親との過去や実写ドラマキャストも話題となっているクイナは今際の国の永住権を拒否したことで、帰りたかった現実の世界に戻ることができました。自分の居場所である東京に帰ることができたのです。その後、現実の世界に戻ることができたクイナが入院している母親の車椅子を笑顔で押す姿が描かれていました。

Thumb【今際の国のアリス】ニラギ(韮木傑)は最後死亡?ウサギとの関係や過去をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのクイナとチシヤとの関係

原作漫画が人気の今際の国のアリスで、関西弁を話すドレッドヘアが魅力的なクイナ役を誰が演じるのか?他のキャストについても話題になりました。それくらい、今際の国のアリスは人気作品となっていったのです。クイナ(水鶏光)役の実写ドラマキャストも、注目を集めている今際の国のアリスでトランスジェンダー女性のクイナはチシヤと行動していました。そこで、クイナと医大生のチシヤとの関係も探っていきます。

チシヤとは?

  • 名前:苣屋駿太郎(ちしやしゅんたろう)
  • 愛称:チシヤ
  • 性別:男性
  • 職業:医大生
  • 実写ドラマキャスト:村上虹郎
  • CV(声優):櫻井孝宏
  • 特徴:他人の命はもちろん、自分の命にも価値を見出せない
  • 「今際の国」での永住権:拒否
  • 得意ジャンル:「♦」

原作漫画・今際の国のアリスで関西弁を話すドレッドヘアが魅力的なクイナと、利害の一致で手を組むことになったチシヤは、医大生として登場しています。特別編となっている「だいやのきんぐ」や「だいやのろく」において主人公を務めているチシヤは、他人を死に至らしめたり利用したりすることに、全く罪悪感を感じない人物となっています。他人の命はもちろん、自分の命に対しても価値を見出すことができない人物だったのです。

「今際の国」を生き抜くためには、著者のニーズに応えることが重要だという独自の考えを持っているチシヤは、驚異的な頭脳を持っていました。裏社会の賭博師や数学者を出し抜くことができるチシヤは、自分の命に価値を見出すことができないため、狂気的な駆け引きをすることで周囲を驚かせることになります。生きることに全く執着していないものの、圧倒的に頭脳戦を制することで勝ち抜くことになりました。

どのような状況でも、前向きに生きようとするアリスに興味を抱いたチシヤは、自分たちの仲間にウサギとアリスを加えます。しかし、自分の作戦のために仲間となったアリスを囮に使用したのです。他人の命に対して価値を見出すことができない冷酷な一面を持っているチシヤですが、最後ウサギが殺されそうになった際には庇って助けていました。

クイナとチシヤの関係

原作漫画・今際の国のアリスで性別は男?女?と話題になっているクイナ(水鶏光)は初登場時に医大生であり、頭脳明晰なチシヤと共に行動している姿が描かれています。自分や他人の命に価値を見出すことができないチシヤとは、利害の一致によって手を組んでいたようです。裏社会の賭博師や数学者を出し抜くほどの驚異的な頭脳を持っているチシヤとクイナは、ビーチで保管されているトランプを巡って作戦を立てていました。

父親との過去も話題となっているクイナは、その作戦にウサギやアリスを加えることでクリアしようとしていました。最後は死亡した?と心配されるようになったクイナは、利害の一致によって手を組んでいたチシヤが自分の作戦のために、仲間であるアリスを囮に使ったことを知ります。クイナは、ビーチのメンバーに囚われてしまったアリスを助けずに、二人で逃げようと提案してくるチシヤに違和感を感じるようになりました。

生き残るためには、仲間であっても犠牲にするチシヤの考えに不満を募らせていったクイナ。「まじょがり」のゲーム会場が登場したことで、チシヤと参加することになります。二人は「まじょがり」のゲームを無事にクリアすることができましたが、仲間を犠牲にしたチシヤに不満を持っていたクイナはチシヤを拒否するようになります。囮にされたアリスやウサギと行動することを選び、チシヤとは別行動することになりました。

チシヤの最後

原作漫画・今際の国のアリスで、悪役の要素をふんだんに持っているチシヤと行動を共にしていたクイナ(水鶏光)は、仲間だったアリスを囮に使ったチシヤに不信感を抱くようになります。そのため、「まじょがり」のゲームをクリアした時点で別行動を選択し、ウサギやアリスと行動するようになります。仲間を平気で裏切ることができるチシヤは、その後一人で行動するようになりました。

頭脳明晰なチシヤは、見事ダイヤのキングのゲームもクリアします。その後は、ニラギやアリスと三人で殺し合いを始めました。ニラギに対して、攻撃的なチシヤを止めたのはアリスです。ニラギはアリスの心を掴んで離さないウサギが登場したことで、ウサギを銃で撃ち殺そうとしました。今まで悪役的な要素を出していたチシヤは、ウサギを庇って重傷を負ってしまいます。

アリスを裏切ったチシヤでしたが、ウサギを庇ったことで最後のゲームをクリアすることができました。ゲームをクリアした後、永住権を拒否したチシヤは現実の世界に帰ることができました。関西弁を話すドレッドヘアが魅力的なクイナもチシヤ同様、父親との過去を乗り越え、最後死亡することなく現実の世界に戻ることができました。現実の世界に帰ったチシヤは、殺し合いをしていたニラギと一緒に入院していたのです。

Thumb【今際の国のアリス 】アグニは最後死亡?ボーシヤとの関係や実写キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのクイナの強さやラスボスとの戦い

クイナの強さ

原作漫画・今際の国のアリスで最後は死亡した?と心配されるようになった関西弁を話すクイナ(水鶏光)は、過激派に属するラスボスとの戦いにおいて生き抜いて、現実の世界で入院している母親に会いに行くと決意します。そのため、ラスボスとの戦いにおいて自分が命を落としそうになった際に、死に対する恐怖を抱くようになりました。その姿を見た悪役のラスボスは、恐怖という感情を支配できないクイナを貶します。

ドレッドヘアが魅力的なクイナは、死ぬことに恐怖を抱くことこそが真の強さだと言い放ちました。死ぬことが怖いと思うことは守りたい人を守れなくなるから、という理由だったのです。守りたいものがない人間は死ぬことが怖くないのは当然であり、死ぬことが怖くないことが芯の強さではないと理解することができたようです。

原作漫画・今際の国のアリスで最後は死亡した?と心配されるようになったクイナ(水鶏光)は、悪役であるラスボスの挑発にのらず、冷静に大切なものが何なのかを見極めることができたことで、過去と向き合うことができました。過去を否定するラスボスを鏡として、弱い自分の姿を確認することができたのです。真の強さを手に入れたクイナは、父親との過去を乗り越え現実の世界に戻る選択をしました。

クイナとラスボスとの戦い

原作漫画・今際の国のアリスの「まじょがり」では、心臓にナイフが突き刺さった死体が発見されます。そのため、犯人である「まじょ」を火にかけることで、クリアすることができるようになっていました。無駄な争いをしたくないクイナは、話し合いによって平和的に解決しようとします。しかし、アグニ派は殺し続けることで、まじょを見つけることができると言い放ち、暴走するようになりました。

幹部であるアンは、ナイフの指紋を調べることで犯人を見つけようとします。アンの意見に賛同したクイナは指紋回収をしていた際に、アグニ派の一人であるラスボスと遭遇してしまいます。現実の世界で無職で親に面倒を見てもらっていたものの、気に入らないと母親に癇癪を起していたラスボスは殺し合いの世界が広がっている今際の国において、初めて生きている感覚を掴むことができたようです。

過激な戦いを次々とクリアするようになったラスボスは、いつの間にかビーチ内で恐れられるようになります。今際の国に永住したいと思うようになったラスボスは、身体中に入れ墨をして現実の世界で生きられないようにしてしまいました。過激な性格のラスボスは、クイナ達の提案を断りあくまでも殺し合いを望みました。日本刀で襲いかかってくる、ラスボスの相手をすることになったのがクイナです。

原作漫画・今際の国のアリスで、父親との過去や最後は死亡説も浮上してしまったクイナ(水鶏光)は、仕方なくラスボスと戦うことになります。かつて、厳格な父親に空手を習っていたクイナは、ラスボスの攻撃を素早くかわしていきました。容赦なく切りかかってくるラスボスの過去を聞いたクイナは、ラスボスが過去を嫌っている姿を見て自分と同類だと悟ります。ラスボスの姿を通して、自分の内面と向き合うことができたのです。

自分の過去を頑なに嫌うラスボスの姿を見て、自分の姿と重ねることができたクイナはラスボスのようにはなりたくないと言い放って、生きるために過去と向き合うことを決意します。過去と向き合うことを決意したクイナは、空手を解禁することで本来の強さを取り戻しました。トランスジェンダー女性であるクイナは、厳格な父親の教えに沿ってラスボスに対して、ためらわず正拳突きを放って倒したのです。

Thumb【今際の国のアリス】ウサギ(宇佐木柚葉)がかわいい!アリスの出会いとその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのクイナ役の実写ドラマキャスト

原作漫画・今際の国のアリスで、チシヤとの関係にも注目が集まっているクイナは、「ビーチ」のメンバーにも男性だったという過去の秘密を隠し通してきました。それくらい、父親との過去は封印したい記憶だったのです。しかし、「まじょがり」においてラスボスと戦うことになったクイナは、ラスボスの考え方や振る舞いに触れることで、自分の姿を客観的に見ることができるようになります。

関西弁を話すドレッドヘアが魅力的なクイナは、ラスボスを通して抹消したかった自分の過去と向き合うことができたのです。ラスボスを鏡にして、自分の状態を確認することができたクイナは、自分のありのままを受け入れてくれた母親の看病をするため現実の世界に戻る決意をしました。そこで、原作漫画・今際の国のアリスで関西弁を話す、スタイル抜群のクイナ(水鶏光)役の実写ドラマキャストを紹介します。

朝比奈彩のプロフィール

原作漫画・今際の国のアリスの実写ドラマで、トランスジェンダー女性であるクイナ(水鶏光)役を演じたのは女優でありモデルの朝比奈彩さんです。女優でありモデルの朝比奈彩さんは、関西弁を話すドレッドヘアが魅力的なクイナの魅力を十分に引き出していました。性別は男?女?と囁かれるようになったクイナの複雑な心境を繊細に演じています。父親との辛い過去を背負っているクイナを丁寧に表現していました。

  • 名前:朝比奈彩(あさひなあや)
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1993年10月6日
  • 愛称:あやちゃん、あさひな
  • 出身地:兵庫県
  • デビュー:2014年
  • 職業:女優、モデル、タレント、YouTuber
  • 身長:171㎝

最後は死亡した?チシヤとの関係にも注目が集まっているクイナ役を見事に演じた朝比奈彩さんは、第3回(2014年)DHCシンデレラアワードでグランプリを獲得したことで、雑誌『Ray』(主婦の友社)の専属モデルとして活動することになります。14代目三愛水着イメージガールに選ばれた朝比奈彩さんは、2018年に専属モデルを卒業したことで、タレントや女優としても活躍されるようになりました。

朝比奈彩の主な出演作品

女優の朝比奈彩さんの主な出演作品には、大阪環状線 Part3 ひと駅ごとのスマイル 第7話「寺田町駅編 宇宙のタコヤキ」の主演・水井莉奈役やガールガンレディの星宮美麗役、チア☆ダンの栗原渚役、警視庁・捜査一課長2020 第11話の元ヤンキーの食堂従業員・鷺沢麻知子役、ランウェイ24の主演・井上桃子役、やれたかも委員会・全8話の月満子役、東京アリス・全12話、の円城寺さゆり役などがありました。

その他の出演作品としては、世界の終わりからの佐伯役やぐらんぶるの古手川奈々華役、レッドシューズの主演・太田真名美役、そして、バトンは渡されたの美人先生役などがあります。その他、タビノイロ。〜旅美人への手紙〜や週末ハッピーライフ! お江戸に恋して、ヨソで言わんとい亭〜ココだけの話が聞ける(秘)料亭〜、突然ですが占ってもいいですか?、FUJIYAMA FIGHT CLUBなど多くの番組にも出演しています。

Thumb【今際の国のアリス】ジョーカーの正体をネタバレ考察!ラストシーンの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのクイナに関する感想や評価

原作漫画・今際の国のアリスの6巻がヤバい、最後は死亡した?と話題となっているクイナ(水鶏光)がかっこよすぎて惚れると感想を寄せている人もいました。実写ドラマキャストも話題となっているクイナはトランスジェンダー女性であることが明らかとなり、続きが気になると感じた人もいたようです。まじょがりのゲームの最後がどうなるのか気になるとコメントしている人もいました。

原作漫画・今際の国のアリスで関西弁を話すドレッドヘアが魅力的なクイナが好きすぎてどうにかなりそうだと感想を寄せている人もいました。性別は男?女?最後は死亡した?と話題が尽きないクイナ役を実写ドラマキャストとして演じた女優も注目されています。トランスジェンダー女性であるクイナは、ありのままを受け入れてくれた母親の看病をするために全てのゲームをクリアして現実の世界に戻ることができました。

原作漫画が人気の今際の国のアリスで、ドレッドヘアが魅力的なクイナ(水鶏光)役を演じた女優もかわいい、かっこいいと高い評価を得ることができたようです。最後は死亡した?と心配されるようになったクイナが押しキャラだと感想を寄せている人もいました。トランスジェンダー女性であるクイナは、仲間を囮にしたチシヤと別行動をとることになりますが、ピンチの時は助けていました。

Thumb【今際の国のアリス】すうとりのルールを解説!登場人物・メンバーや結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのクイナまとめ

原作漫画・今際の国のアリスで、父親との過去を乗り越えることができたものの、最後は死亡した?と心配されるようになったクイナ(水鶏光)は関西弁を話すドレッドヘアのトランスジェンダー女性です。自分や他人の命に対して、価値を見出すことができないチシヤと利害の一致によって手を組んでいました。現実の世界に戻ることを諦めなかったクイナは、過去のトラウマを乗り越え、母親の元へ帰ることができました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ