【今際の国のアリス】ウサギ(宇佐木柚葉)がかわいい!アリスの出会いとその後は?

今際の国のアリスでかわいいと人気のウサギ(宇佐木柚葉)はニギラに襲われる?死亡した?と心配されるようになります。孤独を好んでいたウサギでしたがアリスと出会い、彼の仲間を失っても居場所がなくなっても生きたいという気持ちに共感し一緒に生きる道を選ぶようになりました。そこで、今際の国のアリスでウサギ(宇佐木柚葉)とアリスの出会いや過去、ニギラに襲われる?その後死亡した?過去やウサギ(宇佐木柚葉)役の声優・実写ドラマキャストも紹介します。

【今際の国のアリス】ウサギ(宇佐木柚葉)がかわいい!アリスの出会いとその後は?のイメージ

目次

  1. 宇佐木柚葉(ウサギ)がかわいい
  2. 宇佐木柚葉とアリスの出会いや関係
  3. 宇佐木柚葉の最後は死亡した?その後は?
  4. 宇佐木柚葉の過去
  5. 宇佐木柚葉役の声優
  6. 宇佐木柚葉役の実写ドラマキャスト
  7. 宇佐木柚葉に関する感想や評価
  8. 宇佐木柚葉まとめ

宇佐木柚葉(ウサギ)がかわいい

今際の国のアリスでクライマーだった父親からサバイバル技術を学んで一人生活をしていたウサギ(宇佐木柚葉)はアリスとの出会いによって、共に生きる決意をします。ニギラに襲われる?死亡した?と心配されるようになったウサギ役を演じたのは、テレビアニメでは声優の寿美菜子さん、実写ドラマでは女優の土屋太鳳さんです。父親の自殺という辛い過去を持っているウサギのかわいいながらも強く逞しい姿を見事に披露しています。

不祥事の濡れ衣を着せられ自殺した父親を敬愛していたウサギは元の世界で生きることを嫌い、「今際の国」へ誘われるようになります。しかし、どのような辛い状況になっても元の世界で生きることを望む、前向きな姿勢のアリスに大きな影響を受けるようになりました。そこで、今際の国のアリスでウサギ(宇佐木柚葉)はニギラに襲われる?その後死亡した?アリスとの出会いや過去、声優や実写ドラマキャストも紹介します。

今際の国のアリスの作品情報

今際の国のアリスの概要

2010年12月号~2015年5月号に渡ってサンデーS、2015年19号~2016年14号に渡って週刊少年サンデーによって連載されていた「今際の国のアリス(いまわのくにのアリス)」は、アクション満載のサスペンス・ホラー漫画となっています。大阪府出身の麻生羽呂さんによって描かれている今際の国のアリスは全18巻(全65話)の単行本が刊行されました。サンデーSでは特別編が不定期で連載されていました。

「今際の路のアリス」というスピンオフ作品は月刊サンデーGXより2015年9月号~2018年3月号まで連載され注目を集めます。2020年46号~2021年8号に少年サンデーコミックスによって連載されていた「今際の国のアリス RETRY」は全2巻で刊行されました。2013年にアニメ化された今際の国のアリスは、実写ドラマ化が2020年にNetflixで公開されています。アニメ、実写ドラマ共に人気のメディアミックス作品となりました。

今際の国のアリスのあらすじ

裕福な家庭に生まれたものの常に出来のいい弟と比べられ肩身の狭い思いをしていたアリス(有栖良平・ありすりょうへい)は、息苦しい世界から引き上げてくれたチョータやカルベに信頼を寄せるようになります。今際の国に入ったアリスは自分を認めてくれた仲間たちが自分のために命を落としたことで、その謎を解き明かすために奔走するようになりました。洞察力・判断力に優れているアリスは少しずつ突破口を見出していきます。

宇佐木柚葉のプロフィール

今際の国のアリスで価値観の違いが許されない周囲の世界に失望しているウサギ(宇佐木柚葉)は、クライマーの女子高生として登場しています。アリスとの出会いや過去にも注目が集まっているウサギは、「おにごっこ」の会場でアリスと出会ったことで少しずつ心を開けるようになりました。ニギラに襲われる?死亡した?と心配されているウサギは、孤独を好んでいたもののアリスとの距離を少しずつ縮めていったのです。

  • 名前:宇佐木柚葉(うさぎ ゆずは)
  • 通称:ウサギ
  • CV(声優):寿美菜子
  • 実写ドラマキャスト:土屋太鳳
  • 得意ジャンル:「♠」
  • ビーチでの序列:No.72→50→41
  • 年齢:女子高生
  • 趣味:クライマー
  • アリスとの出会い:「おにごっこ」の会場

ウサギ(宇佐木柚葉)は声優・実写ドラマキャストも話題となるほどの重要なキャラクターとなっています。クライマーである父・重憲を敬愛していたウサギは、不祥事の濡れ衣を着せられ自殺してしまった父親からサバイバル技術を学んでいました。アリスの生きる生命力に共感したウサギは行動を共にするようになります。アリスの意志を尊重して恋愛関係となったウサギは、現実世界では結婚し子供も授かりました。

今際の国のアリス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

宇佐木柚葉とアリスの出会いや関係

漫画が原作となっている今際の国のアリスという作品は、テレビアニメ化され、さらに実写ドラマ化もされている人気メディアミックス作品です。ウサギ(宇佐木柚葉)役を実写ドラマで演じたのは土屋太鳳さんです。テレビアニメでウサギ役の声優を演じたのは寿美菜子さんです。ウサギ役を演じたお二人は、かわいいだけでなく、強く逞しいウサギの姿を見事に捉え演じ切っていました。

そのため、漫画でも人気の高いキャラクターだったウサギはますます注目を集めるようになります。クライマーの女子高生として登場しているウサギは辛い立場に追い込まれていながらも前向きなアリスとの出会いによって再び元の世界で生きる決意をすることができました。そこで、その後ニギラに襲われる?死亡した?と心配されているウサギ(宇佐木柚葉)とアリスの出会いや関係をネタバレしていきます。

ネタバレ①宇佐木柚葉とアリスの出会い

今際の国のアリスで唯一敬愛していた父親を失ってしまったウサギ(宇佐木柚葉)は孤独を好むようになります。クライマーだった父親にサバイバル技術を学んでいたウサギは一人で生きていく手段を知っていたのです。そのため、人との繋がりよりも一人で生きる道を選びます。しかし、どのような状況でも前向きに生きようとするアリスとの出会いによって考え方、生き方を少しずつ変えていくようになりました。

クライマーの女子高生であるウサギは、原作漫画の第2巻、第6話「すぺえどのご①」において初登場します。元の世界で生きることを拒否したウサギは今際の国に誘われるようになりました。まだ今際の国に慣れていなかったアリスとウサギの出会いは「おにごっこ」の会場となっています。「びざ」を獲得するために参加したアリスは仲間のカルベと共に動きやすい服に着替えて準備体操をしていました。

ニギラに襲われる?死亡した?と心配されるようになったウサギは、鬼の動きを素早く察知して大声で居場所を叫ぶアリスの姿に習って、参加者全員に鬼の居場所を伝えるようになります。運動神経抜群で芯の強さを持ったウサギ(宇佐木柚葉)はすぐにアリスが信用できる人物であるとわかったようです。ウサギ役の声優・実写ドラマキャストもウサギの凛々しくかっこいい姿を見事に演じていました。

今際の国のアリスで辛い過去を背負っているウサギ(宇佐木柚葉)は、馬の被り物をかぶった鬼役が自分たち「ぷれいやあ」役を殺しに来るというげぇむ「おにごっこ」においてアリスと自然に協力するようになったのです。「おにごっこ」のげぇむをクリアするには「じんち」のボタンを同時に押さないといけないということをアリスに教わったウサギは、彼の気持ちに応えるかのように颯爽と登場していました。

アリスとの出会いによって心を開くことができるようになったウサギは、名前のように軽やかでしなやかな動きを披露しています。ニギラに襲われる?死亡した?と心配されるようになったウサギは、洞察力に優れ観察力も持っているアリスの存在を認めるようになります。ウサギ(宇佐木柚葉)役の声優である寿美菜子さんや実写ドラマキャストの土屋太鳳さんはウサギの繊細な心の動きを丁寧に表現していました。

ネタバレ②アリスと一緒に行動するようになった理由

今際の国のアリスで絶望的な状況でも生きることを望むアリスの姿を見たウサギ(宇佐木柚葉)は、アリスと一緒に行動するようになります。その状況が描かれているのが第3巻の第14話「たいざいなのかめ」です。ハートのげぇむにおいて、他人が抱える闇を感じ取ることができるアリスは自分を唯一認めてくれたチョータとカルベを失ってしまいます。仲間を失ってしまったアリスは何の希望も感じられなくなってしまいました。

路上に倒れ込んでしまったアリスの姿を見たウサギは、不祥事の濡れ衣を着せられ自殺してしまった父親を見た時の自分の過去を思い出します。絶望し路上に倒れ込んでしまったアリスに対して孤独を好んできたウサギは、それでも生きたいかと問いました。その問いに対して号泣しながらも生きたいと言い放つアリスの姿を見たウサギは過去の自分を思い出し優しく抱きしめます。そして、「一緒に生きよう」と声をかけたのです。

辛い過去を背負っているウサギは、絶望に陥りながらも生きることを諦めることができなかった、かつての自分の姿をアリスに見たことで、彼の気持ちに共感することができました。一人で生きることの辛さや寂しさを知っているウサギは泣きわめくアリスを優しく包み込み、涙を流しながら一緒に生きる決意を固めます。二人の気持ちが寄り添うことになった感動的なシーンの一つとなっています。

今際の国のアリスで価値観の違いが許されない周囲の世界に失望していたウサギ(宇佐木柚葉)ですが、自殺した父と同じように死を選ぶことはできませんでした。それでも生きることを望んだのです。人との付き合いを避けるようになったウサギは孤独を好むようになります。クライマーだった父親にサバイバル技術を学んでいたため一人で生きていくこと自体はそれほど難しくなかったのです。しかし、孤独感・寂しさは消えませんでした。

孤独に生きていくことの方がいいと考えていたウサギですが、一人で生きていく寂しさや辛さを感じていたのです。嬉しい時に喜びを共有できない、辛い時に辛いと相談できる相手がいないことはウサギの心を圧し潰していました。そんな時に自分と同じような境遇を目の前で体験しているアリスとの出会いによってウサギは過去を乗り越え、新たな未来へと進む決意を固めることができたようです。

Thumb【今際の国のアリス】登場キャラの名前の由来を考察!元ネタは不思議の国のアリス? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇佐木柚葉の最後は死亡した?その後は?

今際の国のアリスでかわいい姿を披露しているウサギ(宇佐木柚葉)は、物語が進むにつれてニギラに襲われる?死亡した?と心配されるようになります。アリスとの出会いによって過去を乗り越えることができたウサギは、げぇむの中で大きな活躍を見せるようになります。そこで、アリスのためであれば命を差し出すことができるウサギはニギラに襲われる?死亡した?最後の結末についても探っていきます。

宇佐木柚葉はニラギに襲われる?

今際の国のアリスで前向きな姿勢を貫くアリスとの出会いによって過去を乗り越えることができたウサギ(宇佐木柚葉)はその後原作漫画第4巻の第19話「びいち④」においてニギラに襲われる?死亡した?と心配されるようになります。一緒に行動を共にすることになったアリスがチシヤの策略に嵌って囚われてしまいました。仲間のアリスを助けようと勇敢なウサギは探索に出かけます。

囚われてしまったアリスを心配したウサギは数々の部屋を片っ端から調べ始めました。必死でアリスを探すウサギの背後に忍び寄ってきたのがアグニ派に属するゲームエンジニアのニギラ(韮木傑・にらぎ すぐる)です。舌にピアスをつけた粗野な男として登場したニギラは、気弱な生徒であったため不良生徒から酷いいじめを受けるという辛い過去を持っていました。嫌われ者であると確信したニギラは悪役を演じるようになります。

ニラギに襲われることになったウサギは囚われてしまいます。他者から嫌悪される言動に抵抗を感じなくなってしまったニギラはウサギの心に絶望と恐怖を与えようと人の欲深さを言動で表現して追い詰めていきました。しかし、真っすぐな心を持ったウサギに絶望と恐怖を与えることはできなかったのです。ニギラに屈しなかったウサギはたった一人で獣のように生きればいいと言い放って相手にしませんでした。

宇佐木柚葉の最後の結末

今際の国のアリスでニギラに襲われる?死亡した?と心配されていたウサギ(宇佐木柚葉)は、真っすぐな心を持っていたためニギラの脅しに屈することなく、生き延びることができました。しかし、原作漫画の第18巻・ 第61話 「はあとのくいいん④」においてピンチに陥ってしまいます。アリスとの出会いによって辛い過去を乗り越えることができたウサギはミラ(加納未来・かのう みら)によってアリスを失うところでした。

精神科医にして脳科学者であるミラは、人形のような表情を崩さない長髪の女性です。人間観察のためビーチ内に滞在者として潜伏したり、不気味な言動を繰り返したりする人物となっています。ミラは幻覚剤を紅茶に入れてアリスを洗脳しようとしました。彼女は相手を洗脳することで生存本能を奪うことができるのです。その結果「とちゅうきけん」に追い込む手法を得意としていました。

幻覚剤の入った紅茶を飲んでしまったアリスは意識が闇落ちしそうになります。しかし、アリスと生きることを決めたウサギの命懸けの行動によって意識を取り戻すことができました。アリスを心から信用していたウサギは意識が闇落ちしていくアリスを助けるために自らの腕をナイフで斬ってしまいます。その姿をアリスに見せることで彼の意識を取り戻そうとしたのです。命を顧みないウサギの行動にミラは敗北することになります。

今際の国のアリスで自分に新たな希望を与えてくれたアリスと共に生きる決意をしたウサギ(宇佐木柚葉)は、最も大切な存在となっていたアリスを救うためであれば喜んで自らの命を差し出す覚悟を持っていました。そのため、ミラの幻覚剤によって闇落ちしてしまいそうになるアリスを助けるためであれば、自らの腕を切ることくらいなんともなかったのです。ウサギの覚悟のある行動によってアリスは目を覚ますことができました。

ニギラに襲われる?死亡した?と心配されていたウサギとアリスは最終的にげぇむをクリアすることができました。人の心を弄び自滅と絶望を促すげぇむを企画することが多かったミラは、最終的に二人を認め「げぇむおおばぁ」を受け入れたのです。げぇむをクリアすることができたウサギとアリスらは現実の世界で意識を取り戻すことができました。現実で目覚めた二人は今際の国でのことは夢だとしか思っていなかったのです。

宇佐木柚葉はその後アリスと結婚した?

アニメ化や実写ドラマが公開された今際の国のアリスでは、ウサギ(宇佐木柚葉)役の声優・実写ドラマキャストにも注目が集まるようになります。それほどヒロイン役のウサギは人気のキャラクターとなっていきました。そのため、アリスとの出会いや辛い過去も話題となっているウサギはその後アリスと結婚した?と注目を集めます。そこで、ニギラに襲われる?死亡した?と心配されているウサギのその後を探っていきます。

全てのげぇむをクリアしたウサギとアリスは、現実の世界で意識を取り戻しました。しかし、今際の国でのことは夢として認識されていたのです。そのため、ウサギとアリスも再会してもお互いに誰かわからない状況となっていました。病院で目覚めた二人は偶然自販機で再会したもののお互いの存在を認識していませんでした。しかし、アリスが小銭を忘れたことでウサギに声をかけ二人の関係が始まります。その後急接近していきました。

今際の国ですぐ意気投合したように、現実の世界でもすぐに距離を縮めていったのです。最後には楽しくデートの計画をしている姿が披露されました。続編の「今際の国のアリス リトライ」では、二人に赤ちゃんが誕生する姿が描かれています。臨床心理士として働いていたアリスはある事故によって「今際の国」へ戻ってしまいました。「今際の国」では再度げぇむに参加することになりました。

そんな中、今際の国のアリスでニギラに襲われる?死亡した?と心配されていたウサギ(宇佐木柚葉)は妊娠していたのです。そのことから二人が結婚したことがわかります。再びげぇむに参加することになったアリスは、過去にこの世界でウサギと行動していたことを思い出します。その後、現実の世界に残してきたウサギと赤ちゃんのことも思い出しました。アリスは何としても現実の世界に戻る決意をします。

過去を全て思い出し、げぇむをクリアしたアリスは現実の世界に戻り、まっさきにウサギ(宇佐木柚葉)の元へ走っていきました。病院へ駆け付けたアリスの目の前には、すでに出産を終えた清々しいウサギの姿と生まれたてのかわいい我が子の姿がありました。涙を流すウサギが「おかえりなさい」と言い放ち、帰ってきたアリスは優しく「ただいま」と応えるのでした。感動的なシーンの一つとなっています。

Thumb【今際の国のアリス】実写ドラマと原作を比較!漫画との違いやキャストの再現度は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇佐木柚葉の過去

過去①父親に憧れていた宇佐木柚葉

今際の国のアリスでニギラに襲われる?死亡した?と心配されるようになったウサギ(宇佐木柚葉)には壮絶が過去が存在していました。そこで、クライマーの女子高生であるウサギの過去を探っていきます。価値観の違いが許されない周囲の世界に失望しているウサギには心から尊敬していた父親の存在がありました。ウサギがクライマーを目指すようになったのも父親を尊敬していたからだったのです。

ウサギは父親と二人家族となっていました。母親については語られていません。登山家である父親とは仲の良い関係となっており、休みの日には一緒にクライミングに出かけるほどだったのです。父親の姿に憧れていたウサギはいつか父親のようなクライマーになりたいと考えていました。現実の世界では何かと大変なことが多いですが、父親と一緒に山を登っている時の景色は全て綺麗に見えたのです。

父親と山登りしている時のウサギは現実のわずらわしさから解放されて、本来の姿でいることができました。父親と山登りしている時間が心が落ち着く大好きな時間だったのです。心が落ち着くことで全ての景色は綺麗に見えるという状況になっていました。度々父親と一緒に山に登っていたウサギは、一人でも生活できるようなサバイバル技術を学んでいたのです。その後あることがきっかけで二人は辛い人生を歩むことになります。

過去②宇佐木柚葉の父親は自殺する

今際の国のアリスで父親を尊敬していたウサギ(宇佐木柚葉)は、クライマーとしての心構えや技術は全て父親から教わっていました。ニギラに襲われる?死亡した?と話題となっているウサギは、大好きな父親をある事件によって失うことになります。クライマーだった父親は誰も登ったことのないルートでチョモランマを登ることに成功しました。その際には単独で酸素ボンベを持参しないで登っていたのです。

クライマーとして偉業を成し遂げた父親でしたが、周囲からはでまかせだと非難され、誹謗中傷の記事を書かれてしまいます。不祥事の濡れ衣を着せられてしまった父親はその重圧に耐えることができなくなり、娘のウサギを残して自殺してしまったのです。いつものように学校から帰ってきたウサギは大好きな父親が首を吊って死亡している姿を目にすることになりました。

首を吊った父親の姿を見たウサギは大きな絶望と落胆を感じることになります。憧れの存在だった父親の最後の姿を見たウサギは希望を失い、父親の葬儀の最中に今際の国へと迷い込んでしまいます。ニギラに襲われる?死亡した?と心配されるようになったウサギには大きな心の傷があったのです。ウサギ(宇佐木柚葉)役の声優や実写ドラマキャストは壮絶な過去を背負っているウサギの姿を見事に演じていました。

Thumb【今際の国のアリス】海外の反応・評価は?世界ランキングや人気の理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇佐木柚葉役の声優

今際の国のアリスでニギラに襲われる?死亡した?と心配されるようになったウサギ(宇佐木柚葉)はアリスとの出会いの前に壮絶な過去を持っていました。そのため、周囲の人を信じることができなくなってしまいます。父親からサバイバル技術を学んでいたウサギはいつしか孤独に生きるようになりました。そこで、辛い過去を背負っているウサギ(宇佐木柚葉)役の声優を紹介します。

寿美菜子のプロフィール

今際の国のアリスで真っすぐな心を持ったウサギ(宇佐木柚葉)役の声を担当しているのは声優の寿美菜子さんです。声優の寿美菜子さんは憧れていた父親を失ってしまうという壮絶な過去を持ったウサギの内面の心情を丁寧に表現していました。ウサギ役を演じている寿美菜子さんは、心に傷を負っていながらもアリスとの出会いによって前を向くことができたウサギの力強さを見事に演じています。

  • 名前:寿美菜子(ことぶきみなこ)
  • 血液型:B型
  • 生年月日:1991年9月17日
  • 身長:158㎝
  • 愛称:みなちゃん
  • 職業:女優、声優、歌手
  • 声優:2006年から
  • 出身地:兵庫県
  • 性別:女性

声優の寿美菜子さんはニギラに襲われる?死亡した?と心配されるようになったウサギの心に傷を負っていながらも、生きることを諦めない芯が強い女性の姿も見事に披露していました。ウサギ(宇佐木柚葉)役の寿美菜子さんは、子役として活躍していましたが、「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に合格したことで声優としても活動するようになります。その後は歌手としても活躍されるようになりました。

寿美菜子の主な出演作品や演じたキャラ

声優の寿美菜子さんの主な出演作品や演じたキャラには、鉄腕バーディー DECODEの北村可奈絵役やけいおん!の琴吹紬役、ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっの岡本天子役、うみものがたり 〜あなたがいてくれたコト〜の宮守夏音役、TIGER & BUNNYのブルー・ローズ/カリーナ・ライル役、夏色キセキの逢沢夏海役、ドキドキ!プリキュアの菱川六花/キュアダイヤモンド役などがあります。

Thumb【今際の国のアリス】てんびんのルールを解説!参加メンバーや実写版キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇佐木柚葉役の実写ドラマキャスト

今際の国のアリスで若い時に尊敬する父親を失ってしまうという辛い過去を持っているウサギ(宇佐木柚葉)はアリスとの出会いによって、一人で生きていくことから再び人と共に生きる決意をします。ニギラに襲われる?死亡した?と心配されるようになったウサギは再び信用できる相手を見つけることができたのです。そこで、心に傷を負ったウサギ(宇佐木柚葉)役の実写ドラマキャストを紹介します。

土屋太鳳のプロフィール

今際の国のアリスでニギラに襲われる?最後は死亡した?と話題となっているウサギ(宇佐木柚葉)役の実写ドラマキャストを務めたのは女優として活躍している土屋太鳳さんです。女優として数々の作品で主演を務めている土屋太鳳さんは、憧れていた父親が自殺してしまったという辛い過去を持っているウサギの孤独や真っすぐな心を持っている姿を見事に演じています。

  • 名前:土屋太鳳
  • 性別:女性
  • 身長:153㎝
  • 生年月日:1995年2月3日
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 活動期間:2005年から
  • 職業:女優
  • 配偶者:片寄涼太(2023年から)

自分と同じ境遇に遭遇した際に前向きに生きようとするアリスとの出会いによって辛い過去を乗り超えることができたウサギの強くて逞しい姿を力強く表現していました。スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を最年少で受賞した土屋太鳳さんはWE LOVE GOLF!というゲームソフトのテレビCMが初仕事となっています。その後映画デビューし、さまざまな作品に出演するようになりました。

土屋太鳳の主な出演作品

ウサギ(宇佐木柚葉)役の実写ドラマキャストを務めている土屋太鳳さんの主な出演作品には、マッチング(2023年公開予定)の主演・輪花役や哀愁しんでれらの主演・福浦小春役、となりの怪物くんの主演・水谷雫役、兄に愛されすぎて困ってますの主演・橘せとか役、人狼ゲーム ビーストサイドの主演・樺山由佳役、アクターズ・ショート・フィルム3「Prelude〜プレリュード〜」の主演・歩架役などがあります。

その他にはやんごとなき一族の主演・篠原佐都役やドラマミステリーズ 〜カリスマ書店員が選ぶ珠玉の一冊〜「恋煩い」の主演・蔵元亜希役、4つの不思議なストーリー〜超常ミステリードラマSP「冬の奇跡」の主演・望月加奈子役、女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘 第2話「炎」の主演・香川亜利沙役、今夜は心だけ抱いての主演・真丘美羽役、Wの悲劇の主演・和辻摩子役などがありました。

Thumb【今際の国のアリス】実写ドラマのヘイヤ役は恒松祐里!経歴や他の出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇佐木柚葉に関する感想や評価

今際の国のアリスを第7巻まで読んだという人の中には、やはり辛い過去を乗り越えていくウサギ(宇佐木柚葉)がかわいいと感想を寄せている人もいました。裕福な家庭に生まれながら父親に蔑ろにされてきたアリスとの出会いによって再び人に心を開けるようになったウサギはニギラに襲われる?死亡した?と心配されるほど人気のキャラクターとなっていきます。クライマーである父同様に素晴らしいサバイバル技術を学んでいました。

今際の国のアリスで声優・実写ドラマキャストも話題となっているウサギ(宇佐木柚葉)がかっこかわいいと感想を寄せている人もいました。さらに、色っぽい、心優しいアリスと幸せになってほしいと応援されるキャラクターにもなっているようです。父親が首吊り自殺をしてしまったという悲しい過去を持っているウサギですが、アリスとの出会いによって力強く生きていけるようになりました。

今際の国のアリスで登場している女子は全員かわいくて本当に好きだと感想を寄せている人もいました。その中でもニギラに襲われる?死亡した?と心配されているウサギ(宇佐木柚葉)がかわいくて強くてかわいいと感じている人もいるようです。テレビアニメや実写ドラマも放送されたことでウサギ(宇佐木柚葉)役の声優や実写ドラマキャストにも注目が集まるようになりました。

Thumb今際の国のアリスのげぇむ一覧!ゲームの内容とクリア条件をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇佐木柚葉まとめ

今際の国のアリスで尊敬していた父親が不祥事の濡れ衣を着せられ自殺してしまったという辛い過去を持っているウサギ(宇佐木柚葉)は洞察力にすぐれ相手の立場に立って物事を考えることができるアリスとの出会いによって仲間を信じられるようになります。孤独に生きてきたウサギはニギラに襲われる?死亡した?と心配されるようになりますが、アリスとの出会いで強い信念を持てたことで最後は幸せになることができました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ