【ワンピース】ルフィの太陽の神ニカは最強?能力・技や副作用も考察

ルフィの太陽の神ニカは、最強の能力と言われています。『ワンピース』の中でも、ギア5の技や副作用なども注目されていました。ルフィのギア5である太陽の神ニカは最強とも言われ、カイドウをも倒した覚醒した姿となっています。最強と言われるルフィのギア5・太陽の神ニカの能力や副作用は、ワンピースの最終章で最も重要なポイントです。この記事では、ルフィのギア5・太陽の神ニカの最強説について、詳しい性質や技、副作用、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ワンピース】ルフィの太陽の神ニカは最強?能力・技や副作用も考察のイメージ

目次

  1. ルフィとは?
  2. ルフィの太陽の神ニカは最強?能力や強さを考察
  3. ルフィの太陽の神ニカの発動条件を考察
  4. ルフィの太陽の神ニカの発動時の技一覧
  5. ルフィの太陽の神ニカの能力の副作用や天敵
  6. ルフィの太陽の神ニカの能力の今後を考察
  7. ルフィの太陽の神ニカに関する感想や評価
  8. ルフィの太陽の神ニカの最強説まとめ

ルフィとは?

モンキー・D・ルフィは、『ワンピース』の主人公です。カイドウとの戦いでゴムゴムの実を覚醒させて、神の能力を使うことができるようになりました。ゴムゴムの実の真の名前である「ヒトヒトの実幻獣種 モデル・ニカ」の能力を覚醒させたことで、四皇の一員になります。ここではまず、モンキー・D・ルフィとワンピースの基本的な情報をまとめていきましょう。

ワンピースの作品情報

ワンピースは、尾田栄一郎が描く少年漫画です。大海賊時代を舞台にしたモンキー・D・ルフィと彼の仲間たちの冒険が、多くのファンを魅了しています。ワンピースの物語は壮大なスケールで展開され、海賊たちとの戦いや友情、成長、過去の秘密など、様々な要素が融合しています。

ワンピースの概要

ワンピースは、1997年に連載が開始されていて、2023年5月現在も連載が続く長編漫画です。その人気は非常に高く、世界中でファンを生み出しています。また、アニメ化や映画化も好評を博していて、メディアミックスを成功させています。笑いあり、感動ありのストーリーで、幅広い人が魅了されていました。2022年には、200億円に迫る売り上げを記録した劇場版作品「ONE PIECE FILM RED」が大きな話題になっています。

ワンピースのあらすじ

ルフィは「ワンピース」という伝説の宝を探し求めて、海賊になりました。彼は幼少期に海賊王ゴールド・ロジャーが残した「ワンピース」を手に入れることを決めて、ある海賊に出会ったことで、その思いを強くします。ルフィは海賊「麦わらのルフィ」として、やがて「東の海」で最も懸賞金の高い海賊になります。そして、仲間を集めながらルフィは航海を続けて、大海賊へと成長していきました。

ルフィのプロフィール

モンキー・D・ルフィは、麦わらの一味船長であり、麦わら大船団大頭でもあります。懸賞金は最初に3000万ベリーが付けられると、その後グングン上がっていきました。ワノ国を出国して四皇の一人に数えられると、30億ベリーという懸賞金が付きました。東の海ドーン島ゴア王国フーシャ村の出身で、新世界編では19歳です。誕生日は5月5日、身長は174センチ、星座はおうし座、血液型はF型と公表されています。

新世界にはいると、王下七武海ドンキホーテ・ドフラミンゴ、四皇カイドウを撃破して、大きく名を上げました。現在は四皇の一人に数えられていて、その影響力は世界政府が無視できないものになっています。赤髪のシャンクスからもらった麦わら帽子をかぶっていて、この帽子は海賊王の帽子であることも判明しています。祖父は海軍本部中将のガープ、父親は革命軍のリーダーであるドラゴンです。

ルフィのこれまでのギア

ここでは、ルフィのこれまでのギアを見ていきましょう。ギアとは、ゴムゴムの実の力を最大限に発揮させるためのルフィの必殺技です。ルフィはこの戦闘法をウォーターセブン編から使用していて、それ以降は強くなるにしたがって使うことができるギアが増えていきました。ここでは、ドレスローザ編までで見せたギア4までのギアを紹介してきます。

ルフィのギア2

ギア2(セカンド)は、両足をポンプのようにして身体能力を極限まで上げる技です。血液を高速で循環させるために、体への負担も大きい技となっています。運動能力を飛躍的に上昇させますが、ギア2を発動させると全身が赤くなり体から蒸気が上がることが最大の特徴です。ギア2(セカンド)を発動すると、技名には「JET(ジェット)」が付きます。そして、すべての技が一段階進化すると、ルフィは語りました。

ギア2をルフィが初めて使ったのは、サイファーポールのブルーノとの戦いです。この戦いではギア2と「剃(ソル)」を使って、ブルーノを圧倒していました。この力は2年前のルフィには重すぎる副作用があり、使えば使うほど寿命を縮めると言われていました。2年の修行を経て、ギア2は部分的にも使用できるようになり、副作用もなくなっていることが分かっています。

ルフィのギア3

ギア3(サード)は、骨風船という技を発動させ、より硬い攻撃が可能になります。親指から空気を送り手足の一部を巨大化させることで破壊力を飛躍的に上げることができます。スピードは「ギア2」に比べ落ちますが、破壊力は跳ね上がりました。その反動で、膨らんだ時間分だけ縮んでしまう副作用があります。2年後には、その副作用はなくなっていました。技名は「巨人の(ギガント)◯◯」という風になります。

ギア3はロブ・ルッチに対して初めて使った技で、ルッチをはるか遠くにあった軍艦まで吹き飛ばしました。ゴムという性質を、より硬いモノにすることができます。ルッチの高い防御力にも通用するほどの攻撃力で、2年前では代償として一定時間、体が小さくなってしまいました。

ルフィのギア4

ギア4(フォース)は、ドンキホーテ・ドフラミンゴとの戦いで見せた新たな形態です。3種類の形態があり、バウンドマン(弾む男)、タンクマン、スネイクマン(蛇男)という3つの形態を使い分けています。武装色の覇気とゴムの伸縮を融合させることで、攻撃力、スピードが飛躍的に上がります。副作用が大きく、発動後、10分間は覇気がまったく使えなくなってしまいます。

最初に見せた空中での戦いも可能にするバウンドマン(弾む男)、パワーと持続力のあるタンクマン、スピードと機動力のあるスネイクマン(蛇男)を、相手のよって使い分けています。ドフラミンゴとの戦闘以降は、多くの敵と戦うときに発動しています。覇気とゴムの技の融合は、レイリーとの修業で習得したことが明かされていました。

ルフィのギア5とは?

ギア5(フィフス)は、心臓の鼓動(解放のドラム)のリズムを上げる事で、発動が可能になります。ゴムゴムの実の能力ではなく、「ヒトヒトの実の幻獣種 モデル・ニカ」としての能力を使うことができます。いわゆる覚醒した悪魔の実の能力で、周囲のモノをゴムにしたり、ルフィの発想の通りに自由な攻撃を可能にします。ギア5は、カイドウを倒すほどの強力な能力となっていました。

弱点としては、覇気の消耗が物凄いことが挙げられます。さらに、使用後はヨボヨボの老人の様な姿になってしまい、戦闘どころか、普通に動くことすらもままなりません。神の姿といわれていて、世界政府が危険視するほどの能力となっています。副作用はまだ明らかになっていませんが、ルフィの命に関わるほどの副作用があると考えるファンもいるほど強力な能力です。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ルフィの太陽の神ニカは最強?能力や強さを考察

ルフィの太陽の神ニカは、最強と言われています。その能力や強さを考察するファンも少なくありません。最強と言われるのは、規格外の能力を持っているからです。その力はゴムの力にとどまらずに、雷すらも掴むことができました。カイドウですらも、その能力に戸惑っていたほどです。最強の海賊と言われたカイドウをも倒したニカの力は、最強の悪魔の実であると言われています。

最強説①腕力を強化する

太陽の神ニカ最強説の1つ目は、腕力を強化できることです。五老星はヒトヒトの実幻獣種モデル・ニカに関して、「覚醒するとゴムの体に更なる腕力と自由を与える」と語ってます。ゾオン系能力が覚醒すると、肉体強化と回復力が高くなることが分かっています。ヒトヒトの実幻獣種モデル・ニカもゾオン系なので、他のゾオン系と同じような強化になると考えられていました。

実際に、普通の武装色の覇気程度ではダメージを与えることができないカイドウにも大ダメージを与えています。また、覚醒したゾオン系の能力者であるロブ・ルッチにもダメージを与えるほどの腕力をも見せていました。腕力の上昇はゾオン系の覚醒の典型的な例なので、ルフィもこうした力の上昇を実現させたと考えられています。

最強説②空中を走る

太陽の神ニカ最強説の2つ目は、空中を走れることです。空中を走るというのは、悪魔の実の能力でも難しいと言われています。実際に、アラバスタ王国のペルは、「飛行能力のある悪魔の実は世界で5種しか確認されていない」と語っていました。しかし、自由な発想を実現することができる太陽の神ニカは、空中を走るという奇想天外なことすらも可能となっています。

ギア4のバウンドマンでも空を飛んでいましたが、より自由な行動が可能になっています。カイドウのような空を飛ぶ相手でも、覚醒した状態であれば難なく攻撃を当てることが可能になっていました。自由になった姿ということで、空を飛ぶことすらも実現させる神のような能力です。

最強説③雷を使う

太陽の神ニカ最強説の3つ目は、雷を使えることです。太陽神ニカ状態での最も奇想天外な能力と言えば、雷を掴んで投げるということです。ゴムの力の特徴であった雷に対して無敵という特性を、覚醒した後にも生かしています。雷を掴むというあり得ない行動を可能にするヒトヒトの実幻獣種モデル・ニカの凄まじさがわかる攻撃法として知られていました。まさに、神の力ともいえる最強の覚醒であることを印象付けました。

最強説④周囲をゴム化する

太陽の神ニカ最強説の4つ目は、周囲をゴム化できることです。超人系の悪魔の実の覚醒は、その能力の範囲を周囲のモノに伝播させます。ルフィの覚醒は、ゾオン系の覚醒と超人系の覚醒の両方の性質を持っていると考えられていました。そのため、覚醒したルフィは周囲をゴム化することができていました。地面にもゴムの性質を伝え、奇想天外な攻撃を可能にしています。

カイドウの強烈な火炎攻撃であるボロブレスをゴムの性質を使って、跳ね返してしまいました。また、カイドウの体すらもゴム化してしまい、カイドウを縄跳び扱いするなど、周囲をゴム化する能力を使いこなしています。

最強説⑤覇王色の覇気をまとった攻撃

太陽の神ニカ最強説の5つ目は、覇王色の覇気をまとった攻撃を使用できることです。太陽の神ニカ最強説として最もファンに注目されているのは、覇王色の覇気をまとった攻撃が可能となっていることです。覇王色の覇気をまとうことは、四皇になるには必須の能力です。これまでもロジャーや白ひげ、シャンクス、カイドウ、ビッグマムなど、世界でも最強クラスの海賊が使用していました。

ギア4では、武装色の覇気とゴムの力を融合させていました。ギア5では、覇王色の覇気と覚醒したヒトヒトの実幻獣種モデル・ニカを使っていると考えられています。ルフィは覇王色の覇気をまとった攻撃を使用できることで、最強クラスの力を手に入れたことになります。

Thumb【ワンピース】ルフィが白い姿になったのはなぜ?ギア5と太陽の神ニカの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルフィの太陽の神ニカの発動条件を考察

ここでは、ルフィの太陽の神ニカの発動条件を考察していきましょう。これまでも強敵との戦いによって、ルフィは大きく成長してきました。しかし、ルフィがニカの能力に目覚めたのは、最強の海賊であるカイドウとの一騎打ちをしたころです。ルフィの太陽の神ニカの発動には条件があると考えられています。それは、ルフィが最強と言われる神の能力を使えるまで、成長していなければならなかったことです。

発動条件①ルフィの心身の成長

発動条件の1つ目は、ルフィの心身の成長です。ゴムゴムの実が覚醒して、ヒトヒトの実幻獣種モデル・ニカとして能力が使えるようになるには、ルフィの成長が必要不可欠です。これまでも悪魔の実の力を応用したり、覇気を修得したりして、ルフィはギアを上げていきました。今回もワノ国で武装色の覇気を鍛えたことで、悪魔の実が覚醒する準備ができたと考えられています。

カイドウと戦ったことで、覇王色の覇気が攻撃に使用できるということを、ルフィは理解しました。ルフィがそのことを知り、カイドウと戦う中で、徐々に覇王色の覇気を使いこなしていきました。そして、ルフィの心身が覚醒を使えるまでに成長すると、覚醒を見せました。

発動条件②ルフィが瀕死になる

発動条件の2つ目は、ルフィが瀕死になることです。ルフィが瀕死になるまで追い詰められてようやく、心臓が解放のリズムを刻み始めるとファンには考えられています。ルフィはカイドウに何度も死の淵にまで追い詰められました。ルフィが覇気を修得してから、これほどまでに追い詰められたことはありません。そして、そのことがきっかけとなって、ヒトヒトの実幻獣種モデル・ニカの能力が使えるようになったと考えられています。

ギア5は神の姿になる能力で、ルフィは一度死んだ可能性があるというファンもいます。実際にルフィは長時間海に沈められていて、覚醒した悪魔の実の能力の条件が一度死ぬことであるという考察が挙げられています。発動条件については不明なことも多く、ネット上でも様々な予想が集まっていました。

Thumb【ワンピース】FILM REDのニカ覚醒シーンをネタバレ!ギア5になれた理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルフィの太陽の神ニカの発動時の技一覧

ここでは、ルフィの太陽の神ニカの発動時の技一覧を見ていきましょう。ルフィの太陽の神ニカの発動時には、より自由な技を使用することができます。太陽の神ニカは、人々を笑わせて自由を開放する戦士と言われています。そのため、太陽の神ニカとなったルフィの技も、自由で奇想天外な技が多くなっていることが特徴です。

技①ゴムゴムの猿神銃(バジュラングガン)

太陽の神ニカの技の1つ目は、ゴムゴムの猿神銃(バジュラングガン)です。ゴムゴムの猿神銃(バジュラングガン)は、鬼ヶ島よりも大きい拳を作り出して攻撃する技です。圧倒的な規模を誇るカイドウの技にも対抗できる技で、ルフィの技で初めて「神」という言葉が使われた技でした。これまでとは攻撃力が全く違う技で、覇気を纏っているので、カイドウを仕留めることができた必殺技です。

技②ゴムゴムの縄跳び

太陽の神ニカの技の2つ目は、ゴムゴムの縄跳びです。ゴムゴムの縄跳びは、覚醒した悪魔の実の力がよく分かる技で、カイドウのことを縄跳び扱いしていました。自分以外にもゴムの性質を伝えることができ、その力は四皇であるカイドウにも通用していました。ギア5のふざけた能力を表現したような技で、ルフィの自由な発想力が技となって表れています。

技③ゴムゴムの巨人(ギガント)

太陽の神ニカの技の3つ目は、ゴムゴムの巨人(ギガント)です。ゴムゴムの巨人(ギガント)は、文字通り、ルフィが巨大化する技です。ギア3では、ルフィは部分的に巨大化していました。しかし、ギア5は規格外の能力で、カイドウをはるかに超える大きさになります。この能力はゴムゴムの実の力の枠にはとどまらず、太陽神ニカの力を遺憾なく発揮した必殺技となっています。

技④ゴムゴムの風船

太陽の神ニカの技の4つ目は、ゴムゴムの風船です。ゴムゴムの風船は、ルフィが以前から使用している技ですが、ギア5では技の威力が全く異なります。カイドウの体内でこの技を発生させて、カイドウの体ごと膨らませていました。その大きさもカイドウがダメージを受けるほどなので、以前のゴムゴムの風船とはサイズ感が違うことが分かっています。

技⑤ゴムゴムの脱出ロケット

太陽の神ニカの技の5つ目は、ゴムゴムの脱出ロケットです。ゴムゴムの脱出ロケットは、以前のゴムゴムのロケットを応用した技となっています。風船で蓄えた空気を一気に放出して、カイドウの体内から脱出しました。これはかなりの勢いがあり、カイドウでも思わず吐き出してしまった技として知られています。ルフィは笑いながらこの技を出しているので、戦いを楽しんでいることが分かりました。

技⑥ゴムゴムの雷

太陽の神ニカの技の6つ目は、ゴムゴムの雷です。ゴムゴムの雷は、太陽神ニカの力の凄まじさがよく分かる技となっています。落ちてくる雷を掴んで、相手に投げてしまう驚異的な技でした。覚醒した悪魔の実の力としても規格外で、ルフィの想像力を遺憾なく表現した技としてファンを驚かせました。ルフィはゴム人間のために、雷が効かないという事も関係しています。

技⑦ゴムゴムの白い鞭(ドーンウィップ)

太陽の神ニカの技の7つ目は、ゴムゴムの白い鞭(ドーンウィップ)です。ゴムゴムの白い鞭(ドーンウィップ)は、「ゴムゴムの鞭」の進化版の技となっています。未来島エッグヘッドでロブ・ルッチに対して使用していました。体のしなりまで利用しているため、ゴムゴムの鞭とは威力が全く違います。覚醒したロブ・ルッチですらも、軽々と吹き飛ばしてしまいました。

技⑧ゴムゴムのモグラ銃(ピストル)

太陽の神ニカの技の8つ目は、ゴムゴムのモグラ銃(ピストル)です。ゴムゴムのモグラ銃(ピストル)は、覚醒した悪魔の実の強さが分かる技となっています。ゴムの力を地面にまで伝えて、ゴムゴムの銃(ピストル)をあり得ない角度で当てることができます。ロブ・ルッチに対して使用していて、それほど強力な技ではないゴムゴムの銃(ピストル)でもかなりのダメージを与えていました。

技⑨ゴムゴムの白い鞭(ドーンウィップ)

太陽の神ニカの技の9つ目は、ゴムゴムの白い鞭(ドーンウィップ)です。ゴムゴムの白い鞭(ドーンウィップ)には、別の意味があると言われています。ゴムゴムの白い鞭(ドーンウィップ)という名前には、「夜明け」を意味する「DAWN(ドーン)」という言葉がつけられています。この言葉はワンピースの中でも重要なために、多くのファンが注目している技となっています。

Thumb【ワンピース】太陽の神ニカは空島編に伏線があった?ルフィの影が似てる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルフィの太陽の神ニカの能力の副作用や天敵

ここでは、ルフィの太陽の神ニカの能力の副作用や天敵を紹介してきましょう。ルフィが、太陽の神ニカの能力を使うと、どんな副作用があるのかは注目されています。能力には天敵がいるのかやどんな副作用があるのかは、ストーリーにも大きな影響を与えると考えられています。太陽の神ニカは神の力ともいわれているので、ルフィにどんな影響があるのかは、かなり重要な事柄です。

太陽の神ニカの能力を発動する時の副作用

太陽の神ニカの能力を発動する時の副作用は、いまだに明かされていません。しかし、エッグヘッドでは、太陽の神ニカの能力を使った後に、ルフィに驚きの変化が訪れています。それは、まるで老人のようになってしまったルフィです。ギア3では、体が縮んでしまっていました。ギア4では、動けなくなるほどの疲労がたまってしまいます。

太陽の神ニカの能力を発動する時の副作用は、これ以上のものになると考えられています。実際に、息も切れて、老人のように動けなくなってしまっていました。太陽の神ニカの力はかなり強いために、ギア5は多用することが難しい能力であることが分かります。ギア2やギア3の副作用はルフィが力をつけると解消されていたので、いずれは副作用もなくなってくると考えられていました。

太陽の神ニカの能力の天敵はヤミヤミの実?

太陽の神ニカの能力の天敵はヤミヤミの実という可能性があります。ヤミヤミの実は、黒ひげ「マーシャル・D・ティーチ」の食べた悪魔の実です。能力は引力であり、悪魔の力すらも引きつけてしまいます。マーシャル・D・ティーチは、悪魔の実の力を無効化してしまう悪魔の実の能力者にとっては天敵ともいえる人物です。

太陽の神ニカの能力が、太陽を司っていれば、その天敵は闇という事になります。この考察から、天敵はヤミヤミの実である可能性が高いとされていました。悪魔の実には相性があります。無敵にも思えたエネルのゴロゴロの実の天敵が、ゴムゴムの実だったことは重要な出来事でした。これ以降、悪魔の実には相性が最悪の天敵と言える悪魔の実があるという事がファンに考察されるようになりました。

ヒトヒトの実幻獣種モデル・ニカには、相性が最悪な能力があるとすれば、ヤミヤミの実の可能性が極めて高いとされています。この天敵ともいえる能力を持っているのが黒ひげということは、ファンにも偶然ではないと考えられていました。ともに、最強ともいえる悪魔の実なので、この二つの悪魔の実は最終章で最も重要な悪魔の実であるとファンには考察されています。

Thumb【ワンピース】ヒトヒトの実幻獣種モデル・ニカを徹底考察!能力・技や覚醒の伏線は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルフィの太陽の神ニカの能力の今後を考察

ここでは、ルフィの太陽の神ニカの能力の今後を考察していきましょう。ルフィの太陽の神ニカの状態は、今後どういった変化があるのかも気にされています。超人系の悪魔の実ではなく、ゾオン系の悪魔の実であるという事から、これまでとは全く違う能力になる可能性があります。ゾオン系ならではの能力を使用できると考えられているので、ファンの間でも様々な考察が挙げられていました。

今後①新しい技が登場する

今後の考察の1つ目は、新しい技が登場することです。新しい技が登場することは確実です。どんな技でもできるという自由な発想が、ヒトヒトの実の幻獣種モデル・ニカの能力でもあります。そのため、これまでの技とは一線を画す技となっていて、ヒトヒトの実の幻獣種モデル・ニカにふさわしい、面白い技が多くありました。ギア5が登場してから、戦闘があまり描かれていないので、今後はもっと技が増えていくと考えられています。

今後②獣型モードが登場する

今後の考察の2つ目は、獣型モードが登場することです。ヒトヒトの実の幻獣種モデル・ニカの能力は、ゾオン系の能力です。ゾオン系の能力には、3つの型があります。「通常の人間の型」、「人獣型」、「獣型」というモノがあり、ギア5の姿は人獣型であると考えられています。ヒトヒトの実の幻獣種モデル・ニカがゾオン系なのであれば、ルフィは獣型モードに変化できるはずです。

獣型は、完全なる太陽神ニカの姿になると見られています。ヒトヒトの実の幻獣種モデル・ニカは謎が多い能力で、今後もまだまだ能力が解放されていくとファンには言われています。ルフィと同じ悪魔の実であるヒトヒトの実を食べたチョッパーも3つの型を持っているので、ルフィのヒトヒトの実の幻獣種モデル・ニカにも3つの型がある可能性は極めて高いとされていました。

今後③ランブルボールとの関係

今後の考察の3つ目は、ランブルボールとの関係があるのかです。ランブルボールとは、チョッパーが生み出したゾオン系を強化する薬です。このランブルボールを飲むと、3つの変形から7段階の変形ができるようになります。チョッパーは、さらにこのランブルボールを進化させていました。いまでは巨大化できる時間を長くするなど、ゾオン系にとっては強力な武器になっています。

ルフィのヒトヒトの実の幻獣種モデル・ニカは、ゾオン系の悪魔の実です。ヒトヒトの実の幻獣種モデル・ニカにも、ランブルボールが使用できる可能性が高くなっています。ヒトヒトの実の幻獣種モデル・ニカが神の能力であるとするならば、ランブルボールがどのような効果を与えるかは不明です。

Thumb【ワンピース】太陽の神ニカはルナーリア族?正体やルフィとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルフィの太陽の神ニカに関する感想や評価

ここでは、ルフィの太陽の神ニカに関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。ルフィが太陽の神ニカの能力を使うことができるという事は、ファンを騒然とさせました。これまでのストーリーでも最大の謎が明かされたことで、ネット上でも大きな話題になったことでも知られています。そのため、ルフィの太陽の神ニカに関する感想や評価は、ネット上でも数多く見つかりました。

ルフィの太陽の神ニカの能力は、強すぎると絶賛されています。神の能力ともいわれていて、四皇であるカイドウにも勝利するほどの強さを持っていました。自由が解放された強さは、規格外のモノでした。太陽の神ニカは自由を司り、圧巻の強さが描かれています。ネット上でもルフィの太陽の神ニカの強さには、多くの考察が挙げられていました。

太陽の神ニカには、謎が多いと言われています。太陽の神ニカという伝承は、ストーリーにも大きな影響を与えてると考えられていました。太陽の神ニカは神であり、ルフィに強さは神の強さを受け継いだものであると言われています。太陽の神ニカは謎が多く、いまだに明かされていない謎が隠されていると考えられていました。ネット上でも、太陽の神ニカの謎は多くの考察が挙げられています。

太陽の神ニカの技名も、ファンには絶賛されています。自由を司るニカの技は、単純で奇想天外なモノばかりです。その強さはカイドウにも通用し、衝撃の強さを見せました。太陽の神ニカは、多彩な技が魅力で、覚醒しているのでゴムの性質もこれまで以上に自由に使用できます。ネット上でも、太陽の神ニカの技名や技に関する声も数多く集まっていました。

Thumb【ワンピース】ゴムゴムの実の本当の名前はニカニカの実?ヒトヒトの実の幻獣種? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルフィの太陽の神ニカの最強説まとめ

この記事では、ルフィのギア5・太陽の神ニカの最強説について、詳しい性質や技、ネット上の感想などを考察してきました。ルフィの太陽の神ニカは、カイドウをも倒した神の力です。ヒトヒトの実の幻獣種モデル・ニカの能力は圧倒的な力で、ギア5の使用は今後のストーリーへの影響も注目されていました。この記事で紹介したルフィのギア5・太陽の神ニカの最強説にも注目して、ワンピースをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ