【魔入りました!入間くん】ナフラの正体はかわいい美少女悪魔?生徒会役員の一人?

「魔入りました!入間くん」に登場する口なしナフラは、一時期正体不明の存在と話題になったことがあります。ナフラの正体が明かされた時には、多くのファンが驚きました。この記事では、魔入りました!入間くんのナフラにスポットを当てます。かわいい美少女で生徒会役員の一人とされるナフラの正体、ナフラの匂い、ナフラが入間くんと行動をともにした理由、ナフラのアニメ声優などを紹介することで、その魅力に迫っていきます。

【魔入りました!入間くん】ナフラの正体はかわいい美少女悪魔?生徒会役員の一人?のイメージ

目次

  1. 魔入りました!入間くんのナフラとは?
  2. 魔入りました!入間くんのナフラの正体はかわいい美少女悪魔?
  3. 魔入りました!入間くんのナフラの能力や元ネタ
  4. 魔入りました!入間くんのナフラの声優
  5. 魔入りました!入間くんのナフラに関する感想や評価
  6. 魔入りました!入間くんのナフラまとめ

魔入りました!入間くんのナフラとは?

「魔入りました!入間くん」は、テレビアニメ版も大ヒットしているファンタジーギャグコメディ漫画です。多くの個性的なキャラクターが登場することで知られていますが、その中でも口なしナフラは、「かわいい」とファンに印象を残しました。この章では、ナフラにスポットを当てます。ナフラの正体や能力、ナフラの匂い、ナフラのアニメ声優などを取り上げていくため、同作品を楽しむ際の参考にしてください。

魔入りました!入間くんの作品情報

魔入りました!入間くんは、「弱虫ペダル」や「バキ道」と並んで週刊少年チャンピオンの看板作品とされている漫画です。地獄を舞台にしたファンタジー作品でありながら、「なろう系や転生ものとは違い、小さい子供にも安心して見せることができる」という意見が多く見られました。また、「テレビアニメ版も面白い」と高評価されているとのことです。この章では、魔入りました!入間くんの概要とあらすじを取り上げていきます。

魔入りました!入間くんの概要

魔入りました!入間くんの原作漫画は、2023年3月現在週刊少年チャンピオン誌上で連載中です。原作者の女流漫画家西修は、ジャンプスクエアで「ホテルヘルヘイム」を描いていました。入間くんのコミックスは、既刊31巻です。原作漫画の大ヒットを受けて、津田沼篤作画のスピンオフ漫画「魔界の主役は我々だ!」や公式アンソロジー、そしてテレビアニメ版などのメディアミックスが展開されており、新規ファンを獲得しました。

魔入りました!入間くんのあらすじ

鈴木入間は、14歳の中学2年生ですが、極悪で冷徹な両親に振り回される人生を送っていて、遂には金のために大悪魔サリバンに売り渡されてしまいます。しかし、サリバンは彼のことをかわいい孫として育てたいと思っていました。入間くんは、サリバンの申し出を受けて、悪魔学校バビルスに入学しました。しかし、地獄は人間界の常識が通用しません。入学式早々入間くんは、悪目立ちをして騒動を起こすのでした。

口なしナフラのプロフィール

魔入りました!入間くんに登場する口なしナフラは、全身ローブ姿の悪魔です。当初は性別不詳でしたが、後に明らかになった時には、登場キャラクターはもとより多くのファンを驚かせました。ナフラは、いつもひどい匂いを漂わせています。ナフラの初登場は収穫祭編であり、位階はギメル(3)でした。ナフラの外見は、初登場不気味な悪魔的なものでしたが、次第にかわいいぬいぐるみ的な感じへと変貌しています。

アニメ「魔入りました!入間くん」NEP公式ページ

魔入りました!入間くんのナフラの正体はかわいい美少女悪魔?

考察 イメージ画像

西修原作の大ヒットファンタジーギャグコメディ漫画の魔入りました!入間くんに登場する正体不明の口なしナフラは、ひどい匂いを漂わせる悪魔でありながら、かわいいマスコットキャラクターとしての人気を得ていきます。また、ナフラの正体が明らかにされることが、一時期ファンの関心事でした。この章では、口なしナフラの正体、ナフラの匂い、ナフラが収穫祭編でどのような活躍を見せたのかなどを、紹介していきます。

ナフラの正体

口なしナフラの本名は、アンプシー・ナフラです。原作漫画の209話で、正体が女性の悪魔であることが判明しました。ナフラの正体は、コミックス24巻で見ることができますが、かわいい少女の姿をしており、黒いローブを被っていた頃とのギャップがあります。ナフラは、ぎゃ行以外をあまり口にすることがありません。周囲は、イントネーションで彼女の意思を理解していて、ウァラク・クララは彼女を「ギョーちゃん」と呼びます。

ナフラが正体を秘密にしていたのはなぜ?

Why? イメージ画像

口なしナフラが、かわいい美少女なのに正体を隠していた理由については、現時点で明らかにされていません。熱心なファンの中には、「ナフラは、恥ずかしがり屋なので、自分の姿を隠していた」と考察している人も多いとのことです。素顔のナフラが、入間くんに声をかけられた時に赤面していたシーンから、彼女の恥ずかしがりぶりが窺えました。また、ひどい匂いとローブで、わざと周囲から自分を遠ざけていたという説もあります。

ナフラは生徒会役員の一人?

口なしナフラのもう一つの正体は、生徒会役員です。ナフラはバビルスの1年生ですが、収穫祭編終了まで、その正体が謎とされていました。実は、生徒会長のアザゼル・アメリがナフラをスカウトしており、収穫祭の隠しキャラとして潜り込ませていたのです。ナフラには収穫祭における、ある重要な役目が課されており、ナフラと接触しなければレジェンドリーフが手に入らないのでした。アメリが彼女をスカウトした理由は、不明です。

ナフラのローブの秘密

収穫祭編で常に全身ローブ姿だった口なしナフラですが、実はローブにも秘密が隠されていました。ナフラのローブは、魔具だったのです。このローブには、まとった者の身長を自由に変えることができる能力が備わっており、収穫祭編のナフラが入間くんの半分ほどの背丈だったのは、ローブの影響でした。なお、ローブを脱いだナフラの身長は、普通の女性悪魔と大差がありませんが、入間くんは雰囲気で素顔のナフラに気づきます。

ナフラは匂いをスプレーで抑えていた?

魔入りました!入間くんのナフラは、初登場時にひどい匂いを発するキャラクターとして描かれています。その匂いは、近づいた相手が卒倒してしまうほどひどいもので、「近づいてはならない」と形容されていました。しかし、収穫祭編でレジェンドリーフを手中にするために、ナフラの存在が不可欠だったことが判明しており、彼女の匂いを克服して近づくことができた入間くんとシャックス・リード組は、優勝に一歩近づきます。

なお、ナフラがひどい匂いの持ち主である理由は、明かされていません。先述のように、「恥ずかしがり屋故に、悪臭で周囲を近づけないようにしている」というファンの考察が見られます。また、素顔を見せるようになってからも、ひどい匂いがあるようで、ナフラはアメリから消臭スプレーで匂いを抑えるようにいわれていました。

ナフラが所持している虹如露とは?

収穫祭編において、口なしナフラは地下迷宮でニギニギの草に捕らわれていました。ナフラを救ったのが入間くんだったのです。ナフラは、レジェンドリーフ開花の条件である虹如露を持っていました。図らずも、入間くんとリードは、虹如露を手に入れることができましたが、実はナフラを助けることも開花条件だったことが示唆されているのです。

レジェンドリーフは、開花した時に自らの開花条件を困難な者にした理由を、「もっとも悪魔らしくない悪魔に会いたかったから」と語っていました。わざわざ面倒なことに進んで取り組んでいき、そして他人を思い遣り、理不尽な環境も受け入れた入間くんだからこそ、開花させることができたのです。このように、ひどい匂いで周囲から避けられていたナフラを助けたという行為も、開花条件に含まれていたことが窺えました。

ナフラが入間と行動を共にしていた理由

ナフラが入間くんとリード組と収穫祭編で行動をともにしてきた理由は、先述の通り自分自分がレジェンドリーフ開花の条件に関わっていたからです。その他に、多くのファンの間で推察されているのが、「ナフラは入間くんに恋をしたから」というものでした。これまで他人に優しくされてこなかったであろうナフラに対して、偏見なしで接してきた入間くんのことを想っていることは、素顔になってからの態度からもわかるとのことです。

Thumb【魔入りました!入間くん】入間くんはかわいいしかっこいい!名言・名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのナフラの能力や元ネタ

SKILL イメージ画像

週刊少年チャンピオン誌上にて好評連載中のファンタジー漫画魔入りました!入間くんの登場キャラクターは、ほとんどが悪魔であることから、何らかの能力や強さを有しています。それでは、収穫祭編に出てきた素顔がかわいい口なしナフラには、どのような能力が備わっているのでしょうか?この章では、ナフラの能力について考察します。また、併せてナフラの元ネタについても調査していきます。

ナフラの能力は不明?

魔入りました!入間くんの口なしナフラは、ファンに与えたインパクトの大きさの割には、登場シーンがあまり多くないことで知られています。また、バトルシーンが皆無であることから、ナフラ自身の能力は不明でした。唯一、先述したように魔具のローブを用いて、自身の身長を自在に変えることができるのみです。今後のストーリー展開によって、ナフラの能力が明かされることを期待しているファンが多いことがわかりました。

ナフラの元ネタ

魔入りました!入間くんに登場する悪魔キャラクターの元ネタは、経典や悪魔学などに登場する悪魔が多いことが有名です。それ故に、「ナフラにも元ネタがあるのではないか」といわれました。調査したところ、ナフラの元ネタは、悪魔学で語られるソロモン72柱の一人であるウァプラではないかと推察されています。悪魔学におけるウァプラは、ライオンの身体に猛禽類のような羽を有した姿をしており、哲学に精通していました。

Thumb【魔入りました!入間くん】登場人物・キャラまとめ!入間くんとの関係や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのナフラの声優

女性声優アテレコ イメージ画像

魔入りました!入間くんのテレビアニメ版は、NHK Eテレにて2019年から2023年にかけて、通算3期放映されました。アニメ版は、Amazon prime videoなどの動画配信サービスで、視聴することが可能です。同作品のテレビアニメ版でナフラ役を演じた声優は、金澤まいでした。この章では、声優の金澤まいのプロフィールと主な出演作品を紹介していきます。

金澤まいのプロフィール

金澤まいは、1993年1月19日に、埼玉県秩父市で生まれました。血液型はB型で、アクセントに所属しています。金澤まいの趣味は、ジャズダンス、タップダンス、ラーメン屋巡りで、特技が御神札作りと御朱印の判子押しであることを明かしました。また、柔道を嗜んでおり、初段の腕前です。2023年3月現在、金澤まいはTwitterを開設しており、出演作品情報やプライベートライフなどをファンへ向けて公開しています。

金澤まいは、小学生時代に子役として活動していましたが、進学のために一度活動を停止しています。高校時代に声優を志すと、在学中に声優養成所に通い、声優としてのスキルを学びました。高校卒業後も声優の勉強を続け、2013年に芸能事務所に所属したことで、声優活動を開始します。以降、順調にキャリアを重ねており、アニメ作品だけではなく、吹き替え声優やナレーターとして活動して実績を残してきました。

金澤まいの主な出演作品や演じたキャラ

  • 三者三葉:小田切双葉役
  • 犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい:松本ひで吉役
  • アキバ冥途戦争:カスミ役
  • 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!:エメラダ役
  • 武装少女マキャヴェリズム:いくみん役
  • 彼方のアストラ:グルッピー役

金澤まいの主な出演作品と、演じたキャラクターを上記しました。三者三葉の主人公である小田切双葉役が、代表作とされています。ネームドキャラクターからモブキャラクター役まで、幅広く演じることのできる演技力が高く評価されました。

Thumb【魔入りました!入間くん】声優キャスト一覧!アニメのあらすじや登場キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのナフラに関する感想や評価

この章では、魔入りました!入間くんに登場するナフラに関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。ナフラは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、魔入りました!入間くんのテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。3期の12話を観て、入間くんと行動をともにしているナフラがとてもかわいいとつぶやいていました。

こちらは、魔入りました!入間くんの原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。当時の最新話を読んで、ナフラの正体が女の子の悪魔だったことに、唐突と感じて驚いたという感想を持っています。

こちらは、魔入りました!入間くんのテレビアニメ版を観た方のツイートです。久しぶりにアニメ版を観たら、金澤まいが演じるナフラの声が、とてもかわいいと高評価しています。

Thumb【魔入りました!入間くん】サブノック・サブロの悪周期は何話?解放の経緯をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのナフラまとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、魔入りました!入間くんに登場するナフラについて特集してきました。ナフラは、マスコット的な人気を得た後に、かわいい女悪魔という正体を見せています。是非、魔入りました!入間くんを見て、ナフラの魅力に触れてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ