【魔入りました!入間くん】サブノック・サブロの悪周期は何話?解放の経緯をネタバレ

「魔入りました!入間くん」に登場するサブノック・サブロは、魔王を夢見る悪魔でした。入間くんをはじめとする問題児クラスの面々と仲間になったことで、屈指の人気を獲得しています。ファンの間では、サブノック・サブロの悪周期が何巻何話に収録されているのかについて、関心事になりました。この記事では、サブノック・サブロの悪周期について考察します。悪周期が何巻何話に収録されているのか、悪周期解放の経緯などをネタバレを交えて紹介していきます。

【魔入りました!入間くん】サブノック・サブロの悪周期は何話?解放の経緯をネタバレのイメージ

目次

  1. サブノック・サブロとは?
  2. サブノック・サブロの悪周期は何話?回数もネタバレ
  3. サブノック・サブロの悪周期解放の経緯や止める方法
  4. サブノック・サブロのアニメ声優
  5. サブノック・サブロに関する感想や評価
  6. サブノック・サブロまとめ

サブノック・サブロとは?

「魔入りました!入間くん」は、魔界を舞台にした少年漫画ですが、「癒し系の作品で、何巻何話からでも、ネタバレしても安心して読むことができる」など高評価を得ています。サブノック・サブロとは、同作品に登場する悪魔で、ストーリーが進むにつれて人気者になりました。この記事では、サブノック・サブロの悪周期をネタバレ特集します。彼の悪周期が、コミックスの何巻何話に収録されているのかを中心に取り上げていきます。

魔入りました!入間くんの作品情報

「魔入りました!入間くん」は、連載期間が6周年を迎えようとしている漫画です。長編作品にも拘わらず、「何巻の何話から読んでも面白い」や「ネタバレが気にならない」という感想が多く寄せられました。また、「異世界が舞台なのに、なろう系とは違う楽しさがある」と高評価されています。この章では、魔入りました!入間くんの概要とあらすじを紹介することで、同作品の魅力の一端に迫ります。

魔入りました!入間くんの概要

2023年2月現在、魔入りました!入間くんは週刊少年チャンピオン誌上にて連載中です。原作者の西修は、女性漫画家で、「トキワ荘プロジェクト」を経てデビューしました。魔入りました!入間くんのコミックスは30巻まで刊行されています。同作品は、テレビアニメ版も有名で、NHK Eテレにて2019年、2021年、2022年の3期に渡って放映されましたアニメ版は3期7話まで円盤化されたほか、動画配信サービスでも視聴可能です。

魔入りました!入間くんのあらすじ

鈴木入間は、鬼畜の両親によって大悪魔サリバンに売り飛ばされてしまった中学生です。サリバンは、入間のことをとても気に入った様子で、「自分の孫になってくれ」と頼み込みました。困惑しつつも入間は、魔界で生きていく術が他にないので、彼の申し出を受けます。サリバンが理事長である悪魔学校バビルスに入学した入間は、問題児クラスに編入されますが、早々にトラブルに巻き込まれていくのでした。

サブノック・サブロのプロフィール

サブノック・サブロは、バビルスに通う悪魔で、入間と同じ問題児クラスに在籍しています。悪魔の名門であるサブノック家の次男で、魔王になることを夢見ているのです。サブノックの容姿は、金髪を逆立てており、上半身を露出させたコスチュームに身を包んでいました。一人称が「己(うぬ)」で、二人称が「主(ぬし)」であるように、性格は尊大で猪突猛進系ですが、文武両道の美丈夫として知られています。

西修「魔入りました!入間くん」特設サイト|株式会社秋田書店

サブノック・サブロの悪周期は何話?回数もネタバレ

ネタバレ イメージ画像

週刊少年チャンピオンの看板作品の一つである「魔入りました!入間くん」には、悪周期という概念が登場します。過去にアスモデウス・アリスが悪周期になったことがあり、「コミックス何巻の何話で見られるのか?」と話題になりました。サブノック・サブロにも悪周期があり、何巻何話に収録されているのかが、ファンの関心事です。この章では、サブノック・サブロの悪周期と、何巻何話収録なのかをネタバレ紹介していきます。

サブノック・サブロが悪周期になった回数

魔入りました!入間くんに登場する悪周期とは、「悪魔に定期的に起こる発作」のことです。同作品の悪魔は、学校に通い教育を受けることで、人間が想像するような悪事を働くことなく秩序だった世界を形成していました。しかしながら、破壊衝動や悪事への欲求が高まる時期があり、そのようになると暴走してしまうのです。悪周期は、ストレスが大きな原因とされており、魔界では心身のケアを行うよう環境が整っていました。

サブノック・サブロにも悪周期は訪れましたが、その回数は意外にもたった1回のみでした。彼は、自らの悪周期をひどく嫌っている様子が窺え、心身を調整したり、メンタルケアを積極的に行うなどして悪周期を封じ込めていたのです。このように、徹底して悪周期が出ないように努めていたサブノック・サブロのことを、「かっこいい」と高評価するファンも多く、彼の人気に繋がっていきました。

サブノック・サブロが悪周期になったのが1回だけだった理由

サブノック・サブロが悪周期になった回数が、たった1回である理由は、彼の考えが大きく影響していました。サブノック家の悪周期は、家系の色が濃く出ることが明かされています。そして、それはとても危険なものであることから、サブノック・サブロは、振り回されたくないという明確な意志で、悪周期を出さないように努めていました。彼は悪周期になり、我を忘れて破壊活動などをしてしまうことをひどく恐れていたと思われます。

バラム・シチロウは、バビルスの空想生物学担当教師です。彼は、サブノック・サブロの悪周期の恐ろしさに気づいていました。また、サブノック・サブロが苦悩していることも、知っていたようです。それ故にサブノック・サブロは、バラム・シチロウの悪周期修行を断り続けていました。しかしながら、入間と出会い、影響を受けて修行をするようになります。バラム・シチロウからは修行と命の危機時のみ使用するよういわれました。

サブノック・サブロが悪周期になったのは何巻何話?

サブノック・サブロの悪周期については、特に初心者ファンの間で「何巻の何話収録なのか知りたい」といわれてきました。彼の悪周期が、コミックス何巻何話で描かれているのかをネタバレしますと、コミックス29巻に収録されている第256話と第257話です。バビルスにおいて、入間たちの学年が2年生に進級した際に行われた最初の位階進級試験「心臓破り」で、サブノック・サブロは悪周期の状態を初披露しました。

サブノック・サブロの悪周期が、コミックスの何巻に収録されているのかを知った多くのファンは、実際に彼の悪周期を見ることができました。そして、「悪周期のサブノック・サブロはかっこいい」という高評価が巻き起こり、ますます彼の人気が高まったとのことです。

サブノック・サブロが悪周期になった場合の症状

サブノック・サブロの悪周期について、さらにネタバレをしますと、彼が自発的に悪周期を解放したシーンはありませんでした。心臓破りで見せた悪周期は、あくまで修行、試験の一環であることから、「彼が本気で悪周期を出すのはこれからだ」と推察されています。サブノック・サブロが悪周期になった状態をネタバレしますと、彼の整った金髪が、乱れた黒髪に変貌しました。また、尻尾にトゲが増えている様子も確認できます。

サブノック・サブロが悪周期になると、痛みに快楽を覚えるようになります。また、黒く変色した武器を用いて相手を攻撃しますが、その威力は相当なもので相手はかすり傷でも激痛にのたうち回りました。すると、その激痛がサブノック・サブロにも伝わり、彼にとっては快楽なので、さらに悪周期状態が高まっていくのです。彼の悪周期状態の攻撃は、最悪相手を死に至らしめてしまうほどの強さを有していました。

Thumb【魔入りました!入間くん】悪周期とはなに?原因や入魔のかっこいいシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サブノック・サブロの悪周期解放の経緯や止める方法

虫眼鏡 イメージ画像

西修原作の大ヒットファンタジー漫画、魔入りました!入間くんに登場するサブノック・サブロは、自らの強い意志で悪周期解放を拒んできましたが、ついに心臓破りの時に解放しました。彼の悪周期状態を見た多くのファンは、「怖いけどかっこいい」という感想を寄せたとのことです。この章では、魔入りました!入間くんのサブノック・サブロ悪周期解放の経緯と、止める方法についてネタバレを交えながら取り上げていきます。

サブノック・サブロの悪周期解放の経緯

サブノック・サブロが悪周期を解放した経緯は、心臓破りにおいて適役を演じた教師のアトリに向けて解放しました。アトリの正体をネタバレしますと、元祖帰りで構成された犯罪集団の六指衆のメンバーで、仲間のシーダとともにバビルスに潜入していたのです。サブノック・サブロは心臓破りで自分のチームを率いて、第二陣として出撃したアトリと交戦しましたが、身体能力で圧倒されてしまいました。

アトリはサブノック・サブロをリタイアに追い込んでもなお、彼を痛めつけました。元祖帰りなので、タガが外れてしまい、任務失敗を覚悟で殺さんばかりに攻撃を加えます。身の危険を感じたサブノック・サブロは、ここで悪周期を解放して、猛反撃を開始しました。すると、異常事態を察知したバラム・シチロウが現れてアトリを殴り飛ばし、事なきを得たのです。

サブノック・サブロの悪周期を止める方法はある?

悪周期を解放させて自らの身を守ることに成功したサブノック・サブロでしたが、現在のところ彼の悪周期を止める方法は明かされていません。彼は、悪周期解放の修行を受けていなかったのです。そこで、サブノック・サブロが悪周期を解放した場合は、バラム・シチロウが駆けつけて彼を制止する役割を担うと約束していました。バラム・シチロウは、心臓破りの時にこの約束を確実に守っています。

Thumb【魔入りました!入間くん】バールは13冠の一人!過去やサブノックとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サブノック・サブロのアニメ声優

男性声優アテレコ イメージ画像

魔入りました!入間くんのテレビアニメ版は、2023年2月現在3期が放映中です。アニメ版は、豪華声優陣の共演で知られています。また、NHK Eテレにて放映されていることから、「子供が安心して視聴できる作品」と高い評価を得ました。同作品のテレビアニメ版で、サブノック・サブロ役を演じているのは、声優の佐藤拓也です。この章では、佐藤拓也について特集していきます。

佐藤拓也のプロフィール

佐藤拓也は、1984年5月19日に、宮城県で生まれました。血液型はA型で、賢プロダクションに所属しています。プライベートでは、既婚者であることを2013年に公表しました。佐藤拓也は、ブログ、Twitter、Instagramを開設しており、2023年2月現在全てを更新して、ファンに情報を発信しています。かつては、ニコニコチャンネルで番組を持っていました。佐藤拓也の趣味並びに特技は、東北弁、歌、陸上競技とのことです。

佐藤拓也は、幼い頃からアニメの変身ヒーローが大好きで、そこから声優に憧れるようになりました。地元の学校を卒業後に上京し、専門学校東京メディアアカデミーの声優ボーカル科で声優の基礎を学びます。その後、賢プロダクションの養成所スクールデュオ7期生になり、2007年に声優デビューしました。2011年頃からネームドキャラクターを演じる機会が増え、確かな演技力が高評価されて現在に至ります。

佐藤拓也の主な出演作品や演じたキャラ

  • ガンダム Gのレコンギスタ:ルイン・リー(マスク)役
  • ジョジョの奇妙な冒険:シーザー・アントニオ・ツェペリ役
  • D.Gray-man HALLOW:神田ユウ役
  • アイドリッシュセブン:十龍之介役
  • 憂国のモリアーティ:アルバート・ジェームズ・モリアーティ役
  • キャプテン翼(第4作):日向小次郎役

佐藤拓也の主な出演作品と、演じたキャラクターを上記しました。メインキャラクターの中でも、主人公の相棒やライバル役を演じる機会が多いとされています。特に、シーザー・アントニオ・ツェペリ役の熱演が、ファンに強烈な印象を残しました。また、声優の演技論についても一家言あることで知られ、「ガンダム Gのレコンギスタ」では演じることのこだわりを、総監督の富野由悠季に高評価されています。

Thumb【魔入りました!入間くん】声優キャスト一覧!アニメのあらすじや登場キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サブノック・サブロに関する感想や評価

この章では、魔入りました!入間くんに登場するサブノック・サブロに関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。サブノック・サブロは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、魔入りました!入間くんの大ファンだと思われる方のツイートです。コミックス29巻を読んで、悪周期を解放したサブノック・サブロがガチでかっこいいという感想をつぶやいていました。

こちらは、魔入りました!入間くんの原作漫画のファンだと思われる方のツイートです。コミックス29巻を読んだ当時、サブノック・サブロが最高にかっこいいとつぶやいています。

こちらは、魔入りました!入間くんの原作漫画をコミックスで読んでいる方のツイートです。コミックス24巻を読んで、サブノック・サブロが本当にかっこいいという感想を持っています。

Thumb【魔入りました!入間くん】クララに悪周期はある?家系能力や父親・家族は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サブノック・サブロまとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、魔入りました!入間くんに登場するサブノック・サブロについて、悪周期を中心に特集しました。同作品の中でも、屈指の人気キャラクターであるサブノック・サブロに注目して、同作品を見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ