【魔入りました!入間くん】クララに悪周期はある?家系能力や父親・家族は?

漫画「魔入りました!入間くん」は週刊少年チャンピオンに連載中になり、ヒロインはウァラク・クララです。クララはかわいい容姿と、やんちゃで明るい性格をしており、ファンの間で高い人気を獲得しました。また、「クララに悪周期はあるのか?」という議論がなされているとのことです。この記事では、ウァラク・クララについて悪周期を中心に特集します。さらに、クララの父親、家族を紹介するため、同作品を楽しむ際の参考にしてください。

【魔入りました!入間くん】クララに悪周期はある?家系能力や父親・家族は?のイメージ

目次

  1. クララとは?
  2. クララに悪周期はある?家系能力も考察
  3. クララの父親や家族
  4. クララのアニメ声優
  5. クララの悪周期に関する感想や評価
  6. クララの悪周期まとめ

クララとは?

ウァラク・クララとは、テレビアニメ化された人気漫画「魔入りました!入間くん」のヒロインです。「容姿も性格もかわいい」と評されており、人気の高いキャラクターでした。同作品には悪周期という概念が出てきますが、クララの悪周期に注目が集まった時期があります。この記事では、ウァラク・クララの悪周期についてスポットを当てていきます。また、クララの父親や家族についても紹介するため、参考にしてください。

魔入りました!入間くんの作品情報

魔入りました!入間くんは、魔界を舞台にしたファンタジー漫画です。ところが、いわゆる異世界ものや転生ものと違い、主人公が魔界で暮らしていくさまをコメディタッチで描いていることで、「読みやすくて面白い」という高評価を得ました。また、テレビアニメ版は、NHK Eテレにて放映されており、幼い層のファンを多く得ています。この章では、魔入りました!入間くんの概要とあらすじを紹介していきます。

魔入りました!入間くんの漫画やアニメの概要

魔入りました!入間くんの原作者は、女流漫画家の西修です。同作品は、週刊少年チャンピオン2017年14号より連載が開始されました。2023年2月現在連載中で、コミックスは30巻まで刊行されています。また、原作漫画の大ヒットを受けて、テレビアニメ版が制作されており、2019年に1期、2021年に2期が放映されました。現在は3期が放映中で、新たなファン層を開拓し続けています。アニメ版は、動画配信サービスも観られます。

魔入りました!入間くんのあらすじ

大ヒット漫画魔入りました!入間くんの舞台は、魔界です。主人公の鈴木入間は、両親に売られて大悪魔サリバンの元へ送られてきました。死をも覚悟した入間でしたが、サリバンは意外にも「自分の孫になってほしい」「自分が理事長の学校に通ってほしい」と提案されて、そのことを受け入れます。悪魔学校バビルスに入学した入間は、アスモデウス・アリスやウァラク・クララと交流を深めて、少しずつ幸せを掴んでいくのでした。

ウァラク・クララのプロフィール

ウァラク・クララは、悪魔学校バビルスの生徒で、入間と同じ問題児クラスにいます。クララは、身長153cmで、羽と尻尾を除いた体重は50kg、5月5日に生まれました。所属師団は魔具研究師団で、一人称は「わたし」です。緑系のロングヘアをお姫様カットにして、セーラー服を着ているかわいい悪魔の少女でした。クララの性格は、非常に変わっており、周囲で浮いている存在でしたが、入間との出会いで次第に明るくなっていきます。

西修「魔入りました!入間くん」特設サイト|株式会社秋田書店

クララに悪周期はある?家系能力も考察

考察 イメージ画像

週刊少年チャンピオンに連載中の人気コメディ漫画の魔入りました!入間くんには、同作品独特の概念として悪周期が登場します。悪周期は、多くのキャラクターに影響を及ぼすもので、多くのファンを驚かせました。ウァラク・クララに悪周期があるのかについて、ファンの関心事になった時期があるとのことです。この章では、クララの悪周期を中心に紹介しながら、クララの家系能力と使い魔についても取り上げていきます。

悪周期とは?

魔入りました!入間くんに出てくる悪周期とは、悪魔に訪れる定期的な発作です。悪周期に入った悪魔は、破壊衝動や犯罪への欲求などが飛躍的に高まる症状が見られました。悪周期の原因は、ストレスとされており、念入りなメンタルと肉体のケアを行うことで抑えることが可能とのことです。また、悪魔の中には常時悪周期状態になるものもいて、そのような悪魔的衝動の強い悪魔のことを、「元祖返り」と呼んで危険視されています。

元祖返りを起こした悪魔たちは、他人に苦しみや苦痛を与えることに快感を感じるようになります。そのような元祖返りが集まった犯罪集団が、六指衆であり、入間たちを大いに苦しめました。「悪周期の怖さが窺えるエピソードだ」といわれています。因みに、入間の別人格である「入魔(悪入間)」は、周囲から悪周期だと勘違いされていました。

クララに悪周期はある?

それでは、ウァラク・クララに悪周期はあるのでしょうか?結論を先に書きますと、2023年2月現在クララに悪周期が出たことはありません。とはいえ、クララも悪魔であることから、「何らかの悪周期があるだろう」と推察されています。熱心なファンの中には、「クララの悪周期が描かれていないことは伏線であり、今後のストーリー展開によっては、彼女の悪周期が描かれる可能性がある」という考察も多く見受けられました。

また、ファンの中には、クララの悪周期の内容について推察している人もいるとのことです。楽しいことが大好きなクララは、「クララのおもちゃ箱」という魔術を使うほど奇矯な性格の持ち主です。そのような彼女の悪周期は、悪い方に激しく振れていくことが予想されていて、「とんでもない魔術を使用して悪魔たちを苦しめるのではないか?」という意見が見られました。クララの悪周期の今後が、注目されています。

クララの家系能力

魔入りました!入間くんに登場するウァラク・クララは、同作品のヒロインとしてかわいい魅力を振りまいています。そのようなクララにも、悪魔らしく家系能力があります。クララの家系能力は、「呼び出し(トイトイ)」と呼ばれました。この能力は、クララが見たことのあるものであれば、何でも取り出すことができるというものです。クララは、セーラー服のポケットから大きさや重さ関係なく、何でも出していました。

クララの家系能力である呼び出しは、とても便利な力として認識されています。ところが、バビルスの売店で売っているものまで自由に取り出していたことで、売店のカムカムさんから危険人物視されてしまいました。果ては売店を出禁になっています。

クララの使い魔

人気漫画の魔入りました!入間くんに登場する悪魔たちには、使い魔が存在します。同作品における使い魔とは、悪魔のパートナー的な役割を果たしていました。クララの使い魔は、ファルファルといいます。ファルファルは、クララが履いているスリッパのマーフとコナーによく似た緑色の魔獣でした。ファルファルを手懐けることは、非常に難しいとされており、クララがファルファルと良好な関係にあることは謎だったのです。

クララとファルファルの関係をよく見ると、主従関係が逆転していることが窺えました。ファルファルが、クララのことをなだめたりしているシーンが多いのです。そのようなファルファルでしたが、クララがバビルスの2年生に進級したと同時に「ボス」という名前が付けられました。

Thumb【魔入りました!入間くん】登場人物・キャラまとめ!入間くんとの関係や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クララの父親や家族

テレビアニメ版3期が好評放映中の人気漫画の魔入りました!入間くんのヒロインであるウァラク・クララは、悪周期以外にも謎の多いキャラクターとされています。悪周期の他に「謎だ」といわれているのが、父親と家族でした。クララの父親とは、どのようなキャラクターなのでしょうか?この章では、魔入りました!入間くんのウァラク・クララの父親と家族について、三項目に分けて紹介していきます。

クララの父親の人物像

魔入りました!入間くんのヒロインであるクララの父親については、本名は明らかになっていません。クララを含めた子供たちからは、「ダディ」と呼ばれています。クララの父親の職業は、冒険家であることが判明しています。自宅にいることはほとんどなく、冒険先で手に入れた珍しいものを家族に送っていることが窺えました。それらのものを売って生計を立てているのかについては不明ですが、クララの家族は普通に暮らしています。

クララの父親の登場シーンはある?

ウァラク・クララの父親については、2023年2月現在ストーリーに登場していません。それ故に本名も、素顔もわからない状態です。今後のストーリー展開次第で、クララの父親が登場する可能性も示唆されました。クララの父親に関しては、「もしかしたら13冠の誰かではないか?」や、「魔界の重要キャラクターではないか?」という考察も行われており、クララの父親の初登場が注目されています。

クララの家族構成や人数

  • 父親:ダディ
  • 母親:マミー
  • 長女:クララ
  • 長男:ウララ
  • 次男:コンちー
  • 三男:キー坊
  • 四男:シンシン
  • 次女:ランラン

クララの家族、兄弟について上記しました。クララは、両親を含めて8人家族であることが判明しています。クララの家族の中で、本名がわかっているのは、クララと弟のウララだけです。他の家族たちは、愛称のみが知られているのです。逆に、父親以外の家族たちは、姿を見せていました。ナベリウス・カルエゴ先生がクララの家を家庭訪問した際に、登場してカルエゴを困惑させています。多くのファンが、爆笑したとのことです。

Thumb【魔入りました!入間くん】ウァラク・クララがかわいい!羽や使い魔・父親も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クララのアニメ声優

女性声優アテレコ イメージ画像

魔入りました!入間くんは、テレビアニメ版が通算3期放映されており、原作漫画に劣らない人気を誇っています。テレビアニメ版は、原作漫画に忠実なストーリー展開とキャラクターデザインが、高評価されました。また、「声優のキャスティングが上手い」ともいわれているのです。この章では、魔入りました!入間くんのテレビアニメ版で、ウァラク・クララ役を演じている声優の朝井彩加について紹介していきます。

朝井彩加のプロフィール

朝井彩加は、1992年5月11日に、静岡県で生まれました。血液型はA型で、インテンションに所属しています。公式プロフィールにて、趣味が「カフェインの過剰摂取」であると明かしました。その他にも犬と遊ぶことや、コンビニの新作スイーツ探しなども趣味だと語っています。特技は、マッサージ、チューバ、水泳です。朝井彩加は、2023年2月現在、Twitterを開設しました。ファンに向けて、情報発信を行っています。

朝井彩加は、幼い頃から兄たちとテレビアニメを観ることが好きで、真似をしているうちに声優になりたいと思ったとのことです。アミューズメントメディア総合学院に入り、声優の基礎を学び、卒業後の2012年に声優デビューしました。2013年には早くもネームドキャラクターを演じるようになり、かわいいルックスと合わせて人気声優となります。以後、現在に至るまで声優、歌手、ラジオパーソナリティーとして活躍中です。

朝井彩加の主な出演作品や演じたキャラ

  • アイドルマスターシンデレラガールズ:早坂美玲役
  • アイカツスターズ!シリーズ:桜庭ローラ役
  • 消滅都市シリーズ:ソウマ役
  • 神田川JET GIRLS:環楓花役
  • 陰の実力者になりたくて:ゼータ役
  • ドラガリアロスト:シーリス役

朝井彩加の主な出演作品と、演じたキャラクターを上記しました。女性アイドルキャラクター役を演じることが多く、キャラクターソングも多数歌っています。また、消滅都市のソウマ役のように、少年役を演じることもでき、演技力を高評価されました。「今後、演技の幅が広がって、さらに活躍できるだろう」と期待されている女性声優の一人です。

Thumb【魔入りました!入間くん】クララの声優キャストは?性格・能力などキャラ情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クララの悪周期に関する感想や評価

この章では、魔入りました!入間くんに登場するウァラク・クララの悪周期に関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。クララの悪周期は、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、魔入りました!入間くんの大ファンだと思われる方のツイートです。クララの悪周期は、とんでもない破壊衝動を抱えていて、アリスに襲いかかるような展開を期待しているとのことでした。

こちらは、魔入りました!入間くんの原作漫画のファンだと思われる方のツイートです。クララが悪周期に入るところが見たいとのことで、彼女がクールビューティーに変貌したらどうしようとつぶやいています。

こちらは、魔入りました!入間くんを熱心に観ていると思われる方のツイートです。クララの悪周期を見たいということと、たまに母性を見せるクララが大好きだという感想を持っています。

Thumb【魔入りました!入間くん】家系能力を徹底解説!家系魔術と使用キャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クララの悪周期まとめ

おわりに イメージ画像

この記事では、魔入りました!入間くんのヒロインであるウァラク・クララの悪周期について特集してきました。クララが、いつ悪周期に入るのかが、多くのファンの関心事とされています。是非、魔入りました!入間くんを見て、クララの魅力に触れてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ