【女神のカフェテラス】月島流星は小悪魔系ヒロイン!過去は元天才子役だった?

女神のカフェテラスに登場した月島流星のかわいい魅力と過去をネタバレしながら紹介していきます。東京大学に合格した粕壁隼と個性的なヒロインたちが、喫茶店を再建する物語が描かれている女神のカフェテラス。本記事では、女神のカフェテラスの作品概要とあらすじや、月島流星のプロフィールとかわいい魅力をまとめていきます。また、月島流星の意外な過去や、粕壁隼との関係をネタバレしながら解説していきます。

【女神のカフェテラス】月島流星は小悪魔系ヒロイン!過去は元天才子役だった?のイメージ

目次

  1. 女神のカフェテラスの流星とは?
  2. 女神のカフェテラスの流星は小悪魔系ヒロイン!過去は?
  3. 女神のカフェテラスの流星のアニメ声優
  4. 女神のカフェテラスの流星以外のかわいいキャラ
  5. 女神のカフェテラスの流星に関する感想や評価
  6. 女神のカフェテラスの流星まとめ

女神のカフェテラスの流星とは?

本記事では、女神のカフェテラスに登場した月島流星のかわいい魅力と過去を紹介していきます。女神のカフェテラスには、5人のヒロインが登場しているため、ヒロインの読者人気が分散しているようです。月島流星と粕壁隼の関係や、アニメで声を演じる声優のプロフィールをまとめていきます。

女神のカフェテラスの作品情報

女神のカフェテラスの概要

月島流星のかわいい魅力や過去を知る前に、まずは「女神のカフェテラス」の基本情報を紹介していきます。女神のカフェテラスは2021年から連載されている漫画で、2023年3月時点でコミック9巻が刊行されています。舞台は神奈川県の三浦海岸で、作者は漫画家の瀬尾公治です。

女神のカフェテラスのあらすじ

女神のカフェテラスの主人公は粕壁隼です。粕壁隼は東京大学に合格した優秀な学生で、喧嘩別れしていた祖母が亡くなったと聞いて帰省しました。また、祖母が経営していた喫茶店を駐車場に変えようと思っていましたが、祖母と同居していた女性たちの想いを知り、1年間だけ営業を続けることを決めます。女神のカフェテラスでは、5人のヒロインと粕壁隼の恋物語も描かれています。

月島流星のプロフィール

女神のカフェテラスの月島流星は、大学に通っている大学2年生です。誕生日は8月7日の20歳で、5人のヒロインの中では最年長です。人当たりが良い姿が描かれていますが、距離が近い相手に対しては辛辣な態度を見せているため、表と裏の性格を使い分けています。他のヒロインと同様に家事は苦手にしており、「ネイルが剝がれる」という理由で料理を拒んでいます。

月島流星の名前の由来

女神のカフェテラスの5人のヒロインは、日本の戦闘機が名前の由来になっています。月島流星の名前の由来の「流星」は、太平洋戦争末期に登場した艦上攻撃機で、コードネームは「Grace」です。女神のカフェテラスの他のヒロインも、「秋水」「桜花」「紅葉」「白菊」という戦闘機が名前の由来になっています。

月島流星の隼や他キャラへの呼び方

木のブロックにクエスチョンマークが描かれている画像

女神のカフェテラスの月島流星は、粕壁隼を「隼くん」と呼んでいます。また、他のヒロインのことを「ちゃん付け」で呼んでおり、年長者らしい面倒見が良い様子を見せています。粕壁隼と出会ったばかりの頃は辛辣な態度を見せていましたが、少しずつ特別な感情を抱いていきます。

女神のカフェテラス アニメ公式サイト

女神のカフェテラスの流星は小悪魔系ヒロイン!過去は?

ここからは、女神のカフェテラスで描かれた月島流星のかわいい魅力を紹介していきます。月島流星は性格の表裏が激しいヒロインですが、作中では乙女でかわいい一面も見せているようです。女神のカフェテラスで明かされた月島流星の意外な過去もネタバレしながら解説していきます。

流星は小悪魔な性格をしている?

女神のカフェテラスの月島流星は、男性を翻弄する小悪魔な性格をしています。粕壁隼は帰省した時に「祖母が5人のヒロインと同居していたこと」を知り、ヒロインたちを追い出そうとしました。また、月島流星は粕壁隼の存在を良く思っていなかったため、様々なハニートラップを仕掛けて粕壁隼の本性を暴こうとしています。

粕壁隼は喫茶店を潰すつもりでしたが、ヒロインたちの想いを知って1年間だけ営業を続けることを決めます。そのため、月島流星と挨拶回りをすることになりましたが、月島流星は高いコミュニケーション能力を使って近所の人たちに笑顔を振りまいています。粕壁隼に対しては辛辣な態度を見せているため、月島流星は表と裏の顔を使い分けていることが分かりました。

赤い背景のクエスチョンマークの画像

女神のカフェテラスの月島流星は、粕壁隼に辛辣な態度を見せていました。ですが、粕壁隼の優しさに触れた時から特別な感情を抱き始め、物語途中に明確な恋心を抱いています。また、他のヒロインも粕壁隼に特別な感情を抱いているため、5人のヒロインが粕壁隼を巡って戦っています。

女神のカフェテラスの月島流星は、喫茶店の接客を担当しています。前述したように、月島流星は高いコミュニケーション能力を持っているため、客からの評判がとても良いようです。また、粕壁隼に下着を見せるシーンが描かれているため、異性に対して大胆な性格をしていることが分かります。

流星の過去は?元天才子役だった?

クエスチョンマークを見ているミニチュアの画像

女神のカフェテラスの月島流星は、元天才子役という過去を持つキャラクターです。物語が始まる15年前に、黒髪と清楚な容姿で人気を博していましたが、次々と新しい子役が出てきたことで人気が低迷してしまいます。最終的には存在を忘れ去られてしまったため、月島流星を見ても子役であることを思い出す人はいないようです。

月島流星の過去は、小野白菊と鳳凰寺紅葉だけが知っていましたが、物語途中に他のメンバーも過去を知りました。また、前日には月島流星が粕壁隼の前で泣いていますが、月島流星は「天才的な演技力のウソ泣き」と言い、事実を知った粕壁隼は月島流星を賞賛しています。

青色と黄色の色鉛筆の画像

月島流星の母親は、娘の芸能活動に力を入れており、業界関係者から心配されるほどの仕事をこなしていました。ですが、父親はそのことを良く思っていなかったため、月島流星が子役をしていた時から夫婦関係が冷めていました。その後、月島流星の仕事が激減し、同時期に両親が離婚したことが分かっています。

月島流星は「頑張れば頑張るほどお母さんに褒められる」と考えていたため、芸能活動を嫌がっていた訳ではありません。ですが、自分の活動が両親の離婚のきっかけになっているため、過去について考え込んでいる様子が描かれています。そのため、月島流星は過去の払拭と両親の関係の改善が一番の課題になっています。

Thumb【女神のカフェテラス】鶴河秋水は空手部の最年少ヒロイン!天然でかわいい魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女神のカフェテラスの流星のアニメ声優

かわいい魅力や過去を知った後は、女神のカフェテラスのアニメで月島流星を演じる声優を紹介していきます。女神のカフェテラスは人気漫画のため、アニメに注目が集まっているようです。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

山根綺のプロフィール

女神のカフェテラスのアニメで月島流星を演じるのは、声優の山根綺です。山根綺は神奈川県出身で、2015年から声優活動を行っています。生年月日は1997年2月4日で、所属事務所は「青二プロダクション」です。父親が日本人と中国人のハーフで、母親は中国人のクォーターのため、日本人と中国人の血が流れているようです。ファンからは「やや」「やま姉ちゃん」という愛称で呼ばれています。

山根綺の主な出演作品や演じたキャラ

声優の山根綺は、アニメ「くノ一ツバキの胸の内」で「ベニスモモ」というキャラクターを演じています。ベニスモモは未班の班長で、三角形の髪留めが特徴的なキャラクターです。普段は自堕落な様子を見せていますが、実は影で努力を重ねている努力家です。ベニスモモが登場した本作は、2018年から連載されている漫画が原作で、2022年にアニメが放送されていました。

声優の山根綺は、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」「とある科学の超電磁砲T」「大正オトメ御伽話」「終末のハーレム」「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」「ウマ娘 プリティーダービー」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。専門学校在学中にデビューしており、2018年に声優ユニット「Kleissis」のメンバーに選ばれました。

Thumb【女神のカフェテラス】粕壁隼の結婚相手‎は誰?27話に出てきた娘の母親を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女神のカフェテラスの流星以外のかわいいキャラ

かわいい魅力や過去を知った後は、女神のカフェテラスに登場した他のヒロインを紹介していきます。女神のカフェテラスには、個性的なヒロインが登場しているため、ヒロインが全員かわいいという声が挙がっています。ヒロインのプロフィールや性格をネタバレしながらまとめていきます。

かわいいキャラ①幕澤桜花

女神のカフェテラスの幕澤桜花は、専門学校に通っている学生です。赤髪のお嬢様結びが特徴的で、ヒステリックで勝ち気な性格をしています。親からは「東京大学に入ること」を期待されていましたが、反発して専門学校に進学したことが分かっています。また、服飾系の専門学校に通っているため、喫茶店のメイド服を作りました。

幕澤桜花はヒロインの1人で登場したキャラクターですが、物語途中に渡仏が決まったことでフェードアウトしました。妹の橘花は東京大学に通っており、姉とは反対のクールな性格をしています。

女神のカフェテラスの雁谷崎零は、86話で初登場した女性キャラクターです。高校に通っている高校3年生で、鶴河秋水のライバルの格闘家です。前述したように、ヒロインの1人の幕澤桜花がフェードアウトしているため、雁谷崎零が新しい従業員になりました。怖い印象がありますが、店では真面目過ぎる仕事っぷりを見せています。

かわいいキャラ②鳳凰寺紅葉

女神のカフェテラスの鳳凰寺紅葉は、19歳のフリーター兼バンドマンです。金髪のショートカットが特徴的で、掴みどころのない飄々とした性格をしています。粕壁隼を翻弄するミステリアスな印象が強いですが、極度の怖がりのため、夜中に1人でトイレに行くことができません。第2回から第4回の人気投票で1位を獲得しているため、ヒロインの中で圧倒的な人気を誇っています。

鳳凰寺紅葉はガールズバンドのギター兼ボーカルを担当しています。普段はクールな性格をしていますが、ライブ中は生き生きとした表情を見せているため、音楽を愛していることが分かります。また、粕壁隼の祖母が淹れるコーヒーが好きだったため、喫茶店を再開してからはコーヒーを担当するようになりました。物語途中に粕壁隼に告白していますが、恋人関係には進展していません。

かわいいキャラ③鶴河秋水

女神のカフェテラスの鶴河秋水は、高校に通っている高校2年生です。空手の有段者のため、並みの男では手も足も出ないほどの戦闘能力を持っています。また、天真爛漫で自由奔放な性格をしているため、ヒロインの中ではトラブルメーカーになっています。ゲームの「ストリートファイター」が好きなため、「いつか波動拳を出したい」という夢を抱いているようです。

女神のカフェテラスの不破重久は、喫茶店に嫌がらせをしている悪役です。作中では、不破重久の孫が営業を邪魔していますが、鶴河秋水が蹴り技で一網打尽にしています。また、異性関係に耐性が無いため、粕壁隼に胸を触られた時には放心状態に陥っていました。

かわいいキャラ④小野白菊

女神のカフェテラスの小野白菊は、大学に通っている大学2年生です。父親は粕壁隼の祖母のもとで修業をした料理人で、ミシュランガイドで三ツ星を獲得したスペイン料理店を経営しています。小野白菊も家事全般を得意にしているため、喫茶店では料理を担当しています。普段は大人しい性格をしていますが、酔うと匂いフェチになるため、大胆な格好で粕壁隼を誘惑していました。

Thumb【女神のカフェテラス】鳳凰寺紅葉はクールビューティー!人気No.1のヒロイン? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女神のカフェテラスの流星に関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

意外な過去や粕壁隼との関係を知った後は、女神のカフェテラスの月島流星に関する感想をまとめていきます。女神のカフェテラスはアニメ化が話題になっているため、月島流星に対しても様々な感想が挙がっているようです。月島流星の魅力や性格に関する感想をまとめていきます。

感想:女神のカフェテラスの月島流星はかわいい!

女神のカフェテラスの月島流星は、整った容姿を持つ美少女キャラクターのため、読者から「月島流星がかわいい」という感想が挙がっています。また、女神のカフェテラスのヒロインは全員が美少女と美女のため、「粕壁隼に対する恋のライバルが強い」という感想も挙がっているようです。

感想:月島流星の過去が切ない

女神のカフェテラスの月島流星は、芸能活動が原因で両親が離婚した過去を経験しているため、「月島流星の過去が切ない」という感想が挙がっています。また、「両親に振り回された月島流星が可哀想」という感想も挙がっているようです。

感想:山根綺は演技が上手い!

本記事で紹介したように、女神のカフェテラスのアニメでは、声優の山根綺が月島流星の声を演じる予定です。山根綺は高い演技力を持つ声優のため、「山根綺が演じる月島流星が楽しみ」という感想が挙がっています。また、「女神のカフェテラスはヒロインの声優が豪華」という感想も挙がっているようです。

Thumb女神のカフェテラスのネタバレあらすじ!正ヒロインが5人のラブコメ漫画 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女神のカフェテラスの流星まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、女神のカフェテラスに登場した月島流星のかわいい魅力と過去を紹介していきました。月島流星は小悪魔な性格と乙女な性格を持つキャラクターのため、様々な表情を見せていることがかわいいと言われています。月島流星が登場した女神のカフェテラスを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ